骨格ストレートとかたまに聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:46:17

    上重心の女の子って全然想像できない
    実際どんな感じなの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:46:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:47:46

    骨格ストレートも上重心も初めて聞いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:51:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:58:00

    いわゆる華奢だったり柔らかそうな女の子ではない
    痩せててもがっしりして見える
    腰の位置は高いから努力して体を絞ればスタイルはよくなるけど、肋骨から腰骨までが近いせいで他の人よりくびれができにくい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:59:41

    >>5

    はえーこれが男なら天下無双っすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:01:39

    友達に骨格ストレートの子いるけど肩にでっかいフリル付いてる服着るとガンダムになるって言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:01:54

    裸が一番痩せて見えるってガチなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:07:49

    可愛い服が基本的に似合わない体型
    元々上半身にボリュームがあるからフリルとかふんわりした服を着ると太って見えるし肩幅ガンダムになるね
    巨乳がゆったりした服を着ると太って見えるのと同じで、分厚い上半身をベースに服が膨らむから…そら裸が一番痩せて見えるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:12:44

    肩フリルでガンダムはわかりすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:14:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:15:44

    米倉涼子とか長澤まさみとか深田恭子とかがわかりやすいかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:16:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:16:42

    可愛いってよりはグラマラスって感じだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:17:36
    『骨格スタイルボディとZOZOスーツ』パーソナルカラー診断、骨格スタイル分析(骨格診断)、アロマカラーセラピーで心と身体を美しく♡福岡市中央区のカラーリスト dewcolor〔デュウカラー〕の純で…ameblo.jp

    ここのサイトの画像が分かりやすいかも。一番左が骨格ストレート。全員がこの3つに完全に分けられるわけではないだろうけど。

    実際ストレートの自分は他の二つの体型の方が見慣れないから「華奢な体型の人って本当にこんな感じなのか」って思うわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:18:26

    巨乳ならグラマラスになる
    貧乳骨格ストレートは…………

    強そうとかたくましいとか言われるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:26:06

    橋本環奈とかもそうだね
    最近流行りのゆったりしたシルエットの服を着ると着膨れしちゃうから、太ってなくても太って見えやすくて損してると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:33:54

    うちの妹も骨格ストレートで嫌だとか何とか云ってたな
    二の腕と太ももに肉が付いてるし余計に太って見えるとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:44:49

    >>15

    これマネキンだけあって三者三様に均整取れてて贅肉がないから

    真ん中とか身長も胸もなしで脚が太いと他より骨盤張ってるぶん下半身デブに見えて着こなしで悩むらしい

    ソースはまさにそんな体型してる身内の愚痴

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:50:16

    友人が典型的ストレート自分が典型的ウェーブだから互いに「上半身or下半身の肉消えねえかなあ~」って言い合ってる
    ただ体型隠しやすいのはウェーブかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:08:23

    K-POPアイドルでデブって叩かれるのが必ず骨格ストレートなの萎える。細く見えるだけでその子らはウェーブと肉量変わらん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:53:52

    自分が骨格ストレート
    フリフリのトップスや首が詰まってる服やハリのあるAラインワンピースはガタイ良くなっちゃうから基本似合わない、デザインによってはタートルネックとかも着れるけど首元の空いたパリッとしたシャツ系のトップスとかに下はタイトめのボトムスとかにするとスッキリして見える
    あと首の僧帽筋に筋肉が付きやすくて首周りがゴツゴツになるし腕が太く見えるし手はどれだけ痩せても華奢にならない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:00:12

    ハイウエスト履くとマジでおかしなことになる
    ちょっと前とかボトムスが揃いも揃ってハイウエストだったからずっとキレてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:23:20

    ブルベイエベ間での対立煽り?というか「イエベは色黒w」みたいなのがなくなったと思ったら今度は「ストレートはデブwウェーブこそ至高」みたいな対立煽りをちらほら見かけるようになって辛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:37:53

    >>24

    イエベブルベと違って、理解しても骨ストの利点がウェーブを上回ることってほぼないと思っちゃうんだよな。ストレートの事故マジで群を抜いて酷い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:39:58

    身長の低いストレートはドワーフになるんだ
    いくらおっぱいがあってもドワーフ(女)になるんだ
    ソースは自分

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:01:20

    制服とかプリーツスカート基本着太りするから学生の時点でファッション躓きやすいの中々にひどい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:08:50

    似合う方向性を突き詰めるとヅカ系や女軍人系に行き着くので「か弱くてかわいい」を目指したら過酷そうだなとは思う
    自分は強くてかっこいい路線も嫌いじゃないので実際に経験したデメリットは貰い物の服でガンダム事故を起こした事とスーツ買う時に上下バラかオーダーでしか買えないのが若干面倒な事くらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:14:56

    結局「自分が着たい方向性と合うか」のが重要なのでは
    家族がウェーブだとか言ってたけどウェーブ向きの素材や靴やらは体質にも顔面にも好みにも遭わないと嘆いてもいた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:29:33

    >>28

    骨ストだけどゆるふわ系が似合うねって言われる顔だから地獄を見てるよ

    フリフリ着ればガンダムだしかっこいい系は顔が浮く

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:32:39

    肩幅でかいからフリフリ似合わないわ身体のラインが出ない服着るとデブに見えるわマジでくそだと思う、しかも胸がない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:34:36

    アイルランドとかに多いよ上重心骨格の女性

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:37:03

    骨格ストレートの芸能人とか調べてみればよくわかるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:38:34

    男の人が女装するとき肩幅隠さないと男に見えるよって言われてるたびなんとも言えない気分になる
    こちとらガンダムやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:42:33

    ファッションよく分からんがここを見てる限りスーツとか似合いそうだなって思った(小並)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:48:26

    フリフリついててもデコルテ見せて顔周りすっきりさせるとか体の中では細めの足強調するとかすれば多少はマシな気がする(骨スト当社比)
    ただ顔立ちや雰囲気にもよるから一概に言えないんだよねこういうの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:50:30

    パーソナルカラー診断と骨格診断流行ったならそろそろ顔タイプ診断も流行りそうだけどネットだと加工で変えるから流行らないんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:52:23

    >>35

    太ってる太ってる言われ続けてた時の橋本環奈がスーツのCMしてた時に痩せたと言われるくらい似合うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:02:02

    骨格ナチュラルも全体的に骨がごつごつしている人が多いので肩ガンダムになりがち
    そもそも柔らかいフリルが骨の硬さに負けるという

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:54:09

    マネキンでいい感じの服を自分が着た時の虚しさは異常

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:57:49

    布が高級だと高級感が、安物だと安物感が強調されやすいのも好きなブランドの傾向や生活水準によっては重いデメリットかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:01:38

    >>15見ると個人的にはストレートが一番よく見えるんだけど、意見見るとストレートってむしろ難点なのか?服着ると違うんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:47

    首とか胸、肩周辺ががっしりしてるから同じ体重でも太って見える
    上半身が太いのが致命的
    人ってまず顔周辺を見るから上半身がむっちりしてるとそれだけでデブだって認識するよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:52

    これがわかりやすいけど骨格ストレートは上半身が分厚いから横とか斜めから見たとき超絶太って見える

    骨だから痩せても分厚さは変わらんし地獄だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:06

    >>42

    ストレートの特徴でよく言われるよそれ

    裸で一番バランスいいって

    だから骨格ストレートが勧められる服の多くは身体のラインに沿った服

    よく女の子が着てるふわふわを着るとデブもしくはゴツくなるんだよこのマネキンにパテで盛ってるイメージでいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:26:14

    >>42

    全裸だとバランスいいから水着とかには強いのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:26:26

    上半身ストレートの下半身ナチュラルって存在するの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:27:56

    >>47

    いるよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:28:04

    自分 ウェーブ
    妹1 ナチュラル
    妹2 ストレート
    事あるごとに妹1とのスタイル格差を感じる日々です

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:10

    >>47

    ナチュラルかごめん下半身ウェーブだと思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:38

    >>49

    スタイルの良さって骨格タイプより身長と手足と首の長さがでかくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:30:50

    >>51

    手足と首の細さと長さは骨格タイプによるんやで

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:30
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:35:31

    自分骨格ウェーブだがいくらダイエットしても腰回りが死ぬほどだらしなく見えてほんと萎える

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:37:05

    骨格ストレートは基本的に服を着るだけでデバフがかかる
    膝下の細さを活かそうとすると逆三角形シルエットになってガンダム
    ぴっちりした服を着ると肉感を拾ってむっちりしたゴツいデブ
    似合う服の範囲が少なすぎて服屋でテンションが下がるんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:38:02

    >>52

    腰の位置と手足の肉づきによる見え方の話じゃなく?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:39:35

    >>55

    ストレートは海外向けのシンプルなやつ選ぶと楽な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:40:01

    >>45

    体のラインに沿った服

    冬だとぴっちりめのニットとかあるけどあれ胸無いと悲しいことになるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:40:33

    >>56

    >>15見るとわかるけど腰の位置も骨格タイプで全然違うのだよ

    あと骨格診断の項目に手のひらの厚みとかもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:43:11

    診断基準に肌質があるの毎回何…?ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:51:39

    >>45

    なーるほどねー

    素のスタイルがいいってことじゃん!と思ったけど、実際外に出るときは服着てるのがデフォだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:18:22

    (昔ながらの)モデル体型が痩せすぎのBカップだったり着衣で完成されたデザインの二次元キャラの剥ぎコラが手足のヒョロ長い痩せた子供体型になったりするように服を着た状態で綺麗=実際の体型は超華奢なのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:21:24

    >>60

    骨ストの人は結構ハリがあるから透け感あったりやわらかめの布だとみすぼらしくみえたりする

    ナチュラルの人はカサっとした質感の人が多いからガサガサ素材が似合いやすいツルツル系はダサくみえやすい

    ウェーブは触ると柔らかいから硬い素材とかガサガサ素材を着ると負けやすい

    とか肌質も影響するよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:27:15

    骨格ストレートの顔ゆるふわ系はどうすりゃいいんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:39:05

    男性でもゴリラ顔のヒョロガリで理想が爽やか細マッチョじゃ苦労するだろうしどれが優れているという話ではなく顔・体・心の方向性が一致してるのが最強なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:40:53

    そもそも骨格タイプってMIXも結構あるからストレートとウェーブの悪いとこどりみたいなクソみたいな骨格もあるんですよ
    しにたいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:43:55

    THEウェーブ体型な友達とTHEストレート体型の自分だと二の腕の感触が全然違ってびっくりした
    診断項目はこれを言ってたんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:47

    >>65

    子供の頃からパンツスーツ着てるモデルさんやライダースジャケットやゴツいアクセに憧れてたのに典型的ウェーブのブルベ顔タイプフェ ミニンだから泣いてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:24

    骨格ナチュラル肩幅でかい貧乳のブスの自分はどう生きていけばいいかわからない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:57
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:52

    >>69

    仲間ならここにいるよ

    共に生きよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:10

    骨格ウェーブは上半身肋骨でてるくらい肉ないのに下半身ばかり肉できるからクソだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:14

    胸はなく足は短く胴は長くさりとてウェーブというには華奢さが足りぬ(要約)と言われて骨スト診断されたが各タイプのデメリットしか享受できてない……
    着てはいけない服はたくさん教えてもらったけど似合う服は数少ないしどれもこれも好きではないしでちっとも楽しくない。ここまで救いがないなら、うるせ~~知らね~~!!精神のほうがまだマシなんだろな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:10

    服装にそこまで頓着無かった頃にVネック試着した時こんなに似合わないことある!?と流石にビックリした(まな板骨格ウェーブ)
    そもそも襟元が広い服は肩幅が狭いからずり落ちてくるという

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:25:08

    骨格ストレートだけどVネック似合わないわ
    何でだろうと思って考えたけど多分子供顔だからなんだよな
    骨格だけじゃなくて顔タイプとかイエベブルベとか考え出すとマジで似合う服少なすぎて泣くしかないからよっぽど似合わないとかじゃない限りは自分の好きな物着た方がいい気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:29:35

    骨格って服との相性の問題で優劣では無いからな
    ストレートが似合う服をウェーブが着るとカップが同じでも胸がスカスカで貧相に見えたりするぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:24:33

    自己診断したらナチュラルだったけどちゃんとした所で見てもらった方がいいのかな
    結局デブだからこれで合ってるのかわからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:35:25

    骨ストは個人差あるけど首が短いから着物とかが似合わないんだよなすんぐりむっくりに見える
    逆に首元開けたVネックとか、あとはパンツスーツ系は綺麗に着こなせる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:14:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:48:14

    冬場はVネックUネックじゃ色々厳しいんだよなネックだけに

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:48:28

    所詮パーソナルカラーとか血液型占いと同レベルのオカルトやろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:53:55

    >>81

    ところがどっこい わりとマジで似合う服装(というか着ると悲惨なことになる服装)はパターン別にハマってる

    それはそれとして個人差あるし最終的に自分が納得してるなら好きなもの着るのが一番

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:55:09

    血液型占いはさすがに別物やろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:56:55

    スタイル良くて水着が映える友達がボリュームあるふりふりトップス着たらガンダムになったのをこの目で見たからある程度の信憑性はあると思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:58:01

    >>81

    体型によって似合う服の傾向あるのは事実だからなあ

    最終的に人それぞれだから占い参考にするみたいなもんって言われたらそうだがオカルトってほどでもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:00:43

    骨ストはある程度身長があって胸もそれなりにある人は外国人的なゴージャスな体系に見えて格好いい(上にも出てる長澤まさみとか米倉涼子とか)
    ハシカンとかみたいに低身長だとだいぶ服装選ぶよね…有村架純も160あるけど胸元あいてないドレスだと結構ぽっちゃり感出てることある

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:04:49

    学生の頃制服のプリーツスカート似合ってないとずっと思ってたから骨格診断で似合わない体型だと知って感動したな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:06:39

    パーソナルカラーは顔色に直結するから顔回りに関しては素直に参考にした方がいい
    それ以外はあえて似合わない=浮く色で存在感を際立たせるのも一つの手

    手持ちのアクセサリーが似合わない色診断されてショックだったけどこれ聞いて堂々と付けるようになった
    真偽は定かではないが全身似合う色で固めるのは窮屈だからこの精神で行く

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:44

    >>74

    Vネックは試着室で絶句するほど似合わなかったな…

    なんでだろうと思ってたけど後に骨格診断知って納得したわ

    これダメですって書いてあるアイテム本当にダメだったもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:48

    骨ストは上半身が横にでかいって言うより幅があるイメージ
    ウエストはくびれが出来やすくて良いなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:41:35

    上で橋本環奈が出てたけど、服で全然体型が違って見える。ネットで拾った画像だから同じ時期かはわからない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:53:25

    ストレート説が有力過ぎて、シャツをズボンにインがめちゃくちゃ似合わないからしない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:18

    やたらごつい肋とやたら縦長かつ幅のある骨盤のせいで胴長だし、胸の上に肋が透けて見えるくらい痩せても痩せて見えないし、浮いた肋と骨盤の間の肉だけ削げてくびれもどきになっているけどメリハリボディではなく化け物ボディになっている骨スト。顔が面長で丸パーツが多い為Vネックすら着こなせないので骨スト向きの服ですら似合わない。生きてるだけで劣等感ましまし!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:36:56

    るーみっくの女キャラはストレートって言われるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:53:32
  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:04:27

    うわー!!面白いなー!!!!
    漫画で見るとワンピースとかは骨格ウェーブの女性が多いのね

    スレチだけど「ダンジョン飯のファリンとマルシルって骨格微妙に違う?」と思ってたからめちゃくちゃ腑に落ちた

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:20:12

    正直つよつよ肋骨も肩幅ガンダムも諦めて受け入れるから首だけでも伸びたい
    人体図見るたびに頚椎増やすか僧帽筋取りたいなって思っちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:28:34

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:33:58

    きっちり似合う着こなしを知ってる方が服選びに迷わなくて済むから骨格診断はいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:56:19

    骨ストの人がウエストの位置は高いのに脚が短いって言ってたんだけどなんで?
    ウエストの位置高かったら必然的に脚も長くなるもんじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:09:48

    学生時代かなり太ってた骨格ナチュラルだけど同級生の自分より太いと勝手に思ってた相手が足めっちゃ細くてびっくりしたことがある
    あれがストレートとの違いなんだろうなと思った
    上半身ゴツくみえるのは大変そうだけど美脚と尻胸の形が綺麗なのはすごく憧れる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:10:19

    骨格ウェーブ自分スクワットで膝を痛めた
    骨格ストレート友人プランクで腰いかれた
    何気に骨格タイプで痛めやすい場所分かるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:23:58

    >>100

    腰骨の位置から足の付け根までの位置が長いと足は短くなるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:24:23

    >>103

    足の付け根までの「距離」ね 間違えた

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:39:06

    >>100

    白人に多いらしいけど向こうの人でも脚短い傾向あるのかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:44:58

    腰高いわりにヘソから下長いとか、お尻が長いとかがそういうパターン多いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:16:06

    >>105

    日本人は菜食メインで腸が長いから胴長傾向なのでどの骨格タイプでも白人は比較的足長いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:25:20

    >>103

    長いと腰骨と尻で段差が分裂して変なシルエットになるよ

    タイトスカートは似合うんじゃなかったのかよ…ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:54:43

    >>103

    >>108

    教えてくれてありがと

    骨盤の形?が縦長ってことか

    華奢な肩幅とほっそりした長い脚になりてぇな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:44

    >>106

    ヒップメイクを頑張るしかないな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:02

    >>99

    これ

    服装に時間をさきたくない、メイクを頑張りたくないって人ほど診断受けて似合うもの知れば時短になるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:04:39

    >>111

    縛りって捉えると窮屈だけど実は単純に楽になるんだよね

    メイクも服も可能性無限大だからこそ選択肢に困るわけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:00

    これがわかりやすい

    自分はストレートだけど秋冬はダウンのちぎりパンみたいなボリュームが似合わないしゆるふわカーディガンとかは3キロぐらい太ったんじゃないってぐらいゴツく見えて着る物無くて困る

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:10:18

    男の人で服に興味がない人ほど骨格、顔タイプ診断はしてもらうことをおすすめする
    型が決まっちゃうと買い物が楽だし買ってみてなんか違うと思うこともなくなる
    なかなかいいお値段するけど自己判断だと間違えやすいし、一人一人にあったアドバイスをくれるからちゃんと資格のある人に見てもらうのがいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:12

    >>86

    ワシじゃ…

    (骨スト身長152cm)

    骨ストに似合う服検索すると、低身長には合わない服が多い…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:05:48

    ずっとストレートだと思って生きてきたんだけどちゃんと調べたらストレート寄りのナチュラルだったっぽくて草
    いっつもストレート向きの服似合わねえなって思ってたアホすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:37:37

    肩幅やばいウェーブよりってどうしたらいいの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:53:45
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:04:53

    大して痩せてなくても肋骨の存在感がでかいからストレートかなと思うけど
    下半身デブだからウェーブとの悪いとこどりかもしれない 悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:57:09

    >>116

    お仲間発見!

    ただでさえ肩幅やばいのに上半身にストレートの要素多いからボリュームがすごいのに下半身はナチュラル全開の貧相さよ…

    顔に合わせると首元詰まってたりテロテロした生地やふわっとしたブラウスの方が得意だからバランス取るの難しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:25:06

    >>118

    この人の動画だと今の季節に着るニットの着こなしとか、工夫とかがめちゃくちゃ分かりやすいからオススメだよ。特に骨盤とかによるパンツの選び方っていう動画はめちゃくちゃ参考になった

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:17:13

    下半身太りするウェーブだから脚を隠したくてワイドパンツ履くんだけどダメなんか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:19:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:13:05

    骨格ナチュラルの顔タイプソフエレとかいう骨格(カジュアル◎)と顔面(カジュアル✕)が互いの足を引っ張り合ってる陰険なコンビ ソースは私

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:19

    >>124

    デザインもなんだけどナチュラルに似合うとされる素材もイマイチだから特にトップスの選択肢減るよね

    GLOBAL WORKとか肩幅にも優しいしカジュアルになり過ぎないイイ感じのあるから愛用してる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:29

    >>122

    これは経験上だけど素材によっては逆に目立つよ下半身…

    華奢な上半身の下にワイドパンツがドーーン!!するから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:33:16

    >>125

    わかる…素材もデザインもどちらかと言えばきれいめに寄せた方が似合いやすくはあるんだけど、

    油断してきれいめに寄りすぎると広すぎる肩幅が自己主張を開始してくるからその辺の塩梅が悩ましいよねトップス選び

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:35:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:37:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:08:47

    骨ストが上質なものを推奨されるのは上質なものが似合うというより、シンプルなものが似合うがシンプルなものは良し悪しがすぐわかってしまうので良いものを買わないとだめという意味なので悲しい。
    シンプルなものが似合うというのも、きっとシンプルなものでないと太って見えるという意味だろうし色々お辛い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています