千年前のユーハバッハの性格ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:08

    斬月のおっさんと同じ性格してて優しかったのかな?
    今のユーハバッハは甘さとか捨てたとか言ってたし、山爺の発言的にも今みたいな無慈悲に部下粛清するマンじゃなかったみたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:51:54

    少なくとも千年近く前と思われる時期(ユーゴー&バズの回想)でもユーゴーには優しかったけどそれ以外の部分ではそこまで心優しい人物に見えなかったし
    斬月のオッサンみたいな精神性の時期があったとしても更に時代を遡ることになるんじゃなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:53:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:53:29

    昔の時点であまり優しくはなかったって本編だ語られてなかったかな
    斬月のおっさんは一護の中に居続けた影響でマイルドになってる疑惑

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:03

    この姿で山爺に負ける→見えざる帝国作って逃げる→滅却師だけの国建国
    って時系列でいいんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:27

    おっさんは一護の中の力だから性格はバッハと別物だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:19

    そういや1000年前のユーハバッハって複眼じゃないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:53

    一護のチョコラテに十数年間浸されればそりゃマイルドにもなろうものさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:56:38

    能力の性質的に陛下が優しかった時代があるかは疑問

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:57:30

    マキマとナユタみたいなものだ
    主人公の優しさとか愛情に触れることでマイルドになるんだ
    でも多分マイルドなのは主人公に対してだけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:58:18

    >>7

    複眼だったよ。いつから能力が発現したのかは不明。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:58:20

    無差別に力奪って殺すみたいな事はしないだけで優しくはなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:58:33

    >>9

    初期の初期の分けた与えまくってた時期ならワンチャン

    まあその後に回収するんやが

    おまけに分けた合えた奴らは皆先が長くなかったらしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:58:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:59:11

    >>7

    ほら 

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:59:45

    単に王悦達が複眼の陛下を知らなかっただけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:09:19

    >>16

    大分不思議な話だけどな

    下界の情報収集ぐらいはしてるであろう零番隊が知らないってことは多分当事者だった山爺も知らなそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:10:42

    >>17

    1000年前にユーハバッハを見てる千手丸や卯ノ花も滅却師の知識全くないので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:14:33

    >>18

    主力っぽいハッシュヴァルトや最初に力与えられたらしいリジェも普通に能力知られずに生き延びてるみたいだし基本能力の血装すら知られてないし…

    昔から未来視ができたでろうこと込みでも負けたにしては不自然さが凄いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:14:35

    山爺の能力(爆炎・太陽)のせいで
    影を使う能力を発揮できなかったという
    考察は聞いたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:15:37

    天鎖斬月の姿くらいの頃とかめっちゃ仲間思いだったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:17:43

    >>20

    山爺強すぎ&味方の犠牲を構わず力を使うからきちんと戦術を知る前に倒しちゃった説か

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:07

    >>22

    そこまでやって撃ち漏らすの相当な失敗じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:10

    >>21

    少なくとも千年前バッハは

    山本の叩き起こした仲間の亡骸を見て

    怒り叫ぶ位情はあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:25

    >>19

    リジェとハッシュは存在すら認知されてないっぽいからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:21:38

    >>25

    正直リジェにきちんと支援させて陛下が戦えば千年前でもそれなりに戦えそうなもんだけどリジェは千年前は表に出てすらいなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:21:52

    血装は事前に共有されてもおかしくないと思ったけど千年前の隊長は最強クラスだから切れないなんてことなかったろうな。卍解も使えたし。
    完聖体も見えざる帝国から。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:22:50

    陛下の発言を見ると十三隊が全体的に強かったのは確かだろうけどそれにしても情報不足すぎるわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:23:13

    >>25

    当時現世だったから防衛組と別れてたんじゃ無いか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:24:41

    >>27

    さすがに千年前でもみんなが武力最強クラスって訳じゃあるまい

    麒麟児さんだって凄い強いけど武力特化って訳じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:26:06

    千年前バッハの様子見てると
    部下の死に動揺した隙にボコられてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:27:33

    >>29

    尸魂界の影に大量こっそり千年間潜めるんだから現世の防衛あんま意味無さそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:35

    1000年前の陛下と戦いに関しては謎だらけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:29:02

    >>31

    当時の側近だったザイドリッツも副団長のヒューベルトも山爺に燃やされてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:30:19

    今よりは甘いだろうけど、おっさんが優しいのはずっと一護の中で一護を見続けたからじゃないかな
    まあそれだけ優しくなる余地はあるわけだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:30:41

    >>32

    命からがらって印象だな。

    リヒトライヒは現世にあって当時は影の帝国はなかった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:31:54

    陛下コピーしたロイドですら動揺する

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:33:12

    >>36

    でも爆炎で影の力無効化したって言ってる人がいる割にはあまりにも長い間大量に住み着きすぎだよねあの人ら

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:35:25

    >>37

    今の陛下が動揺するとは思えんから「いつの陛下」コピーしてたのかは気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:44:18

    力を取り戻して目を開いたから千年前は確実に全知全能なのに逆にどうやったら負けられるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:01:21

    >>40

    1000年前は和尚を秒殺する力を見せなかったのは不自然だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:05:56

    聖帝頌歌から考えると千年前に力を失ったっぽいけどそれだと千年前の山爺戦は全知全能持ってる筈なのになんで負けたんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:07:57

    聖域礼賛や簒奪聖壇すら使ってないから全知全能も使わない舐めプだったんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:10:33

    逆に何もさせて貰えずに燃やし尽くされたんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:28

    >>44

    この程度でどうにか出来るなら和尚の攻撃は破れんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:12:05

    >>43

    山爺も東西南北使わない舐めプだし千年前の戦いなんだったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:12:19

    >>45

    和尚より山爺が強かったんだろ。それか能力の相性

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:13:13

    1000年前の戦いはお互いが舐めプしたら攻撃力の高い山爺が勝ったってところかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:14:18

    舐めプしたら負けて千年間行動不能はちょっとアレじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:15:07

    余裕ぶっこいてたら仲間も自分も燃やし尽くされてその遺体利用されたらブチギレる陛下とかダサすぎるから普通に負けたと信じてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:15:33

    >>49

    未来視を夢と勘違いして負けた男だぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:16:34

    「前の戦いでは出す暇がなかった」
    これで説明つくから

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:16:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:17:24

    >>52

    側近のザイドリッツやヒューベルトとか殺されておいて出す暇ないのはちょっと…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:17:37

    >>53

    山爺は仲間の遺体利用されてキれた陛下にお前人の心あったんだなとか言ってるから、非道なのは昔からだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:18:19

    >>54

    じゃあやっぱり全力でぶつかって山爺に負けたのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:19:01

    当時のユーハバッハの霊圧が低かったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:19:06

    今でも千年前の仲間達のことは大切に思ってる説
    今の星十字騎士団は千年前みんな殺されたのが辛すぎるから死んでも何とも思わない面子で構成してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:19:36

    >>45

    どの程度か分かってないのにこの程度扱いは酷いのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:20:19

    >>55

    部下を軽んじる態度に対して山爺が変わらんなと言ってたしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:20:49

    BLEACHだから「出すヒマなかった」「なんとなく本気出さなかった」「本気を出すのはプライドが許さなかった」のどれかで説明つくんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:22:18

    >>55

    山爺評もそうだけど、ハッシュ、ユーゴ―の過去回想見ても冷徹な男として描かれてるしなバッハ。四重苦の設定上、冷徹な性格になって行かざる得なかったってのがあるだろうが。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:22:28

    >>46

    むしろ東西南北自体が舐めプ説あるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:23:17

    >>63

    真の力と言ってるし始解の上位互換よりは強いでしょ4つとも

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:39

    >>63

    雀部&数多の隊士の犠牲からブチギレ状態で圧倒的力の差を見せつけて殺すってのがあったから見せただけだからな、東西南北。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:49

    東西南北はタイマン特化で能力の範囲狭めてる感じする

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:25:43

    昔の卍解は単純に始解が5~10倍の威力になった感じだし霊圧で防御されそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:26:40

    >>67

    霊圧過信しすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:27:47

    >>68

    霊圧というか霊力で頑丈さが決まる世界だからな

    頑丈なら耐えるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:29:11

    残日獄衣でもう霊圧の炎が自分から見せないと認識できないレベルだし相当差があったんだろう千年前は

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:29:41

    >>69

    藍染でも流刃若火耐えれないんだからたとえユーハバッハでも残火の太刀耐えれるわけないやろ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:30:49

    昔もバズビー達の故郷焼いてなかったか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:43:27

    1000年前は聖文字が使えなかったんじゃないの?
    ハッシュヴァルトの説明だとやがて文字を刻む方法を発見したってだけでいつなのかは言っとらんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています