ちょっとした妄想?革命軍に関して。

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:52

    なんとなく思った推測程度だから、軽く聞いて欲しいんだけど、「モンキー・D・ドラゴン」と「Dr.ベガパンク」、そして「バーソロミュー・くま」は革命軍の初期メンバーだった、なんて可能性はあったりするんじゃないかなって思った。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:05:01

    根拠としてはまず、ベガパンクはドラゴンと知り合いであるという事。
    そして麦わらの一味には興味が持ってるのも中々意味深。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:07:53

    くまは勿論、革命軍にとってほぼトップシークレット(隠してた訳でもないだろうけど)ドラゴンとルフィの親子関係を知ってたので、当然中々革命軍の深い所に居た、という推測は成り立つよね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:09:05

    ルフィを助けてるしドラゴンの息子と認識してるっぽいくまと息子の存在そのもの知らなかったイワちゃんとかあるから革命軍内でもくまとは付き合い長そうよねくま

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:12:03

    で、今のエッグヘッドの状態だけど、アトラス→リリス?の情報線?でボニーがいるのに何もしてないのは不自然な気がするのよね。
    身体改造したり筋肉潜在能力に惚れこんで、ってある以上、色々と調べてそうな訳で、ボニーいる!排除した方がいいのでは?とならないのになんか違和感があったのよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:15:19

    で、ちょっと話が飛ぶんだけど、ベガパンクは「人々の生活を良くしたいが技術、金、資源、人が足りない」ってスタンスな訳じゃない?それはドラゴンとちょっと被る印象がある。
    だからドラゴンとベガパンクが意気投合した可能性を思いついたって訳。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:54

    ドラゴン「天竜人は世界には害悪だよな……。倒さんと!(武闘派)」
    ベガパンク「いや!天竜人もそうだが、まずは技術的な格差もヤバい!技術で皆を幸せに!(文治派)」
    みたいなね。
    でも単独じゃキツいものがある。そこで二人に共鳴したくまが「自分が国として支援するぜ!」としてくれたのでは?っていう推測をしてみた。

    そうして育っていった革命の火種は危険!
    世界政府「オメー重税してるな?暗君か?お?(見せしめ)」で悪評をながされたくまは国を追われてしまいました……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:08

    くまが海賊(=未届け航海者)になった後辺りでソルベ王国から逃れたドラゴンは革命軍を本格的に組織。
    技術屋なので影にいたベガパンクは世界政府の庇護に入って潤沢資源による技術革命を目指す、って方向にシフトしたのかな?というのが大まかな流れなんじゃないかなぁ、と。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:25:14

    ベガパンクとくまの繋がり微妙じゃないか?と思ったかもしれんが、自分はシャカが「自分もうすぐ死ぬんで」といったのが引っ掛かったのね。この台詞、別にCP0の襲来を予期したモノじゃないのでは、って考えたの。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:28:55

    コレは自分はCP0に消されるだろう……、と考えての発言じゃないんで。
    「自分はジュエリー・ボニーに殺されるだろう」としての発言なのよね。
    で、ボニーに殺されるとしたら自分は受け入れるしかない(自分は彼女が責めるべき罪人なので)、という思考。
    ベガパンクは根本が善人なので、友人をほぼ殺した(ようなモノ)である事に対する良心の呵責ってヤツがあったのだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:30:35

    大雑把に纏めればこんな感じ。そういうドラゴンーベガパンクのラインにくまも引っかかった、というのが大まかな考え方ですね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:32:19

    くまのパシフィスタ改造も「このままじゃヤツは消される!なのでさりげなく助けなきゃ」というベガパンク(とドラゴンも多少は噛んでたかも?)なりの作戦。ただ上手くいく保証はなかったというモノ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:35:03

    ベガパンクが麦わらの一味に興味がある、と言ってたのは、
    「そろそろボニーに殺されなきゃだから、今話題の海賊である友人の息子でもある麦わらのルフィの仲間を一目見ておこう!」って感じだったりしてとも考えた。
    少なくとも危害を与える目的じゃないよね、っていう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:36:07

    以上が言いたい事。まーまとまってないかもだけど、書きたい事は書けた。
    読んでくれた人的にはどう思う?おかしな点、詳細詰めれそうな推測などあれば。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:44:05

    ねーわねーわ、てのがあれば、それはそれで考え方?を聞きたい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:48:20

    ベガパンクはMADSで血統因子を発見してその研究をしたことで世界政府に逮捕されたタイミングで雇われた
    もしもこの段階で革命軍と繋がりがあったらいくら世界政府でも危険分子を雇おうと考えなさそうじゃない?
    個人的には革命軍のメンバーじゃなくて革命軍を結成前の旧友とかなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:54:30

    >>16

    まぁ確かに。明確に革命軍に所属パンク、っていうよりは革命思想をはじめに構想してた、みたいな意味での初期メン、って主張になるな>>8での考えとしても。

    モーガン大佐を倒してたぐらいの時期の麦わらの一味(ルフィとゾロ)は今一海賊以上じゃないけど海賊だよな、みたいな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:54:42

    パンクとドラゴンの会話の感じと今の立場の違いを考えると道を違えたかつての同志みたいな可能性はある気がする
    くま改造したのも何らかの事情はありそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:44

    >>18

    あーそっかニュアンス的にはそういう事を言いたかった感じだね。

    今でも親交はあるし、嫌い合ってる訳じゃないけど的な。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:13:35

    革命軍の結成時期もまだよく分かってないんだよな
    サボの発言で革命を決断したけど
    重傷のサボを回収した時点で訓練や保護出来る母体は整ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:33:36

    >>20

    初期は迫害なりされてる人達の寄り合い助け合い組織だったのかね革命軍。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:10:54

    だいたい面白く読めたが

    >>3(隠してたわけじゃないだろうけど)

    についてはちょっと違うなと感じてる

    というのもインペルダウンか頂上戦争の回想でイワンコフがドラゴンに

    アンタいつも同じ方向みてるわねもしかして故郷?家族がそっちにいるの?

    って聞かれた時に素性を詮索するなって答えてるんだ

    そしてドラゴンとルフィの親子関係暴露があった後に革命軍の様子を問われて

    得体のしれんボスも人間だったと安心しているよとドラゴンは返した

    つまりドラゴンは革命軍の仲間にも家族やプライベートについては一切を伏せてた

    くまがルフィについて知ってるのはベガパンクやドラゴンと個人的友誼があったから知ってたという方向だ

    革命軍だから情報共有したんじゃないってこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:03:52

    >>22

    そうだった!じゃあやっぱり>>18の方向性かなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています