呪術廻戦202話感想スレ②

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:13

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:41

    次スレ感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:43

    ムカつくなこのジジ…ババア!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:13

    急展開すぎて五条先生を今すぐ解放しないと色々と間に合わなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:32

    乙骨、呪術あるあるの急に話が飛ぶ回やったな
    過去編の始まりを思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:32

    宿儺がここからどう絡んでいくのか謎や

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:39

    ほんとさーのりとしに対してと言いお兄ちゃんに対してと言いめっちゃ馬鹿にするやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:41

    スレ立て乙
    羂索が天元と同化させたいのってあくまで非呪術師のみなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:57

    なんか死角から攻撃を食らったような気分
    いきなり過ぎるだろ
    お兄ちゃん頼むから死なないでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:27

    死滅回遊で羂索死亡から宿儺編の最終章かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:27

    下々先生には休んでほしいけど、呪術廻戦は毎週読みたい
    心が二つある~!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:42

    宿儺は既に羂索の予想外の動きしてるんで羂索がメインのうちはボスやらなそうだなとは
    それこそ渋谷でのラストみたいに羂索倒されたあたりで一気に表に出てくるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:53

    宿儺は人間を食べたいわけだし利害の不一致で暴れてくれませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:57

    >>8

    同化できるように呪いかけただけで術師も対象っぽち

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:01

    絵がずいぶん丁寧できれいで嬉しいんだけどこんな丁寧に描いて疲れない!?って変な心配しちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:00

    羂索がやられることもないだろうしお兄ちゃんもここで死ぬ気はしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:18

    天元、元セイショウタイ、六眼(箱)がだんだん揃いつつあるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:19

    なんか戦闘中に人間呪霊ハーフがゆえのおもしろ現象が起こって
    「なにこれおもしろそ~もすこし観察するか」ってなる展開きて……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:31

    信楽焼がいい感じでしたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:32

    前スレでここワープか?って言われてたけど
    天元や羂索のような超一流の結界術使いはイメージを具現化してその中で駄弁ったりできるのでは?って思った
    領域展開も「呪力で術式を付与した生得領域(=心の中)を具現化する」という技術かつ結界術と関わりの深いものだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:46

    羂索は本当にただ面白いからって理由で今回の死滅回游を引き起こしたんだろうか?何度も六眼に計画を邪魔されて何度も体を乗り換えて何百年もバグみたいなイベント待ってその理由がマジで興味本位でしかないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:53

    今のところ宿儺と羂索の関係がいまいち掴めないからそこがどう絡むのか想像できないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:55

    Twitterで見たやつだけど九相図ってあれか呪霊版破面作ろうとしたのか
    そしたら存外普通の受肉体だったなってなった感じか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:01

    関係ねえ
    面白いもんが見てえ

    そのためなら妊娠だってする

    エンジョイガチ勢だなコイツ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:13

    >>21

    ガチ目の研究者はそんなものだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:19

    まじでH×H、ワートリの二の舞は勘弁だぞ…言い過ぎかもしれんが生き甲斐になんだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:30

    やっぱお兄ちゃんと善のりとしにボコボコにされてほしいよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:42

    脹相達への評価マジでつまんねって感じで笑ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:50

    まあ生命の神秘だもんね
    一回妊娠は経験しとかないと気はすまないよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:21

    なんか本当に楽しそうにしてるから羂索の悔しがる顔が早く見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:54

    ケンジャクいつも居心地良さそうで羨ましいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:04

    白い画用紙の前でクレヨン握りしめた幼子の気持ちって言ってたけどお前は世界というキャンバスに他人の血で絵を描いてるだけじゃねえか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:22

    >>21

    始まりはもっとまともな目的で混沌目指してたけど失敗続きで手段と逆転したんじゃないかと思ってたわ

    まさかねっからのエンジョイ勢っぽいとは

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:27

    >>27

    羂索も元赤血操術使いな上に加茂家関係者だから相当な奥の手ないと通用しなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:45

    今って天元が獄門疆裏持ってるんだっけ?
    もしそうならここで羂索に取り込まれそうだし五条の封印解除どうするんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:50

    >>21

    何か下敷きになるもの(経験や感情)があってそのうえで「面白いから」やってる気もするんだよね

    「後悔の味を忘れた」発言とか、なんか…ただの面白いだけでやってる共感不可のサイコパス系ラスボスキャラというわけでは…ないような…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:57

    ケンジャクくらい全力エンジョイなら
    高羽の術式あれば即夢の実現が可能だね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:14

    画力アップしてるね
    天内が美しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:19

    大聖とでも
    呼んで崇めろ
    クソジジィ
           九十九由基

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:21

    こいつほんま…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:59

    術師ってすごいよね!
    呪霊はもっとすごいよね!
    2つかけ合わせたら超すごいやつできそうだよね!

    なんか普通だなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:25

    >>34

    そこをなんとか

    でも2人が羂索の予想超えて来たら羂索はわりと喜びそうなのも腹立つんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:43

    >>39

    元せいしょうたいとかあんたはマジで言っていいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:47

    宿儺に言ってた術師全盛の時代がくるよってのは何だったん?
    日本人全員呪霊にさせるなら術師もクソもないやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:48

    そう言えば九十九って何歳なんだろう
    元星漿体って普通に理子が現れるまではって意味なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:50

    >>21

    ただの興味本位な方がヤバい研究者感が増す感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:54

    九十九はみかん食ってゲップしたんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:38:02

    弟に出会った日(作中10月31日)と、死亡の予兆(現実10月31日)で一緒だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:38:17

    羂索は虎杖の何を期待してんだろ、宿儺関連だけじゃこの気狂いはワクワクしないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:07

    先代の六眼はいつのどんな人なんやろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:19

    >>42

    そうなると弟たちの遺体使ってパワーアップか九十九さんのフォローに期待かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:11

    なんか面白いものが見れればいいなー程度のモチベだし、既にここまでのお兄ちゃんとか虎杖キャラメイクで楽しんでるし、正直どういう結果になろうが満足だよなけんじゃく…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:17

    お兄ちゃんがケンジャクにワンチャン作るなら
    弟達全員取り込んでパーフェクトお兄ちゃん化でもしないと

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:09

    >>49

    自分の息子には期待するよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:57

    みんなお兄ちゃん負けると思ってて草
    自分もそう思うけども!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:18

    五条夏油が理子ちゃんの融合を否定した場合九十九さん協力してくれたっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:43:03

    こういうのを全部夏油の顔でやってるのがすごい皮肉だよ全くもう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:43:58

    メタ的にお兄ちゃんが勝つのはあり得ないけど負けても生き残る可能性は残ってるかも?って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:44:19

    脹相がやられる前に九十九さん来て欲しい
    脹相死んでほしくないし九十九さんの戦闘も見たいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:45:18

    お兄ちゃんの散り方、、、
    パンッとかキンッとかザフッとかされちゃうん?
    つらいよぉ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:45:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:46:02

    >>45

    なんか自分が犠牲になりそうだったけどなりませんでしたってだけじゃあそこまでにはならない気がするしやっぱ前回の五百年前から生きててその時に星漿体仲間が同化したからもう用済みでいいよされたんじゃないかなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:47:06

    虎杖達がホテルにいたのが11月14日たがら、あれから2日以内で慣らしが済んだってことだよな
    米軍何したんだ…っていうか虎杖達はどうなってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:49:00

    >>56

    うわ…九十九さんが五条夏油の方針を知っていれば理子ちゃんが死なず、夏油の離反も起こらなかった可能性もあるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:13

    思いっきり時間が飛んだけどvs米軍が何の描写もなく終わることはないよな?
    さすがに回想ぐらいは入れてくれるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:32

    なんか彼岸島に出そうな呪霊だな
    クソみてェな計画立てやがって…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:49

    米軍描くの満足したので2日飛ばします

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:01

    >>65

    早すぎるって言わせるし流石に米軍のこういう動きでならしが済みましたよーって前振りだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:10

    羂索が乗り込んで来たとこは何かBLEACHの破面編で藍染が現世に乗り込んで来た辺っぽいなとかは思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:38

    >>65

    時間が飛んだというよりは、羂索パートを先に見せてるだけじゃないか?

    回遊プレイヤーパートはまた別ラインで描くと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:40

    日本人の拉致って虎杖たちも対象?慣らしが済んでるって…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:45

    軍の方全くないってことはないんじゃない?
    コガネに確かめる前に私じゃないとかいって天使が軍侵入察知してたのも気になってるしそこら辺含めてやってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:34

    羂索が某ゲーム3の劇場にいるラスボスみたいなこと言い出して笑った

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:58:43

    外国人多く入れて外人も取り込むことで海外にも干渉できるようにするとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:01:44

    死滅回游ってルール沢山あったけど19日区切りのルール今となってはあんまり意味なかったな
    プレイヤーに積極的になってもらうためには必要だったんだろうけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:02:11

    好奇心は猫を殺すというが
    作者的に猫が殺す

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:16

    読んでて思ったけど死滅回游のポイント制いらなかっただろ
    あれの必要性なんだったんだよ
    ポイントどうこういってた主人公たちが馬鹿みたいじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:32

    画用紙の辺りでからくりサーカスの名台詞が浮かんだけど、こいつ平気で他人の画用紙駄目にする糞だからなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:45

    話の内容が人類補完計画だしATフィールド出てくるし
    やっぱり乙骨の声指名は単眼猫確信犯だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:11:13

    お兄ちゃん顔がめちゃんこカッコ良くなってて嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:12:15

    ゐ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:04

    >>77

    内側から主人公たちがポイント集めて突破するのかと思ったけどもう死滅回游のルールをどう足そうが何もならなさそうっていうね

    これからの展開がマジで気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:40

    >>77

    積極的に殺し合ってもらうための仕込みの一つだろ

    制限時間内に殺さないと自分が死ぬよってルールだけじゃ制限時間ギリギリに1人だけ殺していけばいいやーって永者も出てくるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:18:50

    九十九さんほんとおいくつ何ですかね…
    まあ愛さえあれば年齢なんて関係ないんですが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:20:51

    >>55

    勝てとは言わないからせめて逃げてでもいいから無事でいてほしい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:26:09

    >>84

    星漿体って老化が遅いとかあるのかな?

    でもそんなの説明されてないしな...

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:27:47

    お兄ちゃん次出てくるとき床なめしてそうな予感

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:28:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:35:24

    真希とかのりとしとか天使とか宿儺で騒いでいたあの頃って幸せだったのかもしれないね
    ケンジャクに勝てる気がしねえよ
    一旦負けてから農業とかして前に進むしかない気がしてきたよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:36:53

    準備1000年
    稼働16日か…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:38:13

    呪術師全盛期の時代がこれだったかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:45:33

    津美紀このままフェードアウトしたりしてな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:05:04

    FF14にも面白いから全部巻き込んで死にたいとか言ってたのいたな

  • 94 22/10/31(月) 07:00:13

    >>90

    仕事が上手くいくには段取りが八割とも言うし...

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:11:35

    >>44

    術師全盛とは言ってない

    呪術全盛の時代

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:16:32

    大聖と呼べとか言ってるし九十九かなり偉い立場?
    実は天元並みに長く生きてたりする?
    せいしょうたいなら五条とも因果で繋がってるはずだけどなんか時代が違うっぽい感じする
    元だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:30:17

    天元様の同化が500年単位なだけで星漿体自体は常に最低一人はどの時代にもいるだと思ってたけど
    最大500年生きてる可能性もあるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:53:08

    天内の希望を叶えてやるように言ったり護衛が強いったって未熟な若者二人だったり、同化しなきゃって割には真剣みが足りないから天元も何かたくらんでたのかと思ったけど
    多分同化しなくても大丈夫だけどもし駄目だったら世界が大変なことになっちゃうよ~一人で決断するには重すぎるよ~という優柔不断ムーヴだったとはね
    言い方あれだけど同化拒否する天内やそれを助ける五条夏油に責任を一緒に被ってほしかったのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:40

    感想減ったね
    寂しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています