【クロス注意】ここだけコラさんが生存した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:27


    ただし、こいつが寄生したのが原因


    ※出典:ヴェノム/マーベルコミックシリーズ

     シンビオートと呼ばれる地球外生命体の寄生生物。熱と特定の周波数の音波が弱点

     設定は映画版準拠とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:20

    取り敢えず生還してよかったー!!!…でいいんだろうか、うん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:31:34

    ドフラがカーネイジになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:44

    映画版の方ならまだ…いやワンピ世界的にセーフだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:42:39

    この世界にどういう概念として存在してるのか否かでだいぶ変わってきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:42:51

    人間食べなければセーフ
    食べてたとしても食べるところ映さなければセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:43:31

    むしろコラさんのドジにヴェノムが死にかけて、死に物狂いでドジを回避させる日々

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:43:33

    >>6

    ちょうど人権のない海賊って奴らが蔓延ってる世界なのでセーフ(アウト)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:44:24

    こいつ案外臨機応変だしかわいいからそんなに害にならなそうなんだよね
    コラさんならちゃんと食う相手は選ぶだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:45:49

    映画版どんな設定だったっけなとググってみたら「怖く見えて案外チャーミングなヴェノムと、悪役のような見た目だが正義感の強いジャーナリストの主人公」とか出たので、案外コラさんとも相性いいかもしれない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:46:22

    これで日常的に「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!」ってなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:47:59

    介護要員が二十四時間見守ってくれるので万々歳じゃない?
    ヴェノムの苦労?うんまあ……ごめんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:03

    コラさんが悪い奴じゃないけどドジっ子なせいでヴェノムが大変そうみたいな話が出てくるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:26

    「お前はもう二度とタバコを吸うな💢💢💢💢💢」って毎回キレるヴェノム

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:54:25

    人が食糧なのはそういう生態だから置いとくとすると、人間の常識とか教えられたことはちゃんと理解できるのよね
    あとは気長に対話してればなんとかなる可愛いやつよ
    そこにコラさんの究極ドジっ子体質をぶちこむとどうなるかというとノータイム苦労人世話焼き介護人ヴェノムが爆誕するってワケ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:55:31

    コラさんは見た目もあってヴェノムみたいな見た目だけでも禍々しいもん加えるとかなりアメコミヴィランっぽいよな
    なお実態

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:59:30

    確かにアメコミヴィランっぽいなコラさん
    実際はダークヒーロー路線だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:59:32

    よく考えたら弱点の音の方はナギナギでカバーできるんだよな……



    尚煙草の引火

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:00:51

    >>18

    おもいっきり笑ってしまった

    そうじゃん弱点カバーできるじゃん

    本体が自滅しはじめるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:01:54

    >>18

    そういやそうか、強いな


    なおドジっ子

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:02:33

    ヴェノムが苦労する未来しか見えねえ がんばれ介護人

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:03:17

    >>11

    アメコミのはずがトムジェリみたいな音声で脳内再生されたんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:51

    ダークヒーロー的なコラさんは見たいがいかんせん半分くらいはギャグ漫画みたいになるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:07:10

    ヴェノム本人が故郷だと落ちこぼれだったらしいから一通り怒ってから「いいんだ。お前がどれだけ間抜けでも。おれも出来損ないだった」って許してくれるやつ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:09:28

    ヴェノム介護人かと思ったがもしや学校の先生的なポジションになるのか?
    担当はカウンセリング込み保健室の先生

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:13:49

    寄生主の記憶も読めたはずだから「おい、ガキに会いに行かなくていいのか」とか言ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:14:00

    生きてたとして、コラさんがどう行動するかな
    ヴェノムを全力で蔑ろにするような真似はしないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:24

    ヴェノムが命の恩人とわかれば無下にはしないだろうが、コラさんもちょいちょい暴力に頼る人かつ自分勝手なのでどこかしらで映画と同じような喧嘩は起こしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:28:45

    海軍にも戻れない嘘ついてた手前ローに会いに行く勇気もないで3年ほどズルズル過ごしてその間ヴェノムと喧嘩したりもしながらも奇妙な友情を築き、ドレスローザの件を新聞記事で見て……って流れとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:30:38

    >>19

    自滅する本体は草

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:34:19

    >>29

    再会時ローにしばかれつつ泣かれそうだな

    下手するとヴェノムにも呆れられるんじゃないだろか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:54:59

    エディの生活にもいろいろ首突っ込んでたしローとのことにも首突っ込みまくりだろうな
    そんで喧別れしてなんだかんだでヴェノムはローと出会うし、一人になったコラさんが死にかけたところでヴェノム入りローが助けに入ってハッピーエンドよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:15:40

    コラさんが煙草吸おうとして触手伸ばしてバシィって叩き落としてくるのあまりにも想像に容易い
    「待てよ、一本だけ吸わせろ」「ダメだ!ライターに触るな!」みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:50:58

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:55:18

    ヴェノコラさん好きやわ
    いい概念に出会った…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:36:32

    防音できる代わりに爆弾つくの草

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:41:01

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:25

    煙草吸わせなくてもドジで死にかけそう、見てみたすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:10:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:40:14

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:45:19

    なんか上手いこと悪魔の実の覚醒で誤魔化せそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:49:47

    まずコラさんの声帯が洋画キャラとの掛け合いに適しすぎる
    相方の声も先代コラソンとか皮肉が効いてて良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:56:53

    なんかコラさんが誤魔化す為に『(ピィ~ッピピッピィー)』とか口笛吹いて歩いててもナギナギ発動してるから意味がなくて『(何やってんだコイツ…)』とか心の中でツッコミ入れてるヴェノムを幻視した

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:26

    >>42

    自スレだが「相方」は元ネタの主人公エディの方

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:54:12

    >>11

    更に転げ回るわゴミ山に突っ込むわで踏んだり蹴ったりだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:07:29

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:14:26

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:21:08

    転びそうになったコラさんが頭を打つ前にオートで支えてくれるヴェノム…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:42:52

    >>48

    『へへっ悪ィなヴェノム』

    『“おれ達”の体を傷付けるな カッコワルイぞ』


    『コイツ(ヴェノム)でいるのが好きなんだ おれァそれで幸せなんだ “おれ達”は…「ヴェノム」だ』

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:03:48

    >>28

    喧嘩と聞いてこんな感じで殴り合ってるのかなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています