咎人専スレ5【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:08:17

    咎人について楽しく語ろう


    控えてほしい事

    ・BGクラブ的な話題

    ・ネガティブ系話題(愚痴/比較/批判/不満など)

    ・↑に対する自治(スルーしてスレ主の削除を待とう)


    前スレ

    咎人専スレ4【ファンスレ】|あにまん掲示板咎人について楽しく語ろう控えてほしい事・BGクラブ的な話題・ネガティブ系話題(愚痴・比較・批判・不満など)・↑に対する自治(無言スルーでスレ主の削除を待とう)前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:08:48

    荒らしで埋められてたので建てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:11:09

    たておつ
    前スレ見てビックリした……立ててくれてありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:15:00

    咎人のロゴって配信や商品ページでは見れるけどロゴ単体の画像って投稿されたことあるっけ?
    白黒ロゴとかふと見たくなるんだけどどこに行けば見れるのか分かんなくて結局アーカイブ見に行っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:15:02

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:47:43

    スレ立ておつ
    咎人コラボ来年は今年より多いといいな。
    年末にかけては二人とも忙しそうだから歌謡祭頼む……!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:52:40

    たておつ
    今年2回しか単体コラボないんだっけ?
    でも色々供給あったから割と満足だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:07:43

    お披露目、BDライブ、vsトリガーと供給量だけで言えばむしろ過去1レベルの濃密さだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:12:22

    リリちゃんがBDライブ後に上げてた一口トリガーみたいな感じで、vs撮るついでに縄跳び勝負とかじゃんけんとか死ぬほどくだらない動画をついでに撮るということを覚えくれ〜と天に祈ってるけどあの二人どっちもそういう発想なさそうで……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:23:53

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:35:31

    >>9

    それいいな。やってほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:16:32

    新年咎人ホラゲー【Lurk in the Dark】

    保守兼ねて好きなアーカイブ貼っとく

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:20:14

    好きなアーカイブと言われると
    どうしてもバニーマン...

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:33:00

    >>13

    原点にして頂点みたいなとこあるよね

    コラボの良さとしての意味でも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:36:23

    Vtuberスタイルって雑誌のロフマオインタビューに伏見の話題が出てたので
    気になる人は読んでみるといいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:05

    地上波に伏見ガkって声が捩じ込まれてたのも、未だになんの話してたのか気になる...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:30

    >>16

    自レス失礼。

    地上波じゃないや、なんだっけ、あの、あれ

    だるまさんが転んだみたいなゲームとうっせえわの替え歌してたやつ。うっめぇわのやつ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:22

    >>17

    アーカイブ引用されてて声が載っちゃっただけだから新規じゃなく既存の内容だったことだけ覚えてるけどどのアーカイブか忘れちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:35:40

    >>12

    これ好きだった

    二人とも続きやりたがってたけど製品版がR指定あって出来ないんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:56

    >>17

    プロジェクトVの剣持の動画、その1:22秒あたりのところ

    どのアーカイブの音声かはわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:30:27

    >>17


    アーカイブは3Dお披露目の時の音声じゃないかな?22:05〜22:30あたり

    剣持刀也 ~3D~


  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:26:31

    せどまいりのやりとりが好きでよく見ちゃう

    衣装の組み合わせも好き

    【#咎人コラボ】夏の咎人肝試し【ホラゲ】


  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:59

    コラボが一番見たいのは大前提として、伏見が3Dになったおかげで色んな企画で2人を見られるようになったのは凄くありがたい
    そのおかげでコラボ少なくても耐えられる
    あと今年は4周年のグッズも嬉しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:13:37

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:07:26
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:43:15

    今年から入った新規だからこの供給頻度しか知らないんだ
    去年以前はもっと供給頻度あったのかと思うと驚いてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:48:40

    今年はむしろ多いまである気がする
    正直本当に活動初期以外そんなに頻度ないし(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:26:19

    咎人コラボと銘打たれたものこそ少ないけど、伏見お披露目リリちゃんライブぽこピーVSトリガーかえみとがびととか、こういうの見たいな〜が見られて良かった
    伏見スタジオの件もあったし絡み自体は多かった気さえする
    ただやっぱりがっつりゲームのコラボをまた見たいんだよなー時間取るの難しいんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:52:52

    スタジオ取って3Dで配信してるのがめちゃくちゃ見たい
    3Dでホラゲとか体動かすタイプのゲームしてくれ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:11:44

    >>29

    わかる

    VSトリガーもあるから3Dコラボを望むのは贅沢なのはわかるけど、それはそれとして咎人3Dコラボ見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:55:28

    自分も今年からの新規だけど今まではそこまでじゃなかったんだ
    wiki見て去年までのコラボ配信数の多さに羨ましいと思ってたけど
    コラボ外でも色々今年はやってくれた変化の年なのかね来年以降やれること増えて何か新しいこと見せてくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:22:49

    咎人3DコラボでVRホラーやってくれないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:30:07

    ドライブ配信・・・いやキャスだけでもいい・・・
    2人で恐怖の絶命マシーン体験実況を聴かせてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:49:21

    伏見スタジオももう2ヶ月以上前のことなのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:55:03

    咎人の目撃情報はあるのに実像が掴めないみたいな状況おもろ過ぎる
    言われてみれば剣持と伏見を含む、はあっても咎人!はぽこピー合わせて3回しかなかったのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:14:29

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:12:47

    咎人コラボが見たいよ…ママァ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:00:07

    毎日アーカイブばっか食べてて飽きて来たよママァ〜そろそろ新鮮な咎人買ってよママ〜!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:18:06

    いってもまだ前回から83日しか経ってないからね
    150日経ってから本番だからね

    冗談はさておいて二人とも多忙な上にお互い咎人コラボの優先順位は低いものとしてる辺り今年はもう無いんじゃないかなぁ…と思ってる とてもつらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:32:47

    本格的に年末になったらもっともっと忙しくなるだろうから、その前に1回くらいやってくれないかなー
    個人活動とか公式とか案件が優先だろうから贅沢は言わないけど願望はある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:11

    ライブ(歌謡祭ではなくファンタジアみたいな)って次いつ開催されるのかな
    いつか咎人でステージ立ってほしすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:55

    咎人くんの二重跳びがみたいなぁ。VSトリガーとかで種目にならないかな。VSトリガー地味にハイパーホッケーとかスロットとか3D素材が豪華だよな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:58:34

    体動かす系の3Dコラボは見たい
    VSトリガーのついでにやってくれないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:50:23

    ぽんぽこ24とかたまのろふまおとかでやる知力と体力両方垣間見れる競技いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:52:02

    お披露目のたたいてかぶってジャンケンポンほんと好き
    あれ多分尺気にして負けてあげてたからガチでやってるとこまた見てみたいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:04:53

    (じゃんけんでわざと負ける方法って何だ…?カンペか…?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:04:30

    >>47

    (いや多分たたいて被っての部分のことをいってるんじゃないか?46じゃないから最速だが)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:25:11

    46だけど叩いて被ってのとこで合ってる
    流石にじゃんけんで意図して負けれるとは思ってないw
    尺を気にしてたとの言及あるから、そういう制限なしでガチでやってるところ見てみたいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:07:43

    車にもう誰か乗せた?に秘密って応えていたけれど果たして…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:14:39

    まあそこら辺はそのうち話してくれると思うよ
    ドライブ終わってしばらく経った頃くらいにきっとあると軽く期待しておこう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:15:12

    年内コラボが無理そうならドライブ音声5分とかでもいいや
    歌謡祭の前になんらかの何かが欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:01

    咎人で100の質問やってほしい
    剣持はろふまおでやってるけどあれは4人でノック式だったし2人でのんびりトークしてるところが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:37:30

    私は楽陽でやってたみたいに質問募集してゆったり雑談しながら答えて言って欲しいな……

    というか咎人の普通の雑談聞いてみたいな……知らない話めっちゃ出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:01:56

    剣持は質問にゆっくりさせたらネタに走りそうだから本音知りたかったらノック式の方がよさそう
    逆に伏見は普段から言葉のチョイスがアレなので急かしたら爆弾発言しそうだから悩ましいところではあるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:53:23

    かえみとのやつみたいなの見たいわ
    けど、3Dスタジオ予約して質問募集して…みたいなの2人ともやらなさそう
    こないだの模造刀みたいに、そんなおもしろエピソード今まで黙ってたんかみたいなやつあり絶対そうだから1回やってみてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:48:24

    今年のコラボ数、もしかして2回だけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:30

    >>57

    そうです

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:05:21

    11月に……なんとか1回ぐらい……ください……(瀕死)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:27:11

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:31:13

    2回だけとは言っても本来コラボって無いのが普通と思えばお行儀よく待てばいつかやってくれるというだけで結構贅沢させてもらってるな……と思う
    どちらかの誕生日や記念配信で凸系あったら大体来てくれるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:46

    >>61

    凸に来るというか、ガクくんの場合初めから見守っていてチュートリアルに使われるわけだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:40:42

    裏で散々話してるから凸待ちきたところで今さら話すこともないってのも本人たちが言及してるしな
    咎人の場合は誰か一人利き手を用意してその人から質問するインタビュー形式の方が色々エピソード引き出せると思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:18:51

    >>63

    インタビュアーの反応込みでエンタメになるしな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:20:21

    配信スタイルが真逆と言ってもいいほど違うからそういうのだとあえて完全オンっていうか、ガチガチに真面目方向の質問聞きたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:21:07

    >>64

    その場合のインタビュアーはリリむぎにお願いしたい

    オフの二人をよく知ってそうなので

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:39

    >>64

    インタビュアー「え?二泊?」

    まさかこれがのちのち散々擦られるとは

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:39:51

    初期からのユニットで長く続けてくれてるのはマジで感謝
    それはそれとしてコラボは見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:40

    もはや友達とか身内感覚になっちゃって配信/者としてスイッチがなかなか入らないのかな
    初期の頃は二泊とかも含めて二人のきっちりしたインタビューやってたし
    あの頃と変わった事も色々あるだろうしまたやってみて欲しい
    真面目な質問にはしっかり真面目に回答してる二人すごく良かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:34:17

    >>69

    なんとなくわかる気はする

    友達同士で「はいどーもーというわけでねー始めていきたいと思います」みたいなの今さらちょっと…な感覚なのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:58:57

    次で5周年だし5年という節目に真面目な話もたまには聞きたいね。初期と変わったこととか知りたいこと色々ある

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:02:58

    >>69

    >>70

    せどまいりの後(去年の秋)くらいからは「やる?」「あーじゃあやるかー」みたいなテンションでゆるっと始めること増えたって感じするわ

    意図的に咎人の口上述べたりテンション被るの避けてる感じがするから、ユニット活動感を全面に押し出さないようにしてるんだろうなとは思った。特に剣持

    伏見はどっちかってとユニット活動感出してきっちりしようとしてるかど、毎回その場の剣持のテンションに合わせようとしてるなあってのは何となく感じた

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:34:08

    >>62

    剣持の逆凸トップバッターの伏見がずっと「凸待ち」って言ってて、まぁ伏見語録かとも思ってたけど、たしかにその理屈だと彼からすれば剣持凸待ちは全て逆凸(呼び出し控え済み)みたいなもんだったんだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:44:17

    5周年で何かやってくれる保証はないけど何かあるといいな
    歌ってみたとかは最早節目のタイミングじゃないと初出しできなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:18:15

    最近ハマったから、過去の周年記念は何してたのかなってwiki見たら特に何もしてなくて草だった
    グッズあった分今年が一番それっぽかったのかな
    5周年はなんかあれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:36:29

    アクスタとぬいは素晴らしいものだ。。。
    もし今後グッツが出るとしたら何が嬉しいだろうか。なんだって嬉しいがあえて1番驚いて狂喜乱舞するものと言えば、やはり咎人ミニアルバムとかだろうか!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:06:39

    >>73

    気になって調べてみたら剣持凸系主催→伏見ゲストの場合、マジでほぼ伏見がトップバッターで笑ってしまった

    そりゃほぼ逆凸みたいなもんだと思うよな…

    (10万人記念・2020~2022各誕生日の計4回凸待ち系を実施して、伏見がトップバッターじゃなかったのは2020誕生日凸待ちのみ)

    凸待ちまとめ - にじさんじ Wiki*wikiwiki.jp
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:48:57

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:02:49

    次のコラボはホラゲがいいな〜
    咎人でやるホラゲ好きなんだ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:21:56

    初期頃剣持に謎に残ってた幼児言葉に突っ込まないで受け入れる伏見という今まで自分の中に無かった空気感がいい
    「底抜けにいい人で助かった」って剣持がどっかで言ってたから、こういうところ笑ったり茶化したりしなかったのかなって微笑ましい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:36:01

    >>80

    僕プも擦らなかったしね

    少ない男Vでデザイン的にもポジション的にもコンビ組むことになるのわかってて、もしやっていけないような人間性の人だったらどうしようって気持ちもあっただろうから、「助かった」はそういう意味かと思う

    「うわっ陽キャさんかな…」→「こいつ陽キャじゃねーんだ!」は笑うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:35:29

    >>81

    僕プ擦らなかったのとかは、裏でたくさん会ったり電話したりするぶん擦られたくないラインを知ってるんだろうなぁ〜と感じる。親しき中にも礼儀ありを相互に実践してる仲なんだなぁと。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:40:18

    >>80

    剣持「にんにんだ!」

    伏見「にんにん?」

    のくだりをスッと流したりしてたよな。


    他にもなんかエピソードあったっけ??

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:11:21

    >>83

    昔ハピトリ桃鉄コラボの時にスタッフ含めてドーナツを食べてる剣持を弄る流れがあった時に伏見だけは全く笑わず茶化さなかったの好き

    皆悪意があって弄ってたわけじゃないだろうけどあの頃僕プが公式から異常に擦られてて個人的に辟易してた時期だったからこの対応すごく良いなぁとなった思い出

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:16:55

    仕事の時間以外を一緒にいるって、やっぱ不快感の少なさもポイントかなぁと思うのでそういう所なんだろうな

    咎エピは伏見が剣持に手料理振る舞って喜ばれたのが凄く嬉しかったって話がすごい好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:26:48

    >>83

    これは個人的に一番アカンって思った奴なんだけど咎人コラボで剣持がコーラ飲んだときの台詞

    「(コメ欄見て)ごくごく音?あ、結構おっきく、ごっくん…やっちゃった…」

    飲み物がぶ飲みする音で「ごっくん」はDKの語彙力じゃないんよ

    そしてそれに突っ込まないで受け入れる伏見の包容力スルー力よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:47:54

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:04:10

    自分も剣持へのしつこすぎる弄りは好きじゃないけど
    伏見はそーゆうところさらっと流してるので見てる側も気持ちいいから
    本人にとっても相性がいいんだろうなというのがよくわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:16:46

    甘い物好きって話でも唯一弄らないし、むしろお土産で買ってくるところとか伏見のいいところだと思う
    かき氷の話で「幸せそうな顔してた」って表情に着目してたのもなんかいいなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:34

    毎月会ってんのか...

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:16:07

    配信ありきでなく会ってるあたり本当に配信の外の人なんだな
    まあ事務所で会ったとか収録とかの可能性もあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:16:40

    配信はしてないけど毎月会ってる(会ってない月が無いだっけ?)って分かっただけでも嬉しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:23:14

    まあ「二人きりで会ってる」「遊んでる」とは言ってないので、収録やら撮影やらで顔を合わせてるだけの場合もあるんだよな
    まあ月一で会ってるよ~と言える程度には仲が良好なのが分かるのは嬉しいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:59:20

    配信はないのに会ってるってもう本当にただの友達として会ってるんだな…
    いや配信しろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:01:07

    会ってない月はないけど「そろそろ配信やるかが出てこない」って言ってたからまじで配信は遊ぶついでなんだなと思った
    近いうちにあるって言ってたから告知が来るのをゆっくり待とう やりたい時にやってくれるのが一番いい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:54:14

    咎人関連って18年19年頃の古いネタをいつまで擦ってんだ……ってとこあるから古い情報ってズバっと切った上で仲は良いしその内やるって宣言あったの良かったな
    vsトリガーで企画打ち立ててたり歌謡祭もあったりでまぁそりゃ会ってるよな〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:40:33

    >>95

    結構初期の段階からオフで会うと家でゲームより外で遊ぶ方が幅が広がるから配信しなくていいかってなる的なことを語ってて本当に仲が良いなと思った

    それはそれとして配信はしてほしいんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:23:28

    あんまり本人たちに直接配給を乞うのはちょっと違うよなと思いつつも毎月会ってるよって情報くれたのたすかる
    個人的にこの二人は普通の友人として接してるところを配信で覗き見させてもらってる感覚だからあんまり無理に配信しろしろいうのもなって感じ 天然ものって感じの良さなんだ咎人は…って思うあくまでも個人の感想だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:05:50

    >>98

    わかる。催促するのは違うなって。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:50:07

    月一では会ってるってことはもう免許取得済み伏見と会ってるよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:05:09

    いくら友人でも二人ともにじ所属のタレントでリスク面考えたら正直公共交通機関選ぶのが一番偉いから車関連もそっとしときな〜ってとこちょっとある
    気になるのは分かるけど事故った時のリスクをリスナーは背負うことも払うこともできないからね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:37:34

    >>98

    本人たちも互いに普通の友人って認識になってるから、逆に第三者から特定の友人と月一で会えよ遊べよ配信しろよって催促されたらなかなかキツいものがあるもんな…

    コンスタントにコラボがあるのが一番嬉しくはあるけど、3,4ヶ月に一回くらいの久しぶり~って言えるペースで楽しくやってくれるのが現状に合ってるし、見てて落ちつけると思ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:45:14

    忙しい中友達とタイミングが合ったらそりゃ配信より遊んだりご飯行ったりする方を取るよね正直
    催促よせっ…よせっ…!てなるけど、自治せず自分はそうならないように気をつけて供給を待つのみだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:39

    コラボ見たい気持ちはめちゃくちゃわかるけど配信に催促のコメがあると申し訳ない…って気持ちになってしまう…自治厨になりたくないから何もできないのが歯痒い…
    遊んだりすることが忙しい日々のリフレッシュにもなると思うから2人が配信やろう!って気分になるのを待つしかないね
    会ってない月はないって言える程仲が良好なのがわかって嬉しかったし、近いうちにあるコラボを楽しみにしよう!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:37:36

    最近過去のコラボの切り抜きとかちょくちょく上がってて月1擦りしやすい土壌みたいなのが出来てたところはあった気がする
    今回そのあたりバッサリぶった斬ってくれたから次のコラボ以降は多少減るといいね
    何はともあれ次のコラボ楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:18:11

    誤情報だったら申し訳ないんだけど
    咎人として案件受けたりとかNGなんだっけ
    セットとしての仕事を断るって、本当に友達なんだなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:10:32

    NGとまではっきりいってないけど、本人たちが大事にしてる空気感はあると思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:19:16

    咎人って運営との報連相とか事務的なやりとりの面まともそうなのに過去に一度案件じゃないのに案件の体で配信したらちゃんと怒られて一部カットしてるの(言葉ちょっと悪いけど)ガキ共って感じで好き
    編集雑なのが余計にあっ、ちゃんと怒られたんだな……感あってじわじわくる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:21:13

    セットでの案件NGとは聞いたことないけどどこ情報なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:27:45

    香水のPRに居なかったの勘違いしてるとか?
    あれも別にNGだから居ないとかじゃなかった気がするけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:56:08

    >>108

    東京2020のやつですか!?

    あのアーカイブぶつ切りで終わるからなんなんだ…??と思ってたので謎が解けました🙌

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:15:09

    >>110

    あっきーながひとりでPR配信(?)してるところにコメントであらわれるのなwww

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:14:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:48:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:01:23

    CDはソロ活動でありユニットは無関係な話題として申し訳ありませんが削除させていただきました すみません

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:05:15

    >>109

    アーカイブ回って情報混線してどっちかの台詞を自分の中で曲解してしまったかもしれない

    申し訳ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:27:13

    近いうちに咎人コラボやるって言ってたけど今年中に1回あったらラッキーぐらいに思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:51:36

    個人的に咎人のもじぴったん見てみたいんだよなあ
    剣持の語彙力が豊富なのは周知だし伏見も独特なワードチョイスしてるから、正統派と個性派で面白くなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:32:54

    剣持が歌い出しそう
    幼女!幼女!つるぺた幼女!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:29:26

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:51:10

    やるとしたら今月中かな
    12月は歌謡祭とマリカ杯で忙しいだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:31:55

    剣持って配信中に相方の名前さらっと出したりすること多くて、ぱっと思いつく場所に伏見のことがあるんだろうなーって見てて思う
    逆に伏見は配信中なるべくは言わないようにしてんのかなとも思う。配信より気が抜けてるキャスとかではポロポロ名前だしてるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:02

    今月がなかったら12月はもっと無理だろうからあってくれの気持ち
    催促したくないから黙って待つ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:23:49

    >>122

    キャスは配信と違って結構ガチめのファンが追いにいくイメージがあるから、切り抜かれにくい(鳩が飛びにくい)ってのもあるのかもね


    剣持は以前に比べて配信で伏見の名前出すようになった代わりにオフコラボだと塩対応気味で、反対に配信であんまり剣持の名前出さなくなった伏見がオフコラボだとテンション高いのが正反対で面白いなあって思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:01:46

    名前出しても出さなくてもなんか言われる界隈だからね
    表で目に付くくらいだからマシュマロとかだともっとだろうな
    咎人ってたぶん初期からそういうノイズ凄いと思うのに、今も続けてくれてるのありがたさしかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:38:40

    >>125

    だよなぁ。メンタル強いし、2人の絆が強いから外野からの意見に振り回されないんだろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:40:40

    >>124

    トークが塩でも、ゲーム中の笑い声で剣持がめちゃめちゃ楽しんでるの露呈してるけどな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:50:02

    笑い声といえばそれこそ幻覚のときの支持厨伏見に笑ったときの声ほんとうに楽しそうだったな…
    コラボとかじゃないから気抜いててふいうち食らったのかな。こっちが驚くほどけらけら笑ってたじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:11:54

    >>128

    あのあとしゃべりながらまだ笑ってたからそうとうツボったんだろうなぁ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:57:35

    >>119

    こら!剣持は東方のボーカルアレンジはほぼ見てないって言ってたでしょ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:22:12

    去年の3月にやった咎人コラボ、雑談枠1時間からの別枠でゲーム配信2時間近くやってたの凄いよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:03:09

    >>130

    だってニコニコ組曲で歌ってたんだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:05:33

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:13:01

    せどまいりと相撲辺りの剣持の塩加減露骨過ぎてどうしたと思ってたけど多分あれ友達とオフで遊んでるテンションから配信テンションに切り替えるの面倒くさがってたんだろうなって なんなら2人のゆるい所を見せるのもありでしょぐらいの感覚だったのかもしれない
    逆に伏見は配信の時にガッツリスイッチ入れるタイプで(キャスの時しかオフ目なテンションは見せたがらない)配信テンション+久々のコラボでテンション高め+自分の選んだゲームって事でガッツリモード入ってた状態だったからなんか2人で温度差が発生してたのかなと

    いやその辺ちゃんと事前に打ち合わせしときな〜!?って感じだけど配信中に適当にすり合わせればいいか…みたいな感じだったんだろうか
    トリガーコラボの時もそうだけど相手が気を置けない友人過ぎて剣持が色々適当になってるの正直面白いからリスナー側としては変な杞憂せずに配信楽しみたいわね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:48:07

    せどまいりと相撲よりも今年の心理テストと空気読みの方が塩っぽく感じたな、個人的には
    剣持が伏見と一緒だから配信スイッチ切れかてるのは同意なんだが
    多分ソロなら気を張ってテンション上げるんだろうけど、伏見いるからって気緩んでるのは相方に信頼置いてる感じがして好きだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:19:02

    塩対応な割りに模造刀や伏見スタジオの件とかみると
    仲良いな〜って思うエピはちょくちょくあるしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:02:18

    剣持のソロ配信にはないテンションとリアクションが咎コラボ特有の栄養になってていいよね〜!
    個人的に心理テストのめっちゃゆるダラな空気が、修学旅行の消灯後に同じ部屋の友達と心理テスト始めたこと思い出して「咎人マジでただの友達」という解像度が高まった回だった あの回は相方じゃなくて友達だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:22

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:33:29

    上でも言われてたけど咎人の100の質問は見たい。
    ただ質問一覧見てると二人ともあんまやらなさそうな気もする…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:53:39

    何が媚び判定に入るかわかんないしねw
    でもあれいい企画だからいつか見たいなー

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:52:50

    二人ともVtuberとしても、にじさんじとしても古参枠になるからいろんな話聞きたいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:57

    知らなかったエピソードも出てきたりしてね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:08:55

    結構でかいエピソードあっても黙ってるタイプだからなー2人とも
    当時の話でも今の話でも、そういうの聞ける企画がいつかあるといいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:24:43

    それこそ月一で何かしらの形で合ってるらしいので、本当に表で話してないエピソードが山盛りなんだろうなって、昔の周囲のライバーからの晒しエピソードとかみとちゃんレポとか聞いてるとより思うわ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:41

    毎月なにして遊んでんだよ〜
    ツイートでもいいから言えよ〜
    という気持ちと
    配信外の友達なんだな^ ^
    という気持ちが苦い二律背反

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:29:25

    色んなエピソード聞きたいな〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:07:50

    咎ピーザレンキャンプ(多分グランピングかな)でさえぽんぽこがサウナ話するまで黙ってたくらいだから、エピソードはいっぱいあると思うんだよな
    たまにでいいからお裾分けくださいの気持ち

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:10:17

    >>147

    サウナ以外も4人で行ってるの⁉︎

    知らなかったなぁ

    そのエピソードの動画教えてください。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:22:13

    >>148

    ごめん、サウナ=キャンプね

    単純にサウナに行ったのかと思いきやキャンプだってたって話

    多分おはガクとか伏見のツイキャスだったかな〜何回か話に出てた

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:10:03

    同じゲームやって一発目で運が必要な隠しエンド引く咎人ほんと草

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:51

    朗報 3日後くらいに供給

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:39:23

    言い方的に咎人とは限らない感じはしたけどどうだろうね
    コラボだったら確かに嬉しいな。個人配信でも嬉しいことに変わりはないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:14:53

    はっきり日にちが決まってたら伏見の方から告知ツイがあると思うので剣持が言ってたのは個人配信な気がする
    どちらにせよ楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:53:41

    2人ともパチプロになった咎咎コンビがいると聞いて

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:16

    「咎人何してんだよ」からのくだり面白すぎてリピしまくり笑
    さすが咎人!
    奇跡なの?必然なの?笑

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:58:31

    週末の可能性に期待はしつつ、正式な告知があるまでは大人しく待つ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:07:24

    咎人供給待機

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:57:17

    咎人なら伏見側から何かしらのお知らせがあるはずなのに何もないから、多分剣持側の個人配信かマリカ杯に関することだと思う
    今まで伏見側からだけ事前告知することあっても、剣持側からのみ事前告知することはなかったはずだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:10:11

    そいやVSトリガーの前回の告知もだいぶギリギリじゃなかった??

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:46:38

    30分前とかだった気がするw
    いずれにせよあったらラッキーくらいの気持ち

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:12:28

    >>160

    だよな。急すぎて通知見れずにリアタイ逃したんだよ。同接数とか人集めに拘らないのとか格好いいなと思うけど、30分前はもうゲリラなんよ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:02:05

    明日は違うっぽい
    マリカ杯歌謡祭の前に…なんとか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:28:33

    自分のなかでトガコラボは伏見が告知してくれるはずという認識あるのワロタ
    なんか開催の決定権は剣持にあって幹事は伏見がしてるイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:46:48

    気長に待とう〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:00:28

    誰かからのこぼれ話ないなぁ
    最近咎人で誰かを交えて遊んだりしてないのかも
    アッキーナのこぼれ話好きだな笑

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:12:35

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:59:58

    剣持スレで出てて思い出したけど、
    リリちゃんがマネさんを名字呼び捨てで話題に出した(うちの◯◯が~)ときの話めっっっちゃ好き

    →剣持(体育会系運動部)に「さん付けしなさい」と言われる
    →名字呼び捨てがあだ名みたいなものなんです、さかなクンみたいなことです、と説明
    →伏見「さかなクンさん…だろ?(圧)」
    の流れがマジで咎人…トリガー…となる
    切り抜き何度も見てしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:51:41

    咎人、剣持枠でやってた時は構成しっかりめで伏見枠だと特にそういうの無いの地味に性格が出てるし、ぱっと見の性格と配信スタイルの差が感じられて面白い

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:32:07

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:53:43

    リリちゃんの誕生日ライブで暴れまわるふたり好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:27:46

    今年中のコラボは期待できないな(´ω`)
    やるやる詐欺今に始まった事じゃないけどさすがに期待した
    2人ともめっちゃ忙しそうだし裏で遊んでも配信はしないな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:43:54

    前に伏見が咎人やります告知したけど実は剣持との伝達ミスだった事を謝罪した事があったけど あの時の伏見の本当に申し訳なさそうな謝罪聞いてからリスナーは軽率に催促するのやめたげてよぉ!って気持ちになっちゃったのはある
    まあ気長に130日位待とう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:34:53

    昨日咎人が並んでレースに出たうえ、モデル歩きでしこたま笑ったから実質咎人コラボ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:37:43

    大々的な告知だからマリカ杯だとは思ったけど少しだけおまけでVSトリガー期待した草
    咎人の蚊帳の外感好きだけど2人がフルにはしゃげるツッコミリリっちがいるトリガーも好きだ(^^)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:32

    >>173

    ガッくん出せ〜って思ってたら隣りで笑った

    並んでますやん草

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:14

    並び立つとやっぱりしっくりくるモデルだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:02

    ただ、今回は剣ちゃんのお人.形あそびで魂が入ってないから2人して大人しく立ってるのがすげー違和感だった。多分魂入ってるバージョンだと隣同士ちょっかい出したりふざけるのであんなおりこうさんに出来ないよな〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:01:16

    リリちゃんライブの時もそうだけど単体だと常識人なのに、咎人揃うとクソガキになるの本当に草

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:35:06

    咎人って笑い飯みたいなWボケツッコミだから他にツッコミがいたらボケまくる
    まあガッくんはボケにボケ重ねる時もあるけど笑

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:26:29

    剣持がふざけてるとこを伏見がガソリン撒いて剣持が待て待てちょっ…ええ?(困惑)ってなるのが好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:54:38

    相撲回好きだからまたあんな感じのよくわからんゲームやって欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:08:25

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:30:49

    保守がてらここにいる人たちが咎人好きになったきっかけとか聞きたいわ
    もう前に話題にされてたらごめん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:20:41

    自分は新規丸出しだけどサロメ様→ろふまお→剣持→刀ピークリスマスで負けヒロインムーブする伏見が面白くて咎人の切り抜き見始めたのが最初だな
    友達同士がワイワイゲームしてる空気が好きでいつのまにかはまってた
    あと剣持が強キャラ感あるから、あの剣持が相方にしてる伏見って何者!?ってなったw
    半年前までVtuberすら知らなかったのにこんなところに沼があるとは…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:25:40

    >>183

    人のきっかけは何回聞いても楽しいからOK

    ドリクラの切り抜きからニコニコのMADとかMMD経由してハマった

    学生の男友達みたいな雰囲気と、それでいて不穏な雰囲気も似合うところが奥深くて好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:40

    剣持のマシュマロの切り抜きを見る(このときはまだ名前を把握していない)
    にじさんじを認識する(ライバー皆でわいわいやってる印象が付く)
    咎人の切り抜きサムネを見つける(あれこのマシュマロの人いつも1人のイメージだったけど誰かと一緒にゲームやったりするんだと見てみる)
    CRクリクリーン

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:25:14

    別ジャンル目当てで見たニコニコのジャンル混合MMDがきっかけだったかな
    今だからこそ耳馴染んでるけどコンビ名で咎人はなかなか攻めたネーミングセンスだなと興味出て切り抜きを見た記憶

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:58:59

    >>186

    いきつく場所がCRクリクリーンwww

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:12:44

    女の子攻略ゲームあんまり好きじゃないから見てないんだけどドリクラの話題がいっぱい出てて迷ってる…
    咎人クオリティで面白くなってるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:23:52

    >>189

    まあそういうゲームだから終始女の子にデレデレで楽しんではいるね

    ただ咎人クオリティでそうはならんやろみたいな面白い場面はある

    厳しいけど気になるってならタイムスタンプ職人さんが沢山いるので見たいとこだけポチポチするのがいいかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:24:53

    ハマったきっかけってほんと千差万別だから色んな人の聞きたい
    へ〜って思いながら読んでる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:44:41

    >>190

    アドバイスありがとう

    まずは切り抜きからにしてみる

    咎人クオリティはやっぱ捨てがたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:59:15

    >>192

    自分的には女の子そっちのけでキャッキャやりとりしてたシーンとかおもしろかった。竹刀をプレゼントにしたあたり。CRクリクリーンのとこもギャルゲ本編というよりバイトするシーンだから見やすいかも。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:22

    ドリクラは最後のオチがかなり秀逸だからからよかったら見て欲しい
    EDで女の子出てこないからギャルゲー系苦手でも大丈夫だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:46

    ドリクラは女の子を落とす過程を楽しむというより二人の息の合った夫婦漫才(腐的な意味ではなく)を楽しむ場面の方が圧倒的だから、腹抱えて笑いたいならバカゲーよりオススメだったりする

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:16:59

    結局11月はコラボなかったな...
    近いうちにって言ってたからワンチャン今週末にやらねぇかな...

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:11

    日曜はマリカ杯抽選会だから無いだろうね
    まぁ年末にかけて忙しいだろうし気長に待とう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:01:55

    この忙しさだとワンチャン近いうち(来年)とかありそうでな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:53:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:54:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています