ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part225

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:35:13

    「アレは…コーセー・ミュラー!?」

    「ミラー・イワータも来日してしまったのか…?!」

    「いや普通におめでとうって言いなさいよ」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part224|あにまん掲示板「いやー良いレースでしたね。えーと、来週はアル共か」「前年の覇者でーす。そうですね、今年の注目は…」「君は早く治して?」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119164…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:36:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:43:29

    225冠、コントレイルが45人

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:55:01

    >>3

    1ダースくらい貰ってもバレへんか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:05

    アフゴ「前スレはアル共にはたどり着けなかったね~」
    またしてもなにも知らないファンロンさん「スレって一体なんなんだ?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:05

    >>4

    キズナカッター用意する?

  • 7センシンティブ22/11/03(木) 17:58:38

    1200万×12で14400万用意した
    コントレイルは頂いていくぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:59:37

    カーネリアン「困ったなぁ、プリンス先輩がこんなに大活躍したらボクの相棒がめちゃくちゃスゴいってバレちゃうじゃん」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:02:22

    キートス「うちの(丹内)ユウジも最近すごすぎて困ってる」
    マイティー「リュウジも頼りにされすぎて本当に困る」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:03:24

    >>5

    メタ発言は草

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:05:20

    真夜中の門別にゴライコウ差す!
    ホッコータルマエのお弟子さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:08:01

    ホッコータルマエ調子いいなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:09:50

    ダートの夜がラヴズトレの尻の如く加熱していく…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:11:03

    グランブリッジ 関東オークス優勝、JBCレディース2着
    クラウンプライド UAEダービー優勝、このあとJBCクラシック
    ゴライコウ JBC2歳優駿優勝
    team新谷 4年目ですごいな、ダートじゃ見逃せないわ

    さらにアカイイト、アネゴハダと同じ勝負服

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:11:12

    ついったにコンちゃんの最新ストレッチの写真があがってるわよ~~

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:12:29

    ダートは
    タルマエ産駒買えばええ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:16:07

    >>14

    イトちゃん、ヨカちゃん、アネちゃん 左耳の中に右耳一点か

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:16:47

    他スレより

    客前でこれをやるというあざとさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:17:21

    ゴライコウ名前的におでこちゃんなのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:19:11

    メンコ被ってるからわからんな~

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:25:29

    >>18

    はいセンシティブ

    ストレッチ動画投稿して垢BANされる📞

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:26:37

    動画もあがってた!ほんと柔らかいねキミ……


  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:27:30

    ケインズがずっと舌ペロしてる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:28:53
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:30:05

    >>24

    妥当だと思う

    戦績的にも中山向きのタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:30:13

    ドゥラメンテ教室
    教師の電撃引退で二年しか持たなかったが、ご存じ最終的に逃げ切ればよかろうなのを時で行くタイトルホルダー、ダブルティアラのウマ娘スターズオンズアースなどがいる。
    …強くて個性的かつネーミングセンス力が高いウマ娘がいっぱいいる…もしかしたら…というトレーナーもいるを想像した

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:59

    >>26

    ネーミングセンス……????????

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:05

    ンズ~~~~~!!!!
    この世代のダートほんとつよい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:07

    ダートの帝王強し!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:38

    5歳世代愛してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:42

    ケインズは盤石だったなぁ
    クラウンプライドくん実力は間違いないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:44

    帝王の帰還だ!テーオーケインズ強い!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:45:23

    終始外回してこれは強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:46:25

    ☕<…羨ましいなァ、あのキラキラ…あれが正しく陽キャ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:48:13

    ダートの5歳世代の2枚看板なのに陰キャな☕

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:48:13

    テーオーケインズさすがだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:48:50

    カフェファラオの調子を追いかけるようにテーオーケインズも盛岡で王者ってことを示したの良き…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:48:56

    >>34

    キミ普通に輝いてるんだよなぁ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:12

    >>34

    お前はもう南部杯でキラキラだっただろうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:27

    >>34

    ファラちゃんは先月カクテル光線浴びてたでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:53

    >>34

    今年GⅠ級2勝してる奴がなんか言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:50:18

    >>40

    ☕浴びたのは霧だったんだよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:50:42

    前も言ったけどダートの2大王者が両者共に王の名を冠してるのいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:51:50

    今、レシステンシアとウインマリリンとサリオスとディープボンドがそっちに向かったから逃げたほうがいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:52:15

    3歳ダート勢も食らいついてて見事やな…
    しかし初重賞が牝馬で、初jpn1が牝限ってミライは左耳飾りの扱いがうまいということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:52:21

    >>26

    いったいどこへ消えてしまったのか

    体調不良が原因と囁かれているが誰も消息は知らない


    メロディーレーン「ブリュスクさんはたまに帰るとうちでご飯食べてる」

    タイトルホルダー「えっ、私がいない時も家に上がってるの?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:52:44

    >>26

    牝バで活躍してる子太陽系関連のおしゃれネーム多いわね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:13

    ダート22世代も快調という
    ク「目指せ未来の怪物!」
    ペ「東京大賞典4連覇でもする?」
    JBCクラシック2着の3歳馬の面子はヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:27

    ケインズとファラオは陰と陽だから☯で表される

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:59

    >>45

    最近そんな女たらしトレーナー多くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:56:35

    >>49

    なんかコパコパしてきましたわね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:58:20

    >>50

    父も👹とレースを荒らしまくったタラシという見方もできる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:59:13

    >>51

    リッキーとケインズは同郷だから本当にコパコパしてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:59:47

    ☕は陰キャだけど、初めてのお客さんのボンドが来た時に「ふわああぁ! いらっしゃぁい! よぉこそぉ↑CafeCafe_Pharoahへ~! どうぞどうぞ、ゆっくりしてってぇ!」みたいなことを言って、「アッ…」って暫くフリーズしたところにボンドが「…美味しそうなにおいがしたプボ~」と助け船的なコメント(ボンド本人は素で言った)を出したっていうシーンがあった筈なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:00:48

    ハリオくんも、苦手な左回りで5着は頑張った…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:02:15

    >>53

    じゃあなんですか

    リッキー☆ラッキー☆八代亜紀な風水教室を故郷で開くコパノリッキーに影響を受けちゃうんですか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:02:41

    勝って勝たれて…このケインズとハリオの幼なじみ、友達以上仲間でライバルすぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:30:11

    BCマイル「アメリカンファラオの代表産駒の挑戦、お待ちしてますよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:05:48

    明日は勝ったケインズの奢りでカフェPharoahでJBCお疲れ様会かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:09:35

    >>34

    ダノンファラオ「私なんかよりは輝いてると思うっすよ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:10:47

    ダノンファラオ「いやぁ…やっぱりこの世代は強いっすよね…それに比べて私は…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:01

    G1含む重賞3勝は素直に凄いんだけどなぁダノファラちゃん
    なんとか復活してくれないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:32:48

    中央ダートがどうにも合ってない(ダイオライト記念は掲示板いたし)って感じなんだけどもねえ
    地方移籍するにもダノックス系は手放さない限りは地方にゃ行かないと聞くけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:57:29

    >>54

    開店して1ヶ月

    カフェファラオ「オアッ!?アッアッI'm glad to see ユー…アノアノ、welcome、welcome…ニホンゴニホンゴ…ヘイラッシャイ!!」

    コントレイル「…えぇ…この人がここの店長なんだよね、ボンド?」

    ディープボンド「コンちゃんは今や皐月賞バ様だから緊張してるんだプボ~」


    現在

    カフェファラオ「ちわ」

    コントレイル「うーん対応塩過ぎない?三冠バぞ?」

    アカイトリノムスメ「元、ですけどね…」

    サトノレイナス「普段の行いのせいです。ケーキセットAを3つ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:30

    ファラちゃんのキャラが濃すぎてケインズとハリオくんのキャラが定まってないのが問題なんだ
    むしろファラちゃんが便利すぎるのがいけないって? はははそんなまさか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:25

    >>65

    ケインズは一応ホームセンターネタでカフェの修理してる概念があるけどハリオはキャラ立ちしてないな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:09:14

    取り合えずキャラ考えるためにハリオの名前の由来調べてもハリオアマツバメ(世界一速い)でハリオは針尾で…手芸が趣味?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:16:13

    カフェファラオ「繁盛するのはいいことなんだけどさ、フェブラリーで私とソダシが一緒に入賞するまではここは静かな店だったんだよね。あれをきっかけに芝の有名人が続々訪れてるようになって、お客さんもどんどん増えたんだァ」
    サトノレイナス「あいつウマッターのフォロワー何気に多いですからね。この店の投稿も秒で拡散してましたよ」

    ビワ卒問題児さんのつぶやき
    「店長の声が小さくて聞こえないけど、よく考えたら聞こえる声で喋る相手の話も普段からあまり聞いていない自分に気付いた」

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:18:41

    ママコチャ「お姉ちゃん…成長したね(ほろり)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:23:57

    ハリオくんは、同期がヤバい奴らが多いから自分のことは過小評価してそう…
    あと憧れからくるオタク的感情も同時に抱いてそう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:24:32

    >>64

    普段の行い(ストレッチ、ナンパ、お昼寝)

    ちゃんとお仕事もやってるのに…どうして…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:24:47

    シンプルにバードウォッチングが趣味とかでもいい……
    そういえばここに空を見上げることが好きそうな三冠馬がひとりいますねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:55

    マイラプ先輩引退なのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:33:57

    曇ってた時期のコンちゃんはよく空を行く飛行機を眺めてたんだよね…どこまでも飛んでいける存在に憧れていたのか、今の環境から逃げ出したいだけなのか本人にも分からないまま地上で藻掻いてたんだ…美しいね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:54:33

    飛行機雲に曇り空は似合わないんだよなぁ(過激派)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:54:54

    晴れた日に空を見上げるのもいいけど曇天の中ボーッと立ち尽くしてるのも似合うんだ……その頃になると自分が何を見たかったのかも分からなくなってそうで……美しいべ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:07:41

    消えるべ!
    暗雲となりコンちゃんの心を覆い隠そうとするヤミノワダス(23戦7勝・重馬場巧者)!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:47

    なお、本馬は秋天時点でゲート難を発症していた模様

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:27

    なお引退後色々と吹っ切れたのか、ギャグのように青空の彼方へ吹っ飛ばされる3枚目となったそうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:12:42

    ヤミノワダス思ったより勝ってるのそれっぽいからやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:25:30

    秋天後は全部がどうでも良くなってしまうんだ。三冠の名誉だのディープへの憧れなんかも全部捨てて布団の中から動かなくなっちゃうんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:28:42

    今更ながら、サトノインプレッサ君続報なかったなぁと思ったらブルーグラスファームにおったのか…プライベート種牡馬になっとるけど功労馬扱いかな…?


    サトノインプレッサ|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、サトノインプレッサに関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:47

    秋天後のコンちゃんが引きこもりになるか徘徊癖を発症してふらふら外に迷い出るようになるのかは学会でも争点となっているんだ
    「最後に晴れるからありったけ曇らせてもいい」という趣旨の論文が学会で高評価を受けたのは記憶に新しいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:42:00

    我は「ポーカーフェイスで敗戦後も顔には出さないけどJC後のユーイチ宜しく終わった後に顔を崩す」学派
    曇るのは本人ではなく、世代の重みを一人背負わせまいともがく同期達である事を提唱する

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:49:57

    ウワサ:コントレイル会長は初デートで空港に行くくらい空が好き

    コンちゃん「え?待って待って待って、そんな情報がなんで出回ってるの?URAにも知られてないはずなのに」
    サリオス「インタビュー記事で自分で言ってたぞ。ほいこれ」
    コンちゃん「なになに『二人の時間を大切にしたいなら意外と空港なんか素敵だと思います。デッキから離着陸する飛行機を見ていると、素直な気持ちが口に出せるかも』」
    サリオス「他の答えに比べて妙に具体的だったせいで、コントレイルは空港デートの経験があるというのはウワサ好きの間では半ば確定情報のように扱われているな」
    コンちゃん「なんというウルトラ・ミス!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:53:34

    ウマ娘114514期アニメより、2020JCのパドックで本人はあまり顔に出してないだろうけど、もしかしてやつれてる……?なコントレイルに気づくサリオスとアリストテレスのシーンはしんどかったね(早口)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:21

    >>85

    「なんてことだ、もう助からないゾ♥️」

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:06:30

    秋天後引きこもっちゃうとプボが黙ってないからなあ

    いやフォワ賞→凱旋門賞の疲れで寮に帰ってきてない?
    するってぇとコンちゃんは一人きりで秋天のあと戦うのかい?
    タクトは福島で温泉三昧のときに?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:10

    当時からCafe_Pharoahが盛況だったらJCはどうなってしまってたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:03

    >>88

    だから頼れるトレーナーの存在が必要だったんですね(1敗)

    真面目な話、デビューからずっと世代とか誰かの期待を背負ってきたコンちゃんが秋天のあとついに一人になって、そこから夢と原点を見つめ直して再出発する……というのは物語として実に美しいのでは? プボは訝しんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:00:11

    >>89

    Cafeは終了後にコントレイルのお疲れ様会を細やかに開く為に貸し切り

    そしてゴールの瞬間テレビの前で☕が一人涙してるに一票


    なおコンプボ達がやって来る際にどやどやと着いてくるジュニア王者コンビ等の顔会わせてなかった同期。ユー率いるクラシック組。海外勢。そしてワグネリアンにマカヒキにあっ♥️キセキィ♥️


    ▼ カフェファラオ は フリーズ した !

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:15:44

    プボが世代の威信を背負ってのフランス遠征の間で秋天後のコントレイルが同室不在なの美しすぎるべ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:12:30

    秋天後はコンちゃんだけでなく同期(クラシック組)も曇っている説を提唱しようとしたが普通にキツいのでやめた

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:33:59

    そのあたりはサリオスも迷走してるからなぁ…オーソリティと🍞のクラシック走ってない組が頑張ってる辺りもクラシック組にはきつそう。
    というかこの世代クラシック組、この時期ケガで離脱or引退してる子ばっかりで世代のレベル云々以前にまともに走ってる方が少ねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:31:55

    >>89

    ☕️がちょっとだけスイートになるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:17:27

    やばい!ここはちゃらんぽらん会長と化した📞でチュウワウィザード…中和しなければ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:41:15

    >>87

    コンちゃんのパパは国際線パイロット説が提唱されてるので

    メーデーの話はダメなんだ 寝れなくなるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:18:58

    >>96

    シンボリルドルフ→トウカイテイオー

    ディープインパクト→コントレイル


    受け継がれるギャグの因子…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:23:22

    コンちゃんはダサT着てもなんか恥じらいがあって可愛くなっちゃうからダメ
    女子アナの変顔みたいなもんや
    ワープレ先輩を見てみぃ とても公共の電波には載せられん顔してるで

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:36:04

    こらやっぱりアルティメットなジャージを制服にせなあかんな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:52

    >>84

    人の心を理解せし故の意見拙者もいたく感動し申し候

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:21:42

    >>101

    お前腹切れ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:22:06

    >>100

    【U-1ジャージ】

    「小学生の裁縫箱」と称されるダサ…もとい、独特なセンスのジャージ。ユーイチチーフのオリジナルデザインであり、色違いもいくつかあるらしい。

    読み方は「アルティメットワン」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:25:33

    >>103

    アルティメットって着くカッコいいのはデュエマと

    ライダーと遊戯王だけだからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:36:09

    まあ競走馬にアルティメットって付けたら名前負け感がね……逆に後世で神 讃 なんて大層な当て字付けられた人もいるけども

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:14

    ユーイチ先生はスタホでもアルティメットワンってつける男だからな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:40:57
  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:41:15

    現役時代は簡素な学園指定の服かスタイリストさんに仕立てて貰ってたおかげでボロが出なかったぶん引退後にそのぶっ飛んだセンスがあらわになる会長概念を誰かが書いてくれるんだって!?(!掛かり)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:06:41

    ボンド「コントレイルの私服のセンスはこの2000年くらいのマンガの浪人生みたいだから、友人の名誉を守るためにも色々フォローしてるよ」
    グラン「なかなかきょうみぶかいさくひんなんですけど」パラパラ
    クロノ「小さい頃の約束を大人になってから果たすなんてロマンチックだね」
    ブーケ「(やっぱり乙女なクロノ……)」
    ラヴズ「普通はキレイさっぱり忘れるものだと思うけど」
    ブーケ「(クールでドライなラヴズ……)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:06:54

    生徒会長というのは多少ぶっ飛んでいるところがないとなれないんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:07:11

    >>108

    ちゃんとコントレイルジャージ着るからセーフ

    なお

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:41:16

    😷<皆さん目立つ要素があって羨ましいッスねぇ…あ、アタシはメジロキンザイクという地味なウマ娘ッスからお気になさらず。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:22:41

    海外視察に行くのにタンクトップと半ズボンとかいう前代未聞の格好で現れてプイを絶句させる📞はだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:30:40

    >>112

    夕映えの中走る写真が絵画と讃えられたド派手なやつ来たな…BC言ってればアメリカで大人気だったろうに…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:04:22

    📞会長プイの海外視察に密着
    タンクトップにハッシュポテト手持ちで登場

    📞「正直こんな気楽な遠征は初めてです」

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:33:49

    プイ「プイ~眠いプイ…起きたくないプイ」
    プボ「プイさん起きるプボ!飛行機乗れなくなるプボ!」
    プイ「もういいプイ~プボ君行ってくるといいプイ…」
    プボ「日本ウマ娘全ての関係者のために起きるプボ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:08:32

    全員(特にティアラ組)ソツない着こなしでモデルやれそうな19世代に比べて20世代が大ポカやらかしそうなのは何故なんだ……素材はいいはずなのに……

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:10:04

    【急募】
    ファッションセンスを矯正してくれる方
    【備考】
    アルティメットジャージ着用厳禁

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:20:24

    >>118

    ラヴマルリスグラ姉さん辺りにファッションチェックしてもらおう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:11:42

    ジャスティン☕「ファッションの話ですね!?でしたら靴ならお任せあれ!!!!!!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:41:19

    嫌だよどこでもタンクトップの📞

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:57:46

    やっぱり美人さんね...

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:32:37

    そういえば、微妙に話が飛ぶんだけど、BCジュヴェナイルでフォルテが勝ったね、コントレイルの4代母であるJeanoの母系に属する仔が
    っていうか、二年前はコントレイルの3代母であるContriveの母系に属するのであるエッセンシャルクオリティが勝ってるし、コントレイル君の母系ってここ数年で……本当にコントレイル以降の数年で阿保みたいにG1取ってるね

    これでさらに母系の良血度がアップして種牡馬としての期待値が天元突破してきた感じがあるんだけど、これ逆にどこまで行くんだろうね……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:42:51

    >>123

    頑張っておぺにす大事にして

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:43:58

    主にプイのおかげ(せい)で期待がうなぎ上りだけども
    スピードと根性とあざとさを兼ね備えたコンちゃんらしい産駒を待ってます
    見たいコンビならコン×マルシュ コン×タクト あわよくばコン×ゼ〇ィ〇ン〇ス

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:46:01

    これ(あざとさ)いる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:47:55

    >>126

    絶対要る(鋼の意志)

    鋼の意志は要らない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:17

    そういえばライブやってるんだっけ
    新規ウマ娘の発表もあるかな
    そろそろ俺にこのコンちゃん貯金を崩させてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:17:48

    >>125

    やめるプボ

    やめろ


    母父キングヘイローで良血だし本当に馬体さえ大きければなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:18

    えー
    サトノクラウン
    シュヴァルグラン
    メジロラモーヌが発表されました

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:36:30

    >>130

    ???の子達の名前がやっと判明したのか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:38:53

    まだ1日目なんだよな(無駄に上がるハードル)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:48:27

    最新の三冠牝馬が発表され、今回は最初の三冠牝馬が発表
    この流れから察するに明日は最新の三冠馬が発表されるよ
    えっちゃんのおやつを賭けてもいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:49:19

    >>133

    いーやヴィルシーナとヴィブロスだね(超かかり)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:49:40

    >>133

    花京院の魂じゃないんだから気軽に賭けたらダメだろ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:50:39

    >>133

    おやつ感覚で賭けられるえっちゃんのおやつ

    おどうくんのおやつも賭けよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:19:08

    コンちゃんか世界一にもなった葦毛好きのどちらかってきた場合サーバーは死ぬ
    両方やってきたら?ハルマゲドンやね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:35:49

    人の魂を勝手に賭けるな定期

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:38:34

    以前から出ていたラモーヌと???×2のイラスト・名前が出てきたとすると、明日は本邦初公開のウマが出てくる可能性が高い
    俺はコントレイルの📞流星を賭けるぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:25:40

    サンセットクラウド君が福島10レース(2勝クラス)三陸特別、芝2600m(右回り)15頭14:50出走予定
    5枠8番です

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:36:59

    しかしコンちゃんをタクトや???二人みたいにだーれだ方式で発表すると📞ですぐにわかっちゃうんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:40:22

    >>141

    📞を除けば一般通過青鹿毛だけど、📞その一点があまりにアイコンとして強烈すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:51:29

    ???「今アイ×コン言うたか?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:57:38

    そういえばクラちゃんの説明に「香港」ってしっかり出てるんだよね
    香港国際競争来るんか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:34:29

    というかサトノクラウン、「香港と日本、ふたつの拠点で生活している」ってことになってるけどその設定がありなら香港に生活基盤持ってるウマ娘これから何人も出てきそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:24

    4thライブでMachicoさんが歌ったテイオーの「願いのカタチ」で思わず泣いて途中からコンちゃん/コントレイル号にもかなり重なると気付いて余計涙が溢れてしまったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:23

    >>145

    香港魔王ズとかそうできそうよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:24

    >>142

    タクトに電話させて、電話終わった後の📞をそれっぽく移すだけで匂わせどころか確定扱いになる奴

    何なら意味深に📞移すだけでほぼ確定扱いされるレベル


    っていうか、競馬+受話器でググるとコントレイルのwikiが出てくる……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:55:29

    >>144

    クールモアだからハイランドリール出せるって言われてるの笑った

    理屈はわかるとはいえバグ技じみてるよ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:18:12

    二人はどういう関係なのか
    知り合いや業界関係者や三冠の会事務所が入ってるビルの利用者以外
    ぱっと思いつきそうにない格好のペア

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:45:44

    >>143

    おは白井最強

    地獄が待ってるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:56:02

    >>134

    ⚾からの●…👹…そして🐴…たまんねぇな(⚠掛かり)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:40:40

    FLIGHTLINE TAKE OFF!! ✈️


    📞「コワ〜……」


  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:48:38

    今日は味わい深い出汁が摂れるアルゼンチン共和国杯です
    いぶし銀のメンバーが揃っておりますね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:22:55

    >>153

    誰の産駒?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:29:04

    フライトラインはタピット産駒ですな
    ラニ父、📞の親戚エッセンシャルクオリティ、グランアレグリアの母父でもあるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:33:11

    ファニキ「見ない顔だな。アル共は初めてか?」
    キラアビ「は、はいぃ…」
    ユーキャンスマイル「ほら緊張しないで!スマイルスマイル〜(マナカケンゴォ)」
    アフゴ「キラアビ、ちゃん‼️こんにちは‼️😃😃このメンバーの中だと、最少なのカナ⁉️⁉️名前にキラー🪓🔪🗡🔫🪚って、入ってて、怖い😱😱けど、かわいい〜🥰🥰チュッ‼️😘😘一緒に、頑張ろうネ‼️‼️🔥🔥」
    キラアビ「イクイぃ…ベルーガぁ…誰か一緒に走って…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:37:55

    >>157

    最年少キラアビにおじさん達の洗礼が襲いかかる!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:53:21

    >>156

    最新の最強馬を排出してるあたり新しい世代の種牡馬なのかな……と思いきやラストクロップになってもおかしくないおじいちゃんだった

    名前だけじゃなく最晩年に最高傑作の後継者になるって生い立ちにもなんとなくシンパシーを感じてて欲しい✈️と📞

    バーイードは……シーザスターズがまだまだやれそうだしなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:00:55

    >>153

    おうかいちょーアンタの菊花賞見てからものを言いなさい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:14:35

    ケインズ、ハリオ「ロイヤル頑張れー」

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:16:35

    超格安早世種牡馬ボールドリーズニング(種付け料僅か14万円・産駒は3世代61頭)

    ここから無敗三冠馬シアトルスルーが出てきて現在まで直系残ってるのほんと意味わからん
    やってること大体ドバウィのヤバいバージョン
    ちなみにシアトルスルーは米ズナさんの母父父なのでコンちゃんにも関係あるんやで

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:18:57

    まーたカイチョーの母方の希少性が上がってるよ
    産駒が走るまであと何回これやるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:22:13

    どうして矢作先生とノースヒルズは2010年にあんな血統の牝馬を買ってこれたんですか?(電話猫)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:22:14

    父系がハンパないのはもう今さらだけど牝系側もえげつない勢いで磨き上げられてるね…
    …ダートだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:24:25

    >>165

    親父の芝矯正因子があればヘーキヘーキ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:27:59

    謎の帽子男「米ダートで走らせるなら日本の芝でもある程度走れる馬を」(BC勝利)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:29:54

    土ダートは砂ダートより芝のほうが近いからへーきへーき

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:26:22

    >>167

    流石G1未勝利牝馬をBC馬にした男だ

    説得力が違う

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:33:36

    ラヴズ「何見てるの?」

    マルシュ「ん?あー、マラサートちゃんからね、今年は勝ちました!ってメールが来てたから返してるのー」

    ラヴズ「へー」

    カフェファラオ「へーじゃないヨほんと…はいコーヒーおまちどおさま」

    昨年3着のマラサートがハナ差の大激闘を制する!【BCディスタフ2022】/ Malathaat【Longines Breeders' Cup Distaff 2022】


  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:51

    いよいよサンセットクラウドの出番だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:56:10

    3着かー 悪くはないね次や次

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:56:32

    夕焼け雲くんは3着やね スパート早かったか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:57:08

    惜しい。でもこのクラスでも力あるのは分かる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:57:25

    頑張った

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:57:31

    クラウドくん可能性は感じたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:58:43

    ところで、グリーンチャンネル入ってない人は、ラジオNikkeiの実況音声ならradikoで無料で聞けるので、リアルタイムで追いたい人はそっちも聴いてみてね(若干ラグあるけど)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:03:30
  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:05:02

    >>178

    は、早くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:06:04

    >>179

    大丈夫プイ どうにでもなるプイよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:09:03

    >>178

    立て乙

    プイプイプイのプイ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:11:50

    国際ウマ娘交流振興計画の一環として✈️を日本に招こうとする📞
    場所は……とりあえずカフェでいいかあ……
    何気ない一言が店長の胃を破壊した

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:17:54

    >>182

    このカフェいっつも惨劇の現場になってるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:23:11

    ☕️「エッ!?アメリカ最強をこのカフェに!?」
    📞「ほら、生徒会長として国際的な交流を充実させるべく…」
    ☕️「あのね、ワタシはこのカフェをまったり経営したいんだよネ。ドンちゃん騒ぎはカンベンしてほしいんダ」
    📞「大丈夫。ちゃんと本人には言っておくから」
    ☕️「…ところでコンちゃん。どうやって言うつもりダイ?」
    📞「…君のような勘のいい同期は嫌いだよ」
    ☕️「もしもしレイナスちゃーん。生徒会長がアメリカに行こうとしてマース」

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:19

    オメガパフューム(カズオ)
    ハピ(ノリさん)
    ウィリアムバローズ(タケシ)
    横山一家勢ぞろいか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:40:04

    ブレークアップ初重賞おめでとう!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:40:55

    着順混乱してるところがハンデ仕事してて味わい深すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:44:27

    ライブでスレ埋まっちゃうかもだし早めに立てて正解かもね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:46:21

    ???「曾孫よ……後輩とはいえ相手は一国の代表……失礼のないようにするズナ……」フワ~
    📞「アッハイ……なんか急に現れて消えたけどなにあれ」
    ☕️「歴史的名バになると遠隔で念とか飛ばせるんじゃない? 知らんけども」
    📞「またそんなオカルト臭い話? ボンドも何か言ってやってよ、バカバカしい」
    ???「え? ああ、もちろんだ……いや、もちろんプボよ、うん。その通りブレ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:48:53

    Wins it for America!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:49:14

    サンライズホープ2つ目の重賞おめでとう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:50:08

    オメガパフュームは後ろ過ぎましたかね… それでも来るんだから凄いけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:53:37

    200ならライブ観戦を生徒会室で決行

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:54:59

    オメパの本番は大賞典だしまあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:55:09

    >>184

    レイナス「行くなら勝手にどうぞ」

    📞えっ!?いいの?(てっきりまた止められると思った…)

    レイナス「どうせ止めてもこっそりアメリカに行くでしょう。長期滞在はさすがにいけませんが」

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:50

    来週はエリザベス女王杯!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:05

    200なら昼メロエリザベス杯

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:59:39

    タクト頑張れ~

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:01:15
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:01:28

    1年過ぎるのも早いなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています