【エロオリカ注意!】【情燃】

  • 1スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:33:51

    此処は思いつくままにエロカードを書き連ねるスレを振り返るです
    効果は普通に考えますが他はとりあえずシモネタ・ネットワークから引き出す感じでいきましょう
    思いつくままにこれまでのオリカテゴリも含めて書きなぐって行って下さい
    スレ画は情燃娼婦キラエア

  • 2スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:34:35
  • 3スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:35:32
  • 4スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:36:58

    情燃
    闇属性炎族テーマ
    儀式メイン?効果は強いけど他のモンスターが自分の場に出ると墓地へ送ろうとしたり自分が墓地へ行こうとしたりするのでコントロールが難しい

    今回のテーマのコンセプト

  • 5スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:39:06

    情燃種火-キラエア
    星1/闇/炎族/効果
    ATK 300/DEF 300
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:300LP払って発動できる。手札からこのカードを特殊召喚し、デッキから「情燃」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    ②:フィールド上に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキ・墓地から「情燃娼婦-キラエア」を
      1枚選んで手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「情燃娼婦-キラエア」は戦闘によって破壊されず、コントロールは変更されない。

    情燃娼婦-キラエア
    星1/闇/炎族/儀式
    「情燃」儀式魔法によって降臨
    ATK 3000/DEF 300
    ①:自分フィールド上に他のカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
      このカードを破壊し、フィールドのモンスター1体を選んでその攻撃力を3000ポイントダウンさせる。
    ②:このカードが元々の攻撃力とは異なる値の攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
      相手ライフに2000ポイントのダメージを与える。
    ③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地からこのカードを特殊召喚する。
      この効果で特殊召喚されたこのカードは、ターン終了時まで効果によって破壊されない。

  • 6スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:42:43

    情燃種火-リマンジル
    星1/闇/炎族/効果
    ATK 300/DEF 300
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:300LP払って発動できる。手札からこのカードを特殊召喚し、デッキから「情燃娼婦-リマンジル」1枚を手札に加える。
    ②:フィールド上に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキ・墓地から「情燃」魔法・罠カードを
      1枚選んで手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「情燃娼婦-リマンジル」は戦闘によって破壊されず、コントロールは変更されない。

    情燃娼婦-リマンジル
    星1/闇/炎族/儀式
    「情燃」儀式魔法によって降臨
    ATK 1000/DEF 3000
    ①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合発動する。
      このカードを破壊し、フィールドの全てのモンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせる。
    ②:このカードがモンスターゾーンで存在する限り、お互いのプレイヤーは1000LPを払わなければ、
      「情燃娼婦-リマンジル」以外の、自分がコントロールしている元々の攻撃力とは異なる値の攻撃力を持つモンスターの効果を発動できない。
    ③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地からこのカードを特殊召喚する。
      この効果で特殊召喚されたこのカードは効果の対象にならず、エンドフェイズ時に破壊される。

  • 7スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:43:10

    情燃種火-ヴェズーヴィオ
    星1/闇/炎族/効果
    ATK 300/DEF 300
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:300LP払って発動できる。墓地からこのカードを特殊召喚し、デッキから「情燃」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    ②:フィールド上に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキまたはゲームから除外されている「情燃妖嬢 ヴェズーヴィオ」を
      1枚選んで手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「情燃妖嬢 ヴェズーヴィオ」は戦闘及び効果によって破壊されず、コントロールは変更されない。


    情燃娼婦-ヴェズーヴィオ (じょう「ねんしょう」ふ で統一)
    星1/闇/炎族/儀式
    「情燃」儀式魔法によって降臨
    ATK 2000/DEF 2000
    ①:自分フィールド上に他のモンスターが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードおよびこのカードに装備されているカードをすべて除外し、
      フィールド上に存在するすべてのモンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせる。
    ②:1ターンに1度、相手の墓地に存在するカード1枚を対象に発動できる。そのカードをこのカードに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③:このカードがフィールドに存在する限り、このカードが装備しているカードと同じ縦列に存在する使用されていないモンスターゾーン及び魔法&罠ゾーンは使用できない。

  • 8スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:45:18

    情燃娼婦-島桜 (じょう「ねんしょう」ふ で統一)
    星1/闇/炎族/儀式
    「情燃」儀式魔法によって降臨
    ATK 3000/DEF 300
    ①:このカードの特殊召喚に成功した時に発動する。このカードと同じ縦・横列の、このカード以外のカードを全て破壊する。
    ②:1ターンに1度、フィールド上に存在する元々の攻撃力とは異なる値の攻撃力を持つモンスター1体を対象として発動できる。
      そのモンスターを破壊し、自分はカードを1枚ドローする。
    ③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。次のバトルフェイズ開始時に、自分の墓地からこのカードを特殊召喚する。
      この効果で特殊召喚に成功したこのカードは、ターン終了時まで効果によって破壊されない。

  • 9スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:45:39

    身を焦がす情燃
    儀式魔法
    「情燃」儀式モンスターの降臨に必要。
    ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上になるように自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「情燃」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
      自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、代わりにデッキの「情燃」モンスター1体をリリースしても良い。
    ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、1000LP払って発動できる。
      自分の墓地に存在する「情燃」モンスター1体を選んで特殊召喚し、このカードをデッキに戻してシャッフルする。

    噴出する情燃
    通常罠
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上になるように自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
      手札から「情燃」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
      自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、代わりにデッキの「情燃」モンスター1体をリリースしても良い。
    ②:自分フィールドの表側表示で存在する炎族モンスター1体を対象として発動できる。
      手札のこのカードをデッキに戻し、その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。

  • 10スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/06(日) 09:46:19

    取り合えずこれで前スレで出た案は全部だと思います。こっから色々と作ったり削ったりして構築していきましょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:55:49

    立て乙
    島桜の種火はサルベージとかかな?
    後は手札交換もまだ挙がってないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:32:50

    鎮火せぬ情燃
    速攻魔法
    このカードを発動したターン、自分は「情燃」モンスター以外を特殊召喚出来ない。
    ①:1000LPを払い、自分の墓地の「情燃」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
      元々の攻撃力とは異なる値の攻撃力を持つモンスターが存在する場合、このコストは無効となる。

    フリーチェーン蘇生魔法。情燃に終わりはない。カレ君の生命力か気に食わないメスへの嫉妬が原動力

    抱擁される情燃
    永続魔法
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカード及びこのカードと同じ縦列に存在する
      「情燃」モンスターはモンスターの効果によって破壊されず、ゲームから除外されない。
    ②:このカードと同じ縦列に存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
    ③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は300LP払うか、このカードを破壊する。

    カレ君のメンヘラ操縦術! カレ君による熱烈なハグのおかげで、苛烈な情燃行動がぐっと抑えられます。
    なお他の娘達からはバッチリ嫉妬対象になりますが、彼君の愛を感じられるので無敵です。ひでえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:14:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:16:00

    情燃種火-島桜
    星1/闇/炎族/効果
    ATK 300/DEF 300
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:300LP払って発動できる。手札からこのカードを特殊召喚し、墓地から「情燃種火-島桜」以外の「情燃」カード1枚を手札に加える。
      この効果は相手ターンでも発動できる。
    ②:フィールド上に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキまたはゲームから除外されている「情燃娼婦-島桜」を
      1枚選んで手札に加える。
    ③:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「情燃娼婦-島桜」は戦闘によって破壊されず、コントロールは変更されない。

    こっちの方がいいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:22:40

    情燃の爆発
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は炎族モンスター以外を召喚・特殊召喚出来ない。
    ①:LPを半分払い、自分の墓地から「情燃」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。(同名モンスターは1体まで)
      そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。

    前スレにあった切り札枠 効果の調整はこんなもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:12

    因みに現在OCGにある闇属性炎族はヴェルズ・オ・ウィスプとヴェルズ・オランタの2体だけなので割と壊れでも大丈夫!(大丈夫ではない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:30

    そもそも炎族って録なサポートカードないからな……

    一番ましなのは多分『炎帝近衛兵』という、召喚成功時に炎族限定で4体貪欲とかいう有り様

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:44

    なんでそんなにサポートがないんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:26

    だからレベル1サポートと闇属性サポートと儀式サポートで誤魔化す必要があったんですね(1敗)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:05

    ヤンデレテーマに終わりの始まり入れると何か文脈生まれない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:43

    ネフティスみたいに儀式モンスターが素材条件の切り札とかどうだろう。
    儀式モンスターの条件で横に並べるのキッツイからかなり効果盛れそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:31

    ネフティスつながりで繋ぎ手が効果どか盛りって聞いたことあったんで調べてみたけどやべえなこの娘……

    レベル2 儀式
    「ネフティスの輪廻」により降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「ネフティスの繋ぎ手」以外の
      「ネフティス」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
    ②:このカードが「ネフティス」カードの効果で、リリースされた場合、または破壊された場合に発動できる。次のスタンバイフェイズに、
      自分の手札・デッキ・フィールドからそれぞれ1枚まで、儀式モンスター以外の「ネフティス」カードを選んで破壊する。

    情燃仕様にチューニングして取り入れたい。コンセプトから離れるのが最大のネックだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:27:07

    >>22

    素材無しでデッキから儀式召喚するのは本当に馬鹿げた動きすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:10:22

    ネフティスみたいに儀式含む3体とかでも共通効果で厳しそうだからやるなら融合(融合魔法は必要無い)で儀式2体以上リリースで素材数に応じて強力な効果にするのが良さげかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:40:05

    >>23

    呼べる儀式モンスターがネフティスのみだから許される所業

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:45:52

    繋ぎ手はカレ君扱いすればコンセプト破綻は免れられるのでは?

    情燃に見初められし者とかそんな名前にしてさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:31:18

    或いはハーレムでも良いよ♡アピールしつつその実他のメンバーの動向を管理してて、常に自分が1番美味しいポジションを確保する計算高いタイプのヤンデレちゃんとか

  • 28スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/07(月) 19:53:34

    レベル1の面子だしXで儀式素材なら追加効果……と思ったけどそもそも協調性皆無じゃねーかこいつら!と思い出す
    ヨウジョ時代を並べつつ儀式からのXしかねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:13:07

    Xモンスターを素材に出来る儀式魔法…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:03:12

    情燃娼婦-ロイヒン

    星1/闇/炎族/儀式

    「情燃」儀式魔法によって降臨

    ATK 2000/DEF 2000

    このカードが表側表示で存在する限り、自分は「情燃」モンスター以外を召喚・特殊召喚出来ない。

    ①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「情燃娼婦-ロイヒン」以外の

      「情燃」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。

    ②:このカードの両隣の自分のメインモンスターゾーンに、モンスターが召喚・特殊召喚された場合発動できる。

      そのモンスター1体と、フィールド上のカード1枚の効果をエンドフェイズまで無効にする。

    ③:このカードと同じ縦列に存在する他のカードが2枚以下の場合、このカードは1ターンに2度まで破壊されない。


    元ネタはハワイのロイヒという海底火山+ヒロインのアナグラム。

    効果の元ネタは>>26>>22 何が計算高いって他のメンバーの動向を管理しつつ

    カレ君(=使い手)の真正面の位置というベストポイントをキープし続けるという効果なところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:09:09

    さりげなく?他所からのヒロインレース参入を妨害してるなこの女・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:33:48

    Xモンスターを出す土台がこれで固まった…という見方もありっちゃありか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:29:27

    >>30

    海底火山モチーフならそれこそ色合い的にも毛色の違い的にもエクシーズにしていいと思う

    ①の効果は相手ターンでも使えるエクシーズ素材二つ消費型に変えればよくない?

  • 34スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/08(火) 19:27:51

    儀式出来るフィールドでも作るか……

  • 35スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/08(火) 19:41:38

    【情燃の溜まり場】
    フィールド魔法
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①:このカードの発動時の効果処理として、「情燃」儀式モンスター1体を手札に加える事ができる。
    ②:自分メインフェイズに発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドの
       モンスターをリリースし、手札から「情念」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
    ③:自分フィールド上・墓地から「情念」モンスターを8種類デッキに戻して発動出来る。お互いのフィールド上・墓地に存在する
       全てのカードをゲームから除外する。

    バチクソシンプルに。③は噴火イメージだけで追加しました

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:45

    芝刈りイシズ情燃…(悪巧みを始める)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:13

    実際環境はともかくそれなりに戦える集団なのか彼女達?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:14:48

    スキルドレインとは相性が良いけど…
    攻撃力、100下げるか900上げれば無千ジャミングと最高に噛み合うんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:00:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:03

    テーマコンセプトと効果の落とし込み具合はすごい好き

    純粋にテーマ戦術でみると割りと上位互換に夢仙女がいる感じがね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:31:10

    一応あっちは除外軸アドバンスでこっちはデメリット付き高火力儀式だから差別化は…
    儀式はアド損?うん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:59:31

    割りと初期にできたのに未だにトップクラスのエチ度と戦闘力を持つ夢仙女すこ

  • 43スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/09(水) 19:59:56

    シンプルに除外でリソース稼げるのが強い夢仙女

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:20:44

    コンセプトに沿ったカードは割りと揃ったしここらで
    蟲惑魔よろしくやたらと理解のある新規つよつよカードを作ります?

  • 45スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/09(水) 20:37:17

    もしくはデザインイメージ決めですかねぇ、共通イメージとしての

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:46:56

    イメージ揃えるって話なのにいきなり悪いけど
    全員が全員褐色肌ではない気がする。山の色的にさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:48:38

    前スレにあった概念だけど、子供が急成長した姿だからきつきつで破れた服を着ている

  • 48スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/09(水) 21:00:39

    その辺りも含めてデザイン決めましょうか。キラエアはこっちでざっくり書いちゃったので取り合えず置く


    なので次、リマンジルの妖精状態デザインと娼婦状態デザインのイメージを募集してみましょうかね

    効果は>>6。まずは妖精状態の方のイメージで

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:16

    リマンジルに限んないけど小学一年生くらいのイメージだな
    片目隠れてるちょっとおどおどした感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:51

    キリマンジャロって白く輝く山という意味(諸説あり)らしいし肌も服も白ベース

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:25:41

    なんかイメージが幼くなった羽川翼になってきたんだが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:42:25

    ワンピース着せようぜワンピース!

    あとついでに全員好守900盛ろうぜ!(無千ジャミング見ながら

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:04:47

    白いワンピースとか雰囲気が一気に儚くなりそう

  • 54スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/10(木) 01:05:12

    ではデカくなったリマンジルを募集しつつ寝ます

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:09:27

    確かグラマーなメンヘラだっけか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:54:01

    そんでもって恐らくだけど子供が着てる白のワンピース…の成れの果て着てる感じだな
    乳首や股が隠れてるか隠れてないか際どいライン

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:32:05

    一瞬貞子みたいなビジュアルを想像してしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:14:17

    白い帽子もかぶせてみる?

  • 59スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/10(木) 20:02:01

    八尺様(スケベエディション)みたいなイメージになってきたな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:47:20

    リ「マンジル」っていう名前だし股が大分ウェットなことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:48:11

    >>59

    それってフォークエロア…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:28:02

    なら黒髪って誰も言ってねぇし金髪碧眼片眼隠れボインにすればいいのでは!?

  • 63スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/10(木) 21:35:49

    とりあえずミニマム

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:22

    可愛い(可愛い)

  • 65スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/10(木) 21:54:03

    ミチッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:07:02

    思いのほか可愛いな!? このデザイン好きだわ

  • 67スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/10(木) 22:20:10

    したら次はヴェズーヴィオのイメージも募集していきましょう

    効果は>>7

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:33:28

    ヴェズヴィオ火山、確かフニクリフニクラで有名な火山鉄道のある山だっけか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:43:38

    そんでもって作成者曰く愛した人の持ち物ごと冥土までもっていくメンヘラガールだとか

    要するにデスガイドみたいなちびスーツ?(あっちは魔界バスだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:49:07

    大人になった時シャツのボタンはいくつ生き残るのだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:15:48

    個人的にちょっと方向性違う気がするな
    こてこてのゴシックドレスとかの方が「らしい」気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:14:56

    どっちにしろ全体的に黒色で上半身はボタンでとめる服か

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:10:45

    ビスクドールみたいな服装とか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:14:45

    >>68

    あとはポンペイを丸ごと灰に沈めたのも有名だね

  • 75スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/11(金) 19:47:38

    1.スーツ or 2.ドレス


    dice1d2=1 (1)

  • 76スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/11(金) 19:59:19

    おチビちゃん状態

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:30:47

    既に眼がヤバいんじゃが・・・

  • 78スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/11(金) 20:48:21

    でっかいモード。灰を纏ってる感じで

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:06:56

    コレはカレ君お持ち帰りされますね間違いない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:08:48

    情燃種火-ロイヒン
    星1/闇/炎族/効果
    ATK 300/DEF 300
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:300LP払って発動できる。手札からこのカードを特殊召喚し、デッキから「情燃」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    ②:フィールド上に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキ・墓地から「情燃娼婦-ロイヒン」を
      1枚選んで手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「情燃娼婦-ロイヒン」は
      対象をとらない効果を受けず、コントロールは変更されない。

    まだいなかったので

  • 81スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/11(金) 21:17:07

    そいでは次に島桜いってみましょう。デザインイメージ募集ー

    >>8

    >>14

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:21:23

    浮気は絶対許さない武闘派大和撫子?
    サクラ大戦の真宮寺さくらとかのイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:50

    子供の時だといささか大きすぎる扇とかもってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:41:26

    全体的にピンク色

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:48:51

    ポニーテールで!!(性癖に素直)

  • 86スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/12(土) 16:06:16

    むむむ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:47:51

    横乳!横乳!

  • 88スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/12(土) 20:32:34

    島桜ちゃんはもう少し待って欲しいノーネ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:43:02

    待つザウルス

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:16:54

    >>83

    今も噴煙噴き上げてるし扇で灰を舞い上げてる感じかしら

  • 91スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/13(日) 14:42:36

    とりあえずチビ状態

  • 92スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/13(日) 15:19:57

    大人

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:36:17

    割と露出少なくていい感じな気がする(感覚麻痺

  • 94スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/13(日) 17:46:40

    お、おのれ不正ツール使い……!!せめて使うなら最初から使え……逆転出来る展開で使ってくるなよぉ……

  • 95スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/13(日) 19:28:56

    気を取り直してロイヒンのイメージを募集しておこう

    >>30

    >>80

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:17:37

    海底火山モチーフならマーメイドスカーフとかはいてそう

  • 97スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/13(日) 20:34:52

    割と良い感じに描けたお嬢

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:12:24

    ヒロインといえばピンク髪なんだけどこれもしかしなくても感性古いか・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:43:28

    遊戯王スレだし初代ヒロインのあんずの髪型オマージュ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:31:20

    策士ならメガネもかけさせたい

  • 101スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/14(月) 19:17:17

    イメージが纏まりきらない感!

    しかしお嬢は上手く描けたと思いつつ時間を置くと目ぇデカくない?的な違和感が出て来る

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:01:51

    時間を置くと違和感を覚えるのはあるある
    その違和感を言葉で説明出来ればもっと成長出来るって職場の偉い人が

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:55:04

    えちち!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:56:34

    計算高い雰囲気…どうやったら出せるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:39:59

    どうしよう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:20:26

    ここは一旦カードを考えて気を紛らすか
    【妬きつくす情燃】
    永続魔法
    1ターンに1度、自分フィールド上に「情燃」モンスターが存在する時にデッキ・墓地または除外されているカードから「情燃」モンスターを手札に加えた場合にそのカードを相手に見せて発動出来る。見せたカードをデッキに戻し、その後相手フィールドのモンスター1体を選んで攻撃力を0にし効果を無効にする

  • 107スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/15(火) 20:30:30

    今のところ要素が
    ・マーメイドスカーフ
    ・杏子みたいな髪型
    ・眼鏡
    ・ピンク髪の毛

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:53:07

    今まで出たのが民族衣装、ワンピース、制服、和服か…

  • 109スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/16(水) 06:08:24

    服装のデザイン決めないといかんかな、これは

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:25:19

    海底だし水着っぽい感じとか?

  • 111スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/16(水) 20:31:44

    描き方の研究でトレスして描いたお嬢。線は太めでも良し!

    したらばロイヒンは水着で描きましょうかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:22:58

    うお、今までと違ってパリッとした雰囲気だ

  • 113スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/16(水) 22:33:23

    塗って一段落。常にこのレベルを出力できるようになりたい、というか地力のみで出力出来るようになりたい

  • 114スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/16(水) 22:36:29

    ……マーメイドスカー「フ」じゃなくてマーメイドスカー「ト」だコレ!!!!!!!!!(調べて発見)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:42:19

    滅茶苦茶誤字ってた!? スミマセン!!!!(気づけやオノレィ!!)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:59:48

    てっきりそういうスカーフがあるのかと疑問にも思ってなかった…

  • 117スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/17(木) 19:51:53

    よし!そろそろ描きます!

  • 118スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/17(木) 20:35:54

    チビモード

  • 119スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/17(木) 20:53:57

    デカ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:06:45

    目がハートの子とそうでない子ってなんかグループ分けできるのかしら

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:17:42

    そういえば火山モチーフだけど富士山がまだ出てないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:46:15

    後他にどんな効果があると良いかな

  • 123スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/18(金) 19:47:53

    >>120

    完全にフィーリングだけなのでたぶん分けられないですね!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:12:02

    なら富士山と追加魔法・罠をちょっと効果盛って考えるか

  • 125スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/18(金) 21:44:34

    くくく、レベル1儀式カテゴリという割と前例の無いタイプだから俺には勝手が分からないんだ、何も思いつかないんだ

    何かピッチリスーツサイバー娘描きたくなったから次はソレ系のカテゴリ考えるか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:02:20

    どんなのにします?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:57

    >>124

    名前としてはサン・フジとかそんな感じかな

  • 128スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/19(土) 19:36:56

    この画風に決めた!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:11:07

    結構良さげ 塗りがいい感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:11:28

    みんなポケモンしてるのか人が少ない…

  • 131スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 02:44:31

    ですかねー >ポキモン

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:34:33

    何となく海外のカートゥーンみを感じる

  • 133スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 08:50:32

    このカテゴリは自分の脳味噌が追い付かないので、次の構想を練っておくか

    何か魔鍵みたいな感じに儀式・融合・S・Xとかでフォームチェンジみたいなイメージでいこう
    メインモンスターはピッチリスーツにジャケットとかで良いな

  • 134スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 10:44:35

    何かサイバース族的な。良い感じの名称ないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:11:33

    メタバース+ラバースーツでメタ・ラバース(見た目)かつ
    メタ(超)+ラバース(恋人・愛人)でメタ・ラバース(内容)

  • 136スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 11:14:15

    良い名称だぁ……次のカテゴリは「メタラバース」に決定!

  • 137スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 14:14:55

    それはそれとしてお嬢

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:18:11

    最近一皮むけましたこと? かなり好みの絵ですわ!

  • 139スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 14:19:48

    自分の画風が出来てきた感じはありますねぇ!一回線をぶっとくしたのが良かったです!

  • 140スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 17:27:44

    できたぁ!

  • 141スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 18:46:45

    あとメタラバースのイメージ図。細かい容姿設定は実際にやる時に決定していこう

  • 142スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 21:24:50

    何かシステクノに改造された女が脱出してみたいなライダー的ポジションを思いつく

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:33:57

    サイバースメタか攻撃表示メタかな?
    あと改造ってどういうべくとるなのかな?

  • 144スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 21:36:00

    分からない、システクノはテクノブレイクで新世界へ行けると思ってるイカレ電脳存在という以外何も決めていないから……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:38:16

    色の変化ってならph試験薬みたいなのは思いつくがさて

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:46:12

    システクノの設定深堀とついでに追加カードを先に構想した方が良さげか?

  • 147スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 21:51:59

    まぁ思い付きでしかないので別枠なら別枠でかまへんかまへん!!!!

    何かこんな設定思いついたぜー!っていうのがあれば挙げてってくれて問題ナッスン

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:12:04

    情燃種火-サン・フジ
    星1/闇/炎族/効果
    ATK 300/DEF 300
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:300LP払って発動できる。手札からこのカードを特殊召喚し、デッキから「情燃」モンスター1体を手札に加える。
      その後、手札を1枚捨てる。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ②:フィールド上に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキ・墓地から「情燃娼婦-サン・フジ」を
      1枚選んで手札に加える。
    ③:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「情燃娼婦-サン・フジ」は戦闘によって破壊されず、コントロールは変更されない。

    情燃娼婦-サン・フジ
    星1/闇/炎族/儀式
    「情燃」儀式魔法によって降臨
    ATK 3700/DEF 600
    このカードが墓地に存在する限り、自分は「情燃」モンスター以外を召喚・特殊召喚出来ない。
    このカード名の②の効果は1ターンに2度まで発動できる。
    ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。
    ②:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。手札から「情燃」カード1枚を選んで捨て、その発動した効果を無効にする。
      この効果で元々の攻撃力とは異なる値の攻撃力を持つ相手モンスターの効果を無効にした場合、自分はカードを1枚ドローできる。
    ③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地からこのカードを特殊召喚する。
      この効果で特殊召喚されたこのカードは、モンスターの効果によって破壊されない。

    効果を盛りました!(断言) 和服は既出なので見た目は制服JKのつもりです(おちびとパツパツ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:36

    久しぶりにウィキ兄貴の更新来とるやん!? ありがとう兄貴!

  • 150スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/20(日) 23:55:53

    あらホント。ありがとやす!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:13

    鎮静する情燃
    カウンター罠
    ①:魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの「情燃」儀式モンスター1体を選択して発動できる。
      その発動を無効にし破壊する。その後、選択したモンスターと攻撃力と守備力の内、高い方の数値分自分のLPを回復する。

    燻る情念
    儀式魔法
    「情燃」儀式モンスターの降臨に必要。
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上になるように自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
      手札・墓地から「情燃」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
      自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、代わりにデッキの「情燃」モンスター1体をリリースしても良い。
    ②:墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
      手札・フィールド上の「情燃」モンスター1体を墓地に送り、相手フィールド上のカードを1枚選び墓地に送る。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:18:37

    相手の場のモンスターの属性を参照して召喚方法を切り替えられるとか?

  • 153スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/21(月) 19:19:27

    相手の属性かぁ……安直に相手の属性を変える系のやつがあれば良さげ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:28:50

    専用魔法で相手の指定属性を巻き込み素材にするのがシンプルかつまあまあ強めだと思います

  • 155スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/21(月) 19:44:24

    専用魔法へのサーチをモンスター持ちにするか、モンスターは魔鍵みたく通常モンスターにするか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:34:03

    相手の属性依存ってクリアー・ワールドみたいだな…と思ったら「システクノの『勧誘』で本当に別世界へアクセスして未知の力を得た」みたいな設定を思いつくなど

  • 157スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/21(月) 21:20:56
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2901975.jpgdotup.org

    お嬢の裸。何か見えない部位に黒子とか付けたくなるな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:57:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:23:24

    システクノメタにしようとするとリンクメタになるし属性メタに寄せすぎるとHERO方面になる
    難しいところ

  • 160スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/22(火) 19:37:36

    良い塩梅は難しい。何か雛形というか効果の共通性としてこういう能力!てのが決まれば良いんだろうけども

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:28:33

    ……そもそも仮面○イダーってショッ○ーにメタはった効果持ってったけ?

    シンプルな強さで圧倒してたような

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:35:11

    平成だと相手の特性に合わせてフォームチェンジしたりはしてた

  • 163スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/22(火) 23:31:07

    変にメタとか考えず、フォームチェンジぐらいのノリでやった方が良いかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:01:17

    となるとやっぱり閃刀姫を参考にするのがええかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:37:00

    装備魔法か永続魔法で相手の属性に応じて儀式・融合・シンクロ・エクシーズを使い分けるとか?
    「相手フィールドの表側表示モンスター一体を選び、そのモンスターの属性に応じて以下の効果から1つを選んで適用する」みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:50:06

    1枚で何でも切り替えられると魔鍵っぽいか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:24:41

    メインモンスター1体のXデッキ・・・?

  • 168スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/23(水) 17:54:14

    目指すところは魔鍵と閃刀の複合みたいなところなんだろうなぁ、という感じですね

  • 169スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/23(水) 21:26:50
  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:50:34

    後はクトゥルフの皆さんみたいなEXオンリー?
    いっそメインデッキモンスターレス構築にするか(錯乱)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:33:16

    イメージ的にはどっちかというとアレイスターみたいな感じのが良いのかな……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:13:02

    あと某干支野郎達も参考対象になるな

  • 173スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/24(木) 19:22:08

    >>172

    ただあのギミックだとX召喚だけ強過ぎる……メインモンスターに出た時にチューナートークン生成とか付ければ良いのか……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:33:52

    トークン生成だと相剣っぽい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:41:02

    メタラバースメインの効果案
    (1):このカードをリリースし、自分または相手のEXデッキからモンスター1枚(相手のEXを選ぶ場合はランダムに選ぶ)を除外して発動できる。
    除外したカードと同じ種類(融合、S、X、L)の「メタラバース」モンスター1体を自分のEXデッキから選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
    (2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「メタラバース」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。
    このカードを特殊召喚する。

  • 176スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/24(木) 20:02:08

    「メタラバース」EXモンスターを墓地置き効果持ちにして、除外じゃなくて墓地送りなら相手のEXデッキに触れるのが無条件でも割と許されるか……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:04:07

    少なくとも相手エクストラをコストでピーピングしちゃだめだとは思うけど相手に合わせるために相手のエクストラには触れたい

  • 178スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/24(木) 20:05:23

    見ずに墓地送りなら裏目もあるし良いかな?

  • 179スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/24(木) 21:51:23

    一日一枚練習

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:42:03

    なんだそのドスケベな格好は

  • 181スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/25(金) 11:26:57
  • 182スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/25(金) 19:17:50

    そろそろ次スレですかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:23

    ですねー

  • 184スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/26(土) 06:15:35

    ざっくりな設定だけ決めちゃってから立てますか。取り合えず190までメタラバースの設定を集めます

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:52:42

    勇者・シャイニーホワイトに続く3番目のヒロインになるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:17:49

    エッチで世界を救うんじゃなくてガチでニチアサ系高潔ヒロインに
    エッチな魔の手が伸びてくる感じかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:35:34

    システクノの崇拝対象にパコハメ神が関与してるとするとある意味神殺しの使徒になるわけだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:42

    なら神殺しの武器として名高いロンギヌスの槍を持たせる……のは
    ライダーモチーフと相性悪いから必殺キックの名前にしない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:26

    >>188

    チェンジしたフォーム(融合・S・X・L)によって技名が変わるとか?

    武器持ってるライダーも珍しく無いしアリだと思う

    モチーフとしては天羽々斬・ミストルテイン・チェーンソー辺り?

  • 190スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/26(土) 22:37:21

    ふーむふむ、ざっくりの設定を統括すると

    ・ライダッて感じの設定。システクノに洗脳改造されるところをギリギリで脱出
    ・システクノの崇拝対象そのものを倒そうとしている
    ・様々なモードで獲物が変わる系
    ・今のところ1号のみ

    こんな感じですかいね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:41:35

    システクノがアクセスしようとしてる「新世界」がシステクノの不正アクセスを防ぐために力を貸し与えてるとか?
    新世界側の神の力を持ってシステクノの神を斃す的な

  • 192スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/26(土) 23:13:08

    なるほど新世界から……

    グリッメーン

  • 193スケベバーニング◆AXS9VRCTCU22/11/27(日) 10:17:27

    よし、立てますか

  • 194アクセスケベ◆AXS9VRCTCU22/11/27(日) 10:36:37
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:24:38

    埋めとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています