ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第十層

  • 1悪魔21/10/24(日) 21:49:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第269層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119901/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    〜あらすじ〜

    祖竜の卵がそろそろ孵化すると悪魔から連絡があった

    招待を受けた面々は魔界にある天界系ダンジョン「魔天牢獄」にて祖竜の孵化を見届けた


    書き込みの方針は攻略スレのをお借りします

    何もなし→メタ会話


    「」→セリフ


    ()→心情など


    []→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2堕天使21/10/24(日) 21:54:07

    [財宝を小天使たちとともに別の場所に移動させる]

  • 3愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:54:25

    たておつだよ☆

    「ドラゴンって金銀財宝の山で寝てるとか伝説あるじゃない?……あれ御伽噺だと思ってた☆」
    【降ってきた財宝の量に口角が引き攣る】

  • 4堕天使21/10/24(日) 21:55:32
  • 5詩謳う御子21/10/24(日) 21:55:33

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「過激でございますね……火山は鉱物も司るとはいえ」

  • 6龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 21:55:59

    たて乙だよ~
    「帰っちゃったね~」
    [のんびりと働く小天使達を眺めながら]

  • 7能天気21/10/24(日) 21:56:13

    いちおつ!

    【魂を抜かれたようにぽかんと口を開けて観ていた】

  • 8仟業全(若)21/10/24(日) 21:56:13

    立て乙です

    「偽物や贋作…と言う訳でも無いようだ。寧ろ逆だ。本物よりも出来の良い贋作とははたまた…」【額の瞳で価値を見透かす】

  • 9「花園」21/10/24(日) 21:56:42

    立て乙です

    「綺麗だけど、食べ物の方が喜ぶんじゃないかな?」
    【羽猫を撫でながら財宝をぼんやり見てる】

  • 10〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 21:57:20

    「……ふにゃう」
    (やれやれ、行ったか……)

  • 11雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 21:57:49

    >>1乙!


    「いやはや、何ともすごいものを見た……」

  • 12魔剣使い21/10/24(日) 21:58:09

    「俺は宝とかに詳しくないけど、凄いやつだというのは分かる」
    [引きつった顔で財宝を見ている]
    [手伝おうとしたが、値段が高そうな物に触れたくなくて断念したようだ]

  • 13魔物使い♀21/10/24(日) 21:58:26

    立て乙です…急ぐと誤字が酷くなる

    「悪しき竜は財宝を焦点に悪徳を重ね、善き竜は財宝と善行の分配を行うと云うけれど…この子はどう育つのかしら?」

  • 14羽猫21/10/24(日) 21:58:37

    >>9

    [嬉しそうにとろけてる]

  • 15英雄登竜門と従者21/10/24(日) 21:58:41

    スレ立てお疲れ様です。


    >>5

    「ただの成金主義でしょ、あんなん」



    >>9

    「あんたのそういうのと同じ感じで、あの爺も送ったんじゃない?」

  • 16生態観測所 職員21/10/24(日) 21:58:42

    立て乙です

    [財宝よりもむしろその主の方に興味が行く生態研究者]
    [でも深入りできる実力は無いと分かっており、視線を幼龍へ]

  • 17愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 21:59:36

    >>13

    「こんな祝福されて綺麗な瞳をした子だもの、きっといい子に育つよ、ね〜☆」

  • 18祖竜の雛21/10/24(日) 21:59:46

    >>13

    [首を傾げている]

  • 19【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 21:59:50

    「みなさん、こんばんわ」

    【天使を抱いたまま出てくる】

  • 20『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 21:59:56

    立て乙
    (複雑な想いを込めて幼龍を撫でる)

  • 21祖竜の雛21/10/24(日) 22:00:08

    >>17

    「きゅぅ」

  • 22蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 22:00:19

    立て乙です

    「この財宝、どれも素晴らしいものばかりだ」

  • 23「花園」21/10/24(日) 22:00:32

    >>15

    「あ〜…宝石龍さんも食べるもんね 宝石」

    「そんな感じかな?多分」


    【なんとなく理解した様だ】

  • 24悪魔21/10/24(日) 22:00:33

    >>19

    「こんばんは」

  • 25雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 22:01:09

    >>18

    【撫でてやる】


    「小竜の姿で来ても良かったかもしれんな……今度来た時は一緒に遊んでやろう。最も遊び相手にはあまり不自由しないか?」

  • 26祖竜の雛21/10/24(日) 22:01:32

    >>20

    [大人しく撫でられている]

  • 27愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 22:01:45

    >>21

    「カワイイ……」

  • 28堕天使21/10/24(日) 22:02:08

    >>25

    「いつでも歓迎する」

  • 29魔物使い♀21/10/24(日) 22:02:24

    >>18

    [へにゃっと崩れた笑顔を浮かべる]

  • 30煉鉄山の古き焔21/10/24(日) 22:02:55

    立て乙です。


    >>前スレ200

    こいつの価値観では討たれた同族に関してはかなり辛辣です。しかも、特に火を司る竜に対しては本来いっそ冷徹なほど無関心です。そのため火の祖龍討伐を毛ほどにも気にしていないというのが実情。何なら知らない。

    強者とそれを討つ者には一定の敬意を払うものの、結局は唯我独尊なのです。

    同族の同格相手には敵愾心剥き出しにして挑発してきますが…。

  • 31仟業全(若)21/10/24(日) 22:03:35

    「何、これだけの者に祝福されているのだ」
    「悪く育つ可能性すら無いだろう」

    「くれぐれも健やかに育つのだぞ?」
    【しゃがんで雛に目を合わせる】

  • 32白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 22:03:35

    たて乙です
    「きゅるるる」
    [思い出したように悪魔に透明な石が5つはまった御守りを渡す]
    [透明な石は、何があっても一度だけ、対象者を"いなかったこと"にしてあらゆる者から守る、在らざる者の守り石だ]
    ※つまり5回だけ無敵

  • 33悪魔21/10/24(日) 22:04:27

    >>32

    「これは…ありがとな」

    [祖竜の雛につける]

  • 34【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:04:41

    >>26

    「この子ですか……、かわいいですね」

  • 35雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 22:05:00

    >>28

    「子守なら任せてくれ」

  • 36祖竜の雛21/10/24(日) 22:05:35

    >>31

    [不思議そうに目を合わせる]

  • 37『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:07:24

    >>30

    ありがとうございます

    薄明は仕方なかったとは言え自分で討伐に動いておいてこの偉大な火を絶やしたくないなと

    残り火を再誕させた行為について矛盾を自覚しているので少し後ろめたかったのでしょう

  • 38龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 22:07:45

    [温泉卵が山と積まれたかごを頭で押してる]

  • 39悪魔21/10/24(日) 22:08:12

    「この前貰ったドラゴン用ミルク飲むだろうか…」
    [その手には瓶が握られている]

  • 40GM21/10/24(日) 22:09:13

    >>38

    [小天使が受け取ろうとしたが、大きさ的に持てるわけがないので堕天使が受け取る]

    堕天使「ありがとう」

  • 41仟業全(若)21/10/24(日) 22:09:52

    >>36

    「フン……度胸も好奇も兼ね備えている…」

    「これは立派に育つなァ!ハハハハハ!」


    「その綺麗な目を大事にな」

    【雛の目に永続的な視覚加護を付与する】

  • 42小天使21/10/24(日) 22:09:55

    >>39

    [キラキラとした目で手を差し出している]

  • 43祖竜の雛21/10/24(日) 22:10:43

    >>41

    「きゅぅ?」

    [首を傾げる]

  • 44悪魔21/10/24(日) 22:12:02

    >>42

    「…」

    [渡す]

  • 45龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 22:13:04

    「あ~、ドラゴンマニアさんが言ってた、どんなドラゴンでも育つ姥竜の乳だっけ~?」

  • 46GM21/10/24(日) 22:14:05

    >>44

    [小天使は嬉しそうに受け取り、祖竜の雛の元へ向かって瓶を口元に差し出す]

    祖竜の雛「きゅぅ?」

    [祖竜の雛は不思議そうに見ている]

  • 47英雄登竜門と従者21/10/24(日) 22:15:46

    >>46

    「あぁ、やり方がわからないのね。雷精竜、手本見せてやったら? パズルの所の白竜でもいいけど?」

  • 48『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:16:30

    >>43

    【瓶から数滴掬い取って口許に垂らしてやる】

  • 49蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 22:16:53

    「我も、誕生祝いにこれを贈ろう」
    [自身の鱗を使用して作り、魔力のこもったペンダントを渡す]

    「これを着けていれば、お前に降りかかる厄を祓ってくれる」

  • 50祖竜の雛21/10/24(日) 22:17:35

    >>48

    [目をぱちくりして飲む]

    「きゅぅ!」

    [瓶に口をつけて飲みはじめた]

  • 51GM21/10/24(日) 22:18:09

    >>49

    [小天使が受け取り、祖竜の雛につける]

  • 52白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 22:18:51

    「きゃう」
    (万一親と認識されたら悪魔さんに申し訳ないし)
    [首を振る]

  • 53英雄登竜門と従者21/10/24(日) 22:19:06

    >>48

    「ノリが悪いわね……、流石はアル(熱剣士)の友達って感じ」


    >>50を見て微笑む】


    「まぁいいけどさ」

  • 54GM21/10/24(日) 22:19:55

    [小天使たちがニコニコしながらラッパを吹く]

    [何とは言わないけどオーバーキル(死んではない)]

  • 55仟業全(若)21/10/24(日) 22:20:49

    >>50

    「龍の雛も乳で育つものなのか。産まれたばかりなのに随分と飲むようだ……愛しいな」

    【微笑みながら目をやる】

  • 56愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 22:21:12

    >>50

    「んふふ、カワイイね〜♡

    私何かあげられるものあるかなぁ?う〜ん……

    あ、オルゴールとか?よく眠れるしいい夢も見られるよ☆」

    【バッグから取り出して小天使に渡す】

  • 57雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 22:21:15

    >>47

    【小竜になろうかと思ったところで>>50に気づきやめた】

  • 58白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 22:21:41

    囚人悪魔に合掌※死んでない

  • 59〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 22:21:43

    [ちょっと離れたところから眺めている]
    (やっぱり不要な心配だったかもね)
    (……いくらなんでも、祖竜そのものの複製が生まれるわけはないか)

  • 60GM21/10/24(日) 22:22:19

    >>56

    [小天使が受け取り、祖竜の雛の近くに持っていく]

  • 61『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:23:05

    >>53

    「流石に俺はあそこまで生真面目でも野暮堅くもないぞ……ないよな?」

  • 62魔剣使い21/10/24(日) 22:24:06

    >>61

    「流石に大丈夫だと思います」

  • 63詩謳う御子21/10/24(日) 22:24:11

    >>61

    「ノーコメントでございます」

    【カラーさんの方をちらっとみつつ】

  • 64英雄登竜門と従者21/10/24(日) 22:25:09

    >>61

    「私はあんたのプライベート知らないからなんとも言えないわね」


    【苦笑】


    「私は贈り物止めとくわ。将来喧嘩友達になりそうだし……」

  • 65GM21/10/24(日) 22:25:55

    [小天使たちが木の実などを持って来てみんなに配る]

  • 66愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 22:26:07

    >>61

    「ギルドの人を真面目とか堅いとかでポジショニングマップで配置したら多分同じような場所にいるかも……。」


    >>63

    「…………?私は真面目でも堅くもないよ☆」

  • 67ケルベロス21/10/24(日) 22:28:34

    [祖竜の雛を見て言う]
    「可愛いです」「愛らしいです」「好きです」

  • 68白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 22:28:37

    (ギルドって一体…)
    [などと考えながら冒険者組をジト目で見ている]

  • 69蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 22:28:46

    >>65

    「ありがとう、いただくよ」

    [小天使たちの頭を撫でる]

  • 70魔物使い♀21/10/24(日) 22:28:46

    「私からは、これと…これを」
    [掌サイズの漆黒の立方体と蠅のマスコットぬいぐるみ]
    次元の隙間にアイテムを収納するブラックボックスと、回復力向上の御守りです

  • 71『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:29:29

    「なんだろうかこの微妙に不安になる回答の数々は」

    >>65

    「ありがとう」

    【木の実を受け取る】

    >>66

    「そのマップは少し縮尺が小さ過ぎると思う。いや、無理もないが……」

  • 72GM21/10/24(日) 22:29:32

    >>70

    [小天使たちが受け取る]

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:03

    このレスは削除されています

  • 74魔物使い♀21/10/24(日) 22:30:29

    >>65

    「ありがとう、旦那と一緒に頂くわ」

    [自分のブラックボックスに収納する]

  • 75【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:30:52

    >>65

    「ありがとうございます。では、私から雛さんに贈り物を──」



    【どこらともなく、岩塩の塊がゴロゴロ出てくる】



    「──今、作っちゃいますね」



    【そういうと、凄い正確な手付きで彫刻を始めた】

  • 76仟業全(若)21/10/24(日) 22:31:18

    >>65

    「……あぁ、頂くぞ」

    「土地にも恵まれているからか?数段旨いぞ」

    【天使の小さい手に握手する】

  • 77祖竜の雛21/10/24(日) 22:31:27

    >>75

    [目をぱちくりさせる]

  • 78小天使21/10/24(日) 22:31:57

    >>76

    [手を握る]

  • 79愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 22:32:18

    >>65

    「ありがと☆なんの木の実だろ……初めて見るかも?」


    >>71

    「まぁそもそも真面目な方が少ないね☆……あれなんか……若いような?気の所為かも?」

  • 80堕天使21/10/24(日) 22:33:21

    >>79

    「その木の実は聖属性でも光属性でもないから安心してくれ」

  • 81白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 22:33:27

    >>75

    「きゃわ」

    (パフォーマンスで注目集めるのは性に会わないはずなのによくやるなあ)

    […と考えつつ見ている]

  • 82雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 22:33:36

    >>77

    「最初にあげる人は決まっているから今日はだめだが」

    「次に会った時に、取って置きの宝石をあげよう」

    「その宝石を持っている限り、私を喚んだらいつでもどこでも君の元へ行こう」

    「いいね?」

    【目線を合わせて言う】


    >>65

    「ありがとう。いただこう。……美味しいな」

  • 83祖竜の雛21/10/24(日) 22:34:20

    >>82

    「きゅぅ」

  • 84〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 22:34:46

    >>65

    [受け取って食べてる]


    「にゃあん」

    (美味)

  • 85悪魔21/10/24(日) 22:37:27

    [クッキーと紅茶を持ってくる]
    「良かったらどうぞ」

  • 86『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:37:31

    >>75

    「岩塩の彫刻か。砂漠の国では土産物として売られていると聞くな」


    >>79

    「ああ、若返りの湯と言うのがあると聞いて、ここに来る前に少し試して見た」

    「精々が二十代の範囲で変動したぐらいで、大した変化にはならなかったのだが……良く見ているな」

  • 87堕天使21/10/24(日) 22:38:59

    [祖竜の雛を撫でながら加護をかける]

  • 88【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:39:10

    「はい、出来ました」

    【祖竜の雛の実寸大、ソルト・クリスタル・オブジェが出来上がっている。
    今にも動きだしそうな躍動感と精巧さ】

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:59

    このレスは削除されています

  • 90悪魔21/10/24(日) 22:40:02

    >>88

    「凄いな」

    [笑顔で拍手]


    >>87

    「お前これ以上加護重ねるの?」

  • 91生態観測所 職員21/10/24(日) 22:40:15

    >>65

    [オートマタが受け取る]

    [とても分析したそうに痙攣している]

  • 92愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 22:40:30

    >>80

    「まぁ私は悪魔より大罪の側面が強いから美徳の力でも篭ってなければ大丈夫だとは思うけど……ん!美味しいね☆」

    【果実を食べて満足顔】


    >>86

    「あ〜あの湯か〜

    私は冒険者様達とは違って美容とか外見にすっごい気をつけてるからね、肌の違いとかよく分かるんだよ☆」

  • 93龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 22:40:35

    「あいかわらずすごいね~
    みんなみてるよ~」

  • 94祖竜の雛21/10/24(日) 22:40:39

    >>88

    「きゅぅ…」

    [じっと見つめている]

  • 95小天使21/10/24(日) 22:41:13

    >>91

    [追加で持ってくる]

  • 96英雄登竜門と従者21/10/24(日) 22:41:28

    >>88

    「相変わらず上手いわねぇ。……でも、これ誰に対する贈り物なわけ? 雛? それとも悪魔?」

  • 97仟業全(若)21/10/24(日) 22:42:15

    「若返りの湯自体は其れほど効果は無いだろう……が、其れにインスピレーションを得て若返り年取りの遁術はこの通り、開発出来た。温泉様々だな」


    >>88

    「見事な逸品だ。素晴らしい陰影と彫りの深さだ」

  • 98魔剣使い21/10/24(日) 22:42:50

    >>91

    「持ち帰って解析してもいいですよ」

  • 99生態観測所 職員21/10/24(日) 22:44:08

    >>95

    「あ、あはは……」

    「ありがとうございます。このオートマタ、というか所有者の【教授】が魔界の植物に興味があるみたいですね」


    [オートマタが駆体内に木の実を格納する]

  • 100詩謳う御子21/10/24(日) 22:44:11

    >>85

    「いただきます。実もおいしゅうございましたわ。少し殖やしたいかも」

  • 101小天使21/10/24(日) 22:44:39

    >>100

    [追加で持ってくる]

  • 102『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:44:43

    >>88

    「これは……素晴らしいな。もしや光の反射率まで計算されているのか?」

    >>92

    「その観察力は見習いたいな。魔術師としても冒険者としても重要な能力だ」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:47

    [離れたところに、金色に光り輝く芭蕉カジキが降ってきて突き刺さった]
    [札にはこうかかれている]
    [誕生祝いの聖剣カジキ]

  • 104詩謳う御子21/10/24(日) 22:45:27

    >>101

    「ありがとうございます」

    【天使を撫でる】

  • 105GM21/10/24(日) 22:45:46

    >>103

    「ちゅう」

    [ネズミたちが驚いて見ている]

  • 106悪魔21/10/24(日) 22:46:38

    >>103

    [引き抜いて受け取る]

    「ありがとな」

  • 107蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 22:46:43

    >>85

    「いただきます」

    [クッキーを一枚口に運ぶ]

    「かなり美味だな、もう一枚いただくよ」

  • 108「花園」21/10/24(日) 22:46:53

    >>103

    「水路ダンジョンからかな?立派な魚だね」

    【抱えている羽猫に木の実を与えながら】

  • 109悪魔21/10/24(日) 22:47:17

    >>107

    「どうぞ。まだまだあるからな」

  • 110『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:47:35

    >>103

    「これは……食べるのか? 振るうのか?」

  • 111羽猫21/10/24(日) 22:47:55

    >>108

    [齧る]

    「にゃん」

  • 112【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:48:35

    >>90

    >>97

    >>102

    「ありがとうございます」


    >>96

    「……え?」


    【そもそも外出でテンション高くなって、小天使抱いてテンション上がって、雛見てインスピレーションが湧いてちょっと暴走した】


    エメメ「姉さんはこれを雛への贈り物と言ってましたよ」


    >>94

    「えー、と」

    【反応を伺っている】

  • 113愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 22:49:03

    「何あの塩の像の超絶技巧、完成度も速さも異常だね!んで、勢いよく降ってきたカジキ!驚く出来事が多いね☆」


    >>102

    「私は美容師で科学者って感じだけどね☆

    見る目は大事だよね〜」

  • 114雷精竜21/10/24(日) 22:49:26

    >>88

    「すごいな。相変わらずの造形力だ」


    >>85

    「うん、美味しい! 実に好みの味だ」

  • 115祖竜の雛21/10/24(日) 22:49:45

    >>112

    [動くのかなという目で見ている気がする]

    [兄弟だと思ったのかもしれない]

  • 116詩謳う御子21/10/24(日) 22:50:48

    >>88

    「綺麗でございますね、しかも手際のいいこと!」


    >>115

    【なでてやる】

  • 117魔物使い♀21/10/24(日) 22:51:03

    >>115

    (可愛いな…塩の像をゴーレム化してあげたら喜ぶかな…?)

  • 118仟業全(若)21/10/24(日) 22:51:57

    「魚市ならば桁が弾む程のカジキか」
    「聖剣ならば振るうべきだろうがな…」

    【カジキを見て一人唸る】

  • 119蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 22:52:32

    >>109

    「感謝するよ」

    >>115

    「やっぱり可愛いなと思いながら見てる」

  • 120悪魔21/10/24(日) 22:53:12

    >>115

    「…」

    [なんか何処かに手をやってゴソゴソしている]

    「えーっとここをこうして…」


    [塩の像が動き出した]

    [ダンジョンモンスターになったようだ]

  • 121白龍(パズルダンジョン所属)21/10/24(日) 22:53:15

    (名残惜しいけど、そろそろ主人のところに帰らなきゃ)
    「きゃるる」
    [お辞儀をすると、翼を翻して飛び去っていった]
    ありがとうございましたー

  • 122【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:53:48

    >>115

    「ちょっと微妙……というか、困る反応ですね……。悪魔さん、生誕記念と思って受け取って下さい」



    >>113

    >>116

    「あ、ありがとうございます」

  • 123悪魔21/10/24(日) 22:54:07

    >>121

    お疲れ様でした


    >>122

    「すまん、ダンジョンモンスターにしてしまった」

  • 124【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:54:26

    >>120

    「って何してるんですか!?」

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:54:48

    >>114

    「特に人を見る目はな。まぁ俺もこれに掛けては自信があるが」

    >>115

    「後で防湿や対蝕の処理をしてやった方が良いだろうな……岩塩の彫刻は湿気の多い環境だと溶けていくらしいから」

  • 126【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:54:50
  • 127能天気21/10/24(日) 22:55:20

    (どうしよう、俺何も持ってきてない……!)
    (リンゴ……、だめだあれは村娘さんのだ)
    (飴玉……この子にあげていいのかな?)
    (あっ)

    【かばんの中にあるもので手際よく小さなおもちゃを作っていく】
    【振ると音を立てるガラガラを渡す】

  • 128悪魔21/10/24(日) 22:55:34

    >>124

    「やれるかなって思ってやってみたらやれた

    一言言ってからやるべきだった申し訳ない」

    [正座]

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:56:09

    >>121

    お疲れ様でした

  • 130祖竜の雛21/10/24(日) 22:56:25

    >>127

    [興味深そうに見ている]

  • 131〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 22:57:12

    (仮に"祖竜"の系譜だとするなら、私はどっちかと言うと敵側だしなー)
    (ここで育てられる以上滅多な事はないだろう…とはいえなあ。私から贈り物ってのも……)

  • 132【塩害女帝】Withエメメ21/10/24(日) 22:57:24

    >>128

    「そ、そこまで謝らなくても……!」


    エメメ【塩スイーツ配りながら、やっぱり呆れている】

  • 133魔物使い♀21/10/24(日) 22:58:04

    >>121

    お疲れ様でしたー


    >>128

    「解除出来ないの?」

    モンスターならドッペルゲンガーを化けさせますが

  • 134雷小竜21/10/24(日) 22:58:05

    【雛の前で小竜に変化する】


    「きゅい、くるっ?」


    【近づく】


    >>121

    お疲れ様でした

  • 135悪魔21/10/24(日) 22:59:25

    衝合でやってきた別の祖竜とかでもええんやで


    >>132

    「悪いな」

    [立ち上がる]


    >>133

    「多分。えーっとこれをこうして…」

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 22:59:28

    >>131

    「何か悩んでいるようだが……〈春風〉は自由が身上だろう? したいようにしたまえよ」


    【悪戯っぽく微笑って言う】

  • 137愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 22:59:45

    「んふふ、こうやって色んなダンジョンモンスターが増えていったんだね☆塩小竜様は弟かな?兄弟共々頑張ってね☆」


    >>125

    「私も人を見る目には自信が!……………………。」

    【交友の広さから数打ちゃ当たるしてるだけ】

  • 138祖竜の雛21/10/24(日) 22:59:50

    >>134

    [近寄る]

  • 139仟業全(若)21/10/24(日) 22:59:54

    「血を分けた……では無いな。ともはれ新たな同胞の誕生日にも為った訳だ。良いと思うぞ?」


    >>121

    お疲れ様でした

  • 140英雄登竜門と従者21/10/24(日) 23:00:22

    >>131

    こいつもどっちかって言うと敵側。というか将来、喧嘩友達にしたいのでそのネタを今から集めている段階。



    >>121

    お疲れ様でした。

  • 141雷小竜21/10/24(日) 23:00:57

    >>138

    「くるるっ! きゅう……」

    【撫でる】

  • 142愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 23:01:02

    >>121

    お疲れ様だよ☆

  • 143祖竜の雛21/10/24(日) 23:01:31

    >>141

    「きゅぅ」

    [撫でられている]

  • 144GM21/10/24(日) 23:02:32

    [塩の像が元に戻った]

  • 145詩謳う御子21/10/24(日) 23:02:42

    >>121

    お疲れ様でございました


    「生きた彫像なんて、とても浪漫的で素敵でございますね」


    >>143

    >>141

    (かわいい……)

  • 146「花園」21/10/24(日) 23:03:36

    「雷精さんがちょっと前の雷精さんみたいになってる…」


    >>121

    お疲れ様です

  • 147魔剣使い21/10/24(日) 23:04:54

    「俺からもなにかあげるか…そういえばこの子の名前はどうするつもりだ?」

  • 148悪魔21/10/24(日) 23:05:13

    >>147

    「…あ」

  • 149〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 23:05:29

    >>135

    一応こいつが主に関わってた竜種はがっつり四大祖竜の系譜っていう設定なんですよねー

    珍しく及び腰なのは「いずれあの"祖竜"のようになるなら倒さなきゃいけないわけだし、下手に情が移るとなあ…」という葛藤故。中の人的にはそんな展開にはならんでしょとは思ってるけどまあキャラ的にはね……


    >>136

    (……誰かさんみたいなことを……はあ。)


    [雛竜に近寄ってみる]

  • 150堕天使21/10/24(日) 23:05:29

    >>148

    「おい」

  • 151魔物使い♀21/10/24(日) 23:05:39

    >>144

    「歩む胸像よ、ここに」

    [ドッペルゲンガーを召喚して塩の像を模したゴーレムとなる]

  • 152祖竜の雛21/10/24(日) 23:06:27

    >>149

    [不思議そうに見ている]


    >>151

    「きゅぅ」

  • 153蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 23:07:28

    >>141

    >>143

    [まとめて撫でたい欲望にかられている]

  • 154ドッペルゲンガーゴーレム21/10/24(日) 23:09:12

    >>152

    [つぶらな瞳で見つめ返す]

  • 155悪魔21/10/24(日) 23:09:39

    「そもそもこの子は男の子か女の子か…」

  • 156英雄登竜門と従者21/10/24(日) 23:10:02

    >>150

    「ならここは英雄登『竜』門たるこの私が──」


    従者「止めてください。主のネーミングセンスはちょっと微妙です」


    「──え、そう?」


    従者「装備品の名前でわかります」


    「……なら、止めとくわ」

  • 157祖竜の雛21/10/24(日) 23:10:11

    >>154

    「きゅぅ!」

    [嬉しそうに見える]

  • 158愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 23:11:02

    「名前候補大会?うぅ〜ん、伝承の竜の名前をそのまま使うとなんか運命力が働きそうだからオリジナルがいいよね〜……きゅうって鳴くし『キュードラ』ちゃんとかは?………………安直だね☆」

  • 159雷精竜21/10/24(日) 23:11:32

    「良かったな、兄弟だぞ……」

  • 160龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 23:11:35

    「おっきくなって、ぼくの温泉につかりに来るのを楽しみにしてるよ~」
    [雷精に顔を向ける]
    「そろそろ予約のお客様が来るんだ、また転移させてもらっていい~?」

  • 161堕天使21/10/24(日) 23:11:50

    >>155

    「女の子だと思う」

  • 162雷精竜21/10/24(日) 23:12:25

    >>160

    「ああ、構わない」

    「では私は一度抜けるな」

    【サラマンダーを連れて転移】

  • 163龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 23:13:13

    「またねえ~」

  • 164ドッペルゲンガーゴーレム21/10/24(日) 23:13:44

    >>157

    「きゅっ?」

    [雛の動きを真似る]

    魔物使い♀「暴食の魔王妃お手製、学習成長するゴーレムよ…破壊されない限りこれから祖竜と共に生き続ける友達」

  • 165〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 23:13:55

    >>152

    [目を見つめる]

    [古い竜の言葉で語り掛ける]


    『君は望まれて生まれてきたようだ』

    『ならば、これからも君の命が望まれるように、祈っておこう』

    『この地に遍く在る命と同じように』

  • 166魔剣使い21/10/24(日) 23:14:17

    「火…天界…ソフィア」


    >>163

    「また会いましょう」

  • 167『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 23:14:31

    「……ゼスタシア」

  • 168悪魔21/10/24(日) 23:14:40

    >>164

    「ありがとな」

  • 169仟業全(若)21/10/24(日) 23:14:52

    「名前……重要だな。故に辞退させて貰うぞ。何せ思い付かんからな」

  • 170魔剣使い21/10/24(日) 23:15:51

    >>167

    「どういう意味ですか?」

  • 171生態観測所 職員21/10/24(日) 23:16:12

    [φλόγα]
    [オートマタの指先が空中に光で文字を書いた]

    「フローガ? 炎……? また教授は……学名に使う言語でしょう、それ」

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:56

    このレスは削除されています

  • 173『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 23:17:22

    「『ぬくもり』だ。お前の炎が、お前自身と、誰かの心を暖める様に、とな」

  • 174『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 23:17:54

    おのれ誤送信

  • 175詩謳う御子21/10/24(日) 23:18:11

    「炎の御方がつけられた名前を略すなりするのが王道でございましょうが」

    「聖なる炎、候補も複数で迷うものですね」



    >>163

    「お疲れ様でございます、また」

  • 176愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 23:18:19

    「女の子かぁ〜ならキュードラちゃんはないなぁ……。カワイイ名前がいいよね☆」


    >>167

    「別の言語……どこだか忘れちゃったけど、『温もり』かぁ……炎も聖も祝福されてる様子もピッタリだし、何よりお姫様っぽい名前で素敵!」

  • 177蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 23:18:24

    「名前か…我はネーミングセンスが無いから、良い名前をつけてやれんな」

  • 178魔物使い♀21/10/24(日) 23:18:44

    >>168

    「どういたしまして、こっちが本来の役割だからね」

  • 179登竜門と従者。女帝とエメメ21/10/24(日) 23:20:17

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 180仟業全(若)21/10/24(日) 23:20:56

    >>179

    お疲れ様でした

  • 181GM21/10/24(日) 23:20:59

    >>173

    悪魔「なるほどな。良いと思う」


    [悪魔は祖竜の雛の前に来て言う]


    「ゼスタシア」

    「お前の名前はゼスタシアだ」


    [祖竜の雛…ゼスタシアは悪魔を見てないた]

    「きゅぅ」

  • 182GM21/10/24(日) 23:21:10

    >>179

    お疲れ様でした

  • 183生態観測所 職員21/10/24(日) 23:21:28

    >>174

    我々は常に誤字のきょうふと戦うゆうしゃ……

    そして提案した名前が共にギリシャ語なのはマジで笑う

  • 184愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 23:22:40

    落ちる方々はお疲れ様だよ☆


    >>181

    「いい名前だね☆

    きっとカワイイお姫様龍になれるよ☆」

  • 185魔物使い♀21/10/24(日) 23:22:45

    >>179

    お疲れ様でした


    >>174

    誤字誤送信ダイスの女神は私たち共通の宿敵

  • 186〈春風〉(猫モード)21/10/24(日) 23:23:07

    ドラゴン語(TES参照)の名前でも提案しようかと思ったけど女の子っぽい響きがどうしても作れなかったでござる

  • 187GM21/10/24(日) 23:23:10

    >>174

    凄く気持ちが分かる

  • 188『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 23:24:44

    >>183

    このスレの世界観はそこはかとなく古代地中海世界っぽい雰囲気ある気がしてます

    ファンタジーの定番だから?

  • 189悪魔21/10/24(日) 23:25:22

    「名前も決まったことだし、そろそろお開きにするか?」

    卵を貰った薄明さんが名付け親になるという良い展開

  • 190詩謳う御子21/10/24(日) 23:26:28

    >>181

    「良き名前でございます」

    「祷りのような響きがございますね」

    【かつての故郷で星の謳った言葉を思い出しながら】

  • 191悪魔21/10/24(日) 23:26:40

    >>189

    くれただった

    誤字よ


    「お土産にここのダンジョンの魔石どうぞ」

  • 192生態観測所 職員21/10/24(日) 23:27:22

    「祖竜の雛、【Ζεστασιά】」

    「これからの成長が楽しみですね!」



    >>188

    ラテン語ギリシャ語は、生物の学名に使われる言語らしいですね

    ティラノサウルスとかも

  • 193仟業全(若)21/10/24(日) 23:27:48

    「異論は無い…決まったようだな?」

  • 194魔物使い♀21/10/24(日) 23:28:32

    >>189

    「ええ、そうしましょう…皆さんごきげんよう♪」

    [完璧なカーテシーと共に転移魔法で退場]

  • 195愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 23:30:40

    「また何か機会があれば様子見に来たいな☆
    お土産……いいもの見せて貰った側だけど、遠慮するのもなんだし貰うね、ありがと☆
    それじゃあ皆様またね〜☆」
    【端末ポチポチしたあとポータルを開いて去っていく……すぐに閉じるので御安心を】

  • 196「花園」21/10/24(日) 23:31:27

    >>189

    「うん、わたしも帰るよ」

    「ゼスタシアちゃんが食べ物食べれる様になったら教えてね?果物たくさん送るから」


    【ひらひらと手を振りながら森の中へ転移】

  • 197『遥けき夜明け』薄明21/10/24(日) 23:32:25

    >>189

    「そうだな。では俺もこれで失礼しよう。……健やかにな、ゼスタシア」

    【転移術で帰還】


    乙でした!

  • 198雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 23:33:10

    【転移で戻ってきていた】

    >>189

    「ああ、もう夜も更けそうだしな」


    「良い名を貰ったな、ゼスタシア」


    「お疲れ様」

  • 199仟業全(若)21/10/24(日) 23:34:33

    「なら俺も帰るか。また会おう。」
    「【帰】【降】【手】」

    【天から伸びた巨大な手に乗り天に消える】

  • 200祖竜の雛21/10/24(日) 23:38:13

    「きゅぅ!」

    ありがとうございました
    楽しかったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています