みんな役割の合わせて仕事しとるんじゃのぉ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:30:11

    ワシは…?ワシの仕事って…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:30:55

    かわいい担当

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:31:24

    悪そうなことしときなさい、船長に夜這い仕掛けるとか。効かんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:31:33

    おバカ担当

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:32:06

    資金調達じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:33:33

    働きアリには一定数云々

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:34:33

    略奪=悪だから
    略奪して研究費稼ぐ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:35:57

    倫理的に問題がある発言をバンバンやってく
    Twitterの裏垢みたいな役割

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:36:27

    >>5

    >>7

    え、ワシ自分の役割果たしてるだけで説教食らってんのか?

    イジメじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:38:21

    『悪』ってのが分かりづらいんだよな

    ①何するかわからないイレギュラー要素としてみんなを刺激する役割

    ②悪どいことに手を染めて資金を稼ぐ役割

    ③悪用方法を考え、対策を練らせる役割

    とかありそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:38:37

    正と悪は発明品の運用とかそれ以前の発明を形にしてよいかの倫理委員会みたいな働きなんじゃないかと妄想。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:38:53

    現実を知って全てを悟った老年人格のシャカと
    夢の実現の為に現実に挑む若い頃の人格リリスだろうから正と悪はベガバンク6人の行動方針を
    決める役割じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:39:37

    >>1

    読者に欲情される

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:39:56

    悪だけに頭の方も悪なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:40:16

    ベガパンク唯一の成長枠

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:40:55

    善悪や固定観念に捕らわれず発明品を運用するとか?
    それをシャカが見極めてくみたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:41:09

    ちゃんと口も悪いって今週描写されてただろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:41:13

    お色気要因だろ
    ふくをぬげベガパンク

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:42:02

    悪を隔離することが目的で存在自体には意味がなかったりして

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:43:45

    >>17

    他のMADsを考えたらこんなんだいぶマシだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:44:18

    んな事言ったらシャカだってそれっぽい役目ないし
    逆に言えばシャカがしてることがそのままリリスの役目でもあるんじゃね?
    シャカとリリスでバランス取り合ってるんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:44:52

    シャカ 良心。まとめ役
    リリス 邪心。兵器開発
    エジソン 発想担当
    ピタゴラス 分析担当
    アトラス 運動不足解消・ストレス発散担当
    ヨーク 生理的欲求発散担当

    かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:47:06

    全員合体して元に戻るとスーパーベガパンクになるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:47:25

    実は資金調達じゃなくて仕事がないから時間潰しに海賊襲ってたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:48:40

    元のベガパンクの人格を分割した場合、良い方の人格がシャカで、悪い方の人格がリリスとか
    あとシャカって書こうとする度に一回はチャカって書こうとしてしまうワシはもうダメじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:50:40

    >>25

    チャカカカカカカ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:53:32

    何かあった時に「あいつがやりました」で切り捨てるトカゲのしっぽ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:56:32

    >>27

    役割がLilithじゃなくてReleaseなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:57:39

    ピタゴラス(03)以降とシャカ・リリスは製造時期や意図が違うってのはありそうかも
    とりあえず自我のコピーとして正・悪の二体を作成⇒分業体制として知・想・暴・欲の四体を作成 とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:59:11

    ガールズシップに乗ったら良いんじゃ無いですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:06:50

    >>9

    説教された理由はその資金持ってそうな人たちへの調査不足だったろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:26:19

    >>31

    いや略奪自体も咎められてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:43:49

    政府のお偉いさんが来た時に
    「まぁこれあげるんで許してください」って言う様の人質
    早い話がラブドール

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:48:05

    割とみんな身勝手過ぎる様な…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:49:13

    欲ちゃんが性欲が溜まったら発散するためじゃないかな?
    元ネタはアダムの最初の妻で淫魔なんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:02:24

    「悪」といっても現在の語義ではなく(日本の)中世以前での意味を体現しているのでは?


    >>「悪」は善悪の悪ではなく、「強い」「猛々しい」というほどの意味

    >>または「命令や規則に従わないもの」に対する価値評価を指す。


    シャカが「善」ではなく「正」であることも合わせて考えると

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:10:11

    プライドで経費が増えるのか?って言葉も割と正論だと思うしシャカとリリスでバランス取りながら研究の舵取りしてるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:16:55

    いざとなったら禁忌にも踏み込める行動力とか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:19:48

    >>1

    固定観念の一線を越えること、あるいは間違うことが役割とかは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:10:56

    ・これまでの描写では猫の中で唯一外を出歩いてる
    ・「海賊から略奪しよう」のような過激な提案も臆せずに出す

    これらの描写から、リリスは「好奇心」担当で「アイデアを出す」のが仕事じゃないかな?
    善悪は考えずに興味のままに動いて提案する事が役目。突拍子も無いアイデアを出すからよく咎められるけど、常識を覆す名案を出す事もある。コロンブスの卵的発想をするためのトリガー役。
    名前の聖書ネタで考えても、好奇心で知恵の実に手を出したことが人の原罪=「悪」なので辻褄は合う。

    「閃いた!」と言ってたエジソンと被るようにも見えるけど、エジソンの役目が「アイデアを実現する方法を考える」事ならちゃんと分担されてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:10

    >>38

    もしかしてわしは最後の切り札なんじゃないか?

    つまり一番重要ということじゃな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:45:09

    具体的に何かの専門というより全体の舵取りっぽいよねシャカとリリス
    2人揃うことでアクセルとブレーキ役として機能するのかなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:55:10

    アイロボットのサニーがロボット三原則を無視出来るよう造られたみたいに
    猫にプログラムされたルールみたいなのを無視出来る存在とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:57:19

    >>30

    お主・・・ガールズシップに乗ったワシを買ってウヘヘヘ・・・とか考えておるな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています