UCとNTしか見てないけど宇宙世紀って詰んでない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:48

    全部綺麗に片付けてさっぱりさせた方が楽だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:36:01

    全部綺麗に片付いてさっぱりしたから安心してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:36:04

    そうだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:36:38

    SEEDとかX見るに綺麗さっぱりしてもまだ戦争すると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:39:19

    その結果自然環境がメチャクチャになって人が人を食うような時代がくるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:39:24

    宇宙世紀の被害者

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:53:28

    この時代までいけば人類捨てたもんじゃないな!ってなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:56:06

    >>7

    なおガイアの光事件

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:57:07

    UCはどんなに辛い道でもそれでも何時かはって可能性を信じましょうって話だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:58:50

    >>9

    少年少女に全部背負わせるくらいなら滅んだ方がいいよもう

    生きてたってなんもいい事ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:59:28

    >>10

    大人も子供もそれぞれ背負うものがあるだけなのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:59:40

    >>10

    当の本人達はそれで持って頑張ってんだから勝手に滅ぼすな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:01:13

    >>10

    最近話題の反なんとかって奴か

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:02:11

    宇宙世紀で一番クソな時代と戦争を最年少のウッソが挫けずに生き抜いてしかもまっすぐにいるのを見ていると宇宙世紀もまだなんとかなるんじゃないかと思っちゃうよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:04:15

    別に宇宙世紀が終わったところで人間が死に絶えるわけじゃないし
    ただちょーっと文明的な暮らしが出来なくなるだけさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:14:12

    >>14

    1人や2人がどれだけ足掻こうと人は同じ過ちを繰り返す

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:15:30

    >>16

    宇宙世紀も最後には「大地に立つ」が待っているし、アナザー含むガンダムの終着点に「黄金の秋」が待ってるから……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:18:51

    一次大戦と二次大戦見て地球は詰んでるって言うようなもんよ
    そのクラスのイベントが頻発しすぎてる? それはまあ、そうなんだけど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:20:31

    >>17

    00が黒歴史に入るとは思わんがまぁ最後は黄金の秋よね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:23:33

    人間誰しもが戦争当事者になるのはテーマ的にそうなんだけど、もう少し手心を加えてほしいときもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:26:02

    世界詰んでるってシーンは多いけどその時代時代の悲惨な場所を見てるだけで実際には平和な場所も全然あるよな
    最後にはターンエーに繋がるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:37:47

    そうやって嫌なことが有るたびに消し去ろうとするから宇宙世紀は酷いことになるんだぞ
    むしろスレ主みたいなのが元凶だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:45:40

    >>22

    勝手に未来に悲観して壮大な自殺に他人を巻き込むって、確かに黒幕の思考っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:49:02

    F91、クロスボーンでまだ地球圏の可能性も捨てたもんじゃない感じになってたから……
    宇宙戦国時代??知らない子ですね()

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:56:37

    >>24

    そんな絶望的な時代にこの百年戦争をしない国っていう台詞がスーッと効くよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:19:59

    >>24

    宇宙戦国時代はVの時点で始まってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:30:14

    >>1

    何かと思ったら鉄仮面の台詞か

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:54:32

    >>25

    手にとってここを読んだ時泣いちゃったんだよな

    30年クロスボーン書いてきた長谷川だからこそ言える事で

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:55:45

    ぶっちゃけ一度詰んだのよ。リアルの方で
    V以降の年表がスカスカ(公式度が弱い作品しかない)、既存作品の間の時間軸ばかり埋めるのもそういう理由

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:58:51

    宇宙世紀当事者のバナージにしても歴史の最果てにいるディアナ様にしても、争いは人間の常だけどそれでも抗わないといけないよねって結論だから、まあつまりはそういう事だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:59:36

    行きつくとこは∀だから
    ヤバい状態になりながらも何とかしようって頑張って何だかんだ続いていくよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:40:25

    >>13

    実際的な面でも反出世主義が普及すれば救われると思うよあの世界

    人口大杉が原因なんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:53:11

    てか一年戦争以降は規模がどんどん小さくなるから一般人視点ではヤバい被害って5thルナ落下とバグばら撒きぐらいだよ
    年がら年中世界規模の戦争やってるどこぞの世界線より遥かにマシ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:54:27

    やはり暴力 暴力は全てを解決する

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:33:15

    >>32

    ギレンが無能だったら考えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:43:21

    >>35

    大量殺戮の結果その後人口を戻しちゃってるギレンに比べりゃ楽しく平和に生きて産まないだけで人口減らせる方が賢いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:20:35

    >>36

    コロニー側からすれば楽しくないから幸せのために待遇改善を求めてるのに楽しく平和に生まない世界とか何言ってんだこいつ?扱いで相手にされないと思うけどね

    まあ実現できるカリスマも手腕も無いなら実現不可能で独善的なギレンの思想の後追いにしかならないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:21:34

    >>9

    いつかはやがていつかはってやつだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:28:45

    最終的に地球は汚染で人間住めなくなって月に移住
    食糧難でどうにもならないってのが一番時代が進んだ宇宙世紀の姿や(Gセイバー)

    人工発光体の完成でどこでも食料作れるようになる?
    食料握ってた方が人類を管理しやすいから抹消するね
    って理由で戦争が始まるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:30:47

    >>37

    何言ってるのか分からんけど

    今楽しむために色々要求するのと子どもを産まないのは普通に両立するだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:31:26

    てか「楽しむために子どもを産まない」ってのが現実の現代の姿だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:32:57

    てかUCとNTって宇宙世紀の中でも特に後世への影響が少ない話やんけ
    なんでそれだけ見て詰んだと思ったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:34:59

    宇宙世紀のみでも起きることも人口が戦争や色んな所で減りすぎてコロニーや地球の気力が無くなって有耶無耶になるって結論だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:36:21

    >>43

    やっぱ早々に産児制限と家族計画して娯楽を普及させて子作りよりそっち楽しいと思わせた方が良かったんじゃ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:37:11

    どーせ砂になるからへーきへーき

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:37:19

    実際に「もうこの世界おしまいだぞ!どうせみんな死ぬからなにやっても無駄!!」したボスさんがもう出てるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:39:07

    >>40

    そもそも子供持たないで今を楽しむって考え自体が恵まれてる側の考えなんよ。恵まれてない側に子供生まなきゃいいなんて言っても傲慢な考えで反発しかされない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:41:01

    >>44

    でも宇宙世紀終わったらまた戦争始めるからやっぱり一種の気休めだよな~とは思う

    ギリルドセンチュリーはクンタラしちゃうし、未来世紀はガンダムファイトになっちゃうし、未来の果てに技術が宇宙の塵となって消えた後にも残った者同士で戦争始めるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:41:20

    >>47

    子どもが唯一の希望ってやつ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:43:02

    サンボルのサイコブッダヤベーよな、アナハイム潰しても問題拡散するだけだろと思ったけど
    宗教で統制して産児制限したらひょっとして問題だいたい解決する……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:43:35

    >>49

    俺は持てるもん持ってるしいらないから、お前らもいらんやろなんて通じるわけないやん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:44:38

    >>51

    子ども産まなきゃ今すぐにもっといいものが得られますよ? でもダメなん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:47:40

    どの道行ったって結局よくないこと起こるから今の戦争を止めて一時の平和を作り続けるしかないんだ。究極言えば東方不敗みたく人類滅びろって感じなんだけど人類がいなければ平和と決める人もいなくなっちゃうしね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:49:56

    >>52

    言ってる側が信用されないからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:50:15

    でもUCNTって割りと局地的な話じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:58:50

    >>54

    逆にそれこそ衣食住や超面白いゲームなんかの娯楽を先に与えて、子ども産んだら剥奪でもダメなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:20:28

    宇宙世紀が種として詰んでるかどうかでいうと詰んではいない。生き残れるので
    文明としてダメですよね?はそう。人間食ったりするとこまで行くし文明滅ぶしNTはNTだけで外宇宙に行った

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:21:10

    他人の絶望を押し付けられても困る

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:26:33

    >>32

    反出生主義が広まった世界は緩やかに滅んでいくしかないんじゃねぇかなぁ

    詰んで終わるのが早いか遅いかの違いでしかないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:28:08

    「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:55:21

    これ見てるとやっぱ反出生主義ってラスボスが掲げてるタイプの主張だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:57:43

    >>61

    他人に巻き込まずに一人でやってろってなるのも一緒

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:20:26

    >>61

    ラスボスは自分の意思を持って動くけど、反出生は今ある問題から目を背けて逃げるだけだから尚更質が悪いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:31:41

    >>59

    一気に凄惨に滅びるよか緩やか穏やかな方が何倍もマシじゃねぇかな

    反出生主義嫌いの奴はどうせ子ども残すんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:32:10

    >>63

    問題解決策だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:33:21

    >>64

    「反出生主義嫌いの奴」

    これほどのワードはなかなかお目にかかれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:16:49

    やっぱり人間ってクソだね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:50:57

    上で言われてるようにお前の絶望に他人を巻き込むななんだよな
    人って結局自分勝手に生きていくだけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:08:55

    >>68

    自分勝手に生きるから自分勝手に巻き込むね⭐︎

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:12:44

    個人的にバランスとしてはラスボスに世界が一度しっちゃかめっちゃかにされたあとそいつをぶん殴ってまっさらな世界で希望と共に始めるくらいのが好み

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:14:43

    >>70

    なので>>67はしっちゃかめっちゃかが最後だし殴れもしないので嫌い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:16:28

    >>69

    巻き込むのは結構だが巻き込むなら巻き込んだやつに殴られるのも覚悟する必要はあるな

    先にやったのはそっちだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:54:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:55:39

    原作のUCだっけか、「中年の絶望を勝手に押しつけるな」みたいな台詞あった気が

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:57:23

    UCとNTはひたすら暗いが富野脚本ではそれでも人類は強かに生き続けるものだから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:38:09

    >>74

    個人的には中年の希望を子どもに押し付けるな

    自分の世代のツケをいいこと言ってる風で後に回すなとも思ったり

    水星はその辺子どもがNOを突きつける展開が来るのかちょっと期待してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:40:52

    まるで宇宙世紀以外が詰んでないみたいなスレタイだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:44:26

    >>77

    言うてもアナザーは一番詰んでそうなCEですら50年後には戦争ないし差別も過去のものらしいんで……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:50:45

    どうしたらいいのか教えてくれよと言われても答えられないけどさ
    「それでも」って言い続けなきゃダメなんだよな
    言い続ければいつかはなんとかなるのかもしれないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:57:06

    ここで君よ気高くあれの歌詞が刺さる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:10:45

    >>77

    >>78

    未来世紀 希望の未来へレディーゴー! 実際あれだけの技術力と心正しき人たちがいりゃなんとかなるって

    AC 全世界の戦争放棄。続編とかでゴタゴタはあったっぽいけど少なくとも大規模戦争は無いでしょう

    AW 本編がどん底から上がり始めたとこ。例の双子のおかげで再戦争の目消滅

    CE 絶滅戦争二回もやらかしてヤバかった。とはいえ理性的な人もいたし、准将たちの過労と引き換えに半世紀くらいでなんとかなるっぽい

    西暦 紛争根絶の果て人類は宇宙に羽ばたいた。この世界が月光蝶されたとか言ったら怒るよ私

    AG 銅像エンドの後、長く平和が続きそう。仮に紛争があってもヴェイガンの反省を生かして早期に終わるんじゃないかな

    PD ヒューマンデブリ関係以外は実は安定した世界。デブリ問題もクーの姐御とかのおかげで改善の兆しあり。肉おじせいぜいカロウシしろ

    AS 不穏の種はいっぱいでまだ分からないが、一応元ネタの戯曲テンペストはハッピーエンドとだけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:20:26

    >>1

    産まれた子どもたちには罪はないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:36:52

    >>79

    そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:49:48

    >>83

    それでも!それでも希望を捨てちゃダメなんですよ!

    どうにもならないからって希望を捨てるなんてそんなの悲しいじゃないですか!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:26:29

    >>82

    何が悲しくて罪なき子供の手を汚させなきゃならんのだ

    そうやって何度も何度も繰り返して

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:28:07

    デカい戦争は一年戦争が最大だし何処が詰んでるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:33:16

    とりあえず、宇宙世紀は終わりました
    詳しくは学者にでも聞いてください
    その後に色々あって、新しい時代が来たというのが∀やGレコの歴史です
    (富野由悠季:談)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:34:26

    >>86

    そもそもその戦争で人口半分以下担っているのに未だに殺し合いしている時点であれだよぉ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:36:36

    >>88

    減っても増えたじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:38:18

    >>88

    人口が半分になれば戦いはなくなるなどというナイーヴな考えは捨てろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:40:11

    因みに若い世代が多いと戦争になりやすく、年寄りが多いと戦争が起こりにくいらしいぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:15

    >>46

    その人9000万人の活路を実際に切り開いて見せた主人公に

    「それはあんたがそう思ってるだけ」「諦めちまった方が楽だものな」で

    ぶった切られてたね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:16:10

    >>86

    だって連邦もジオンもカスじゃん

    どっちが勝ってもゴミ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:18:08

    反出生主義の人は仏教かキリスト教を信仰するといいんじゃないかなと思う事がある
    生まれた時から背負っている苦しみ(=罪)とかそれでも生きていく苦しみなんて西暦以前から悟られてることなんだよね
    まあロボカテで出す話じゃないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:15

    宇宙移民が半ば棄民のような扱いだったことが悪い

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:25

    歴代主人公のように人類に希望を見すぎないこと

    清濁併せ呑むことができる人材こそ必要だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています