"GU"

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:53

    ワンピースコラボが明日から始まると聞く……


    おれたちの中で鷹の目だけコラボに抜擢されたと聞く……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:09

    帽子ワンポイントのくつした可愛いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:06

    ルフィは主人公だから当然だし、チョッパーも主人公一行のマスコット枠だからまあわかるんだけど、一味じゃないトラ男にも複数枠あるのちょっと面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:27

    夢を誓ったチョッパー&ヒルルクの墓標シャツ良いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:09

    手配書パンツ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:13

    >>2

    他の奴がキャライラスト全開な分、さりげなさがちょっとお洒落な感じするよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:59

    エースも相変わらず働いてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:09

    >>8

    あともう少しで二年経つんやぞ仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:50

    >>9

    REDが……2年前……!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:04:25

    >>9

    嘘だ…僕を騙そうとしてる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:12

    >>9

    …?まだ悪夢が…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:08

    >>9

    またまたご冗談を

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:41

    >>3

    正直エッグヘッドもアニワンで始まったし、そろそろトラ男枠をくまボニーとかルッチに渡してもいい頃じゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:51

    >>9

    1年の間違いだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:49

    まあ売れるもんを売るに尽きるわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:45

    >>16

    売れると想定される=需要があると見込まれてるってことだし当たり前の話ではある

    それはそれとして仲間云々言われるような男の影響力とかもうすぐ2年前の映画になるヒロインとかやっぱインパクト強いだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:53

    なんかレパートリーに統一感ないな、個人的には好きなシーンばっかではあるけど
    どういう風に選ばれたんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:53

    >>14

    ルッチはまだアニメだと共闘やってないしくまの過去編もまだ先だから仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:07

    >>18

    一般向けコラボだとイツメンって感じのラインナップだと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:06

    >>14

    言っちゃなんだがエグヘのローって女体化くらいしか話題がないしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:18

    25周年記念に合わせて歴史を振り返るってコンセプトのコラボみたいだし売れ線集めたなってメンツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:15:35

    ルッチのグッズはこれからじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:11

    25周年コラボだから最新章合わせとか考えてないやつでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:21:46

    GU行く層がわかるキャラなのが重要なんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:23:14

    こういうコラボって割と普遍的な人気キャラが選出されがちだから出番に合わせて出るのもでもなくないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:13

    つかなんでルッチ?最近の敵キャラもいろいろ候補いるよな
    知らないだけでグッズ需要あるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:29:30

    見た感じ25周年記念コラボって感じだけどまたやるのかな 次回はキャラのラインナップも変わってるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:47

    >>27

    少なくともこのコラボで出てるキャラを押しのけるほど需要高いわけではないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:24

    ルッチは今売り出し中だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:47:00

    鷹の目これ抜擢っていうか名シーンの括りだろ
    ギルドはギルドでドカドカグッズ出始めてるんだから文句言うなクロちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:37

    エッグヘッド合わせのグッズやフィギュアには居るけど本誌と関係なく展開されるコラボに入るかはまた別って枠だよルッチは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:52

    普段使いしやすい靴下が一番最初に売り切れそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:55:29

    >>14

    くまボニールッチもだけどそろそろローの枠を複数とるなら一味集合絵とかにもうひと枠回してほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:34

    帽子被ってるキャラは麦わら帽子と対比させてグッズ作りやすいんだろうな
    既存の帽子モチーフ入りグッズも良いやつ多いし
    トラ男は人気もあるし帽子もシンプルかわいいのがずるい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:58

    しまむらでも似たのあったけどよりよりシンプルで使いやすそうだな靴下

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:28:41

    >>1

    クロコダイルはヴィレヴァンで抜擢されてたのでええやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:55:28

    >>35

    帽子はわかるけどシャツの絵柄は1枠他のキャラでも良かったんじゃねえかなと思う

    売れるもん出るのは仕方ないとはいえエッグヘッド始まってからもローばっかなのは結構複雑な気持ちになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:52:04

    さすがにローでも2枠はちょっと珍しいかもね
    1枠譲るとしたらサンジかシャンクスあたりか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:45:37

    >>1

    あなたまともに活躍したの10年前の本編か6年前の映画の過去の人だしその時のファン層は正直おば…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:58:40

    >>26

    公式で出るものならわかるけどコラボはそうだよな

    順番でいうなら新キャラのサテライトやソードの面々もいるしその中からコラボ先で選ばれるの難易度高すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:07:37

    ラインナップがメンズだから「知名度あってなおかつ男が身につけてもあまり恥ずかしくないキャラクター」になるから意外と女性キャラ単体も外れるんだよね
    REDコラボみたいな映画のメインキャラをドーンと前面に出したい場合が特殊なだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:14:16

    >>37

    絵柄がなんかこうヴィレヴァン感あって好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:19:59

    場面のチョイスのせいで3兄さんも何気に選出されとる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:38:24

    原作屈指の一枚絵での人気シーンに居合わせたばかりにしれっとグッズ選抜されることがある3兄さん好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:50:54

    しれっと参戦する3兄さんもあるがしれっと存在が抹消される3兄さんもあるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:54:32

    >>39

    確かにサンジかシャンクスなら男性向けにも人気が高いキャラだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:11:56

    ローが嫌というよりはルフィも単独では1枠、ゾロもミホークとコンビで1枠なのにローは単体で2枠も貰うんだ…って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:26:16

    この先も名誉麦わらの一味なんかねローは

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:27:13

    >>48

    ンマーだからメーカーから売れ筋と判断されたのがローだったって事でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:31:43

    ローはこの先女体化ローで女性キャラ枠を1枠持っていく可能性すらあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:48:01

    たった1回のコラボの内容でいちいち文句言ってる暇ないほど次々グッズ出るだろワンピ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:48:59

    女性枠を取り合うってグッズがそもそもほぼ無いのでワンピース

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:50:54

    意外と女性キャラのみ枠のグッズ少ないんだよなワンピ
    元が少年漫画だからってのもあるだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:56:34

    コラボグッズに選ばれるコツは人気キャラの名場面の背景に映り込む事だガネ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:13

    企業も儲けを出したいわけでして

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:14:22

    コラボ系は一味ドーン、単体はルフィ、ゾロ、チョッパーがほぼ必ず
    サンジとローがその次に多く、後は割と選出がまちまちって印象だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:17:49

    ワンピースに関してはとにかくグッズが母数が多いからな
    ゾロやチョッパーも必ずレベルではないくらい色んなの出てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:20:50

    確定枠なのルフィしかいないくらいの気持ちでいた方がいいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:20:53

    >>58

    三兄弟とか三船長とか四皇縛りとか色々あるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:38:10

    たまたま今回はそういう枠の振り分けだったんだーくらいのもんよ
    毎回ローだけ枠が多いならともかくたまたま今回はそうだっただけだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:42

    企画段階と販売時で需要がズレる事もあるだろうしな
    エースの人気は死んでから本番だったが、ローはもう一味と行動してなくて出番もないからこの先はどうなるか分からんよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:23:01

    ゾロ+ミホークのグッズって何気に貴重なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:50

    価格帯上のgraniphの方がオタク向けっぽいラインナップだったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:32

    >>62

    そのローが居座っていた「一味じゃない人気キャラ」の枠に次はルッチを推したいんじゃないかなと最近感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:09

    >>65

    ルッチは全然そのポジションではないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:34:29

    >>64

    むしろ価格帯安いファストフッションの方が広く一般向けになるよ

    グラニフは結構あのブランドの柄やカラー好きな人向けだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:08

    >>65

    リアルタイムで長年一緒に行動してたローはともかく一時共闘ですぐさま敵対するルッチはそういう枠じゃないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:21

    ポジションというか人気の話なんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:22

    人気ならなおさらルッチでは届いてなくないか?
    一般向けコラボも女性向けも

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:21

    前にルッチが一番くじにラインナップされた時に破格の扱いってスレが立って総ツッコミされてたの思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:45

    夏服買い込む時期だからワンピコラボ以外にも5000円くらい余分に買っちまった
    これがGUの策略か

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:26

    爆睡チョッパー刺繍なのめちゃくちゃかわいいな…
    欲しくなってきた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:21

    ローがラインナップされるといつもお気持ちされて嫌だな…そんなに言うならロー以外のキャラのグッズをファンが買い支えて上げればラインナップに上がるんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:30

    「売れるからグッズになる」もんなぁ
    ロ一なんかPH編からぷっちょコラボで1人だけ景品になってたくらいだったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:26:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:27:57

    >>65

    煽り抜きで「一味じゃない人気キャラの枠に次はルッチを推したい」って何を見て思ったのか気になる

    そんな公式の動きないよな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:28:51

    7月のVジャンプにキャロットの付録カード付くんだよなキャロットは珍しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:29:32

    よく見たら部屋着と靴下がルフィーローチョッパーなのか
    あえて偏らせてる感じもするし第二弾期待していいのか…?
    ゾロサンジウソップのバージョンとか作ってくれないかな~頼みますよGUさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:09

    >>78

    ん?スレ間違ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:34:18

    >>77

    いつものルッチ関係ないスレまでルッチageしに来るルッチ大好きくんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:44

    GUのスレでコラボに掠ってないキャロットのワンピースカードが貼られるの謎すぎる
    もうカオス

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:07

    >>82

    誤爆だろそっとしてやれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:40:10

    どのへんがGU購買層をくすぐってるのかよくわかって面白い
    カイドウとかいないんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:21

    ワンピTシャツリアルで見たことあるのはハンコックだけ
    で、ぐぐるとめっちゃバリエーションある
    あれ今出しても売れるんと違いますか

    色と線がめちゃくちゃに可愛いエッグヘッドOPTシャツ欲しいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:56

    25周年記念だからこんなもんだろとしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:06:06

    カイドウはスカジャンとかそっちのデザインにいいだろうな
    ヤンキーとか向きのやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:51

    敵キャラが絶対売れない訳じゃないが普通に主人公やその仲間の方が売れるのであまり選出はされないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:29:18

    >>1

    おたくらのグッズ言うほど売れてないんすよ

    ミホーク出して貰えるだけ有り難いと思って

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:27

    じゃー25周年記念だからやっぱり今やってるエッグヘッドシャツ欲しいじゃん
    OPがいい!!お披露目五老星も捨てがたい こないだのカラーも捨てがたい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:18

    エッグヘッドは別に25周年で出さなくても普通に出るだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:52:57

    ワノ国とか出てたけど描きおろしっぽかったからさー
    現OPの1コマがいい
    過去のOPのTシャツとかも出してくれないかなー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:01

    ネット通販だとXSの売り切れ多いな
    メンズ向けだけど女性の購買者多いのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:07

    男子も女子も子供も大人もマニアもライト層も大好きなチョパニキ最強では?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:02

    >>93

    小さいのとでかいのは数が少ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:08

    >>93

    子供に買ってる場合もあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:51

    >>94

    異論なし

    老若男女誰でも可愛いと言いやすいマスコットキャラはやっぱり強いんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています