黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その63

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 09:46:21
  • 2黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 09:49:55

    ー 前回のあらすじ ー


    ターボは天才



    ー サドガ島 ー


    なに?京から私に復位の要請?


    ルドルフのやる気

    dice1d100=66 (66) 


    ルドルフの現状の把握度

    dice1d100=45 (45) 

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:50:50

    長い…あまりに長い回り道…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:52:51

    >>2


    京来て建物も、娘も、ライバルだった武士も全て燃えカスにされたと言う悲劇を知ったら、幼児退行しそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:53:07

    やる気はそこそこある

    ただテイオーの件知ったらどうなるやら…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:54:14

    スペちゃんが黄泉返る可能性もないでもないし割と厄いのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:55:44

    なんというか引退後の余生を送ってたら呼び出された感がある。現状のあの様はスローライフを送ってる皇帝に伝えるには酷と止められていたか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:59:16

    >>7

    ここのシリウス様は止めてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:09:29

    テイオーの件を聞かなくても、焼け落ちた京を見たら自分が流されてるうちに何か有ったと云うのは悟れるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:13:02

    そう言えば、時期的に妊娠してたエアグルーヴも既に出産してる辺りか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:21:21

    朝廷組は感性普通なのとボリクリは暗殺仕掛けた後にやっぱ降りるしたりヘタレなところがある

  • 12黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 10:22:57

    私はやる気はかなりあるぞ。


    dice1d4=1 (1)

    1なんとなくこうなる予感はしていた。

    2農作業も飽きたところだ。

    3妻二人を尻に敷くのも飽きたところだ。

    4妻二人に尻に敷かれるのも飽きたところだ。


    ただ、今の現状が半分弱くらいしか把握できていない。

    dice3d6=5 5 2 (12)

    1京がシチーに焼かれたこと

    2テイオーとフクキタルが亡くなったこと

    3スペシャルウィークが神になったが、行方不明なこと

    4ウマ倉をネイチャが統治していること

    5鎮西をフラワーが統治していること

    6今はシリウスシンボリが実権を握っていること


    は把握している。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:25:01

    負けた相手の本拠地だけあって詳しく調べてますな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:25:27

    あっ、もう知ってるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:27:08

    悲報 このまま行くとシチーがラスボスになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:29:18

    >>15

    顔と運だけでラスボスになるウマ娘(推定)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:30:57

    流刑先でどんな生活してるかわからないけどお隣さんがトキノミノルだったりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:42:54

    多重当選ともなるとワンチャン火薬の件も押さえてそうだなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:45:56

    1なんとなくこうなる予感はしていた。
    動揺100はね…うん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:57:48

    必要なことは把握してるようだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:36:51

    テイオーの死を受け入れてのやる気高なら、復讐の鬼にならない限りは大丈夫かね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:40:16

    ウマ倉をネイチャが収めてる情報以外は大体必要所を抑えてる
    他の情報は類推でわかるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:46:10

    とりあえず情報のアンジャッシュしてない事を祈ろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:09:43

    いっそのことシチーへの復讐に燃えてる所も見たい気はするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:21:33

    >>24

    シチーを逃したのがシリウス本人だから、そうするとこじれそう・・・

  • 26◆xuWkA5LP0ruo22/11/04(金) 12:33:54

    (やはりターボ……ターボは全てを解決する……‼︎)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:36:15

    問題はおそらくダイス目で別口扱いの情報は高い可能性で把握していないんだよな
    暫定統治者とか京で起きたことは見たら説明を受ければ解決しそうだけど、
    スペちゃん関連はちょっとややこしいことになりえるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:48:07

    >>27

    このままだとフクとテイオーの死因は知らないみたいな感じになっちゃうな。

    さすがに京の町が焼かれてソレに巻き込まれたくらいは伝わってそうだが、

    なぜ京の町が焼かれたかはわかっていないだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:49:55

    京の街が焼かれた理由…ノリと勢いかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:55:19

    >>25

    Q.なぜ殺さなかったのか?


    A.殺したら神になりそうだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:55:30

    ネイチャの胆の据わり方が第二のスペと化してるし
    ぴょい欲と高い武芸のせいかターボも第二のセイちゃんになりそうだし
    歴史は繰り返しそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:57:15

    >>30

    そういやそんなのあったか、スペの実例があるから・・・

    神は神でも凄まじい祟り神になりそうなら自然消滅させる道を選ぶか・・・

  • 33黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 13:03:36

    鎮西のことについては一番しっかりと把握している。

    私を負かしたウマ娘の本拠地だからな。


    その天雲スカイが亡くなったことも、天雲ツインターボが火薬を発明したことも把握している。


    情報源は、

    dice1d3=3 (3)

    1シリウスシンボリからの手紙だ

    2シンボリクリスエスからの手紙だ

    3オグリキャップを変装させて鎮西に送った。


    ・・・・テイオーが亡くなったことだが、


    dice1d100=67 (67) くらいショックだ。


    ※エアグルーヴは

    dice1d100=55 (55) くらいショックを受けている

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:29

    大きくショックを受けているなりにこらえている感じだろうか
    エアグルーヴは新しい子供の世話で止まっていられないのもあるんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:30

    人情派上皇

    スペはほら。ぅん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:37

    お家騒動とかそこらでドン引きしてそうなオグリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:40

    まあまあショック

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:47

    スケートやってるやつは密偵もできる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:07:08

    内心テイオーがウマ倉寄りで歌詠みスキルをバカにしてたのに薄々気付いてたのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:09:26

    鎮西の食料庫空になってない?大丈夫?

    …冗談はともかく、子どもが亡くなるのは流石にショックよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:10:05

    上皇親子からも評価は高いけど本性は気持ち悪いイカ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:10:09

    >>31

    真骨頂の強運と迎撃根性は継いでるけど、武芸が大きく違うからそこで違いが生まれるような気がする

    スペちゃんの判断基準って斬ればなんとかなるレベルの武芸あっての部分もあると思うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:10:28

    側室なら夫や正妻のために命を捧げるのは当然だと思うのだが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:10:41

    >>39


    幕府にはライバル視はしていただろうけど、あんな市民を巻き込む怪物がいるとは思ってないでしょうよ


    ウマ倉も怪物のこと、理解しきれてなかったって?それはみんなだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:18:04

    俺は未だにシチーが生き延びてる事に感嘆を隠せない男
    この梟雄持続可能過ぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:18:54

    >>44

    あんな瞬間最大火力起こす着火剤女誰が把握できるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:19:06

    日曜家「懦弱の血脈だな...」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:19:20

    >>43

    だけど密偵やってこいは流石にやりすぎな気がしないでもない

    こういう体張るの巴御前よりすげーまである

    密偵なんて取っ捕まったら終わりだし...

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:20:43

    >>48

    上皇の密偵といえば聞こえはいいが、冷静に考えたら終身刑の脱獄囚だしな

    かなり気合が入ってないとできん仕事だわ

  • 50黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 13:20:50

    私は陛下のためならなんだってするんだ。


    まあ、何回かバレそうになって、ギリギリのところで帰還に成功したけどな。


    オグリの変装・諜報スキル

    dice1d100=43 (43) 


    セイちゃんの本性に関する情報は、

    dice1d150=52 (52) 以上なら掴んだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:21:20

    >>46

    もしかしたらツヨシは把握してたかもしれない

    んでもってそんなヤツをウオッカが重用しだしたからもう殺すしかないってあんな勇み足で逸ったのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:22:13

    知れば知るだけ皇帝陛下が胸糞悪くなるだけだから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:22:34

    これは身内の恥は隠し通せたやつか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:22:46

    あんまり高くないのにちゃんと生還して近況持ち帰っただけでも偉いよ
    本性は現世だと当事者と居合わせた人にしか見せてないからわからんのも無理はない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:23:26

    >>50

    三分の一…肝心なとこまでは把握しきれなかった感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:24:03

    英雄色を好むって奴かアハハぐらいで済ませられる後世の歴史家が羨ましいよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:25:51

    >>50


    表層面だけなのでますます安産祈願、恋愛成就の神として神社たてられそうなぐらい信仰されそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:28:21

    8万年半身不随のままオナ禁してる安産多産の神

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:30:06

    >>58

    7万9950年フラワーとのんびり過ごしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:35:33

    神格化されるかって言われるとフラワーターボが消極的になりそうだしブルボンが九州の一角で信仰されるぐらいで終わるかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:36:21

    >>59

    フラワー「呆れて言葉も出ません


    ターボ達とゆっくり過ごすのでしばらく会う気はありません」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:45:59

    オグリキャップは私より滑るのが上手だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:41:46

    >>62

    色んな意味で滑るの得意なカイチョーは出来れば統べて頂きたいんですが...

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:02:32

    >>58

    腰の骨が逝ったくらいならソロぴょいくらいは出来るのではなかろうか?

    (腰をやった事が無いので想像だけど)

    下半身不随レベルなら諦めるしかないだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:06:49

    >>63

    滑るのが得意な私に全てを統べろと?すべきかもしれんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:15:08

    >>64

    なにするにも痛いぞ

    更に言うと勃起しただけで痛いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:24

    >>55

    セイちゃんの本性に関しては(オグリの諜報スキルが)53以上なら情報を掴んだ、って意味だろうから多分何も掴めてないんじゃないかな……

  • 68黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 16:15:43

    >>67

    (その解釈であってます)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:05

    ただ今からルドルフが復帰するにしてもなあ……個人的にはネイチャに皇帝職を押し付けておいた方が皇帝たちは安全だと思うのだが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:28

    ルドルフルートもネイチャルートもどっちかの陣営は納得するだろうけど、もう片方が納得しねーんだよな

    ウマ倉としてはルドルフ復権でいいのか? 盛大に一周した所かむしろ全員仲良く殺し合いで弱くなったんだぞ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:42

    >>71

    今のウマ倉は元シチー派閥みたいな立場になっちゃってるし発言権ないでしょ

    そもそも身内をまとめるだけで一杯だろうし

    鎮西も半独立してるからそっちにも気を遣わないといけない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:46:26

    ただ鎮西に幕府を移転させるのも手ではあるんだよな 前皇帝であるスぺ帝時代に多大なる勲功がある以上無視したらやばいし……

  • 74黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 17:08:31

    オグリキャップは本当によく務めを果たしてくれた。ナデナデ


    さて。私としては、復位の打診を

    dice1d5=3 (3)

    1受ける。

    2・・・・エアグルーヴとオグリキャップも許してくれるのか?

    3受ける。

    4・・・・ウマ倉や鎮西に根回しはしたのか?

    5受ける。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:08:50

    >>72

    シリウスとしてはシチーが全部悪いというウマ倉と切り離した見解を下していたし、元シチー派閥ってことはないんじゃないか?

    後始末でいらんことしたエルも狙われたネイチャ自身が落とし前付けてシリウスもビビったけど全てを許したわけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:13:59

    ただこりゃ皇帝側も苦しいぞ。かなり武士側に寄った政治をしないと不満が爆発しかねない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:14:57

    話が早い

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:16:12

    なんだかんだスペちゃんが皇帝をして問題が起きなかったのも武士に配慮した政治をやってたからだしな
    皇帝のバランス感覚が問われそう

  • 79黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 17:16:13

    よし。皇帝サマが受諾してくれたぞ。

    これでこの2年間の大混乱も終わりだ。


    ・・・・問題は世間の反応だが・・・・。


    鎮西の反応

    dice1d100=69 (69) 


    ウマ倉・バン東の反応

    dice1d100=99 (99) 


    京の反応

    dice1d100=26 (26) 


    百姓の反応

    dice1d100=50 (50) 


    低いほどネガティブ

    高いほどポジティブ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:16:28

    ここで断ったら本気で纏まらないからね
    トップを復位させるなら周囲も恩赦あるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:17:15

    周囲は好意的、百姓は無関心でまあ悪くないか
    でも肝心の京がヤバいな、スペ神はどうしたみたいになってんのかしら

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:17:18

    ウマ倉と鎮西は熱狂的アスリートファンか何かか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:22:15

    そりゃあまあ京からしたら「無茶な賭けをした元凶」だしなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:22:32

    京「駆け比べで皇帝譲るとか言うから焼けたんだ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:28:11

    (人気と権威回復の為にウマ倉と戦うか…)

  • 86黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 17:35:12

    いや、鎮西と百姓はともかく、なんでウマ倉は異常に好意的で京はネガティブなんだ?


    ※その理由の参考になるかもしれないデータ


    ネイチャのルドルフ帝個人への好感度

    dice1d100=19 (19) 


    ネイチャの帝室への敬愛

    dice1d100=92 (92) 


    そしてルドルフ帝は1203年7月に復位したが、その際

    dice3d6=4 4 2 (10)

    1スペ帝はウマ倉の守り神となったと発表した

    2ウマ倉側の罪を改めて許した

    3全国の守護地頭の権限・権益拡大を認めた

    4ウマ倉からネイチャ、鎮西からフラワーを呼んで和睦の握手をした

    5公武合体と称してスペの二番目の側室の娘を側室に迎えた

    6歌を披露した

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:38:00

    おぉ、かなり平和的に事を進めた

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:38:11

    >>85

    せっかくのウマ倉からの支持率がアカンこれじゃ死ぬぅ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:39:18

    そもそもオメーが無茶しなかったら済んだ話じゃねえか!
    だもんな...

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:40:17

    最終局面で出てくる脇役は有能だね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:41:15

    …ルドルフ個人への好感度低いのって2回目の駆け比べが原因なんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:42:07

    平和だ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:46:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:09

    個人への好感度低いは歌詠の方向性の違い?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:54

    花や自然に彩られた皇帝ルドルフ2世像(閲覧注意)

    ウェルトゥムヌスとしての皇帝ルドルフ2世像 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:55:11

    帝室自体への敬愛は一時第二の実家になってたのもありそうだな
    和睦の時ちょっと態度が軽かったのもそのせいだったのかもしれない
    しかし色々落ち着いたところでスペちゃんの取り扱いが宙に浮いてしまったのが気になるな
    あえて決めないことで柔軟な受け入れ態勢を作ってるとも取れるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:15:17

    >>96


    まず帰ってこれるか怪しいし………

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:22:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:23:49

    >>96

    そもそもルドルフはスペ神の事知らないから後から聴いてもピンとこなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:25:53

    >>97

    問題はそのことを現世側が判断できないこと(特に皇帝)と、スペ神ありきの体制を実際に敷いてしまったことなんだよね

    復位にあたってどんなんでもいいので取り扱いをしておいた方が移行の上では無難だったのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:26:26

    実際「バイアリータークのせいで帰ってこれない」なんてことが知られる事になったら一気に三女神が二女神になるぐらいの事をされてもおかしくないんだよな それどころかバイアリータークとシチーが結び付けられてとんでもない方向に行っちゃう可能性があるので早くスぺちゃんを復活させた方がいいのよね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:33:27

    ただバイアリータークのせいか?っていうとスペちゃんの賛否両論な所業がターク的にNGだった以上原因はスペにあるし
    実際キツい言い方すれば武士団も完全にはまとめきれなかったから謀叛により死んでるしまともに信仰もされなかったワケで 元々いる女神への信仰的には問題ないと思うけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:35:08

    死んじゃった人やウマ娘、神が簡単に帰ってこられる世界はちょっと怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:49:43

    このまま皇統がルドルフに戻って継承されていくなら、後の世ではスペの扱いが平将門みたいになっているのかな。スペちゃんは、簒奪に成功したけど。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:52:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:53:31

    それが一応簒奪ではない双方合意のちゃんとした手続きでなされた禅譲だったんですよ
    帰ってきたそこの皇帝が奥さんの煽った駆け比べで帝位を賭けてしまったばっかりに…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:54:46

    先の勝利で負けるとは思ってなかったんだろうけどなんというかちょっとアホだよね
    潔さはいいんだけどそれに巻き込まれる人たちのことを身近な人たち以外あまる考えてないように見えた
    詩含めて人の心がちょっとわからないタイプかもしれない
    デモアノビビリハカワイカッタモンニ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:00:11

    >>106

    そこなんだよな あの賭けはべつにスぺ側が言い出したことじゃなくてルドルフ側が言い出して来たからしぶしぶ戦ったに過ぎないんだよ。

    だからこそ「簒奪した」って言うタークの発言は事実誤認なんだよなぁ…‥

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:09:55

    >>107

    モンニーはキチンと成仏して…


    だから京の人たちは復権にいい顔しなかったんやろな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:15:23

    あとは神となったスペちゃんへの歓迎度もかなり熱烈だったからね京の人たち
    行方不明がなあなあな上にそんな前皇帝が復位ともなるといい顔はされないのも仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:24:28

    ウマ倉と組んでスペ帝を忙殺したと誤解されても仕方が無いムーブではある

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:27:43

    忙殺(政務復帰のための神力修行で黄泉に遭難)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:36:26

    >>110

    スペちゃんは生前死後も京の人達を害した事は無いのも大きいんかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:47:16

    会長の駆け比べの是非については難しいというかどちらにしろスペちゃんが神になるために皇帝は倒す必要があったし戦で朝廷を破っていたかもしれんことを考えるとなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:48:52

    >>114

    確かに一切の血を流すことなく勝てたのは大きいよね

    全部焼かれたが

  • 116黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 19:50:20

    ルドルフ陛下に改めてお許しをもらって、アタシに優しく握手してくださったから、ウマ倉の陛下への好感度は極めて高くなってるよ。

    元々父上とルドルフ陛下が勝手に勝負して始めたことだから、ウマ倉は自分達の権利と安全さえ守られるなら反発する理由もないし、反発するようなやつはもうみんな京で死んだからね。


    ちなみにアタシの帝室への敬愛がものすごく高いのは、

    dice1d3=1 (1)

    1純粋な愛国心

    2純粋な信仰心

    3両親への反抗心からの逆張り


    ルドルフ陛下個人のことが嫌いなのは、

    dice1d4=2 (2)

    1 もとはと言えば貴女の無茶な賭けのせいですよね?

    2 もとはと言えば貴女が負けたせいですよね?

    3 父上を吹っ飛ばしたことを最後まで謝ってくれなかった・・・・

    4歌下手すぎない?


    まあ、何はともあれ平和的に終わってよかったよ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:52:26

    「反発するようなやつはもうみんな京で死んだ」
    で笑ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:52:36

    まぁそれは...そうなんですが...


    >オメーが負けたせいだろスケート野郎

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:18

    まるで親世代が手の付けられない問題児みたいな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:39

    残念ながらシチーさだけ生き残ってるべ
    シチー「その痛みでアタシを思い出しなよ」シチロス!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:45

    圧倒的かと思ったら接戦だったしあれは良い勝負でしたよ(ブロックして吹っ飛ばされるスペ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:55:31

    >>119

    神(真)、奸臣、ドSイカ、発狂筋肉、ドクズ

    キング以外軒並みアレだからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:56:35

    ネイチャから漂う威風がすごい。苦労してきたものがすべて蓄積されてる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:00:34

    >>120

    ユキノ「ハイハイ、こっちで“お楽しみ"の時間だべ〜」

  • 125黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 20:02:35

    私は京の民からだけやたら嫌われているのか・・・・

    なぜだ?


    dice1d4=2 (2)

    1もとはと言えば貴女が負けたせいでこうなったんですよね?

    2ウマ倉に甘い顔したから

    3スペ帝への敬愛

    4復興が中々進まない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:03:36

    まだまだ京の傷は深いみたいですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:04:23

    大火事の後のゴタゴタでシリウスの裁定とかも伝わってはいないだろうしね
    こればっかりはネイチャの宿題だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:05:56

    割とウマ倉重鎮も亡くなってるし会長自身も子供が亡くなってるけど受け入れられるもんじゃないよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:06:07

    スペ→ウオッカ→セイちゃん→ネイチャだからネイチャはスペの2世だけど4代将軍ってことでいいのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:09:34

    スペ帝への敬意…本人は頑張ってたけど大火でなにもできなかったしなミークを呪ったのちゃんと伝わってる…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:11:11

    そういえばルドルフ帝の子供って、テイオー以外にネームのあるウマ娘はいたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:11:46

    想像以上にウマ倉が嫌われてた
    そりゃそうだけど

  • 133黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 20:12:26

    >>129

    ネイチャは

    dice1d2=2 (2)

    1第四代総大将

    2スカイは近衛総大将なので厳密には違うため、第三代総大将



    なるほどな。京を焼かれたトラウマと恨みは深いか。

    当の私も京の惨状を見て心底驚いたからな。


    ・・・・ところでシリウス。首謀者のゴールドシチーとやらを流罪にしたようだな?


    dice1d4=4 (4)

    1な ぜ だ?

    2でっ海道なら恐らくもう生きてはいないと思うが、一応確認するべきじゃないか?

    3・・・・理由を教えてくれ。

    4でっ海道に流した?なら問題ないか、生きてはいまい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:13:25

    👺<見通しが甘い!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:13:49

    あそこ?なら死んでるから良いわってでっ海道はなんだと思われてるの…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:14:32

    なお、原住民と一緒に本州上陸に成功した模様
    (原住民はユキノの物量攻撃で塵殺されたが)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:25

    すいません、東北に上陸してるんですよ

    …ユキノが捕らえた?じゃあいいか(楽観)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:43

    死体をこの目で見るまで安心してはいけないってボスがどう見ても殺したはずの5部のポルナレフから学んだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:17:14

    気がついたらユキノが紂王になっていたなんてことにならないのを祈るばかりである

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:17:36

    奥州藤原氏が居ない代わりに陸奥国と出羽国は修羅の国になってるのかもしれないな

  • 141黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 20:21:42

    ナイスネイチャは私が総大将に正式に任命した。宙ぶらりんではいけないからな。


    そして私の妻二人のことだが、

    dice1d3=1 (1)

    1オグリキャップを正室にし、エアグルーヴを側室にする。

    2二人とも恩赦だ、いいな?

    3オグリキャップは恩赦したが、エアグルーヴは本人の意向もあって屋敷に軟禁にした。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:22:29

    立場逆転

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:24:37

    なんというか体裁に配慮した現状維持って感じがしますね……
    奥さん二人の仲は良いわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:25:20

    >>140

    シチーのインパクトで忘れられてるけど、陸奥の有力武家であるユキノの動員した829騎はセイちゃんが九州大返しをした際に動員した812騎を上回っているんですよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:27:41

    これがシンデレラストーリー?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:31

    正妻になったけどエアグルーブに今までのように接して今はもう側室ではないのだから正妻らしくしろって説教される姿が見れそう

  • 147黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 20:31:06

    な、なんだって・・・・!


    dice1d4=1 (1)

    1そ、それは酷いと思うぞルドルフ陛下。

    2じゃあこれからはルドルフを呼び捨てしていいのか!

    3聞いたかエアグルーヴ。今日からお前は食事を半分私に譲れ。

    4謹んでお受けする。

     

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:23

    取り敢えず、駆け比べの遠因であるが故に最低限の処分をした感じか
    皇太子だったテイオーが死んでるからオグリの子を皇太子にしても揉める確率は低そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:35

    仲いいなお前ら

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:32:31

    選ばれなくてよかったけど2と3で無限に芝生えてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:35:01

    どこもかしこも平和で仲良しだな、ダイス神今日のおゆはんお寿司か何かでも食べたの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:38:56

    >>151

    力を貯めてるんだぞ

  • 153黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 20:40:12

    dice1d4=1 (1)

    1ダメだ。駆け比べの件で醜態を晒した以上、流石に皇后のままと言うわけにもいかん。

    2・・・・実はな、京の大火に巻き込まれてエアグルーヴの実家が全滅したんだ。だから家格がオグリキャップの方が上になるから、形式上そうせざるを得ないわけだ。

    3黙れ。私の決定に逆らうのか?

    4これはエアグルーヴの意向でもある。彼女なりに罪悪感を感じているんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:41:35

    それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:41:45

    無礼られたきっかけは貴女なんだけどまぁ、地位が変わるだけで愛情が変わるわけではなさそうだしいいんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:42:01

    それはそうなんだが当の本人が言ってるのが釈然としない

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:42:50

    ウマ倉(セイちゃん)を無礼てたからこうなったんでしょうが

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:46

    (醜態って言うなら実際負けたあなたの方こそ晒してますよね?)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:44:58

    接戦だったことと前には勝ってるので醜態なのは間違いないんだけどちょっと加減してあげて

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:45:04

    当時の状況がウマ倉と鎮西に挟撃されたらやばいってぐらいの戦力差だったし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:45:39

    >>158

    だがこの血が無くば収まらんと言うなら恥を晒す他にあるまい?

    テイオーが生きていてくれたらまだしも……な

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:45:45

    醜態なら、相手を突き飛ばす方が...

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:46:21

    >>160

    そう考えるとウマ倉日曜家とまっ平鎮西家で武家が再分裂したのは公家にとって追い風だよね

  • 164黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 20:47:01

    私は・・・・。


    dice1d3=3 (3)

    1それでいいです・・。

    2・・・・でも私の方がスタイルがいいですよ?

    3・・・・それで構いません。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:20

    まぁインパクト的に最近一番の失態といえば性ちゃん実質再起不可の腰爆発だから許すが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:44

    >>163

    あとは当時と違ってしれっとユキノが大戦力になったから良い感じに均衡が取れている

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:05

    >>163

    そういやネイチャとフラワー(とターボ?)は京で皇帝と和睦した時に会ってそうなんだよな

    そのあたりでどんなやりとりがあったか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:39

    エや下

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:40

    自分の政治的な立場とかじゃなくてルドルフの寵愛を一番に受けられる立場から落ちた方が辛そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:43

    まっ平ら家の棟梁の娘であるフラワーの子供が治めてるから
    実質復活してるのか
    ブライアンも黄泉で喜んでいるかもしれない

  • 171黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 20:51:26

    >>167

    もちろん会って、


    dice1d100=85 (85)

    くらい穏やかに会談したよ。

     

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:02

    セイちゃんとスペちゃんへの愚痴で盛り上がってそうな穏やかさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:34

    腰が爆発しても手や口は使えるはず。もしくは痛みを快感に変える

    なんて穏やかな子世代!親の顔が見てみたいぜ!きっと教育がよかったんだろうな!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:54:11

    ネイチャとターボ、もしかしてワンチャンあるか!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:55:53

    三代将軍のネイチャは過酷な幼少期を経て精神的に逞しく成長したな
    武芸は物足りないが治世では上手くやっていけそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:57:12

    ホントに世代交代してからは平和に事が進みますねぇ…

    後は東北にいる爆弾を処理できれば…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:58:07

    ネイチャはいつもどおり3番目なのか

  • 178黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 21:00:07

    ターボとは

    dice1d3=1 (1)

    1会ったよ

    2会ったよ

    3会ったし、元々顔見知りだよ


    具体的にフラワーさんとターボとなにを話したかと言うと、

    dice1d3=1 (1)

    1一応アタシに従ってくれるってさ。

    2とりあえずは形式的には主従、実質は対等な関係になることで同意したよ。

    3ターボさんの鎮西での覇権を認めてくれるなら、アタシに恭順するってさ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:01:08

    そういやたづ…まっ平トキノミノルさんと陛下は会ったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:43

    素直!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:06:39

    トキノミノルさんをターボの嫁にしたらもうまっ平家再興してるようなものじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:06:56

    反面教師がアホほどいたせいでこのネイチャめちゃくちゃ真面目だぞ!

  • 183黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 21:09:14

    >>179

    会っ

    dice1d2=1 (1) 

    1たな。

    2てないぞ。


    ・・・・さて。武士と我々の関係もやっと正常化しつつある。

    後は今のところ大きな問題はないな?シリウス?



    シリウスの大陸の状況の認知度合い

    dice1d100=55 (55) 

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:24

    オバ=ハンとシチーさが勝手に戦った状態だこれ……
    ウマンゴルは黄金国を攻める口実を得てしまってる
    (先住民が殲滅されたことを知らないし、なんなら非戦闘員がどうしたか不明)し、
    なんとかアンテナを伸ばさないとヤバそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:49

    一応復位したし恩赦とかするのかな?流刑組は二人いるけど

  • 186黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 21:18:29

    ・・・・皇帝サマ、実は多少国外のことで懸案が・・・・。


    dice1d3=3 (3)

    1中山の覇権を争っていた南ゾウ国と北銀国が両方、更に北方の民族に敗れたらしい。

    2実はウマンゴル帝国という国が、高綺を落としたらしい。

    3実はウマンゴル帝国という国が、でっ海道で先住民族と小競り合いを起こしたらしい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:19:21

    本当に小競り合い?殲滅されてない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:05

    でっ海道にシチーさ放り込んだから下手したら黄金国の情報垂れ流しになってた可能性もあるけど

    どうせ死ぬとか言ってたカイチョーはどう思う?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:28

    >>187

    生き残りはいたから…もう全滅してるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:22:31

    >>188

    ふむ、アイヌが居ぬ状態になったのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:41

    >>188

    怖がって追放で済ませたシリウスが悪いあと死んだくせに神になった元スペ帝が悪い

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:20

    >>190

    重祚。

  • 193黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 21:25:31

    なに?ウマンゴル帝国がでっ海道に!?


    dice1d3=2 (2)

    1ウマンゴルとは中山の北方の蛮族だろう、さっさと駆逐しろ。中山とは近年は貿易しかしてないから詳しいことはよく分からんが。

    2ならば戦になる前に話し合う必要があるな。あっちとダザイ府を通じて連絡は取れないのか?貿易はいまもしているだろう?

    3でっ海道は我々の勢力圏ではない、ほおっておけ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:26:36

    真っ当だなあ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:27:08

    (多分スペちゃんだったら私の国を襲うとか許されないですってまんまるポイント的に戦一択だったろう…)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:27:28

    問題は相手が話が通じる相手じゃないって事か

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:05

    >>196

    シチーよりはマシ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:44

    サハリンは元寇の前後に攻めたらしいね

  • 199黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/04(金) 21:29:14
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:29:15

    交渉は鎮西でした方が良いだろうな
    最悪、戦争になっても鎮西にはターボ神のてつはうが有るから物量攻撃されても何とかなりそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています