【ホラー】もし新旧七武海が

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:42

    怪異に遭いやすい体質だったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:47:11

    とりあえずローは妖刀で対応できるとして他はどうするんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:03

    ハンコック「誰じゃ、わらわの通り道に…怪異を置いたのは!!」 どっかーん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:08

    襲い掛かって来る怪異を切り捨てまくる鷹の目
    無自覚にパーフェクトムーブかまして好かれるクロコダイル
    イトイトの結界で自衛するドフラミンゴ
    ニキュニキュの能力と聖書で除霊して回るクマ
    その美貌で怪異すら虜にするハンコック
    影を入れた覚えがない死体がたまに動き出すモリア様
    海の底からこの世とは思えない声で呼ばれるジンベエ
    ヤミヤミの力で良くないものまで引き寄せてしまうティーチ
    変に同情してしまいなんか肩が重いロー
    明るさにふらふら変なものが寄ってくるがあんまり気付かないバギー(気づいたら絶叫)
    小さい子供たちのような何かと遊ぶウィ―ブル

    そんな新旧七武海

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:09

    ミホークは怪異も切れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:48:23

    モリア様は悪い霊に引っ張られてもスリラーバークの部下とか元部下の幽霊が追っ払ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:51:10

    気がついたらサニー号に生臭い海水の足跡がベタベタとついていて
    「すまん、多分わしの客じゃ」って頭を下げるジンベエ親分?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:53:43

    クロスになっちゃうけどティーチってCoCと相性良さそう
    探索者向きだろ、趣味考古学だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:57:26

    とりあえずミホークが物理でなんとかするのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:04:40

    フレバンスの両親家族友人知り合いその他もろもろが、唯一の生き残りであるローが無事に生きていけるか心配でぞろぞろ後ろをついて回って、それを見た霊感のある人間が「あれがトラファルガーが殺した罪なき民間人...!?」って誤解して死の外科医って噂されてる。なおローは霊感。周囲で起きるポルターガイストを鬼哭のせいだと思ってる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:13:50

    なんかぞろぞろ連れてるローを見て「すげぇのが来た」ってビビるドフラミンゴ笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:23:35

    あいつらの中には怪人と親しくなろうとする人もいるようだ。

    暇つぶしであれ戦力で懐柔であれ、どんな意図であれ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:24:30

    モリア様はホグバック製のゾンビに他のモノが混じっている事を分かった上で放置してそう「めんどくせェ、除霊ならお前がやれ」って
    ただし部下に手を出したら強制的に祓うというかもう一度黄泉送りにする

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:25:26

    なんかモリア様怪異にすら懐かれてそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:26:28

    ミンゴは色に関して危険な怪異がくっつきやすいと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:27:02

    数日間の睡眠中、夢で怪異と逢ってるモリア様

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:27:52

    怪異から復讐心と捻じくれた愛情に目をつけられてブチギレるミンゴいい
    ドフラミンゴ「触るな、これは俺のもんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:28:46

    スリラーバークの近くに本物の怪異が眠ってるみたいな描写があったからたまにそこに取り込まれて合同飲み会やってるかもしれない
    オカルトとは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:31:53

    なんか個性的なのが引っ付いてるクロコダイルvsなんかぞろぞろ引き連れてるローvs単体で洒落にならんやべーのをくっつけてきたティーチ

    ティーチ「ゼハハハハ!悪い悪い、最近幻聴が酷くってな!」
    ■■■「………………」ブツブツブツブツブツ
    バギー「ギャ〜〜〜〜!!??」
    ハンコック「お主どこで拾ってきたそんなもの!!」
    ティーチ「あー、呪われてるって噂の神殿で隠された古文書を」
    バギー「クマとミホちゃん呼んでこい!!今すぐ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:32:02

    >>13

    モリア様、生きている仲間に触れる怪以外は普段は放置するために自分を狙う怪も面倒だと放置するかもしれないと思った。


    弱い雑物はともかく、本当に危険なものが自分にくっ付いたらどうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:35:04

    とりあえず対怪異についてはモリアとミホークがそれぞれ強いのは確信できる
    怪異を操ったり利用したりできるモリアに対して寺生まれのTさん並に雑に除霊できるミホークとの違いはあるけど
    ローとかクロコダイルとかティーチとかの「憑かれやすい」組、自覚があったらこのどっちかに寄って行きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:35:38

    ミンゴはやってる事が事だから怨霊にめっちゃとり憑かれるけど本人は爆笑して酒の肴にするくらいはしそう
    だからこうしてご家族の霊をな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:35:59

    >>12

    特にワニは使えそうになったり損より利益が大きいと計算されたら怪異を取り込もうとするかも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:36:53

    >>16

    スリラーバーク編起床時の「悪い夢だった」が長編怪異譚の締めの台詞になるやつか…前中後編の三部作ぐらいで読みたい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:38:11

    >>3

    これは飼い犬と怪異をかけた高度なギャグですね


    と書き込もうとしたけど蹴飛ばしたのは飼い猫だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:41:45

    >>11

    すべてを壊したいって荒んだ目で話すローはファミリーに相応しいがそんなローを見て家族の幽霊がアワアワしててこいつを迎えて良いものか悩むドフラミンゴ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:45:53

    このレスは削除されています

  • 28122/11/01(火) 23:48:36

    怪異に性的な話はありがちだけど直接的なのは控えてね(閲注スレでないので)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:48:55

    リンク貼れてるかな?

    クロコダイルが怪異に対してポンコツだったら…ていうお題で結構楽しかったスレ


    ダズ「社長」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:49:51

    >>28

    すまん。気をつけるよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:53:21

    一日一日近づいてくるタイプのでかい怪異を相手に妙に落ち着いているティーチ
    なんか花嫁として目をつけられたとかだと更に気持ち悪くていい
    「趣味が悪いぜ」ってゲラゲラ笑ってる
    他の面々が「おいおい、お前死ぬぞ」しててものらりくらり

    最終日、みんなの目の前で現れた名状しがたい何かをヤミヤミの闇の中にゴクリと飲み込んで
    「な?大丈夫だっただろ?」

    「やっぱこいつやべーわ」ってドン引きされてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:12

    全員たとえ本物の怪異が相手でも気が合えば一緒に酒盛りでもしてそうな豪胆さがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:10:27

    ベタだけど海中で足を引っ張られる親分とか?
    振り切って船に上がると足首に赤黒い手形が付いてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:20:28

    >>33

    ふっと海中を見ると何かと目が合いそうになって慌ててその場を離れてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:27:01

    知らん間にデリバリーメンバーの宴の人数が増えてるバギー
    誰も気づかないし勝手に参加して勝手に満足して勝手に消える

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:32:28

    フレバンスのみんなは後でローがコラソンについて行く時で、一緒に行くだろう。
    ミンゴはある日、うじゃうじゃしていた怪人たちが突然いなくなってローがいなくなったことを一気に分かるだろう。

    コラソンは兄とローにくっついている怪人たちを感じるのか、感じられないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:48:44

    鷹の目、もちろん物理で斬るのもできるけど十字架効果で一定の範囲に近付くとジュッ…て蒸発するのも想像できる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:54:21

    ジンベエは荒れてた時は怪異とか見ても放っとくか迎え撃ちそうだけど、七武海になって落ち着きが出てくると腰を据えて話を聞いてあげたり念仏唱えてあげたりして穏便に対処してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:57:13

    どんなにヤバいのついてきても全く動じない黒ひげ分かる
    派手なリアクションはとりあえず取ったりしそうだけど怖いとは内心全く思ってなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:57:25

    たまたま霊感の強い面子が揃ったのか海賊やってたら自然と恨み買うからそういうモノへの対処も身につけるようになるのか

    あるいは互いに霊感刺激しあって見えるようになるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:04:16

    >>29

    クロコダイルが零感もしくはポンコツ感あるのなんとなくわかる

    怪異にビビるところは想像できないけど自力で対処できてるところもあまり想像できない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:11

    >>35

    タダ飯食ってて草 そんな奴は鷹の目がぶった切りましょうね

    ミホークが急に剣振ったと思ったらタダ飯食らいの霊がいたのに初めて気づいてギャーギャー騒ぎ出すバギー

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:20:27

    ミンゴ的には怪異(怨霊とか)がファミリー基準クリアするくらいの境遇引っ提げてきたらどうなるのかちょっと気になる
    過去設定の重い怪異って多いし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:31:01

    宴中に「ハデに騒げェ!ぎゃっはっは」ってノリで近くにいたやつと肩組んでふと横見たらどう見ても怪異でギャーーーー‼︎‼︎‼︎!!!!!! ってなるバギー いる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:34:37

    クロちゃんは道端で気紛れに傘や餌をやった動物と枯らされたアラバスタ国民が競合起こしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:36:21

    ???「そのときね、うふふふ」
    ティーチ「なるほど、そういうことか」

    バギー「おっ」

    バギー「おいおいティーチ、えらい美人連れてんじゃねぇか」
    ティーチ「ん?ああ」
    「ゼハハハハ!お前こいつが美人に見えんのか」

    バギー「は?どう見てもど派手な上玉……」

    ■■■■「………」

    バギー「○※△@#!!??」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:37:30

    ホラーによくいるオカルト好き民俗学者枠ティーチ
    何があっても大喜びでノリノリで危険に突き進んでいくタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:37:44

    ミホーク「お前、あれと何を話していた?」
    ティーチ「歴史の話をな、貴重な当時の証言ってやつさ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:40:02

    肩組んだ相手が怪異だと気づいたバギーがギャーーーーーー!!!!!!って叫んだら怪異もそれに驚いてギャーーーーーー!!!!!!って叫んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:02:21

    >>49

    想像つきすぎて笑う

    そっからなんだかんだ身の上話聞いて「ウッウッおめェも苦労したんだなァ…… まぁ飲め飲め!! 飲んでハデに忘れちまえ!!」つって意気投合からの成仏最適ルート通ってほしさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:27:43

    クロコダイルはバッチリ見えてて会話も出来るけど相手が幽霊だとか妖怪変化の類いとは思ってなくて大怪我した年寄りだのそういう生き物だと思ってそう
    「この海じゃあ奇天烈なナリの生き物だの珍妙な能力持った人間だのごまんといるだろ、今更何にビビるってんだ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:30:43

    しげ「かーたん!かーたん!この人しゃべれないみたいだど!さっきからぽぽぽしか言わないんだど!どうしよう?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:37:16

    >>51

    ド正論で草も生えない

    なんならどう見ても怪異そのものな音楽家を仲間にしてる新四皇とかいるしな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:57

    彼らには大怪我した年寄りとホンモノの区別がちゃんとつくんだろうか
    まとめて成仏させようとして本当の怪我人巻き添えにしちゃったり、怪我人かと思って手当てしたらとうの昔にご臨終されていましたとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:13

    黒ひげモリアくまウィーブル辺りは八尺様より余裕ででかいんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:10

    ワンピ世界の八尺様ちょっと身長高めの女性としか思われなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:39:35

    八尺様も見下される日が来るとは思わなんだろうなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:49

    どいつもこいつも全く動じないかそもそも気付かないか冷静に対処するかで、なんとういうかガチで命の危機を感じる奴が一人もいないな
    バギーですらギャーギャー言うけどさっさと除霊要員のとこいって祓ってもらいそうだし
    誰も焦らないから怪異サイド涙目になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:46:08

    >>56

    一尺=約30㎝なので、八尺様は身長240㎝のお姉さんだ

    クロコダイルより頭半分くらい小さいんで、ガチで「ちょっと背が高めなだけ」だな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:54:38

    確実に良いリアクションしてくれるのはバギー
    次いでジンベエとウィーブル、ロー
    ビビった様なリアクションしてそうでもないのがティーチ
    無視かノーリアクションなのがクロコダイルとミホークとくま
    反応してくれるけど求めてた方向性じゃないのがハンコック、モリア、ドフラミンゴ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:22:51

    学術的な興味と海賊的な好奇心で
    入っちゃいけない禁域に入るし
    開けちゃいけない箱を開けるし
    見ちゃいけない像を見るし
    読んじゃいけない呪文を唱える
    そんなティーチが一際やべーのをくっつけてるの好き
    大丈夫なのは図太さもあるけど、本人に辱める意識が無いのもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:35:38

    >>61あくまで興味と好奇心だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:41:42

    七武海の立場が呪われてるとかありそう
    七人みさきとか七不思議とか7に関わる話ってたくさんあるし
    またまた本当に偶然全員参加した会議で誰も知らない人間がひとり混ざっていて全員で知らないふりをするやべーイベントとか起こってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:48:47

    >>63

    七武海の会議で珍しく全員出席したと思ったらなぜか席が一つ足りなかったり

    一人欠席したはずなのに空席がなかったりしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:48:51

    鰐は海賊らしく恨み骨髄の亡霊から星の端末と呼ぶべき存在までに憑かれてそうなイメージがある、他の面子も大なり小なり精霊の類が憑いてそうだけど、黒ひげだけ何にも憑いてないしなんなら避けられてる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:44:38

    >>65

    ヤミヤミに対応するトットムジカ的存在に取り憑かれてるのかもしれないな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:53:35

    親分はやべーのに纏わりつかれてる(無自覚)のも、Tさんよろしく「波ァッ!」して除霊するところも想像できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:57:02

    海つながりで「いあいあ」的文章を不用意に音読しようとする黒ひげをどついて止める親分見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:16:17

    >>66

    そうなると目の前にいるのに見えない、気配が無いってことになるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:40:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:44:48

    もし海外の怪異たちもよかったら

    ウェンディゴとチャンサンボムが七武海にくっつくのも面白そうだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:47:06

    ヤバすぎる存在に既に取りつかれているので有象無象は寄ってこないが本人には一切自覚がない、ってのもありかもな
    洒落怖の「巣くうもの」シリーズみたいな感じで

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:59:31

    黒ひげの場合自分が殺した奴の怨霊が夜通し枕元でブツブツ言いながら立ってても「おお怖ェ〜w」って反応するだけで一切気にしなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:06:30

    >>64

    …それは…センゴクさんがドフラに対して嫌がらせしてるだけでは…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:11:42

    キシシシシ本物の幽霊って奴か!?
    良いじゃねぇか!死にもしねぇ攻撃も食らわねぇ!
    欲しい!俺の部下になりやがれ!
    とか言いそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:14:06

    >>74

    (脇に乱雑に置かれる海のクズ用と書かれたサングラスの書かれた看板とボロい座布団)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:18:14

    ウェンディゴは人に憑依でき、チャンサンボムは人の声を真似できるという。

    もし、このようなものが七武海にくっついてアマゾンリリー、ドレスローザ、クロスギルドなど人々がうじゃうじゃと一ヵ所に流れ込めば、皆危険になりそうだ。

    行方不明になる人が増え、「知っていた人の声が聞こえた」という奇怪な供述に、イトイトを使ってもいないのに、急にお互いに食い合うように攻撃するなどの惨事があちこちで起きている。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:48:12

    怪異がどのような形をしているかを示す写真や画像をアップロードしてもいいのかな?
    怪異がどんな奴なのか易しく知らせるために..

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:50

    >>78

    血まみれのグロじゃなければ大丈夫だと思うけど

    他のあにまん民たちはどうなるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:36:38

    >>78

    出来れば直接でなくワンクッシヨンおいてほしい

  • 81122/11/03(木) 16:40:34

    >>78

    やばそうなのはテレグラフか直接じゃなくてリンクを貼ってね

    規約に違反しない範囲でお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:11

    >>77

    >>79

    >>80

    >>81

    よし、じゃあテレグラフでクッションをするよ。


    ウェンディゴとチャンサンボムの大まかな説明と姿だ。


    ウェンディゴ

    ウェンディーゴウェンディゴ(wendigo)またはウィンディゴ(windigo)は、カナダ南部からアメリカ北端のインディアンたちに伝わる精霊の呼び名。地方によって多くの呼び名がある。

    若しくは、北アメリカのオジブワ族やアルゴンキン語族系インディアンなど、ごく限定された部族にのみ見られる文化依存症候群のなかの精神疾患の1つ。「ウェンディゴ症候群」と呼ばれる。


    精霊としてのウェンディゴ

    非常に抜け目が無く、人に姿を見せない術を心得ている。1人で旅をする旅人の背後に忍び寄り、気配だけを悟らせるが、どれだけすばやく振り向いてもその姿を見ることはできない。それが何日かつづくと、ウェンディゴはかすかな、はっきりとは聞こえない声で話し掛けてくるようになる。やがて、旅人がその不気味さに耐え切れなくなるまでそれは続くことになる。かなり陰湿ないやがらせといえるが、実際に危害を加えてくることはない。


    精神病としてのウェンディゴ症候群

    主な症状は、最初は気分の落ち込みと食欲の低下が見られる。その後、ウェンディゴにとり憑かれたという思いが頭を占めるようになり、「このままではウェンディゴに変化してしまう」という強い恐怖と不安感と共に、次第に周…
    telegra.ph

    チャンサンボム

    チャンサンボムチャンサンボムとは何でしょうか。

    ネコ科の奇怪な生命体です。はっきりと見た人がいないから、どんな顔をしているかは誰も分かりません。


    そのため、ネコ科の猛獣という説のほかにも、ツキノワグマ、ナマケモノが変形した妖怪だという様々な主張が横行している状態です。


    目撃者の証言をもとに描いたチャンサンボムは、このような姿をしています。


    以下、クッション注意
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:24

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:28:47

    科がわかってるならゾオン系の幻獣種にいそうだな。ネコネコの実モデルチャンサンボムか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:32:09

    悪魔の実に似せた形状で人間を誘惑して食ったらお仲間にする様なヨモツヘグイ的な怪異がいたら怖いなと思いました

  • 86(私は音貝に潜む怪異…)22/11/04(金) 11:26:30

    (この音を聞いたが最期、一度眠れば二度と覚めぬ夢を見続けるのだ…)
    ティーチ「ゼハハハハ、なんだこの音貝は!辛気臭ェ音楽だが夜酒には丁度いいじゃねぇか!」
    (こいつ、全く眠ろうとしない…成る程、その気力、いつまで眠気を耐えられるかな…?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:22:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:25:05

    投稿ミス

    クロコダイルが女性に泣きつかれてるのを見かけて修羅場かと見物してよく見てみたら幽霊でしかもクロコダイルへの情念を拗らせて悪霊になりかけていたので
    「流石にヤバイか?」
    と間に入ろうとしたらパーフェクトムーヴで霊を落ち着かせそのまま成仏までさせた手腕に
    「やるじゃねえか色男」
    と声をかけ、邪険に扱われるも会話を続けてたらクロコダイルが実は相手が幽霊だったこともいなくなったのが成仏したからというのも分かってない事が判明し
    「ウッソだろお前……」
    と真顔になるドフラミンゴが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:37:58

    >>73

    中の人繋がりでAFOっぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:40:57

    サーに電話系の怪異に遭ってほしい。ノイズしか聞こえない通信に「誰だ?」「なんとか言え」と律儀に話しかけていたら突然けたたましい笑い声と共に電伝虫がドロドロに溶けて受話器ぶん投げてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:13:54

    いつも霊を見かけても放置か物理的に切り祓う鷹の目が珍しく霊に、しかも一部地域で有名な怪異になってる悪霊に向き合い話を聞いて胸元の十字架まで使って祈りを捧げ、天へ送ってるのを見て
    「あの鷹の目にもこんな慈悲深い一面が…」
    と感動したジンベエが声をかけたら新しい除霊の仕方を検討している最中で、もしあの霊が対話でダメなら聖水に浸したこのナイフで斬って効果があるか試したかったのだが残念だ…と若干しょげていて
    「コイツはこういう奴じゃった…」
    と遠い目になるジンベエを見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:30:06

    >>91

    他にも「(そこらの店で買ったただの)塩を撒いてみる」とか「覇気で『破ァ!』ってやってみる」とやってそう

    暇つぶしでいろいろ試しておるんじゃろうなあ…(遠い目)ってなる親分

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:10:50

    クロスギルド結成以降、明らかに怪異に出くわす頻度が増えてビビるのに疲れながらどうなってんだと頭を抱えてたらクロコダイルとミホークから
    「そりゃお前元七武海が3人もいりゃこうなるだろ」
    「そもそも海賊かつ戦争屋なんてやっているんだ、あちこちから恨みを買って当然だろう」
    と指摘され後者はまだしも前者はどういう事だと詰め寄ったら
    「お前今まで何も気づいてなかったのか?」
    「七武海に所属していた者は皆怪異に遭遇・対処する機会が増えるようになる」
    「もともと全員にその素質があったのか、はたまた何かの呪いかは知らねえがな
    …まあこの海じゃバケモノじみた人間や動物なんざ珍しくもねえんだ、今更だろ」
    「暇つぶしの機会が増えるのはいいがところ構わず出てこられるのは時々面倒だな」
    「腑抜けどもの悲鳴がそこかしこで響くのもな …適当なところでまとめて吹き飛ばすか」
    「少しは切りごたえのある奴がいてくれるといいんだが」
    と淡々と話を聞かされ
    「もうやだこの怪物ども… おうち帰りたい……」
    とさめざめとなくバギーが見たい

    なお、このモンスターハウスが今の彼のお家です

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:54:23

    >>93

    この座長、🐊が動物に囲まれてるのを二度見してたら🦅や🔪にアレは全部妖精や精霊の類と言われて叫ぶとかありそう(思いつくのでケーシー、ジャッカロープ、ブラックドッグ、ルフ、その他いろんなケモ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:51:56

    七武海定例会議がある度に何かしらの怪異が発生したり雑談のタネに最近噂の怪異とその対処法とかがあったり、なんなら七武海への指示の一つに凶悪な怪異の討伐任務があったりしそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:05:50

    >>94

    なんかサーが妖精の村に連れて行かれてもてなされたり呪われたりしそうで心配だな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:01:46

    ハンコックならその美貌で幽霊や怪異にも惚れられても基本撃退してたけど奴隷時代の事を思い出すと精神が不安定になって隙を作っていたのが、ルフィに惚れて以降は常に全方位隙がなくなってなんなら守護霊ごとパワーアップしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:10:15

    >>97

    怪異に対してもなぜならわらわが美しいからムーブしてそうだよな

    美しさで雑魚霊は散滅する

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:23:03

    ジンベエが麦わらの一味に加入してお化けを祓っているのを見て「懐かしいわね」とBW時代にクロコダイルも時々徐霊していたのを思い出したロビンとジンベエで心霊談義に花を咲かせてほしい

    そして傍らで聞いていたナミやウソップが「実はあの時海楼石のオリに幽霊も一緒に閉じ込められていた」とか「魚人島にも溺死した海賊の霊がたどり着く事がある」とか爆弾発言も聞いてしまって肝を冷やしてる姿が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:34:57

    旧七武海ならきさらぎ駅に行ったこともあると思う。
    世界政府の呼び出しでエニエスロビーに行くW7の列車に乗ったが、ある瞬間海軍も政府要員もいなくなって目的地ではなく突拍子もない駅に列車が到着して止まったのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:11:30

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:26:27

    行く先々でフレバンスの国民がゾロゾロついてまわってるの、もうそれは国がトラ男じゃねえか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:00:44

    >>100

    いいなそれすごく見たい…と思ったけどモリアが列車内に入れなさそうで詰んだ

    ギリギリ入れてサーまでかな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:27:03

    >>100

    皆で列車に乗り込んで適当に雑談しながらくつろいでる図想像したら修学旅行みたいになっちゃった

    行き先はこの世とあの世の境みたいな場所だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:44:19

    >>104

    今度の七武海修学旅行はきさらぎ駅に!


    最初はここがどこなのか分からなくて列車を降りた後、周りを見回す組、ここがどんなところなのか分かればあの世に近いというのが蛮勇を振るう組がいると思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:27:04

    七武海ズの修学旅行先に老舗でやたら給料払いの良い旅館もありそう
    もちろん宿泊客の立場で行くんだけど、不穏な気配や様子のおかしい女将やバイトを不審に思って声をかけて何とかしてやる怪異版の探偵モノみたいな感じで

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:41:11

    >>103

    自分に能力適用できるならホグバッグに体作ってもらってそっちに一時的に魂移して乗ってるのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:49:42

    >>106

    あえて学パロとかで子供の姿で巻き込まれてほしいな…序盤のうちに枕投げしたり好奇心で首突っ込んでやばいもの見たりしてほしい

  • 109(私達は座長の部屋に棲む怪…)22/11/08(火) 09:52:59

    >>93

    (座長がお疲れモードだから少しでも慰めるの…)

    バギー「ん?何処から入って来たんだこの鹿と熊…モージの奴のってギャー?!」

    ※部屋のインテリアとしてバギーが手入れしていた浮遊する鹿の剥製(首だけのやつ)と虎の敷物(全身皮のやつ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:13:25

    >>109

    🐊「懐かれてんじゃねえか、良かったな座長殿」

    🦅「モリアのとこのゾンビと違ってちゃんとホンモノだぞ」

    🐊「剥製は硬いままなのが少々難点だな」

    🦅「奴のゾンビはツギハギだらけだが主に死体を利用しているからかやたら柔軟性に富んだモノも多かったな」

    🐊「その割に腐臭も気にならねえし、他の生き物どころか木や物と融合してたり随分とバリエーションも豊かだったな …奴の優秀な部下の力もあるだろうが改めてカゲカゲの多様性は悪魔の実の中でも群を抜いてやがるな」

    🦅「そのゾンビ達も2年前麦わらに乗り込まれて大分派手にやられたと聞くが… 戦争後はどうしているのやら」

    🐊「まあ奴の事だ、そう簡単にくたばったり大人しく引っ込んだりする様なタマじゃねえだろ …どうせまたゾンビをたくさん従えてのし上がって来るだろ」

    🦅「フッ…違いない」


    🤡「2人して盛り上がってねえでちょっとコイツらどうにかして下さいません!!?あ、ちょっと止めて頭擦りつけないで角が痛い、…お?おお、オメエは確かに本物の毛皮だけあっていい触り心地だな…ふわふわだぁ………って床に敷いてあったまま洗濯してねえじゃねえじゃチキショウめぃっ!!もうイヤ誰か助けてェー!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:56:27

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:26:17

    このメンツ相手だと怪異が襲ってきても返り討ちにするか意気投合して酒酌み交わすか怪異が振り回されるイメージが強いな…
    逆に彼らでもどうしようもなくやり過ごすしかない様な類いのやつも見てたいけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:13:42

    コラさんが死んだあの日からローの守護霊の中にコラさんも混じるようになる
    ローからコラさんを見ることはできないが、鬼哭を手に入れてからはたまに刃に映ることがあり、ローは嬉しくなると共に本懐を遂げる決意を固める

    視点は変わってドレスローザ、ローには見えないコラさんがドフラミンゴにはハッキリ見える
    ロシナンテの姿を騙った何かだと思ったが、幽霊のくせにすっ転んだり何故か肩が燃えていたりという仕草がどうも似ている

    だとしたらあの日からおれの元に現れてはおれに呪詛を吐くロシナンテは一体何なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:06:26
  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:47:39

    これはスリラーバークの住人の間に囁かれる噂話。
    モリア様が何日も眠っている時、たまに影が起き上がることがある。
    それは自由を得ようとすることはない。それは肉体の側から離れようとしない。
    ただ覗き込むように、囁きかけるように、眠る肉体の側にじっと佇んでいる。それだけの話。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:51:10

    >>102

    これが本当のソウルキングか…(違う)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:34

    黒ひげは本人があれだし巣食うもの適正高いよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:33:16

    クロコダイルが砂漠を横切る際、それまで真っ直ぐ進んでいたのが不意に脇に逸れる事がある
    周囲に怪しい人影や気配もなく、流砂や落下物の恐れがある様な場所でなくてもだ
    理由を尋ねてもハッキリした返答はせずにただ一言「お仲間になりたくなきゃ、俺が通った道をなぞる事を勧めるぜ」とニヤリと笑ってあ忠告を残すのみだ
    彼は能力で地下深くの水脈を探知する事も出来るが、他に一体何を感じ取ったのだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:16:15

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:45:55

    全員一回は会議室のドアをじっと見つめて、センゴクに咎められても見てるから、「コレはヤバい」となるってのやってるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:40

    >>52

    なんで無事なの…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:30:33

    >>121

    八尺様は少年をとり〇す怪異じゃなかったっけ

    ウィーブルはどう見ても大人だから無事だったとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:34:06

    縁を糸と解釈するとそういうのが糸の先にくっついてくるドフラミンゴがいそう
    天から垂らされる救いの糸とかと誤認されてる場合もありそう、カンダタみたいな話があるかは知らないが

    たまに知っている人間の声を真似る怪異が憑いてきて両親やコラソンの声で怨み言吐かれてキレてそう

  • 1243322/11/12(土) 07:34:53

    >>121

    まぁ八尺様ワンピ世界だとちょっと大きい女の人サイズだし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:21:55

    八尺様より小さいのがミホーク、ハンコック、ロー、バギーの四人しかいないんだよな…
    一番近いのが253センチのクロコダイルだったりする

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:20

    ミホークの小舟が幽霊船みたいな怪異そのものだったりしそう
    本来乗った人間をあの世に連れていくとかあの世とこの世の渡し船的な存在だったはずなのに勝手に動く便利な乗り物扱いされてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:15:08

    ある時ボスと廊下を歩いていると、ボスが急に立ち止まって何かを潜り抜けるような動作をした。
    振り向いて同じく立ち止まっていた俺をじっと見ている。
    よく分からないままボスに倣って何かを潜り抜けるようにすると、ボスは上機嫌に笑ってまた歩き出した。
    後日、同じ廊下を鷹の目が歩いているのを見た。
    おそらくあの時と同じ場所を、鷹の目はひょいと頭を傾けて通った。
    俺は「2m弱はギリギリアウトなんだな」と思った。

    🤡「『アウトなんだな』じゃねえよ!!!!何が?!ねぇ何が〜〜〜〜!?!?!オイおれどっち!?!セーフなのアウトなの?!??」
    🕯️「確かにバギーと鷹の目は身長が近いガネ…」🔪「セーフだった。」
    🤡「え?そうな………待て待て待てふざけんなよまさかお前!!!」
    🔪「俺もセーフラインが気にはなったんだが、多忙なボスに聞く程でもない。だが今日偶然例の廊下をバ🤡「もういいで〜す!!!この派手バカ野郎がよ!!!止めろよ派手に!!!!」
    🕯️「妙な所ばかりボスに似てきたガネ?!というかもう少しそのボスへの気遣いをこっちにも回してほしいんだガネ…」

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:45:41

    このメンツで百物語したら本当に恐ろしい物出てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:49:51

    たまに部屋の角や暗闇をぼーっと見つめるミホーク

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:54:51

    >>117

    自分に寄生してるだけの存在だってわかってるのに「相棒」って呼んで他の面々からドン引きされてそうだし、ヤバい奴が来たときは積極的に生贄にされそうになって滅茶苦茶抵抗してそう


    クロコダイル「よし黒ひげ、逝ってこい」

    ティーチ「字がおかしくねぇか!?」

    ジンベエ「大丈夫じゃ、お前さんなら死にはすまい……多分」

    バギー「あばよ……お前の事、忘れねぇぜ!」

    ティーチ「やめろお前ら!!押すな!!押すな~!!うおおおお!!!???」

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:57:31

    ふと巣くうものの宿主は眠ってしまうのに、黒ひげは眠れないんだな
    やっぱり似て非なる存在なんだな…と思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:07:47

    >>120

    海軍もヤバいの溜まってそうだもんな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:15:55

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:42:17

    梨ホラーめいた状況下に置かれたら新旧七武海どんな感じなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:10:14

    ドレスローザはホビホビのオモチャが多いがたまに中身が人骨の見慣れぬ変な挙動の全然別の要因でおもちゃになった人間が紛れ込んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:37

    ほーしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:58

    麦わらの一味で怖い話大会した結果まさかの1位な親分
    妙にリアルな話でウソップ、チョッパーあたりがガチでビビってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:26:16

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:07:56

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:53:24

    メリーさんから電話が来た時の全員の対応見たい
    でもあの世界って電話が生物だから聞いてるほうより先に電伝虫に異常が起きそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:00:58

    旧七武海で百物語やることになって一人ずつ洒落にならん体験談を思い出したかのように語って欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:57:18

    七武海御用達の怪しい旅の商人とかいつどこの島に現れるかも分からないだけど品揃えは並ぶもののない不思議なお店とかあってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:35:01

    >>141

    白物語みたいにぐだぐだになるか意見交換かつ考察の集いになるのが見えた

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:37:37

    🐍「あぁ!ルフィ!トイレから手が出てきたの。わらわこわーい。(腕ぎゅー)」
    ルフィ「全然怖がってる感じしねーけど?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:56:54

    保守です

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:12:55

    >>141

    ミホーク「で、その島から家に戻ると見覚えのない手形が……」

    ドフラミンゴ「そういうマーキング系のやつどうしてる?」

    ミホーク「斬る」

    ドフラミンゴ「何を?」

    ミホーク「気配を」

    ドフラミンゴ「……そっか」


    クロコダイル「……そのせいかは知らんが、しばらくして村は滅んだらしい」

    ティーチ「典型的な生贄の儀式だな、お前が手順を無視したから成立しなかったみてぇだが」

    クロコダイル「ほう?」

    ティーチ「酒を飲むのは婚礼の儀式で、生贄ってのは花嫁とか花婿として扱われることが結構多い」

    「あとヨモツヘグイってのがあってな」

    他メンバー「へ〜」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:01:22

    ミホークはもう本人が怪異っぽいし除霊せずに仲良く(稀に暇つぶしで斬ったり)するんじゃねぇかな...霧の中から棺の小舟に乗って神出鬼没に現れて、通りすがりに船を両断していくタイプの怪異だろコイツ...

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:50:54

    >>146

    素直に笑ったけどよく見たら鰐が生贄にされかけてない…?

    あれを騙して?生贄にしようとした村豪胆すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:23:02

    >>141

    白物語バージョン


    ウィーブル「甲板に出たら真っ白い服を着た女の人が海の上で踊ってたど」

    ティーチ「そいつはほんとに女だったか?巨人のふんどしじゃなくてか?」

    ウィーブル「! そうかもしれない!」

    ドフラミンゴ「ブフッwww」

    ウィーブル「でもその後気持ち悪い鳥みたいな歌声が聞こえてきて……」

    ティーチ「間違いねえ、それは歌声じゃなく、ふんどしを吹き飛ばされた巨人の悲鳴だ」

    ウィーブル「!!!」なるほど!という顔

    ドフラミンゴ「ヒーwwwヒーwww」

    クロコダイル「ガキで遊ぶな💢」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:31:23

    Q.なんで白物語したんですか?

    ティーチ「このメンバーで百物語みたいな降霊術をやったらろくなことにならねぇだろ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:45:18

    メンバーから四人選出してこっくりさんやったら何が召喚されるんだろう
    そもそも四人分の指が10円玉に乗せられるか怪しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:10:03

    歴オタ黒ひげとホラーのシナジー好き
    身につけたい知識で明らかにやばいとわかってる封印を進んで破ってローやジンベエにしばかれそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:37:24

    >>134

    梨ホラーは血と性が濃いイメージ(よくわかってない)


    ドフラはブローカーとしてより800年世界中から恨まれている天竜人の血がネックそう

    イヤーな因習やら約束が伝わっていて下界に降りてから初めて異常と気付いたり

    他の七武海となら考察できそうだけど天竜人のことは黙ってるからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:51:07

    ローの守護霊やってるフレバンス国民概念好き
    人数がすごいから全員で「あっちいけー!」て叫ぶだけで”圧”がとんでもない。大抵の悪霊は近寄れなさそう
    なおローに影響はない。コラさんがサイレントしてるからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:02:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています