どうするのだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:45:58

    グエル先輩がいないジェターク寮に居たって…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:46:26

    同じテントで寝泊まりしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:46:46

    寮の後輩とゆったり♥キャンプ生活〜ポロリもあるよ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:47:02

    ぐえキャンも一人じゃ寂しいからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:47:26

    新寮長を見捨てるな
    それしたら一気に嫌いになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:48:06

    >>4

    今週のゲストはフェルシーとペトラが

    来てくれたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:48:22

    ラウダくんを1人にしたらアカン
    あの子は闇落ちするタイプや

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:48:36

    >>5

    ラウダも多分兄貴に味方がいた方が安心はすると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:49:07

    >>7

    ラウダもぐえキャン△ に出るから大丈夫だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:49:14

    ラウダ君もたまに遊びに来てええんやで

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:49:27

    >>5

    新寮長の方も極まったら兄さんが居る場所がジェターク寮だとか言い始めそうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:49:48

    この子達の親とか超泡食ってるよね
    順当に後継者候補(つーか実力的にも立ち位置的にも確定まである)に気に入られて安泰だと思ってたらそれがヘマやらかして勘当からの追放させられてる訳だし
    自分が親だったら頭抱えながらラウダに取り入るように指示すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:50:28

    総集編明けの初っ端から僕にはできない!するラウダくん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:50:47

    フェルペトは何やかんや何とかしそうだしそもそもジェターク寮自体グエル慕ってる人多そうだったしで何とかなるけどラウダは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:51:41

    グエルはラウダなら大丈夫だろうって思ってるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:51:51

    これで来週寮のネームドが集まってキャンプでだべりながら総集編始まったら笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:11

    ジェターク寮のラウダのポジションが不明瞭だけど「グエルの弟」としか見られてなくて求心力が皆無みたいな展開も全然あり得る

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:16

    あのメカニック科の人が良さそうなのが
    うまくラウダを支えてくれるといいけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:32

    フェルシーとペトラが無理に
    「ラウダ先輩」とか言ってる姿見たくねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:42

    >>13

    ジェターク寮が荒れたり夜の室内やパッパに詰められながらこの描写入ったら末路察するまである

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:43

    >>5

    ただ、ラウダからすれば、変な水星女を追っかけてるよりも、信頼……がおけるかどうかは別として見知った女二人に籠絡されてくれた方がまだ安心だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:49

    お前らが来ると汚いゆるキャンの方のハーレムキャンプになるのでダメです

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:57

    グエル君に二人でこっそり差し入れ持ってくるんだろうなって確信ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:53:14

    ラウダ「気は進まないが兄さんにはジェターク寮の下働きをやってもらおう、その対価として宿を提供すれば実質戻ってくることに……え?地球寮で同じことやってるだって?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:53:17

    >>17

    ラウダは元々副寮長という設定だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:53:42

    >>17

    まんま日本史の「秀吉様にはお世話になったけど秀頼様には別に…」ってなる展開だったら悲しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:54:20

    「気持ちはありがたく受け取る。だが、俺のことはいい」
    枝に指したマシュマロを焼きならがら
    「ラウダを、寮長をきちんと立ててやってくれ、これを食べたら戻るんだ」
    出来立てのサモアを二人にあげる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:54:27

    グエルの気持ちも組んでラウダのサポートこなしてたりしたら
    フェルペトマジ舎弟SSR

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:54:57

    大概の問題は、コーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものだ

            ─グエル=ジェターク

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:15

    寮長やらないといけないしグエルがいないから定期的に決闘でMSの性能アピールもやらないといけないしで大変だな弟くん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:23

    >>5

    逆に「私とペトラがサポートするっす!」「最初は皆も戸惑うかもしれないけど私達は味方ですから!」みたいなこと言い出したらもういよいよジェターク組全員好きになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:06

    もしかして
    現状のジェターク寮ってかなりまずい状況なのだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:19

    >>17

    ラウダは無能じゃ無いし確実に有能寄りだろうけどそもそも柱のグエルを支える為に育てられてきた感じあるから(専用MSの装備だってタンク役のそれだったりするし)自分がトップになる事想定してないだろうし…

    グエルもラウダも3年なのが酷い

    小さい時だった李1年2年とかなら思ったよりグエルが無能だったパターンでスライド出来るけど1ヶ月前までは割とグエルが完璧だったから急すぎる路線変更感が…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:02

    >>32

    グエルの求心力がなくなるとどうなるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:35

    >>17

    ラウダ自身は能力はあるんだろうけどな

    比較対象がグエルなのはちょっと

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:46

    >>32

    エースが抜けた寮がどうなるかが分からないからなぁ

    いうて決闘とか大して興味なくて普通に勉強しに来てる層とかメカニックとか経営とか的には状況的にはそう変わらないだろうし


    逆に実はグエルの実力で他寮と渡り合ってましたとかになってくると相当まずい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:54

    グエルほどの人望やカリスマ性はラウダにはなさそうだしな。「最近ジェターク寮も息苦しくなったなぁ」とぼやくモブの会話くらいは挟まれるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:00:14

    >>33

    現状だと人の上に立つよりは横で参謀やってる方が本領発揮できるタイプに見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:01:02

    >>19

    フェルペトは2年でラウダは3年だから先輩呼びは別にいいだろ?!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:04:22

    >>25

    元副だし本人からみんなの前で指名もらってるから変なことしなければ大丈夫じゃないかな。ずっと支える方だったのに急に大好きな兄のかわりになったというだけでラウダの負担はでかそうだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:04:36

    >>30

    決闘委員会としての仕事

    多分他企業と親交を深めるパーティやイベントとかもある

    定期的に製品アピールする為の実演だったり決闘だったり(負けは許されない)

    自分が舐められて突っかかって来られたらそいつを叩き潰す為の決闘(負けは許されない)

    MS関連の勉強とパイロットとしての腕磨き

    ドミニコス隊に入る予定なら当然MSの腕だけが良いだけじゃダメなんで他の勉強(士官教育)

    大企業の後継ぎとして必要な経営学・経済学・帝王学的な勉強


    ザッと挙げてもこれに加えて寮長としての仕事しながらカリスマでジェターク寮の皆を纏めれば良いだけだ

    グエル先輩なら出来たぞ?グエル先輩なら出来たぞ?グエル先輩なら出来たぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:05:28

    >>5

    新寮長と一緒に取り巻きしてたから気心はしれてるから大丈夫そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:05:50

    >>38

    居るよねそういうタイプ

    自分もラウダに関してはそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:06:55

    >>42

    グエルに言われて一緒に菜園直したり結果的に取り巻きな関係性で良かったよね

    ガチ犬猿の仲だったら酷い事になってた(親の命令で取り入らなきゃいけなくて)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:07:43

    副寮長はペトラがやってええんやで
    見知った顔だし冷静でなんとかってプロフィールがあるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:09:08

    >>36

    実際はほぼ最悪な形でグエルが追放された今のジェターク寮は他寮には確実に舐められてると思う

    というか舐められないと健全すぎるまである

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:09:53

    >>41

    前回までは感情的な兄より弟のほうがトップ良くない?と思ってたけど今回の回でカリスマはあるし精神タフな兄を支えるほうが良さそうという評価に変わった。潰れないのは才能だわ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:10:16

    この子らもジェターク寮出て行っちゃったら……ラウダくん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:30

    グエルの様子見るとついていこうとする取り巻きにラウダを支えてやれは言えそう。それはそれとしては差し入れはありがたく受け取りそうだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:44

    ラウダが決闘か何かで叩き潰しまくって仕事しっかりやって皆を纏めればOKよ。一応グエル直々の「後は頼む」って使命もあったし割とやり易くなってると思う

    ラウダが無様を晒したら?それは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:13:05

    新ジェターク寮(人工林エリア)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:13:07

    >>47

    グイグイ行けて優秀な兄に参謀の弟がそれを支えるという意味では完璧な布陣なんよね

    前回の決闘は止められなかったけどそれはまだ学生だからで成長していけばどうとでもなる所だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:13:55

    >>38

    兄を支えたいという思いで自分からそちらにスキルツリー伸ばしてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:15:36

    >>53

    というか親もグエルがちゃんと優秀だって分かった時点でそっちの方にツリー伸ばさせてそう

    問題点として本人が納得しなかったりして関係性悪化…てのがあるけど最大の問題点のそこを乗り越えてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:16:20

    ラウダがどうなるかは割と気になる
    このままフェードアウトする事無いだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:16:21

    実は俺の中ではグエスレよりフェルグエなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:16:44

    ジェタークの危機なのだー!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:17:25

    ラウダ君闇堕ち√進んでない?大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:17:49

    >>55

    ジェタークネームドが地球寮に次いで多いから兄弟だけじゃなくて寮絡みで今後も出番ありそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:19:14

    >>54

    年の差のない異母兄弟とか揉めたり闇持ちそうなのにそういうの全くなさそうなのは強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:22:31

    逆に考えてラウダくんが「自分は参謀タイプ」を自覚してフェルペトを新寮長に据える本ください

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:24:50

    >>39

    そうなんだけどフェルペト→ラウダの「一緒にグエル先輩支えていこうね!」って横並びの立場から「ラウダ先輩!ジェターク社の未来を背負うのは貴方っす!」みたいな感じにギクシャクな関係性に変わったりしたら(察し)


    逆に>>31みたいになったら安心なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:29:38

    >>54

    グエルパッパも7割激怒だけど3割はこんな感じだと思う

    グエルがMS乗りとしてもリーダーとしても優秀で異母兄弟のラウダも一切悪感情見せず「兄さん支えてジェターク社で頑張りたい!」って純粋に慕っててしかもこっちも優秀とか「おいおいおいもう安泰だわ」案件なんだよな


    どうして...

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:31:33

    殺してやる...
    殺してやるぞスレッタマーキュリー...ってなってるのかなパパは

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:37:01

    ここまで公式で「高い統率力で、寮の生徒達をまとめ上げる。」と言われてるカミルの名前が出てこないの悲しい
    多分彼が副寮長になるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:38:07

    >>63

    ジェターク父はいい息子を持ってたよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:39:20

    >>65

    変にラウダが拗らせなければ何とか回せる気がするんだよな

    問題はこのまま安泰で行くかどうかなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:41:20

    やっぱ兄さんは凄いやルートならって思ったけど同じ監督でこれ言ったやつ直後に死んだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:43:14

    >>65

    グエル1人で運んだにしてはデカイテーブル運ぶの手伝ってたりしてて、その中で「ラウダと寮の事助けてやってくれ」って頼まれるルートかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:45:51

    >>65

    「グエルの様子は俺が見ておくさ。今は皆で新寮長を支えよう」

    くらい言ってくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:10:42

    >>65

    彼ならちゃんとラウダを支えてくれそうな見た目とか説明文

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:18:01

    あの治安最悪学校だし、ジェターク寮生にも遅効性スプレーみたいなモブいてもおかしくないんだよな
    ああいうタイプ〆るには、理性的な脳みそや落ち着いた態度よりも威圧とかの方が効くと思うし、カリスマ持ちのグエルがいなくなったのだいぶキツいと思う
    おまえ生きろよラウダ…闇落ちはしてもリディ少尉ぐらいで戻ってこいよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:22:58

    よし、ラウダくんはグエルが寮に戻ることを賭けてグエ△キャン入りしたフェルペトと決闘だ
    ラウダ専用ディランザは兄貴が勝手に使って達磨になってるから修復&AI強化されたラウダ専用ダリルバルデでな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:26:05

    教員に対する態度とかフェルペトに対する接し方見る感じジェターク寮の連中に関してはみんなの兄貴分みたいな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:27:52

    >>72

    ミオリネもグエルも態度キツめなのはあの学校を生き抜くための処世術でもあったのかと4話くらいから言われてたような気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:41:30

    >>41

    最後


    最後。

    ラウダ君急に色々背負わされすぎ問題ヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:12:14

    >>76

    ラウダはグエルがちゃんと家に戻れる確信してそうだから現状維持をしたいと無理しそうで。もう戻らないと諦めたらまだ楽そうだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:24:40

    もう今回の決闘委員会に来た場面の時点ですでにかなりストレスたまってそうでお労しい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:44

    兄さんが負けてホルダー・エースパイロットの座・ダリルバルデ全部奪われたのも
    兄さんが負けて以来どこかおかしくなったのも
    兄さんが後継者の地位すら事実上剥奪されてジェターク寮から追い出されたのも
    兄さんを参謀として支えていくという目の前にあった筈の理想の未来が無くなったのも

    それもこれも全部スレッタ=マーキュリーって奴が悪いんだ…(9割方その通り)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:15

    >>79

    たぬきをめぐって兄弟の仲に亀裂入りそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:58:28

    キャンプ満喫中もスレッタの事気にかけてたし
    スレッタに脳焼かれちゃったのバレバレなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:00

    >>48

    マジで後先考えずに寮飛び出したりしたら笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:55

    グエルは「あいつ結構プレッシャーに弱いとこあるからお前ら頼むぞ」ってフェルシーとペトラには言ってるよ

    たぶん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:27:07

    >>83

    ラウダは自分は直接援助できないから兄さんを頼むってフェルペトに言う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:38:09

    >>79

    たぬきは悪くないけどラウダにとってたぬきは疫病神だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:13:47

    >>85

    実際スレッタが来てから全部おかしくなったもんな

    まだ1ヶ月位だっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:41:53

    パッパがどういう風に考えてるかは分からないけど
    ・ジェターク社として支援を打ち切る
    ・挙句に寮長の立場も取り上げる
    ・それだけならまだしも寮からも追い出す
    ・(正直もう顔も見たくないけど一応家族だし学校中途退学させたら会社や自分の名前に傷がつくから)せめてもの情けで残り1年足らない位の卒業までの学費は払ってやる

    って辺りグエルの事はもう「CEOとしては」完全に見捨ててるのよね(つまり後継ぎとしては絶望的)
    ラウダの「兄さんを支えたい」って目標は少なくともジェタークでは叶わなくなったしこうなった以上ラウダは猶更ジェタークを出れないから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:43:41

    「ジェターク寮がグエル先輩のワンマンで成り立ってたとでも思ってたッスか!? 先輩が戻ってくるまで私がジェターク寮を守るッス!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:07:36

    >>87

    「CEOとしては」ってのがミソよな

    会社として支援はしないし、ポスト開けるつもりも無いけど、毎月の小遣いは渡してそう、なんならちょっと増えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:31:15

    ……………………マジか、お前ら、この程度の実力でグエル先輩に挑んでたのかよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:42:06

    フェルシーちゃんがノーマルディランザで活躍したりしたらまたディランザのガンプラが売れちゃう……

    ザウォートやハインドリーは来年2月に回されてるからグラスレー寮とペイル寮はネームド少ないのかな
    御三家の中でもキャラ的に一番話を回しやすいのはグエルだしジェターク寮は優遇されてるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:59:52

    >>83

    >>84

    見た目や性格の似てない兄弟がこれは兄弟だという場面はいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:42:52

    ツンデレしてたのにスレッタがデートと報告する気遣い力ある君たちなら先輩が帰るまでラウダ先輩と一緒に守りますはやってくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:36:08

    >>59

    御三家の一家くらいは視聴者目線で裏表なく振り回されてほしいのでそれをジェタークがやってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:48:46

    >>2

    何も説明なくグエルの周りにテント増えてるはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:15:57

    >>14

    ラウダが一人で思い詰めている展開になるはありえそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています