浦原さんってなんで霊王の正体まで知ってるの

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:21

    崩玉も作ってるし零番隊に招集されそうだけどされてないし未だにわからんこと多くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:04:10

    若い頃に何かありそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:04:11

    なんなら強さもどんなもんかよくわからん
    京楽と並んで隊長格だと最強クラスのイメージだけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:04:53

    こいつほんま喋らんからな
    世界変えるべき強者なのに保守派だから嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:05:31

    >>4

    また藍染隊長勝手に出てー

    さっさと戻りますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:05:34

    >>4

    藍染登場したわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:05:42

    >>4

    おは藍染隊長

    今会いに行きます

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:05:44

    全てを知ったような顔で喋って本当に知ってる嫌なやつだヨ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:06:06

    藍染と浦原はどうやって霊王の正体に辿り着いたのかさっぱり分からん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:06:46

    四楓院家と繋がりがあるだろうし、幼少期にいろいろ経験してるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:07:54

    隠密機動に所属してたわけだから暗躍してたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:07:57

    四楓院家に鉄斎共々いた時期があるって話含めて割と生まれが厄いんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:08:07

    実際霊王の正体にたどり着くだけならわかるけど見たんスね?って言葉からして藍染と浦原は霊王宮に行った経験ありそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:08:33

    麒麟寺の温泉を知ってるって事は麒麟殿まで行ってるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:09:29

    空鶴と友達だから没落前についてったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:09:40

    浦原さんは夜一さんだけじゃなく空鶴さんとも繋がり有るっぽいから霊王宮に行っててもそこまでおかしくないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:10:15

    友達に巨乳多いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:10:53

    >>13

    夜一さんも知ってる感じだし

    作中描写だけ考えるなら霊王宮の存在に気づく→空鶴に頼んで夜一さんと浦原がこっそり0番隊についていくって感じやろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:12

    西流魂街が拠点らしいから流魂街出身なんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:12:04

    今のところ藍染の鏡花水月が通じなかった相手いないし霊王宮の存在に勘づいてこっそりついていった説が濃厚かね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:12:06

    一回逆さまに吊るして持ってる情報全部吐かせた方がいいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:12:07

    地位捨ててまで助けたワシにもっと言う事あるよな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:12:43

    >>21

    死んだり欠損したら大事な情報も消えますが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:13:09

    砕蜂の脳破壊を現在進行形でしてるやつ
    絶対やることやってるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:08

    >>24

    砕蜂と霊王を並べるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:09

    浦原と藍染は不自然なくらい知りすぎてる
    ある程度の研究力があると答えが見つかるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:26

    >>24

    "何故か"浦原にしか制御出来ない形態とかあるし仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:15:37

    >>27

    この姿の夜一もってことは普通のときも可愛いと思ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:16:06

    >>27

    見せつけやがるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:55

    そんな機密情報を知ってる輩を現世追放して漏洩にも程がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:28

    ナチュラルにハイスペック過ぎて欠点が性格しかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:19:57

    >>8

    おはマユリ様

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:20:13

    >>3

    排出口を塞ぐ技あるから対死神だと全員に勝ち筋はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:25

    >>31

    でもその性格も割と善よりなのは一護への態度でわかるからなぁ・・・隠し事は多いけどさ

    まあ殴られても文句言えない相手が多いのは事実

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:22:11

    封っす、が強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:10

    >>34

    正直ルキアと白哉には半殺しにされても文句は言えないレベルだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:24:24

    ただ崩玉については最適解だったわけだからあまり責めるのもなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:25:37

    あの性格も藍染の暗躍によって形成されてる部分も有るだろうしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:27:20

    オリジナルの鬼道が中々えげつないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:27:25

    >>34

    一護は割と月牙天衝をカマす権利があると思う

    説いてる論理は立派でいつか言うべきことだけどオメーこの案件にどれだけ噛んでるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:27:26

    ほかの死神に浦原さんのポジは務まらないから…

    あっ涅隊長、座っててください

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:28:45

    一護にあんまり事前に詰め込むとシンジくんみたくなるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:30:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:35:06

    >>43

    秘密のデー…こっそり悪さしたわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:39:22

    素で強いのもなんなの、才能なの努力家なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:41:17

    ナックルヴァールから強すぎる奴と評価されるくらいには戦闘力高いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:42:30

    >>3

    実際ユーハバッハから指定された特記戦力の一人だ。

    こう見えて肉弾戦もできる斬拳走鬼全部強い死神でもある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:44:14

    護神大戦の前に霊王宮に行ったことあるんかもね。興味本位で。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:45:32

    >>48

    そんなとこに興味本位で行くな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:45:53

    まあ剣八にも勝てそうだしな浦原さん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:46:20

    >>40

    一心にも10発くらい殴られろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:48:08

    それ程の頭脳がありながらなぜ動かないのだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:04

    浦原さんが行ったことあるのはまあ四楓院との繋がりで全然あり得る話だけど藍染がなんで霊王見れたのかがわからん
    しかも乱菊の魂魄奪った頃には目的持って動いてたなら見たのは隊長になる前だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:09

    それほどの頭脳があるやつが動かない、という現状維持が最適解である無言の答え

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:41

    >>52

    良くも悪くも身の程を弁えてるんじゃない?

    "自分だと出来ないこと"を完璧に把握して、出来ない事は他人を頼るか放置って感じっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:10

    >>54

    でもやらなくていい時にやらなくていいことするから最悪!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:41

    斬(一護に修行つけることできて卍解習得済)
    拳(元隊員が収容されてる刑務所の看守長やってて素手で全員を制圧可能)
    走(元隠密機動)
    鬼(九十番台も使えてオリジナルの鬼道も開発できる)
    まじめに万能だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:07

    知る方法が無い訳ではないよね
    ミミハギ様が流魂街に祀られてるみたいに霊王パーツが他にないとも限らんし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:43

    卍解の名前的に改造済みっぽいのとホワイトさんの制作過程が浅打に近いことを考えると霊王宮は王悦さん絡みでなんかあって訪れたんだと思うんだけど確証が持てない
    納期遅れの催促とかあったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:35

    >>59

    リーゼントの人が霊王宮の温泉を浦原喜助が再現したみたいなこと言ってるから過去に霊王宮に行ってた可能性かなり高い。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:06:56

    霊王宮で稚児とかやってたんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:07:23

    宮仕えか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:07:56

    >>54

    頭脳があるのに動かないのか、頭脳があるから動かないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:10:26

    一応霊王の代わりになるようなものを作ろうと試みてはいたんだっけか。まあ藍染みたいにクソみたいな世界のシステムを変える!みたいな志の元には動いてないけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:31

    もしかしてなんだけど
    霊王のかわりも出来そうかもで作ってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:19:54

    >>60

    ここまで色々知っていると元々霊王宮に住んでた疑惑が出てくる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:22:56

    なんか尸魂界の成り立ちが不自然だな〜何か楔的なのいそうだな〜
    いたわ。
    みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:29:49

    そのうち元鬼道衆見習いとかいう経歴出てきても驚かない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:31:16

    霊王宮行けそうなイベントは不法侵入以外だと義魂作ったオバちゃんの就任式とか?
    和尚そういうのやらなそうだけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:32:35

    藍染「浦原喜助に言われて来たのだろう?」
    一護「えっ」
    藍染「えっ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:34:31

    >>9

    2人とも窃盗と不法侵入のプロだから大霊書回廊にでも忍び込んだ時に偶然知っちゃったとかだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:38:09

    >>41

    実際技術力に関しては明らかに浦原の下位互換だからなあ、方向性が違うと言っても

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:46:50

    >>71

    透明マントでホグワーツ探索してるハリーかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:53:06

    すげえ失礼な言い方をすると、性格の悪いアバン先生みたいな人だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:03:39

    四大貴族の関係者ってだけで出来ることの幅はグンと増えるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:05:04

    浦原も藍染も隊長になる前から霊王の正体知ってるんだよな
    マユリ様でも大した知識がないのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:34:02

    >>76

    知らずに地雷踏んでましたね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:37:09

    種族の壁を取り払う研究って結局は霊王に至る研究って認識でいいんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:42:21

    >>43

    冷静に考えたら四大貴族が霊王宮行くってかなり神経使う出来事なのでは?

    何があったら行けるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:49:20

    >>79

    兵器賜るんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:06

    わかる事の方が少ないキャラ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:32:15

    >>77

    浦原「マユリさん、霊王は滅却師の始祖っすよ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:50:40

    >>13

    (本の中で)見たんすね、じゃないかな

    浦原はともかく、藍染は千年血戦篇の時のセリフからも入ったことないのは読み取れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:59:12

    >>80

    ありがたく賜る程のものかなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:11:54

    >>77

    自分も地雷踏まれたからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:59:35

    >>80

    つまり夕四郎も霊王宮に行ったことがあるってこと??なんかあの子がそんなとこ行ける気がしない(失礼)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています