リゼロ 7章 疑問点質問スレ (ネタバレあり)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:20:37

    特典や短編の情報も含むネタバレありで
    みんなで独自解説して7章の理解を深めるスレですよ
    引用しすぎはNG

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:22:38

    セッシーのお父さん何者?ロウアンさん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:56:47

    >>2

    合ってるロウアンセグムント

    8年前の剣奴孤島の謀反でアベルの方にも敵が襲って来た時護衛で雇ってた

    ウビルクは(移動手段が謎だが)その時場に居合わせており星読みとしての能力が買われて宮廷にいる事を許されてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:12:42

    そうだったんだ
    見るからに似てるから合っててよかった ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:14:10

    トッドはどうしてトッドなの・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:33

    >>5

    わからんけど、シノビの里の脱走者説がある


    ・一般兵なのに暗殺が上手い

    ・投げナイフも上手い

    ・やたら目や耳が良い

    ・口癖がオルバルトと同じ「失敗、失敗」

    ・魔獣の生質など普通の一般にはない知識がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:45:55

    先代傲慢がヴォラキア王族だったらしいけど今回の騒動には関わってくるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:02:42

    >>3

    じゃあロウアンって思ったより強い?

    ガッツリ準備してたとはいえトッドに殺されたし、ギリ2将行くか行かないかくらいかと思ったけど下手すりゃ九神将下位レベルはある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:04:27
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:05:57

    >>5

    選定の儀を見て育ってしまった被害者だと思ってる

    歴代皇帝が騙し討ち上等武力上等で生き残った奴だけがヴォラキアらしい!生きる価値あり!な姿長年見せてきたから

    それに習って生きているんだと思うバカバカしく思いつつも

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:14:34

    >>8

    そこまでじゃないな

    九神将は全員が覚醒前のユリウスと互角以上の強さ

    ユリウスに討たれたバルロイもフェリスの活躍でユリウスに分がある接近戦に持ち込まれたから敗北したが、本来ならロングレンジからユリウスを一方的に殺せた上に接近戦でもユリウスを苦戦させた


    セシルスは突然変異的なレベルの怪物なんで子供の時点で実力だけなら父親を超えてた

    セシルスは子供の時点で軍隊を壊滅させ、当時のアラキアに「絶対に勝てない」と思わせてる

    子供化して現在のアラキアと戦っても傷を負いながらも渡り合える化け物

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:28:46

    最新話とか見てるとプリシラ生き延びてる事宰相知らないんじゃないか
    そもそもアベル追放したいならプリシラ生存バレして帝国中からバッシングさせればいいだけだし

    シリウスがアイリスと茨の王、マグリッツァの断頭台とかピンポイントで言い当てた辺りプリシラへの刺客って魔女教関係者が指示してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:31:06

    >>8

    ハインケルくらいじゃね?

    国最強の父親やかつ飲んだくれという共通点もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:20

    >>12

    ただ国から頂点がいなくなって混沌状態になるよりも、秘密裏に皇帝を消して影武者に皇帝の代役をさせるのは理に叶ってるよ


    あとプリシラが生きてるのを知らないなら、どうやってアラキアを寝返らせたのかが謎になる


    影武者、チシャが魔女教のカペラの配下って説はあるので、宰相は知らない可能性が0ではないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:45

    ラインハルトのお母さんは本当に「暴食の被害による眠り姫」なのか…
    ハリベル「機会を逃すと悲惨だぞ? 最後の言葉を、延々と追いかけることになる」て言っているから覚えてない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:14

    >>15

    ハインケルのことならルアンナをきちんと覚えてるぞ

    時系列が合わないからおそらく犯人は暴食ではない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:01

    >>15

    ハリベルじゃなくてハインケルンな

    ハリベルはカララギ最強の亜人


    ハインケルンが自分の奥さんだと認識してる

    正気に戻ったテレシアがハインケルンの妻のことを覚えてた

    これらの事から、暴食じゃない可能性が高い


    「機会を逃すと悲惨だぞ? 最後の言葉を、延々と追いかけることになる」は、逆に言うなら最後に交わした言葉を覚えてるって事でもあるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:56

    >>15

    ルアンナはハインケルンの妻ってだけで暴食に狙われるような輝かしき経歴or奇抜な経歴は無さそうだし、犯人は別な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:07:38

    >>17

    ハインケルンじゃなくてハインケルな

    もうそろそろ直せよ、鬱陶しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:59:46

    先代傲慢のストライド・ヴォラキアについての考察ない?
    えげつない設定ありそうなんだけど。あと一応選定の儀生き残ってるから陽剣抜けたの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています