呪霊直哉はスペックならめちゃくちゃ強いんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:28:39

    性格のデバフが大きすぎる、直毘人の知能がありゃやばかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:30:24

    知能っていうか性格?なんだかんだ考えてるんだけどある程度相手を追い詰めたところで慢心して負けるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:32:13

    多分直毘人が同じスペック与えられたなら誇張抜きで自然クラス

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:35:13

    呪霊化で頭悪くなってそうだから仕方ないところはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:36:22

    直毘人の方が術式への理解が深い感じある

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:10

    でも人間の時から後先考えず恵君殺しちゃお!とか言いながら東京ダッシュしちゃうとこあったしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:24

    >>5

    まあブラッシュアップした張本人でアニメが趣味の人だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:54:54

    直毘人は調子に乗ったりせず
    即、殺そうと追撃しまくるのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:58:02

    術式の理解度や身のこなしに関してはまあ年の功と経験値の差だからしゃーないとは思う

    >>2>>6みたいなところは純粋に本人の頭と思考が残念

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:14:13

    極端な話、真希真衣に優しくしてれば禪院が滅ぶ事もなかったかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:13:04

    直哉が人間の時から知能や思考がちょい残念なのはそうなんだけど、
    呪霊直哉のスペックがやたらと高いのは、ここで敗北する事が確定していて後の展開に影響を与えるリスクが無いからというメタ的な事情が大きい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:11

    でも領域展開の直哉くんの動き悪くなかったと思うけどな
    なんで気配感じないのか気づいてたし必中効かないのは初見殺しすぎんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:14

    実際大体の場面で慢心というより「そんなのありかよ…」みたいな感じの初見殺しで負けてるからなこいつ
    血液無尽蔵増産お兄ちゃんとか領域展開の仕様の対象外フィジカルギフテッドとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:03:42

    直哉の後ろの濡れた黒い丸一見眼球に見えるけど実は子宮口なんだよキショイね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:53:49

    領域も悪くないけど必中必殺系だと実は陀艮の次くらいに攻撃力低いよね
    無量空処や自閉円頓裹は言うに及ばず漏瑚は取り込んだ時点で並の術師なら焼き切れるらしいし多分花御や石郡の領域は必中で高出力ビーム当ててくるんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:06:10

    >>15

    一応簡易やったり領域返す隙はあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:29:17

    >>15

    必中決まればほぼ動けないし凶悪性に関してはかなり上位に来ると思うわ

    反転だのしながらゴリ押すにしてもその状態で領域バフかかった直哉本人相手にできますかって話だし

    無理に動こうとしたら腕もげるみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:57:36

    むしろ領域の強さなら五条や真人に並ぶクソ強能力じゃね?
    回避はもちろんガードするっていう概念が通じないんだから大概の物理攻撃による領域よりも強いわ。
    花御や石流のビームや富士山の隕石なんかは乙骨がガードすれば死ぬことはないけど、直哉のは死にかねん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:05:08

    >>18

    先に展開できれば五条動けなくできるのもワンチャンあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:53:56

    >>15

    必中無効化できたとしても直哉のスピードは変わらないし、手動で当てられたら結局細胞単位で動き作らなきゃいけないことには変わりないんだからむしろ多少ガードしたり避ける隙がある他領域と比べるとよっぽど殺意高いと思う。自閉円頓裹も殺意高いけど、簡易領域で必中無効化すると結局は真人本人のスペックでどうにかしなきゃいけないからくそゲー度合いで言うと直哉のほうが一歩上だと思う。直哉の領域だとメカ丸とか何もできずに瞬殺だっただろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:58:13

    >>20

    結局簡易領域展開しても掌で触れられたり加速した打撃で吹っ飛ばされれば細胞ズレて大ダメージだしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:59:13

    一応ノーダメージだった大道や64が一発必中しただけで憲紀と同じ位重症になるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:12:31

    つっても結局呪力ガードができない大道すら必中で殺しきれてないからな
    真希さんと直哉のやりとりもあるし結構な時間領域にいてアレなことを考えると嫌らしさはともかく火力自体はあまり高くない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:15:27

    >>23

    そやね、まあその必中にマッハ速度の直哉が突っ込むんだよね、しかも重ね掛けで加速してるから必中も重ね掛けだぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:44:38

    花御だって術式使わない手加減パンチでのりとしKOしてるのにコイツは2分ほど攻撃しても倒せないし
    必中効果も河童とジジイ殺せてないあたり上位層や反転使いにどこまで通用するか不明
    スピード上げすぎた調整なのか火力は低くされてるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:49:40

    どう考えたって花御パンチ>直哉突進とは思えんしご都合でしょ

    大道だって本来呪いの耐性ないなら0巻真希みたいにノックダウンするはずだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:51:45

    直哉も人間時は直毘人ほどではないけどクレバーな戦い方してたと思うんだけどな
    そのまま強くしたら倒せんから呪霊化に伴って増長や油断させる形で弱体化成分も出していったんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:52:56

    >>14

    キショイけど今関係あるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:54:10

    領域の必中が効かなかったってことが何よりの敗因だったと思うけど
    確かに慢心油断癖がなかったら何回かマッハタックルし続けてたら勝ってたかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:58:52

    >>26

    うん、まぁ

    ご都合で弱くされる程度のポジションってことだわな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:02:19

    >>30

    なに言ってんの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:02:28

    わざわざ直前に花御との比較を挟んでるあたりそれより火力低い設定でもおかしくないがね
    術式は使ってなさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:32

    生前脹相に体外での血液操作がままならないほどハメてたのに憲紀に穿血くらうっていうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:05:13

    >>32

    あれ硬さの話だしなぁ

    そもそも術式使わん意味もないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:05:36

    直哉はのりとし相手には格さほぼ近接でやってないっけ
    近接格闘の威力なら普通に花御の方が大分上なんじゃないかな
    投射あるから格闘技術的には直哉が上なんだろうけど呪力出力差で

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:06:26

    >>25

    調子乗って放置してたから殺せなかっただけで火力が低いから殺せなかったわけではないだろ。直哉の領域は対象が細かくなっただけで本来は何度でも重ね掛けできるかつ自分は高速で動けるのが強みなのに、真希より強くなったと思い込んで調子乗りまくってたのが敗因でしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:17:58

    >>20

    細胞ズレるのもあくまで領域内で拡張された術式の効果だろうから簡易領域や葛籠で防がれたら適用されんのではないかね

    領域に頼る時点で平時の投射やマッハアタックにはある程度対応されてる訳で展開した上で防がれたら展開後の術式使用不可と併せて割と分の悪い方だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:19:24

    スペックだけなら凄いんだけどな。格的にはせいぜい自然クラスだろという感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:19:30

    >>37

    簡易領域とかが無効化できるのは必中効果のみだから普通に細胞単位でフリーズでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:24:29

    >>39

    あれ自分の周囲を効果未付与の領域で覆って相手の領域外判定にしてるから必中無視なんだろ

    フィルム当たってから防いだならともかく当たる前に防がれたら手のひら効果は普通のフリーズの方になるんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:28:54

    >>40

    陀艮が必中無効化されてもマニュアル死累累湧軍使えて、伏黒が必中無くても術式バフされてるのが全てだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:30:32

    >>41

    前者は単に式神出してるだけなのと後者は式神が対象で強化されてるだけでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:34:49

    河童と剣豪はフィルム当たってからフリーズしてたしアレを簡易領域で防げれば回避できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:36:56

    必中効果中和したところで領域で強化、拡張した術式はそのまんまなんでしょ?
    んじゃフリーズも細胞単位だし方法も手のひらじゃなくてフィルム伸ばすとかでもいけんじゃねぇの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:37:38

    >>40

    なんで直哉自身は領域内に居て強化されてるのに術式弱体化するねん

    簡易領域は必中効果を無効化するだけで術式に対して何か働きかける効果はないし今のところそんな描写はされてない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:42:43

    >>40

    >>45

    解釈の違いでないかな

    多分簡易領域で防げるって言ってる方は「領域内で強化きれた術式」が細胞単位の発動条件で防げないって言ってる方は「直哉自体が強化」が条件だから当てれば発動するって言ってる

    どっちが正しいかは猫先生しか分からんから議論するだけ無駄だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:04:00

    >>46

    どっちが正しいかわからんって言われても、さんざん作中で簡易領域は術式の無効化ではなく結界を中和することによる「必中効果」の無効化としか言われてないしな。術式をどうこうする力があるとは一度も言われてない

    手動で術式を発動するのは直哉であって、その直哉の術式自体が強化されてる以上自分が領域外に居る判定だろうが術式が当たってる時点で関係ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:08:19

    そもそも普通のフリーズでもフィジギフ以外破れないからそのまま簡易外に押し出されておしまいだからほぼ関係ないけどね
    この理屈だと領域の押し引きのよる必中無効化はお互い領域内だから細胞フリーズになるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:45:40

    ところで直哉の意志で細胞ズラしか通常フリーズかってマニュアルで選べたんかな?直哉も初回だからやれなかっただけで本来出来たんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:46:55

    一応陀艮は術式解放してたが直哉はそのままだからな、多分直哉の領域は付与する箇所選ぶだけで威力自体は一律かと

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:29:54

    >>31

    直哉モンペ乙

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:41:15

    >>51

    勝ち誇ってるところ悪いけど脈絡なさすぎてそれ言いたいだけになってるよ。もう少し勉強して文脈掴もうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:24

    >>51

    単純におもんないしスレの流れ読めてないから言われてんの

    理解できる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:55

    陀艮見るにあたらないだけで強い式神召喚はできるんとおなじように触ったらスタンは余裕やと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:26

    >>54

    なんならやろうと思えば必中効果もスタンか崩すかで変えれそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:53

    と言うか強制スタンなしでも高速で移動するマッハ3の呪霊に戦え(なお領域内なんでバフかかってる)をなんとかしろとか言うクソ ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています