エミリアたんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:11:09

    E.M.T.!!なエミリアたんの魅力を語り尽くしちゃおうぜ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:13:02

    ほんと、逞しくなったよこの子…
    色々な意味で…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:14:01

    スバルが建てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:55

    はよスバルと結婚しろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:27

    可愛いのは当然さ、なんたって僕の娘だからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:06

    こんなえっちぃ服着といて、キスしたら子供ができるとか思ってたの最高じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:53

    >>5

    おはパック

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:23:18

    普通にスタイル良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:25:56

    頭いっぱい撫でて甘やかしたいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:26:14

    俺の孫娘の話した?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:05

    はぁ~…エミリアたんのお姉ちゃんになりたい人生であった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:55

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:43

    この子のこと良く知らないけど所詮は卑しい半魔の娘だろう?
    私利私欲をお綺麗な言葉で覆い隠すような卑怯者よりさ、もっとヒロインに相応しいキャラクターがいると思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:33:34

    >>13

    お綺麗な言葉で何もかも覆い隠す魔女には及ばないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:36

    >>14

    失礼な(しつこくしつこくハッキリした言葉で的確に問い詰められれば)黒い本音もちゃんと正直に言うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:14

    うんとこしょ、どっこいしょと毎日頑張るヒーロー系アイスゴリラヒロイン
    俺の娘はかわゆいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:32

    スバルやパックやドナさんが沸くのは分かるんだけど、知らない続柄の人がいっぱい沸くのはなんなの……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:26

    >>17

    エミリアを娘にしたいのはリゼロ読者なら一度は通る道だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:37:21

    4章でついにエミリアたんも覚醒かあ……ガーフという前衛も拾ったし、きっと次章からは後方支援と広域殲滅で大活躍だな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:19

    >>19

    E.M.G.!!

    エミリアたんまじゴリラ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:39:41

    鞭装備スバル程度なら素手で制圧できるエミリアたんマジ武闘派

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:16

    >>1

    こんなかわいい顔しておいて

    「アイスブランドアーツ・アイシクルライン」とか

    「アブソリュート・ゼロ」みたいな厨二感満載なカッコいい技使うんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:24

    その名はエミリア! 氷を操るハーフエルフの魔術師である!! 喰らえアイスブラインドアーツ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:51

    >>22

    自分で考えた氷の兵隊はメルヘン

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:43:12

    >>22

    なんですかその現代日本から異世界転生してきた中二病卒業しそこないの引きこもり高校生が考えたみたいな技名は

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:46:04

    >>25

    不可視なる神の意志(インビジブル・プロヴィデンス)とか名付けそうなネーミングセンスだよな!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:47:58

    >>21

    スバルなんかあの世界基準では実質小動物だし

    つまり将来は押し倒される側

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:48:49

    最近俺の姪っ子が大人気だね
    アニメで5章もやったらますます大躍進しちゃうんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:38

    >>28

    まあ俺の孫だしな、気になる人ができたのは少し寂しいが大人気間違いなしだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:10

    >>29

    ちっちゃかった隣のエミリアちゃんがなあ……って寂しい気持ちもあるけど、まあスバルなら認めざるを得ないからな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:41

    待て待て!オレの大切な妹だぞ!
    そう簡単にスバルにはやらん!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:25

    お前ら一体誰なんだよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:51

    >>32

    エミリアたんの保護者ですが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:53

    氷結の絆見た後だと今の大事にされてるエミリアたんがより心に沁みる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:07

    >>32

    伯父と祖父とお隣さんと兄って書いてあるだろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:54

    身体面もそうだがメンタル的にも完成されてる感ある
    この子と一緒にいるとスバルもそうそう曇らないだろう

    だからはぐらさせて違う国に飛ばすね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:49

    >>36

    ばっか待てよお前


    記憶と経験値リセットが先だろ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:15

    生みの親の方の猫が一番優しくねえな!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:33

    やっぱりママなのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:02

    スバルくんを徐々に意識し始めてるエミリアたんは可愛いね……。パックは早く起きないと愛娘がスバルくんにゾッコンになるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:02:18

    >>40

    シャウラにくっつかれてるスバル見てヤキモチ焼くの可愛いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:05

    私の妹可愛い…スバル君の話を楽しそうに語るんだ…。
    笑顔が増えて良かったよ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:22

    あの世界でハーフエルフに生まれる覚悟のある奴だけエミリアたんの血縁を名乗りなさい

    あの子は必ず王になってハーフエルフ差別なんてすぐなくなるから意味ないか……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:41

    >>43

    ハーフエルフ差別の鬱憤とか毎日顔を合わせる度に気になる男の子のお話をしてくれる孫の顔を見れば一瞬で消し飛ぶんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:20:17

    >>43

    分かった、エミリアたん産むわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:21:54

    エミリアたんに最初から好意を示してくれてどんな苦難も乗り越えるスバルくんマジで理想の騎士様すぎる。私の騎士様って自慢するエミリアたん可愛いよね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:33

    >>46

    いいよね道行く人に騎士様自慢するエミリアたん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:48

    やっぱり僕は王道を往くオボレルのエミリアたんが一番好きです···
    「――だったら、一緒に死んであげる」
    この台詞を見た時に心臓が止まるかに様な衝撃を受けてオボレルのエミリアたんに惚れ込みまました···

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:49

    メンタルゴリラすぎてどうやって曇るのか想像もできんが、これ6章後スバルにも言ってた気がするので怖い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:50

    >>49

    シリウスっていう爆弾があるのがね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:56

    本当頑張ってて撫でてあげたいいい子 美味しいご飯おなかいっぱい食べさせたい
    エミリアたんを孫に、その婿にスバルを迎えれば最高の孫夫婦が完成するのではと最近思い始めた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:02

    スバルがいつもグイグイいく分エミリアからの行動はダメージが高い
    6章序盤でロズワールからレムが目覚めたらスバルはレムにかかりきりになるのでは?って問に今度はこっちから振り向かせるって答えたときはスバルくんと一緒に膝が粉砕されましたねえ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:17

    多分初見の子だけど顔が可愛いから気に入ったよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:28

    あー可愛いなぁぁぁ
    儂のひ孫可愛いなぁぁぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:25

    >>53

    ノミに謝れ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:25

    可愛さS
    優しさS
    メンタルS
    スピードS
    パワーS
    魔法S
    賢さC
    の最強ヒロインだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:34

    >>55

    なんで僕がノミに謝らないといけないのかな?そもそも僕は君のことを知らないし挨拶もせずいきなりその物言いはいくら僕が温厚な性格でも許し難い失礼だ。僕に対する配慮がないのは僕が静かに謙虚に生きるための権利を侵害しているということだ。権利の侵害者め。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:24

    >>57

    (見覚えあったんだけど結局誰だったのかしらこの人……?)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:51

    >>58

    きっと知らない人でしょう

    レグルス・コルニアス司教はあの日森に訪れなかったのですから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:11

    >>59

    エミリアたんが一番憎んでるであろう魔女きたな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:06

    >>8

    設定上はレムより大きい


    なお本人は胸を触られるのを何とも思ってない

    環境とパックの教育が悪かったから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:15

    >>37

    「スバルより強い人はいるし、きっと頭のいい人だってたくさんいる。でも、私はどんなときでも、一緒にいるのはスバルがいい。スバルがそうしてくれるって信じてるし、願ってる。だって……」


    「だって、助けてくれるなら、できるから、そこにいたから、そうしてくれる人より――好きな人にそうしてもらえた方が、ずっとずっと、嬉しいもの」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:30

    >>60

    「あなたの中の、『今日に至るまでの思い出は、私の存在なしで完結する』こと」


    「ご自由に補完してください。そうですね。あなたは一生懸命に約束を守った。そのことはしっかりと心に刻んで、今のままでいてくれると嬉しく思います」


    コレを善意でやる自分を悪と自覚してないドス黒い邪悪

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:09

    >>10

    気が早いし、そもそもスバルは孫じゃないし、貴方は現実と向き合ってくれ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:14

    >>61

    パックはエミリアのことをガチ子供と思ってるし、そもそも世間と没交渉だからそう言うことを注意するのも思いつかなさそうだし、現在周りにいるメンツもエミリアの精神年齢が低いことは知ってるけど、どこまで知識が遅れてるかとかはなかなかセンシティブな問題で分かりにくいしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:08:21

    >>36

    そのエミリアを曇らせるシリウスさんって何かな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:27

    >>66

    それ以上はいけない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:37

    >>34

    ちなみにエミリアが、レム、ラム、ベアトリスと仲良くなったきっかけもスバルである


    レムはスバルを好きになるまでラム以外の人間とは距離を取ってた

    ある意味でエミリアは恋敵なのだが、同時にエミリアの人間的な魅力に気付き親しくするようになった


    ラムは四章で試練を乗り越えたエミリアに初めて本物の敬意を持った

    以降、口では悪態をつきながらも、エミリアの事も主としても友人としても認めてる


    ベアトリスはいわずもがな

    スバルに禁書庫から連れ出され、それまで心を開くまいとしてたエミリアを含むロズワール邸の面々とも仲良くなった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:42

    >>68

    ベアトリスがエミリアの事をちゃんと名前で呼ぶようになって感動

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:14

    >>68

    エミリアたんとベア子の姉妹みたいな関係好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:06

    >>70

    〝一年前まではこんなに仲良しじゃ無かったんだよ〟

    とスバルが説明して、ユリウスが

    〝俄に信じられないが、君ならそういうこともできるんだろうね〟

    と感心するシーン好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:56

    >>65

    一応1章の序盤でエミリアがスバルに「言っておくけど変な事をしたら許さないわよ」と言ったのは、

    パックによく知らない男と二人きりになる事があったら、そう言って釘を刺すように教えられたからだ


    なお「変な事」の具体的な内容は全く教えられてない模様

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:43

    エミリア付きの侍女になりたい
    主人夫婦の可愛いエピソードを禿げるほど聴きたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:47

    >>73

    エミリア陣営に加入する貴族の子弟も良いな…

    エミリア様のお友達になるんだ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:50:43

    >>73

    ラム、フレデリカ、ペトラと同僚になれるし、オットーやガーフとも親しくなれる特典付き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:07:05

    氷結の絆の漫画版の3巻でエミリアとロズワールの出会いが描かれたよ(宣伝)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:38:42

    ちゃんと殺して王になってくれてありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:03

    >>77

    出たな傲慢の大罪司教…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています