主人公達の年齢って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:33

    アニメ勢に勘違いされがちだけど10歳だったことはないよな
    明言されてるのは11歳・13歳・14歳くらいか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:57

    初代とSMが11歳、ORAS(RS)が12歳、BWが14歳だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:48:26

    XYって14歳のBWとBW2より年齢高かった気がする(16歳くらい?)けど公式で言われてたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:00

    小学生〜中学生くらいがチャンピオンになると考えるとすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:58

    >>4

    現実における将棋の藤井選手みたいなものなのかもしれない

    彼ももう高校生だが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:42

    >>1

    やっぱ長袖は違和感あるなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:54

    USUMではハウが11歳って言ってたね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:46

    年齢とかってどこで明言されてる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:07

    >>8

    7だけど、USUMは研究所でのイベントで言ってたような記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:59

    >>8

    BW、BW2の14歳はイラストレーターのインタビューとかファンミーティングでの質問に対する増田さんの回答

    12歳のORASはゲーム内のテレビ

    11歳はFRRGは説明書、七世代はやってないからわからねぇすまねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:09

    セレナは年齢は不確かだけど身長は160センチなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:17

    赤緑の3ページ目あたりでいきなり11歳言われてるからな
    歴代ゲーム版は概ね11〜15の範囲

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:41

    >>9>>10

    サンクス!

    ゲーム内でも言ってたのか…俺の記憶力酷過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:44

    >>13

    ハウの発言に関しては、「11歳になったから島巡りをする~」みたいな感じだった気がする

    年齢に触れるんだと印象に残った記憶がある

    ただ、プレイしたのも前だから、記憶違いだったらごめんね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:24

    >>10

    いちおうBWとBW2は“14歳くらい”だから13〜15のとこらへんを曖昧に想像してた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:25

    シリーズ最年長(17歳)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:57

    >>10

    言われてるけど七世代もゲーム中のテキストからだな

    あと名言はされてないけどゲーム中の図鑑の高さ比べの身長からDPtも11歳くらいって言われてた気がする

    剣盾はダンデとホップの年齢差から13〜14くらいと推測できる

    一番謎なのはその手の推測できる要素が一切無いXY

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:52

    >>14

    最近プレイしたけどハウや主人公に関してはエーテルパラダイスのビッケとの会話で「島巡りしてるってことは2人とも11歳なんですね」みたいなこと言われてたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:52

    明言されてるのは上の通り
    明言されてないシリーズだと身長からDPtは11歳、HGSSは12歳な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:12

    XYはほんと何歳なんだ
    公式絵の大人っぽさ的に11・12歳勢と同じってことはないだろうがBWより上かと言われるとわからん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:09

    ほとんどの主人公は日本人体型だけどXYは外国人って感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:53

    >>20

    個人的にBWより上の16歳前後かなーって思ってるマチエールと同じくらい

    でもサナは13〜14のイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:27

    16っていうとBW2のチェレンやベルと同い年になるんだよな……
    自分はXY主人公もBWと同じくらいだと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:55

    >>22

    XYはサナとかトロバが低年齢主人公勢と同じくらいに見えるのがまた推察しにくい要因

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:51

    >>24

    田舎だと子供が少なくて同年齢じゃなくても遊ぶってあるからねぇ…

    BWは完全横並びイメージなんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:08:11

    まあ同年齢ではないか…

    カルセレ>ダンス>サナ≧トロバくらいの準かな

    エボリューションズでも結構身長差あったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています