父親からほぼ見捨てられて後継者の地位を剥奪されたようなものなのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:13:27

    おかしいな、この男荒んだり闇落ちする気配が全くない。むしろ次期後継者候補に躍り出た弟のほうが死にそうなのはなんなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:14:02

    恋を知ったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:08

    元が昭和みたいな教育にも負けない強いメンタルだったからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:40

    家も名誉も関係ないグエルという自信を認めてくれた人に出会ったからな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:17:14

    エランやスレッタが不穏な中、一人で抜け駆けして生存ルートに入った感じがすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:17:41

    進めば2つを体現してる男

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:01:03

    来週から新番組「ぐえキャン△」も始まるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:02:43

    過剰に取り乱すわけじゃなく
    弟ならジェターク寮は任せられるな!で素直に出て行くし
    次に画面に映った時には結構エンジョイしてるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:03:22

    どこで暮らせばいいんだ…→キャンプ用意して優雅にコーヒー飲みつつ動画で決闘鑑賞は逞しすぎるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:04

    何がヒドイってこれで婿入りに大した問題が無くなったことや

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:56

    卒業までの学費って問題だけ解決してしまえば
    決闘でなんでもできるこの学園じゃこの人割となんとでもなるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:45

    というか身内が比較的マトモなのが幸運

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:32

    パパんもパパんで決闘のあれは置いておくと真面目にガンダムせずに頑張ってたのに他はガンダムつくるし、息子はなんか愛から飛び出し敗北で、と。
    グエルが一番、状況がいい気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:07:20

    そもそも言動行動的に後継者の立場がデバフだったまであるからな
    こいつ自身が裸一貫で押し上がる昭和の男かもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:08:19

    追い出されたというより不意に自由になってしまった感があるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:09:47

    翼は無くなったが鎖も無くなった男

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:35

    どっちかというと弟くんが変に思い詰めそうなのが心配
    兄ちゃんクッソ元気だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:57

    全ガンダムキャラの中でも「御曹司」→「住まい剥奪」→「キャンプしながらコーヒー」をやれるのは限られるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:21

    最終回に自分で会社立ち上げてそうな強さを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:26

    >>12

    退去時の、他のジェダーク寮の面々が悲しそうな顔してるのが

    どれだけ慕われてたか分かるぜ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:17

    正直逞しくソロキャンしてる姿見て安心したよ
    頼むからこのままクソみたいな殺し合いから離れてしたり顔で解説役してて欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:51

    寮は追い出されたけど学費は払ってもらえるので敷地内でキャンプ中とか回を追うごとに面白くなってんなこの男

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:16

    何もかも失っても進んだグエルは「俺自身の実力を認めてくれた愛しい女」と「何も支えは無いが立場を気にせず動ける自由」の二つを手に入れているからな。何も怖くなんかないぜ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:42

    >>9

    これなんだよなぁ


    絶望感とか悲壮感がない


    っつーか学校内でキャンプってどうなの??

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:17

    こんな状況なのにグエル先輩は万丈目サンダールート入ったのはズルいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:26

    >>19

    なんかスレッタママがフリーになったグエルにつば付けてきそうで怖いんだよ

    腕が立って後腐れ無く酷使できるパイロットとか悪巧みに最適だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:46

    なんなら今の方が俺だ!ってなってそう
    元々恰好もワイルドだし似合うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:19

    >>25

    そういやあいつも御曹司だったな…似てると言えば似てるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:32

    寮の生徒がコソコソと「グエル帰ってこないかなぁ……弟の方はあんまり……」とか言い出す展開か

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:16:32

    劇中で散々株が下がった(視聴者好感度は爆上げ)代償なのか生存ルートに突入したな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:16:45

    >>24

    ゴミとか散らかさん限りセーフとか……

    もしかしたら温室も黙認の無許可建造物だったり

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:08

    学生ローンの支払い続けてる身からすると親の情けが羨まし過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:25

    グエルって仮にこのまま勘当され続けても、わりかし一人で逞しく生きていけそうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:38

    今回で結構図太い性格してることが分かって死なない気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:18:30

    >>33

    まじめな話すると腕は確かなのでどっかからスポンサーの話は来る可能性はある

    ・・・え、次のエラン君?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:04

    >>33

    学園内でトップクラスの操縦技量もあるし、ガタイもあってバイタリティもあるからマジでどうとでもなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:09

    グエルは楽しそうでいいよな
     みんなの希望、だからこそ殺したとき
     光り輝くんだ とか制作は考えてそうだよ
     こわい!!

    ぐえきゃん△ もっとみたいよ
     グエルが火起こしするシーンがほしいんだ
     慌てて食べた料理を「熱っ、でもうまいな」
     とか言っててほしいんだ、でも制作は
     グエルが焚いた火を、殺しの火種にさえ
     するんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:13

    今回で寮離れたから2クール目で兄弟で殺し合いして弟殺しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:52

    >>38

    う~ん、これもガンダムなのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:20:09

    次の話ならまだしも同じ話の中でキャンプしてるのは逞しいっつーかもはや図太いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:20:16

    12月まで活躍がお預けな理由が完璧だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:24

    でもこれでミオミオと寮無しはお揃いよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:50

    この人が精神強いだけだろうが弟のほうが精神よわそうだからな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:30

    スレッタにツンデレしてたのって御三家っていう立場のせいっぽいから
    廃嫡されたら後は自分がスレッタに相応しい男になるだけよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:47

    見える、見えるぞ……
    兄を心配して尋ねたラウダ君が普通に日常過ごしてるグエルに困惑しつつキャンプ生活でもてなされる姿が……!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:02

    おもしれー男だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:11

    ノース校のトップになって帰ってくるグエルか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:20

    スキルがあってメンタル太くてガタイもいいから、御曹司なんて立場は無い方が楽かもな…。
    確かに、1人だけ自由になった感が凄い。周りの闇が想像以上に深いし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:28

    バイタリティの塊

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:33

    テントだけ映って決闘映像見ているだけなら悲壮感があったけど
    優雅にコーヒー飲んでいるせいで笑えてしまう
    お前結構余裕だなwと

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:48

    恨み言も言わずに寮を頼むで出て行って即野宿生活を始めるとか面白過ぎるだろこの男

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:50

    >>47

    MSとも言えないポンコツMSで決闘したり

    ノース校秘蔵の超つえー機体を借りパクしそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:58

    こんなんさぁ!
    地球に皆で逃げ延びた時にリーダーシップ発揮してサバイバル生活する為の布石じゃんなぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:05

    >>43

    こいつと比較してメンタル強い奴探しても、ガンダム界でも屈指のメンタル持ちのジュドーとかガロードとかしかいなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:11

    まさかの新勢力、所属寮:無し

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:17

    >>35

    あの腕とカリスマ性はどの企業にとっても欲しすぎるんだよな…

    やりようによっては息子を勘当したジェターク家を下げながらそれを救い上げる我が社のイメージアップにも繋がるというおまけ付き

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:27:28

    これだけタフなら会社を継ぐより自分で立ち上げたりできる。なんならエースパイロットとして使うより使われる方が性分に合ってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:06

    キャンプ生活の中で流石に狩猟採取だけじゃ色々回らないし暇だからと菜園作って農業始めて、そこで本当の意味でミオミオに心からの謝罪をするんだよね……素晴らしいシーンだった……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:16

    >>53

    これも貴重なタンパク源だとか言いながら虫食うわけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:48

    もう完全におもしろボンボン枠になってて草なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:54

    >>56

    弟と寮の人達の反応見るとカリスマはちゃんとあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:04

    >>59

    虫は裏で男や自分が食って、女子にはもうちょっと食いやすい物あげてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:13

    >>55

    ミオリネも寮無しだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:17

    腹違いの弟を受け入れあの取り巻きが負けが込んでも心配してくれたりガチで人として尊敬されてるのが器のデカさを示している

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:37

    映る度に笑いと癒しをもたらすコーラサワーを継ぎし者

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:30:34

    こいつなんか既視感あると思ったら
    他作品だがスパイファミリーのダミアンに似ているんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:06

    これで
    「あなたもそうじゃないですか」
    に対するカウンターができたな!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:20

    >>9

    ファラクト戦の経験からスレッタにアドバイスを伝えに地球寮訪問を期待した

    ぼくの気持ち返して!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:21

    >>58

    真面目に「俺の腕を貸すからお前のところの野菜くれ」みたいなやりとりはありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:27

    自給自足生活をエンジョイし始めてた後でスレッタ庇って今際の際に畑とかのことを思い出しながら死ぬ奴だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:42

    作中的には権力の立場も失ったはずなのに、本人は鎖がちぎれて翼が生えたような感じになってるし
    視聴者からの株はまた上がってる謎の男

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:48

    >>40

    しかも屋外でコーヒーを飲んでる

    ちょっとした違いだけど、これがテントの中なら「隠れてる感」が出る

    でもこいつは寮無しテント生活でも全く他人の目とか気にしてなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:33:22

    「どこで暮らせと…?」

    テント生活できるやつが言っていいセリフじゃねーのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:33:22

    御曹司という言葉のイメージからかけ離れたほどのバイタリティ
    寮追い出されて野宿まではまだしもテント張ってコーヒーまで淹れてんのはやべぇよお前…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:34:30

    寮の後輩からこっそり差し入れを貰うけどお前らのジェターク社からの心証が悪くなるからいらんって断ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:34:57

    >>73

    「どこで暮らせと…? (もしかして野宿して良いのか!?)」ウキウキ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:35:17

    親父的にはここまですれば懲りて頭下げて許しを乞うだろうと思ってたのかもしれん
    ここからどうやってダリルバルデのパイロットに返り咲くんだろう
    ガンプラ出るんだよね???

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:36:42

    >>69

    腹減らしてるところに色々変わってるのを理解したミオミオがトマト分けてくれて、「こんなに美味いトマト初めてだ。凄いな……」みたいな展開から一緒に菜園で野菜育て始めてようやくちゃんと仲良くなるみたいな感じのも見たい!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:01

    >>61

    家名とか地位に媚びてる人も多いだろうけど、それ抜きでも割りと人気はありそう

    傍から見た性格はともかく賭け人気も高いし強さは正義

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:09

    これで毎週住処がランクアップしていってグエルハウスになってたら笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:10

    >>77

    このガンダム、バラされた機体って再登場あるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:40

    常に期待以上の面白いことしかしねーな、コイツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:45

    よっしゃ、これでもう御三家じゃないからスレッタの味方面しても誰にも文句言われる義理はないn「花嫁が文句言うわよ!?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:38:16

    1話以外株を上げ続けるおもしれー男

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:38:35

    これは絶対死なないわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:14

    クソ親選手権の中で親ガチャSRぐらいはあった男

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:24

    >>85

    これで死んだら泣くわ

    もう続きも見れない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:59

    割と真面目にグエルが癒しだから死ぬな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:52

    >>86

    レアリティが高いのがいいのか、低いのがいいのかわからんガチャはやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:59

    他所の会社に〜タヌキ母に〜みたいに言われるけど
    仮にそんな感じでアプローチかけられても「見くびらないでもらおうか。寮を追い出されようが親兄弟を裏切るようなマネはせん!」
    みたいに追い返す気もするけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:17

    どこで暮らせと?からどこでもいいか、になるバイタリティ持ってるやつはそもそも傀儡にするには不向きすぎた
    こいつ絶対野良で野心育てるほうが適任だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:25

    恋を知ったんだ、誰が死ぬもんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:47

    回を追う事に畑作ってたりキャンプ設備充実していったりしてくれると腹抱えて笑うわ

    頼む……笑わせてくれ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:55

    グエル。 お前はそのまま自由に生きていけ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:17

    >>24

    大学の校内にガチで住んでる奴いたよ

    冷蔵庫もシャワーもトイレ、ベッド、冷暖房完備だから住み心地いいんじゃない

    キャンパーは知り合いにはいなかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:48

    翌週、銛を持って海で魚をとるグエル君の姿が

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:25

    放逐しても学費は払ってくれる親父も微妙に株上げてるのが笑える

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:55:22

    >>97

    謹慎させてたのに勝手に決闘やって三回目の敗北なのに行動制限かけるどころか実質自由をくれたくらいだしな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:56:46

    スレッタがピンチの時に駆けつけてただのグエルだって言って助けて欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:56:57

    まぁでもシャディクがまだあんまり情報出てきて無いけどだいぶヤバいもんがそこかしこに散らばりまくってて連鎖爆発しそうだから精神的に安定してて頼りになるキャラが欲しいんだよね

    だから早々にグエル君が(勘当という形だけど)一足先に「家」を離れて自由になったのはかなりの救いなのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:05

    色んな意味で地に足着いたキャラに育っていくなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:21

    完全に呪われた装備を捨て去った勇者扱いに草を禁じえない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:29

    きっとこっそり差し入れに行く後輩はいる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:32

    ぱっと見のイメージが一番逞しそうなのが悪い
    エラン君?儚いイメージが公式です…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:15

    >>25

    謎の安心感と既視感の正体はそれか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:55

    なんだかんだここまで全部自分で判断してその結果に文句も言わずに全部受けいれながら対応しつつ、周りの人間に配慮すら見せてる
    そら慕われるし、見てて安心感あるわって設定に対する説得力が凄い

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:03

    >>103

    差し入れ貰うどころか採れた野菜分け与えるくらいまでいきそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:41

    >>97

    しかも立場としては圧倒的にグエルが悪いからこの処置自体は正当なものなんだよな

    あまりにもペイル社がクソすぎてジェタークの親父がまともに見えてくるバグよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:57

    えっ!?
    作った野菜をスレッタに食べさせて味でミオミオと競うグエル概念!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:15

    文句を言わずに出ていった辺り自分に非があるの自覚してるのが強い
    そして始まる悠々自適な元御曹司によるグエキャン△

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:09

    まぁ先週の時点で負けて勘当されても文句言わないだろうなって誰もが思ってたぐらいには予想通り
    そのままたくましくキャンプ生活始めるのは予想外
    コース読んでゴールポスト前で待ってたのに野球ボール飛ばしてくんなよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:17

    投げられてたカバンの中身がキャンプ用品だったのかと思った
    だとするなら本当に人に恵まれてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:00

    「御三家は敵だぞ」がなくなった以上、味方ルートしかねえな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:05

    >>113

    御三家じゃなくなったもんな・・・無敵かこいつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:11:46

    ここらへん環境の差がえげつねぇなって
    3回敗北して寮退去で他の寮生から心配されるのがグエルで元から活動限界が近いそこらへんのモブ改造して一回トチれば廃棄処分になるエラン
    グエルパイセンお前は水星の魔女の癒し枠だ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:13

    >>114

    むしろ無敵になっていってるやべー奴なんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:31

    グエルとジェターク寮はなんか∀ガンダムやキングゲイナーみたいな白富野っぽさを感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:18:47

    >>117

    元気のG味があるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:29:19

    どこで暮らせばいいんだ…(どっかにキャンプに適した所あったけ?)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:31:29

    >>113

    >>114

    まさか本当に自分は(もう御三家じゃないから)味方だ√開拓するとは思わなかった

    二次創作の読み過ぎかと思ってしまうくらいこっちに都合が良く話が進む

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:44:32

    他のメインキャラ達とは違い「親の呪縛」をほとんど抜け出してるから
    そういう意味でも強いキャラになってるから今後どう動いていくのか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:45:07

    普通、退学して軍に一兵卒として入隊するとか思うじゃん!
    なにがっこうぐらし!してんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:43:13

    スレ画みるといい面構えしているって思うようになったわ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:15

    >>121

    「お母さんに捨てられて、もう生きていけないです……!」ってなってるスレッタを励ませる位置にいるね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:33

    >>72

    そうそう、この状態で「人目を忍んでる感」が無いのよな。

    これがテントの中だったり、落ちぶれたのを見られたくない素振りが有ると

    ワンチャンテントも手下が用意してくれたんでは・・・?感が出ちゃうけど

    ここまで堂々とされると面白いし、株が上がる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:10

    >>18

    そういえば初代御曹司も

    街ぶっ壊されたあと

    熱出してたけど

    わりとすぐに立ち直ったし

    最後も元気に別大陸に旅立ったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:44

    廃材拾ってきてDIYして段々住居が充実していってくれたらうれしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:21

    ロッジをDIYしたら次はゼロ円食堂とかかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:53

    校舎の外にあるテントから普通に授業とかに参加してると考えるとめちゃくちゃ面白い

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:26:42

    「何度も俺に刃向かいおって!お前は子供だ!1度寮の外で生活して親に守ってもらえるありがたみを思い知れ!」
    みたいな意図だと思うんだけど、まさかこんな事になるとは

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:39:42

    >>66

    ダミアン君の家族…というかあの世界の大人枠、全員不穏だから

    グエル君並みのメンタリティで生き延びてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:44:22

    >>75

    わかる

    あの後、寮の人たち何人か、ぽつりぽつりと様子を見に来てたり、差し入れ持って行ったりしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:38

    >>132

    追放されるときニヤニヤしてる人がいなくてえ?マジで?みたいな反応の人ばっかりだったの人望すげぇよな

    大げさな心配とかじゃなくて不安げにグエルを見てるのがかえってあぁマジで慕われてるわ…ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:51:30

    皆んなも言ってるけど、このままグエル君のサバイバル生活が、謎の力でどんどん豪華になっていったら笑う

    個人的には、キャンピングカーで学園中を旅してまわってほしい
    で、今後何かの勢力からスレッタと一緒に襲われたとき、
    圧倒的ドライビングテクニックでMSの場所まで逃げ切ってほしい
    キャンプ関係とのコラボはよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:11:28

    ガンダムでキャンプやって癒やしになるのまじすごいと思う。最終的に生き延びそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:44:55

    >>29

    グエルが後を頼むと指定しているから比較的それは緩和されてはいそう。あれって弟の信頼だけではなくグエルがあの時できた精一杯の弟の支援の言葉でもあったかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:37:07

    ガンダムで決闘→負け→全ての立場を失う御曹司を見てここまで安心する日が来るとは…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:52:27

    コーヒー豆やコーヒーを煎れるための道具もあのナップザックの中に入っていたんだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:41:20

    皆がコードギアスしてる横で∀の日常パートORザブングル始めないで?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:44:59

    地球寮に入って欲しかったけど、このまま単独生活しながら住まいとMSをグレードアップしていって欲しい

    多分どうなってもおもしれーから

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:59:04

    もし今後スレッタが色々と絶望して地球寮にも戻れず
    当てもなく彷徨うことがあれば辿り着いてしまう場所になりかねない
    そして絶望してるスレッタに檄を飛ばしたりするかもしれない
    可能性の獣だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:13:04

    地球寮に入るなら寮のメンツと会社を立ち上げてジェターク社を見返してほしい
    現実に会社を立ち上げて見返した自身もドライバーな自動車会社の御曹司もいることだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:32:36

    >>138

    インスタントではないという謎の信頼

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:36:14

    コーヒー飲みながら決闘中継見つつ解説してるだけでどんな場面でも面白そうなのずるくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:38:32

    割ととんでもない速度で落ちぶれてるはずなのにそんな気配が全くしない元御曹司

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:39:33

    地球寮で本格的に暮らすんじゃなくて寮近くの森でキャンプ生活しつつ風呂とかは地球寮のを借りにくる間柄であってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:23:05

    >>146

    設備借りたり畜産物貰ったりするのもいいけど地球寮に一方的に世話になるんじゃなくてグエル側からも何か差し出してwin-winの関係が見たい。やっぱり決闘代行者くらいしか無いんだけど、スレッタがいるしなぁ…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:35:06

    >>147

    3vs3を挑まれて「スレッタと……チュチュと……あーだめだ後一人たりねぇ!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:02

    >>147

    実は料理とか家事能力高めで行動で払うとか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:31:52

    ヤギの乳しぼり、チュチュだとスパゲッティぐらいの太さだけどグエルだとうどんぐらいの太さになるとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:32:37

    勘当されてもしょうがないことをやったし多分それについては後悔してなさそうなのがかっこいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:25:29

    設定的にはスレッタと関わってから何もかも失って惨めに落ちぶれてるはずなのに全くそんな感じがしない元御曹司
    なんか寮長で1番幸せまである気がする不思議

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:06:01

    ガンダムの破滅フラグしかないけど視聴者希望の星の御曹子、グエル

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:27:21

    ガンダムに乗ったら強いんだろうけど破滅しそうだから乗って欲しくない

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:34:50

    グエルは炭酸枠でいてほしいわ
    最後はグエスレで幕を閉じてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:43:32

    やっぱりVSエラン戦の角へし折られるシーンで言ってた「やめろ」のセリフにコイツ自己保身の感情無かっただろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:16:35

    こうあっさりテント生活に移行してるとこ見ると
    1話のミオリネ菜園への狼藉が何のストレスからだったんだと思わないこともない

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:18:36

    >>154

    最後までガンダムに乗らずにガンダム撃破する役回りだと信じてるよ

    プロスペラの目的次第では第二部はガンダムまみれになるし丁度いい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:32:24

    >>157

    ミオリネ脱走の件で侮辱されてそう「お姫様に逃げられてやんのwwwww」みたいな

    あとシンプルにミオリネ自身の「アンタはパパの言いなりだもんね」はやっぱグエルに対してクリティカルヒット過ぎる

    痛い所突いてんのに、微妙に的外れな所(ホルダーになるのは親の指示だが、本人は元々エースパイロットを目指し、決闘にも積極的)が特に神経逆撫でする


    まあだからといってグエル無罪にはならんがな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:13:18

    もしかして教育面で言うなら寧ろちゃんとしてたからこそこの善人ぶりとバイタリティの高さなのでは?あの親父ら

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:17:58

    >>147

    恐らくだけど今後スレッタでは稼げなくなる

    短期間で新型を打ち破りすぎて賭博のオッズが大幅に下がるだろう

    現にVSグエルの時は8倍だったオッズがVS四号の時には2.7倍にまで下がってる

    だから負けが込んでるグエルが必要なんですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:53:24

    弟にも父は昭和教育してそうだけど次男なので比較的軽減されそうなのと兄ができる範囲で庇ってそうな雰囲気ある

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:15

    本当逞しいなこの御曹司

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:28:46

    スレッタへの言葉で逞しくなっているのは想像できたが思ったよりもカリスマの範囲が広かったのが驚き。思ったよりも跡継ぎにふさわしい男だったわ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:11:30

    この男ド受けだなと思ってたんだが最新話を見て攻めもありだなと思ってしまった最低だが

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:44:59

    >>164

    兄代わりの弟が思ったよりも精神弱めなのもある。鬱とか過労になっても驚かない。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:31:38

    登場人物の中で一番しがらみのない男になったね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:11:42

    >>147

    決闘ふっかけられて、チュチュから借りたデミトレーナーをピーキーすぎるとか文句言いながら使いこなす姿を見たくないといえば嘘になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:14:12

    寮生達にあんなに慕われてたんだ、担いでて楽しい神輿だったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:50

    >>156

    そもそも自己保身の気持ちがあったら、父親から禁止されてる中で他人の為だけに決闘せんからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:50:39

    >>23

    愛しい女はまだ手に入れてねぇよ!?

    頑張れグエル!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:54:49

    >>169

    身内に優しいガキ大将気質なので担ぐの楽しそう。個人的には3話のフェルペトに勝つといったところの優しい顔が好き。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:34:21

    次回登場時になんか手作り感あるコテージみたいなのに住んでて欲しい…絶対面白いから。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:35:54

    テントがデカくなってしれっとフェルペトが一緒にコーヒー飲んでたら吹くと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:46:48

    >>167

    一番っつーか、唯一じゃね?

    みんな何かしたらしがらみがある中でコイツだけゼロ


    地球寮のヤギでさえ家畜というしがらみがあるというのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:22:21

    >>157

    惚れたら本能で跪いてプロポーズする男やぞ

    反りの合わない婚約者との暗黒結婚生活想像して荒んでて、あのシーンで決壊したんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:28:26

    >>176

    やっぱりグエルは騎士要素がある感じする。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:32:39

    >>177

    ディランザグエル専用機の角のデザインコンセプトがこれなので

    グエルのキャラ造形に騎士要素は入ってると思う

    片膝ついてプロポーズもするわなって感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:46:08

    >>178

    魔女の騎士と言うとFF8みたいだあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:40

    ジェターク寮以外の生徒から日頃の横柄な態度から恨みを買っていて3、4人に決闘を挑まれるも、デミトレーナーで1対4まとめて返り討ちにしてほしい…あるんでしょう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:37:08

    >>180

    恨み持たれてたらあの学校の治安的にグエルが強いのは相手も知っているから決闘じゃなくて8人くらいのリンチでは?返り討ちにしそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:55:55

    >>178

    御三家ボーイズはグエルが騎士エランが王子様シャディクがどうなるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:47:11

    >>181

    あの学校治安悪いからそれもありそうだな!でも虫の言葉で謝罪させたり公然と侮辱するならやっぱり決闘かなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:00

    >>183

    グエルがMS持ってない前提で不戦勝だわwwもありか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:27:51

    >>29

    後者は置いといてグエル帰ってこないかなぁは弟含めて思ってたりして。弟の献身的さを考えるとどうやって帰ってこさせようかかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:54:24

    >>12

    父は役に立たないからと言って殺さないし弟も将来兄が邪魔だから殺すわとかしなさそうだしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:59:15

    >>176

    男尊女卑で育ってそうなのに紳士になれる素質はあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています