ハロ嫁の好きな所

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:12:35

    再上映はじまるし折角なので見所を教え合おう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:13:36

    爆弾解除した後の疲れ切った風見

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:10

    灰原を庇うおっちゃんと重大なヒントを提供した蘭ねーちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:21

    子供を守るカッコいいおっちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:52

    渋谷事変(イメージ図)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:59

    名刺の「みんなで守ろう!米花町!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:56

    犯人のスペックが高過ぎる
    知能は勿論、戦闘力もデバフかかった状態で安室と互角なのなんなん......

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:28

    地下空間にある謎の王様みたいな椅子

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:50

    1人で乾杯

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:53

    コナン君の指パッチンでスライド動かす風見さん
    君たちいつの間に打ち合わせたの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:51:57

    今回も女性に叩かれる風見さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:04:08

    首輪爆弾に手をあてる降谷さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:02

    啖呵を切る高木

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:24:56

    「訓練って知ってたからいち早く飛び出せたのね」から灰原庇うために誰よりも早く動いたおっちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:25:31

    「君がいれば」が流れるシーン
    あれ本当好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:26:35

    ハグして止めるところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:28:17

    撃たれてるのに無理する高木刑事

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:16

    高木の松田

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:52:59

    コナンがパイプ伝いにビル脱出する時ギャーギャー騒いでる少年探偵団

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:04:52

    彼は何者なの!?
    →コナンくーん!!!
    の流れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:13:04

    ヘリ内でのインファイトが好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:14:25

    パトロールに出たら1日に3件事件が発生する米花町

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:08:00

    めっちゃビル往復してる景光

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:10:07

    実際は巻き込まれたイチ参加者なのにデスゲームの主催者みたいな態度の降谷零

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:41:02

    柴犬とドーベルマンからマカデミー賞ものの演技をする高木刑事

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:49:35

    ゼロを救うヒロ(ヒロを救えなかったゼロの対比がエグい)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:50:25

    >>22

    これとかおっちゃんの麻酔耐性とかちょっとメタ的なギャグ良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:10:11

    蘭姉ちゃんが燃える紙をガン見するところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:51:57

    いっけえええええええぇぇぇぇ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:07

    みんなで綱引きするところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:33:02

    プラーミャ「私からもお詫びします」「両親ともにフランス人ですが私は二十歳から日本に住んでいます」の可憐な声から
    プラーミャ「蠅のような奴らだなオマエラは!」「フルヤァァァアアア!!」「タヒねええええ!!」のドスの聞いた叫び

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:45:57

    OPで元太の声優名が🎃🎃🎃でシークレットになってるとこ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:36

    首輪爆弾付けられた爆弾魔にうっかり近づき過ぎた風見

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:18

    降谷さんが電話バァァンして強化ガラスの強度をコナンに実証するシーン

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:00:06

    かぼちゃ落として意識確かめるとこ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:30

    布広げて落ちてきたコナン助けるところが警察学校編で諸伏助けるところのセルフオマージュなところ 明日のアニメ楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:00:47

    >>26

    回想軸で爆弾を解体する松田に「下で待ってるから」と生還を祈った景光、現在軸でコナンくんに「下で待っていてくれ」と託し犯人が乗るヘリコプターを追った安室さんの台詞の対比も良いよね

    原作では(ビルの)下に降りられなかった景光と下で待っていられなかった安室さんという構図にも繋がる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:03:41

    ベタだけど「陣平ちゃん!電話!」のシーン

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:59:55

    刑事辞めて高木くんの花嫁になっちゃおうかなーって冗談言う佐藤刑事に「僕が恋焦がれてるのは刑事としての佐藤さんなんですから!」と告白するところ

    なんだかんだ言いつつ今年の映画のメインはお前だ、高木

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:31:51

    高佐のキス

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:33

    EDのクロノスタシス

    映画観れば観るほどEDで泣きそうになる
    そして家帰って公式MAD観て思い切り泣く
    安室だけでなくエレニカさんにも合ってると思って余計切なくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:39:13

    松田がシートベルトぱちんってするところ
    何回見ても何でか知らんがあそこ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:57:15

    ヒロがプラーミャ追いかけるときに壁に手をつくとこ

    本日午後6時からの警察学校編もよろしくお願いします。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:04

    昨日4回目を観に行って、爆弾止めて息を吐く陣平ちゃんの尖った口が可愛いかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:06:11

    再上映の予告が追加されたところ
    かなり長い予告になってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:52:58

    偽結婚式でトラウマ発動しちゃった佐藤さんに寄り添って「お水飲む?」って聞く由美さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:11:12

    降谷さんの会話に合わせて絶妙なタイミングでPC画面をコナンに見せたり操作したりする公安の部下達

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:17:04

    最初の偽結婚式ではトラウマ発動しちゃったけど最後の偽葬式では喪主席で刑事の佐藤美和子としてフルスロットルだった佐藤さん

    この二人は今後もう大丈夫だなと思えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:01:26

    一本背負いする千葉刑事と千葉刑事に抱きつく苗子ちゃん
    …それを見て咳払いするあの中で唯一の独り身風見

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:52:15

    >>49

    風見にも推しがいるから……!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:40:12

    渋谷の仮装の中にナイトバロンがいるところ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:38:30

    降谷さんがシェルター内で「ポアロのアルバイトをやめなきゃならない…」ってポアロを気にするシーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:02:28

    降谷さんがコナンに頭を下げたのを見て驚く公安の部下

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:27:09

    廃ビルで爆弾止めたした後に「ふぃ〜」みたいな気の抜けた顔になる松田

    これに限らずシリアスとギャグの緩急が良い映画だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:55:00

    降谷さんの君は何者なんだい?をそんなことよりってスルーするコナン君

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:32:16

    修正版で作画が数か所ほどよくなってた
    何回かみても楽しめるように作りこまれてんのすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:21:33

    警視庁前の爆破のときの野次馬モブ
    「警察への抗議とか?」高木さん
    「勘弁してくれって感じだよな〜」神奈さん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:00:00

    手榴弾キャッチ&リリース

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:19:08

    エンディングでコナンを抱っこする村中さん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:30:02

    佐藤刑事のガチビンタを見て後ろで震えてるカボチャモブ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:57

    お菓子をばらまいた後でちゃんとゴミ掃除するカボチャのバイト達

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:34:57

    小学生相手に頭を下げた降谷さんに後ろでビクッとしてる公安の人
    かわいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:03:11

    序盤蘭が炎を消すシーンで口で吹き消そうとする元太
    訓練じゃないけど咄嗟に哀ちゃん助けに行ける小五郎
    その後高木刑事にわーわー言う探偵団
    ビルから脱出する時下からやんや言われて分かった分かった!って叫ぶコナン
    落ちた時元太をクッションにするコナン
    歩美ちゃんを助けに来て爆薬にボチャンと落ちるコナン
    コナンくん行っけー!と叫ぶ歩美ちゃん
    小脇に抱えられる哀ちゃんとおんぶされる光彦
    村中さんに抱っこされてじたばたするコナン
    全体的に少年探偵団がかわいい映画だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:52

    廃ビルで警察官としての使命を全うして仲間のピンチも救った警察学校組
    仲間や家族を巻き込まないために一人松田を訪ねたオレグ
    オレグの落としたメモを手渡した灰原
    灰原を救った小五郎
    親切心から「贈り物」を代わりに受け取ろうと申し出た探偵団
    等等…

    散々他人の善意や愛を虚仮にして利用してきたプラーミャがその善意や愛によって追い詰められるところ
    その最たる例が見ず知らずの小学生を助けた萩原の善意だったというのがとても良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:49:35

    一度うちのめされたけど目暮という「警察の同期」の檄で再び立ち上がって正義のために動く村中さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:25:32

    >>7

    あの世界のプロの殺し屋だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:24:31

    高木の松田変装、喋り方も仕草も

    青山原画シーン全部

    プラーミャ逮捕のニュースを見ているエレニカ達


    >>32

    これ今日初めて気づいたわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:57:20

    リピート上映見てきたんだが変わってるとこってあった?
    EDが豪華になったかなくらいしか分からんかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:58:03

    君がいればが久々に聞けたこと

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:02:33

    植え込みが燃えたとき消火を試みる蘭姉ちゃんと少年探偵団

    もし自分が同じ立場だったらびっくりして動けなくなると思う…みんな偉いよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:34:38

    最後の葬式シーンで「勝手に死んでんじゃね~~~!!」って飛び込んでくる暴漢役たち

    高木愛されてんな~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています