鉱石病患者はねぇ! 人間じゃないんですよ〜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:53:11

    レユニオンみたいな奴らと一緒に暮らせる訳ないじゃないですか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:54:34

    いきなり差別かよ
    ウルサスッパリらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:54:35

    感染者から源石投げつけられてそう(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:56:10

    お前本編にいなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:56:49

    うーん、あいつら合法的に排除したいなぁ…

    よっしゃ源石砲撃発射!あいつらこれで全員感染者や!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:58:32

    >>5

    アークナイツナイツエアプ俺、民度の低さに震える

    鉱石病ってそんなにヤバいの...?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:59:18

    >>6

    現時点で不治の病

    罹ったらヤバい(語彙力)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:00:08

    なんだとこの野郎…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:00:55
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:01:39

    メインから入ると鉱石病が全ての原因みたいな気がするけどサイドとか読んでくと
    ははーんこれこの世界そのものがアレ過ぎやな?てなるなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:02:28

    >>6

    実際人気ホストやってただけのやつが嫉妬で鉱石病を発症させるもん食らって感染者になったりするような民度だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:03:17

    怪人にするより全然手間かからないんだな…こわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:04:46

    こっちもケルシーに演説させて対抗や

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:05:28

    ・不治の死病
    ・アーツ(魔法みたいなもの)の力が増強されたりもする
    ・死ぬと死体が爆発して病原を蒔き散らす

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:05:32

    ロドスはテロリスト予備軍を保護するのを止めろー!!(ヤメロー)
    一般人を感染の危険に晒すなー!(サラスナー)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:06:51

    しかし現実でいう化石燃料みたいなもんでもあるから手放すことはできないという

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:08:00

    >>6

    源石が現実世界でいう電気とかガソリンみたいな立ち位置なので普通の人でも入手しやすく、源石を体内に摂取させたり源石で体を傷つけたりするだけで接触感染する(と民衆に思われている)癌みたいな不治の病を発症させることができるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:08:11

    気に食わない奴に対して痴漢冤罪くらいのノリで源石感染人権剥奪かましてくる世界だからなぁ...
    多少感染者の扱いがいいとされている所も金のかからない使い潰し要因としてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:09:20

    >>13

    一般人「...???」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:10:01

    >>10

    民度もそうだか、各国に一つくらいのノリで世界滅ぶ要因になり得る厄ネタ抱えてんのがヤバい

    イベリアというか海には無限に進化を続ける生物群シーボーンが、ウルサスには北の悪魔と呼ばれるなんかが、炎国にはニェン達の大元である歳獣がといった具合に

    しかもキャノットさん曰くコイツらこれから活動再開するんやろ、ヤバい(2回目)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:11:38

    怪人は人並みの寿命あるけど鉱石病はほっときゃすぐに死ぬから安心!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:13:02

    >>20

    世界観を彩るサイドストーリーのネタ振り程度だと思ってたらいきなり本編に進出してきたの笑っちゃうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:13:19

    >>20

    サンクタは種族自体が地下?の巨大クラウド的ななんかに繋がってるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:14:48

    厄物が鉱石病と関係なく存在してるように見えるのは俺だけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:16:16

    感染者が死ぬ時に源石ばら撒くから正常な一般人からすると迷惑なんですよねー!最期くらい周りのこと考えて欲しいですよー!(in感染者だらけのスラム)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:17:36

    >>6

    まともな人もいるけど民度低い人間も多いし、ウルサスっていう作中の国では感染者という存在を民衆の不満の捌け口にすることで意図的に民度を下げることで民衆のガス抜きにして、その癖感染した人々は危険な発掘作業などにタダ働きさせられて死ぬまで使い潰されるなんてことが罷り通るのがアークナイツの世界観です…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:18:16

    >>25

    それ言いながらスラム突っ込むのは逆に覚悟決まりすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:18:43

    >>24

    大丈夫その認識で合っとる、あの世界一般市民からは見えないように国が頑張ってるだけで割と薄氷の世界だぞ

    あと、銃が発掘品だったりであからさまに一回文明滅んだ後の世界だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:19:11

    >>25

    アーツで丸焼きにされちゃう...

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:19:50

    >>27

    こいついっつも集団で来るからな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:20:27

    まぁ鉱石病以外のやばい存在って一般人に認知される前にそれが人間全員殺すか化け物にするから誰も知らねぇんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:20:32

    学校のいじめで椅子に画鋲とかテンプレであったりするけど
    あの画鋲を尖ったオリジニウム原石でやられたらもう感染者なんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:23:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:24:11

    >>31

    鉱石病自体はヤバいのの仲間入りをした時点で問題なくなるの一周回って笑っちゃうよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:31:55

    >>32

    しかも源石自体は探せばそこら中にあるという罠

    悪意を実現させるまでのハードルが低すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:32:54

    >>15

    こいつと対峙した時のアーミヤみてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:34:20

    源石自体が天災を媒介して拡散するとかいう植物みたいな性質持ってるから手がつけられん
    あと、世界に存在する源石総量が増加してるとかなんとか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:48:13

    仮にチート持って上流階級に転生したとしても鉱石病になったら人権剥奪だからな‥クソッタレの世界観すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:54:26

    感染者差別はウルサスが1番なだけで他の国でも日常っていうクソ民度
    唯一有情なアカフラは鉱石病以外でもしょっちゅう死ぬからっていうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:22:36

    親子感染するのがあまりにも救いが無さすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:29:04

    一番やばいのが天災で次が病気
    どっちかだけならあの世界の住民は凌げたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:00:09

    >>41

    外の化け物を止め続けてる雪祭司や北原の異種を引き裂いたウェンディゴ、歳獣の分体すら追い回す炎国の術師と国の実力者層がめちゃくちゃ分厚いもんね、殴り合いでなんとかなるなら殴り潰せる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:12:13

    >>42

    科学技術とそれを実現させる工業力もヤバいぐらい高い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:03:45

    源石病と民度の低さを解説するときに必ず出てくる子
    スケボーで有名になったせいで嫉妬されて喧嘩に巻き込んで粉塵吸わせただけで不治の病にかかるのまじでさあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:06:48

    >>6

    戦争引き起こすために、軍がテロを放置する国があったりするぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:12:18

    >>2

    悲しいことにウルサスだけじゃなくてテラ全体でのことなんよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:18:35

    スピンオフの料理漫画を読んだら、店を燃やされたり殺されたりせずに平和に閉店してロドスに保護されたの大分マシじゃね?という感想が出るくらいにはひどい世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:18:46

    >>44

    アシッドドロップとミッドナイトの感染経緯はほんとひどすぎて困る

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:07:16

    天災(鉱石が降り注ぐ災害)から人々を守るために鉱石病になった結果、守った人々から差別され追放されたフェンとクルースとビーグルというなかよし三人組

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:12:59

    可愛い女の子はいてもアークナイツ世界にだけは行きたくねえな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:21:02

    サルカズ「?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:00:35

    >>51

    サルカズとして感染していない事は不幸

    お前らおかしいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:03:03

    >>36

    レスバ強なうえに心読んでクリティカルしかださないから勝てねえが市民がそれで終わるほど理性が残ってるかというと

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:51:07

    >>42

    それじゃ星の大海に至るまで進化しましょうねー byシーボーン

    銃火器とかアーツ見せるとそれに応じて進化されるからBloodborne的な武器と圧倒的フィジカルで戦うしかないの酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:06:47

    >>11

    面倒見てやった後輩に活性源石ぶち込まれるのクソ過ぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:10:32

    別に明確な加害者が居なくても安心院みたいにいつの間にか感染してて人生詰んだ少女も居るっていうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:12:45

    武器がアーツ利用した火炎放射器な訳だが炎も使用者の適正でヤバいが何よりヤバいのがその煙でビル内の人間数分で感染者になるというライン生命の傑作武器
    しかも脳に源石が出来てるので身体とは別に成長が止まってる子に持たせてそれが凄い事だと褒められて実験体にされた、更に言うと治療目的でライン生命に入ってた事

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:25:07

    あの世界のオリパシーの治療って実験台にしますとほぼ同義だから滅茶苦茶良い子なGGちゃんですらオリパシーの治療や支援活動?裏があるでしょ…みたいに疑ってるからね
    ロドスが本当に異常なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:36:42

    >>57

    この実験がライン生命の警備部トップが離反する原因だもんなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:53:57

    >>5

    この所業に追記すると、アークナイツ世界屈指の大国の「正規軍」が、「自国民」を反乱分子と区別することなく排除するために行った砲撃だから

    やっぱりクソだよこの世界

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:02:35

    >>60

    レユニオン騒動にかこつけて特殊部隊動員してスラムの感染者を一掃した龍門とかいう独立都市

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:11:26

    ライン生命といったらフィリオプシス
    喋り方からサイボーグ的なサムシングかと思ったら想像以上にエグいのがお出しされた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:32:24

    >>24

    つうか天災をはじめとして厄ネタだらけだから「原石」なんつーデメリットがクソデカイ代物に頼らないといけないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:40:46

    やっと来たぞ!感染したヴイーヴルだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:40:56

    フィリオプシスは一応研究員で自分からリスクもわかった上で志願してるから……結果はまぁうん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:48:54

    >>65

    なお上層部はリスクについて説明する気はなかった模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:05:28

    アークナイツやったことないけどこんなエグい世界なのか……
    感染者差別してる人間も明日は我が身じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:08:06

    >>65

    実際に施術した人も罪悪感やら知的好奇心やらでおかしくなって同じこと自分にやって死んだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:09:16

    >>49

    丁度中国で外伝漫画やってるで

    中国語はさっぱりだが天災やべえ...てなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:10:10

    源石病の末路をきっちり描いたストーリーだぞ
    現代人も活躍するらしいな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:19:00

    鉱石病がない…つまり感染者がいない。
    それって感染者に対する差別もないってことですよね?
    大地に住むあらゆる人が皆平等で、憎しみなんて最初から存在していない?
    なんてことだ!そんな素晴らしい場所があるなんて!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:23:45

    >>71

    テラには鉱石病関係なく種族間の差別もちゃんとあるんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:25:11

    >>71

    まず、天災をどうにかしてから平等を謳歌して

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:25:31

    ……皆さんの表情を見て理解しました。
    聞かなかったことにしてください……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:26:03

    >>71

    何も言えない現代人見て直ぐにあ…って察して落ち込んでるの悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:26:39

    感染者差別が激し目のヴィクトリアでも娘の為にロドスを探し出すメランサの両親みたいな人もいれば嫡男ですら勘当するシルおじの留学先みたいな人もいるのが嫌なリアルさがある


    >>56

    安心院はある日突然感染者になって親にも友達にも迷惑をかけられないからって書き置き残して家出するっていう行動力がエグい

    アーツがトランスポーター向けの重力操作じゃなかったらレユニオンの一員ルートだったかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:48:46

    >>67

    そうだぞ。だから差別されてた側が暴動起こして非感染者に鉱石使って無理矢理感染させたりしてるぞ。

    それらを描いたのが現在好評配信中のアニメ、アークナイツ黎明前奏になります

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:50:08

    オリジニウムダストも「特定区画に隔離」で済んでるだけマシな方なんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:59:32

    華やかな観光都市のドッソレスシティの裏のキツい労働環境でも、感染者からすれば「人間としてまともに寝床貰えて飯も食えるだけ天国」って感じてるのがほんまもう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:14:52

    >>70

    まさかコラボキャラが全員帰宅不能になるとはこの李白の目を以てしても..

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:16:58

    ……この世界一度滅んでおくべきでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:18:36

    >>81

    もう(何回か)滅んでんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:19:19

    >>81

    そんな世界でも少しずつ前に進んではいるし、諦めず明かりを灯し前へと進んでいるのがロドスでありアーミヤなんだ

    「こんな世界終わっちまえよ。無茶苦茶になっちまえよ」という捨て鉢も彼らが戦っているものなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:25:20

    >>6

    これメインストーリーでの出来事なんよね。

    ついでに言えばそれが起きた次の章では、都市を外敵から守るための大砲が都市内に向けて撃ちまくられる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:25:51

    >>84

    サルカズ兵「マンフレッド様が戦ってるけどきっと大丈夫、ヨシ!」

    マンフレッド「ぐわぁぁぁぁ」(ピヨピヨ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:29:25

    「原石」や「鉱石病患者」がなんというか意識クラウド化みたいなのしてそうで、サルカズはその辺に何かしらの確信もってそうなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:30:32

    何を言いますか、感染者だろうと労働者としてお雇いしますよ

    …しかし、日々のノルマ未達なら給与カットも致しかた無いのです
    そこはご理解頂きたい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:50:21

    いっそもう全ての人類が感染すれば平和なのでは??

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:13:31

    >>70

    虹6コラボはあの世界を理解する上で重要なストーリーなんよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:47:53

    虹六コラボはシナリオの評価が高い一方ボスがあまりにも強すぎたせいで「コラボで増えた新規を自ら叩きのめしてる」とか言ってネタにされてるよな。
    狂人号でもアニメ効果で増えた新規を叩きのめすのだろうか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:21:09

    白wiki見たら「狂人号の難易度は高め」って書いてあって草。アークナイツくんはさぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:23:26

    まぁスケジュール組は大陸の方がメインだし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:30:02

    >>52

    医者のワルファリンと聴罪師のシャイニングしか非感染者がいない(おそらくシナリオキャラは数人除いて感染者)はおかしいですよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:59

    サルカズはねぇ
    プロフィール見るとはい、私は感染者です。それはそれとして私の話なんですが〜する奴が多すぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:11

    鉱石病ってその病気も怖いっちゃ怖いけど数十年単位の延命は出来るから、症状よりも社会的悪影響のほうが寿命に響いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:03

    黒幕疑惑さえあったケルシー先生ですら手が足りなさすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:53:46

    人外のケルシーはともかくアーミヤとドクターは倒れてもおかしくないと思うんですが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:50

    >>85

    敵が用意したはずのギミックに敵も巻き込まれて吹っ飛ばされる様はボーボボのそれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:39

    >>90

    アイギスでも初回の御城コラボの時にアイギス側のイベントで出てたステージがわりと鬼だったし、まあTDあるあるなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:46:14

    >>78

    争いに巻き込まれた感染者たちを遅くなったとはいえちゃんと助けに来たのは感心したわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:18

    この構文恐ろしい勢いであにまんでのミーム化してて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:09

    この大地……あなた達にはどう見えますか……

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:15

    アーツユニット(魔法発生器みたいなもん)や源石をエネルギー源にしてる工業製品に長く接していたらオダブツになるという始末

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:56:25

    >>1が差別や偏見が大テーマの一つなアークナイツに合いすぎている…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:58:27

    >>96

    ケルシーは強いし賢いけどそれだけどね〜

    そんなものじゃ世界は変われない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:19

    >>94

    だってサルカズはほぼ全員感染してるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:03:34

    >>106

    サルカズ達もちゃんと治療するためにロドスに来てたりするんだ

    なんか戦うためにロドスに来てついでに治療受けてるのがそこそこいるけど(メテオリーテ)(ヴィグナ)(エンカク)(だぶち)(未実装のエリオペの皆さん)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:06:44

    ブラッドブルードって感染するんかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:08:17

    >>96

    足りないのでMon3trをだして手の数を増やしてみた(ドヤァ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:09:02

    >>101

    アホほど改変しやすいからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:11:34

    そんなとこに座ってカズデルの王にでもなるつもりか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:12:25

    正直感染者迫害ムーブ面白いのでもっとやれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:16:57

    >>110

    ウザくなったら信彦に潰してもらえばいいしな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:40:22

    >>108

    自分の種族が感染しないならあそこまでスカジとかの体質に狂喜乱舞しないんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:52:40

    >>86

    実際魔王のアーミヤは古代のサルカズ王の記憶どっからか受信してるからな

    鉱石病に感染してようやくサルカズとして一人前なのは魔王が鉱石病を通して支配できるようにするためだったりして?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:55:12

    源石病って本当になんだろうな?風土病としても異質すぎる
    ナウシカの瘴気みたいに、実はテラ世界の住人の生態維持には実は源石が必須であり、例えば源石全てが世界に消えたとしたらこの世界の住人は死に絶える…ということもありそうで怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:54:26

    スルトのプロフやフィリオプシスの秘録見るに、源石には今まで感染して死んだ者達の記憶?やテラその歴史データが蓄積されてんのかなあと……だから感染時に人格が変わる人もいるのかも…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:18:59

    今野くんもまさかネットミームと化すとは思ってもいなかったろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:33:35

    原石って感染経路とか飛沫の仕方が寄生生物にしか見えないんだけどこれもしかして生きてたりしない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:23:26

    親が感染者だと子供も感染者になるからサルカズの殆どは生まれついて感染者

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:23:11

    感染者全員アーツ使えるようになるから危険ってのもあるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:37:11

    >>117

    少なくともサルカズは源石通して記憶繋がってることがあるっぽいし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:41:53

    自然発生するヤベえ生物多いあの世界でアーツユニット開発されるまで感染者以外アーツ使えない抵抗できない
    つまり大昔だと原石病はサルカズ達が言うように喜ばしい事だったと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:38:06

    >>119

    作中でもエイヤフィヤトラがそういう考察をしてるし彼女のレポートを見たロドスのメンバーも同様の事を考えてるね

    まぁそうだと分かったところで源石使うの止めたら天災で死ぬしかないんですけど()

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:41:25

    オリパシーはクソだし感染者への差別も民度もクソだし
    それを受けた感染者も暴徒化するかなしい世界だけど
    そんな中でロドスオペレーターのプロファイルの中に
    心配してくれる家族の描写がスーッと効いてこれはありがたい
    ゴールデングロウのプロファイルとかほんといいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:20:50

    >>117

    >>115

    そもそも源石の名前がオリジニウムだしな

    オリジン=起源とか源流って意味だし、そもそもなぜ現地人がそう言う名前をつけたのかという点と、エネルギー利用され始めたのが最近(つまり過去はもっと別の使い方がなされていた)っていうtipsの情報も含めれば、多分過去のテラ人は源石を祖先との交流とか降霊みたいなアレに用いてた可能性があるんじゃなかろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:13:51

    この世界はねぇ!もうどうしようもないんですよー!(アナーキスト並感)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:14:01

    >>127

    諦めたらもっとどうしようもないんですよ〜!(ロドス)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:25:24

    にしても四捨五入したら石のパトおじはなんなんですかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:13:45

    >>129

    大英雄だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:15:03

    井垣!そこに救いはあるんか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:07

    ナイトメアみたいに治療目的でロドスに来たのに何時の間にか戦わされてたのも居るし、ロドスもロドスで意味不明な戦闘集団よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:33:44

    >>132

    オペレーターはかなり楽に配置換えできるから基本は意思を尊重してるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:13:20

    >>117

    そういえば今度コラボするゲームの会社の別ゲーに感染者の意思とか保管したり洗脳したりする

    カビが出てくるゲームがあったなあ。


    源石って案外似たような代物なのかもしれない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:52:14

    人の皮を被った生きた源石が、人間のフリをして民衆に紛れ込むとか有り得るかも?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:45:43

    >>135

    それ家族という概念に興味持って家族を作ろうとしてトンデモ強化した鉱石病患者やら

    動く源石じみた存在が蠢く謎の屋敷作りそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています