ブウ編の悟飯が学校に行く話が異様に好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:54:08

    ボールくらって平然としたり
    強さを匂わせて
    ナニモンだアイツってなってるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:56:18

    なろう系の原点だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:56:54

    不快感がないのはそれまでの積み上げだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:11:56

    過去が重すぎる
    ようやくまともに学校へ行けたんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:00:39

    悟飯は凄いんだぞってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:02:16

    ボールをジャンプで取るシーンだけ覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:13:29

    ここにくるまでほんとに頑張ってきたからな悟飯

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:24:26

    自分の力で地球を救って叶えた夢だからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:26:28

    そりゃー5歳の頃から苦労し続けて世界救ってここまで成長したことを読者は知ってる訳ですし。
    もう完全に親目線で微笑ましいの領域に入ってるからね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:35:28

    >>3

    幼少のころからピッコロさんとの修行とかサイヤ人襲来、ナメック星の死闘、セルゲームを他の仲間の死を見ながら戦い抜いて、自分が調子乗って遊びいれたせいで父親が死んだり山育ちだから常識ないのも仕方がないと納得できる来歴ばっかだからね……。改めて振り返ると子供時代過酷すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:50:21

    筋斗雲に乗れてるのがすごく嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:52:16

    グレートサイヤマンの話とか好きだったんだけどな…
    あのセンスはギニュー特戦隊の影響なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:59:08

    ビーデルこの頃はサイヤマンダサいと思ってたのにその後すっかり毒されてて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:07:51

    サイヤ人編〜人造人間編とかブウ編の天下一武道会の途中からとか星の命運かけて戦ってるときよりもこういうパートのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:11:06

    ハイスクール編は連載していた時代の時は合わなかったのが辛いね。
    今だったらこの路線のまま話続けていけられそうなのが余計にね……。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:13:57

    ここ好きな人は天下一武道会のパンチングマシンのとこも好き説

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:14:15

    一回終わらせてから、完全に平和になった世界の続編として仕切り直しじゃないと
    流石に現代でも厳しいとは思う。内容じゃなくて流れが。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:16:11

    この頃から悟飯のキャラデザがかっこ悪く感じたんだが悟空と変えようとして失敗したのかな?
    セル編まではすげー好きだったんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:18:17

    なろう系の原点かもしれんが、これを修行や戦闘の経験描写丸々カットorプレゼントされたドラゴンボールの願いでやるのがなろう系だから全然違うわ

    いや超に似たようなキャラ出たけども

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:19:51

    シャプナーなんだかんだいい奴で好き
    卒業後も悟飯と親交続いてたら嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:20:18

    どうすれば良かったんだろうなぁ
    正直この展開自体は好きだし、これ踏まえての魔人ブウ編だからこれ単体で突き進むのが見えない
    この路線だとセルとかフリーザみたいな敵も出てこなさそうだし
    それこそ侵略しにしたとかじゃない限り

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:20:33

    >>20

    ボクシング部に誘うの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:21:11

    >>19

    グラノラだったら寿命をほぼ失ってフリーザやサイヤ人の復讐に人生の全て賭けてる状態だからまた違うと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:23:20

    ご飯の友達キャラだして学校でもっとワイワイやってほしかったな
    超終わったらまたハイスクール編やってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:23:55

    >>16

    棘抜けて丸くなったZ戦士たちの同窓会って感じ好きなんだ…ベジータだけ色々葛藤してたけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:25:06

    アニメの視聴率ランキングだと、この頃がトップクラスだったりする。

    個人的には悟空が復活した後の学園生活が見たいんだよな。参観や文化祭に悟空やサタンが乱入するギャグ回。
    超の2期があれば、回想でやってくれんかしら。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:25:34

    観客にクラスメイトがいて
    金色の戦士だと正体を明かす瞬間好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:26:51

    >>27

    サイヤマンは悟飯どしたwwってなるのにこれになるとかっけぇんよなぁ。グラサンが悪いよグラサンがー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:31:04

    >>16

    みんなトンデモ数字を叩き出す中で悟空が一番加減が上手いって細かな描写が好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:33:57

    シャプナーが地味に好きなんだけど
    あれ以降も交友関係は続いてたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:34:54

    >>23

    寿命を対価に神様チートで故郷を壊滅させたフリーザとサイヤ人に復讐する〜ドラゴンボール世界で無双〜

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:35:17

    >>30

    野球で活躍を邪魔されたあとでコレだからいいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:39:11

    >>3

    悪いほうのなろう主人公は

    「それくらいのは普通自覚あるだろ!何でじゃねえ!」

    ってなるけど御飯は

    「ああうん……そうだね、わかんないね」

    となる過去を読者はしっかり知ってるからね。積み重ね大事

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:43:51

    二人だけの秘密
    いいですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:53:18

    OPのワクワク感すごい

    Dragon Ball Z - We Gotta Power - Second Japanese Theme Song (1080p)

    いーっぱーいおーっぱーい

    僕元気



    (悟飯ソロで)ドーラーゴーンボールー

    ゼッットぉーーーー!!(悟飯が真ん中)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:54:12

    >>35

    壮大な前奏すき

    OP最初にある、これまでの積み重ねがいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:33

    >>31

    なお言う程無双はしない模様

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:56:32

    亀仙流となろうの真逆だから不快感もカケラもない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:00:24

    >>31

    グラノラは150年の寿命を3年に圧縮した結果のパワーアップだから自分由来の力ではあるんだ…実際それで宇宙最強になる程度のポテンシャルがあったわけだし…なろう主人公扱いはやめたれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:03:15

    わかる
    日常の中の非日常感が好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:12:56

    グラノラはまとめで超ドラゴンボールで強くなったことしか知らないやつがなろうだって叩いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:21:20

    ご飯にライバルができたり、宿敵ができたりしながら学校生活送るようなハイスクール編の二次創作ないかなー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:29:42

    >>16

    ちゃんとベジータがぶっ壊すことでオチがついてるのが好きだわ

    故障呼ばわりされるだけで終わらなかったからスカッとする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:49:54

    「どいてろ」
    優しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:02:37

    >>4

    4歳

    伯父(ラディッツ)に誘拐される

    伯父のせいで父親殺される

    ピッコロにより強制的に1年間修業(普通に視たら児童虐待)


    5歳

    ベジータとナッパ来襲

    ここで師匠ピッコロ殺され悟空が大けが

    ギニュー特戦隊でリクームに首の骨を折られる

    フリーザ戦(悟空の次くらいにフリーザに肉薄してる)


    10歳

    セルと戦い 父親が死亡 自分が原因と後悔してる




    スレ違いだけど、未来トランクス時空

    7歳  悟空が病気で死亡

    10歳 人造人間17号と18号がピッコロや仲間たちを殺す

    22歳 人造人間との闘いでトランクスを助けるために片腕を失う

    23歳 人造人間との闘いで戦死

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:04:35

    意外とどうしようもないクズが居なくて
    それなりにみんな友好的な段階で終わってるのがこの手の展開にしては一番の相違点だと思う
    イヤミなやつも本当に不快でイヤなやつってレベルではない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:03:49

    もうね悟飯くんは結婚して娘も産まれたんだから戦いの道から外れて幸せに余生を謳歌して欲しいんよ
    修行サボってたとか胴着無くしたとかベジータと悟空に責められるシーンあったけど本来戦い好きじゃないんだからもういいでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:49

    未来悟飯、ドラゴンボールで一番好き。俺の欠損キャラ好きはこいつから始まったかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:05:43

    >>47

    でも役に立ちたいとは思ってるだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:08:16

    >>47

    そもそも悟空はあんま攻めとらんぞ、勉強頑張れって言ってたし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:51:28

    ドラゴンボールのキャラはもう普通の人みたいな日常送ってるだけで面白い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:55

    最終回付近で悟天がすっかり平和ボケしてたりトランクスと憎まれ口叩きあったりしてるのすき

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:51

    >>45

    古川登志夫さんが野沢雅子さんたちに(悟飯への仕打ちは)やり過ぎだろと言われたエピソード好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:14:42

    >>13

    明らかに公衆の前でイチャつきたいだけだろこれ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:22:02

    >>33

    悟飯の身近で一番弱いであろうチチや牛魔王でさえ数十メートルは軽くジャンプできるし、銃ごときじゃ怪我しないし、硬球ぶつけられたぐらいじゃ動じないからな

    (戦闘力10前後の初期悟空やクリリンでさえマシンガンで撃たれて青痣や皮膚が切れてちょっと出血する程度で済む)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:22:50

    >>54

    それはそれとして本格的に付き合う過程をじっくり見たい

    他の夫婦と違ってこの二人は価値観が割と一般的だから真面目に恋愛したと思うんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:25:24

    >>47

    ベジータは鈍ってるぞ平和でも多少は訓練しとけ程度の小言しか言ってないし、悟空はホントにサボってたんだなーと感想言っただけで責めてはいないぞ

    悟飯自身が自分の無力さ故にお父さんは死んでも努力してたのに!!って自分責めてただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています