ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart28

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:33

    イベシナリオは異世界系は今回でたぶん終わりなんでファンタジーサムネ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:31

    前スレ日付見たら12月なんだな…
    ペースやっぱりいっときよりだいぶ落ちたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:20

    他のスクショも貼っていく
    あからさまにニンジャなのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:54

    魅音と詩音は動物系出てこないんだな☆6

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:44

    確認したらこれカウントしていいのかわかんないけど一応動物はいた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:19

    前の異世界を含めると圭ちゃんも動物連れをカウントできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:28

    重大発言

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:59

    梨花の記憶も弄られてる可能性はあるよね
    今までプレイヤーは歴代のひぐらしの設定を基準にしてるから梨花は白として見てきたけど
    いじくれないなんて保証がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:58

    美雪達の記憶は思い出したかすっとぼけしてたのか正しい方向にまた挑むから待機になったけど
    次のイベシナリオはどんな方向性にいくのかわかんねぇな
    もうすぐ4月1日だしなんかお遊び系はやりそうだけど爆弾もぶっこんできそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:47:10

    一穂たちの記憶も弄れるならもう誰が信用できるか分からないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:16

    記憶弄れるのが事実なら今までのカケラの書き換えもそういうことなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:00:01

    >>12

    神様連中もすでに弄られた形跡あるからな

    確実に影響ないと断言できるのエウアだけだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:11:44

    川田さんや西園寺家みたいな他の神様からの加護受けてそうな人たちはどうなんだろうな
    この人たちも書き換えられるなら事情や立ち位置も変わってくるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:41

    >>10

    そもそも上位梨花本人とは限らないしなあ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:19

    川田さんも最近の描写的に 本当にこの人色々知ってるのか? と思う
    黒幕の正体知らないのもそうだけど特に一穂関連

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:00:56

    >>17

    なんかハッタリというか嘘くさいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:38

    >>18

    「彼女は公由一穂ではない」と断言してるが面識のあるキャラが揃って怜や喜一郎に似てると証言してるし

    喜多嶋=公由怜と判明したのも美雪が一穂の調査を頼んだからで怜と何か繋がりがありそうな秋武姉妹すら知らなかったのを踏まえると川田さんはまだ喜多嶋=公由怜に辿り着いついてないのではと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:55:48

    川田さん実はほぼ知らない側の可能性‥?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:49

    皆がそれぞれの目的の為に色々活動した結果
    誰も全体像を把握できずに思わぬ方向に進んでる可能性が微レ存?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:46:37

    >>21

    なるほど最初に黒幕が何らかの事態を起こし影響を受けるも、別の思惑や目的を持つ人物が行動した結果、ここまで自体が複雑化していったと…


    …これまさしく旧作ひぐらしそのままじゃない?

    ルールXYZとかないよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:21

    >>22

    たしかに原作だと園崎黒幕説がブラフだったりするしそれかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:13

    確かに園崎ブラフのような存在いるな

    「公由一穂」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:15

    川田さんのやってることまんま大石さんっぽいしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:19

    【絶望の魔女】のキャラストだけど
    黒幕は梨花ちゃまの血縁?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:05

    一穂が悪い顔してる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:35

    >>26

    カケラがらみだろうから、古手(というか羽入?)の血縁の可能性は高そうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:32

    黒ノシリーズの選択ガチャももうすぐ終わるからやってない人はもってないか強化したいなら一回は回しても損はないよ
    5回は石と相談だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:36

    >>27

    色気凄いなこの一穂

    なんとも蠱惑的

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:35

    未来の田村媛は何がしたいのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:50
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:46

    羽入の手作り酒まんじゅうを食べる田村かわいいよ~~

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:39:37

    4部3章まで読んだ
    喜多嶋さん、立ち絵ある時点で重要キャラだとは思ったけどアンタが公由怜かい!
    おじさんも気が付かなかったってことは相当努力して変わったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:26

    >>27

    良く見たら背景に「HGRS」って書かれてて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:51

    >>34

    魅音と違って立場も悪く独力で今の地位まで立ち上がったからね

    精神ストレスとか考えると年齢と釣り合わないぐらい老けてしまったんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:27

    >>20

    美雪達より情報持ってるだけで全く有利ではないんだろうなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:26
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:39

    >>37

    自分のこと以外で嘘をつけない(※ただし持ってる情報が真実とは限らない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:45

    >>39

    詐欺師じゃん貝木かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:57

    黒の覚醒千雨ちゃんのキャラスト読んだけど「いつか復讐するリスト」といいちょくちょく闇が漏れ出るの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:18

    >>41

    カラッとしてる風に見えてお父さんやガールスカウトの諸々で割と内面がドロっとしてるの良いよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:22

    ガールスカウト云々もだが美雪の知らない千雨のリストや「赤坂美雪の人物評」含めてまだ何かがありそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:55

    >>43

    そういやそんなのあったな

    一穂の謎にばかり注目させられてたから忘れてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:55

    一穂の正体や美雪関連の不穏な何かが潜んでいるのもわかる。

    でもそれ以上に何も分かってない奴がいるのも事実。
    お前だよ、前原圭一。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:23:31
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:22
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:37
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:26

    >>48

    一穂の何も考えてなさそうな顔好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:57

    >>47

    このレナ、実は中身大石さんだったりしないか?w

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:49:57

    >>45

    間違いなくみんなの為に行動してるんだろうけど

    伏せ札が多すぎてお前どこまで知ってるんだってなるのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:14

    >>51

    大筋の情報を知らないが故に3部での失敗や行動が遅れるんだろうけど

    その代わり“何があっても一穂を信じること”を忠告して大筋の情報を握っていると思われる川田さんや雅とは真逆の言動をしているのも含めて

    大筋こそ知らないがほとんどのキャラが掴んでいない最重要情報を握っているポジションなのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:28:33

    料理美雪引けたんだけど本編とかイベント見ても美雪と圭ちゃんって結構ノリ合うよね
    まあおじ…私は魅音ちゃんが一番似合うと思うけどねぇ~

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:56

    彼?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:04:57

    >>54

    圭一っぽいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:05:50

    >>53

    信頼と実績のデリカシーの無さw

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:34

    魔女沙都子はコピーですすらかなり強いんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:03

    千雨が梨花ちゃんのファンタジーワールドに行った時に持たされてたのもスクセノタマワリでいいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:11

    そういやルチーアいただのお兄ちゃんいただの情報はちらほら出てるけどまだまだ謎が多いよね一穂

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:59

    一穂の認識が今の所全部否定されてるから
    現時点だと一穂の認識が偽造された物って可能性が一番高そうなんだよな
    認識といえば、二部で悟史を兄と間違えてたけどあれは何だったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:17

    キャラのストーリーだけじゃなくて
    ボイスにも伏線があるから網羅するのが大変すぎる

    まぁボイスに関しては未所持でも聞けるのは有難い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:51

    命の主題歌を歌ってたのかw

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:38:09

    >>62

    レナのカバーは普通に聞きたいやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:15:42

    そういえばひぐらし命のPVの声も中原さんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:13:37

    >>64

    各章の初めの語りもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:48:33

    このゲーム、点と点が繋がるのが魅力だけど点が多すぎる上に繋がった線が信用できないという
    でも面白いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:31:54

    >>66

    確かに繋がった時点で導き出された答えも確かに繋がってはいるんだけど別の真相が隠されてたっていうのもザラにあるしね

    一穂の偽物疑惑もまさしくそれっぽくなってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:53:34

    >>66

    パズル作ってたらピースが別のパズルの部品なのにはまってたりしてる感じするね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:49
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:39

    あら、千雨の珍しい顔

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:18

    久しぶりの秘境探検

    報酬カードは千雨!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:40

    拾い食いする一穂

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:02
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:24

    やはり一穂の正体は犬か猫なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:19:48

    圭ちゃん誕生日おめでと~歳をとるのを気にするのは大人組でいいよ~

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:43

    来月にはメインストーリー更新かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:32

    世界の深堀りが進めば進むほど全員自分の記憶が信用できなくなるジレンマ
    いつものメンツでは詩音ぐらいか?今のところ完全に記憶保ってそうなの
    梨花や羽入ですら怪しいところあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:59

    >>77

    【真・神威降臨】キャラストだと羽入がコレだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:03

    >>77

    一応詩音も雅のことは”あの子”として認識してたのが消えてた事はあるけど

    それ以外は記憶バッチリ保ってるっぽいよね…本人も何かしら理由あるんだろうなって考えてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:56

    >>73

    千雨とケーイチは美味しいって言ってたけど一穂は和菓子派だから微妙なんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:55
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:21
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:08

    まさかの大人勢ピックアップ
    せっかくなら初の富竹SSRでも良かったのにw

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:24:08

    クソ笑ったうわきつ鷹野さん

    しかし>>83のいうように富竹ほしいよねSSR・・・あと入江も・・・

    できれば大石もあとひとつぐらい欲しい・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:32

    メインシナリオ更新が近いのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:40

    うーん、これは30代の色気

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:24

    赤坂も鷹野も推しだから今回のピックアップ両方引きたかったんだけど無事2人とも引けた…!
    キャラスト赤坂親子萌と富鷹萌両方堪能できて満足死

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:12

    メイン更新来てる!?と思ったらどうもバグっぽい…おま環じゃないよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:09

    >>88

    自分もtips1個解放されてたからおま環じゃないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:47

    >>85

    タイトルはユライのままだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:42

    >>89

    んも〜どうしたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:01

    赤坂は健全なのに鷹野はイケないお店みたいになってるのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:49

    制服で酒瓶ぶら下げるという斬新過ぎるスタイル

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:57

    お知らせで判明やっぱりバグよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:58:56

    感謝するわ あなたと出会えた これまでの全てに!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:37:49

    地味に赤坂が警察の不祥事隠蔽のために不当解雇されるという美雪のほうが脳破壊されそうな嫌な世界だったな…
    ある意味業の赤坂より酷い尊厳破壊やで・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:58:05

    生まれてくる確率自体がそもそも低いうえに
    生まれた世界でも高確率で何らかの脳破壊されてるの笑えない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:35:42

    よりにもよってそれを「警察官の家族のプレッシャー」を描いた命でやるのが最悪で好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:38:25

    イベントでは最近出るようになったけどメインで今スクセノタマワリってどうなったんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:20

    菜央ちゃんが持ってたはず

    絢花 → 一穂 → (ここが謎) → 圭一 → 菜央

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:01:09

    美雪のキャラストだと
    夢の中では一穂→美雪となってるけど
    目を覚ますと一穂が持ったままだし訳が分からなくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:37:33
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:49:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:49:44
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:50:00

    新イリーでTLが盛り上がってて笑う
    監督人気者やな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:16

    >>105

    初SSRだからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:56:30

    >>106

    そういえばそうだったわ

    大人組の流れ来てるの嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:00:22

    やっとイリーに待望のSSRが出たぞ!!



    これ入江でRが初期の状態から開放される

    あとイベ配布SRからどれだけ時間空いてるんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:14

    >>104

    タイトル名がゲンキョウだけど

    ついに黒幕の正体が判明するのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:01:45

    >>109

    元凶といえば「黒ノ覚醒魅音」の川田さんの“元凶は公由一穂”…だけど最近の展開でこれも怪しくなってるんだよな

    TIPSの「カワタミドリ」と同じ可能性もある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:42:43

    >>109

    正体はまだだけど目的は分かるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:58

    今回のイベント普通にシリアスだったなあ
    あの世界に平和な場所などほぼない(確信)

スレッドは4/30 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。