アスキン・ナックルヴァールファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:19:26

    早くアニメでみたひ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:20:28

    BLEACHで1 2を争うお洒落さ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:21:39

    騎士団の中の数少ない良キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:25:51

    >>2

    BLEACHBLEACHしてて良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:27:42

    格好良いかはわからんが一挙一動がなんか好き
    霊王取り込んだユーハにビビりつつも皿のブドウつまんでる所とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:39:34

    >>3

    仲間と仲良くでき、敵を見くびらない本当に貴重な人材

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:41:05

    マジで騎士団でも1、2を争う良識人

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:49:25

    >>6

    キルゲぐらいか他には

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:52:10

    アニメでフード被った口元が映っただけで嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:56:44

    余裕を見せつつも油断無い所がオシャレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:45:05

    「女の価値はオシャレかどうかだ‼︎」
    はホンマ名言

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:48:18

    “毒”
    ワイ(猛毒の物質を作るんやろなあ)
    師匠(せや!相手の免疫下げたろ!)
    天才か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:50:38

    他の仲間がゆるるんしたり巨大化したりするなか最後までカッコよかった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:58:59

    癪だから…致命的だとは
    言わないでおくぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:37:22

    良識があるのにユーハバッハが作る世界を見てみたいからって理由で戦ってんのが逆に怖いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:59:35

    親衛隊が王悦に一度全滅させられるときに
    一人だけそこそこ対応できてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:13:35

    水筒にカフェオレ入れてるだけでオシャレになるの意味わからんしずるいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:23:45

    >>16

    他の奴ら油断し過ぎて使い物にならんもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:49:58

    変な理由付けずにちゃんと死んだのもポイントが高い
    聞いてるか他の親衛隊共

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:09:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:21:25

    >>19

    霊王のパーツ由来だからとか、滅却師の最高傑作だからとか理由なら一応あるから...

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:24:07

    >>19

    こいつそもそもタフだからね

    なんだよ致死量でそんだけ耐えれるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:35:24

    >>22

    陛下に拾われる前からひたすらに死ななかったらしいからな

    アスキンの過去に関わる情報はこれくらいだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:34:53

    メタ的に各時代の戦争モチーフがあるからだけど
    やはり騎士団で何の特別もない(グレミィ以外他もそうだが)一人だけ特別性の人外3体がいる親衛隊に選ばれるのホント凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:57:05

    当然と言えば当然なんだけどナチュラルに人間扱いしてないのはじわるw

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:06:51

    >>25

    そりゃあいつらの化け物ぶりを見たらなぁ…

    その化け物に変身しなかったアスキンが目立つんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:36:22

    個人的にブレソルでの声があってたからアニメ楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:11:17

    >>11

    その後の夜一さんとの会話で「デリカシーって何だ」って聞かれて答えた「違うね 自分のスタイルで敵を倒す事さ」ってセリフも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:17

    出会い頭に全力の一撃を叩き込めば倒せるけど出し惜しみしたら詰みという
    ブリーチのオサレポイントバトルと揶揄された出し惜しみ戦闘をメタっていくスタイル

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:21:22

    元から癖のある顔つきだけどここはアスキンのシーンの中でもトップクラスにイケメン
    しかし唇の描き方が上手いな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:20:15

    王悦の体重を目視で計算して能力を使うのすこ
    能力上、頭を使う事が多いからかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:05:16

    能力関係ないところで強いのはいいな
    臨機応変に弓矢を使ったりその矢が致命傷を与えることができるし
    鞘伏の切れ味を見抜いて王悦にバレないようにギリギリで躱したり身体の使い方が上手い

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:36:18

    >>32

    星十字騎士団の中だとキルゲさんに次いで滅却師の戦闘スタイルで戦ってたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:57:18

    >>33

    超高等技術の乱装天傀は無理でも血装を使って欲しかった。聖隷は使うより聖文字を使った方が強いのは納得できる

    死に際に乱装天傀と聖隷を使わなかったのも浦原の策に完敗したその上で浦原の戦いに対する矜持に感服して往生際悪く足掻かない事を決めて潔く負けを認めたんだと個人的にそう解釈してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:20:12

    >>30

    くどい造形を飲み込みやすく描くのはすごいと思うんだ

    パーツはソース顔よね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:57:40

    コイツだけ他の親衛隊と違って生まれつき特殊な経歴無くて一般モブクインシーから努力で這い上がった感じがして好き。能力の泥臭さがそれを物語ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:02:41

    マユリと交戦するの避けたのは英断だが闘ってたらどうなってたんだろうな
    薬品系には強いだろうけど単純な酸とかじゃ痛いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:03:42

    >>18

    ジェラルドは食らうこと前提みたいな能力だからわかる。

    ペルニダはまず色々未知数だからおいておく。

    透過はマニュアル方式なんだから警戒しろよリジェ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:07:22

    >>29

    厄介なことに本人がそこそこタフな上に油断しないからたいていは即死手前に留めるから抗体の無い=数値設定出来ない虚の力打ち込むぐらいしか勝ち筋がほぼないのが酷い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:07:59

    グリムジョーでも小技のギフトバル一発でダウンしてるわけだがそうなるとギフト・バル・デラックス糞技過ぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:35:08

    >>40

    あの浦原が驚愕してしまう程の広範囲に及ぶ最大毒入りボールだしな…

    リジェの派手な火力技様なものではないが、相手から遠く距離を取ったら毒の濃度を上げて強い猛毒空間で毒殺とかできちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:28:40

    >>41

    それと致死量が全然効かなくて強すぎるやばいやつに猛毒の指輪と言う対策の技も隠し持ってる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:31:55

    本人は気に入ってなさそうだけど神の毒見(ハスハイン)好き
    近未来的なデザインでカッコいいじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:42:01

    >>44

    わかる。バイザーを付けてるあたりもかっこいいしわかるけど…そのデザインが酷評されていたのよね…

    次の週で大きく変わったけど、これもすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:09:27

    >>44

    >>45

    確かに独特な姿だけど俺はどちらも好きだな

    サイバー感があふれてて胸当てと腰つきのやつも程よく相まって良いデザインだと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:15:18

    騎士団キャラで読者に人気投票したら最上位にくるのは間違い無いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:02:45

    実際強かったんだけど初登場時にフード被って目元が見えないのはなんか底の知れない強キャラ風を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:03:04

    グリムジョーとのやりとり好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:11:06

    他の化け物達と違って油断しないし「自分が弱く見られる事気にしてるけどそれを長所に捉えるようにした」みたいな台詞から元々劣等生だったけど自分の弱みを武器にしてゲキ強能力に昇華したとか想像の余地あるから良いよね。
    いつもカッコ悪い勝ち方してるとか自虐してるあたりから下積み時代が長いのもわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:20:22

    庶民が死に物狂い頑張って上のエリートクラス上がったけどクラスの連中が生まれ持っての天才過ぎて(うわぁ、コイツら引くわー)みたいな感じな気分だったんかな?周りから見れば(お前もやべぇよ)って思われてるタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:23:40

    >>50

    なんかヒロアカのミリオみたいで良いよなその設定

    弱かった自分を知ってるからこそ他の化け物と違って油断しないし殺るなら徹底的に絡め手も使うし死んだフリでもする

    他の親衛隊(特にリジェ)とかはプライド高くて真似出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:26:32

    なんか球磨川っぽい
    オシャレ台詞に自分を弱いと言いながら泥臭く粘って勝つ所とか本人はそれでも慢心しないし勝ったとも思わない
    こういうのは敵でも人気でるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:27:51

    努力してるのをカッコ悪いと思ってひたすら隠すタイプ
    でも実際努力家っぽいイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:30:40

    やっぱり元々親衛隊はリジェ、ペルニダ、ジェラルドの3人でアスキンは霊王宮乗り込む時に最後の1人として選ばれたんかな?
    だからそれまで他の星十字騎士団とよく喋る機会があったとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:33:00

    ユーハ直々に最初に選ばれた最高傑作!
    霊王の心臓!
    同じく霊王の左腕!
    なんかよくわかりません

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:33:37

    >>49

    ここも師匠のギャグセンスの高さ隠しきれてないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:35:50

    親衛隊の中でコイツだけ人間らしさ保ってたから返って目立ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:38:50

    ジェラルドが一番頭おかしかったわ
    アイツだけなんか倒せないステージギミックみたいになってたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:39:57

    スタークとかコイツとか
    めんどくさそうにしてる奴が強いの良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:57:23

    >>60

    スタークと戦ったらなかなかオサレになりそうだね

    免疫できて虚閃利かなくなったら詰みだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:35:32

    >>61

    効かなくなったところでリリネット主体の帰刃とかきたら燃えるかも

    でもあの二人って霊圧も一緒だったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:41:23

    >>62

    大元が一人の虚なら神の毒味の対応圏内に入りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:16

    愛の押し付け爺と危険爆弾娘とは難なく会話してるあたりどの誰でも話せるな
    その中でもナナナとベレニケなど仲良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:59

    >>64

    寡黙で堅物の蒼都とはコミュを取れる信頼感がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:25

    >>64

    ジェラルドさんに役に立たなかったら斬り捨てると断言されたけど、ナックルヴァールはやる時はやる男で役に立つから実際にはジェラルドさんも仲良く会話できると思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:46

    霊王宮によばれたときうっそこんだけ?
    ってしてるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:19:31

    >>68

    改めて見返すとあの陛下に下から連れてきてもらえるってだけでめちゃくちゃ評価されてる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:29:06

    止めるメリットもないのにハッシュヴァルトとバスビーの衝突を諌めたの人柄の良さが滲み出てるのもいい
    陛下は争いを好まれないのと野次馬のぺぺもあるから助ける良い奴感があって良識的

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:58

    >>58

    他の奴が罪深バード、意思なき光の巨人、増える不気味な左腕

    うーん、この人外どもめ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:45:47

    >>71

    霊王パーツ組はまだしも罪深バードは色々おかしい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:50:54

    >>17

    洗うの面倒そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:35

    >>71

    >>72

    神の使いだからね 仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:26:42

    >>55

    下から拾われたのは自分だけみたいな台詞があった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:43:41

    こんな強い毒使いなのに毒使い特有の性格の地味な悪さが無くて人格が捻くれてない(別作品もそうではないキャラもいるけど)
    寧ろ一見暗そうだが意外と話してみると人当たりが良い男だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:30:30

    >>76

    毒使いが弱いイメージを塗り替えてくれた優秀者

    ワンピのマゼランもそうだしマジ毒使いの希望

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:32:43

    一護とアスキンの対話が好き
    もっと見たかった。一護vsアスキンの戦闘描写も見たかったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:01:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:02:23

    >>78

    チャン一が戦いの途中でアスキンの人格を少しだけ察して何であんたのような奴がユーハバッハって奴に従ってるんだって疑問を口に出してアスキンは答えて誘うけどチャン一が決意の表情で


    「───思わねぇな。俺はユーハバッハの創る何かより山ほどの人を護りたい。ただそれだけだ。

    それはこれからも変わらねえ。

    3つの世界を潰すって事は俺の護りたいものが消えると同義なんだよ。

    だから───あんたを倒して(殺さない)ユーハバッハの所に通らせて貰うぜナックルヴァール」


    アスキンはチャン一の答えに本編通り満面の表情で受ける。激闘を演じて最後は目覚めた決め手の虚化で打ち倒して親衛隊の一人を撃破

    最終章でもチャン一(主人公)のやる事は変わらないと表明する感じが見たかったっスねぇ

    なお搦め手は考慮しない。考慮したらこんな会話できるほど戦闘は進んでないだろうし…(震え声)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:17:01

    >>81

    一護が殺さないようがアスキンは陛下の聖別に殺される、だから全てが終わった後に一護は陛下が聖別した事を思い出してほんのり切なく感じてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:45:13

    バスケットにオペラグラスと小物が一々オシャレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:09:45

    こいつ相手を観察して倒せるかどうか分析を行なってから泥試合を避けて撤退してるのよね。BLEACHには珍しくて新鮮だった
    しかしマユリ様は敵からも味方もなかなか死なない認識になってるの笑うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:13:41

    ちゃんと他3人(人でいいのか?)よりは劣りつつも見劣りしない感じがほんと絶妙な塩梅 連載中はグレミィからのいきなりリジェだった関係でハードル上がりまくってたけど上手く表現して超えてきたというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:49:21

    飄々とした態度なのに敵のことを認める
    こういうキャラは好きだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:20:08

    >>41

    「まだそんなスピードで動けるのか、この猛毒領域(極上毒入りボール)の中で大したものだ」ってこれ永続デバフもかかってるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:38

    ナックルヴァール強すぎだろ
    瞬閧・雷神戦形を発動した夜一の白打の数々を軽くひょいひょい躱してカウンター炸裂させてる…肉弾戦とか意外にできるな?コイツ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:06:45

    >>88

    その前に万全の状態の夜一さんにハイブリッド毒入りボールを打ち込んでるし瞬神が当たられるって事はそれはヤバい事態だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:51:42

    陛下「私は三界を潰してお前の見たことのないものを作るぞ。私の目的に尽力してくれるな?
    私の下につけナックルヴァール🤗」

    陛下「もはや私には我が子たる星十字騎士団も必要ない。力と共に命を私の中に還るがいい😌」アウスヴェレーン

    もしもアスキンを倒すのに手こずっていたら展開が早く進んでこういう致命的な可能性もあり得たのがね………

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:54:53

    >>88

    親衛隊の中で一人だけ王悦戦で斬撃見切ってた際も斬られながらバレない様後ろに跳ぶとかいう離れ技かましてる…

    (バレはしたけど王悦も「上手いNe」って感嘆してる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:07:24

    久しぶりに鍔迫り合いを見れて良かった
    浦原さんもアスキンもかっこいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:08:29

    この人の影響でヤバい時はカフェオレ飲むようになった

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:35:10

    いきなりの強襲から素直に逃げるけど油断させ隙を突いてくるんだから怖い

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:36:50

    地面にジグザグ模様映してその上を高速移動する浦原戦の移動法好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:22:03

    >>90

    ホンマこの髭は……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:22:33

    >>92

    これ即座に霊子の棒を展開して対応してる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:31:22

    >>97

    描写を判断するとそうなるね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:17:23

    手の仕草が妙に印象に残る

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:41:58

    >>92

    浦原の斬撃も回避で対応してるな

    やはり霊圧なんら関係ない物理的な攻撃に弱いのも弱点かね。その辺を理解していて斬撃と打撃は極力避けてる。実際血が出てるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:52:23

    ブリーチで1番唇がエロい男

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:00:15

    霊圧関係ない攻撃で殺すのも致死量でほぼ失血死狙えないから厄介
    グリムジョーの心臓握り潰しでもしばらく生きてるのマジでなんなん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:01:36

    聖別パワーアップ前でも王悦に膝つかせてたよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:01:37

    王悦みたいに初手で首落としにかかるのがベストだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:47:38

    連載時は興味無かったけど読み返したら好きなったキャラです

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:36:39

    サンドイッチを食べながらグレミィと剣八の戦いの見物で冷静に剣八を評価して称えてるところ敵を見くびったりも見下してないのがいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:37:22

    バンビとの会話シーンを見たかった
    大方バンビから話しかけられたんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:30:34

    バンビのバンビな所に引いてるけどナックルヴァールはバンビが美人だと認めてるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:48:14

    キャラは最高で浦原さんとのバトルもかなり良いんだけど能力が塩すぎるのとチャン一&夜一弟&夜一さんをかませにするくだりはあんま要らんかったなって…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:56

    親衛隊の中では散り際が好き
    他の奴らもせめて最期ぐらいは魅せろ
    リジェは惜しかった。本当に…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:16:22

    ヘブライ語でhasrが欠乏、hayimが生命を表すのでハスハインは英語で言うlifelessの意味となり「生命力の欠如」「冴えない」のダブルミーニングで完聖体披露時のあの自己紹介に繋がるオサレなネーミングだと言うことは知っているね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:40:37
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:36:13

    >>111

    やっぱり師匠のオサレは最高だな…

    まさか令和になってあのシーンの意味を知るとは

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:46:03

    空想について論じるのオサレ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:16:40

    >>108

    バンビちゃん、マジ顔もスタイルも良いからね

    だがオシャレじゃないから好みに入らないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:17:42

    >>110

    罪深いな……で終わってればいいけどそこからゆるるんパートになったからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:44:19

    バフ・デバフを兼ね備える致死量。バッファーとデバッファーの両刀
    使い勝手が良すぎる。なお頭が良くないと使いこなせません
    じゃこの能力を十二分に発揮させるアスキンは凄くね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:41:42

    致死量が通じないというものあるけど、グレミィの敵味方も関係なく隕石を落とす行為にイカれてやがるあの野郎…って汗を流しながら引くところはかとなく常識人って感じられますわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:05

    意外と言うわけでもなく寧ろナックルヴァールは慎重だから受け取った情報の全面を真面目に読む方でよく読んで理解してるんだ。
    マユリ様との対面もそれが伺える。陛下から頂いた情報の中には浦原の卍解なんてなかったと言ってるぐらいだから
    でも知らないから敵に卍解の能力を聞いちゃうのは天然っぽいどころがある…あの下りは正直言って要らない。戦闘描写に回して欲しかったかな
    アニメではセリフ削りと改変してるので期待する

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:42:13

    >>119

    アスキンがグレミィと戦ってる剣八を讃えてるのはそういう事か

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:43:20

    >>114

    そういや平和について追及してるのここもだな

    だから68巻の表紙に飾った?帯の内容は確か平和のための闘争、だったか…?

    尚更の事その巻で活躍してる最も平和を愛する浮竹さんの方が良かったんじゃねぇかな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:39:25

    グリムジョーとチャン一と織姫とチャドと夜一さんと夕四郎と浦原さんなどたくさん相手したアスキンってヤバい
    一護グループかよ…運がねぇ…とか何でめんどくさいのに当たるんだよ!とか嘆いてるけど強いは強いがそれ以上に立ち回りが上手い
    本意ではないが特記戦力の中で厄介な浦原さんを戦闘不能させたから有能。つか大金星だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:45:28

    霊子の棒を扱うアスキンはもうちょい見たかったけど本人は力と力の戦いが嫌いなんだよな
    でも相手が斬りかかってくる時にはガードとして使えるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:46:33

    浦原とマッチする相手は毎回真面目で慢心しないやつだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:45:20

    >>104

    首を落とせば死ぬのは間違いないだろうけど回避(>>91 >>100)も防御(>>92)も出来る奴だからそう簡単にはいかないのがネックだよなぁ…ちなみにやろうと思えば血装で防げるし、高火力で押し切れるかとそうでもない。本人曰くただひたすらに死ななかったらしいからな

    意識をこちらに向けて死角に注意を向かないことにしてグリムジョーがやったような不意打ちが最適解だと思うね

    まあ本人がなまじ強くて>>124の言う通り慢心もないからそういう状況を持ち込むのも至難の業だがな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:05:00

    影響受けて中身を蓋に注ぐタイプの水筒使い始めた

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:19:52

    技名の幾つか出してるあたり能力を研ぎ澄ましてるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:35:49

    >>125

    ああ言えばこう言えば簡単に言うけど倒せなかったのが本編だからな

    ナックルヴァールがリジェのように油断も慢心もしてくれば容易に倒せるとは思うが

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:03:41

    陛下に拾われたという事はその時はまだ騎士団員じゃないって事か
    となると出会いの話は(光の国で)中々死なない滅却師が居ると噂でそれに関心を抱いた陛下に目をつけられるも本人は滅却師だけど滅却師至高主義者じゃない(っぽい)から乗り気ではなかったが陛下が自らの目的を明かし自分と目的に興味を惹かせてナックルヴァールは騎士団に加入した感じかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:08:30

    「俺達は千年かけて悠々と“影”の中で力を蓄えた」

    この発言からしてナックルヴァールもハッシュヴァルトとバスビーとリジェとロバートと同じように千年前の人間と思われる
    星十字騎士団結成の時に元から親衛隊の三人と違って下摘み時代が長いナックルヴァールはそこから今の地位まで成り上がったんだなと

    霊王のパーツであるペルニダとジェラルドはいつ何処で(陛下に拾われたのか)加入したのかリジェと同様に最初から居たのか分からないが概ねこんな経緯だろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:09:00

    >>128

    まぁ油断や慢心する様ならそもそも下から連れてきて貰えないだろうがな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:40

    >>100

    物理弱点なら意外とやりようあるかなと思ったけど多分鞘伏が例外なだけでそんなことない。

    浦原に切られた傷もこのコマ以降完治してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:44:28

    不意打ちに食らったスタークといい東仙といいキルゲさんといいこいつといい
    BLEACHの不意打ち君強すぎるだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:22:21

    サシで倒せないのが厄介すぎる
    致死量に侵された王悦も麒麟寺にサポートしてもらわなかったら本気の速さでアスキンを斬れなかった
    結局最後まで誰もタイマンでは倒せなかったよなアスキンは

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:36:39

    対する特記戦力の浦えもんが張り巡らす幾重もの妙計奇策を講じる程の相手だからな
    そりゃリジェとジェラルドほどではないにしろ当然強いさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:00:54

    ただひたすらに死ななかったってどんな目に遭ってきたんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:04:57

    実験体とか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:28:32

    >>137

    そうだったら科学者(浦原)と実験体(アスキン)の戦いという事になるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:54:59

    バイオテロでも遭ったんかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:11:19

    もしくは幾度の死線を乗り越えてきた感じなんじゃないかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:59:47

    アスキンの過去は重くなりそう
    死の間際に察せる様な短い過去回想を見せても良かったとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:16:55

    カフェオレだけでオシャレなのに甘めのカフェオレってなんだよ
    致命的にあざといぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:18

    カフェとかオシャレな店に行って優雅に過ごしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:57:53

    好きなキャラだから小説版にも出てほしかったけど死に様が綺麗すぎるからこれでよかった気もして複雑

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:31:31

    背中が神聖滅矢に貫通されてエグい
    こんな可愛い男の娘でも敵なら容赦ないのがアスキン
    例え仲間が敵になったとしても情に流されず星十字騎士団の務めを果たしてそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:11:09

    >>144

    この一連の流れも含めて秀逸だからね

    そりゃ複雑だけれどきっちり死んでないとアスキン・ナックルヴァールというキャラクターとして完成していないと思うんだ

    ほらどこかの最強生物さんもそう言ってたでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:20:58

    >>133

    不意打ちは大概必殺を持って行われるものだし、それが決まったら致命的になるのは当たり前だよねという。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:21:17

    >>146

    一言一句カッケェなこのシーン

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:34:39

    最近BLEACHに再びハマって面白いと評判の小説買ってきたけどアスキンってそこそこリルトットの仲良かった可能性あったりする?
    「致命的」って口癖真似てたし選ばれなかった側の自分達と違って選ばれた側なのに悪感情無さそうな口ぶりだったし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:58:53

    よく読み返したら聖別まえもギフトボール使えてる…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:15

    >>145

    この体勢から一瞬で3発の神聖滅矢を瞬閧持ちの夕四郎に当ててるの聖文字だけじゃない滅却師としての強さが伺えてgood

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:40:31

    >>149

    致命的ならナナナも"かつて仲間だった"って思いながら使ってるし星十字騎士団の中でも付き合いが広い方だったのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:04:47

    服屋で洒落た服を選んで買って、部屋でオシャレなファッションを着こなしてる感じする

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:29:09

    贈り物(ギフト)に毒(ギフト)をかけるのはオサレ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:15:31

    >>145

    でも倒したあとに致命的な気分だぜ…って暗く沈みそうだわ

    描写を見る限り人の心は持ってないわけじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています