殺してやる…! あっ手が滑った…!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:53

    1:死亡(犯人の場合落下死)、2,3:セーフ

    ① dice1d3=3 (3)

    ② dice1d3=2 (2)

    ③ dice1d3=1 (1)

    ④ dice1d3=3 (3)

    ⑤ dice1d3=2 (2)

    ⑥ dice1d3=2 (2)

    ⑦ dice1d3=2 (2)

    ⑧ dice1d3=3 (3)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:30

    コナン始まる前に終わっちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:41

    確かに被害者と犯人の間だからかなり危ないけどさぁぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:53

    主人公ぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:10

    新一ピンポイントは草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:33

    犯人は探偵を狙った事件として迷宮入り

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:03

    これ本編通りなら蘭が疑われない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:19

    は、犯人は隣の女の子よ! 空手をやってたとか会話してたし、男顔負けの怪力で首をねじ切ったのよ!


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:31

    新体操やってた犯人と蘭姉ちゃんのジェットコースター上のバトルか.....

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:57

    見事に新一のみだな。涙流してたと思ったら首飛ぶのか・・・。
    蘭ちゃん可哀想に・・・。心神喪失状態になってるんじゃねーか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:27

    そ、そういえば男の子の方が私の手を掴んだあと、この子、なんか凄い大声で喧嘩してたわ!

    きっとそれが動機よ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:07

    怒りに囚われて犯人56しそうになった蘭姉ちゃんが1年前のNYでの事件を思い出し寸止めして号泣エンド。救いがない......

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:11

    新一「(ポタポタッ)…なんだこれ、水?………と、なんかワイヤーみたいn(スパッ)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:14

    新一が推理披露できないからジンとウォッカが容疑者として警察に連れてかれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:56

    有名な高校生探偵が殺されたとなれば疑われるのは解決してきた事件の関係者

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:55

    蘭「私が連れてって、って言ったせいだ…!私のせいで!新一が…新一が!」
    そして記憶喪失になる蘭

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:30

    俺は高校生探偵、工藤新一!!
    幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って・・・
    ジェットコースターに乗っていた!!
    隣の蘭に夢中になっていたオレは・・・
    首にかかるワイヤーに気が付かなかった・・・
    俺は飛んできた水滴に気を取られ、気が付いたら・・・

    首が飛んでしまっていた!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:57

    通報を受けて駆けつけたら、頼りにしてた高校生探偵の首無し死体と、その横で呆然としてる知り合いの娘を見た時の目暮警部の心情を述べよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:13

    >>18

    新一の亡霊が蘭orおっちゃんに憑依して推理披露するストーリーかな

    最初の事件は仇討ちで覚醒した蘭が自力で推理してそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:06

    来週から「黒ずくめのジン」始まります

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:39

    まずその子は空手で鍛えた腕力で強引にガードをこじ開けて、包丁で隣の子の首を叩き切ったのよ!

    それで包丁はそのまま後ろの席の愛子のカバンに隠したんだわ!

    都大会に優勝してるんだもの、それぐらいの芸当余裕よ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:21

    次回から「首なし探偵」が始まります!お楽しみに!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:49

    >>22

    無関係な人間手違いで殺しておいてさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:58

    おらおら、犯人はそのアマ(蘭)で決まりだ!!
    早くオレ達を返してくれ、刑事さんよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:27

    新一のその後をスレ民が話してる裏で必死に罪をなすりつけにかかる体操部さんにじわる
    いや笑えん状況なのだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:36

    仮にここで擦り付け成功!しても優作出てきて終わっちゃうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:18

    というかこれ、将来の話だけど廻りまわって灰原も救われねえよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:57

    >>27

    それにジェットコースター捜索されたら血まみれネックレス出ちゃうしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:43

    >>27

    残念ながら海外なので……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:00

    劇場版のあらゆる爆破が止められなくなって日本終わらんかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:18

    1話で探偵が死亡してから幽霊になって事件解決は斬新だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:10

    オカルト嫌いの名探偵が霊探偵になって…と書くとこれはこれで面白そうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:47

    >>31

    シンガポールも終わるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:49

    工藤新一が死ぬことで起こるバタフライエフェクトがモスラくらいデカいんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:56

    ここは名探偵ジンと助手のウォッカでいくか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:39

    でも後日警察が調査したら新体操の人が元彼女だと分かって怪しいってなる訳だ。
    しかしよく元彼女含めて女性陣と来れたな被害者。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:48

    蘭がジェットコースター事件を何とか自力で解決した後、取引を見たと勘違いされてジンとウォッカに拉致られる

    アポトキシンを飲まされてその影響で新一の霊が自由自在に蘭には憑依できる様になる(灰原とメアリーは普通に幼児化)

    蘭(不在時は無理やり眠らせた他の人間)を探偵役として操り、黒の組織を追いつつ事件を解決していく

    この流れなら新一がいなくなるバタフライエフェクトを防げるかな

    新一の葬儀に博士と平次辺りは来そうだし両親は確定だから原作初期から正体知ってるこのメンバーとはそこで会って組織の事を話しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:11

    蘭が探偵になったら偽名は松本クリスティになってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:55

    オレの意識はそこで途絶え、目が覚めたら――

    小学生の男の子に憑依してしまっていた!

    蘭の様子が知りたいが幽霊嫌いな蘭は怖がるに違いない
    身体の持ち主の協力を得ることに成功したオレは蘭の動向を見守るため正体を隠したままたまに毛利探偵事務所に転がり込んだ

    …みたいな流れで本編に合流する手もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:57

    目の前で新一の首なし死体見せられる蘭が可哀想過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:44:33

    >>17

    多分発狂しそうだよな···

    そして余りの悲しみや自責の念から来るストレスから身を守ろうとする本能で記憶喪失に···

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:16

    >>32

    ことあるごとに探偵役に憑依して事件解決か...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:41

    >>19

    笑えば、良いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:24:31

    蘭の心を守る為に
    「新一は難事件に駆り出されている」
    という嘘をつく周囲の人々

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:26

    >>44

    良く若い人守って怪我する人だからすげぇショック受けるだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:26

    >>45

    阿笠博士が変声機作れるくらいだし、園子が財閥の力で新一の合成音声とAI作って新一が生きてるように装うパターンか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:33

    新規に作り直した一話だとジンは警察に調べられそうになって最悪銃を使ってその場を抜けようとしてなかったっけ……この場の全員ヤバいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:33:58

    最初からジンとウォッカとの銃撃戦(狙撃もあるよ)を心神喪失状態の蘭で切り抜けなきゃいけないってまじ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:57:53

    おらおら、犯人は隣の女の子に決まりよ!!

    早く私達を返してよ、刑事さん!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:01:03

    ジンウォッカが捕まって芋づる式に黒の組織も壊滅して原作より犠牲者減ったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:04:38

    血濡れの包丁どうすんねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:05:15

    >>52

    >>22

    蘭が後ろの席のバッグに隠したらしいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:05:48

    >>51

    組織がどれだけヤバい犯罪組織であっても渋谷消滅とシンガポール壊滅レベルの被害を起こすとは正直思えない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:05:53

    江戸川コナン、デュラハンさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:07:10

    なんとかジン探偵ルートに行けねえかな
    絶対にありえない蘭犯人ルートに行こうとしてる目暮にイライラしてとかで

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:13:02

    >>56

    断固目立ちたくなく取引の為にこの場を離れたいだろう組織側としては蘭姉ちゃんが捕まるなら何も気にせず放置すると思う

    何かの間違いでジンかウォッカが犯人扱いされたらまた変わってくるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:33:11

    自分が所属する組織の人間の目の前でシルバーブレット死にエンジェルが発狂したベルモットの気持ちよ
    あの取引にもし自分が行ってれば何か出来たんじゃないかってずっと考えてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:34:50

    >>54

    コナンの事件ってそんなにインフレしてるのね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:30

    >>59

    流石にこの辺は劇場版だけど原作軸でも東京タワーと新幹線が爆破されるんだよね

    全く無関係な時間だけどどっちも日本の戦後復興の象徴なんで色んな意味でヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:42

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:25:29

    >>38

    平次ってコナンになる前の新一とは自覚してる交流ないからまずこの場合本編に関わらなさそう……(葬儀の規模によっては来るかもだけど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:03

    この場はなんとかなってもその後がまた大変だ……包帯男の事件とかトラウマでとんでもない事になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています