イースト組で多分一番おかしい奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:37:19

    ずっと修行してたルフィや賞金稼ぎやってたゾロと違ってお前ずっと料理してただけじゃん、なんで魚人やら裏組織のNo.3やらに勝てるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:25

    だってこいつ改造人間だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:27

    ジジイの蹴り毎日食らってたからだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:35

    腐っても北の海の人間なんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:53

    まあゼフ直々に鍛えられたジェルマ特製メシマシーンやからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:39:38

    北の海は化け物揃いなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:39:45

    ルフィやゾロは人間だけどサンジは遺伝子弄った改造人間だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:21

    >>4

    >>6

    ノース出身者が誤解されるようなことを…

    ハイドロポンプが標準装備と決まったわけじゃないだろ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:58

    クリークレベルは珍しいにしろバラティエはしょっちゅう海賊の襲撃には遭ってたんだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:41:41

    メシマシーンだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:42:15

    結構ガチでサンジは何であんな強いんだ…
    戦力がチョッパーぐらいの強さならまだ分かる
    ゾロレベルはおかしい
    改造人間関係無さそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:45:55

    両親がかなり優秀な人物だからな
    ジャッジは明晰な頭脳と優れた身体能力を持ち備えた人物でソラさんもそんなジャッジが作った感情を無くす改造に対抗出来る毒薬を選ぶ事が出来るくらいの化学知識の持ち主でMADS疑惑がある女性だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:46:12

    ・腐っても改造人間なので素体が普通の人間より強固
    ・元々著名な海賊団の船長だったゼフ直々に戦闘術を仕込まれている
    ・バラティエはよく海賊からの襲撃を受けてそれを退けていた(と思われる)
    こういうのの複合だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:50:50

    カマバッカに行くまで基本修行とかしてる描写がないのビビる
    いや描かれてないとこでやってるのかもしれないけど
    やろうと思えばディアブルジャンプとか最初からできたってことじゃん…みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:51:48

    戦闘はほぼかかってくる火の粉をはらうだけのものだったのに毎日鍛錬して世界一目指してるやつに及ばないまでも肉薄はしてるのどうなってんだ
    あくまで本職はコックだから日々の航海で鍛錬もあんまりしないしその時間も無いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:54:34

    バラティエでクソ客蹴っ飛ばしてたのはわかるがそのためだけに自主トレとかはしてなさそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:56:24

    通常より頑丈な肉体があっても使いこなせなきゃ意味ないからな改造人間ってだけじゃ強さの証明にはあんまりならない気がする
    体の丈夫さの証明にはなるけど
    じゃなきゃモモの評価が腕っぷしはちとご愛嬌にはならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:05:28

    なんで相手蹴っただけで地面砕けたり建物の奥まで貫通したりするんだよ、その脚力はどこから来てんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:17

    ゴム人間を蹴ってアスファルトらしき地面にめり込ませるってどういうこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:24:04

    クロオビのエラに空気送り込むとこ肺活量おかしいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:37

    一番まともにプロの海賊から修行してもらってないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:57

    まず火が起きるほどの摩擦が生じる回転ってなんですか
    どうやってあんな高速回転してんの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:39

    >>22

    アレはぶっちゃけ覇気みたいな思い込みパワーの可能性が高いんで……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:20

    サンジは料理と格闘の天才なんじゃなくて、
    何でもできる万能に近い人間が料理と格闘にスキルポイント振ってるだけのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:27

    >>21

    ジジイ仕込み(躾けで蹴られてただけ)みたいなもんじゃん

    まともに戦闘について教えてもらったことは無さそうどっちも素直に自分から教えを乞うたり教えたりするタイプじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:58

    ジェルマでも戦闘訓練あったし…出来損ないといってもジェルマ内での話だし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:29

    >>25

    それを言ってしまうと描写がないキャラクター全員修行してないってことになるからなんとも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:21

    >>25

    ジジイは料理と同じく戦闘も盗んで覚えろしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:14

    >>27

    そうか?個人の修行の有無じゃなくて「ゼフに戦闘の修行つけてもらった」の部分を描写が無いから否定したかっただけなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:44:07

    >>29

    それ、本当に可能性ゼロ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:48:37

    >>30

    悪かった可能性はあるよ

    可能性はあるけど教えるシーンが描写されない限り自分は基本無いものとして受け取るから否定したくなった

    まあジジイが懇切丁寧に自身の足技を伝授した可能性もあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:26

    店で起きる乱闘騒ぎで鍛えられたんだろうなぁ
    にしたって鍛えられすぎだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:03

    ゼフに隠れて蹴りの練習とかしてそう
    店に来た海賊やクソ客相手に蹴り技を披露してドヤってたら
    ゼフが店で騒ぎ起こすんじゃねえと蹴り飛ばされつつ手本となる蹴り方のためめっちゃ参考にできたり
    そんな妄想

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:06

    なんだかんだジェルマで基礎を鍛えられてたのは大きそうだけど
    それでも幼少ルフィのガチサバイバルの方がだいぶスパルタだからとんでもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:27

    >>9

    「戦うコックさん」とかいうくらいだからバラティエのコックはだいたい鍛えてそうだよね

    しかもサンジはその中でも料理長除くと最大の古株

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:53

    料理は筋肉使うから…と無理矢理思うことにしてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:35

    戦闘の修行する時間取るくらいなら料理の修行に当てそうゼフに早く追いつきたいだろうし
    あーでも初めて店が海賊に襲われたときに危機感覚えて戦闘の修行し出すとかはありそう
    ジジイの宝のレストランを守るには強くもならなきゃみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:25:21

    >>21

    プロの海賊って何だよ‥

    シキ的にミーハー以外が該当するんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:29:59

    ぶっちゃけこの時はサイボーグ関係ないよね、体の中の科学目覚めてないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:42:20

    >>2

    覚醒するまで一般人なんですけど!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:34:27

    ゼフがとんでもなく強いから
    爺仕込みならそういうもんかと認識してたけど
    赤心少林拳を使うスーパー1みたいな存在だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:38:23

    兄弟からのいじめやゼフとの遭難も経て反骨精神や強くならなきゃ生きていけないって気持ちは強かったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:22:57

    なんでただのコックが砲弾蹴り返したり剣士と喧嘩したり出来るんですか………?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:52:38

    >>40

    ジェルマの化学者とジャッジがそんなはずないって何度も検査した上で失敗作のただの人間判定をしたわけだから生まれてからレイドスーツで体の中の化学が覚醒するまでは本当にただの人間なんだよな

    強さを求めて生きてない人間にあるまじき強さを持ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:07:39

    >>40

    ちょっとは関係あるんじゃね

    他の3人の兄弟と比べたらただの人間ってだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:34:30

    一味に入った後も絶対料理したり食糧管理(買出しとか)する時間>戦ってる時間だからマジで2年前まではほぼそれまでの地力(多分ゼフの扱きはあるが所詮東の海の海賊相手)と閃きでどうにかしてたんだよな

    …一番ヤバいの頭の回転かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:19:25

    東組で文字通り生身の人間でありながら超絶高耐久で見聞色も得意で人望もあってとある元七武海幹部を倒し神と謳われさらに伸びしろもまだまだありそうなもっとヤベーのがいるんすよ。

    ウソップって言うんですけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:51:10

    >>48

    そいつはそいつでおかしいが、小さい時からずっとやってたことと現在の才能がまだ結びつきが見える感がある

    サンジの場合コックとして一流なのはわかるけど、日々料理漬けで戦闘訓練と呼べそうなのがレストランに来る東の海レベルのゴロツキを倒してるぐらいで脚力や戦闘センスがあんな感じなのはちょっと結びつきが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:54:45

    ルフィゾロサンジでよく三強扱いされてるし実際そうなんだけど、ぶっちゃけルフィゾロとは結構差はあると思うし、そこら辺は修行してたかのどうかの差がちゃんと出てると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:02:36

    まあそもそもそこのガッツリ修行に明け暮れた組と並べられてんのがおかしいんだよな
    何だこのコック

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:31:32

    蹴り特化や料理人だから戦闘で手は使わないってのは間違いなくゼフの教えの影響と思われるので修行は確実に受けてる
    元の才能ももちろんあるだろうけど料理作ってただけってのは無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:55:51

    喧嘩してきて手を使うなと怒られてる描写があるからチビナス時代に基礎は叩き込まれてそうじゃね
    後はその辺でレディーやら動物やらがゴロツキに絡まれてたら首突っ込んで助けに行くだろうしバラティエ時代は日常的に戦ってるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:23:53

    ユー○ャンの通信講座でもやってたんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:50:22

    仮にゼフの足技を真似ていたとして、その技を使いこなすだけの戦闘センスと脚力は自前ってことだからなコイツ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:14:55

    この世界は努力を怠った者から弱くなるからゼフと暮らすようになってからずっと足技も特訓してたんじゃね
    ただの蹴りならともかくあれだけの技は訓練無しには繰り出せないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:14:26

    サンジの謎の強さでゼフの評価上がるのいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:39:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:24:57

    こうして見るとホントに麦わらの一味でも異質だなコイツ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:43:14

    ゼフの強さを盛ればサンジの元々の強さに辻褄合うんじゃ?
    全盛期ゼフに10億の懸賞金かかってたことにすれば実質若シャンクスに鍛えられていたのと同じよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:48

    >>60

    料理ですら目で見て盗めタイプのゼフがサンジに修行…つけるかなあ…

    少なくともルフィゾロと比べたらお話にならないレベルじゃないか、その他の仕事もクッソ忙しいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:47

    言葉を額面通りに受け取りすぎてないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:07:06

    >>45

    ただの人間(※北の海基準)の可能性

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:40:42

    >>63

    まず北の海にまともな人間がいねェんだよ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:32:14

    ジジイの全盛期の逸話の鉄に足跡つけるってよくよく考えればcp9クラスだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:43:27

    麦わらの一味ってクソ少数精鋭だから戦えないとか言ってられんしなぁ…
    ある程度の戦闘力は身に着けざるを得なかった感がある
    あといつも張り合ってるライバルがいるのも要素としてはデカそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:51:08

    にしてもあの失敗作が外骨格持ってる兄弟より強くなるとはな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:59:47

    もしかしてパールさんやギンとやりあった時に初めてまともに戦った可能性ある?
    それまでの戦闘は雑魚相手だけぽかったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:32:18

    >>67

    ジャッジはこんな所で油売ってる場合じゃないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:55

    さすがに死に直結する戦闘技術はちゃんと教わったんじゃないか
    バラティエが海賊だろうが囚人だろうが食わせるスタイルなんだし
    見て盗むにも片足義足じゃゼフ本人も納得しないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:29:30

    ルフィは悪魔の実がある、血筋もヤバい
    ゾロは刀3本ある
    サンジは脚だけです←スゲェな 本業コックです←!!?

    カクとジャブラの道力の差とか見てもサンジおめースゲェな!? ってなった
    今となってはゾロおまえ生身で三強ってスゲェな!?ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:32:48

    スレ絵は人間じゃないし蹴りは赤足仕込みだから残当。
    むしろ鍛える土壌が無いのに狙撃のレベルが初期からカンスト(小説版ローグタウン編参照)してたウソップの方がおかしい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:34:18

    >>41

    未覚醒でも電鋸使用しないと骨折の手術すら出来ないくらいには硬いんだぞコイツ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:42:52

    ハイドロポンプに使う口や横隔膜の筋力が脚の方に回ってるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:45:16

    関係ないけどヴィンスモーク兄弟が軒並みスケベなのは不要とされた感情が消えたんじゃなくて全て性欲(種の保存)に向けちゃってるからなんじゃ…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:49:43

    >>71

    >>73

    一応2年前は血統因子は目覚めてはないはずだから…

    ディアブルで燃えてるのがだいぶ怪しいが無意識に武装色を使ってたとかで…ありえませんかね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:49:58

    ゾロ並みの戦闘力とかマジで言ってる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:50:47

    まあそういう見方をすればサンジが一番やばいけど、だからこそ今は戦闘のための努力重ねてきたルフィゾロと割と明確に差がついてるからな
    尾田っちのバランス感覚絶妙だなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:23

    初期の頃はルフィとゾロが同格(なんならゾロの方が強い)でサンジは数段下くらいだった。
    クロコダイル倒した辺りから明確にルフィが突出しだしてゾロサンがややゾロの方が上の二番手三番手になった寛治。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:42

    ルフィのギア2みたいなもんじゃね
    あれも修行描写なかったような…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:55:47

    両翼推しになったのはエニエス編からだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:20:52

    きっとサンジはゼフの美味しくて特殊効果モリモリのスペシャルご飯を毎日食べてスクスク元気に強く育ったんだろうな
    攻撃力がアップするサンドイッチとか体力がアップするポタージュとかいっぱい食べさせてもらったんだよ
    本当ゼフに会えてよかったなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:55:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:06:34

    ジェルマ覚醒前のサンジは普通の人間だろ
    だから捨てられたんだし
    ゼフに足技仕込まれながら毎日刀や銃持った大人との実戦で強くなったパターンだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:52:51

    改めてイースト組ってヤベェ奴揃いなんだなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:30:56

    北の海の人間だしサンジもドロポン使えるのかな?
    素地あってもスキルツリー伸ばさないとだめか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:59

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:08:32

    >>86

    水を口から出さずに蹴るのならやりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:09:52

    sbsで掘り下げられたと思ったらまた謎を生んでる男

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:44:38

    >>89

    どういう事だよって読んだらレイジュへの質問なのに流れ弾食らってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:17:14

    >>83

    ウソップはヤソップの息子ってのもあるから

    とはいえ才能が開花したのは本人の努力の賜物だろうね(じゃなきゃ最初から望遠&透視レベルの見聞色出来るだろうし


    …そのウソップをしてあり得ないレベルのオーガー

    早く狙撃対決が観たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:48:30

    >>86

    何となくだがサンジが口に入れたもんを出すイメージがない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:41:09

    >>92

    血反吐以外を吐くイメージ無いのはなんとなくわかる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:49:36

    台所は戦場だ ←はい
    コックの繊細な技術は凄まじい剣術にもなる ←まぁはい
    戦闘に手は使いません ←あれ?
    足技で有名だった人から鍛えられてます ←なるほど


    いや技はともかく脚力はどこから来たの!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:47:29

    生まれてからほぼずっと海上生活で波に揺られて体幹と足腰が鍛えられたんだよ多分

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:08:15

    ジェルマ王国の地面もずっと揺れてるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:34:13

    揺れてんのデフォなら島に着いたら逆に酔いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:28:07

    >>86

    クロオビ戦見るに下地はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています