ウマ娘のトレーナーになったかっちゃん、赴任直後に炎上

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:36

    担当外のウマ娘をモブ呼ばわりしたのが問題になった模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:25

    知るかァ!だったらヒールでも何でもやってやろうじゃねーか!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:21

    ウマ娘がその程度だった説

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:30

    相性良さそうなの誰…?シャカ…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:30

    担当ウマ娘もヒールにされて可哀想だから謝ってくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:43

    いうて自担当以外モブなのは事実なので…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:59

    マーベラスかクリークでも担当してもらうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:34

    >>5

    かっちゃんが自分から謝ったのって作中で一回だけ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:14

    言動の下水煮込みっぷりがあまりにもトレーナーに向いてない……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:44

    >>4

    ナチュラルに自分が王者だと信じてるバクシンオーは?

    「俺らが目指すのは完膚無きまでに一位なんだよ!!!」

    「その通りです!!!」


    みたいにならないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:02

    多分指導力はあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:55

    あかんスペックは高くても性格が致命的すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:44:20

    ・上を目指す向上心がある
    ・舐めプするようなクソカスは嫌い
    ・雑魚には興味ない(でも『勝つ』意思が強ければ別)
    ・自己犠牲する奴は気持ち悪い
    ・完璧に勝つ事に拘る人には好意的
    ・一度認めればアドバイスとかもちゃんとしてくれる
    ・長所にも弱点にも目がいく
    ・口が兎に角悪い
    ・勝つときは相手の弱点を突くやり方が好き
    ・口が悪い

    相性いいやつ…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:33

    自虐癖さえなければライス辺りは競技者としては相性いいんだろうがお兄様呼びとかされたらなんか…なんかキレそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:29

    >>14

    誰がテメェの兄貴だよ舐めてんのかッ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:55

    かっちゃんを逆に振り回すシーキングザパールとか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:10

    兎に角手抜きする奴は大嫌いだからな
    まずレースに勝つ事に拘ってるウマ娘が前提

    あと多分なんとなくだがデジタルとは致命的に相性悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:06

    >>14

    ゾワムカッされそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:05

    かっちゃんの「勝つ気ねぇならなんでここに立っとんのだクソがっ!!!!!」って台詞はホントに好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:12

    かっちゃんはあれで世間体とか気にする程度にはみみっちいからさすがに取材とかでキレ散らかしたりはしないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:21

    >>13

    ダスカは割と条件満たしてるけど絶対食い合わせ悪い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:22

    シャカールは確かに雰囲気は似てるけど性格が合うかと言われると微妙だし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:23

    トレーナーの問題発言をウマ娘側がしばける関係性を築き上げるか、かっちゃんを意識混だっちゃんにするかの二択だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:52

    ドトウならわんちゃん相性合いそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:45

    >>20

    体育祭見る限り、他のところで言動は絶対漏れる気がする…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:24

    >>20

    インタビュー全カットされてるんです…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:40

    ライスもドトウも怒鳴られてビァーーーッってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:53

    ウマ娘として出てくるならまだ気性難だけど勝負に真摯って姿勢で認められる要素もあるんだが
    基本的にコミュニケーションとって調整してみたいなことが求められるトレーナーとして出てくるのは最悪すぎるでしょ
    相性がいいってなると口が悪くても萎縮しないくらい大らかな奴じゃないかな ボーノとか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:58

    >>26

    ある意味守ってくれたんやね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:23

    人類とソリが合わない男はウマ娘ともソリが合わないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:27

    マルゼンさんとかなら

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:28

    >>23

    作者公認の最高のパートナーきたな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:33

    デクトレーナーは王道感するけどかっちゃんトレーナーは誰も幸せにならないのでもうかっちゃんが走れ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:44

    勝つためにはすげえ論理的で執着もすさまじいんだがそれに合わせられるくらい勝ちにこだわってるやつって誰よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:14

    勝利に執着してるレベルじゃないとついていけんのでは

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:19

    かっちゃんをウマ娘にした方がいい、せいぜいレース後のうまぴょい伝説を「こんなんやってられっかクソカスがぁ!!!」って全力で拒否する程度の問題しか起こさないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:48

    >>36

    ゲームシステムで一番致命的なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:15

    かっちゃんが走るか、かっちゃんを理解する原作キャラがウマ娘するか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:16

    >>37

    そこでこうする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:41

    スレチになってない????

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:26

    レースや故障以前にトレーナーの暴言で立ち直れなさそうな子が発生しかねんのがもうダメなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:06

    >>47

    いや個性ありだと一緒に走る子達が爆破の光と音と衝撃で怪我しちゃうかもしれないだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:07

    確信をついたことは言ってくれそうだからメンタル強めの娘とならいい成績残せる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:30:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:35:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:48

    かっちゃんトレーナーは案外1体1よりチームについて4~5人まとめて指導した方がうまくいくかも、ウマ娘側にかっちゃんのフォローを分担して受け持ってもらえば負担は軽いし、かっちゃん自身はAバンドからも分かるように才能マンなので数人くらいならまとめて面倒みれるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:44

    >>63

    あとはチーム全員メンタル強めでポジティブ解釈できるタイプなら上手くいきそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:09

    コイツ利点だけ見ればこれ以上ない人材なんだが欠点も凄まじいからね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:13

    自分以外モブって確かに問題発言だし顰蹙は買うだろうけどそんな言葉に自信とか勇気もらっちゃう娘はいそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:04

    このレスは削除されています

  • 74121/10/25(月) 19:46:09

    善悪関係なく流れとやり取りがウザったいんで消した

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:43

    >>74

    ありがとう、助かる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:52

    >>66

    ハイリスクハイリターンの度が過ぎてる…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:04

    ナイス スレチだったしいいね

  • 78121/10/25(月) 19:48:02

    どれが誰の自演荒らし煽りかわからん時は全員殺すに限る

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:09

    かっちゃんをトレーナーにしたうえで炎上しないようにするにはもう絶対に何が何でも表に出さない以外無いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:50:12

    >>79

    すぐに離散してしまうか輝かしい結果を残すかの二択のトレーナーがいるらしいと噂になるが他の同僚トレーナーに噂の真相を聞いてみてもクッッソ渋い顔をされる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:50:20

    ウマの推しがオペでヒロアカはかっちゃん一番好きなんだけど相性くっそ悪そう
    周りを貶すような言い方は美しくないねって言いそうだしかっちゃんもそういういい子ちゃんな説教苛つきそう
    ヒロアカそんな詳しくないから解釈違うかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:24

    トレーナーになるならって話だとやっぱ負けん気強い、勝つ気第一が最優先でしょ

    挙がりそうで挙らなかったが、キングヘイローは?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:43

    かっちゃん顔はいいから担当が有名になったらセットでもてはやされそうだし、そしてそういうの嫌いそうなので即座に問題発言や問題行動のオンパレードでメディアから叩かれそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:30

    >>81

    まぁゾワッともムカッともされそうではある

    でも実力は確かで勝負に真剣で勝ちを取りに行くならかっちゃんは口は悪いけどちゃんと指導しそう

    口は悪いけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:53:20

    オペラオーと爆豪はベストジーニストみたいな感じで相性悪そうだし相性良さそうなイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:53:57

    まず口が悪く粗暴でセンスが小2で止まってるのが思春期の女子たちと相性が悪い
    勝つ気ない奴は嫌いなのでゴルシとかは以ての外だろうし、案外難しいなコイツ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:29

    才能マンだけど向上心の塊なので練習は嫌いじゃないってのが難しい奴
    実戦形式なら寧ろ好きみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:44

    音楽でウマ娘とコミュニケーションだ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:04

    スレ見てて思ったが、貴重というか珍しいハルウララと相性最悪そうな奴だな…ってなった
    嫌いな要素がハルウララに詰め込まれ過ぎてる…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:47

    >>82

    社交界で中学生のヘイローに頭はたかれるかっちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:44

    >>90

    銀魂スレじゃないけど潜入とかヒーローはやるからそういうやつでいんじゃねぇの

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:29

    >>91

    2回目からちゃんとするようになるけどあまりにちゃんとしすぎて「やればできるじゃない!」ってなってたキングが体調の心配をし始める

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:50

    どっちかというとウララに酷いことうっかり言っちゃって学内で炎上しそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:18

    ライスも多分駄目だと思う滅茶苦茶萎縮するし滅茶苦茶苛々されそう
    切島みたいな奴だったら愛称いいんだよね…チケゾー??

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:20

    >>93

    「テメェは俺の保護者かよ!!?」

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:22

    まずはライスとウララを遠ざけます

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:57

    教育に悪いからね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:30

    勝利への執着ってならライスも合いそうだけど如何せん性格の相性がダメすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:35

    むしろかっちゃんをウマ娘から遠ざけよう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:10

    かっちゃん、教育に悪かった!?
    子供に悪影響なの




  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:48

    >>99

    マジで性格さえなければ食い合わせ最高だと思う

    勝ちへの執着

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:11

    ゴルシなら…と考えたが何が起こるかわからんな、やめよう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:02

    少年漫画の主人公唯一の幼馴染兼ぶつかり合って高め合うライバル枠なのに人間との相性が悪すぎるこいつ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:23

    切島くんって偉かったんやね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:44

    セットで上鳴か切島をつけよう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:55

    かっちゃんならもし無名のウマ娘でもバチバチに仕上げて活躍させそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:42

    A組のみんなは前提として鬼倍率くぐり抜けてヒーロー目指すだけはあるメンタリティとスペックしてるからな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:08

    ライスとかっちゃん
    「ごめんね、ライスのせいで……」
    「あァ!? 俺がテメェの影響受けるわけねぇだろ思い上がんなクソチビが!」
    みたいに奇跡的にグッドコミュニケーション取る可能性ないか? なおそのやり取りを聞いた外部

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:37

    めちゃくちゃ頑張り屋で勝利に執着していてポジティブ思考でまっすぐズケズケもの言えるウマ娘の専属トレーナーにした方がいい、というかそれしか無い
    そしてそんなウマ娘が俺には思い付かない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:06

    まっすぐ素直でつよつよメンタルなウマ娘がいるなら…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:07

    >>110

    チケゾーとかか?

    「ト゛レ゛ー゛ナ゛ー゛さ゛ん゛の゛人゛相゛が゛極゛悪゛だ゛よ゛お゛お゛お゛! ! !」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:51

    >>112

    そうだね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:12

    知的生命体と相性が悪いんよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:48

    そもそもこいつの言動は漫画だから許されているのであって数々の暴言の嵐やワンチャンダイブみたいな一線を越えた発言も多いから普通に相応しくないゾ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:50

    そもそもとして教員というか誰かを教え導くのに相応しくなさすぎるからね…やはりまだまだ、ヒヨコよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:22

    マゾ豚ウマ娘ってまだいなかったよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:24

    カフェの守護霊に物理的にシバかれて見えない何かに対抗し続けるかっちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:59

    >>117

    まだというかこれからも存在しないと思うぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:22

    人を簡単に貶せる様な人間に物を教わりたくない、そもそもこいつの言動や態度、性格からして人に物を教えられるとは思えない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:43

    正直過去のイジメをマスコミにすっぱ抜かれて大炎上してトレセンに風評被害が行くまである
    というわけで出番ですキュリオスさん

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:28

    トレーナー向きじゃなさすぎる…一日一回炎上しそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:57

    性格とコミュニケーションに難ありすぎてトレーナーは無理じゃない?

    気の強いウマ娘はがっつり反発するし気の弱い子はいじめられてた時の緑谷みたいに萎縮しちゃいそう
    年取ってあの性格が丸くなれば能力や知識自体はあるだろうからワンチャンあるかもってくらい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:31:05

    指導力に関してはめちゃくちゃあるのは確かなんだがなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:58

    ブルボンって相性良さそうじゃない?
    暴言気にしなそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:44

    強さは認めるだろうけどその分マルゼンスキーのことは嫌いだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:51

    まず持ってトレセンはこんな奴を採用しない方が良い

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:13

    やよい理事長は性格下水煮込みでも光るものがあれば採用ッ!ニャー しかねんとこある、理子ちゃんだったら絶対雇わないけど
    そして光るものは間違いなくある、腐ってもヒーローなので

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:57

    削除されたレスばかりだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:10

    大体どういう状況ならかっちゃんがトレーナーになるんだよ
    まず本人がやりたがるわけねぇだろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:46

    なんかめちゃくちゃ削除されてて笑う。普通のが多かった気がするけどな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:32

    まあ、基本的には向上心がある面子が中央に入ってくるのと、かっちゃんもめちゃめちゃ言葉は汚いけど、天才ゆえの的確な指導はするやろうからな。

    一ヶ月くらい指導を耐え抜けば、ウマ娘側がAクラスみたいに耐性つくと思うよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:28

    もうかっちゃんウマ娘にしてトレーナーのデクと組ませた方が良くない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:28

    未熟なキャラだから大人としての対応を求められるトレーナーはまず向いてなさすぎる…
    ウマ娘側ならともかく絶対無理だわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:28

    クリークママならうまいこと意識混濁に誘導できないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:08

    向いてなさすぎてもうお前が走れって言われてるのちょっと面白いな…
    純度100%のヒト息子なのに担当ウマ娘よりゲート難引き起こしそうなトレーナーやだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:20:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています