爺ィになったミホークについて妄想したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:14:12

    弟子に世界最強の座を明け渡して久しく、平穏な生活の中で畑仕事をしながら、たまに旧友と飲みにフラッと海に出た時に、つい昔の血が疼いてゴロツキの船を真っ二つにしちゃう感じの老後であって欲しい
    って、ぶっちゃけ"世界最強"って以外は今とあんま変わらんじゃん!!

    皆んなの色々な妄想を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:01:25

    >>1

    スレ画があまりにイケメンジジイでびっくりした

    実際何もなければこういう老け方しそうではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:33:39

    サカモトデイズのお爺さんみたいに徘徊して人斬る妖怪みたいにならない?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:38:04

    1すっっっっっき
    めちゃくちゃいい老け方してるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:40:45

    老けてもミホークの特徴的なギョロッとした目は変わらないと思うんだよな
    一生通り名は「鷹の目」で変わらない方向でお願いしたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:43:45

    割と現在が既に老後っぽい過ごし方してるよな…って思ってた矢先、クロスギルドとかいう世界の最前線にトップスピードで躍り出てきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:45:31

    間違いなくレイリー系のめちゃくちゃ色気のあるイケてるじーさんになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:48:38

    >>3

    読切版のボケてるように見せかけて、実は現役のままの頭で自分の気に入らない奴をぶった斬るジジイにはなりそう

    どっちにしろ妖怪だこれ、今でも妖怪じみてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:53:39

    畑仕事は変わらずしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:01:01

    作中で最も「ボケてはいけない人」な事は確実。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:56:54

    コウシロウみたいにどっちの田舎で子供たちに剣教えててもいいなと思った
    洋風の感じが思いつかなかったので和風にしちゃったけど…これ金カムの土方さんでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:17:48

    老いて尚、野心を失わないクロコダイルから今でも誘いが来るミホーク

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:25:55
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:22

    >>11

    剣道場の師範になってるのは素敵だ!

    子供たちが「先生は昔世界最強の剣士だったらしいよ」「え〜最強はロロノア・ゾロだろ」「そのロロノアの師匠だったって噂だよ」とか話してて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:26

    ポンポン神絵が出てくる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:32:55

    >>11

    なぁ先生!三刀流教えてくれよ三刀流!世界最強の剣士になるからおれも刀三本持つんだ!って言い出す弟子達、えっ、ロロノア・ゾロを育てたの先生なのかよ!すげー!じゃあ先生も三刀流やってみせてくれよ!って絡まれるミホーク

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:39:57

    >>12

    最高すぎる

    同じように白髪になったクロコダイルと組んでるとこ、想像しただけでめちゃくちゃ格好良いんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:44:04

    >>12

    クロコのセリフがすっごい良い…ギラついたジジィ共は健康にいい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:40:36

    老ミホーク「おれも視力が落ちたな」
    ※視力10

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:40

    スレ画ぐらいの年齢でも夜はブンブン振り回してる派?それとも筋力落ちてきて持てなくなって普通の刀(特に位階もない)持ってる派?(夜は拠点に安置してある)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:44:10

    >>12

    最高すぎる…

    このジジイ共絶対に「流石にもう若い頃みたいにゃいかねェな」とか笑いながら世界をひっくり返すやつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:58:10

    >>20

    本人的には昔のようにブンブンできてないつもりなんだけど、周りから見たら全盛期とそんなには変わらなそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:58:51

    明治の世になってから天才剣士と名高い青年が枝につるした空き缶を的にして竹刀で突きの稽古をしていたときに
    通りすがりの老人(斎藤一)が缶を揺らしもせずに一瞬でぶち抜いて突き技の極意を教えてくれたって逸話があるけど
    老ミホークもそういうの似合いそうだな…とここの神絵の数々を見て思った
    ちゃんと弟子にしたのはゾロだけだけど、あの老人はまさか…みたいな逸話を各地で残してるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:01:25

    >>20

    もう夜は持ってなくて老人らしく杖ついてるけど、実は座頭市みたいな仕込み刀になってるパターンでもカッコいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:07:55

    松尾芭蕉を「蕉翁(ショウオウ)」とか、お爺さんへの敬称で「〇〇翁」って呼ぶのあるけど
    ミホークだと「鷹翁(ヨウオウ)」になるのか…似合うな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:30:00

    この二人には爺ィになっても一緒にたこ焼き食べる程度の親交があって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:38:25

    >>26

    爺ンベエまで…!可愛いおじいちゃん達だなあ!

    2人とも一生歯は丈夫だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:45:08

    ここまでの絵全部1が描いてるの…!?神か…!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:49:26

    お団子屋の店先で団子を食べてたらゴロツキが来て看板娘に絡み始めたので、串一本で全員倒して「うまかった」とお代を置いて去る爺ミホーク

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:53:28

    >>29

    あいにくナイフすら出さないの強者すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:55:11

    >>28

    他は分からないけど>>11はスレ主じゃなくて自分です…!

    スレ主さんもごめんね異物混入だったら申し訳ない…!しかも誤字ってるし!

    ×どっちの田舎 ○どっかの田舎

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:08:25

    1番長生きして四皇七武海クロスギルド関係者の葬式に1番多く出そうな印象
    おそろしく喪服が似合う

    鰐爺やバギ爺の葬式で弔辞任されて内心弔辞原稿が長すぎると自己判断で途中すっ飛ばしたりこんな活躍してない盛り過ぎではとか思いつつ無表情で読み切ってくれ

    弔辞を任される人物が他にいる知り合いの葬式には埋葬やお別れだけに立ち会って
    ほらあの方が例の鷹の目……とか言われる

    新時代で独特の居場所を得て静かに暮らしてそうというか
    ある一定年齢からずっとこの美爺のままでDr.くれは位長生きして
    ある日死期を悟ってフッと夜と一緒に消えそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:12:48

    >>29

    イケ爺かっこよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:35:58

    1の絵、顔の皺と肌の色がめちゃくちゃ好みなんだよな
    強者のオーラは消えてないけど確実に歳を重ねてる感がするというか
    本編ミホークがジジィでこの容姿だったとしても多分今と同じくらい好きになってたと思う…ほんとに格好良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:36:17

    >>32

    何かこう「見届ける者」って概念が似合うよなミホーク

    「鷹の目」っていう二つ名のせいか、世界の外側にいるような独特の立ち位置のせいか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:42:30

    ワンピは強くてカッコいい老人が多くて嬉しいんだけど、また一人イケジジイが誕生したな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:12:18
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:16:50

    >>31

    1です。正直あんまり世間からは相手にして貰えないネタだと思ってたので、イラストまで上がっててめちゃ嬉しいです!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:34

    30周年迎えてるクロス爺ルドにしてイケジジイ腐れ縁集団ありがとう

    後世に語り継ぐよ

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:47

    ミホーク自体は結婚しなそうだから、ゾロかペローナに子供が出来たら自動的に孫になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:37:43

    >>37

    鰐爺もカッコいいしめっちゃ強キャラ臭がするし老人化も最高じゃねえか!と目覚めたよありがとう

    未だに平穏な生活が遠い座長はドンマイって言うか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:40:46

    >>37

    バギーが穏やかな老後送りたがってるのほんと笑う

    ミホークは剣士だし全盛期過ぎてても剣振ってるイメージあるけど、クロちゃんもまだ現役なんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:43:26

    80代くらいになっても飲む度に一々この会話を遣り取りするミホークとシャンクス

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:43:40

    >>40

    鍛えるのは容赦ないけど作る料理が若干子供よりになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:33

    >>37

    30年経っても変わらないモブのノリがすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:53:05

    絶対いい年の取り方するだろうなという安心感がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:56:08

    やっぱりかっこよく強いジジイは健康にいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:03:43

    >>37

    もう一般的には老後なんだよ

    左隣の老いてなお最強の一角かもしれない爺と

    右隣の老いてなお血気盛んそうな爺が特殊なだけで

    それと30年縁が続いたんだから座長諦めなよ


    ありがとう健康によく効く

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:34

    老けさせ方がうますぎる…
    ゾロ以外に弟子とるのかなこの人

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:45

    >>37

    もう財閥とかになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:08:43

    老いてなお鍛錬を怠らない黄金の精神

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:15:14

    >>42

    白ひげに脳を焼かれた男の一人だし生涯現役!って気概じゃないかな

    この鰐爺は歳とっても絶対ボケないし策略も老獪さが増してキレッキレだと思う

    それはそれとして手段として有効だからと老人ぶりっ子する鰐爺も見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:10

    >>42

    野心ならいまだにトップクラスな爺クロコダイル

    戦闘力ならいまだにトップクラスな爺ミホーク

    平均的な爺いになったバギー

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:17:39

    >>53

    なあに座長だってカリスマと扇動力なら未だにトップクラスだからヘーキヘーキ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:19:00

    ミホーク地が色白だから総白髪になったらもう何も色素ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:08

    バギーは戦闘力はともかくこれで煽動力とか統率は真面目に残ってそうなんだよな(CV的な意味で)
    なにこの無駄に新世代にはクソ厚い壁なジジイ世代クロスギルド

    30周年クロスギルドの世界だと
    ミホークが喪服着て2人の弔辞を読むのはあと20年後位かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:23:15

    喪服ミホークへの執着(褒め)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:28:18

    >>55

    瞳は色素があるから……!!!

    漫画だと赤色アニメは猛禽類みたいな金色また黄色で

    目以外の全てが真っ白な中でよく映えるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:44

    白髪に黒いハットが映えるよなまた!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:42:28

    >>56

    30周年だと🦅73歳🤡69歳🐊76歳か…まだまだ現役だな!(確信)

    なあにドクトリーヌだってまだピチピチの141歳なんだ、七十代なんて若い若い


    …ちなみにどんな喪服を着てほしいと思ってらっしゃるのか聞いてもいいかな?

    個人的には黒いハットに黒いヴェール付けたやつが似合うと思うんだけど、これレディースになるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:23:01

    >>60

    ハットにヴェールをするのは女性だけだと思うけど別にいいんじゃないかな!


    黒いハットは弔辞をお願いされるような関係の人間の葬式にしか被って来ない

    黒いハットは普段のと違って飾りを黒に差し替えてるか飾り自体を取ってる

    普段着てるのと同じような丈の長い上着(ただし表裏黒1色)の下に白か黒の貴族風シャツを着てる

    みたいなのを想像している普段のミホークから黒以外の色を徹底抜きしてるやつ


    普通の黒いスーツ黒いネクタイな喪服でも普通に似合うと思うけども!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:42:51

    ミホークは目が良すぎて眩しがりなイメージがあるから男だけどベールで光を防ぐのが許されそう。老体なら尚更

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:53:59

    ワンピースの物語が終わった後もピンピン生きて大海賊時代最強格の生き証人になってそう感

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:03:39

    >>32

    料理してるときに包丁で指を切っちゃって自らの終わりを悟るミホークを受信した

    数日後に姿を消してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:05:34

    ワンピースの物語が完結した後に例えば本を記したり体験談として後代に積極的に語り継ぐようなタイプではないが
    新時代を生きていくその背中で生き様で在りし日のの大海賊時代の一つの真髄を語る男だと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:08:39

    >>63

    それこそ伝承上の人物みたいになりそう

    霧の深い晩、海に現れる不気味な小舟と、黒い大剣を持つ鋭い目をした老人…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:11:10

    そもそも現時点でVSシャンクスがほとんど伝説みたいな状態になってるんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:55

    スレの趣旨から外れちゃうけど鰐やバギの葬式に出る鷹の目概念 何故か40代の見た目のままでも鷹の目らしい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:19:21

    >>64

    どこの戦国最強だよwって思ったけど似合うなその概念

    死期を悟ったら猫みたいに姿を消して己の死体を人目に晒さなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:53

    >>68

    キャラクターモデルが吸血鬼だから似合うよねそれも

    それはそれとしてここの老ミホークがめちゃくちゃカッコいいので老いてほしくもある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:58:16

    >>61

    ゴシック風というか、貴族が着るような黒衣(フロックコート?)も似合うと思うんですよ

    「ゴシック メンズ 貴族」で検索したら出てくるようなやつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:05:27

    >>71

    検索した素晴らしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:11

    >>11の和風ミホーク翁も大変素晴らしかったので

    着物の場合は黒のトンビコートと中折れ帽子おまけに杖(仕込み刀)でそぞろ歩きする姿が似合うと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:03:32

    白髪に移行してく間のロマンスグレーなミホークもよいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:15:53

    イッチの爺化がうますぎる
    シワとかなんか置いた顔立ちクロコダイルとか海外俳優に居そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:34:00

    知り合いの葬式への出席率が高い老ミホーク性癖に直撃した。看取ってくれる老ミホークいい。何も励まさずただ静かにそばに居てくれそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:54:51

    弟子が60のとき、ミホークは82……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:25:05

    クロス爺ルドが海賊集団というよりもはや財閥化してそうで思ったんだが

    本編終了後に古い世界政府が終わり新しい政体が始まるどさくさに紛れて
    クロスギルドが元海賊達を雇用してるカタギの民間企業扱いになって
    3人の懸賞金が取り消される事態もあったりするんじゃないかと思った
    ミホークは例の手配書写真以降のミホークの姿を写したものが残っておらず
    同じ時代を生きたクロスギルドとその部下達やゾロとかペローナは
    ロマンスグレーを経て真っ白な白髪になっていくミホークの老いを知ってるんだけど
    ミホークに無関係な生活を送るほとんどの人々にとって鷹の目ミホークと言えば
    43歳時点の手配書写真の姿で固定されて不老のイメージみたいなのはありそう
    なので知り合いの葬式にでた全部真っ白な髪で皺の刻まれた老ミホークを見て驚く人々はいるし
    語り継がれたお陰でロマンスグレー期間がなく黒髪のからいきなり白髪の老人へ移行した印象を与えそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:54:49

    >>78

    三国志演義の趙雲パターン?

    若々しい頃から登場してたが老いに向かう流れが他の武将と違って描写がなく

    劉備死後に突然老将化したイメージがある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:56:14

    このスレのミホークはまさしくCV青野武

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:00:36

    ゾロの息子か娘に修行をつける鷹の目おじいちゃんが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:28:39

    >>80

    合いすぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:00:48

    >>81

    一人で出掛けてなかなか帰ってこないお父さんの代わりにミホーク爺が世話焼いてくれるの良いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:20:38

    ゾロの天才的迷子は子供どころか孫が出来る年になっても変わらんだろうからな……
    もうゾロの子もそうなると諦めてミホーク爺さんの所に稽古つけてもらいに行ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:44:10

    父親とは基本存在せずときどき急に帰って来るもの、とかゾロの子供たちに思われてそう
    特にお土産とかくれる訳ではないが、存在がレアなので出会ったらちょっとラッキー
    …これ、子供たち誰も父の三刀流を受け継がずに祖父(祖父ではない)譲りの大剣使いになってたら笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:46:57

    完全白髪になる前の貴重なグレー期も妄想

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:49:12

    >>86

    これは本当に限られた人しか見たことのなさそうな貴重なロマンスグレー鷹爺


    ありがとうおしるこいる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:10

    >>86

    キャ〜ッ♡1の新作ミホークおじ様〜〜ッ!!!♡

    かっこいい…そして色っぽい…

    ゾロはまた修行に来てるのかww

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:55

    よく将棋の相手になってくれてたじいちゃんがボケ始めて以降誰も勝てないくらい強くなって手加減してくれてたことがわかった話とか聞くとミホーク爺が万が一ボケたらその辺の山岳ウッカリ無くなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:22:34

    死期を悟って夜を持って行方をくらます鷹爺の話があったけど
    ボケた頭で剣振るうと被害がヤバいから迷惑かけないようにと
    ボケてない部分が最後の力を振り絞って遠くへ行こうとしてる
    と思うと切なくなるな

    その道の達人だったボケた老人がボケ以降すっかりその道から離れてしまったが
    その道の得物や道具を偶然手にした瞬間
    長年身に染み付いただろうその道の姿勢にスッと入り目に光が宿ることがあるんだ
    鷹爺にとって夜とはそういう得物であってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:23:56

    ミホークってお爺ちゃんになってもあんま身長縮まなそう。縮んでも195はありそう。デカ美爺

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:28:25

    ワンピース世界の身長体格幅広すぎて平均仕事してなそうだけど198cmって数字はどの程度の扱いになるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:29:07

    歳とって総白髪になろうとも、絶対に背筋はしゃんと伸びたままの矍鑠たる姿なんだろうなという確信がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:29:11

    ミホークが人知れず死に場所を探して老衰で永眠した日、行方不明になっていた最上大業物の夜が突如人里で発見されるんだけど、持ち上げようとしたら刃が灰のように細かく砕けて風に攫われていって主人と一緒に世から消えた────みたいな後日談が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:30:43

    >>86

    これ教えを乞いに来てるの四刀流やってた40代のゾロかな

    師匠にもう一度修行付けてもらって五刀流に開眼するのか………いやなんで増えたのか知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:32:44

    >>95

    ペローナがマジで呆れた目で見てそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:53

    >>94

    もしくは老ミホークが忽然と姿を消して”夜”だけが残されていたので、死期を悟って身を消したのか…と残された者たちが察するとかもありそう

    巨大な岩に突き立てられた”夜”の姿は正に巨大な十字架で、かつての世界最強の剣士の墓標として安置される

    盗んで金にしようとした連中もいたけど誰も引き抜けず、抜こうとすれば事故に遭ったり病気になったりして死人も出たので「その資格がない者が抜こうとすれば災いが降りかかる」みたいな伝説が生まれるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:42:08

    >>97

    なんかそのうち噂がさらに捻じ曲がって「抜いた者は世界一の剣豪になる」みたいな尾鰭がつきそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:46:23

    >>97

    >>98

    夜にも意志がありそうだから、あり得ない話じゃなさそうなのがいい……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:56:02

    ミホークを看取った人が誰もいないのでずっと生存説が流れててもいいな
    死んだのではなくどこかに封印されているだけで、世界が再び激動の時代を迎えたときに”夜”を携えて戻ってくる、みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:02:06

    >>37のクロス爺ルドが何度見ても好きすぎる

    プロの漫画家でも年寄りが描けない(美女イケメンの顔にしわ描いただけみたいになる)人いるけどめちゃくちゃ老けさせ方が上手いな…

    ミホーク翁は言うまでもなく七十代のクロコ翁、正に「老獪な梟雄」って感じでスゲーいい。絶対にまだ野心でギラギラしてそう


    そして何度見ても「はやく穏やかな老後をください…!」で笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:42:54

    中島みゆきの『鷹の歌』っていう歌があるんだけど、このスレ見てる人とりあえず歌詞検索してみてほしい
    俺はめちゃくちゃ刺さった

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:43:43

    >>99

    アーサー王伝説感

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:02:24

    今もかなり目がデカいけど、歳とって肌の水分抜けて眼窩が更に落ち窪んできたらもっっとギョロついた目になってそう。でもその大きな目には全くの濁りもなくて、より神秘的に感じる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:41:47

    1です。
    クロス爺ルドが好評で嬉しいです。

    細かい部分ですが、クロコダイルは老化で眉が無くなるタイプ、ミホークはフサフサ白眉になるタイプだと思いながら描いて楽しかったです

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:35:59

    >>105

    最高だありがとう

    あー、眉毛ふさふさになるお爺ちゃんと眉毛薄くなるお爺ちゃんいるよなーって納得しちゃったしよく似合ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:35:34

    爺ミホークが色んな人を見送る立場(喪服)って意見に激しく感動したので描いてました。葬式出まくって欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:52:28

    スーツでも分かる強者の風格

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:01:45

    >>107

    ギャアエエエ

    喪服を仕舞う暇もなく葬式参列が続く鷹爺がかっこよすぎる

    老いて筋肉が衰えてもなお往年のように背筋の伸びた老剣士の

    着慣れた喪服姿でしか得られない栄養がある

    フォントとか百合とか細かい所のこだわりも良い


    誰よりも同時代の人間を見送る立場の鷹爺

    葬式+喪服を言い出した者の1人として

    本当に良い鷹爺を見せて頂けてありがとう

    お汁粉を釜で作って後世に語り継ぐ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:53:00

    100歳くらいまでは余裕で生きそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:59:20

    >>107

    ???「ヒーヒッヒッヒッ、久しぶりだね鷹の目、ハッピーかい?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:12:28
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:18:39

    爺になってもシャンクスに絡みに行って絡まれてほしい
    「鷹の目も年で濁ってきたんじゃないかァ?」
    「フン、白い赤髪の吠え声がうるさいな」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:20:15

    本当にカッコいい…すきだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:30:43

    単に飲むだけなのに、必ずこの遣り取りを挟まないといられない爺ミホークと爺シャンクス

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:32:01

    >>113

    白い赤髪の秀逸さ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:39:57

    あ〜〜いいジジイを摂取し放題だ〜〜ありがとイッチ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:45:49

    ありがてぇありがてぇ…命が助かる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:46:19

    >>115

    やっぱ白い赤髪もめちゃくちゃカッコいい爺になってんじゃん最高か!

    もうお約束のじゃれ合いと化してるやりとりもいいな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:42

    渋い青野さんボイスもいいけど、老人だけと朗々とした発声の掛川さんボイスでもいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:52:15

    >>115

    シャンクスがいい感じのジジイに………

    赤髪シャンクスって呼び名白髪になったらどうなるんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:13

    ミホークはお洒落に気を使うから小綺麗な爺いに、シャンクスは見た目に頓着しないから一見海辺でいつも昼寝してるような胡散臭い爺いになるんだけど、いざちゃんとした格好させてオールバッグに髪を整えたりしたら目の覚めるイケ爺いになる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:32

    >>107

    この喪服ミホーク爺さんが夜背負って参列するところ

    死者の為に壮麗な十字架の墓標を背負って来たように見えて好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:02

    >>111

    アンタ百歳くらい年上ですよね…!?まだ生きてんのかDr.くれはも

    まあ百年やそこらじゃ死にそうにないけども

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:16:45

    老後はシッケアールに戻るのかな
    旅を住処としていてもいいな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:00:23

    爺さんであの棺舟乗ってユラユラやってくるのはいよいよ黄泉に片足突っ込んでて「死神」って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:04:28

    ミホーク爺さんだけが
    めずらしく盛装して男前のシャンクス爺さん
    野心と闘志でギラついてない穏やかなクロコダイル爺さん
    道化メイクをしてない静かで無表情なバギー爺さん
    とか生前の姿を覚えていれば違和感のある顔や服装に整えられた死者の姿を覚えていて

    葬式ラッシュが終わった後時々生前と比べていやあれはないな……してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:43:39

    ドラキュラモチーフだから、本編でも普段から棺で寝起きしてても驚かないよ。そんな男が同世代組の中で誰よりもいざ棺に入るのが遅いのは性癖に刺さる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:19:35

    酒屋の娘になって時々ワインを買いに来るカッコいいおじいさんと世間話する仲になりたい
    あの鷹の目のミホークとは知らず他愛ないこと喋って見送ったあと「カッコいいなあ…」とつぶやく小娘になりたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:44:14

    前全開なミホークも老人になったら流石に前を閉めるかな?って思ったけど、オヤジとか全開だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:06:20

    逆にロジャーは病気になってから急に着込み始めたよな
    白ひげオヤジのはだけは全身チューブだらけで着込むと治療の邪魔になるのも大きいと思う

    ミホークは
    死因が病死ならある時期からあの上着の下にシャツを着始める
    死因が老衰とかじわじわ弱って死に至った場合は死ぬその時まで若い頃と変わらないスタイル
    と想像している

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:54:24

    病に侵される老ミホーク、、、こんなこと言ったらアレだけどかなり耽美だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:39:46

    鷹の目の顔がいいってスレ(完走済み)で「野生の獣や抜き身の刀じみた人外的な美しさ」って言われてたんだけど、それもあって外見は変われどもなんか死ぬとか弱るビジョンが全く浮かばないんだよな…
    いつまでも真っ直ぐ伸びた背に夜を背負って、鋭い眼光で静かに周りを見ている感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:15:47

    1からずっとイラストを見返してるんだけどどのイラストも老け具合が違ってて
    鷹爺さんもわかりにくいけど少しずつ少しずつ老いて行ってるんだなあ
    と感慨深くなった

    ロマンスグレー期は総白髪期より皮膚に張りがあって肉が落ちてなくて心持ち若く見える
    総白髪期はスレ画が最初であとはほぼ投稿順に鷹爺の老いが進行してるように見えた

    そして葬式に来た喪服ミホークになると加齢で皮膚の下の筋肉が更に痩せてて
    眼窩が目立つし投稿絵の中で最も潤いの薄そうな枯れた唇になってるから
    クロスギルド30周年からまた20年30年経過後で
    弔辞を読んでやるような関係のクロスギルドや四皇の関係者の同世代が先立った後の誰かの葬式なのかなと思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:57:07

    さすがに弟子を看取らせるのは気の毒なので、ゾロには頑張って長生きしてほしいと思った
    本誌の展開が怖いけどペローナも元気で長生きしてあげてくれ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:16:48

    視力衰えなさそうだけど、新聞読む時に老眼鏡かけてくれててもいいよな!メガネも似合うだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:42:08

    >>136

    老眼になったとしても、白内障にはならないだろうな…感がすごい

    80になろうが90になろうが”鷹の目”に相応しい眼光のままなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:09:34

    髪や肌に水気がなくなってきたのに、あの目だけはいつまでも瑞々しくてギラギラしてて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:00:01

    いまだに時々、ペローナが(勝手に)世話焼きに来てくれる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:01:31

    眼鏡!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:03:57

    >>139

    あああああ眼鏡かけてるうううう!!!

    ペローナもうこれ完全に独居老人な父親を心配して様子を見に来るついでに家事していく娘じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:05:33

    >>139

    肩書が「世界最強の隠居剣士」になってるの、細かいところまで完璧だなスゲェ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:06:10

    お前の介護してやってるんだぞ感謝しろよ!なペローナとお前の子守をしてやってるなミホークが思い浮かんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:10:08

    >>139

    眼鏡かけた隠居剣士がかっこいい……

    よく見るとミホーク爺さんの肩にペローナのゴーストがいるのもかわいい


    このペローナはミホーク爺さんの様子を見に孫連れて帰って来る娘さんのそれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:17:08

    このミホーク爺さん
    ゾロやペローナの子供達の結婚式に参加して
    ゾロやペローナの孫達の名付けにまで関与してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:12:05

    よく考えたら金眼にはシンプルな銀縁こそ至高なんじゃないかって思い直しました

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:40:30

    >>146

    🦅「最近視力が落ちてな…やはり老化には勝てんものだな。新聞も見聞色を使って読んでいる…」

    🐊「……? そんな訳ねェと思うおれの方がおかしいのか…?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:42:15

    >>146

    眼鏡かけてる顔のアップも最高だありがとう

    見聞色で新聞読んでるの笑うし眼鏡屋紹介してくれるクロコダイルにも笑う

    爺さんになってもお互い元気で付き合いがあるようで何よりだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:48:14

    >>146

    イケ爺の眼鏡姿からしか得られない何かがある

    ありがとう語り継ごうお汁粉釜


    そして見聞色を老眼鏡に応用するミホーク

    覇気無法


    多分ミホークの周りで真っ先に 

    老眼鏡ユーザーになるクロコダイル

    死ぬ時まで裸眼でいけるまたは

    目に嵌めるモノクルルーペなのが

    シャンクスとバギー

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:26

    老ミホークは眼鏡や覇気を使わなくても
    すごく遠くの海の上を飛ぶカモメの羽の
    ひとつひとつが老化してなおはっきり見える

    でもピント調節機能が衰えて遠景の鳥や魚は見えても
    近くの新聞に焦点が合わなくなってるイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:27:52

    マジでカッコいい
    もうずっとカッコいいしか言ってない…ありがとう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:24

    ショタ化女体化はよくあるけどこの概念は何て呼べばいいんだろう
    老化だとただの加齢現象になってしまう…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:43:40

    >>152

    ジジイ化

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:50:44

    >>153ありがとう

    なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだ?って自分でも思った

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:23:48

    1です
    そろそろ過疎になってきて、次に絵が載せられる土日に入る前にスレ落ちしちゃうかな?とおもったので書きます。

    あんまり一般的な内容じゃないし、ミホークの瑞々しくて白い肌をたるませたり皺やシミ描いたりしちゃったのに、色んな人に「いい!」反応して貰えてとても嬉しかったです。お爺ちゃん大好きなので。

    同世代を見送る立場になりそうとか、死に様を誰にもみせず死後伝説が生まれそうとか、色々な話が聞けて楽しめました。ありがとうございます。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:16:11

    >>155

    おかげさまでジジイ化という新しい萌に目覚めたよありがとうイッチ

    ぜひとも完走してほしいわこのスレ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:21:33

    >>155

    いつも鷹爺とその周辺を楽しみしてます

    ジジイ化は可能性の塊だって目覚めたよありがとう

    土日までならきっと余裕で持つと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:00:44

    >>66

    フッとギリシャ神話の冥府の渡し守カロンを思い出した

    闇と夜の息子


    若い頃はミホーク自身が目撃者の元に死を運びにきた所

    老いては縁ある死者のあの世行きを見届ける為に葬式に向かう所

    みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:57

    ミホークにとったら、死すら暇潰しそうだもんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:08:07

    一日に何度も見返してる
    何度見ても爺ミホークカッコいいわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:30:15

    背筋伸びてるのがほんとに好き
    19歳ミホークは夜ナナメに担いでたけど、ジジィになっても曲がらずにずっとまっすぐ十字架背負ってるのがめちゃくちゃカッコいい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:20:57

    瘦せた老人の容姿描写で「鶴のように痩せた老人」って言い回しがあるんだけど
    ミホークについては老い衰えようとも「鷹のような」って形容詞が似合うんだろうなと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:06:00

    ワンピ界において老いデバフって結構でかいんだけど、老ミホークの場合どうなるんだろう
    全盛期は雑な一撃でみじん切りにできた巨大隕石を粉砕するのに二撃必要になって
    🦅「年は取りたくないものだ…」とか言うのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:32:47

    1です。まだスレ落ちしてなくてビックリしました!ありがとうございます

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:34:04

    老成して子熊孫熊に纏わりつかれても動じなくなったミホーク

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:28

    >>165

    孫熊かわいいじゃねえか〜!!ってペローナが羨ましがってるのが見える見える…

    昔ほど嫌な顔しない鷹の目おじいちゃん、丸くなったね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:56:06

    ミホークって人間からは怖がられるけど、わりかし動物には好かれそう(危害を加えないから?)だから、歳取ったら更にそれが加速しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:57:14

    >>165

    あ~~~~~好き~~~~~!!

    昔は焦ってたのにね…精神もより磨き上げられたんですn……いや可愛いなオイ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:32

    >>165

    胸キュンアニマルと戯れるご老人は健康にいい

    いずれガンにも効くようになる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:01

    >>165

    昔ミホーク爺さんにまとわりついてた子熊達の子孫熊達かな?かわいいな……

    それにまとわりつかれても落ち着いた顔で受け入れるようになった三ホーク爺さんも

    かわいい癒される……

    ゾロやペローナ経由で孫やひ孫が増えてこういうことに慣れたのかな


    このかわいさを語り継いでいこうありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:20:18

    子熊孫熊に纏わりつかれても動じないミホ爺様でも、ゾロやペローナの子供(実質孫)を抱く時は「俺が抱いても大丈夫か?潰れないか?切れないか?」「潰れないように加減しろバカ。っていうか、素手で切れるのか?」(孫ギャン泣き)「!?切れたか!?」「切れてねえよ」みたいにテンパってポンコツ化してた頃もあったら和む

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:21:11

    >>171

    直ぐに「おれが触ったから切れたか!?」判定しちゃうポンコツ爺ミホークは人類の宝過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:41:07

    >>171

    手加減一発山をも切り裂く、みたいなお爺ちゃん(祖父ではない)からしたら、生まれたてのふにゃふにゃの赤ん坊なんて小さすぎ脆すぎで抱っこしたまま固まってそうで非常にいいな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:27:43

    孫(違う)が腕の中ですやすや眠っちゃったら、嬉しいけど色々怖くて、でも動いたら起きて泣くんじゃないかってなって動けなくなって、ゾロペロはもちろん、シャンクスも見たことない顔で周りに助けを求めるミホ爺様ちょう見たい(ただし、目で訴えているセリフは「助けて」じゃなくて「助けろ」)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:26

    >>174

    眼光鋭くヘルプコールしてるのはさすがに笑っちゃう

    ペローナに写真撮られてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:46

    >>175

    生後間もない孫()を抱いたままカッチカチに硬直しつつ眼光だけは鋭くこっちを睨んでるお爺ちゃんが思い出のアルバムの1ページを飾るのか…最高だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:51

    もっと広がれジジイ化の輪

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:12

    元気に結成30周年を迎えてるクロスギルドも好きだけど、解散して何十年にもなるのにもう一度デカいことするか!ってなったときに老ミホークを誘う老クロコダイルもめっちゃ好きな概念だ
    最強の座はゾロに譲ってるしいくらミホークといえども老いデバフからは逃げられないのは重々承知の上だろうに、それでも(手を組むんなら鷹の目以外いねェ…!)って思ってる老いてなおギラギラしてる老クロコダイルめっちゃ見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:14:06

    そういやSBSの●年後の未来ネタ、「何もなかった未来」でも60で引退だって言ってるエースもいればまだまだ現役バリバリっぽいキャラもいたな
    ミホークはどっちでもありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:28:55

    ゾロは60にして五刀流にクラスアップしてたからおそらくミホーク爺さん60も全然現役っぽさはある

    むしろまだ60だと総白髪じゃなくてロマンスグレーっぽそう


    >>163

    ワンピースの3大デバフの老いと病気と心折れの内

    老いるとスピードと緻密さが落ちて病気だとロジャーや白ひげみたいに全盛期よりパワー落ちのイメージがする

    スタンピードで例えると老衰死するミホークは隕石の細切れし損ないがあるのが老化デバフイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:49:02

    金属や石を斬った時に断面が鏡のように滑らかで
    切った物を元の形にもどしておくと斬られたことがわからないのが全盛期
    精密動作性が落ちて断面に刃の痕跡が残り
    元の形に寄せても切ったことがわかるのが最晩年

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:50:37

    窓辺でワインを飲みながら水平線を眺めていたら、そういえば七武海が撤廃されたとき軍艦に囲まれたな…全部斬ったけど
    と、ふと昔を懐かしむ鷹翁がいてほしい
    たまには感傷的になってもいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:11:31

    老人になってもずっとシッケアールに住み続けてたら
    ヒューマンドリル達も世代交代していて代々のヒューマンドリル達は
    新リーダーが決まるとミホークに挨拶、赤ん坊が生まれる時期には赤ん坊をミホークに顔見せと
    ヒューマンドリル達の古老みたいな存在になってそう
    老ミホークが赤ちゃんヒヒに触ると祝福されてるとされ
    新リーダーの挨拶に反応するとミホークに認められていることになる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:14:14

    >>183

    そんなヒヒたちとの絆を目にしたゾロとペローナは、「お前はヒューマンドリルの何だよ?」とチベスナみたいな目で突っ込むんですね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:21

    >>183

    >>184

    たまに(道に迷って)やってくるゾロが「歓待すると良いことがあるが害すれば恐ろしい目に遭うマレビト」みたいな扱いになってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:16:39

    そういやここまで老いても白髪になっても髪型とヒゲは今のまま変わらないミホークできてたけど、ヒゲを伸ばす可能性もあるよな!?って今更気付いた

    かつて滅びた王国の伝説が残る無人島に上陸した冒険者たちが島の奥地へと進んでいくと、古戦場や廃墟が現れて伝説は本当だったのかと思っていたら、肌も髪も真っ白で豊かな白髭をたくわえた、老いてなお矍鑠と背筋が伸びた老人が音もなく佇み、鷹のような瞳で超然とこっちを見ていた…とか
    それはもう仙人なんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:08:07

    老ミホーク、黙って静かにしていたら隠者の佇まいなんだろうなあ
    でも中身は幾つになっても暇つぶしで海賊船ぶった切るままであってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:06:50

    本当は髭がモシャモシャに長い爺いが大好きなんですが、今まで自重してました。長い髭の話題が出て嬉しくて描きました

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:09:01

    1です。アップして気がついたけど、ミホークは髪が真っ直ぐなんで髭もストレートな白滝のようになるのが道理だったかもです。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:27:41

    >>188

    髭長いのめっちゃ好きウワーッ癖に刺さりました…映画とかに出てくるかっこいいおじいちゃん魔法使いとか…良いよね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:42:12

    これはもう剣聖とか刀神とか生き神の類だ…!

    良い………

    >>188

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:20:04

    >>188

    シッケアールの刀仙老爺ミホークだ………

    この老人にお願いを聞いてもらう為には

    刀仙に代々仕えるヒューマンドリルの中で

    一番強い剣士とサシで戦って勝たないといけないやつだ

    そもそもミホークに会うには仲間と助け合って辿り着くか

    ヒューマンドリルから助力を得られなければいけないやつ


    ありがとう昼ご飯に最高の爺を頂けた

    語り継ごうついでにお汁粉釜で用意するね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:04:46

    皺を増やして若いキャラを老いさせるって、凄く描くの難しい印象だけど、それをここまでの域に仕上げたスレ主さんマジ半端ねぇ……この技術は受け継がれるべき

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:34

    >>189

    加齢とともに毛質が変化することもあるし、なんなら髪の毛の方も少しうねるかも知れない

    きっとそれも格好良いんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:33:07

    とても良い概念と神絵をありがとうございました
    鷹翁はいいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:56:22

    ミホークも「何かあった未来」とかあるのかな、とふと思った

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:46:26

    >>196

    シャンクスがどっかで利き腕落っことして、ライバル不在で「世界最強の剣士」と呼ばれるようになってからゾロに出会うまでの10年間が割と「何かあった」状態だった気がせんでもない

    クリーク追いかけてきてた初登場シーン見返すと本気で退屈してたんだろうなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:47:51

    触れるもの皆跡形もなく切り刻んでそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:09:49

    シャンクスが腕を無くすことが「何か」になる訳か
    でもそのおかげで自分を超えようとするゾロとの出会いに繋がるとは
    エモじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:16:51

    200ならミホーク翁はずっと元気で長生き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています