副音声のウタ周り以外の感想【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:17

    語っていこう
    ルッチのポチポチがウケ狙いじゃないことにめちゃくちゃ驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:21

    ボンちゃんが出てくるRED見てェなぁー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:35

    ニカまわり忙しくて大変やったんやなって思ったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:55

    ゴリ押しさても説明が必要になるから出せなかったボンちゃんに笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:58

    俺は最初見た時単純にトットムジカの脅威が現実に顕現して止めようがないことを演出してる場面だと思ったからむしろネタにされてることに驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:09

    カリファとブルーノが尾田っちの中では元々CP0ではなかったことに驚いた
    あとヘルメッポもSwordの予定じゃなかったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:22

    名前の由来を忘れられるロミィちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:29

    コビメッポ出した理由がらしい配慮で納得した
    あとミニベポやミニブルーノ注文されたときのおだっちの反応好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:32

    Adoちゃん無理やろこれ→スミマセンでしたーーー!!!の流れ笑う
    その後のトイレの件も

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:49

    ルッチのあれ周りでも笑ってる人ちょくちょくいたしベポの天丼と同じく笑い所として見てたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:39:59

    監督がコビーとヘルメッポを出したかった理由はなるほどなって思った
    新規を楽しませるための配慮をしっかりする人なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:02

    >>6

    あれ映画チームも別にCP0とまでは言ってなかったんですが……?って感じのすれ違い起きてるっぽくて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:08

    ヘルメッポがSWORDじゃなかったってことは本来なら王子に土下座して頼むのがひばりだけだったってことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:13

    >>6

    これが1番衝撃だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:15

    ボンちゃんがEDにいたのそういうことかよwって笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:49

    ボンちゃんがいるREDは大幅に除湿されそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:51

    東映スタッフから滅茶苦茶愛されているボンちゃん
    ウタカタララバイという無茶ぶりから120%の完成度を持ってきたAdoにド肝を抜かれた尾田っち、谷口監督、映画スタッフ一同
    ここら辺はホントアラマキ生えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:40:51

    ボンちゃんは流石に出すの無理やろ……
    ドフラミンゴが出てくるプロットならいけるかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:41:36

    ゴードンを黒幕にするパターンもあったことに笑った
    エアプゴードンはあながち夢じゃなかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:43:27

    ボンちゃんのいるREDも正直見てみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:43:49

    ウタカタララバイを誰一人として歌えると思ってなかったの笑った
    そして歌えたAdoさんが化け物すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:44:47

    CP0の仮面の設定ってそのためなのかってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:45:34

    2019年から製作進んでたってことにビックリ
    それでちゃんと映画公開に合わせて原作にシャンクス登場させてるんだからさすがに漫画描くのうま〜って思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:46:13

    尾田っちも監督もAdoへの評価バカ高かったな。やっぱり選んで大正解だったね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:46:28

    >>13

    もしかしたらコビー攫われなかったかもよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:49:54

    エンディングを合唱にする案を聞いて某アナ雪のあれを思い出してしまった
    それはそれで悪くないんだろうけどadoの圧倒的な歌唱力があって良かったと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:33

    映画スタッフどんだけボンちゃん好きなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:52:54

    >>5

    ちゃんと見たらミュート強制即解除されてるしな

    気づいてゾワッとした

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:54:13

    >>19

    この話題のときにちらっと触れてた細いゴードンだっけ?あれのラフ案見てみたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:59:12

    >>23

    これ何気にすごいよな

    もちろん無理やり登場させるって可能性もあっただろうけど、結果としてワノ国が終わったちょうどいいタイミングでシャンクスが登場した

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:00:29

    >>30

    2019年ってワの国始まったあたりだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:03:23

    >>31

    ワノ国は4年やってるはずだから

    2018年の半ばくらいだったかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:04:48

    そっか・・・
    タイミングの調整大変だったろうな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:24

    >>6

    レヴェリーの時にCP0として出て来たのがルッチとカクとステューシーだったから

    CP9からはルッチとカクがCP0入り(オマケでスパンダム)だけの予定だったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:00

    >>11

    むしろコビメッポは映画で先に成長後を見るより原作で扉絵含めて成長を追う方が何倍も面白くないか?って思ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:24:39

    監督は新規と離れた読者を呼び込む為の作品作りしてて
    尾田先生は現行読者も楽しめるようフォローすると役割分担してたんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:31:40

    >>3

    あれ映画チームが頼み込んで出したのかと思ったら

    むしろこれ今から組み込むのかぁ…って困惑してたのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:35:11

    谷口監督「ウタはシャンクスとの時間があるからゴードンを父親とは見ないだろう。親戚のおじさんぐらい」
    尾田先生「第二の父親ぐらいかと思ってました」

    谷口監督「今回のルフィは技名を叫ぶ精神状態にはならないだろうと思い言わせなかった」
    尾田先生「気づかなかった」

    ここらへんに性質の違いが出てて面白い
    王道漫画描きの先生に比べて谷口監督の方がシビアなリアリストなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:30:28

    親がCP9のカリファが0になってるのは違和感があったのと
    能力が潜入と暗殺向きのブルーノも政府に戻っても0以外の方がやり易そうとか考えていたので今回で納得した

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:12:12

    >>38

    先生なら、技名を喋らせてた可能性あるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:25:01

    >>35

    扉絵連載を見るためには(だいぶ長い)原作を読む必要があって、ほぼ新規や長期間離れてた人に読んでもらうための興味のフックとして出したって意味合いだから鶏とたまごじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:01:49

    >>38

    なんとなくFILMシリーズって尾田っちの思考に限りなく近く作られてるのかと思ってたけどそうでもないってことが今回よく分かった

    1から10まで尾田っちの解釈通りの映画が作れるのは尾田っちが監督になったときだけなんだろうな(出来ないって言ってたからその日は来ないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:04:25

    >>40

    技名喋らないのが自然すぎて気づかなかった的なこと言ってた気がする

    逆に言ってた方が違和感感じて気づいたかもって

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:04:55

    >>1

    あれってシリアスな笑いじゃなかったの!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:05:27

    「ルフィが音楽家欲しがったのはウタの影響?」
    「そうです(キリッ)」周り爆笑
    この流れいつものSBSでわろた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:05:54

    >>43

    自然というか監督が「ルフィが浮かないように他のキャラたちにバンバン技名言わせた」って言ってたからその思惑通りに観てたってことじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:20:28

    >>26

    海導みたいな合唱の前例あったからね

    その発想自体はでてくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:24:57

    >>42

    尾田さん脚本チェックしつつルフィのセリフ修正と、敵ボスのキャラがブレない様に過去を書き下ろすのが恒例。

    どうしても微妙な場合はゴールドでクライマックス30ページ分を描き下ろしてた(だいぶ没になったけど)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:44

    ゴードン関連が描写薄いのは
    監督が親戚のおじさんくらいの距離感で捉えていたからといってショックだが納得した
    尾田先生は、いや父親でしょ冷たいねって言ってくれたから良かったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:27

    シャンクスへの状況説明はカリファがやってたのか
    多分CP0でもシャンクスは協力し合える関係と思われているんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:57

    エアプゴードン案もあったと聞いて草だった
    デザインの悪役っぽさはエアプゴードン案の名残だとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:39

    監督が思った以上に仕事人で驚いた
    新規と離れてる人を呼び戻すためのシャンクス、現行のファンサも含めた誰を登場させたいかの意見どり、25年の歴史ある作品で新鮮なインパクトを出すための音楽要素とものすごく計算して作ってあるのすごい
    その上でおだっちの空白を知る創作論と監督の起こりえてもおかしくない可能性として創作するスタンスがめちゃくちゃ噛み合ってるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:36

    漫画家と映画監督の違いというか積み重ねた経験の重要性を語ってた時に「スラムダ〇ク…」とか思っちゃってごめんな…
    ちょうど前日に色々あったから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:44

    ウタのエレジアでの生活はほとんど目(情緒)死んでたからSSG拾うまではそんなにゴードンに何か思うってことないんじゃないかなと思ってたから監督の父親はもうシャンクスだからって理由とはいえゴードンは親戚の優しいおじさん程度って認識すごい解釈の一致だったしおだっちはもう1人の父親って言ってたのは嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:16

    >>54

    SSGの電伝虫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています