僕のヒーローアカデミア No.372 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:10:06

    たておつ
    楽しみだ〜!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:13:10

    おつ
    障子&口田の全力バトルが見れそうでワクワク

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:16:31

    スピナーくんの顛末は如何に

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:54:08

    更新怖い
    エンデヴァーのイラスト見て落ち着こう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:02:21

    この掲載順で休載だから入稿遅れか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:03:36

    貴重な靴下をはいた若者のキャラクターだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:04:40

    看護師さんやつれてるけど美人だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:05:02

    つらい
    口田くんのお母さんがかわいいのとお父さんがかっけえ漢ってことしか考えたくねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:05:46

    スピナーは髪下ろそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:06:26

    >>6

    群衆や背景がラフっぽいままなコマあるからギリギリそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:06:48

    そういえばいたな、異形型でもきちんと病院で働いてる人……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:08:57

    >>11

    確かに決めゴマはしっかりしてるけど前回と比べると割とラフよりかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:09:11

    病院職員の方たちなぎ倒して突入したって思う人出そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:09:12

    声明の部分がカッコで覆われてるのは壊れたラジオになる事を分かってるから事前に刷り込んだ言葉だって意味なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:09:53

    >>12

    マリオの仲間はしっかりしてるね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:10:12

    >>14

    それは流石にその人の読解力が...

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:10:48

    黒霧がやめて!私のために争わないで!って起きるタイプの人と化してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:25

    >>15

    あの夜の決起声明ってモブが言ってるから前に言ったことを繰り返してるだけかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:36

    スパイダーマン2の電車内みたいなシーンだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:27

    職員達が居たのは下手に動かせない患者の居る病棟かね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:28

    >>16

    世界一有名な配管工は伊達じゃないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:33

    >>8

    目が据わってるというか覚悟ガンギマリしてる目だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:57

    >>11

    何だそう言うことか

    俺ノ後ロニコンナニモ人ガのコマで誰も描かれてなかったのは時間が足りなかったからで

    ボッチのスピナー君はいなかったんだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:06

    俺の後ろには
    誰もいない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:09

    口田のお父さんの描写素晴らしい!
    姿形なんて関係無く愛は育めるんだよ同じ人間なんだから。それもまだ偏見もあるだろう一世代前の話だからなお良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:23

    >>22

    占いするお花はどうして…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:37

    あの意味深な銃はなんなんだ 人命を奪うかも知れないけど制圧のために使わざる得ないって事か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:05

    >>21

    入院病棟だから多分そう

    セントラルは最高峰の医療技術を誇るってことは此処じゃないとどうしようもない、下手によそに移せない患者もいるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:18

    何者にかにならなくてもスピナーはちゃんと死柄木の友達になってたと思うよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:23

    >>25

    ま…前にこのまま進めればワープ先に死柄木は居るかもしれないから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:48

    >>24

    お前の後ろに誰もいないのは障子くんの声が届いてたからなんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:49

    >>28

    あくまで一般市民である相手に拳銃を抜かざるを得なかったって事じゃない?

    それもスピナーに簡単に突破されたが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:57

    いいとこで終わるなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:15:17

    >>30

    セントラルが無ければホークスやイレイザーヘッドは助からなかったそうだしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:04

    もしかして若スピナーかわいくね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:20

    テーザーガンですらなくシールドだったしな
    攻撃的なもの使うのギリギリまでダメなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:08

    何者にもなれないと思ってたけどようやく何かになれると思ってた空っぽの男が神輿に担ぎ上げられた結果
    結局のところ何者にもなれなかったと本人が感じてしまう状況に陥るのはなかなかのしっぺ返しだぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:19

    口田くんの温かい家庭にほっこりした
    パパもママもいい人

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:38

    何度も言うが漫画がうますぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:38

    靴下で走ったら転ぶぞスピナー

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:42

    スピナーの後ろの空白が辛い...
    それもスピナーではなく伊口秀一として無邪気に喜んでいるのが...

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:33

    「同志ヨ!」
    「声ヲ上ゲロ!俺ニ続ケェ!!」

    まぁその本人が声を上げられる状態じゃないんですけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:33

    ヒッチコックの「鳥」とオクトエキスパンションかな?二人の技名

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:34

    >>42

    裏につぶつぶの付いたくまさんとかのやつにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:46

    黒霧!
    白雲!

    そうきたか
    アッチアチだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:19:16

    >>34

    その後のコマでスピナーの手で潰されてるのが拳銃撃った人かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:19:16

    口田くん、個性と生えてきたツノはお母さん似で、ひらひらの後ろ髪とおめめはお父さん似なんだね
    優しくてカッコいい御両親のいる暖かい家庭なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:19:23

    口田くん年の離れた妹か弟いるのか可愛いね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:19:53

    口田くんの家庭めっちゃほのぼのなの
    お父さんがお母さんをしっかり守ったからなんだなあ良い家庭だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:23

    コンナニモのところ、「美しい…」と「やめて…もうやめて…」で情緒がめちゃくちゃになる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:27

    メタ的に相澤にも会わせるだろうから最初は黒霧として動くかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:41

    小さい時から兎さんと暮らしてたんだね
    そりゃ寮に来ても兎の結ちゃんつれてくるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:52

    >>50

    猫かウサギにも見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:58

    まさに裸の王様状態のスピナーがつらすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:03

    >>28

    いつもならヴィランにも銃を使わないのに異形には使うのか?っていう差別の描写じゃない?

    まあスピナーは若干脳無に足つかってるけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:11

    子スピナーかわいいな
    殺虫剤を撒くな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:36

    病院襲撃の動きを一般女性や他の市民から聞き出せたってことは
    声明を聞いてなお「いやそれはよくないだろ……」って賛同せずに雄英まで避難してきた異形型もそこそこいる感じかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:45

    これで次週お預けはずりぃって…
    頼む白雲の方に反応してくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:45

    スピナーとマイクどっちの声に応えるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:22:02

    >>44

    このコマのスピナー("個性"ガン積み前)がなんか寂しそうな表情してて…………

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:22:24

    白雲の方に反応するけど
    それでも金玉印の何かによって個性は発動しちゃうに100円賭けます

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:23:20

    先週の描写もそうだけど迷って立ち止まってしまいがちなあたりやっぱヴィラン向いてないよなこの異形型市民たち……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:23:39

    相澤先生の必死の呼びかけでちょっと反応あったくらいだからなあ
    両方に応えようとしてフリーズしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:25

    障子の声が市民に届いたということは
    マイクの声も白雲に届くんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:44

    まさかこんなにも濃密なスピナー虐が見れるとは思わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:52

    >>59

    同じ属性って近い距離に固まりやすいから賛同してなくても噂は入ってくるものだしな

    一般女性の友だちAの友だちのちょっとゴシップ好きの友だちのネット限定過激派から順に噂が伝達したり

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:12

    >>48

    これだいぶ血っぽいのが胸元あたりから飛んでるんだがこの人死んだのでは……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:37

    >>64

    そもそもほとんどがヴィランですらないので…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:40

    黒霧に関してはスピナーは録音音声じゃなくて自分の声を出しているけど、今の黒霧は白雲の「死体」を使った脳無だからマイクの思う通りにもいかなそう。以前の白雲は混ざってしまった個性因子の僅かな意識だろうから

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:22

    後ろなんか振り返るな進めスピナーお前はヴィランだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:51

    一応スピナーは直接的に人殺してはいなかったっぽい?ままだったけどこれは初kill決めちまったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:51

    >>69

    あそこあっ…スピナーお前…ってなったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:29

    これどっちに何だろうね
    白雲の遺体を使ってのハイエンド脳無で、ただ人格は黒霧という新しいの形成してる辺り

    まあ、白雲と黒霧どっちでもあって余計に混沌する方向でもいいと思うけど!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:36

    中途に白雲の片鱗が出てるからこそ、友達を助けたくて行動してる誰かの声の方に応えちゃったらどうしような…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:28:11

    >>67

    正直興奮した

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:02

    呼びかけに応えるのは白か黒か、はたまたどちらとも言い難いグレーか……いやぁ滅茶苦茶気になるなオイ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:21

    ここまで濃密に虐められると逆に美しく見えるよスピナー

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:45

    一般女性さんの出現率が高くていい......。

    甲田くん、素敵なお父さんとお母さんを持ったね。
    甲田家のなれそめ話に涙が出てきたわ......。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:22

    スピナーはもう後戻りできないんだろうか
    いや更正するとかじゃなくて死柄木の仲間として戻れるかって意味ね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:30

    ゴーグルを見せて視覚に訴えたのが相澤で
    ヴォイス使って聴覚に訴えるのがマイクかあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:42

    後ろには誰もいないけど隣を歩く仲間が出来たからよかったじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:11

    白雲の意思で自壊しながら黒霧として最期に個性を使うとか…ないかなー
    黒霧も好きなキャラだったからどうなるか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:11

    そういえば今のスピナー死柄木とフォントおそろいじゃん良かったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:44

    スピナーは後ろを見るんじゃなく横を見ろか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:47

    これでスピナーが満足死できる可能性はあるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:06

    大きく歪な異形の体を「恵まれた力」「誰かを守るためのもの」と言える障子くんよ...
    そして思い浮かべるのは無個性の青山ってのがね...

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:28

    >>87

    黒霧を信じろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:33:22

    看護師さんいいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:33:53

    ヒッチコックバーズで操ってる中に蜂が見えるんだがレムナンツ結構えぐいことになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:29

    鱗もボロボロ取れてってるし肉体の限界も近そう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:12

    スピナーの靴下毛玉ついてるように見える
    かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:19

    >>92

    ツルツル卵肌スピナーかあ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:40

    >>90

    単行本でちょっと触れられたら嬉しいね

    ちょっと心繰くん味を感じるけどジト目と隈のせいかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:11

    スーパーナイフナイフソードさん、オールアップです!お疲れ様でした!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:27

    >>96

    あれ!?ほんとだ一瞬で壊れてて気づかなかったわ

    スーパーナイフナイフソード…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:44

    マイクにもスピナーにも答えないけどコンプレスが横から掻っ攫ってどうにか起動するに賭けるぜ
    というかここでコンプレス登場しないと他で出てくる場面なさそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:58

    >>75

    友達バトルしようぜ!友達バトル!!

    俺の言葉に反応したらお前たちの友情は俺達の友情以下だ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:39:28

    >>98

    あの…腹抉れてるんですけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:39:47

    異形型のお医者さんと普通の姿のナースさんが手を繋いで隣に並んで
    異形型のお医者さんが普通の姿の患者さんの手を握って傍にいて

    なんかこう、うまく表現できないけど……良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:40:11

    >>100

    最先端医療技術を信じよう!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:40:24

    >>101

    確実に紡がれているんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:40:26

    よく考えたらスピナーが黒霧の名前呼んでも意味ないな
    スピナーの声からどんどん力奪ってくホリー酷くなーい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:31

    障子のマスクを付けた理由がまた...
    女の子が泣いたってそう言う事ね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:42:33

    >>103

    スピナー=紡ぎ手ってピエロとして暴れて市民を団結させてくれる生贄の動物って事だったのかあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:42:35

    障子VSスピナーは決着せず、障子の声は届きスピナーは目的を達成しようとするけどマイクも現れどうなるやら!
    意識がなくなりそうな代償として個としてはもうスピナー大分強いんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:42

    >>102

    恩を仇で返す展開じゃねーかそれ!

    いやまあヴィランだからそれくらいやるか……いやしかしなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:43

    そうかAFOか弔の声を聴かせなきゃ意味ないのか

    >>104

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:58

    >>105

    障子を思って泣いたのが理由とは意外だった

    こんな優しい子がいるのに村の血祓いしてきた連中が本当に酷い

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:44:58

    >>58

    スピナーだけ露骨に嫌がらせされてたっぽいけど他の家族は異形でももう少し強い個性だったんかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:42

    >>109

    スピナーにそれができるほどの意識は残ってるのかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:52

    >>111

    爬虫類系の伊口家の中でも弱めの個性と書かれていた

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:19

    >>108

    おじさんはお礼にマジックで突入してきた巨大ヴィランを消してくれたんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:49

    >>107

    サラッと言ってるけどコンクリを砕く力ってすげぇな、増強型みてえなパワー出してるよこの子

    これで索敵も出来るとか個性のスペックかなり高い

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:54

    そっか、コンプレスおじさんも病院にいるんだよね…エンターティナーくるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:58

    ホリーは意識混だっちゃん意識混濁スピナー意識混濁ラキ並べたイラスト描いて

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:58

    弔のために君がヒーローにっていうAFOの甘言がエグいわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:17

    >>115

    入学当初の握力が540キロだから今はもっと凄そうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:49:16

    スピナー好きでこの戦いが始まってから昨日までずっと吐くほどしんどかったけど今週でニッコリしてしまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:49:29

    「復讐者にならないでくれよ!!」のコマの障子くんの目元に涙浮かんでない……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:22

    >>118

    その弔は魔王の器として乗っ取ってるからね、スピナーが成功しても、スピナーが一緒にいたい弔はいない

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:57

    AFOの手のひらでクルクル回るハンドスピナーくん……かわいそうでつらい……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:57

    >>122

    今のパワーで強く叩いたら金玉ペッてしない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:58

    >>120

    ど、どういうことだってばよ……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:53:24

    代弁者として擁立されるも喋るのは蜘蛛男ばかりで自身の声じゃないし、漏れ出た本音で暴徒が一瞬困惑するし、最終的に暴徒の心に届いたのは障子の言葉だし、黒霧を起こせるのは自分じゃなくて肉声ですらない死柄木か金玉の録音なのに叫んじゃう、かたやマイクの言葉は効果がある可能性が存在する
    スピナーに対して皮肉が効きすぎてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:46

    爬虫類でもヘビとかワニは強そうだけどヤモリだしね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:56:14

    >>125

    性癖が開花したんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:56:42

    >>125

    こうなってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:57:05

    ヒッチコックバーズって技名がオサレ

    元ネタの映画見たことないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:59:27

    >>104

    意識の混濁と大事を成せそうでテンション上がってるのと後ろに誰もついてきてくれなかったショックで指示された事忘れてるの、どこまでいってもスピナーの内面って小市民のままなんだって思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:59:41

    差別やらなんやら受けた異形型の個性をそれでも守るための恵まれた力と評するんだね
    障子くん君やっぱデクと似てるよ、あの林間合宿の危機的状況(常闇暴走、爆豪狙われ)で一緒に頑張っただけある

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:00:10

    >>124

    全盛期オールマイトより強いんだぞ

    スピナーでは無理だよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:10

    たぶん黒霧は目覚めてヴィラン大逆転の流れだろうな
    嫌だなぁ…辛いなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:32

    >>134

    どうだろう

    最終決戦も半分は来ただろうしここからまた展開が戻る余裕は無さそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:16

    笑顔で駆ける程度ではだめだぞダンスぐらい踊れ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:36

    >>134

    うーんやることいっぱいあるしもうその流れ終わったからそうはならないと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:23

    口田くん自身は差別を受けてなさげだけどお母さんは被害者でそこから聞いてたクチではあったのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:06:41

    黒霧奪還成功しなかったら時間制限もあるし死柄木はデクにボコられて終わりになるからもう一波乱はあるんじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:57

    >>134

    黒霧ワープでAFOが勝利を確信するもボロボロのスピナーと黒霧の追加で弔転弧を抑えられなくなり有利とも言えない状態にあたりは来そう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:59

    全てが終わって、口田の角カッケェー!ってわいわいするA組が見たいよ…黒霧目覚めてヴィラン大逆転はやめて

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:07

    >>134

    最終決戦に尺を惜しみなく使うとしても流石にだれないか?

    黒霧奪還してもせいぜい一カ所移動できるくらいじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:15

    猛禽類も呼び寄せてるあたりかなり本気だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:33

    >>139

    大逆転にはならんが移動した事でヴィラン側に不利益が起こるとかそんなんじゃね

    丁度パパの近くに燃やすのに適した元金玉が居るけど、どうだい焼いてく荼毘くん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:01

    >>136

    ダンレボやってたのか伊口くん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:09

    >>108

    放って置けば死ぬからわざわざ治療して捕まえただけだぞ

    そもそもコンプレスも今の社会を壊したいし、自分を犠牲にしてでも時間稼いだのは死柄木が自分の代わりに社会を壊すと信じてたからだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:35

    >>139

    まあ、黒霧としての出番はあるだろうし、間違いなく抹消は解かれるだろうしなあ

    ラスボスが個性使えないままとか微妙だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:30

    >>107

    この直後の市民が雄叫びあげて行進を再開したのを見た障子くんの辛そうなあるいは悲しそうな表情が……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:24

    まだ触れてない戦地もあるから、あと半年くらい続かないかな、ヒロアカ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:58

    本当はダメだけどひでえことだけど、黒霧ではなく白雲として起床した上で脳無時代のトラウマに屈して黒霧として敵に屈して欲しい!
    相澤先生に山田先生の亡骸とサングラスを白雲としてワープで届けて欲しい!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:17

    冒頭でだいぶ異形型が捕まってるのちょっと笑ってしまった
    まあ流石に本職ヒーローで荒事も慣れてて数の利も広範囲攻撃で潰せるマイクには勝てんわなそりゃ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:27

    友だちの伊口くんとわりとずっと一緒だった黒霧とか不安定になってるボディの前に一番持って来ちゃ駄目なセットだよAFO
    何度も羽化する蝶に例えられてるけど内側から食い破られないかなAFO

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:23:40

    >>145

    伊口くんはバー持たずにやってそうで死柄木はバーに寄りかかってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:59

    >>151

    ロックロックもきっと頑張ったんだよね!姿が見えなかったけど!生きてるよね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:32:24

    >>150

    これ以上相澤先生を虐めないでくれ…マイクは言ってないだろうけど、本当は抹消が欲しかったとかさぁ、傷ついていく生徒をただ見ることしか出来ないとか…ほんともうね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:33:25

    >>150

    白雲はそんなヤツじゃねーよ露悪

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:34:26

    正直話の落とし所がなんか思い切った話した割に…っていうかあんま好きじゃないなー
    今度はお前達の子供達が標的って何か脅しチックだし暴動起こした側からしても「だから社会ぶっ壊して変えてやるんじゃい!」とか「うるせえ異形型の俺がマトモに家庭築けるかい!」みたいな話になるんじゃ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:34:28

    >>144

    寧ろヒーローにもヴィラン問わずワープして更に混沌!みたいな方向になる可能性

    そうすればヒーローもヴィランもどっちも有利にはならないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:39:52

    スピナー労しいな…NAKEDってタイトルがまた…
    あと口田パパがかっこよすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:40:51

    >>157

    子供云々は確かにそれはそうなんだけどヒーローがそれを言うのか…ってなったな

    お前らが我慢しないから攻撃されるのテンプレでよく見るワードなせいか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:44:35

    >>69

    まぁ死んでるかもだけど

    実際スピナーがインターセプトしてなきゃ前の方の異形の人が死んでるかもだしな

    ここでスピナーだけ責めるのはなんか違うというか戦場らしい無常感だなぁって

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:15

    >>157

    >>160

    ヒーローじゃなくて異形型でかつ実際に子供のときにひどい差別受けた人間としての言葉だしそんな突っかかるところでもないかなって

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:20

    お前たちの子供が標的に、は障子くん自身がそうだったから自分みたいな目に遭う子をもう出したくないって気持ちからだと思う
    結局どこかで収めないと復讐の連鎖が続いていくわけだしな
    そんで障子くんの言葉で揺らいだけどスピナーの言葉でまた勢いを増したから障子くんの言葉だけで止まれるわけではないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:34

    >>160

    「やられたらやり返して良いんだ」…ってコト!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:49:35

    >>164

    それを全く認めない社会も地獄だと思うぞ

    正確には「やったら罰は受ける」が一番大事だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:52:19

    異形も異形で力がある側だからなぁ
    どんな理由であれ拳を振り上げたら、反社会性存在に付けこまれるだけだからね
    ヴィランがいる世界だからなお気を付けないと付けこまれるだけっていう

    なにより一番の被害者になるのは異形より社会的にも物理的にも弱い無個性、もしくは子どもなんだよ
    だから正当な復讐を名乗るなら社会にぶつけたらダメなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:54:23

    障子くんの言葉、丸切り差別の構造を維持したがる差別主義者の言うことと同じだからちょっと微妙だな

    これはヒロアカに限らないけど現実でも解決してないしこれからも永遠にしないであろう問題をテーマにして
    結局それに対する登場人物のひとりの答えがよくある文言だと確かにそうとしか言えないんだけどわかりきってること言ってんじゃねえよってなるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:54:43

    エンデヴァーの回で怒りも恨みも未来に引き継がれていく、だから大人の過去が妨げとならないように
    って話をしていたのけどそういうことだと思うよ
    大人がここで暴れてその恨みつらみの因果を未来の子供に引き継がせるのか?っていう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:58:36

    >>164

    分かるが引っかかるに0か1か思考されてもなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:01:10

    >>167

    過去を免罪符に今現在良い環境に居る当事者が言ってもグロいし

    無関係な外野が親切心で言っても来てもグロいやつや…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:01:58

    全部障子くんに言わせてしまうのは荷が重かったな
    誰か他に異形の立場で説得できる大人がいれば良かったが

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:04:44

    >>171

    1番言うべき人間が障子君であったことは確かだ

    他の奴が言ってもなんだかんだ理由をつけて無視されそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:13:43

    これまでの「怒りの使い方を考えてくれ」に繋がってる「使い方を間違えたらそのしっぺ返しは次の世代である子供にまで波及しかねない」ってのは「かっこいいヒーローになることで少しでも良い方向に次に紡ぎたい」障子くんからしたらなんとか止めたいよな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:16:25

    どんな理由があろうと目の前で人を殴りつけてる人にかけるべき言葉は「拳を降ろせ」しかなくない…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:19:00

    リアルの積極的でない差別主義者のよくある主張と脅しのような台詞に見える箇所は引っかかるであって
    暴徒が正しい無罪とか障子は全て間違っているって話じゃないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:25:01

    あくまでも障子くんの実際の経験から出た言葉だからな
    障子くんの言葉を差別主義者が都合良く使うようなことがあっちゃいけない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:26:57

    >>176

    差別主義者に都合よく利用されないようにマスクしてたわけだからな障子くん


    いやほんと何歳だよきみ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:34:58

    最終的にこんなやり方は良くないって決着なるのは分かるんだよな
    ただ投げかける言葉とか無抵抗な医療従事者の人壁とか何か釈然としなかったりやり方が嫌らしい感じがするってだけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:41:17

    この場には差別主義者側がいないから彼らの心にどう響いたかがまだ描かれてないからな、最終回でちらっと描かれるかな
    積極的に変わるべきは今まで殺虫剤を撒いてきたような差別主義者達であって被差別者側の努力だけに甘えちゃだめだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:58:14

    そんなに出来ることがない中でそれでもどうにかってのを「やり方がいやらしい」って表現するのもまたうーん……とは思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:06:34

    ちょっと迂闊だとは思うが人々を止めようと咄嗟に叫んだ言葉だからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:23:34

    何者にもなれなくていいから只の伊口秀一として死柄木を救ってやって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:24:27

    >>28

    かなり意味深に見えるけど銃に何かあるのか銃を出したことが後々の展開に影響を与えるのか?

    銃までだして抵抗したけどスピナーの前には無力でした~なだけなら、必死な警官が銃を構えてる姿を書いた方がわかりやすくない?

    よくわからなくなってきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:09:26

    歯痒いけどやられてやり返したらヴィランになってしまうから暴徒達はあそこで止まれて良かった
    スピナーはヴィランだからそのまま突き進めAFOにもやり返せ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:32:58

    >>179

    加害者側の変化が描かれないと物語として一区切りついたって感じはしないな

    最終話に少しでもあるといいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:45:46

    難しいのは誰が加害者なのかってはっきり書かれてないから加害した人が改善したのかどうか分かりづらいってことよね
    異形差別にはネームドの加害者がいない、つまり個人の問題じゃないんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:52:31

    本家にまとめられるの早いな
    1スレ消費してからでよくない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:33:42

    「今後も不当な差別に耐えましょうね」じゃなくて「暴力で返すと憎しみの連鎖で次の世代までどんどん続いていくから暴力に訴えるのはやめよう。怒りを暴力で発散するな」なんだよな
    不満に思ってる人は先週の障子くんの台詞を忘れたのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:46:11

    >>187

    記事は鮮度が命だからね

    ワンピ呪術ヒロアカみたいな書き込みの多いやつは早い

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:07:34

    >>188

    障子は間違っているとか描写全て駄目って話じゃないって上で何度も言われとるやん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:09:46

    ここから全然描写ない峰田達の戦場のパート入る余裕ある?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:12:53

    黒霧ワープで全戦場繋げれば展開早められるけど…どうだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:14:23

    もぎもぎがこうなんかすげー感じにプルスウルトラして…どうにかなる

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:22:13

    怒りの使い方を考えなければ負の連鎖が続いてしまう
    そういう考えから出た「子供が標的になる」という台詞じゃねえの?
    これを理由に差別に耐えようという事でもないし、怒りを訴えるなら別の方法にしろという話だよな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:39:26

    >>190

    先週の話忘れてそうなレスもあるけどね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:46:09

    「これでまた30年後退するぞ」という障子の先週の言葉をおぼえてないから「今度は子供たちが〜」が脅しのように思えるんじゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:48:13

    >>191

    KUNIEDAもギャシュリーもまだ全然描写ないし荼毘も復活したしな…

    あと2年やっていいよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:50:08

    スピナーは建物の上ぴょんぴょんして病院までショートカット?したっぽいのにマイクなんで追いついたんだろう
    誰かサポートしてくれないとスピナーに追いつけないよね?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:52:12

    >>198

    あの重そうな障子を鳥数羽で運べてたからマイクを運ぶのもいける

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:55:51

    まあ現実でも直接加害した人じゃなくて影響力ある別の人を殺すことで社会を変え(ここでレスは途切れている)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています