私達の結婚式のスピーチ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:29:02

    うん、友人代表はたつきちゃんにお願いしたよ!く、朽木さん?大丈夫!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:30:56

    そりゃ中学からの親友に頼むわな
    ルキアはメガネと一緒に出し物担当や

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:31:50

    新婦の親友で新郎の小さい頃からの幼なじみなんだからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:31:50

    他にも落ち込んでる奴多そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:32:21

    順当すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:32:41

    (間違っては…おらぬのか…?いや妙な気遣いは逆効果かもしれんし友情はお互いにしかわからんところもあるしな…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:32:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:33:23

    月島さん「一護、織姫、色々あったけど結婚おめでとう」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:34:07

    (いやまだ一護の友人枠でスピーチできるか…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:34:13

    続いて死神友人代表朽木ルキアのスピーチがきっとあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:34:32

    >>8

    銀城「月牙天衝(月島ステイの意)!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:20

    月島「寂しいけれどたつきは織姫を支えてくれた親友だからね……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:24

    現世はたつきにして、寿命を全うしたあと尸魂界での挙式はルキアにすればいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:36

    藍染呼べ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:47

    >>9

    恋次「茶渡と石田とお前は仕事が忙しくて頼むの悪いからって人間枠はケイゴで死神枠は俺に頼んでたぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:48

    現世とソウルソサエティで2回結婚式すればいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:56

    選ばれなくて地味にショック受けるのは多分チャド

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:37:00

    死神で選ぶなら織姫もルキアにするだろうから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:37:07

    一護的にチャドは口下手だからなって気遣って別の人選ぶだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:37:30

    チャン一は「医者とチャンピオンと隊長は忙しいだろうなー」って思考で茶渡と石田と白哉と剣八とルキアには頼まなそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:37:56

    >>18

    恋愛相談乗ってくれた乱菊も捨て難い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:38:21

    スピーチ中に溢れ出る涙には嬉しさ喜び以外の感情も混ざってもらいます

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:38:44

    死神枠はチャン一→恋次、織姫→ルキアだろうからセーフ
    いや…チャン一は現世組のことも考えて面識のある平子あたりの可能性もあるか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:38:52

    ルキアだって大事な親友だけどたつきちゃんは恩人だしな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:42:39

    スピーチは自分だろうなぁ…と思ってるのがルキアと恋次
    頼まれたら快く応じるけど自分には頼まないだろうと思ってるのが茶渡と石田と仮面の軍勢と日番谷
    自分は何かをするのは確定でスピーチと余興のどっちをすればいいのかと悩んでるのが白哉
    そもそも呼ばれないだろと思ってるのが完現術使い
    結婚式の余興で切り合おうぜと思ってるのが剣八
    読んでないのにビデオレター送ってくるのが藍染

    たぶん実際に頼まれるのはケイゴとたつき

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:44:20

    平子「もう面倒やから現世と瀞霊廷の両方でやればええやんけ、美人な織姫ちゃんのためなら費用はこっち(主に白哉)が持つで」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:45:36

    なんならこのルキアさんが死神勢の希望者リスト持って聞きにきてる可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:45:38

    まあ現世組から選ぶなら一護友人枠はチャドorケイゴで織姫友人枠はたつきだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:48:03

    >>21

    織姫的には多分ツートップだろうけど公共の場のスピーチが乱菊さんで大丈夫か…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:07

    >>29

    あっ酷ーい!アタシだって締めるときは締めるのよ!アンタ劇場版2作目とか見なさいよね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:56:01

    >>29

    引き受けたからには周りが驚くレベルで真面目な良いスピーチしてくれそう

    それはそれとして直前まで十番隊の隊長の胃が死んでる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:59:06

    >>28

    ケイゴが出しゃばるから頼んだら見事に滑って水色に呆れられるまでがオチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:59:59

    現世で選ぶならたつき一択である
    新郎の話もできるのが強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:01:23

    親戚と判明した空鶴さんがどデカい花火打ち上げてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:46

    >>14

    こっそりおめでとうとビデオレター送ってくる藍染

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:47:25

    新婦側たつきは鉄板として、新郎側はケイゴだろうな。チャドが口下手って事もあるけど、あいつガチで泣けるスピーチしてくれそうだし。っていうかスピーチしながら自分が泣きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:55:07

    内心頼まれるとは思ってないけど、会った時には「な~んでアタシにスピーチ頼んでくれないんすか。一応師匠みたいなもんですよ~」とか言う浦原

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:18

    愛染「色々あったがおめでとう」


    誘拐した奴が言えることか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:14:06

    >>37

    浦原さんに喋らせたら「いや〜まさか親子でここまで好みが似るとは驚きました」とか余計なこと言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:16:27

    藍染「黒崎一護、黒崎織姫。色々あったが、結婚おめでとう」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:32

    >>40

    色々で終わらすな馬鹿野郎

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:57

    >>39

    実質両親の仲人みたいなもんだしな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:30:00

    >>38

    元々言っていた人も大概なのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:32:42

    >>40

    月島「挟んでおいたよ。お祝いのメッセージ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:33:11

    >>40

    あんた囚人生活エンジョイしてるな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:22

    藍染はなんなら一勇生まれた時もビデオレター送ってそうなのがな
    お前チャン一と織姫のなんなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:54

    >>46

    恋のキューピットだとも

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:33

    >>14

    虚も死神も超越した私の放つ完全詠唱の天挺空羅だ!

    式場のどこにいようとも私の放つ友人スピーチを聞くことが可能だ!

    君ら(来賓者)如きでは耳を塞ぐことすら出来まい!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:45:56

    【黒崎家 井上家 結婚披露宴】

    「いやぁ一護くんおめでとう! ところで、あの入り口の案内は誰に頼んだんだい? 随分達筆だったけど……」
    「あ、京楽さんお忙しいところありがとうございます。表のは和尚ス」
    「和尚」
    「零番隊の」
    「和尚ス」
    「……王族特務を顎で使うとは大物になったねぇ……」
    「違いますよ! 知らせてないのに朝起きたら家に置いてあったんスよ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:34

    織姫は元からチャン一好きだし、別に破面編で劇的に進展したわけでもないし、言うほどキューピット感ないわ。普通に学生生活しててもサクッと付き合えてたろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:57

    たつきって一護の事好きなんじゃないかな? だとしたら無自覚だけど残酷な事させるね織姫。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:47:27

    >>50

    そこはほら藍染だから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:50:03

    ドン観音寺は招待してないのに乱入してきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:56:46

    2人と一緒にいた期間は短いし思い出は一般人がいる所で喋れるようなモノじゃないじゃん。
    ルキア「2人が私が捕まり処刑されると聞いて私を助けるために職場に襲撃に来てくれ時はとても嬉しかったぞ」
    一般人来客「!?」
    ってなっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:56

    一護、いろいろあったが結婚おめでとう
    不妊で絶望する我が子を視たくはないので未来に私の子を仕込んでおいたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:51

    >>55

    新婚に対して仮定とはいえ不妊の話ををするのは失礼だとは思わないかい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:56:03

    >>17

    これと近い感じになると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:57:37

    でもケイゴに頼んだら本番でうざいぐらい泣くよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:09:33

    乱菊さんは確か趣味の日本舞踊絡みで着物たくさん持ってたはずだからめちゃくちゃ綺麗な振袖でビシッとキメて参加しそう
    二次会で脱いで飲みまくるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:12:37

    >>58

    何事もなければ一生に一回の結婚式だし、それくらい情に弱い奴のが適任じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:16:31

    実際のところ結婚式は現世でやって、披露宴は現世とSSそれぞれで一回ずつやるのかなぁ
    SSだけでやると現世の関係者で来れない人出てくるし、現世だけでやると祝いたくても参加できない死神たちがいっぱい出てくるし祝電とかも面倒になるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:19:18

    >>59

    乱菊さん披露宴はSSでもやるって言ったでしょ

    なんで義骸新調してまで現世にも出席してるんですか

    あっタダ酒飲みに来たんだろ!あんまり飲んだら冬獅郎に言いつけんぞ!


    親父にダル絡みしてる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:24:52

    瀞霊廷で結婚式2ndやればOKだ
    じゃないとアイツら現世まで押しかけて祝いにくるぞ
    京楽さんが許可くれるし費用は白哉が出す
    四十六室は藍染か浦原がどうにかしてくれ
    あとはマユリの実験と剣八の斬り合い余興を止めれば万事解決
    花火師もいてちょうどいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:02:04

    水色(………)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:37:15

    >>63

    剣ちゃんはなんだかんだ常識あるから式場では暴れんだろう

    マユリは結婚より出産の方がヤバそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:38:32

    >>64

    バツ4くらい行ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:53:50

    藍染が完全詠唱の天挺空羅で勝手にスピーチするという風潮

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:41:07

    >>66

    水色は結婚しないでのらりくらりしてると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:47:02

    恋次に無断で最高級袴を仕立てた兄様だ、一護の結婚式衣装も当然先走って作る
    そしたらルキアが「井上の分も...!」とか言い出してペアで作る
    結果、知らないうちに尸魂界でも結婚式挙げる段取りになってる黒崎夫妻

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:54:35

    織姫「スピーチはネルちゃんにお願いしたよ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:02:34

    スピーチがたつきなのは設定考えれば当たり前なんだが
    それはそれとして「井上の友達代表...私か...!」と思い込んでるルキアかわいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:20

    >>36

    なんか最初はちょけながら話してたけど

    徐々に真面目な顔になって最後には号泣してそうだよな

    〆の言葉は「織姫ちゃんと幸せになれよなぁ!一護ォ!!」だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:45

    >>29

    お義父さんの元部下(100年単位の知り合いの可能性もある)だし適任でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています