オペラオー礼賛スレ第18幕

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:23:06

    1周年たってもゆったりのんびりオペちゃんを讃えましょ

    これからもオペラオーをもっと×18誉め称えましょう

    ここはオペラオー礼賛スレです
    徹頭徹尾オペラオーを褒めてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:24:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:26:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:28:56

    和田騎手のインタビューや同世代の勝利した重賞の回顧付きの本も出たよ

    詳しい情報が載っている訳じゃないけど、ハンドブックが欲しいなら

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:32:10
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:35:20

    朝から可愛いイラストがアップされていたのでご紹介

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:36:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:38:54
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:40:00
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:45:30

    さて、10月30日本日は天皇賞(秋)!
    オペラオーにとっては最高のパフォーマンスで府中の魔物を討ち破り、翌年勇者に世代交代を突きつけられた酸いも甘いも噛み分けたレース

    レースが今から楽しみです!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:30

    >>10

    因縁の天皇賞過ぎる…


    え?大体の試合に何らかの因縁が見出される?それはそう(鮮やかな手のひら返し)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:39:25

    2000年秋天といえば
    ・言わずと知れた魔物
    ・オペラオーにとって1年半ぶりと久しぶりの2000m
    ・外枠不利
    ・オペラオーにとって初めての重馬場(結果的に有利に働いた模様)
    ・リュージは東京競馬場でまだ勝ったことない
    という不安材料だらけのレースだったけど余裕の勝利だったのがまさに覇王だったね!
    2001年秋天は重馬場で再び完璧なレースをした覇王とそれに対して作戦勝ちした勇者、ともに素晴らしい走り!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:13:15

    スレ立て乙です

    今日は秋天だね
    オペさんの秋天と言えば1番人気のジンクスだけど、今年も1番人気が勝てるのかはかなり注目ポイントだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:14:22

    >>12

    東京の重賞未勝利じゃなくて東京そのものの未勝利なのよね…そりゃジンクス否定派も買うの躊躇するわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:00:35

    はー疲れた…今日はいっぱい頑張ったよ…スレ建て乙です

    よそのオペラオーも可愛いのが愛でられて幸せ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:33

    宝船オペラオーがちょっとかっこよくなるかなと思って斜めショット撮ってみた

    やっぱり七福オペラオー(書き割り)が映る限り、かっこよさには限界がある気がする
    でも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:35

    オペラオーのサラブレッドコレクションBIG、2頭目お迎えしてしまった…マスコットボールチェーンを200円でゲット出来たから、いい気になって3回位で取れたらいいなってやったら一発…やったぜ
    天皇賞(秋)も、応援してたイクイノックスが勝ったし、いい気分で眠れそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:29:18

    >>17

    かわええ

    コロンとしたフォルムが愛嬌あるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:05:02

    いよいよ今週末はライブだね!土曜は仕事で日曜だけ配信組です。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:05:04

    今更だけど前スレでオペラオー育成のアドバイスくれた人ありがとう!
    フレンド早速探そうと思います

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:09:19

    ライブでアニメの新しい予告映像やスタッフ情報辺りが発表されることを期待してる
    制作会社とかもまだ出てなかったよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:26:54

    >>21

    アニメは配信で、TVシリーズとは違う世界観である事、クラシックの頂点を目指す事しか分かっていないはず

    ライブの二日目が99世代全員集合だったはずなので、そこで情報公開だと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:07:25

    すごい楽しみになってきた…けどお財布がすっからかんだから1日目見れないや…ちょっとかなしい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:31:12

    >>19

    今週か…

    時が経つのは早い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:10:52

    無理のない範囲で追っかければええんやで
    幸いこの先供給あるのはわかってるんだから、今は足をためて長く根気よく推すのが大事

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:14:12

    アプリもトプロ実装本人のSSRもいつ来るかわからんしグッズも12月に一番くじプライズのぬいぐるみ…諸々見えてるからね!嬉しい反面お金の使い所さん考えんと

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:53:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:57:16
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:02:56

    その…嬉しいんだけど…こんなことを言うのもなんなんだけど…私服なら王冠は取ってくれんか…
    過去のシリーズ見ると、私服で頭部デザイン変わる子はスペちゃんみたいな地味なのも含めてちゃんと再現してたのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:08:21

    私服ラバストシリーズ好きでオペが来ることを楽しみにしてたー!嬉しい!!!王冠はまぁ……着けたい気分だったんでしょ…!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:11:52

    オペラオー私服だと王冠付けてないんですけど…って思ってしまうな
    もう製造した後だろうし意見送っても反映されないだろうから仕方ないけどモニョるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:44:09

    アヤベさんシナリオの私服オペは王冠付けてるって話とか(持ってないので聞いただけだけど)、アプデで私服に王冠が付いただか消えただかいう話もあったりして、スタッフの認識も曖昧というか、設定が統一・共有されてないんじゃないか疑惑が俺の中にある

    それでも自分は この私服頭部にかかってる地味で無駄にすら思える工数を愛しているので、もっと認知されて…忘れないでほしいよ…

    (とてもよい比較GIFがあったのでお借りしました)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:59:03

    >>32

    オペが実装されて間もない頃(つまりアプリウマ娘リリース直後)も私服姿で王冠乗せてた時期があったなあ

    のちに運営からミスだってアナウンス入って修正が入り今の王冠無しがデフォに至る

    動画サイトでもオペ実装頃に撮られたものを探すと私服で王冠被ってる姿が収められてるやつがあったりする


    寛容な視点で見るとオペ未所持の人が私服姿のオペを見たらこのキャラ誰?ってなるのを防ぐため王冠被らせてるのかな、と思ったりする…が、流石にそんなことは無いか………無いよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:02:33

    う〜む、叩くつもりは無いけどこういう部分があるとやっぱりモヤるなぁ
    ラバストは喉から手が出るほど欲しかったので買っちゃうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:20:22

    >>33

    過去の私服ラバストシリーズ一通り見たけど、魔女帽子被ってないスイープとかもいるので、オペラオーだけキャラが分からなくなるからって理由はちょっと無理筋……だと、思います……


    アニメ化したらグッズ露出も増えるかもって所だったから、冷や水浴びせられた感はあるけど、まあ今後に期待!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:08:55

    オペラオーは間違いなく全部スラスラ答える

    あと多分アヤベさんが地味に全問正解する

    それでトプロやドトウが間違えてるのを見て「…え?あれ??」となるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:35

    にんじんチップスのシールにオペラオーがドトウと一緒に出るよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:29

    麗しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:01:21

    オペラオーが作るご飯美味しいみたいだけど何の料理が得意なんだろう…食べて見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:21:20

    オペラオーは多分気取らない普通の料理がすごく美味しいと思う
    毎日飲んでも飽きないお味噌汁とか冷めても美味しい卵焼きとか作れる
    下手に気合い入れると努力と実力が変な方向に向いて、倒れるところまで再現する魔弾の射手チョコだとか作り始めるので…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:59:38

    チャンミ中距離スキル揃ってる先行で行くか彼方アナボリでワンチャンでワンチャンを狙う差し育成にするか悩む🤔

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:41:30

    >>39

    温泉イベントで旅館の料理を食べた後「実に美味だった……ボクの本領は西洋文化だけどたまには和もいいものだね」って言ってたからまあ本人のイメージ通り西洋料理だと思う

    でもバレンタインに合わせ敢えて手作り"風"のチョコを作ったりできる程度には器用だから求められれば和洋中ぜんぶマスターしそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:17:53

    ボトムス色々

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:25:53

    >>42

    オペラオーならオムライスに「T. M. Opera O」と流麗に筆記体でサインをケチャップで書いてくれるという信頼感がある

    ケチャップでフルネームがサインでかけるくらいの、ヒトミミ3人前相当位はあるウマ娘サイズのオムライスも綺麗に作ると思う

    ニコニコしながらオムライス食べるオペラオーはきっとかわいい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:18:17

    海賊オペラオー

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:30

    オペラオーが脚で首あたり掻いてる動画昔見た覚えあるんだけど探しても見つからない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:14:04

    和田翼騎手の過去写真

    オペラオーに跨って可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:18

    >>46

    この動画の最後の方のやつかな?

    (転載動画っぽいから問題あるならレス消します)


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:09:08

    >>48

    これだ!!!ありがとう…最近のコンちゃんかディープかが同じようなことしててオペラオーもしてたよなってなったけど探しても出てこなかったんだ…ありがとう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:43:01

    >>47

    和田家の皆さんを乗せるボク!!


    それにしてもでかいぬいぐるみと子供の組み合わせは卑怯すぎると思う

    絶対かわいいやつやん!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:07:06

    >>48

    ブライドの動画でオペさんが出てくるとは思わんよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:17:47

    オペラオーかわいいよオペラオー…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:53
  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:13:17

    ライブでアニメの新情報あるかなってずっとそわそわしているとても楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:53:18

    >>50

    でも、リュージは家族をオペラオーに合わせられなかったんだだよね…


    牧場の都合かもしれんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:53:42

    >>54

    クーリンガーくんの追加を期待

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:49

    ライブ1日目終わったね
    現地行った人はお疲れ様でした
    オペさんファン的には明日が本命だけど…

    早速新衣装で1枚

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:44

    新衣装ピンクが映えて似合うよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:18:18

    クインテット最高

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:26:23

    オペちゃんに似合う衣装だやったあああああ
    まあオペは大抵の衣装似合いますけどね、ニュートラルに顔が良いので

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:13

    明日が楽しみ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:40:36

    バニー

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:33

    来春にぱかチューブで配信決定!めでたい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:06

    ライブ2日目無事終了したね
    アニメの配信時期や形態が判明したね!
    年明けくらいからさらに詳細が出てくる感じかな?
    現地組はとにかくお疲れ様でした

    これはBLOWmyGALEのカッコいいオペさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:39
  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:49:27

    新キービジュアルのオペさんちゃんと耳が小さくて足がしっかりしてて滅茶苦茶喜んだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:57:38

    98世代のぴょいっとからの99世代メイクデビューで3人出てきた時に一度死んでオペドトの絡みで二度死んだ。ショート、ボブ、ロングで髪色のバランスも合ってて感謝。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:39:20

    熱発しても賑やか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:55:53

    前回のPVもそうだったけれど、オペラオーとトプロの2人の煽り文はかなりヒーロー列伝を意識してるね
    あとは劇中でオペラオーに「さあ、夢を見よう」って言って欲しいねぇ(サイゲ、あのCMシリーズをかなり意識しているから有り得なくもない話だけど、アニメはクラシックだけで世紀末有馬はやらないだろうからどうなるか……)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:26:27

    トップロード(頂点への道)の向こうに覇王(オーバーロード)が君臨してるの、なんとなく詩的だと思うことがある。綴りは違うけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:49:12

    オペラオーほんまかわええ…そしてかっこええ…
    ぱかちゅーぶで配信とは思わなかったけどネタバレもないしある意味すごくありがたい!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:20:43

    >>70

    top roadとoverlordか…

    オペラオーの二つ名が覇王になったのは偶然だけど面白いね(歌劇王なのでどのみち○○王的な二つ名になったと思うけど)

    似たようなやつだと覇王と名将も好き

    メイショウは冠名だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:05:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:39:30

    前のスレでも貼られてた筈だけど、改めて

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:41

    >>74

    改めて絵で見るとオペラオーの勝負服のお腹の謎素材が気になるなりすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:54:31

    耳が…耳が可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:44:48

    新規イラストが素敵だから欲しいけど一番くじ当てれる気がしないなあ
    ロット買いは高すぎるし…フリマ系は転売ヤーが紛れてそうで怖いし…う〜ん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:48:23

    オペラオーのコラム「太陽の馬」の24回、熱すぎる...。
    もしこれを来春のアニメで上手に再現できれば相当な名作になると思う。

    若武者2人の後ろでほくそ笑む武豊、怖すぎぃ。

    やっぱりこのコラムみたいに群像劇的な構成で作ってほしいな。各陣営の騎手や調教師、厩務員のエピソードを交えて人間ドラマ(ウマ娘だけど)っぽくやってほしい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:09

    >>78

    ダービー回熱いよね

    ここもそうなんだけどレース中に当時の和田さんがどう考えて動いてたか少しだけど語られてるからすごくタメになるコラムだなあと思う

    ネタバレ(笑)OKな人向けに春のアニメの予習として布教したいコラムNo.1だよ

    トプロ陣営の話もちょくちょくあるし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:03:10

    オペラオーが早めに動いてしまって、それにつられてオペラオーに的を絞ったトップロードが動いたところで武豊ポジのトレーナーが「勝ったな(ニヤッ)」みたいなイメージ。
    そこからベガが大外から2人まとめてぶっこ抜くんだよな。

    あ~ダメです...若武者2人が曇っちゃう...
    そういや渡辺騎手はダービーの後泣いてたんだよね。
    いやぁ、熱いな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:41:15

    ドライバーさん!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:37

    このイラスト綺麗だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:51:17

    着物

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:31:03

    急に語りたくなったから語るんだけど
    オペさんってコメディリリーフ(を演じてるところがある)だからあんまり思われにくいけど完璧超人な節あるよね
    苦手なことは地味な作業ってことになってるけど切れ者イベントでは赤点取ってた数学を物語風にして教えてもらったら最終的にマスターしてたし、たぶんオペさんなりの楽しみ方を覚えたら何でも出来るようになりそうじゃない?
    というかダイエットイベントのフルコース料理作りは結構地味な努力だよねと思わなくもないからそんなオペさんが苦手な地味な作業とは一体何をさすのか…真相を探るため我々は栗東寮を脱走したオペラオーの元に向かった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:56:21

    >>84

    恐ろしく自然な脱走俺でなきゃ見逃しちゃうね

    地味な…ドーナツに穴開けるバイト5時間ぐらいやらせたらあまりの単純作業に寝込んでそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:57:37

    オペさんもこうして脱走してたのかな?


  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:10:50
  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:02

    ふふふ…職場の修羅場がやっと終わった…ライブはこれから見るぜ。

    太陽の馬は30話が菊花賞負け、31話が乗り替わりの話。
    しんどいお話が続いてます。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:47:15

    太陽の馬、ネットだと週3話追加だけど、紙版だと週4話やってるんだよな? どんどん話数の差開いてるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:53:30

    >>89

    祝日は休刊になるから先週とかは紙版も3話分だけどね

    最速で読みたいならお金払いなさいってことでいい塩梅だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:02:29

    >>90

    とはいえ、店売りスポーツ紙は風俗情報やら素っ裸のネエチャンとか容赦なく出るからキツいと思うよ…自分はページめくって不快なものを見ても秒で消し去れるから買ってるけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:27:31

    >>90

    やっぱそうなのか。そのあたりどうなってるのか気になってたんだ

    自分は色々と買いにくさもあってネット待ちしてるし、特に不満はないんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:45:12

    ナカヤマフェスタのイベントにも出演!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:05:00

    >>91

    結局それなんよね

    R18Gとかと同じで苦手な人は苦手だし仕方ないじゃない的な感じ

    自分はまだ記事は(多分)スルーできるけど、レジに持ってく勇気がない。レジの人はそんな見てないとは思うけど、生活圏に知り合い溢れてるからレジ待ちで誰かに見られそうで

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:09:53

    >>93

    ポーカーでいい勝ち方をしたらしいけど強い役で勝ったとかかな?

    ポーカーで強いといえばロイヤルストレートフラッシュだけど…

    ジョーカー入りならファイブカードもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:45:28

    >>95

    うまよんでフェスタとカレンチャンがやった

    テキサスホールデムポーカーで勝ったとか?

    駆け引きを楽しむルールらしい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:54:53

    オペラオーのこと滅茶苦茶好きなのに好きを発散するのがグッズ収集とSSRに向けて石貯めることしかできなくてもどかしい!!!!グッズランダム封入のシリコンバンドガチャするか一番くじに備えるか迷うね♡♡

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:54:18
  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:02:06

    初コメです
    オペラオーが好きな人と語り合いたいけど周りにウマ娘好きな人が居ない上にTwitterだと気が引けるのでコメントしに来ました。

    4thライブday2の現地行ってきました
    開場まで周りを歩いていましたがオペラオーのグッズをつけた人を何人も見掛けてとても嬉しくなりましたね。
    ライブですがオペラオーと99世代4人が集合していたのでアニメの続報はあると思っていましたが、まさかメイクデビューを三強で歌った上に流れで続報が来るとは思わなかったので序盤からとてもテンションが上がりました。
    その後の曲もカッコいいものばかりで終始ピンクのペンライトを振っていました。
    配信の方も後日見て改めて思ったのですが、やはり現地は盛り上がりと曲の感じ方が段違いでした。何より自分の目の前に推しが存在するという感覚は現地でしか決して味わえないものだと思います。

    あまりにも最高だったのでライブグッズも事後通販で買おうと思ったのですが、直後に1番くじの情報を知ったので今回は涙を飲んで買わず、くじに備えたいと思います。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:20

    99世代クラシック組のwinning the soulが聞きてぇ…ってずっと思ってるんだけどなかなか機会がない
    アニメであるかなぁしかし新曲が来そうな気もする
    新曲も聞きたいけどwinning the soulも聞きたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:41:01

    >>99

    良いですよねライブ

    行きたかったなぁ…次回こそは行ってみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:14:53

    テイエムさんの勝負服カラー以外になんにもないことはわかってるけど、それでもオペラオーがピンクの服を着て観客席のピンクのペンラにご満悦してるのを想像するだけで、「中学生の女の子が自分の『好き!』を目一杯詰め込みました!!」て感じで微笑ましくてニコニコしちゃうんだ
    可愛いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:40:33
  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:27:32

    ポッキーの日

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:52:56

    お覇王ございます。
    コラム32話はステイヤーズSのお話。
    人馬共に勝たせたいという岩元師の提言で挑むも結果は2着。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:32:35

    背景まで描き込んでて凄い

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:19:15

    オペラオーの好きなところ色々あるのにいざ語ろうと思うとオペラオーはいいぞbotになってしまう自分の言葉の表現能力というか変換能力が恨めしい…
    オペラオーはいいぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:25:16

    あみぐるみ凄い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:16:03

    すごくすごく気が早いんだけど2ndアニバも歌唱対象曲の追加あるのかな
    オペラオーは恵まれてる方だけどwinning the soulかBLOWmyGALEが追加されると嬉しいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:33

    普段わりと飽き性で何かに嵌っても1年くらいで落ち着いてすぐジャンル移動するんだけどオペさんはむしろどんどん好きになっていくの若干怖いまであるCygamesの展開の仕方が上手いのかこの掲示板で語れる影響なのかわからない…好きだ…(告白)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:28:43

    グラライで世界は僕らの言いなりさをオペちゃんが踊った時はテンション上がる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:17:53

    >>110

    ここの掲示板はさておき、同志と語れるのはわりと大きいよ

    あとここは時々ファンアートがシェアされるから特に公式から何も供給がないときもオペラオーを摂取できて助かる

    頭ナデナデしたくなるような可愛いオペラオーも、デジたんと一緒に昇天したくなるようなかっこいいオペラオーも、みんな違ってみんないい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:47:13

    >>112

    トレウマもウマウマも恋愛要素強いの嫌いだから絵師はフォローしてないのよね。ここだとカッコいいオペさんセレクトしてくれるので大変ありがたい。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:27:55

    素敵

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:19:30

    >>114

    オペラ「王」してるオペちゃんいいねかわいいね


    だが愛用の手鏡は小学生の時から使用するもの

    持ち手のついた手のひらサイズのピンクのプラ製で、裏面は元々プリキュアかディズニープリンセスのプリントがあったけど擦れで周囲から少し剥げかけてて残ったところも日焼けで少し色が変わってるけど、それでも大事に持ち歩いてるという妄想を捨てない…!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:22:08

    昨日からチャンミ始まったねー
    今回は直滑降という先行にいい感じの加速スキルがあるからオペさんでもまあまあ勝てて嬉しい
    通常だと非根幹距離とキラーチューンもあるしね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:29:15

    このチャンミのために専用オペラオー作ったのに中長距離汎用オペラオーの方が強い…複雑だけどオペラオーが強いならいいか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:32:09

    >>117

    強いなら良いではないか良いではないか


    うちは正月オペラオーだけど速さタキオンも賢さフラワーもいない

    そんでタキオン借りたほうがステは盛れるけどフラワー借りて決意の直滑降載せたほうが強いのかな…とか悩んで、結局フラワーの方採用してる感じです

    大逃げスズカとオペラオーが大体一回ずつ安定して2勝勝ってる

    B決勝頑張れオペラオー…!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:10:51

    はーっはっはっはっは!オープンリーグ15戦で勝率60%!犠牲となった差しのボクの意志を受け継ぎこのボクが!真の覇王となろう!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:08
  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:04:21

    ちなみにチャンミみんな時間帯どのへんでやってる?
    昨日疲れすぎて夜9時に寝落ちしたら今朝5時に目が覚めたけど、チケット使わなきゃ!とチャンミ出したら毎度サクサク2連勝で勝つし怖くて初めてスキップというやつをした
    胸張って言うことじゃないけど昼だとボコされまくりなのにグレードのAなんて魔境を絶対勝ち抜ける訳がないもん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:21:03

    >>121

    チャンミ用に育てて無いから、石回収で時間が空いた時。短距離とかオープン予選負けだったけど気にしてない。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:52:35

    >>121

    更新すぐの12時〜13時かな

    昼休みとかでみんなやりやすいからかピンからキリまで色んなプレイヤーがいる印象

    マッチング運次第でそれなりに勝てるよ

    まあちゃんと統計取ってるわけじゃないから適当に言ってるけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:01:42

    太陽の馬34話。99年有馬記念3着。
    ダービーや菊花賞とは全く違う悔しさ。
    悔しさが人を強くする。それはオペオー同じだったのではないだろうか。

    白夜の太陽がギラギラと輝き始めた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:07:57

    と、いう訳で本誌連載はクラシック期が終わりました。Web版は3週間後ですね。

    電子で買ってるけど、表紙の安室ちゃんと黒ギャルソダシで継承ブルボンの顔になりました…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:02

    テイエムオペラオーのWikipediaが熱心に編集されてる噂を聞いて覗きに行ったけど、情報量もソースもみっちりしていてすごくすごかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:48

    おお偉大なる覇王!と信仰したい時とオペちゃんはかわいいねえよしよしと猫可愛がりしたい時が交互に来るんだけどこの感情は一体…?!
    オペさんは色んな一面があるからそこが推してて楽しくもあり、そのせいで何も分からないのがもどかしくもある〜心がふたつある〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:47

    顔が良い

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:24:20

    wikiとかニコ百にある人気云々の話いる?と思ってしまうの自分だけかなあ
    リアタイ勢じゃないから的外れなことを言ってるかもだけど結局「マスコミとネット層に嫌われてた」「アンチの方が目立った」ってことなんじゃあないのかい?と思う
    そういうとだいたいトプロとかステゴの方が人気だったと言われると思うんだけど、じゃあなんでその子らオペラオー絶頂期に公式人気投票みたいなもんのグランプリ投票1位になれてないのよってなってしまうじゃない
    特にトプロは2002年の有馬で1位になってるから相当人気のポテンシャルは高かったと思われるのに
    なのに全然人気なかったですよみたいに書かれてるの見るとすごいモヤッとする…実績には不釣り合いだとかならまだ分かるが…
    そもそも人気がなかった理由でレーススタイルとかは分かるよ、栗毛だからってなんやねん!ほぼ屁理屈だよ!確かに芦毛とかならもっと人気出たかもだけどそれだけで人気になれるなら苦労せんわ!とめちゃくちゃツッコミたい
    逆にアレか?人気なくて可哀想だった感をお出しして判官贔屓を誘っているのか…?と疑心暗鬼になってしまったのでこのへんでやめときます
    愚痴っぽい長文にお付き合いありがとうございました

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:34:45

    >>129

    別にwikiもニコ百も全然人気ないとは書かれてなくない?

    2つの記事は人気が云々書いてあると同時にちゃんと支持する人もいたって補則が付いてるしそんな問題視するようなことではないと思う

    ていうかトプロやステゴが現役オペと比べ票が拮抗していたならまだしも現役オペを超える票が集まってたりしたらそれこそおかしい


    話はちょっと逸れるがwikiもニコ百もオペラオー個人を掘り下げるために記事が設けられていて、時代を遡りながら紹介する過程を省いてしまうと記事としての価値を失いnetkeibaでいいとなるから、不当に下げられた時期があった事実は消さないで欲しい。

    コレクション目的だったりでたてがみを抜かれるだけならまだしも石を投げられるような事態に遭った馬だからね…。


    あと「人気なくて可哀想だった感をお出しして判官贔屓を誘っているのか…?と疑心暗鬼になってしまった」と好き勝手言っておきながら自分は最後に「愚痴っぽい長文にお付き合いありがとうございました」って言うのか…(困惑)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:40:55

    自分も当時の評価みたいな項目はあっていいと思うし、判官びいき狙い云々はさすがに穿ちすぎと思うな

    最近になってギャロップ2000を読んだけど、「世紀末覇王降臨」と銘打たれてる割に開幕の座談会からして「地味だよね」「毛色が悪いよ」「ルドルフは毛色も良くてスター性があった」「ライバルが悪いよ」「ドトウじゃねぇ…スペグラがいたら人気出たでしょうね」みたいな感じだったけど、ウィキやニコ百でバックグラウンド知ってたから「ほんとにそんな空気だったんだなあ」くらいの感じで読めた。知らなかったら「は?なんやこいつら」ってなってたかも。
    なんか古い小説家や作品について「当時は~という風潮だった」みたいなこと書いてあったりするじゃん。なんかもうあんな感じで、いらんかと言われればあった方がいい思う。

    まあそんな自分語りはさておいても、オグリの地方から来た雑草魂の活躍が喜ばれた時代やハルウララの100連敗でも走り続ける馬が好かれた時代が記録されるように、オペラオーの記録から勝っても好かれなかった時代という側面を切り落として後世に残らないようなことにはしないでほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:50:25

    0年代最強の馬は案外オペラオーという事になるかもしれない(笑)
    これが当時の舐められっぷりだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:01:53

    ここは礼賛スレなのでスレチですわよ!と言いたいけどまぁネタ提供だと思うことにしますが…お気持ちは程々にねぇ!!オペラオー最強!オペラオー最強!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:09:11
  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:17:41

    そういうのは人の振り見て我が振り直せば良いんだよ。ファンがそうならなければ良い

    再評価されているのも本当なんだからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:21:07

    オペラオーこそが最強なんや
    今回のチャンミギリギリA決勝進めたからオペドトアヤベの三人で頑張ってくるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:53:44

    アキュート実装でオペラオーとの絡みが楽しみだね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:56:10

    今回一生懸命育成した覇王とタウラスの使い回しのノーマルオグリがほぼ同じ勝率で草枯れる
    覇王もうちょっとだけ固有強化してくれませんか(強欲)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:07:44

    固有スキルはね、オペちゃんに限らずもう少し調整が欲しいね

    まあ、オペちゃんは最高だから!彼女に会えて本当に良かったよ!


  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:32:33

    意図的にグレB選択する人、もしかして増えたりしてる?
    前はラウンド1はボコボコにされてても第二ラウンド始まったらなんやかんや勝率上がって5回のうち3回は勝てる感じだったのに、今回は1勝か2勝がやっとな感じでわりとしんどい
    もしかしてグレAでもなんとかなるのでは…という無茶な期待と、いやいや周りが全員強いだけだよという気持ちと、心が2つあるー
    いずれにせよオペちゃんに今度こそセンターとって欲しい…!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:20:59

    オープン組だから何もわからん。

    太陽の馬35回は全勝宣言のお話。

    マーチャンシナリオのターボやアマさんくらい出番があるといいな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:08:09

    太陽の馬27いま見たけどオペラオーめちゃくちゃかわいい…よく寝るとかにんじんふりかけ気に入ったとか食べるのゆっくりとかうわあかわいい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:19:47

    よく寝て食べるのが遅くて食は細いけどよく間食はする…?萌えキャラ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:16:48

    アキュ引けなかった…オペラオーとの絡みを探しに行く旅にでます…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:20:51

    わ、あ、あ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:23:29

    オペさんの登場具合によって引こうとネタバレ漁ってたら天井してでもお迎え案件でした。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:45:26

    同じくオペの出番どんなものかと思ってネタバレ漁ったら涙腺に来たので引かざるを得なくなりました。引きました。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:35:33

    オペさんと鞍上が好きな人は絶対にアキュートさん引いたほうが良いできれば何も情報得ず引いて欲しい
    脳みそ溶けました

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:00:18

    やだ…和田さんか配信する

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:48:57

    アキュートさんシナリオのここ好きポイント→「ふてぶてしい」ってすごく周りから見たオペラオー象って感じがして良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:33:49

    アキュートさんのシナリオ見てきた。
    あまり詳しくは書かないけどオペラオーとアキュートトレーナーの関係性が完全に和田さんとオペラオーの関係だったし、本当に和田さんに対して言っているんじゃないかって思うような描写もあって無事脳が焼き切れた。
    ちゃんと本人のインタビュー(netkeibaとか)で話していたエピソードとか持ってきてたし、本当に2人の関係性が好きな人が書いたんだなぁと思った。
    この前のナカヤマシナリオを読んだ時も思ったけど、シナリオでのネタの内容とか盛り込み具合でその馬や関係者が好きな人が書いてるのかどうかが分かる気がする。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:33

    アキュートさんシナリオでは多分かなり今までと違うオペラオーの面が見れてますます好きになっちゃったな…気を許した相手への扱いが雑くなるタイプと見た

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:59

    思っていたよりもアキュートばあちゃんやアキュトレに絡んでてホントびっくりした。サイゲマジありがとう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:39:55

    >>142

    すり抜け食らってアキュートお婆ちゃん引けなかった傷をコラム再読で癒やしてきた

    かわいいね…おやつばっかり食べて主食あんまり食べないオペラオーかわいいね…すぐに( ˘ω˘)スヤァしちゃうのもかわいいね…

    まさに中学生の女の子がやりそうな言動でかわいいね…

    あと相変わらず原口厩務員さんが可愛いんだが!

    馬って賢くて周りの人の気持ちとかを敏感に読み取るって言うじゃん

    一番オペラオーの私生活に近い原口さんがダービー負けてるのに3着はすごいぞってちゃんと喜んで迎えてるのも、オペラオーがこのあと覇王覚醒するまで善戦マンの連続でも前向きにレースに取り組めたメンタル安定ぶりの一つの要因なんじゃないかなとか思った

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:25:36

    >>136です

    UF追込クリオグリ2体の前にあえなく撃沈しました

    でもアキュートシナリオでいっぱい供給もらったので次も頑張ります

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:22:46

    某スレでアキュトレが若い時のリュージって言われてて芝生えた

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:06:06

    リュージ自身がアキュトレの元ネタ和田竜二説の解説ツイにいいねしててぶったまげた
    昨日今日といい意味で供給が多くてありがたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:25:23

    >>152

    気を許したら雑くなるというかあのトレーナー以外にはあの雑さを見せないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:25:24

    チャンミお疲れ様でした!次出る方は、無理ない範囲で頑張ってください!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:13:35

    保守コラム太陽の馬36話。京都記念。

    オペラオーと走る時、和田の敵は他馬や他の騎手ではなく、自分自身であると気付く。

    「うまく誘導してあげること」

    オペラオー以外の馬に乗る時は必要だがオペラオーには当てはまらない。自身に集中してレースに臨む。

    着差はクビ差。だがあの差はどこまで走っても詰まらない。それくらい強かった。

    アキュートシナリオを読んだ後に読み返したら色々見方が変わったお話でした。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:41:11

    拙者確定ガチャ以外では課金しない微課金侍、たまにはガチャ引かないと面白くないしたまには新キャラ欲しいしオペラオーの新しい側面も見たいので、チャンミ報酬含めて手持ちのチケ全部はたいてお婆ちゃん迎えに行ったらナリタタイシンをお迎えすることになったで候
    …確率的には大勝利だからセーフ!(自分に言い聞かせる)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:11

    キャラはいずれ交換券また配布するはず(希望的観測)
    太陽の馬追えてないけど思ってたよりずっと長編で素敵こういうのって書籍化しないのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:20

    アキュートさんシナリオでCygamesがあんな感じで史実をストーリー組み込んでくるなら…ってトプロアニメが更に楽しみになった

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:44:01

    視線が良い…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:24

    >>160

    実はトプロさんの方が斤量1キロ重かったから

    同斤量なら逆転できる!してた人達も結構いた、そんなレベルじゃなかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:51:49

    リュージ因子濃いめの2人なのでライブスクショを。クーリンガーもミッキーロケットもディープボンドも来てくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:08:11

    オペラオーは新年衣装でみんな爆笑してたけど、なんかあれ以降空を飛んでても「まあ飛ぶよねオペラオーだし」となんの抵抗もなく受け入れられてる気がするし、別のウマ娘が空とんでも「まあオペラオーも飛んでるしな…」てなってる気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:10:50
  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:11:12

    分身しても「まあオペラオーだしな…分身くらいするよな…」ってなりそう
    たぶんオペラ像とか七福覇王とかのせい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:07:37

    まるっこマスコットゲット!さわり心地が良い♡

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:11:00

    おは保守太陽の馬37話。阪神大賞典。

    「全部勝つっていうのは全部出るっていう事やからな」その意味は次の天皇賞だけではなく、その次の宝塚記念まで見据えておかなければならない。勝つことばかりが注目されるが、次勝てるまでの調子を保つのは相当な技術が必要になるのだ。

    年間無敗を本気で実行に移す岩元師。京都3200から阪神2200は本当にハードだと思う。キタサンブラックがそこで大敗したし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:44:02

    同年制覇が40年で5頭くらいしかいないはず
    タイホくん
    ディープ
    覇王さま
    ハヤヒデさん
    タマ
    ミラクルなアイツ忘れてた…ヒシミラクルマジミラクル

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:36:43

    >>170

    耳というよりアニメによくある不自然なはね方の髪の毛に見える…!

    ウマ耳というより猫耳ぽいなあとか思ってたけどよく考えたら形が違うだけで猫耳の方がよっぽどでかいよね

    耳ちっちゃいよオペラオーかわいいよオペラオー

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:30:46

    昨日別のスレでも見かけたので一応こちらでも。
    ラジェレコツコツでピース集めてるファンの皆さんはJC期間に忘れずに中長距離バを育成してJC出してオペちゃんのピースを貰いましょう。オペさんが貴方の元に10日ほど早く来てくれます。
    もちろん持っててもぜひ集めましょう。
    ちなみにこういうの、オペラオーで条件クリアしてもオペラオーピース貰えるのかな?レジェレと違って直接対決はしてなかった気はするけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:25

    アンニュイ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:56:04

    朝寒くなってきたもんね。
    オペちゃんにホットはちみーを飲ませてあげたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:06:01

    アキュートシナリオに対する感想は大体この人が代弁してくれてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:22:23

    オタクの見た夢では?ってなるのわかるすごくわかる
    シナリオ終えたあと自分に都合が良すぎてなんださっきの??夢????ってなった

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:49:09

    魔笛は気付いたけどアキュートのシナリオの中にもオペラネタ複数あった模様。5作品以上とかなんとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:08

    デジたん私服オペラオー

    割と似合う

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:50:21

    可愛いオペちゃんとアキュートばあちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:56:32

    >>179

    いつものオペラ解説の方がアキュートシナリオの解説記事書いてくださってました

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:19:13

    オペラオーのSSR来てもいいように石コツコツ貯めてるけどまだ2700…!まだ天井届かない…!
    もうちょっと先にするか石を下さいサイゲさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:01:24

    >>182

    相変わらず文章の量と熱の凄いお方だ…オペラネタの描写と量的にオペさんとアキュートさんのライターは同じ方な気がする。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:25

    珍しいシービーとのコンビ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:55:18

    おは保守。太陽の馬38話。春天前
    ダービー騎手の称号を持つ岩元だが、騎手時代から天皇賞への憧れの方が強かった。当時はどちらも3200mの勝ち抜け戦、現役最強馬決定戦だった。

    「和田で天皇賞を勝てれば至福やな」

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:47:29

    >>180

    今更だけどこんなのデジたんも自分もしんでしまうからやめて欲しい嘘ですもっとください

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:55:35

    まだ見つけられてないけど私服ラバスト出てきてるみたい!見つけたら回そう〜アプリでも会報されたらすぐ見れるように親愛度集めてるけど先が長い

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:08:30
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:35:24

    おは保守太陽の馬39話。春天決着。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:50:20

    太陽の馬ウェブだとまだ菊花賞だからなー楽しみ

    あと本買ったよ
    なんか、各レースの解説みたいな感じなんだね
    あと和田さんのインタビュー少ないと言われて想像してたよりも多かったし、「あのときの僕だからこそ勝てた」みたいなことを和田さん自身が一言だけとは言ってて嬉しかった
    オタクは絆とかそういうのを見せたらすぐに死ぬ生き物だとつくづく実感したよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:42:36

    どうしよう?そろそろ次スレたてとこうか??

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:13:19

    まだ大丈夫だと思う

    195までいってまだ建ってなかったら次スレ建てます

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:57:41

    ごめんなさい立てちゃいました


    https://bbs.animanch.com/board/1291383/?res=11

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:06:40

    まだ悪夢の菊花賞をやってるウェブ版太陽の馬だけど、やっぱりこの頃のオペラオーだけを、内情知らずに外側だけ見てると差しか追込という印象
    最後まくって上がってきてこの着差まで詰めるんだもんねえ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:20:44

    >>194

    いえいえ、ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:50:22

    では此方は埋めますね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:53:08

    最近オペラオーのグッズが沢山出てきて、嬉しい悲鳴がでる…財布は軽くなる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:53:45

    無事完走できてよかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:54:10

    オペラオー最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています