これといった失態も犯さず黒崎を足止めしました

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:30

    評価してくださ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:00

    はい礎

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:55:17

    賞賛すべき点も罰すべき点もない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:55:20







  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:01

    滅却師がここまで死神に追い込まれる原因になったホロウなのに戦力として使ってる辺りほんとなりふり構わなくなったんだなバッハさんって印象 1000年前なら(仮に破面が居ても)絶対軍に入れて働かせるなんてしない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:37

    破面が滅却師のわざ使ってるってのは中々夢が広がる設定ではあるんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:25

    何で一護の家に来たんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:00:47

    >>7

    黒崎一護の力量確認とメダライズが出来るか?の確認じゃない? 流石にウェコムンドまで一護が来てくれるとは思ってなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:00:49

    滅却師の能力は割と後天的に入手可能な能力ということは判明したからサンプルとしては面白いのだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:01:39

    >>9

    そういやマユリ様もひれんきゃくやってたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:01:59

    リューダースはともかくこの人まで処したのは割と理不尽だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:02:20

    破面のクインシーってこいつだけじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:03:36

    >>11

    ハッシュ?が言ってた通り普通に戦力として勿体無い

    ユーハは破面取り放題とか言ってたけど、破面でここまで戦える奴もう虚圏にそんな居ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:12

    礎にされてる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:15

    >>11

    まぁ陛下の中で記憶として生き続けられるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:48

    思わず部下も陛下に「殺してよかったんですか?」と聞くレベルの謎殺害
    まぁ殺せば貸した力回収できるから陛下的には意味あるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:32

    >>13

    5さんが言うように出来ることなら見たくもないんだと思う お前ら(ホロウ)さえ居なければこんな目にはあってない訳だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:06:05

    なんて理不尽な奴なんだこのラスボス…
    あっリューダース君の方は擁護点はないです

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:08:05

    こっちは頑張ったのに可哀想と思えるけど、勝手に開戦日時なんていう超重大事項決定して宣言したリューダース君はなんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:08:27

    陛下来る前から跪いてる忠臣
    破面であることより滅却師である事に誇りがありそうな描写あるしやっぱり殺すには惜しかったかもな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:10:22

    小豆屋のイーバーン

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:27

    >>19

    あれ宣言してなかったらもっと油断してた所つけたんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:45

    ドミノさんには温情?を掛けてる辺りホロウだからだよね多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:13:31

    リューダース君は正直殺されてもしゃーないことしかしてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:14:22

    >>22

    …そういえばなんであいつらわざわざ2回に分けて来たんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:17:32

    >>8

    多分メダライズは独断。メダリオン使った形跡あることに多少驚いてたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:19:03

    リューダースはともかくコイツは結構真面目だから勿体無いよ
    いくらメカシャウロンもいるとはいえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:35

    逸る愚者も時には必要か

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:53

    >>25

    一応陛下としては大義のあるちゃんとした戦争だしその辺はしっかりしておきたかったかあわよくば0番隊が地上に降りてきてくれるのを狙ってたのかも 陛下でも霊王宮までは防壁突破できないみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:26:42

    >>25

    一回目の時に深入りして零番隊降りてきたら和尚に虐殺されちゃう

    まだバッハの全知全能も目覚めきってないから一文字で皆殺しにされる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:27:14

    でもよく考えたら一護の足止めって何の足止めだろうな
    宣戦布告の方なら時間的に一護が間に合う訳もないし、石田への接触も別に図れてない訳で

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:27:30

    リューダース君5日後は「双方にとって戦いの準備をするに過不及なき…」とか言ってたけど見えざる帝国が何千年前から準備していたのかって言うのと相手を待つ必要ないだろって言う二つの無駄期間

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:41:45

    もしも、チャンイチから「イーバーンって奴が卍解を奪う云々と言ってた」のを十三隊に伝わってたら何か変わってた?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:44:34

    >>33

    奪うとは言ってない

    消えると言っている

    そしてイーバーンの情報はちゃんと言付けている

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:48

    明らかに早まったんだろうけど殺される理由も特にないのがあんまりすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:29:46

    >>25

    一回目でも零番隊が来るのを待つと言ってたから王宮への道を開きたかったのでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:36:20

    >>26

    さんざん卍解させようと挑発しまくってたしメダリオン使うのは予定通りだったと思うよ問題は使った上で卍解が奪えてなかった事だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:37:01

    リューダース君の無能感すき

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:37:54

    イーバーン君はやる愚者とか言われてたしそもそも一護のもと訪れたこと事態が独断の可能性あり

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:39:01

    >>38

    挑発なんて命令されてても独断でもどっちでもやるよ。卍解狙うなら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:20

    >>34

    問題は行木がアレなのでちゃんと伝わってない可能性もあること

    イーバーンの時に奪われなかった、ってことも普通伝えてるだろうに伝わってなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:41:36

    あんなどうでも良さそうなリューダースの名前とかしっかり覚えてそうな陛下って意外と律儀

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:35:02

    こうして改めて見ると称すべき点も罰すべき点もないって評価は妥当だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:06:55

    破面じゃなけりゃ別に死んでなかったラインの存在イーバーン

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:17:11

    >>7

    織姫の廃棄予定パンをもらいに

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:31:35

    賞すべき点があり罰すべき点もある 逸る愚者としてはよくやった。平和への礎となるがいい

    賞すべき点がなく罰すべき点もない 本編

    賞すべき点がなく罰すべき点はある お前は不要だ。平和への礎となるがいい

    賞すべき点があり罰すべき点はない よくやった。平和への礎となるがいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:36:30

    >>42

    一護の卍解が無くならないのは最低でも山爺は知ってたし他の奴にも伝わってたんじゃないの?

    山爺もその情報から考察して自分のも奪われないだろうって勘違いしたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:44:59

    >>21

    小豆屋のいいパン屋さん

    つまり美味しいあんぱん屋さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:07:04

    この人の帰刃ってどんな感じだったんかね
    恐らく選別にも合格してるだろうし数字持ちの中でもそれなりの実力者ではあったのだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:13:51

    リューダースには一切擁護する声なくて草。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:16:43

    >>51

    あいつ仕事してないし跪くのも遅いし無能な点しかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:33:37

    リューダース君はなんなら他所の組織でも普通にクビだし…
    クビ(物理)になる陛下が怖いだけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:41:52

    >>38

    メダリオンの件を経ての評価が「逸る愚者」なあたり卍解奪掠は命令には無いと思う


    仮に卍解奪掠が指示にあったとしたら、命令通り黒崎一護の足止めして、命令通り卍解奪えるか試して、詳細な報告もさせてもらえずに処刑ってなると「逸る」要素ないし


    足止め指令に対して功を焦ってメダリオン使用したのが一番しっくりくる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:44:33

    >>48

    一護の卍解は奪えない云々は浦原さんから尸魂界に伝わったんじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:20:20

    >>53

    作中の陛下の台詞が事実なら過去の同様の発言に対して一度赦してるんだよね

    それでいて二度目の過ちをしてしまうっていう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:35:25

    ロボシャウロンも殺されてたよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:20:49

    リューダース君ボコボコやな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:26:04

    >>5

    アランカルは別に崩玉製ってわけじゃないから大昔からいるぞ

    崩玉を手に入れてから激増したのは確かだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:29:39

    >>30

    その場合も多分アウスヴェーレンしてリジェとペルニダとグレミィとジェラルドが大暴れするだろうからなあ、和尚いれば勝てるだろうけど巻き添えで死神側壊滅しそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:57:11

    ていうか陛下って、
    千年前の滅却師→情がある。仲間と思ってそう
    今の滅却師→平和への礎になれ
    死神→平和への障壁。千年前はやってくれたな
    虚→お前らのせいだから嫌い

    くらいに思ってそうだよね。
    何故か一護だけ割と好きっぽいけど(あと茶渡とか織姫とか含めた人間も殺すことは嫌がってそう)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:59:34

    >>61

    普通にみんな礎になれだと思う

    山爺の言葉信じるんなら普通に千年前から仲間使い捨ててたみたいだし

    それ以前は知らんが少なくとも1000年前死神と戦争始めた時期から大して変わってないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています