もしかしてDの一族にも

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:01:50

    本家と分家みたいなのがあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:03:54

    巨人族と人間族がいるし
    全員先祖が同一なんじゃなくてDの意思を受け継ぐことを誓ったジョイボーイの仲間たちのそれぞれの子孫みたいなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:04:52

    それぞれ役割があったんじゃないかとかそんな説もあったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:05:50

    血縁なんじゃなくて20人の王みたいに赤の他人同士じゃない?
    Dは同士かどうかを判別する記号的なあれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:06:58

    ワーテルが忌み名であることがDに関わりがあるのなら
    ワーテル・D家がDにおけるユダ説とかそんなんもあったな
    結局トラファルガー家が代々何を継いでるのかボカされとるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:08:10

    黒ひげみたいなDもいるしメタ的にルフィの味方のDと敵のDがいるのもようわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:09:15

    >>6

    Dの思想がみんな同じってわけじゃないのがちょっとノイズに感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:09:40

    現状味方であるか敵であるかは正直そんなに変わらんのじゃね?
    神の天敵、って共通事項であって今を自由に生きてるヤツらが共謀するかはまた別っていうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:14:17

    マムみたいな感じで、
    Dの王族はルナーリア含めたこの世の全種族と交わって子供作っていたのかもしれない

    それが原因(というかそのために交わっていた)で平等思想がDの国ではあったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:15:31

    数奇な運命に見舞われる定めなんだとしてもその運命をどう生きるか何を考えて生きるかは当代のDの人間次第みたいなとこはあるんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:26:18

    800年前に同士だったとして交流もない末裔達が現在また同士として簡単に纏まるかといったらそんなわけ無いし800年前は800年前で考えるべきだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:29:40

    時間が経ちすぎて血を継ぐ者と意志を継ぐ者がごちゃごちゃになってるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:31:38

    現在軸でのDの重要性、役割ってなんなんだろうな
    思想が違う、立場も違う、血縁もない、自由な奴らかと思えばサウロとかガープとかみたいな秩序側の人間もいるってなると…
    それぞれの考えがどうであれどんな行動であれ世界をひっくり返す嵐を巻き起こすのがDの力?みたいなかんじなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:31:59

    >>7

    ロジャーとロックスも対立してたしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:33:19

    種族という枠で見るとサウロが異質だし、記号という枠で見ると忌み名持ち+わざわざDを隠しているトラファルガー家が異質

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:34:39

    シンプルに天竜人の敵ってだけなんじゃねえの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:35:49

    世界政府もすぐに隠そうとする訳では無いんだよな
    海賊王になったら、ニカに覚醒したらDを隠そうとし始める

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:35:57

    忌み名=諱だったらワーテル一族が貴人かもみたいな考察もあったな
    Dは自由に生きてるけど、平等や秩序の反対じゃなくて多様性のことを自由として謳ってるやつらだったらいろんな人間がいてもおかしくはないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:36:33

    Dの一族って作中で言及されてる割には現存キャラ少ないんだよな
    ローみたいに隠してる奴もいっぱい居るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:37:28

    Dの一族考える時に忌み名隠し名がある一族もいるってのがよくわからないんだよな異端すぎて
    忌み名が貴人の本名なのか忌む名前なのかもわからんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:37:46

    Dの一族は自然系や幻獣種より少ないからな…生存してるDはさらに貴重…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:38:55

    遠い昔から脈々と~のくだりや、
    ルナーリアが神と呼ばれてたり、
    アラバスタが数千年以上の歴史を持っている

    という内容を鑑みると、
    もしかしたらワンピース世界では、
    定期的に神と呼ばれる存在が入れ替わっているのかもしれない

    その神と呼ばれる存在を毎回人に戻しているのが(一種族にしたりとか含む)Dの一族とか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:39:16

    もしかしたら魚人・人魚やトンタッタ、ミンクにもDの一族がいるのかもしれんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:39:45

    >>21

    いつ見てもモンキー家の生命力強すぎるなんだあの一家

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:39:53

    Dって名乗っちゃいけないって育てられてる家が他にもあってもおかしくないよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:40:56

    もしかしたらルフィが知らないだけでモンキー家どころかDの一族全員に忌み名、隠し名があるのかもと思ったことはある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:41:47

    本来Dは隠すべきなのに
    トラファルガー家以外そのことを忘れてる説好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:41:59

    D狩りとかで全滅しないように隠してるのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:42:01

    Dでひとくくりにするのも正しいのかわからないね
    自分から隠してるDと隠してないDって同じDでも違う感じする
    隠してないDは有名になると政府が隠そうとするし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:45:00

    >>24

    でも祖母も母親も出てきてないんだ…

    どちらもDじゃないかもしれないがDと関わる女性が短命である可能性も?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:45:26

    大半がDを隠してないのももしかしたら「何でわざわざおれが隠さなきゃいけねェんだ!!」っていうカジュアルな抑圧への反抗心だったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:45:48

    >>27

    真面目そうだもんな…あの一家…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:46:33

    細かい設定や伏線とかはよくわからんけど良くも悪くも止まらないタイプの人たちなんかなぁって思ってた。ひたすら停滞が苦手
    ルフィとエースとティーチはあの通りだしドラゴンは革命軍トップだしローもあの惨劇を経験しながらも足を止めなかったし。ロックスはなんも知らんけどたぶんガンガン行こうぜタイプだろ
    善人な海兵だったサウロも最終的にはロビンを全力で守って死んだし、一般人のルージュも自分の命を犠牲にしてまでエースを産んだし。なんならパパファルガーも最後まで政府に珀鉛病の真実を訴え続けたし

    そうなると今度はガープが異質なんだよな
    秩序側に立つのはまだわかるんだけど血さえ流れなければ現状をよしとしてるからDっぽくない(個人の感想です)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:47:19

    >>26

    トラファルガー家以外隠し名も忘れちゃった説来たな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:53:24

    受け継がれる意志って言葉が作品のキーワードみたいだしDも継承的なので何かあるのか気になってる
    巨大な王国と関係が深いだろうネフェルタリ家と光月家も継承してきてて、ローのとこもうちの家は代々とか言ってるし、他のDも何かあったりしないか?
    白ひげが血縁を絶てど〜って言ってたのも気になるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:56:01

    >>5

    そんな説あんのかーって思うと同時に

    ユダって大体黄色の服きてるせいでオム服ってつまりそういうことなのかって気持ちになっちゃって笑ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:56:19

    ある巨大な王国の国民がDの一族だと予想
    ある巨大な王国=Dの王国じゃなくて
    ある巨大な王国が20の王たちと戦争してその残党に20の王たちがDと名付けた説

    だから色んな種族がいて、マーシャルはある巨大な王国を裏切って20の王に寝返ろうとしたけど受け入れてもらえずどちらつかずになってしまったDとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:57:14

    白ひげが頑なに黒ひげは違うって断じてたのが気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:58:29

    結局Dr.くれはは何者なの?
    Dについてなんか知ってそうだったけど。というか作中で一番最初にDについて言及した人だったと思うんだけど
    あの人マジでなんなん???

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:59:03

    >>38

    そこは単に人間性の違いだと思ってる

    ティーチは破壊と混沌を望みそうだけどロジャーもルフィもおそらくジョイボーイもそうではないはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:59:10

    >>39

    おばあちゃんの知恵袋

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:59:41

    もしかしたら亜人(魚人族、巨人族、ミンク族etc)って900年前の王国が遺伝子配合で作った存在だったりして

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:59:46

    >>36

    トラ男いっぱい黄色い服着てるし黄色モチーフだし確かに…って思ったのにオム服だけとりあげられたから笑っちまったじゃねーか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:01:35

    >>42

    その説好き

    トンタッタなんかはそれ以前からいたから

    昔は巨人、普通の人間、小人しかいなかったとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:03:13

    Dの一族と関係あるかは分からんが
    巨大な「王」国っていうぐらいだし王家の子孫みたいのはどっかにいるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:06:05

    なんとなくだけどDの一族って渡り鳥をイメージしてるのかなとは思った。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:06:36

    >>36

    裏切り者の一族の末裔であるローがなんやかんやでルフィを裏切ることなかったというエモの可能性…?と一瞬思ったけどオム服のダサさで笑ってしまってダメ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:12:06

    フレバンスごと滅亡するまで無辜の民として生きながら忌み名を隠しきりつつ男の子と女の子のどちらも産んでたトラファルガー家はスゲェよ

    トラファルガー家を断絶するためにフレバンスは滅ぼされた説?あ、あれはあくまで与太話だから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:20:14

    トラファルガー家ユダ説がもし本当だとしたら、ドンキホーテファミリーの食事シーンのコラさんユダの位置にいたのもあって、天竜人のユダがDのユダを救うことになるな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:25:06

    このコラボ好き
    そして長年連載してるけどDは全然増えねぇな…ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:27:45

    >>50

    ドラゴンうっきうきで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:30:34

    ロジャーが待っている男は…分家のお前じゃねェんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:46:41

    ロジャーとルージュ(夫婦)
    ルフィとエース(兄弟)
    エースとティーチ(敵対)
    ルフィとロー(同盟)

    このD同士の組み合わせが世界をめちゃくちゃにしたからローとティーチの邂逅もなにかしら世界に影響を与えるんだろうなーって思ってる
    ロッキーポート事件は…まぁいつか詳細が明かされるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:51:17

    >>50

    世界政府真っ青なコラボいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:52:52

    >>50

    これ何回見てもプリキュアなルージュさんでわらっちゃうんだけど今見るとロジャーも戦隊とかライダーの変身前みたいだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:00:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:01:01

    >>35

    家系的な継承とはちょっと違うけど

    ロジャーは次代の海賊に

    ルージュはエースに

    エースはルフィに

    サウロはロビンに

    それぞれ自分の意志を託して受け継がせてるのかなとは思った


    Dの一族って生に関する悪運強いイメージあるけど

    死んでしまったD達はそうやって意志を託したことで、Dとしての役目が終わったから死んだとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:03:46

    >>56

    敵対まではともかく女体化に関してはモンキー家一切関係ないんやが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:04:30

    >>58

    マーシャル家のせいだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:06:16

    受け継がれる意志をテーマとした漫画なのにその意志とやらを主要キャラの誰もわかってないから変な漫画だなって思う(褒め言葉)
    読者もよくわかってないから全部推測と妄想で語るしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:09:06

    >>58

    ごめん「モンキー家とかの先祖」でトラファルガー以外の苗字のD家系全般括ってマーシャルとかも含んでるって書き方するつもりだった

    でもトラ男がDと関わるたびなんかおもしれーキャラ化してるのは事実だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:10:03

    >>56

    ただDの話してるここにまでロー個人のシクシクネタ持ち込んでくるのはなんかちょっと腐のにおいがしちまってるから個人的にはやめてほしいんよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:14:07

    まあ正直シクシクはD同士の化学反応ってよりドクQだからなやったの
    関係ないのはそれはそう
    これ以上は荒れるからDがあと何人出てくるかでも予想しようや…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:14:51

    >>62

    すまん…配慮が足りなかった…

    今わかってる時点の話で、トラファルガー家だけ真面目だった説がホントの場合あの世からご先祖様が「またあいつらの中の子孫がうちの子孫に!」みたいなリアクション取りそうなインパクトあるトラ男のDの巻き込まれ話だと、その辺りにも見てる時に頭抱えそうかなって思っただけでそっち系の意識は全然なかった、消しておきます

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:16:10

    で、結局Dってなんなんですか
    頭文字ですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:22:58

    「王国」ってのも気になるな
    王がいるのは確定しているけどやっぱ貴族もいるんだろうか
    そしてその階級にDの一族はいるのかどうか
    そもそも王国にDの一族はいなくて王国が滅んでから誕生したのかとかわからなさすぎるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:24:28

    まだまだ隠れDの人は絶対いるさ
    新キャラで出てくるかもしれんし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:26:38

    当時5〜6歳くらいだったコラさんがはっきり覚えている程度には常態化しているであろう天竜人の躾が「ディーに食われてしまうぞ」なんだよな

    天竜人はDについてどこまで知ってるんだろう
    ちなみにこれDじゃなくてディーなのに意味があったりする?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:33:04

    過去にDが巻き起こした嵐とはいったい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:34:40

    黒ひげは「お前は違う」と親父にハッキリと言われたあたりにDの中でも異質扱いなのは分かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:35:05

    >>68

    Dが意味してんのがDで始まる単語(deepみたいな)とかでなく、「ディー○○」って名前だったみたいな可能性もあるのかなそういや

    その辺りの単語洗ったら候補見つけられたりする?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:37:36

    >>71

    いやdeepならディープでディー○○に当てはまるわ雑に予測変換に選ぶもんじゃないな…

    あと「○○ディー」の短縮の方の可能性もあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:41:00

    イム様はホビホビに似た触れた相手を動物変化させる能力者で
    Dの大半が大型海王類とかズニーシャに変えられてる説を推してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:43:34

    ガープって若い頃から海兵やってるけど
    Dだと分かってるのになんで放置してたんだろ
    それかゴッドバレー事件まで気付かれてなかったのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:49:56

    >>74

    英雄になった後で自分が入隊書類にD書き忘れてたの思い出してて「忘れとったわ!」とか言ってても驚かないぞガープだから

    なんならトラファルガーのワーテルみたいにモンキー家に更なる名前があったことを今更追加するなりDが本来○○という単語の頭文字で〜みたいな話を出してきてもあの爺ちゃんだもんなで済ませられるぞガープだから


    まあ爺ちゃんだけでなくサウロの件もあるし、Dって部分自体じゃ取り締まる理由にならないのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:50:04

    Dは隠し名
    ワーテルは忌み名

    こう言い切ってるからなんかトラ男の家はなおさら特殊に見える

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:51:44

    ワーテルってのもローの個人名かもしれん 妹がワーテル・ラミではない可能性もある
    それどころかワーテルとあの世界の忌み名についてはマジでなんもわからんから、本来つけられてるのは妹であり、妹が死んだことで兄に繰り上がった可能性すらある

    話はちょっと逸れるんだけど、ローとラミの兄妹って名前がちょっと変なんだよね ローは苗字に使われることが多くて、ラミは男性名のイメージが強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:54:03

    ルフィもローも回想あるのに本人たちの謎は全然解けないんだよな
    頼むから知ってること全部吐いてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:00:52

    もしかしたらバレても一応セーフなDの一族とバレたらアウトなDの一族がいたりしない?最近のキャラなら104巻SBSで話題になった彼女みたいに「○○・☆・◇◇(星はアルファベット)」って形式の名前自体はあの世界だと別にないわけじゃないし、それなら偶然か意図的かは知らないが被ることもありうる

    仮に独特な家柄ではあるが危険視するほどではないDemonの一族と、見つけ次第消されるレベルで危険視されてるDownの一族がいたとして、それが時が経つにつれDとだけ言われるようになり混ざったりしたものの、実際は白ひげにお前じゃないと言われたティーチや海軍で普通に所属してたサウロのDは前者、隠し名にしてるローのDは後者みたいな…

    モンキー家は隠してないから前者かもしれないし、>>75みたいなことで消すには惜しくなったガープが出たことから例外となった後者かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:01:43

    なんか金カム理論みたいにDは何らかしらの役割を一つだけ担っていてそれが終わったら死ぬのかなって(エース出産とかロビン逃したりとか)思ったりしてる
    ローの妹?うーん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:02:12

    出身者でどうのこうのはないと思うけど、西の海出身のD持ちはいない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:04:16

    >>80

    すごいこじ付けではあるけど、ラミちゃんいなかったらローはシスター達と避難してたかもしれないしローを留まらせたって意味では役割を担ってた……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:41

    隠し名か否かでDを分類できるのはわりとあり得そうなラインだと思ってる
    このシーンのコラさん、隠し名の方に傍点打った上で更にDを強調してんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:06:03

    ロジャーとルフィ見てると
    Dがワンピースやニカなど空白の100年絡みになったらヤバいんだろうなって感じはする

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:09:01

    >>16

    ロシナンテは神の天敵の神は天竜人の事だと推測していたけどその神はルナーリア族の事で天竜人はミスリード?という考察も出てきたな…


    ミスリードは尾田先生はよくやるからなあ

    南の海のボニーと南の海のエース

    キュロスとリッキー

    ジローと鎌ぞう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:09:33

    >>83

    これ「宿命の種族」なんだ

    宿命の一族じゃなくて種族なの気になるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:10:34

    上で出てた特殊例を挙げていくのも面白そう
    何か違うものが見えるかも…

    種族で言えばハグワール家(現状唯一の巨人族)
    記号で言えばトラファルガー家(現状唯一隠し名・忌み名持ち)
    生き方で言えばガープ(性格は奔放だけど現状維持の生き方←目から鱗だった)
    思想で言えばロックスとティーチ(支配、混沌を望む思想)
    立場で言えばルージュとロー以外のトラファルガー家(一般人)
    髪色で言うとルージュとサウロ(二人以外は黒髪系)

    他あるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:14:28

    マムが言ってたトットランドにいない種族って
    一つは巨人族、もう一つはルナーリア族、で三つ目が宿命の種族ってことある?
    マムは宿命の種族がDとは知らないとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:15:13

    ローだけDじゃなくて"D"なのめちゃくちゃ気になるんだよな
    最初は隠し名判明したのを強調するためかと思ってたらロビンに明かしたときもしっかり"D"ってなってるし
    Dと"D"でなんか違うのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:19:02

    「宿命の種族」って言い方も気になる
    隠し名"D"、もしかして人間とは種族違かったりする?と思ったけどもし種族違ったら医者のローは自分でなにか気づくだろとも思うんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:21:19

    シンプルに黒ひげの体質がD由来説とか?
    ないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:33

    >>68

    本当の名前を呼ぶと現れてしまうから、頭文字だけで呼ぶとか? (例 例のあの人、ロ シアでの熊の呼ばれ方)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:50

    現時点で判明してるDってロックス入れて10人だろ?
    サンプルケースが少なすぎて考察するにも限界があるんだわ。もうほぼ妄想よ。楽しいから妄想は続けるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:57

    ・忌み名がある
    ・医者をやってた
    ・代々受け継がれる職業

    ここからパッと思いつくのは処刑人かな
    サンソン家みたいな奴

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:27:05

    ディーがDとして子供の脅しに使うぐらいなのって
    昔天竜人との間に何かあったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:28:00

    ロビンが「D」に興味を持ってるって言ってたけど、それは歴史的な事実からDに興味を持ってるのか、プラスでポーネグリフに何かしらが記述があったのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:29:35

    ジンベエがショタ化した次の回でセラフィムジンベエ登場したから唐突なロー女体化も伏線でローの先祖でそっくりさんが次回登場する説
    900年前の描写ほしくて適当にこじつけたがワンチャンないか?その頃のDがどんな存在だったかめっちゃ知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:30:44

    >>94

    ムッシュ・ド・パリだっけ

    …トラ男のイメージ国はドイツだけどフランス要素も強いんだよなぁ


    なにか役割を担ってたのはあるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:40:01

    そもそもDは共通の目的を持った者たちの集まりで
    本来ならそれぞれの家系に割り振られた役割ないしそれに対応した思想があったのかもしれない
    敵の敵は味方っていうし、そこは800年もの時間がかかってしまって断絶してしまった部分じゃないか
    細々と思想を受け継がせて次代へ任せておけばOK的な
    忌み名がないのはそもそも家名の方で判断できる可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:44:28

    >>97

    家で何かあるのは確定だから先祖を出した時にこの女の人ローの先祖だって結びつきやすくなるしな

    今のままだとただローを女にしただけで意味がないけど先祖を出す前振りだとすると描写が意味を持つからあり得る

    イメージ花の月下美人が月といい美人といい女性的な印象だから女性の先祖に何か秘密があればそれが重大事実かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:46:35

    >>65

    イニシャルDってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:51:44

    今の所ルージュさんしか女性のD持ちいないのはなんでだろ、作劇的に対義語である母親が出てこないのはわかるけどD持ちの女海賊もいそうなのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:53:34

    ルージュのDはミスリードしたいがための話の都合じゃない?
    とは思うけどまだ何か仕掛けがあってもおかしくない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:54:04

    >>96

    アラバスタの時点でDの名を持つあなた達…とか言ってし空島でも歴史に関わるって確信してたもんね

    サウロとルフィの存在しか知らなくてそこまで言うのは不自然だしやっぱりポーネグリフ情報が有力だろうか

    白ひげすらロジャーに教えてもらうまで知らなかった世界のトップシークレットだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:58:37

    >>104

    空島の落書きポーネグリフ見つけるまでロジャーにも「D」があるの知らんかった上でアラバスタでのその発言みたいだし、やっぱポーネグリフかオハラの研究で何かしら知ってそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:06:43

    ジョイボーイもDに関連する者って前提だけど、「受け継がれる意志」がたびたび語られてるし、ルフィは血縁関係なくロジャーやジョイボーイの意志を継いでて、トラ男は家族代々とか血縁の方で意志を継いでそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:09:55

    ジョイボーイにも海賊団みたいな一味が居て、その子孫にDの名を付けることにしたとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:10:17

    >>94

    殺人は好まないって言ってるトラ男が処刑人の血筋だったらなんか複雑な気持ちになっちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:30:29

    ドラゴン婿養子説みて思ったんだけど、Dって本来は女性側が持ってる何かなんじゃないか?
    男性ばっかり出てくるのはミスリードで、本来は女系の一族(同じ遺伝子を持ってるとか)
    Dの女性は伴侶として選んだ男性に夫の証としてDの名を与え、生まれた子どもにはDがつく……って妄想なんだけど、上で出てる「今後ローの先祖の女性が出てくるのでは?」って考察と合うような気がしてさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:37:14

    >>105

    考古学の他に歴史に関する資料とかは読み込んでいそうだし

    センゴクさんもDを持つ者はしばしば現れるって言ってたから

    過去のDが起こした騒動や事件を知ってて共通点として見出したとかもありそう

    いや逆にサウロの言葉からDに興味持って調べ始めた可能性もあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:39:32

    >>89

    現実世界で名前の中にダブルクォーテーションが付くのは愛称だよね 「John Michael "Ozzy" Osbourne(ジョン・マイケル・“オジー”・オズボーン)」みたいな感じ この場合、通常ジョン・マイケル部分は略してオジー・オズボーンって呼ばれる

    同じ法則を当てはめるとローは「D・ワーテル・ロー」って呼ばれるはず

    う~~~~ん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:41:59

    月は女の象徴ってイメージもあるし謎の多いルージュといい女キャラのDに何かあるかもしれん
    定番のD半月説とかあるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:51:41

    >>108

    民の選んだ王を容認(不老の付与)しつつ、その王が道から外れたら処刑する司祭(容認した司祭の後継)みたいな立場だったかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:52:07

    正直そんなに性別で分ける必要あるか?って思ってるが
    月が女性は結構イメージ偏ってるっていうか、ギリシャじゃ女神、ヒンドゥーじゃ男神、中国神話じゃ女神、日本神話じゃ男神、って感じで各国の文化としても様々よ
    D半月説はすき

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:52:33

    Dが半月、っていうのも気になるんだよね
    本来月っていったら満月を想像しやすいじゃん?
    なんで欠けてる月なんだろう
    それこそDが複数の家系に分かたれている理由なのかな
    あと、印象文字?としての半月と音としてのDが一緒じゃなきゃいけない理由とかも気になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:08

    現在生きてるD持ち、みんな血液型一緒じゃない?
    2019年の記事によると、血縁者で血液型違うのは5組のみ(ただしいずれも同じ両親から生まれる組み合わせ)だそう
    「同じ血族」を「同じ血液型」で示唆してるなら、年齢離れてるキャラはともかくルフィとローは従兄弟なのではって考察が出て来そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:53

    兄弟とか鳩子とかは既に言われてたなローとルフィ
    黒髪ってことくらいしか同じ血はいってる感じはせんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:00:20

    Dが半月説をとるなら、円形の月を分割してそれぞれDを名乗ってるとかない?それこそDを名乗る一族とDを隠す一族とか、流石にごちゃごちゃしすぎてるとは思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:03:29

    >>108

    処刑と医術はかなり近いから…

    上で出てたサンソン家は医師としても活躍してたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:27

    鳩子ってなるとガープの兄弟姉妹がローの祖父母ってことだよな…?

    まあ兄弟よりかは納得できるようなできないような気はするが

    >>117

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:10:23

    ガープの兄弟がローの祖父だったらフレバンスにいることになるしガープに悲劇生えてねーか
    なんで政府側におんねんが足されてしまうでガープ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:11:55

    >>117

    トラファルガー家は珀鉛病発症する位長くフレバンスに居着いてた訳だからそんな家(大病院とはいえただの医者=ほぼ一般人)に東の海から北の海なんて大移動して嫁ぐだか婿入りだかするかっていうと微妙じゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:12:55

    そういや前のDの一族系の考察?スレでも書いたけど
    ローって裕福な国で医者っていう中流階級の家系なのにフレバンス滅亡の時点で祖父母が見当たらないんだよな
    珀鉛病で亡くなってたらもっと悲痛な描写されてそうだし、ローが幼い時か生まれる前に亡くなってる可能性もある
    その時は祖父母→父母間で継承の一部が途絶えたんじゃないか、って〆たけど
    ローは他と比べて発症が遅れているように見えるから、フレバンス初期から住んでるとは限らないので
    昔に余所から移住してきたという仮説はあり得そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:13:12

    >>117

    ロー、エースのほうが似てるって言われるよね

    ただ、ぶっちゃけトラファルガー兄妹はロー/ルフィ間より似てないし、血縁者ならエースと対比するみたいな形で黒ひげとローが戦ってるのもわかるっちゃわかる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:13:33

    トラファルガー家処刑人一家説、もしそうならローの世代まで継承されてない気がするから違う気がするんだよなぁ
    恐らく一般家庭で育っただろう善人のパパファルガーが、10歳(下手したらそれより幼い)我が子に「我々は昔、先祖代々処刑人をしていた」なんて言うかな…と

    現実のパリ在住のサンソン一家も、ムッシュ・ド・パリの子孫はいないらしいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:15:37

    ローとルフィはコインの裏表感あるよな
    でもそれが親族とは限らないだろ、モンキー家の生態見直してこい
    トラファルガー家と比べて共通点あんまなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:15:39

    ママファルガーとルフィ母が姉妹って可能性はぜんぜんあると思うぞ
    ところでトラファルガー夫妻の死因は珀鉛病じゃなくて銃殺だよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:16:46

    >>123

    発症遅いっていっても妹のラミは周りと同じくらいで発症してるし父親も普通に発症してるから普通に誤差の範囲だと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:17:48

    黒髪でもローは原作だと青っぽい黒に塗られることあるしルフィやエースの黒髪とはまた違う

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:18:12

    全くガープと同じ血が流れてる感じしないから鳩子といえどキツイやろ…って思ったけど、そのガープを叱り飛ばしてる系しっかり者兄を想像したらちょっとあるか…?って気持ちにはなった
    それでもやっぱり、それならガープはフレバンスの事案どう思ってんだ?って話になるからない派ではある
    というか117も無いと思ってそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:18:15

    >>129

    スタンピードのポスターとか分かりやすいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:20:34

    珀鉛の発掘開始が100年前だから仮に他国から移住したのだとしても100年前にはフレバンスに来てそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:20
  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:22:10

    >>86

    これに対してローが「おれは怪物か何かなのか!」みたいなこと言ってなかった?

    そんでコラさんも「かもな」って否定しなかった覚えがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:42

    故郷と両親とその職業と妹の顔も出ててDについて言及しており忌み名を持つローを中心に考察しても結論「なんもわからん」なのがなんとも悔しいところ
    ワーテルについても何もわからんもんな ローの名前の綴りが元ネタ2つとは違うのもめっちゃ意図的なものを感じるし、何かのカギはありそうなんだが……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:44

    最近ゼノブレ○ドの無印やったせいでDは怪物って言われるとテレ○ア的事案じゃねェだろうなと勝手に身構えちまうぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:24:16

    >>131

    そのポスターはわからんけどジャンプの表紙の和装のやつ

    黒髪のルフィ、ハンコック、ルッチと比べるとわかりやすい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:26:11

    >>135

    名前というか綴りに意味を持たせてるかの話だけど、法律のLAWなのなんでなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:28:44

    代々家業を継いでたのって今のところ光月家だけだっけ?
    ジャンプだと「こうげつ(Kougetsu)」だったのにコミックスで「こうづき(Kouduki)」になったのはDと関係あるからか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:30:26

    >>136

    なんだっけ、神の邪魔になる人間を排除するための怪物だったのを人との交配で血薄めてたーみたいなヤツだっけ

    怖いことおっしゃる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:31:24

    >>139

    ネフェルタリも多分そう

    アラバスタ王家は代々ポーネグリフを守ることを義務付けられてる的なこと言ってた気がする

    でも王家だからネフェルタリに限らないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:33:23

    >>138

    ワーテル・ロー(Water Law)で「水の法」、って考察がすごく好きなんだけど、ワーテルの綴りは確定してないんだよね トラ男に水要素はあんま感じないけど、「名前が“水の法”なら今後秩序側の海軍に深く関係していくのでは?」って考察もあるみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:33:43

    マリージョア関連は16の数字が頻繁に出てきてるけど
    欠けた月ってことで月に関する数字って何かあるかな?
    オレは日付の12、望月の15、16しか思いつかなかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:45

    Dについて判明してること少なすぎるけどドレスローザ編のローの過去が比較的最近かつ情報が多いところなのかな
    天竜人だったコラさんからの視点も入ってて興味深いんだけど判明した事実より謎のが増えてるんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:38:17

    >>143

    十六夜とか?十五夜の満月を過ぎて欠け始めるから既望とも言われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:41:16

    >>135

    Lawってファミリーネームの人物は実在してるけど調べられる限りだと全員イギリスなんだよな


    あと多分めちゃくちゃ関係ないけどギリシャのアルファベットρ(ロー)は17番目なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:42:59

    >>142

    そもそも海兵と縁深いよねローは

    尾田先生は意図して描いてるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:44:05

    知り合いにイギリス人のLawさんいるけどやっぱり苗字
    トラ男おまえ、もう一個名前出てくるとか……流石にないよな……?

    ちなみにワーテルって苗字も実在してるらしい
    あいつの名前ぜんぶ苗字

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:49

    んじゃもうローはDの一族のサラブレッドってことでいいんじゃない?
    複数の家系を受け持ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:46:53

    >>142

    ちょっと違うけど、前回の本誌思い出してあいつ海戦では無法だなって思っちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:46:54

    >>148

    現実に当てはめるとフルでファミリーネームなのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:48:19

    確かほとんどのDが家とか名前とかの話をしてないと思うんだけど、その中で役目があり名前について何かを知ってるようなトラファルガーが異端すぎる
    情報量多い分トラファルガー家に寄っちゃうんだけど他のDもトラファルガー家みたいに何かあるのかそれともないのかは知りたい
    ないならないでなぜないのかとか考えたいしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:49:25

    >>141

    王家とか貴族は識字率高い&血筋がものをいうところなので

    そういう何かを継承するにはうってつけではあるよ


    それはそれとして、光月家はDの一族に該当すると思う?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:50:58

    少し前にあったワーテル考察スレも結論「なんもわからん」で草

    ただ、途中で出てくる「最近出たグッズでも綴りをぼかされてる」のところ、これまでのグッズでは普通に出てたのもあるし、読者視点ではD・ワーテルは公開情報なのに、隠し方が不自然に見えて薄気味悪く思った

    これはもうすぐ本編で語られるからわざとやってるんだろうかね

    マジでワーテルって何なんだよ!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:51:37

    >>148

    キャラの名前が本来名字って言い出したらゾロとかホーキンスとか名前の元ネタがいるキャラだいたいそうだから考えすぎだと思う


    ローの場合実在のエドワード・ローからとったにしても綴りが違う(元ネタに合わせるならLowになる)から謎っちゃ謎だけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:51:59

    ロジャーとルージュの話が見たい
    ガープも関係するし3つのDが絡む

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:52:27

    フランスのちょっと古い地名辞典だとトラファルガー岬は「西の端」やら「ヘラクレスの柱の端(ヨーロッパ側のヘラクレスの柱はジブラルタル)」って意味らしい
    ちなみにヘラクレスの柱は西の果てで天を支えたまま石になってヘラクラスに真っ二つにされたアトラス

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:52:28

    Dの情報少なすぎてトラ男スレになってて草

    あんまD関係ないけどあのロジャーが「人には出番がある」って言ってたのはなんか印象に残ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:52:36

    ルナーリア族ってあらゆる環境でも生存できるんなら月にいるのかもしれないと考えた事がある。
    ルナ→月の女神 リア→裏側
    まとめると月の裏側の一族になる。月の裏側は殆ど地球からは見えないらしいからもしかしたら絶滅したと思わせておいて月に行ったのかもしれない。
    ただキングみたいに捕まっているのもいるから実際どうなんだろう…。月に行ったルナーリアと行かなかったルナーリアがいるのかもしれない。何にせよあともう一人くらいルナーリア出て欲しいんだけどな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:55:54

    プリンちゃんにもお父さんがいるはずなんだけどその肝心のお父さんが分からないんだよな。他の夫と違って特別な存在だからマムが捨てる訳無いだろうし、仮にプリンの特徴が先祖返りだったとしても捨てるかと行ったら微妙だし..

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:56:05

    首押さえつけられてる幼少ルフィと幼少ローとモモがなんかソックリなんだけどご先祖一緒だったりする?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:57:20

    生存してる人でDについて詳しそうなのって、ドクターくれはとレイリー他ロジャー海賊団の生き残り(見習い除く)辺り?
    あとはセンゴクも多少なりとも知ってそうな気もするけどどうだろう

    取り敢えず全員にジャンプしてもらいたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:57:40

    平等が思想なら本家分家みたいに別れてる方が逆におかしく感じるしな~
    まぁ本家分家がこっちが勝手に思ってることだから違う可能性の方が高い

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:57:52

    >>151

    田中・D・鈴木・佐藤

    みたいになってるってこと????草

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:59:21

    >>164

    草 イギリス人の読者がどういう気持ちで見てるのか聞いてみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:59:35

    ロジャーはなんでルージュを選んだのか
    好きになった相手が偶然Dの女性だったのか、Dの一族の中から相手を選んだのか
    ガープに子供を任せたのはDだったからなのか、関係なく人柄や役職で選んだのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:59:43

    >>160

    間違ってあげちゃった。

    だからやっぱり死んでるかマムから逃げたんだと思う。

    三つ目族もDの一族に関連な気がするし。

    でも三つ目でもあんなに整った顔立ちしてるプリンちゃんの父親なんだからイケメンだったんだろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:59:53

    両親ともDなエースってやっぱ異質だ
    D同士くっつくってそれなりにあるのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:00:15

    意思とかよくわかんないけど、2つ以上ぶつけるとバグみたいに大嵐が生まれることだけは分かる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:02:20

    >>153

    光月は名前に月があるのもだけど、家紋の九曜紋も星月の意味持つんだよな。それにワノ国の大名って黒炭以外みんな名前に「月」持つしDの一族ではないにしろ関わりが深かったんじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:02:31

    基本Dは空白の100年時代何かしらの思想を共有した者の集まりでDのつく者達は基本その人達の子孫、トラファルガー家の"D"は血縁ではないけどD達の意志を継いだ家とか
    日本の苗字みたいに苗字初めてつけるときに地主の苗字貰ったりしたみたいな感じでDの人達にDをもらったみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:04:36

    つくづくトラ男の属性や設定多すぎるしこれがアドリブで生み出された最悪の世代の一人って信じられん
    初期構想だと更に数人のキャラと数年の連載期間が必要だったんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:07:37

    とりあえずDの一族のみなさんとセンゴクさんとDr.くれはとロビンちゃんとミョスガルドさんは並んでジャンプしてDについて知ってる事話してもろて

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:08:10

    >>162

    ヤマトとモモはおでん日誌読んでるから知ってるかもしれない

    ルフィにはDがついてるんだもん!って言ってたし

    そうなるとDの謎を追ってるロビンとローはめちゃめちゃニアミスしてて勿体ない感じになるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:08:47

    ポーネグリフを預けられてジョイボーイの協力者だったぽいネプチューン王家、シャンディア、光月家、ゾウにはDの名前の人間がいないんだよな
    巨大な王国、ジョイボーイ、Dの一族のお互いの関係性が分からん

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:13:53

    前にあった考察スレ

    まあなんもわからんな…ってなってるんですけど

    ふーん…これがDの一族ねぇ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:14:04

    >>169

    >>53でも指摘されてるようなDの組み合わせは世界を巻き込むレベルの嵐を巻き起こしてたな


    作中でも度々言われてたけどやっぱり頂上戦争が時代の分岐点だったと思う。現在判明しているDのうちドラゴン以外のDが大集合してただろ。今にして思うとあの場はマジで異常だよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:46

    エッグヘッドでDについて新しいことが明かされそうな裏でD同士がバチバチにやり合ってんのワクワクするな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:11

    >>178

    歴史にあんま興味ないDの方が真相に近づいてるの草

    ティーチもローも歴史に興味あるのにな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:12

    逆にエッグヘッドでDについて何も明かされなかったらどうしよう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:22:38

    >>172

    初期案の鹿頭の剣士(ゾロと別にいる)がチョッパーとローに別れたんじゃなかろうか?

    ローの頭にチョッパー括り付けられたのはその名残というか初期案知ってる人へのネタとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:27:05

    >>180

    個人的にエッグヘッドは巨大な王国と悪魔の実で

    Dは黒ひげ戦でやりそうな気がする

    役者は揃ってるしハチノスはロックスの元拠点だし

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:31:39

    ルフィが太陽で黒ひげが月見て泣いてるし月側のDと太陽側のDに分かれて喧嘩してたんじゃないか
    ロックスとロジャーみたいに

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:13

    >>183

    対立するのは太陽と闇で

    月は中立だったとかありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:35:05

    月を見て泣いてたDの黒ひげが、月のイメージがあるDのローと戦ってるのか……仲良く酒でも飲み交してくれ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:42

    ベガパンクも天才科学者であって歴史学者とかでもないしDについて知ってるのかは分かんないな
    900年前の王国ならオーパーツとかの技術繋がりで知ろうとしても根っからの技術屋ならそこから「D」に興味が移るキャラでもなさそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:42:55

    とあるゲームの台詞に「彼岸花、闇の現に、咲き示す」「人より堕ちて、悪しき神たれ」ってのがあって初めて聞いたときにティーチっぽく聞こえた

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:02:17

    >>183

    バナロ島でエースを太陽呼びしてたのにも意味が出てくる展開はまぁまぁありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:13:21

    英語でWaterlooって大敗北、壊滅、大失敗って意味だから
    ローの先祖が何かやらかした?ズニーシャの罪とも関係してるかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:14:43

    >>189

    うーむ、子どもに「大失敗」って名前をつけるかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:16:01

    >>190

    だからこそ"忌み名"だしDを隠してるんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:16:06

    >>125

    「処刑人」の家業(?)は失われて人を生かす「医者」としての面だけが現代に伝わってるのエモいから処刑人説結構好きなんだよな……。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:18

    >>189

    looじゃなくてLawだから今はなんとも言えんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:18:16

    >>189

    ワーテル=war tale だったりしないかな

    ラフテルの時みたいに

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:24:03

    >>194

    ラフテルがそうだったから割と推せるなあと個人的に思ってる説。

    でもあの尾田っち先生が同じことをやるかな……どうかな……って不安。

    語り部一族、凄く良いと思います。真面目だしそういうの向いてそうだもんトラ男くんの一族。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:29:46

    >>194

    光月家のポーネグリフ読み書きみたいに

    空白の百年の真実を口伝していた一族か

    ローは教えてもらう前に故郷が全滅したと

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:07

    結論:なにもわからねェ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:34

    >>189

    トラファルガーの海戦とワーテルローの戦いでフランスの大英雄ナポレオンが大敗退して失脚したから

    ローの海賊団が海戦強いのはトラファルガーだからかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:23

    ワノ国という重要地

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:49

    200ならDの謎が明かされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています