【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:29
    今度は広告でエジプト神のBL出てくるようになったんだけど|あにまん掲示板なんで?bbs.animanch.com

    あにまんのスレがきっかけで日本語版を全話読んだら狂っちまったよ

    セトが可哀想可愛いすぎる…そして髭、お前は誰なんだ髭

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:32

    無料少し読んだんやけど、イシスが隠れてたこの世で最も汚らわしい場所ってどこのことなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:58:24

    >>2

    多分普通に人間の最下層の貧民街とかだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:54:18

    前スレで濁された感じのスレついてたけどハトホルちゃんなんかお辛いことになるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:02:26

    >>4

    日本語版を見る限りだとそんなことは無い

    単にホルスがセトにぞっこんで勝ち目薄すぎるから哀れまれただけだと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:02:55

    セト神総受けなのにびっくりするほどメンタルがノンケで哀れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:08:24

    >>5

    ありがとう、これで無料分後も読める

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:45:11

    ネフティスちゃんが好きだけど初登場から最新話にかけてほとんど笑顔を見たことがない
    幸せになって…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:51:40

    受けが初めて中でイッて頭がぐちゃぐちゃになりながら「おかしい、おかしい」って泣いてるのを攻めが「おかしくないよ」って慰めるの大好きだから作中で割とそのまんまなシーンがあってめちゃくちゃ興奮した

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:53:06

    前のスレでも挙げられてたけど女キャラの容姿が魅力的ですき
    こういうところに力入れてくれるの好感度高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:04:14

    人を選ぶ話だけど絶対ラー様は「生えてる」

    女体化してるけどオシリス以外の男キャラ全員バチくそに抱けるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:33:21

    >>4

    個人的に濁してたのはハトホルは1部だと恋する乙女で可愛かったけど2部で打算的な面がより強くなったからだと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:50:56

    セト神赤髪長髪色白美形とかそら受けですわ……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:53:32

    特設ページみたいなのでホルスだけ攻マークついててメイン攻なのわかりやすかったけど、
    攻め総選挙画像で2番目にきてたのなんかわらっちゃったんだよな
    これ何順なんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:15:47

    1のスレ見た後ちょっとずつ漫画読むようになってからこれの広告がほぼ毎回出るようになって笑っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:25:52

    >>15

    今まさにここで出て耐えられなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:47:56

    まだセト神の素顔見てないけど表紙から察するに無茶苦茶美形なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:28:56

    >>13

    受け記号として色白に描いてるのかと思ったら元からセト神って色白赤髪赤目が特徴って知って驚いた

    そんなの原典からしてボーントゥービー受けやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:40:26

    攻めが褐色肌と異色肌ばっかりだから色白セトとの絡みが映える映える

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:52:40

    オシリスにしてもホルスにしてもセトと相思相愛にはなれなさそうなのメチャクチャ好みなんだよな
    ノンケなのに受けにされるの可哀想でとても好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:23:07

    まだ最初の方しか読んでないんだけど、広告で先の展開をおおよそ知ってるから、どんなにセトが強さをひけらかしたりイキったりしていても(でもこの後抱かれるんだよな…)ってなっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:30:37

    ホルスも正気じゃなかったんだろうとは思うけど抱くなら抱くでもっと優しく抱いたれや!!って思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:14:05

    面白いんだけど話が辛すぎて、
    ポッチャマじゃないですって公式画像に書かれたホルスの事を考えて気を紛れさせてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:44:10

    可哀想じゃないとヌケないから大変助かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:03:35

    ズレることを話すけど、和訳が凄く上手い作品だなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:08:36

    韓.国語さっぱりだから原書との比較できないけどそんな上手いんだ?
    ニュアンスそのままって意味かなそれとも補足が上手いって事かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:10:37

    そのスレで知って絶対好きなやつだからそれを読むためにシーモア会員登録しようかめちゃくちゃ悩んでる。日本語版の紙の本があれば1番いいんだけど出るかな? 

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:19:34

    1部終わりまで見てセトはネフティスを大事に思ってるのにそもそもネフティスが偽物疑惑あるのがワ…ァ…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:45:26

    >>27

    海外じゃ出てるからいずれは、と思うけどいつになるだろうね…


    現時点でシーモア以外だとebooksやピッコマでも配信あるので、そっちに登録してたらそっちでもいいんじゃないかな

    ピッコマはちょっと話数遅れてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:33:47

    イシスはオシリスの真実を知ったらどう思うのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:03:14

    >>30

    ・夫がバラバラにされる

    ・他の神々は助けてくれないどころかイシスを責める

    ・最も汚らわしいところで息子を育てる

    イシス母さんこれまで散々な目に遭ってきたから何も知らずに幸せになってほしいわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:58

    >>16

    上の広告で兄にヤられて下の広告で甥にヤられててセト様お忙しいですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:15:18

    色んな奴らにめちゃくちゃにされてセト様お労しい…って初めはなったけどホルスに関してはあんな綺麗な顔した最強の神が泣きながら自分に縋り付いて撫でたりキスされたりしたらそりゃ性癖も頭も狂うわなとは思ったし、セト様責任とって大人しく抱かれたれとも思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:53

    >>29

    え、ずっとピッコマで読んでたから知らないんだけどそんなに遅れてるの?

    シーモアに乗り換えるべきかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:22

    それに直近の話では女子供を献上させたり悪神としての面も強調されてるからな
    可哀想って同情とエジプト国民を裏切ったの最悪だぞっていうのは両立する

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:59

    無料分面白かったからとりあえず1部?をまとめ買いしようかなと思ってるんだけどどこで買うのがオススメとかある?こういう漫画系登録するの初めてで…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:08

    一部は読了したんだけどオシリスの執着怖すぎてセト様は勿論アヌビスが心配になった……
    ホルスはまあ大丈夫やろ!と思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:46:15

    物語的には受けだけど甘んじてヤられる気は全くないセト様好き
    行為の最中でも隙あれば逃げようとするし、なんなら殺す気で攻撃してくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:04

    水中でセト様とホルスのくちびるが触れ合うシーンが好き
    二人の温度差とか一瞬の無音描写とか後でのホルスの回想とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:12:57

    >>36

    ワイはシーモア使っとるで

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:25:52

    悪神だから報いを受けるってのはわかるんだけど、何か報いの形が思ってたんと違う…
    いや二部でちゃんと罰は受けてんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:29:36

    総受けではあるけど、どんなに無理矢理抱かれてもトラウマ植え付けられても絶対快楽堕ちしないで事後には容赦なく相手ブチ殺してる(片方は未遂)セト様めちゃくちゃ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:40:21

    >>40

    ありがとう やっぱシーモアが良さげか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:47:51

    公開裁判の場でオシリスに犯されたことバラされそうになって「ネフティスに男だと思ってもらえなくなる、気持ち悪がられる」ってガタガタ震えちゃうのシコリティ高すぎる
    その後の「殺せ!もう殺せよ!」まで含めて芸術的

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:14

    >>29

    アドバイスありがとうございます! そうか、紙の本出てないのか......。欲しい。これを機にQRコード決済と漫画サイトデビューしちゃおうかな。愛憎劇とか執着心強めの兄弟キャラとか悪役系キャラが分からせられるのが大好きなんだ。無料範囲分は見たけどあんなに悪役感すごいのにこれから大変なことになっちゃうの楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:47

    スレ画って色んな手が絡み付いてるけど誰の手?
    単にモブレを示唆してるだけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:22:36

    >>34

    確認したら今ピッコマ2部4話だけどシーモア、ebooksは2部18話だったので14話ズレてるね

    思ったよりズレ大きかったから先気になるならシーモアとかに切り替えた方がいいかも


    シーモア

    ENNEAD(1)【タテヨミ】 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモアコミックシーモアなら【12/1:0時まで1巻期間限定無料!】ENNEAD【タテヨミ】 1巻 神を貪るのは誰だ――――<br><br>遥か遥か昔。<br>「エネアド」と呼ばれる九柱神のうちのひとり、セトの暴政にエジプトの地は疲弊していた。<br>他の神々までセトに頭を下げるなか、まだ神に名を連ねていない若者ホルスが反旗を翻す。<br><br>傲慢で奔放なセトを玉座から引きずり落とさんと戦いを挑むホルス。<br>二人の関係は次第に執着と欲望を孕んで…!?<br><br>エジプト神話をもとにした一大叙事詩BLがここに開幕!www.cmoa.jp

    ebooks

    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/689143

    ピッコマ

    ENNEAD|無料漫画(まんが)ならピッコマ|MOJITO神を貪るのは誰だ――――遥か遥か昔。「エネアド」と呼ばれる九柱神のうちのひとり、セトの暴政にエジプトの地は疲弊していた。他の神々までセトに頭を下げるなか、まだ神に名を連ねていない若者ホルスが反旗を翻す。傲慢で奔放なセトを玉座から引きずり落とさんと戦いを挑むホルス。二人の関係は次第に執着と欲望を孕んで…!?エジプト神話をもとにした一大叙事詩BLがここに開幕! | ピッコマpiccoma.com

    単話66円なのはどこも同じかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:28:42

    特設サイト最下部に配信サイト載ってたわ

    他にレンタとめちゃコミがあるみたい

    最初の方にある相関図とかPVなんかもあるから

    ついでに貼っとく


    ENNEAD -エネアド- / MOJITO|ビーボーイWEB【前代未聞のエジプト神話BL】暴政を敷く戦争の神・セトに若輩ホルスが打倒を誓う。二人の関係は次第に執着と欲望を孕んで…。www.b-boy.jp
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:24:16

    最新話まで全部一気に読んじゃった
    普通にストーリーがおもろいなまず

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:04:33

    >>47

    そうなのか…教えてくれてありがとう

    だいぶ開きあったんだなあ…シーモアにしようかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:01:08

    前スレでアヌビスもセト様に欲情するみたいなことが書いてあってすんーごい戸惑ったんだけど
    え?まさかマジでそうなるの?
    だとしたらセト様可哀想すぎん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:02:17

    >>46

    肌の色味数種類あるから、出てる攻めたちの手なのかもって思ってたけど右手左手ってわけでもないから

    たしかにモブレか総受概念示唆とかかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:42:45

    >>51

    アヌビスも幸せいっぱいの家族生活を謳歌していたのが急降下で父親とは血のつながらない張りぼてのような家族像だったことが判明するしオシリスには利用されまくるしでめちゃお辛い

    スピンオフで幸せだった頃のほのぼの話もあるし不憫でたまらん


    何でホモ堕ちした上にセトのケツ狙うんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:24:11

    改めて読み返すと最初の裁判でのオシリスの面の皮の厚さに引くんだけど嘘は確かについてない辺りがホント頭良すぎて腹黒すぎて一周回って好きになった
    酒を飲ませるくだりで何回も懲りずに挑戦してるところは二度目読んだ時ちょっと吹いた
    漸くセトが飲んだ時は内心ガッツポーズしてそうで

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:55:40

    登場人物、どいつもこいつもセト様に狂いすぎてもう一周回ってそんなに周りを狂わせたセト様が1番悪いのでは?という気持ちになってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:14:08

    セト様が砂漠と戦争の女神だったらオシリスと結婚してただろうしオシリス大満足で何の問題も起こらずに済んでたんじゃないか……いやしかし子どもができてセト様の愛の対象が移ったら…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:52:47

    オシリスがやべー奴なのはもう言わずもがななんだけど、「神になりたかったら叔父様(セト)の息子やめればいいんだよ(要約)」ってアヌビスに教えた時のホルスの薄ら笑い見ると、お前実はセトとアヌビスの関係切らせるために言ってるだけなんじゃ…って感じた
    やっぱお前オシリスの息子だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:17:54

    >>57

    ホルスがアヌビスと会話してるシーン見返してると露骨に好感度低くて笑う

    羨ましくてしょうがないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:11:34

    >>56

    エジプト冥界三柱でメンフィスでは創造神として崇められてたプタハと破壊神かつ疫病神のセクメトが夫婦(仲は良好)なのでセトが女神だったらオシリスとくっついている可能性はある(というかイシスとネフティスと一緒に娶られて自分だけ子供ができなくて荒れて凶行に及びそう)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:41:51

    セトを取り巻く周囲の感情がジメジメし過ぎて、エジプトが舞台なのに湿度がアマゾン並みなの本当に草

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:58:44

    もうセトは女神に生まれていた方が色々丸く収まったのでは……?

    なにっ!男どものドロドロ関係がそのままやんけ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:02:50

    >>56

    でもいずれにしてもホルスもアヌビスも産まれてくるからな……

    逆親子丼されるのは変わらないと思う……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:07:48

    >>54

    犯人たちの事件簿みたいなノリで酒飲ませようとしてるオシリス想像してワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:12:26

    序盤でホルスがセトの背中刺した次のシーンでセトがアヌビスの方振り返るところあるけど、あそこ初見では「あいつ何やってんだ」みたいな感じかなと思ったけど、セトからアヌビスへの愛を知ってから読み返すと真っ先にアヌビスの無事を確認するために振り向いたんだなって…本当めちゃくちゃアヌビス大切なんだなって…そりゃホルスも嫉妬するわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:20:53

    >>58

    だってあれだけ愛情たっぷりに抱きしめられてキスされたのにセトが見ているのはホルスじゃなくてアヌビスだもの

    未だにセトの純粋な愛情を受けてるアヌビスはホルスにとっては嫉ましかろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:22:55

    魔法の神にぶん殴られてマジで痛がる戦争の神すき
    過去回想のセトとイシス、本当に「ヤンキーだけど怖い姉にだけは逆らえない弟」って感じでかわいいんだよな〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:38:13

    >>55

    それセトじゃなくて逃げ隠れたイシスが悪いっていう神々の思考と一緒だよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:23:43

    >>66

    かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:05:49

    考えてみればホルスも生まれてこのかた迫害されるわ余裕の無くなったイシスから怨念スレスレの期待とプレッシャーをかけられるわ父親を知らないわでかなりかわいそうな生い立ちだよね
    セトへの執着もファザコンがひん曲がったみたいで痛々しくもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:11:00

    オシリス以外みんなかなりかわいそうな漫画

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:22

    イシスも何十年も逃げながらホルス育てんの大変だっただろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:14:38

    イシスお姉さまオシリスがやらかしたこと知ったら失神しちゃう……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:22:49

    イシス、セトと違う意味で割と全方位に可哀想なんだよね……
    イシスが回想した幼少期アヌビスが可愛くて平和だった頃はイシスにとっても可愛い甥だったんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:26:58

    >>70

    髭を見ろ

    あんなに楽しそうにセトにセクハラしてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:01:22

    無料分だけ読んでア……アヌビスは俺が育てる!!!って気持ちになってるけどこっからどうやってホモ落ちヤンデレルートになるんですか???

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:05:22

    >>70

    多方面をめちゃくちゃに掻き回したオシリスすら幸せそうじゃないからもうね…

    今のところ一目惚れした半神につきまとってセクハラしてる髭くらいしかエンジョイしてる奴がいないという…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:47:55

    >>61

    本当に丸く収めるならオシリスが女なら良かったと思う

    セトって男にはモテてモテてコマッチャウなのに何故か女からはいまいちだし

    オシリス子だったならホルスもアヌビスも生まれないだろうし


    ただそれじゃ面白くないなガハハ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:51

    オシリスが女だったらやっぱりセトの近くの女を徹底的に排除にかかる気がする
    四柱の兄妹神唯一の男神がセトになっちゃうからまた別の執着生まれるだろうし…
    病んでるオシリスの恐ろしさは男だろうが女だろうが関係ない可能性が

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:40:26

    レイプしようと夜這いかけたら反撃受け手押さえつけられてシゴかれる
    ちょっと前まではBL色強いバトルものしてたのに…あまりにも壮絶すぎる何食ったらこんな展開思いつくんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:43:06

    >>53

    親父の血やろなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:57:35

    砂漠と破壊と戦争の神(ガチ神話では嵐の神もあるらしい)で設定だけ見ればめちゃくちゃ強キャラしてるセト神だけど作中でイシスと一二を争う勢いでお労しいのがね…
    アヌビスとは実の親子関係ではないのにアヌビスへ親として向けてる愛情がとんでもなく深くて強いのがとても良い
    けど余計に実の親のオシリスを嫉妬させてんのがなんともお労しい結果につながっててセト神まじでかわいそう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:02:37

    髭はほんとに何の神なんだろう
    ・髭がモテ男の証である文化圏の出身
    ・エジプトと関わりの深い神
    って書くとギリシャ神話系っぽいんだけど、じゃあ誰かって言われると分からん
    力や権力を欲しがってるみたいだし、まだ神として若造らしいからディオニュソスとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:03:30

    なんで親が托卵させた実の息子に嫉妬するんだか…そんなことなら自分自身が息子になってセト様におぎゃればいいと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:04:13

    神話の方ではホルスの精子経口摂取して妊娠したり三本勝負中に金玉ホルスにちぎり取られたりするらしいんだけどその設定取り入れられるのか気になる(まだ無料分までしか読めてないから既に出てたら申し訳ない)

    というか原典の時点でセト神って徹底的に男性性を踏み躙られまくってるよねホルスの手で完膚なきまでオンナにさせられてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:45:32

    >>83

    やめろよ今後ありそうな展開で怖いよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:47

    >>82

    ゼウスじゃない?

    ギリシャ神話にゼウスを唯一打ち破った事があるテューポーンていう神?(怪物?)がいてセト神と同一視されてるみたい



    テューポーン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:04:18

    そういえばゼウス男も抱ける男神だったなあ
    ありそうかも?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:09:07

    >>86

    自レスだけどwikiのアポロドーロス見る限りまたわからされて力失うみたいですねセト様……

    興奮してきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:31:12

    >>82

    エジプト神話諸系有名無名合わせて千柱超える神々が居るから、さっぱり判らない。此処に東側のバビロンを始めとした西アジアの都市国家の諸神話体系に、南アジア北西部の諸神話体系、東歐の諸神話体系、ギリシャ&ローマが流入するから訳わかめである。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:23:32

    無料分読後
    ➝ア……アヌビスは俺が守る……!!!


    最新話まで読んだ
    ➝ア!!!アヌビスは!!!俺が!!!!守る!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:27:46

    ちびちびピッコマで読んでるけど、アヌビスも攻になるの!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:32:15

    攻め総選挙みたいな事やってたけどアヌビスは美貌と背徳感で勝負!みたいな煽り文句で草が枯れた

    (あらかた自動翻訳に頼ったから細部は違うかもだが)


  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:42:11

    >>92

    んんん?

    アヌビスって右下?こんなイケメンになるの!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:46:14

    セト様自分から夜這いに行っといてホルスの様子がおかしくなったら「しっかりしろっ!このっ!」ってボコボコ殴って正気に戻そうとするの面白すぎる
    ガチで抵抗しすぎて本番始まるまでに1.5話くらいかかるのも笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:37:06

    >>92

    アヌビスがオシリスに似過ぎてて泣ける

    ネフティスの雰囲気もあるなあ

    セトには…うん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:33:23

    >>92

    作者のTwitterあったんだ

    だいぶ過去の方遡ったら面白そうなイラスト結構あるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:40:16

    >>94

    だって本気で劣情向けてくるとは思ってないから…

    兄に抱かれても甥に抱かれても絶対に靡かないセト様が好きです。快楽堕ちしないノンケ受けは最高

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:37

    >>92

    アヌビスかっこいいい!!!

    カップリングはともかく純粋に幸せになってくれ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:47:14

    髭ニキとセト様のコンビすごい好き
    このまま二人で色んな国を旅して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:00:34

    セトがホルスに夜這いして「しーっ」てするとこ、こんなん劣情抱かないほうが無理でしょって何度読んでも思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:27:18

    日本版の最新話まで読んだけど、どいつもこいつも辛過ぎるから髭だけはあのままでいてほしい、セトにセクハラして殴られるだけの愉快な髭でいてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:27:26

    過去編でオシリスを自害させたあとで煽ってるセト様の表情好き
    イキってるときは仮面で顔がよく見えなかったけどあんな感じだったんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:59:29

    >>101

    あいつまで泥沼になったらキッツイわ

    元気にセクハラしててくれ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:10:55

    BL漫画なのにアヌビスの夢女になりそう……
    血の繋がりがないのに大人姿がセト様に似てる感じがなんかいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:14:01

    >>92

    TLみたら踊り子姿で奴隷として売られてるセトがいて「二次創作でよくあるやつだ!」って爆笑しちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:46:42

    幸せな時代のセト家族の漫画つら...
    あんなにメスガキ感溢れるのに家族愛強いのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:47:05

    なんなら現パロ版セトもあるぞ!

    でも現代設定になると神じゃない分さらにオシリスの倫理アウトな気がしてしまう……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:32

    >>105

    な、何その夢の二次設定

    見たすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:19:44

    セトが女神だったらさらにわからせ適正高く……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:58

    オシリスの植物がセトの腹をブッ刺すシーン、他の男の精液が腹に残ってるのが気に食わなかったんだなと今更気づいた
    ……怖い

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:38:28

    キスマークの散らばった身体見てキレてたしね
    そういえば誰とまぐわったのかオシリスは分かってたんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:41:36

    ホルスにしろアヌビスにしろ、オシリスの血のせいでああなってんじゃないかなという疑惑が

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:57:05

    血のせいにするな、と言いたい
    自分の言動には責任を持て、と

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:01:07

    >>108

    105じゃないけど向こうで配信されてる分の本編のことを言ってるのだと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:02:14

    被り物かわいい
    ジャッカルなのかカバなのかアリクイなのか分からない謎の生き物だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:06:17

    >>109

    戦神で男神だからこその屈辱が良いのだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:09:09

    ごめん神話の方あんま知らんからわからんかっただけかもなんだけど、ハトホルがホルスに渡した鏡って何だったの?30話あたりでホルスが急におかしくなったのってアレのせいっぽく見えたが

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:10:15

    >>114

    エッッッッマジですか!!??

    ちょ、今から楽しみすぎてやばい

    教えてくれてありがとうございます!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:12:31

    >>110

    ほんとだ白い液体……

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:31:37

    >>117

    あくまで推測なんだけど、あれを持ってホルスの部屋に行くハトホルの様子からして相手を欲情させる効果のある鏡なんじゃないかな

    で、鏡の裏にセクメトの図柄があったから、その鏡はハトホルだけじゃなくセクメトにも使用可能で、嫌がらせ目的で遠隔発動されてあんなことになった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:39:46

    仮にオシリスの血が流れてるからホルスやアヌビスがああななんだとしても
    自分の行動をオシリスの血が流れてるからって事にするの嫌がりそう
    まだしっかり理解してるわけじゃないけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:46:23

    レタスをプレゼントしてるホルスくん

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:58:46

    >>122

    大丈夫?そのレタスホルスの精◯かかってない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:59:28

    >>122

    (レタスにホルスの精子がついてる可能性があることを除けば)

    ミニキャラがめちゃくちゃ可愛いほのぼのイラストだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:54

    >>122

    セトの好物だからそれはいいんだけど

    古代エジプトでは媚薬とか性欲増強剤扱いなんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:35:56

    最推しが洗脳闇堕ちしてるのに髭ニキまでダークサイドになったらショックで寝込む自信ある

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:37:45

    >>122

    原典から食ザーまでされてるのマジ古代エジプトレベルが高すぎるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:18:40

    髭、あとはお前だけなんだ希望の光は……!状態なの笑うしかない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:19:43

    今後髭ともアヌビスともやる事やるんだろうけど…いや髭はいいけどアヌビスはダメだろ…鬱度高過ぎるだろ…まあそういうの好きだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:45:36

    ここでしか質問できないことだから恥を忍んで聞くんだけど
    オシリスがセト様を初めて抱いたとき中に挿れるまで手間暇かけてたしなかなか入らなくて大変だったよね?
    でもホルスが襲ったときは痛そうだったけど割とすんなりだった
    てっきり開通済みだったからと思ってたけど一旦砂になって再生したら傷の類いは修復されるし……
    つまり、どういうこと?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:58:55

    シーモアで最新話まで読んだ


    髭ニキーーー!!!早く帰ってきてくれーーーー!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:45

    >>130

    すごいアホだからオシリスのアレがめっちゃでかいからとしか考えられなかった……

    作中でも「そんなの入らない!」って言われてたし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:36

    生前の口論のシーン、オシリスの言ってる事全然理解出来なくてセトと同じ反応してたわ
    言葉は通じるけど話は通じないってあんなに怖いんだな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:42:43

    何度読んでもホルスおまえアヌビスに嫉妬してるよな!?ってなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:43:26

    オシリスが女だったとしたらどんな手使ってでもセトの嫁になるまではわかるんだけど、子供は産むんだろうか…
    セトにお願いされたら流石に産むのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:31:00

    >>132

    なるほど納得の回答

    確かにオシリスのは規格外のイメージがある

    でもだとすると息子のホルスのは……まだ成長過程ってことにしておこう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:44:35

    >>129

    どんなに酷い目に遭っても息子(自分の子ではない)だけは必死に守るほど純粋に愛してるのにそんなえげつない…まあ好きだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:02:23

    BL部分が地獄すぎて、マアトとトトのド健全相思相愛ラブラブ夫婦を見るたび「ずっとその調子でいちゃいちゃしててくれ…」って思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:04:42

    つい最近読み始めたんだけどどれくらいの頻度で更新されてるのか教えてもらえるとありがたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:13:46

    >>139

    自分が読んでるシーモアは2週に1話更新

    他はわからない

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:26:33

    >>140

    あ、そうなんだ!ありがとう

    じゃあまた2週間楽しみに待つことにする

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:20:08

    >>134

    セトの「あいつ(アヌビス)は子供だぞ」みたいな発言に「この中で一番年下なの俺です」アピしてたのは今見るとちょっと可愛い

    相談してきたアヌビスに向ける目はガチで怖い

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:15:16

    >>130

    確かに…と思って読み返してみたけどオシリスの時は砂にならない状態でホルスの時は多分その制限がない?違いかなとも思った


    でもサイズ格差があるのもそれはそれで最年少の可愛さが出ていい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:24:45

    >>142

    あそこ好き

    黙ってろで一蹴されてて草生えたけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:53:27

    11日の更新が楽しみなんだけど、よくよく考えなくても次セトがモブレされるんだろうなってわかるから楽しみにしてるのが申し訳なくなってくる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:41:53

    >>135

    オシリスは仮に自分が女だったとしても自分が挿れる側認識でいそう

    股間生やしてなんとかしそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:23:28

    オリシスは自分を樹木セトを土壌に喩えてたから
    なんかこう生やしてセトの中に入り込んで隅々まで独占・支配したがりそうなイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:23:14

    オチの予想がつかなさすぎてセトが太陽船に乗るのが丸くおさまる気がしてきた

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:13

    >>97

    ホルスに夜這いしたときもオシリスの一番嫌なことしてやれって唆されて

    「自分がされて一番屈辱的なこと」を「本人でなく息子に」すればオシリスに一番ダメージ与えられると考えたってことだよね

    残念ながらオシリスは息子に愛などないという…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:54:36

    >>149

    自分が息子大好きだからそれ基準で考えてるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:52:23

    ホルスに夜這いするより髭ニキと国外逃亡する方がダメージ受けそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:14:01

    >>151

    そんなことしたらホルスとオシリスとアヌビスが地の果てまで追いかけてくるし髭が間違いなく死にますが…

    何なら道中で親子3人で殺し合いしながら来そうだけど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:36:25

    オシリスダメージ受けんのかな…
    何か嫌なことにショックを受けるよりも怒りに変換されそうで

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:50:31

    ホルスに叔父様大好きトークと恋愛相談(叔父様)されるだけの人間になりたいタイプの夢女になってしまった…いや、これは夢女と言うのか…?
    「神の問題に巻き込まんでや…」と思いながらも無碍に出来ず怯えながら聞く人間になりたい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:05:29

    髭が最後の希望みたいになってるけどあいつも結構腹黒いところあるから何とも言えねぇ…ホルスの隼殺してるし…まぁオシリスレベルの泥沼感情にはならんとは思うけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:15:30

    オシリスの嫌いなもの

    セクメト→わかる
    太陽神、ネフティス、ホルス→まあわかる
    アヌビス→コワ〜…
    創造神→こ、怖〜!!!!!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:26:24

    >>156

    創造神ってなんか因縁あったっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:27:34

    >>156

    ホルス貴方の息子ですよね?

    恋敵(?)でもあるけどさあ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:54:38

    オシリス、嫌いなものもそうなんだけど正直好きなものも怖いわ
    セトだけじゃなくイシスも好きなものに入ってるんだ……?ってなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:56:54

    >>159

    そらそうやろ。セト絡みじゃなきゃ基本好きでしよ。ネフティスとかはセトの妻だから嫌いだし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:02:55

    >>156

    それどこで見れる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:01

    ホルスってアヌビスには嫉妬心剥き出しの怖い顔で詰め寄るし叔父様のそばに引っ付いてる髭には「あの野郎」とか乱暴な言い方するのに、セトの前では自分最年少ですアピールしてくるのやっぱこいつ叔父様に可愛がってもらおうという魂胆が見え見えでほんとお前さぁ…って気持ちになる、強かで可愛く思えてくるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:21:55

    >>161

    156じゃないけどpixiv百科を参考にするなら韓.国特装版の特典らしい

    ENNEADエジプト神話に基づいた韓国のBL漫画。dic.pixiv.net
  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:43

    ホルスの嫌いなものにキャラバンが入ってるけど、これはセト神がキャラバンの守り神だからかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:32:51

    >>152

    アヌビスにそれくらいのガッツがあるならむしろいいよもう(白目)

    セトを縛り付ける道具として利用されないだけマシというか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:42

    エネアドアニメ化して欲しい〜って思ったけどよくよく考えたらこれR18BL漫画だから地上波でお出しできんやん…ストーリーが面白いしアクションシーンモリモリだからR18なのたまに忘れちゃうんだわ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:19

    >>162

    でもセトはどこまでもアヌビスに父性愛を注ぐから一方通行なのが悲しい…

    ホルスは欲求の放出のやり方がバグっただけで本当は父親が欲しかっただけなんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:36

    とりあえず1部は全部読んだんだけど2部に行く勇気が持てない
    鬱々してるんでしょ?怖いんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:44:01

    ホルスがセトにつけてる隼、最初に食料として持ってきたのがカエルとかヘビでしっかり鳥なのが可愛かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:32:38

    隼にはめっちゃベタベタさせるしついでに髭ニキにマウント取るホルス笑っちゃう
    意外と子供っぽいところあるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:33:19

    >>166

    R18シーン削れないこともなさそうだけど削ったら魅力半減ってレベルじゃないからなあ

    配信限定とかでどうにかならんかね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:54

    >>163

    161じゃないけどpixiv百科に記述あるの知らなかったので感謝。情報に飢えすぎて読めないのに特装版購入考えてたから助かった。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:26:58

    アヌビス推しになってもうた……推しがセトをヤってるとこなんて見たくないって気持ちがある。むしろセトのほうからヤってくれたほうが清々しいんだが絶対あり得ないんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:48:44

    >>164

    逃亡生活中にセトの威光の下に悪辣な行いをするキャラバン見てきたし、叔父様と違って好きになる皆無だから順当に嫌いなだけじゃないかな。


    あと嫌いなものでオシリスより先にアヌビスの名前があるのホルスお前さぁ…ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:46:31

    >>173

    わかる

    もしその時が来たら初めて公式と解釈違いという感情を持ってしまいそう……

    あと普通にショックで寝込む……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:23:10

    >>167

    僕もお父さんに愛されたかったんですってセトに泣きついたら何だかんだほだされなくもなさそうな気がしなくもないけどまあそんなことにはならないな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:28:32

    セトの素顔まじで美形だからな。他の男神と比べるとほんとにやべえ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:27:28

    最終的にはハピエンだと思うんだけど、外伝かなんかでメリバorバドエンバージョンもみたい…。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:41:30

    33話の背景かわいい
    目線の先にネフティスが居るのもかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:43:53

    広告が全部これになってある意味快適

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:51:28

    セトって口開けば暴君メスガキなのに黙ってたらド美人なのほんと一口で二度美味しくてずるいしそりゃ他の神たちも狂うわってなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:34:06

    >>179

    本当に幸せ家族だったんだなあ

    セトからの好意の矢印が一貫してアヌビスとネフティスに向けられているのを知るとオシリスもホルスも現状報われねえな…と思ってしまう

    そりゃ二人揃ってアヌビスとネフティスが嫌いな訳だわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:54:57

    >>180

    読んだときは「ブラコンかあ」ってなったけど今読んだら「ヒエッ」って声出るわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:14:49

    pixiv百貨辞典見てたけど、大概のキャラの好きなもの、嫌いなものの欄に誰かしら神の名前が入ってるのに、イシスはオシリスもセトも嫌いなものに挙げてないの本当さぁ…
    今は復讐に傾いちゃってるけど最後には仲直りしてほしいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:29:34

    イシスは愛情深いからこそ裏切りに酷く絶望したんだろうな …兄妹達に呪いをかけるシーン好き
    自分にもキッチリ呪いをかけるのめっちゃ好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:40:45

    >>184

    自分を慕ってくれるアヌビスの顔思い出して殺せないシーン辛い

    一貫してアヌビスのこと気遣ってて可愛い甥っ子なんだろうなと思う

    その子は弟に執着してた夫がその嫁と作った子でしたとか知ったら皆で過ごしてた幸せな日々何だったのともなるよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:20:20

    アレンジ入ってるのもあるけど元の神話がまず面白いんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:17

    背景のヒエログリフ解読したら色々わかるらしい…けど難しいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:58:42

    >>173

    自分もアヌビス萌えに陥ってしまった

    幼気な子供の時は庇護欲をくすぐるし大人になったら下睫毛バシバシでムキムキで根暗っぽいのにすごい美人でびっくりよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:42:08

    左端がSeth(セト)で右端がNephthys(ネフティス)なのはなんとかわかったけど他がわからない…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:15:34

    >>94

    最初「しっかりしろっ!」は迷翻訳か?と思ったけど読みすすめるとセトが言いそうな気もしてくるいい台詞。

    その前話の「なんだこいついきなり何しやがる!」もおまいう過ぎて笑う。それはホルス君の台詞やろ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:34:40

    セトの泣き顔堪らんよねぇ こういうの見たかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:31:57
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:54:40

    >>190

    Seth met his sisters ??? Nephthys かな

    ??? はイシスだと思うけど綴りが合わないからわからない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:31:42

    次スレも立ったのでうめ
    英語全然分からないから壁画解読諦めてるけど面白いのあったら知りたい気持ちはある

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:09:56

    埋め
    11日の更新が怖くて仕方ないんだ
    モブレはちょっと地雷なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:19:44

    髭がなんとか助けてくれるんじゃないかと期待
    そうじゃないと何のための髭だかわかりゃしない
    役に立ってくれ髭

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:20:53

    >>179

    そこの壁画好き

    現状を考えると死ぬほど辛いシーンだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:22:04

    埋め埋め
    BL的表現かと思ったら原典から肌白いんだっけ?
    なんでエジプトでそうなったんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:26:26

    >>200なら

    今日もセト様は綺麗

    きっと明日も綺麗だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています