ドルフィンウェーブ総合スレ31

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:10:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:11:28

    メンテしたら直せないバグが確実に発生するってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:11:39

    建て乙っぱい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:13:16

    ドルフィンウェーブって今の所メシマズとか汚部屋とかのキャラいる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:13:35

    これTwitterやHPにアクセスしない人にはアプリをダウンロードし直せばいいって発想が無いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:14:55

    たて乙π

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:15:25

    立て乙π
    今んところ分からんが、ヤバそうなのは杏里とゆめさん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:04

    ボス開放直前の3章最終ステージがクリア出来ないんですけどどうすればいいんでしょうか?
    経験値ステージは最後から2番目がギリギリ星2クリア出来るくらいです
    交換券は3日後に貰えます

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:31

    >>8

    レベルを上げろで、6章クリアまでは無理やりクリア出来る

    全員レベル70くらいを前提にすれば大体いける

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:18:32

    限凸クエで行けるところまでの素材で凸できるところまで上げてレベル上げて経験値lv3☆3でクリアできるようになるまで育成するぐらいしかやることなくない?
    キャラは揃ってるから土台はできてるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:18:44

    俺が知っていることは夕離がご飯作るの上手いということだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:18:45

    >>8

    スキップできるところでいいから経験値クエスト全スキップする

    →かなのレベルをあげつつ多分プレイヤーランク上がるのでもう一回

    →また誰かのレベルをあげて総合力がLv3超えてるならLv3挑む

    この繰り返しでプレイヤーランクUPとスタメンのLv40目指そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:18:47

    限凸素材が足りないならsrメモリーうっぱらってシールで素材を交換するのが一番早い初期はショップ利用積極的にすると戦力はよくのびる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:27

    >>8

    育成クエスト自体は無条件だからまずはその時点で上げれるだけ上げた後にいけばいい

    配布スタミナは200だから毎日メインクリアして、後は育成に集中、で十分安定する(無理だったら更に育成に特化)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:39

    srメモリー売ればスタミナ薬や素材と交換できるからとにかくお得よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:20:15

    >>13

    待て待てRメモリー編成してる初心者にSR売らせるのはマズイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:21:27

    >>16

    でえじょうぶだ、ログボで配布されているURメモリを今は凸らずにレベル上げれば全員に装備させることが出来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:21:41

    初心者だけどSRメモリーの為にガチャでも回すか〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:57

    >>8

    キャラもだけどメモリーもレベルマックスにしないと

    URメモリーはステータスが桁違いだから、それだけでクリア出来る範囲が一気に広がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:14

    もしSRメモリー使ってるならメダルでもよいぞ
    最初のほうにsrキャラのsp上げる必要性は薄いしガチャ回せば簡単に回収もできるからメモリー売るよりも気軽にできる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:40

    RならわかるけどSR売り推奨するのはちょっと生き急ぎすぎかなって思わなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:47

    デバフ貰ったのもうちょっとわかりやすくならんかな(暗闇に気付かず2敗)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:24:40

    マシンの強化も40くらいまでならギリギリ効率悪くならないんだっけ?
    それ以上はメモリーやキャラの限界突破や覚醒にしろになる

    確実に強くなるから上げとけってね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:29

    一応上手くやると2日目で何も売らずに総合力2万越え7章クリアもできるっちゃできるからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:57

    現状入手手段がsrメモリー>rメモリーなのとsrシールショップのラインナップの充実度はほかのレア度のやつよりも段違いでいいからある程度sr売るのは想定してるんじゃないかな

    自動売却設定もあるくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:33

    ありがとうございます!
    ・とりあえずSRメモリは売って良いから限界突破アイテムとかスタミナアイテムを交換する
    ・経験値クエストとか限界突破クエスト(店買いも)を周回していって全員Lv40~70くらいを目指す
    ・URメモリは分配配置してこれもレベルMAXを目指す
    って感じですかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:38

    イベント控えてるしスタ剤全ぶっぱは少し考えたほうがいいかも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:17

    いやイベント控えてるからこそまずは3章クリアできるレベルまでは早々に育てないといけないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:45

    必要になったら石割ればええやろ(脳死)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:14

    SRは天候系以外は売ってもいい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:31

    次のイベントは3章クリアが参加条件なんだってさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:34

    >>26

    念のため言うとURドルフィンLv40が一番お手軽な部類とだけ

    Lv70まであげるとしたらペイ200万?250万?ぐらい吹っ飛ぶからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:44

    というか経験値クエをスタミナ全スキップブッパしたら面白いぐらいプレイヤーランク上がって3章クリアできるくらい育成捗らなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:40

    コレが天井まで回した結果かよ‼︎
    交換でイルカちゃん手に入れてやっとアタッカーライダーのUR手に入ったよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:55

    序盤は消費追いつかないぐらいスタミナ回復するからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:58

    >>33

    持ちキャラによるところはまあまああると思うよ

    それこそ情報仕入れてないと最初とUR確定で同じポジションのドルフィンかぶることだってあるからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:51

    >>36

    わ か る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:07

    SRシールはスタミナ剤とpay優先がいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:18

    一週間やってみて分かったけど、イルカちゃんかヴィーナさんのアタッカーライダーURを確保すると便利だな
    AガンナーやDEF組と違って属性をそこまで意識しないからつかいやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:38

    ぶっちゃけ0から始める時にルール読み込まなかったから属性もポジションもダダ被りなんだよね(惨敗)
    おっぱいしか見てなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:09

    なぁにSSRとSRの編成でも充分にやってけるゲームさ
    属性染めも大切だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:39

    Derライダーのデバッファーが欲しいよぉ(居るか知らんけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:18

    >>40


    貴方もですか…

    私も好きなURが3枚きたから興奮していたらディフェンダーのライダーがSRしかおらんかったからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:42

    最初のURおもっくそポジション被ってたけど8章までメインもサイドもコンプリート出来てるからへーきへーき

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:38:18

    正直ボス以外なら一部URよりSRのバフ持ってるやつの方が使いやすかったりするぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:38:24

    アタッカーに麻痺を直してもらいたい
    なんで異常状態回復役がディフェンダーばかりやねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:38:51

    ポジション被りも結局属性の関係で使うことになるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:39:04

    奇跡的に好みトップ3が紫苑みちるいるかだったから助かった
    リセマラは地獄だったが

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:10

    こんだけ状態異常キッツって言われてると、URメモリーのパッシブとかで無効が来そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:22

    >>42

    SSR乙姫さんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:41

    >>47

    Aガンナーは属性被り上等で数が欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:49

    >>50

    おーいるんだよかった

    SSRか…UR狙うよりマシだけど一人狙いは難しいよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:55

    >>52

    SSR乙姫さんは手持ち次第ではSSRチケット候補になるキャラだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:44:08

    >>52

    SSR単騎狙いは0.277%

    UR単騎0.2%とそう大きく変わらなかったりする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:44:38

    乙姫さんは強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:09

    ポジションURなんてそこまで気にしないでええやろ
    俺なんて天井まで回してディフェンダーのガンナーいないのに交換を下半身で入華えらんだんやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:47:40

    現状天井が無いからURよりキツいまであるよSSR単騎狙いは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:53:58

    SSRセレチケは今後も配られるんかね?それこそイベントとかで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:55:22

    めちゃくちゃ笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:55:56

    俺もお姉さんがショタに筆下ろしする風習がある村ごっこしてぇのにSR乙姫がいねーんだょおおお

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:56:07

    有償でいいからUR選べるチケット欲しいねえ
    ポジション大事だからピンポイントで欲しい子が多い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:56:40

    >>59

    数字では知ってたけど乙姫さんってこんなに小さくて颯ってこんなに背が高かったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:57:12

    >>62

    ごめん見波ちゃんだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:02

    >>58

    イベントはドルフィン配布やるなら追加で交換券とかは無さそうな雰囲気 なんかの記念で配るか有償で出すかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:13

    今見たらメモリーって半天井で交換できるのか
    じゃあ200連まで引かずに100で止めるとかいう高度なこともできるわけだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:00:20

    てか、ヘリーさんのcvかゆぱいなのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:00:29

    >>65

    実際今俺は100ptで止めて、リリース記念ガチャの締め切りまでに15000石貯めるまで我慢するようにしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:44

    >>64

    ミッションクリアがあるから石はもらえるだろ、多分・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:04:22

    今のURメモリーは攻略サイトでもダメ扱いされている枠が多くてなぁ
    リジェネ効果があるSSRの方が環境トップになるくらいだ

    リジェネURが欲しい
    できれば配布で欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:36

    ブレイク時能力アップと5ターン内強化は強そうだけど星3取ろうと思うとリジェネ安定になってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:07:20

    >>2

    これってあれなんかな

    やっべ!「こういう内容でプログラムをいじって下さい」って書いた仕様書を見直してて気付いたけどこの内容じゃアクセス不可になるやんけ!

    って気づいた感じなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:07:30

    URかなひいて育てたくなって育成パック買ったけど虹色のきせき10個と玉?だけかと思ったらペイ550万あったのね
    これペイだけでもうますぎるな
    URチケの方はペイはないけど虹色のきせき20個手に入るぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:08:28

    >>71

    誰もいないテストサーバーで先行アプデテストしたんだろ

    どうあってもゲーム内からは直せない外部から直してってことなんだと

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:08:51

    めちゃくちゃ今更なんだけどよ
    ホームとコミュの背景変える方法ってある?
    ジオラマは変えれるの知ってるし交換したんだけど
    ずっとこいつらビーチにいる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:09:53

    >>70

    ブレイク時能力アップはレイドボスとか木人(ダメージシュミレートモード)とかあったら活きそうだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:10:25

    >>74

    ストーリーを進めれば背景を買えるアイテムがミッションクリアに配布されたはず

    それとペイを消費すれば背景を変更できる(今はあわせて3つだったか?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:08

    URメモリーはサブに積んでアタッカーのクリティカル率を上げるものだと割り切ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:12:07

    URメモリのサポ効果がいまいち強くないというか、SSRが有能すぎるというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:12:42

    >>40

    ちんちんが元気なら それでいいじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:12:48

    HP50%以上が⭐3の条件なのが悪いよー
    URの紫苑ちゃんくらいしか安定して回復供給できるのいないし
    SSR颯ちゃんとかのSPスキル回復なら2倍か3倍くらい回復量欲しいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:13:32

    メモリはブレイク時攻撃UPとリジェネのURが来るまではSSRがメインで良いかな感ある
    ステアップの数値は良いんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:16:13

    >>69

    でももうリセマラできる状態じゃないから

    少し待ってほしくもある!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:16:48

    ソシャゲカテゴリで見ると、たまに妙なファンスレなのか
    個人スレっぽいナニカが生まれているんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:18:30

    リジェネはあれURじゃね?ってぐらい強いよね
    ソシャゲ初期独特のぶっ壊れ枠だと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:18:38

    ヘリーさん猫耳似合い過ぎじゃない?
    ブレイク性能強いから使ってたのに好きになりそうなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:18:40

    ぶっちゃけ10%(解放で15%)なら永続で良くね?って感じのが多い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:19:53
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:23:13

    >>84

    あれがURだったらリセマラで取れって言われるレベルだったな

    そのうち凸も狙えそうなSSRで良かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:55

    >>85

    わかる…りあむみたいな髪色しやがってって思っていたけど、なんていうかその…凄くカワイイよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:25:02

    アタッカーはリジェネと場合によってブレイク時ATK、ディフェンダーはリジェネって感じだからなー

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:25:18

    >>83

    ハードオ〇ニスト扱いの26歳児に草生える

    そしてたびたび被害を被る役にかなちゃんが居て可哀そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:27:06

    >>87

    おおそこか、ありがとう

    コミュの方は背景変えれないのね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:12

    ディフェンダーのマシン購入しようと思ってるのですが防御とHPどっちが上がる方がオススメですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:30:10

    すっげぇ星3クリアを諦めた試合で紫苑の回復で体力ギリギリ半分に戻してフィニッシュした
    ありがてぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:31:19

    >>73

    成歩堂

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:34:47

    infinityのTシャツいいわ
    丈の長さが完璧

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:37:12

    マシンはどうなんだろ費用対効果が低くていつ手を出していいんだろうか迷う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:37:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:38:06

    マシンは30レベまでは上げていい説が有力です

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:38:25

    SS交換はボス攻略に詰まった時に使うといいぞ(終わらせた感想)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:38:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:22

    マシンは高いし伸びも悪いし…40くらいまで上げたら他育成していいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:41:52

    紫苑は防デバフ持ちが貴重だから強いって感じじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:41:56

    >>93

    Payいくつある?

    育成ある程度終わってからにしないとキャラ育てられなくなるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:42:06

    >>101

    何度も言われているけどゲームシステム的に個人で強い云々は余り関係なくなっている

    URキャラでも弱点つかれたらアッサリ落ちるからね


    天井する気がないならポジションが属性に足りない枠を埋める、くらいでいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:42:44

    マシンは40くらいまで メモリーは3×4
    これだけ強化してキャラにリソース回したいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:43:35

    >>101

    紫苑はurだと全キャラで唯一通常スキルで回復できるから強い、srとかだと他でも互換はきくかんじ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:44:17

    >>104

    育成はレベル60が6人いてペイは育成セット買ったばかりなので550万あります

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:38

    今やってるストーリー部分が風の通り悪くて推しのセレナの出番が少なくなり新人のかなちゃんがずっと前線貼ってる
    そしてかなちゃん強い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:47:58

    衣装人権だけでなく普通に火力として強いかなちゃん可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:48:57

    たぶん既に聞かれてるかもしれないけど、無課金でも頑張れば天井までガチャ引けるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:49:43

    >>111

    ありとあらゆるところからかき集めればギリギリいけると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:50:22

    集めるもん集めれば期間内には天井いけると思う 2回目はちまちま貯めるしかないね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:51:12

    >>111

    全部☆3クリアして

    キャラストーリーとかの石まで含めればギリギリ出来るはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:41

    KIRISHIMAのベリーハードってアタッカーレベル40でも軽く星3クリア行けるんやな……
    スタミナ15捨てる覚悟で入ったらびっくりした

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:25

    そっかぁ、イベント用に石ためるかガチャで戦力増強するか悩んでるんだけど天井まで行けるなら行っちゃった方がいいみたいだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:35

    KIRISIMAはボスバトルの癒しだから……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:00

    KIRISHIMAは優しいぜ…
    浦見も手持ちによるけど優しいぜ…
    残りは優しくないぜ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:11

    >>116

    結局イベントもボスバトルだから戦力はないに越したことはないからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:30

    うっかりメモリー枠解放に石使っちゃったから少なくとも天井には届かんね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:41

    >>118

    わかる、殺意を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:54

    メダルを売るという考えがなくてppシール手に入れて無かったんだけど、ppシールの交換アイテムめっちゃ有能だな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:00

    所持数が最初から最大じゃないのって罠じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:29

    メモ枠解放とかあったの今知ったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:52

    リリース直後は各属性各ポジションのキャラが追加されていくだろうから今のうちに手持ち揃えると今後すっごい楽になりそうだなって思う
    今は緑と青めちゃくちゃ充実してる人多そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:56

    ゲームシステム的には速攻で天井決めた方がいいけど
    シノマス方式なら爆乳祭みたいなスペシャルガチャが来るからなー

    悩むね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:00:07

    >>108

    Payは大丈夫やね

    ステータスは全部同じで、効果でオススメってされてるのが日向の防御アップとNereIdesのSPチャージ力アップ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:00:50

    >>122

    1番手に入れやすいSRでも美味い事しか書いてないわあれ 気付いて即エナドリ30個交換させてもらった

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:33

    チーバくんのSPチャージ力アップって本当に効果あるんか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:06

    >>127

    hpよりは防御のほうが重要なんですね〜

    ありがとうございます

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:03:56

    >>128

    少なくとも回復薬に関してはSSRシールよりSRシールの方がうまいしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:04:34

    >>130

    ぶっちゃけまだ購入してる人が少ないだろうし比較してる人はもっと少ないだろうから、よく分かってないだろうけどね

    あとあくまでマシンのステータス上昇だから、レベル上げないと上昇量自体ちょっとだから色々注意

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:05:58

    >>130

    HPと防御は割と誤差な気がする SPチャージは持ってないから仕様がわからん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:07:23

    spチャージはせめて毎ターン発動してくれたらなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:08:06

    カフェのチケットの集め方ってクエストクリア報酬でクーポン集めるしかないのかね
    ショップでカードとかは買えるけど有限だしなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:55

    srシールで強化素材100個交換したら2つのマシンを45レベルぐらいにはできるっぽい?
    26レベルのマシンと1レベルのマシンが両方51まで上がった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:11:44

    >>129

    今の所条件あってても効果があるようには見えないからお問い合わせ出しておいた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:12:21

    SRシールで強化素材取るのは大分贅沢だと思うぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:12:36

    >>135

    スタミナ消費と同時にノーマルの奴なら勝手に手に入っている

    丸一日分のスタミナ消費すれば200個は手に入るから二日分でドルフィン一人の好感度ストーリー11は達成できるはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:13:17

    取り合えずガード+2の浦見マシンは効果発動してるからこれでいいかもしれない
    ガード+4になれば1T延命出来るかもだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:18:39

    【ドルフィンウェーブ】真に強い奴は誰?SSR交換券解説丨ゆっくり解説

    そのうち誰か動画でRキャラのみでクリアしました、な動画流さないかな


    それさえ達成できればリセマラすらも自由になるって意味だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:20:49

    現状必須キャラいないし元から自由じゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:39

    感電はなー……止めたい攻撃止めれないが本当に痛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:50

    ボスベリハRのみとか考えたくないなぁ
    ネレイデスとか流石に削りきれなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:23:39

    低レア攻略は好きな人いるだろうしまぁ出てくると思う でも流石にSR使わないと辛そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:24:17

    売却しよ〜とか思って見てたら解説文がお労し過ぎて泣いてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:24:31

    SRは出来そうな気がするけどRは厳しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:25:39

    ようやく7章サイド終わったー!
    WINDとWAVEがメインだから属性がキツイ上にここでも感電が出てくるのホント勘弁して…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:25:56

    でもRのDEFガンナー攻撃バフと防御デバフ両立してて案外優秀かもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:28:12

    チュートリアルで教わったのにspチャージのやり方忘れてしまった
    すまんが誰か教えてください

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:30:27

    1個目のスキルを上スライド

    やる事あるかって? 感電で暇な時くらいかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:27

    >>151

    シールド削れる量が決まってるから毎回殴らないと損するしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:30

    >>151

    感電凍結暗闇でも無駄にならないってなると覚えておいて損は無さそう

    そもそも状態異常になりたくないが

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:02

    ブレイクの恩恵を最大限受けたいときとかにも使えるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:26

    2手でブレイク出来る、って時にDGのSPために使ったりしてるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:52

    SPチャージでのSP増加量はキャラのSPチャージ量の2倍だね
    次ターンまでに絶対SPを貯め切りたいときにたまーに使うけど
    SPチャージするとリンクできないのがデメリット大きくて使いづらいねんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:36:46

    色々ありがとう
    今のところチャージはしなくて良さそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:36

    うーんurでても全部メモリーだな
    もうあと6枚でコンプリートするぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:58:52

    ヘリーさん引いたからいじってたけどこの人素体がいいから何着せても似合うな
    無敵か?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:03:51

    >>159

    デザイナーなのにモデルもいけるとかヤバいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:08:03

    トレーニングは一括で終了できるけど、一括でやれないかでおまかせがあった
    ペイの奴だけやりたいのだけど、好感度高いのでランダムにやるのか、これ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:10:31

    4桁くらいのPay貰ってもあんま変わらん気がしてきたからお任せにしてるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:11:29

    何か卑猥な絵面になってしまった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:21:07

    そろそろ簡単にランクが上がらないラインに来てスタミナ不足を痛感するようになってきた
    せいぜい週末に備えてロデオマシンでコーチのスタミナ棒にチャージさせてやる事しか出来ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:24:17

    服装がちょっとあってないけど、こういうライバル関係良いよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:11

    あれだな
    お任せのトレーニングメンバーって性癖がバレるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:25

    ライバルは颯で目標が氷織

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:45:07

    桐利のレベルアップ上限ボイスが「つーかこれが限界、ってねー」って言っててノブナガじゃんって思ったけどこいつオタクだからマジでハンターハンター読んでる可能性が高いのね
    この見た目でパロネタ出されると脳がバグるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:46:30

    ボイスのバリエーションが結構多いのがいいな
    会話を飛ばす時用のボイスまであるとは

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:08

    >>169

    最初「飛ばしちゃいます!」はてっきりシステムボイス的なもんだと思ってた

    メインを颯に変えたときに固有ボイスだったのか…ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:50:20

    >>146

    なまじ才覚があって更に努力してるタイプの子だったせいで天然物の天才との差を明確に悟ってしまって…割と兄上メンタルよね

    多分入華ちゃんが「あっち側」に行けたりする子だったら吹っ切ってないとメンタルが怖そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:50:24

    >>169

    飛ばします、だっけ

    プリコネみたいにスキップした際にあらすじが出るかと思ってやったらそのまま飛ばされた


    なので消して最初から聞き直しました(あれってうっかり触ったらやり直しとか面倒では?)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:52:28

    こういうのって取って付けた様なイチャイチャだったりサービスだったりでうっすい感じなのにストーリーが割とちゃんとしててビビってる自分

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:52:36

    >>151

    トーナメントなら使えるから…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:53:16

    >>169

    紫苑のストーリー見返しボイスの、あんま変なこと思い出さないでよね、も最初口悪いなコイツって思ってたけど、本人の内面知ると味わい深いものがあるね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:56:38

    >>173

    俺は正直最初はあんまり良いと思ってなくて「まぁおっぱい目当てに始めたしこんなもんでいいか」ってなってたけど進めるうちに結構真面目にやってることに気付いてシコティッシュで涙を拭いてる

    日向はいいよな……ひたすら明るい……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:57:19

    >>173

    カグラもただのおっぱいゲーじゃないからな…

    あれストーリーめちゃくちゃ重い話なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:59:43

    セレナがひらめき型の天才なんだけど
    ああいうタイプが自分の欠点を欠点としてはっきり自覚してるのはわりと珍しいきがする

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:00:57

    武器相性の問題なのか
    ボスバトルノーマルすら勝てねえ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:01:06

    >>177

    一作目から「3Dで飛び出すおっぱい」なんておバカなテーマを掲げておきながら悪陣営とは戦いを通して少し歩み寄れたけど掟により悪陣営のキャラ全員死亡させますは飛ばしすぎなんよ

    最後の最後で復活したとはいえ当時めっちゃビビりながらストーリーやってたわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:01:43

    少数派かもしれないけど
    コーチがガツガツしてなくて距離感保って接するタイプでなんか安心して見てられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:02:07

    >>176

    あれもメーカーとしてはかなり切実なんだけどね…そっちはメインストーリーの方でやってるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:03:40

    >>179

    メモリーが全部SSRかURクラスじゃないとそもそものステータスも足りねえってなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:03:57

    >>180

    シノマスでも絶好調だもんな

    鴇さんの話は重かったわ

    ああいう格式高い家柄で見放されたり才能がない子描くの好きねマーベラス

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:04:37

    サイドの方もストーリーは難易度が高くて、どうにも読むのが遅れるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:04:55

    >>178

    まさに欠点を補ってる姉がいるからね

    互いに相手の長所を羨ましがってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:05:45

    >>181

    ガツガツする枠は愛の伝道師さんがいるからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:06:53

    メインでもサイドでも謎のバトルパートがあるけど
    ストーリーとは完全に別物

    昔のソシャゲでは
    歩いて会話→モンスターだ!→バトルパート→歩いて会話→
    って無理に統合性を取ろうと逆に不自然な流れをやってたらしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:07:40

    真夜中に次スレが続いてるような・・・?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:09:42

    >>188

    FGOとかがその辺割と有名だったな

    それまでは一定数のテキスト途中で戦闘を挟まないといけないルールを撤廃して途中からストーリーメインに舵を切ったところ大成功だった話

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:09:58

    建てるか
    ちょっと待ってて

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:12:17
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:12:58

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:13:08

    >>190

    グラブルでは確か同じようにバトルに関する部分を削除

    必ず戦うバトルをレンタルキャラで作中に合わせた特別演出バトルにするようになったとか?


    簡単に言うと、育てたキャラじゃ数ターンで倒してしまうのが

    イベント仕様でボロボロになった状態から覚醒して必殺技で大逆転! みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:13:12

    たて乙姫

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:13:44

    >>181

    ムーブはめちゃくちゃR18ありのソシャゲみたいな展開なのに終始保護者ポジを貫いてるのすげえよコーチは

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:14:35

    ところで見波ちゃんのえっちな絵がなかなか見つからないのは何故?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:14:43

    最近は中韓の新作スマホゲーが話題になってたけど、こうしてドルウェブも最高だね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:14:43

    今流行りの性欲ない系主人公だな
    エロゲにもまあまあいるやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:15:07

    200なら今後もドルウェブは安泰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています