紫ピクミンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:24:22

    おそらくピクミンシリーズにおいて一番の有能キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:25:16

    こいつで倒せない敵はあんまりいないと聞く

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:27:34

    強すぎて即リストラされたやつ
    100%RTAとかMAX%RTAだと終盤手前までは最重要キャラ(なお、その後の扱い)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:28:57

    壊れ性能の差し置いても
    水中の城F5とかダンベルとか明確に活躍の場用意されてるし優遇されてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:32:36

    東 條 希

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:07

    >>5

    www

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:15

    紫愛用者からすらナーフされて当然だ馬鹿者と思われるチート性能

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:21

    あの透明ナスビを倒すには
    こいつがいないと、詰む

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:34:28

    空中にいる敵はだいたいこいつ一匹引っ付けるだけで完封できるという事実
    ただしフーセンドックリを除く

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:34:30

    ただ重いと見せかけて重力操作してるっぽいやべーやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:34:39

    クマチャッピーとかいうド畜生と戦う時はこいつかゲキニガスプレーが無いと安心できない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:36:58

    葉ムラサキの鈍足具合……ってなるけど大体ムラポンと一緒の階に卵置いてあるから大丈夫という

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:37:51

    >>11

    オラッ!地底警備室!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:38:45

    紫ピクミン
    た だ の デ ブ

    嘘じゃん、めちゃくちゃな事ばっかするじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:43:49

    火に強くて割と泳げて特殊な投げで高く飛ぶ攻撃力も高い
    結構赤が割を食うよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:44:57

    赤ピクミンが最弱評価される一番の原因
    ドスンの麻痺性能だけでも十分強いのにホーミングまでついてるんだから初心者でも速攻で理解するぶっ壊れ性能

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:50:02

    お前お前お前なんでヤキチャッピー普通にゴリ押しできんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:04:24

    >>3

    黄ピクミン「まだマシだろ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:46:57

    4で白、紫、羽、岩全部出して欲しい
    しかも性能そのままでやりたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:52:53

    >>18

    のぞみの大地の電気柵開けた後にオニヨンに帰す時間が無駄なので天に還される悲しき黄ピクミンさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:02:06

    >>11

    クマチャッピーはでかいせいで紫がドスンする前に張りついちゃうパターンが結構あるから紫いても安心できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:04:11

    3の紫たくさんいるチャレンジ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:26

    ブルームでもこいつら強いんだよな…汎用性が高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:42:30

    弱体化が割と激しいとはいえ前作のラスボスを登場演出中に仕留めきるのは無法すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:00

    某ウサギにただのデブと言われる
    なお

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:03:18

    >>23

    足遅いイメージが染み付いてるせいで紫使ったほうが早いという実情に対して凄く違和感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:05:30

    >>20

    ルート構成の都合上、直前にラスボスを倒す重大任務任されてるのにあの仕打ちなの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:21:14

    タマゴムシ対策にとりあえず紫投げる→上から降ってきた爆弾(orサクレショイグモ)起動→逃げる間も無く爆発のコンボ食らった人は絶対いる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:19

    人の愛車を壊して吸う蜜は美味いか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:58:36

    紫ピクミンただのデブってどこ発祥なんだ
    俺の小学校のローカルネタかと思ってたけどどこでも通じてびっくりするわ
    どこでも思いつきそうなネタではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:08:10

    ヤキチャッピーを焼かれながら倒す漢の中の漢

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:51

    アメボウズ戦とかいう紫の独壇場

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:23

    >>4

    ギカンティスがあるから縛りプレイだろうがRTAだろうが100匹集めるのが必須という


    ヤキチャッピー撃破も公式発祥だし意図的にバランスブレイカーに誘導してる節ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています