やっぱこの世界クソすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:23:17

    霊王しかり地獄然りソウルソサエティしかり、愛染隊長が性格悪くなかったらついていきたくはなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:25:05

    滅却師とかいう存在自体が人の形をした害獣なのもいるしどうにもならん
    可哀想な生き物が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:51

    >>1

    でも藍染は性格悪いどころかクソだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:12:33

    とはいえ何もしなければ世界滅んでたし… (全てが1つのホロウと化して死ぬことすらできない地獄)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:47

    この作りになる前がクソどころじゃなかったからちゃんと改善していってるんだよ
    未来は人身御身がない世界になっているかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:15:48

    霊王が捨てるとこのない便利パーツの集合体すぎたのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:18:01

    >>2

    滅却師ってホロウと戦わなきゃ行けない理由とかあったんかな?別に無理に戦わなくてもいい気がするんだけども


    天敵のホロウに対して本能的に攻撃的になるとか戦闘民族だからアイデンティティとして戦い続けたとかそんな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:18:22

    >>5

    現状はユーハバッハの死体使ってるから誰も困ってないしいい感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:24

    >>7

    クインシーは虚への抗体がないから襲われたらそのまま終わる

    だから戦わないといけない、死神が常時駐在してくれてるわけでもないしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:27

    >>4

    勘違いされがちだけど楔にするなら霊王みたいに四肢もいで臓物を引きずり出す必要ない

    霊王がそうなったのは単純に四大貴族の1人が疑心拗らせたから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:12

    >>7

    滅却師は元々虚に完全に耐性の無い人たちだったんだろう多分

    虚に耐性の無い人たちがいたってのが最初でそれを虚を滅却する力で守ったのが霊王

    霊王亡き後に虚と戦わなければいけない人たちに力を与えて戦う手段を与えたのがユーハバッハだったんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:53

    西版尸魂界ってこの事をどういう風に捉えてるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:23:05

    >>7

    昔はそこまで滅却師強くなかった(orホロウが相対的に今より強かった)、後霊圧持ってるとホロウが食いに来るから戦闘避けるのが無理なんだと思う


    死のない世界→生死のある世界 への変遷を考えるに昔強かったホロウ勢力が段々と抑え込まれて今に至る感じだろうし

  • 14722/10/29(土) 22:24:03

    >>13

    そういうことか 霊圧あると寄ってくるのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:21

    万一にでも霊王が人柱拒否って戦いになったら世界詰むから不意打ちでバラそう!はわからんでもないよ

    でも霊王には多少未来見えてるしどのみち無駄だったんだよな、志波みたいに最初から話し合いでよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:15

    志波家を除く五大貴族始祖とかいう人の姿をした畜生共のせいでは?
    霊王自身に相談もせずに人柱にした上で抵抗できないようにバラバラにしてるだし
    和尚をして「限りなく全知全能に近い」霊王の力を利用する方向がなんで蛮族のそれなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:26:43

    >>10

    でも気持ちは分からなくもないわ 全能の存在とか怖いもの 弱体化させて動けなくして「安心」したくもなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:27:29

    >>16

    そういうこと言うと時灘くんがウッキウキになるからやめなよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:28:49

    >>16

    始祖も和尚と同じ前時代の存在だったろうしどういう気持ちだったのかはあんま想像つかない 「死」がない世界で人がどう生きてたのかなんて分かんないよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:13

    藍染「だから世界を変革する必要があるんですね」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:35

    ぶっちゃけ愛染も改革実際出来たのかわからんしやっぱりついていけんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:42:34

    チャン一なら右手だけとかでも楔にならんかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:14

    何故、藍染やYHVHすら絶対悪認定出来ないクソみたいな世界が出来上がるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:07

    霊王ってコイツよくわかんないんだけど突然変異的な糞強個人を霊王という楔にして今の世界を作った、みたいな感じであってる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:52

    >>23

    現実だってそうそう絶対悪なんて生まれないからね

    百万年続いてる設定の世界じゃ尚更よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:15

    >>22

    明らかに格上の霊王でも本体を楔にしてるし無理かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:09

    >>23

    そもそも初期がクソだから対処法もクソみたいなのしかない

    原初でもいずれ全ての魂魄が一つの虚になるor地獄の蓋が開くみたいな世界だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:15

    和尚「まぁ まだ一護おるししばらく大丈夫かのう」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:20

    >>26

    一応資質で言えば一護は霊王以上に属性持ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:53

    要するにSCP-2718とかアーディティヤみたく死がなくて最終的に強制的に人類補完計画されちゃうとこをどうにかしてる世界か

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:53:05

    >>24

    最初は地獄と「原初の世界」しかなくて、虚に襲われて食われ続けるだけだった

    そこに魂を滅却する滅却師・魂を浄化する死神・魂に干渉する完現術師の力を持ち合わせた「霊王」が誕生、虚を滅却して人々を守り始めた

    この世界は詰んでるから、貴族はそれぞれ「霊王の力で今の世界を三つに分けて延命しよう」って結論に辿り着いた

    そこで綱彌代の当主が霊王を不意打ちで楔にして抵抗できないようにバラしたわけだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:54:57

    >>31

    やっぱり四十六室殺そうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:56:23

    チャンイチは超越者の霊王と比べてどの程度出力違うか不明だしなんともだな
    削ぎ落とされてるとはいえ、霊王本人を丸ごと楔にして保たれてる世界だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:56:43

    >>32

    2回も皆殺しにしたけどなんかクズしか湧いてこなくて…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:27

    >>34

    2回皆殺しにしたら1人当たりでてきたやろ!

    …当たりの排出率低すぎません?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:29

    二百連ガチャでようやく確定ssrってので優しい扱いよ?ソシャゲなら

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:05:14

    >>31

    3段落目の急展開で笑うそうはならんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:07:28

    >>36

    善人どころか普通の感性の人すら46×3で138人もいるのに全然出てこなかったんだぞ

    全部最低レア!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:08:43

    >>37

    そうはならん筈だから志波の始祖が説得しようとしてたけど

    綱彌代の始祖がビビって早まった

    霊王が化物すぎる超越者だから気持ち自体は理解できるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:11:10

    >>37

    一応志波(チャンイチの本家の祖先)は霊王を説得して世界を三界に分けてもらおうとしてた

    けど綱彌代の当主が超スピードで霊王のとこに向かって封印してバラバラにしちゃったので間に合わなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:15:22

    ぶっちゃけ神話とかも相当やらかしてるしそれが実際起こったのがブリーチの世界と思えばそんなおかしい事でもない
    何なら現実の方がとんでもないやらかしするからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:17:01

    説得すっとばして無理矢理楔になってもらう←まあ分からないでもない
    報復怖いから身体分割するね←まあ分からないでもない
    でもその後パーツばらまいてるのはクソ外道としか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:17:26

    >>29

    霊王は和尚をして「全知全能に近い力」を持ってるんすよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:45

    >>43

    一護は霊王に虚を足した組成+莫大な霊圧を持ってるけど本人にはやっぱり劣るよねって

    資質の一つは霊王のカケラでしかないし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:21

    一護のピークが分からんから何とも

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:49

    今の所一護バラしても部位別に力生えてこなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:35

    一護は霊圧は神レベルだけど特殊な肉体というわけじゃないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:33

    霊王様の手って「クインシーの何がおかしいねん言うてみ」とかキレるくらい自我あるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:11:14

    >>48

    一護の腕切って実験しようぜ織姫に拒絶してもらったら問題ないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:22:46

    >>10

    ちなみに霊王に疑心持ったのが時灘の先祖

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:25:55

    >>30

    ここまで必死に封印するって事は神座世界のナラカ染みたものが地獄の中にはあるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:28:37

    死は無かろうが地獄と虚はいたんだよな…結局昔からクソ&謎世界構造って事なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:35:14

    >>52

    そのクソを少しでもまともにするために、霊王が楔として身を捧げたからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:36:43

    >>52

    地獄と虚がだいぶ根幹的なシステムというかルーツが同じなんだろうなって

    餓鬼も虚だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:37:14

    霊王って限りなく全知全能なら自分がバラされる事も予想出来てたのかな?その上でバラされるのを抵抗せずにされた訳なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:38:33

    >>55

    はい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:40:13

    断界とか拘突とかよく分からんのもあるからな
    理の側の存在とか言われてるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:41:43

    >>55

    霊王本人はわかってて楔になった

    和尚もそのことをわかってるので三界の維持側に立ってくれてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:34:43

    しかし霊王嵌めてバラした綱彌代家が滅んだのは因果なもんだよなぁ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:52:12

    >>9

    マユリ様が実験体欲しくて駐在死神にわざと助けないようにされてて死神頼れなかったみたいな設定もあったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:24:37

    ずっと死のない世界で生きてた奴が滅却の力見てあれが自分達に向けられたらとビビッてしまうのは分からんでもないのよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:14:34

    一応一護が霊王になっても元の世界に帰れないくらいでそこまで酷いことにはならなさそうよね。恋次とルキアを和尚が鍛えてたのも、京楽が一護の友人に会いに行ってたのも一護が霊王になったときに出来るだけ便宜を取り計らうための布石だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:15:58

    >>49

    ペルニダ並みに厄介な存在が増えるかもしれんのだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:22:41

    一護って実際どうなんだろうね
    相反してる力を全部自分で持ってるから自己崩壊しない中々すごい体してるけど霊王は人間要素あったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:40:25

    >>58

    まあとはいえペルニダジェラルドみたいに死神クソァ!って感じの霊王パーツもあるから、

    完全に全てを喜んで受け入れたわけではなく、出来ればああなりたくはなかった人間らしさもあったんだろうなぁという感じもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:56:45

    >>65

    逆にいうとバラして(独立した自我の一部から?)ようやく不満が出るって聖人すぎるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:08:35

    >>66

    バラされてもミミハギ様みたいに

    おとなしくしてるパターンもあるっぽいし

    ペルニダが異質な可能性もあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:23:28

    >>67

    ミミハギ様は流魂街で祀られてたし流魂街に愛着あったのかもしれない

    あと、浮竹の中で死神には死神の道理があると理解する機会もあったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:34:01

    霊王様の身体がバラバラにされた経緯はなんとなくわかったけど、そのパーツを各キャラが持ってるのはなんで?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:51:31

    >>42

    でもそこまで超越的な存在ならバラバラにしてもパーツが近くにあったら集まって自然にくっつきそうじゃないか?

    やっぱり最初に話し合わないのが良くないよ

    断られて警戒されるかも知れないけどそれが全ての禍根になってるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:44:41

    チャンイチみたいに丁寧に時間かけてやれば疑似霊王作れるのが判明したから四十六室あたりが裏で実験してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています