ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第83層

  • 1GM21/10/25(月) 21:44:20

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第274層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/122075/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第82層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/122075/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/122323/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    攻略イベント『永遠なるセレネリオス』


    難易度  S+~(詳細不明)

    報酬   500万G~

    集合場所 セレネリオス首都『セレネポリス』

    →近郊の遺跡にある祭壇の銀貨へ触れることで途中参加可能(そういうRPです)


    《あらすじ》

    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────

    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。

    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。

    2021年10月25日 20:00開催予定


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    ※《戦闘開始》の表記が出るまで攻撃行動はお控えください

  • 2鬼神娘21/10/25(月) 21:48:20

    立て乙です。
    前スレ200、必ず成し遂げましょう!

  • 3放浪魔術師21/10/25(月) 21:48:42

    立て乙です!
    「三か月前にここ、大衝合以前前のセレネリオスに来て王となり今は内戦中。
    …成程、竜血喰らい殿の疲れ具合も納得だ。」

  • 4片鉄腕21/10/25(月) 21:48:50

    たて乙だす!

  • 5ギルド研究者21/10/25(月) 21:49:02

    立て乙
    【質問を他の人に任せ、メモ取りの構え】

  • 6〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 21:49:04

    たておつです。
    【笑う気力もなく隅っこで座っている】

  • 7魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 21:49:08

    スレ立てお疲れ様です
    【魔剣使いが爆笑している悪魔にハリセン】
    魔剣使い「長い」

  • 8能天気21/10/25(月) 21:49:15

    いちおつ!


    >>2

    うん!


    「はえー、大変だったんだね竜血喰らいさん……」

  • 9嵐のお嬢様21/10/25(月) 21:49:52

    「ふぅむ、大衝合以前のセレネリオス(内戦中)に飛ばされて王として祭り上げられてしまった、と。

    で?王として勘違いされているわけは?まぁ予想は着きますが、確信がほしいですわね。」


    >>6

    「……何を丸くなってますの?」

  • 10GM 竜血喰らい21/10/25(月) 21:50:51

    「そうだな…まずどこから話したものか…。」

    「結論から言えば、俺が王を任されたのは前王が若くして亡くなり、そこに俺たちが何故かここに飛ばされ、この小蛇と龍脈を操る力を見せたら、いきなり。」

    「こんな感じだな。」

    「どうやらこの国では代々この蛇を始めとする神獣に認められた、龍脈を統べる者が王位を継ぐらしい。特にこうした緊急時ではな。」

  • 11拉致少女21/10/25(月) 21:51:07

    立て乙です

    『やっぱここ衝合前だよなァ…?過去ならどっかにオレ居るかもな?なんつって!』
    【街を見て回る】

  • 12片鉄腕21/10/25(月) 21:51:39

    「へぇ……なるほど」

  • 13変身新人少女21/10/25(月) 21:51:51

    立て乙です!

    「…聞くに大変でしたね、あれ?たしか調査隊の方々はどこに?もしかして竜血喰らいさんだけですか?」

  • 14詩謳う御子21/10/25(月) 21:52:02

    新スレ立てお疲れ様でございました


    「ららら せー くぁーえー あ いー」

    「ぜー ざん ありゅー か」

    【小声で全員に疲労回復の詩を謳っている】


    >>10

    『なるほど、私の故郷でも似たような風習はございましたわ』

  • 15GM 竜血喰らい21/10/25(月) 21:52:25

    「まさかこうして小蛇の由来を知るとはな…知りたいとは思っていたが。」


    >>13

    「それなら…おお、来たか。」

  • 16魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 21:52:34

    >>10

    悪魔「なるほどな」

    魔剣使い「それでなんで冥界の使いみたいな感じに…」

  • 17仟ゴゼン21/10/25(月) 21:52:52

    >>10

    「うろ覚えだが……その蛇を生んだデカイ蛇は亡き王やら何やら言っていたな!!やっぱりそれ関係か!!」

  • 18GM 21/10/25(月) 21:54:04

    扉が開き、遅れて、学院の学者たちも入ってきた。全員無事らしい。

    それと…紫がかった黒髪が美しい、凛とした気配の女性も。
    彼女がネフェルティアだ。この国の副王、前王の姉だ。

  • 19転換21/10/25(月) 21:54:11

    「あひゅ……くっ、はあ……いかにも”神の遣わした”って感じのタイミングで来たわけか」

    【笑いをこらえる顔】

  • 20〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 21:54:25

    >>9

    「いやちょっと自己嫌悪が…神官演技とかぼくそんな偉そうな存在じゃないのに…」

  • 21放浪魔術師21/10/25(月) 21:55:08

    「緊急時、内乱か。」
    (竜血喰らい殿に使えるは”太陽神の神官”。とすると…月神関連か?いや、未だ早計だな)

  • 22雷精竜21/10/25(月) 21:55:17

    >>18

    「なるほど、そういう……」

    【理解した】

  • 23『至宝詩編』別行動中21/10/25(月) 21:55:19

    立て乙です。

    【《透明化》《気配遮断》継続。街巡り中】

    熱剣士「……」

    塩漬け「さっきのがそんなに気になるか?」

    絶壁「まぁ、確かに違和感ありましたもんねー」

    熱剣士「ああ」

    塩漬け「しかし、ここが本当に大衝合前の世界だとすると、これは貴重な体験だな」

    絶壁「ですねー」

    熱剣士「だとすると、世界の危機が滅多に起こらないのだろうな」

    塩漬け「確かにそうだな。だが、それはそれで……」

    絶壁「違和感ありますねー」

  • 24GM 竜血喰らい21/10/25(月) 21:55:31

    >>16

    「丁度いい方便なのだ。偶然だったが。この国の伝説に沿っていたようだ。神々と英雄は冥界から帰還する、というな。」

  • 25鬼神娘21/10/25(月) 21:55:50

    >>10

    「なるほどなぁ。随分疲れたやろ、これ食っとき」


    【魔石をいくつか渡す】


    「不死鳥の炎を込めた魔石や。疲労回復に外傷回復の力があるで」

  • 26嵐のお嬢様21/10/25(月) 21:56:48

    >>10

    「なるほどー。持ち合わせが良かったわけですわね。にしても竜血喰らいさんですら『何故か』飛ばされたと言うということは戻る方法に宛はなさそうですわね。……内乱をどうにかすべくコインに残った残留思念が呼んだ、というのが最も考えられますでしょうか?ともすれば内乱をどうにかするのが帰還方法……?」


    >>20

    「しょうもないことで悩んでますわね。もっと自己肯定感持ってくださいまし!いずれそれに匹敵する存在になれば良いだけですわ!」

    【背中をポンポン叩く】

  • 27魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 21:57:12

    【爆発石を取り出して竜血喰らいに渡す】

    「お疲れ様」

    >>24

  • 28能天気21/10/25(月) 21:58:19

    >>25

    >>10

    >>24

    「悪魔さんたちのところのダンジョンの魔石ですけど、要りますか?」

    【昨日の孵化の時に貰った魔石を渡す】

  • 29片鉄腕21/10/25(月) 21:58:20

    「それで、無事なのにまだあっちに帰ってないという事は、帰れない理由があるんだな」

  • 30GM ネフェルティア21/10/25(月) 21:58:20

    「はじめまして、皆様。私はネフェルティア、このセレネリオスの王家の生き残り、正統な王位継承者です。」
    「この方とは既に事情を通じてあります。肩の力を抜いてください。」

    「単刀直入に、この国の内戦は、おそらく仕組まれたものです。」
    「我が弟の死も。」

  • 31片鉄腕21/10/25(月) 21:58:51

    >>30

    「……」

  • 32GM 竜血喰らい21/10/25(月) 21:59:01

    >>27

    「ありがとう。いただく。」

    >>29

    「ああ、事情は彼女が話す。」

  • 33雷精竜21/10/25(月) 21:59:26

    >>30

    【スッと目が真剣になる】

    「誰が背後にいたとお思いか」

  • 34放浪魔術師21/10/25(月) 21:59:28

    >>30

    【貴人に対する礼を取り、静かに話を聞く】

  • 35魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 21:59:55

    【真剣に聞く】

  • 36鬼神娘21/10/25(月) 22:00:08

    >>30

    【静かに礼をする】

  • 37転換21/10/25(月) 22:00:21

    >>18

    【この国の使用人のような服に変化する】


    【下手に喋れば思い出し笑いしそうなので壁で沈黙を守る】

  • 38詩謳う御子21/10/25(月) 22:00:33

    【詩を止め、傾聴に入る】
    (どこの国でも陰謀はあるものでございますね……)

  • 39仟ゴゼン21/10/25(月) 22:00:52

    >>30

    【目をみやる】

  • 40GM ネフェルティア21/10/25(月) 22:01:09

    「可能ならば詳しく話したいのですが…時間がありません。この王宮はさながら蜘蛛の巣、黒幕が手を引いています。」
    「それに、おそらく決戦は明後日。それまでに何とか戦いの元凶を抑えなくては。」

  • 41能天気21/10/25(月) 22:01:16

    【一度お辞儀をして、真剣に聞く】

  • 42『至宝詩編』別行動中21/10/25(月) 22:01:57

    【《透明化》《気配遮断》継続。街巡り中】

    塩漬け「しかし、主婦ってのはどこも話好きだな」

    絶壁「大体の事情はわかりましたもんねー」

    熱剣士「あの竜血狩りが本当に王、か」

    絶壁「ついていかなくて正解でしたねー。爆笑もんですよー」

    【主婦の井戸端会議を盗み聞きして、これまで開示された情報を入手する】


    なんで、こいつらだけ観光してるんだろう……。

  • 43変身新人少女21/10/25(月) 22:02:36

    >>30

    【その言葉を聞いて真面目な顔をする】

  • 44雷精竜21/10/25(月) 22:02:39

    >>40

    『誰を警戒すべきか、「思う」だけで良いのでお教え願えないか?』【念話】

  • 45転換21/10/25(月) 22:03:43

    >>40

    【腿を抓り笑いをこらえる】

    「……恐れながら。糸は断てぬまでも、『小蜘蛛』の掃除までならかないますが」

  • 46『至宝詩編』別行動中21/10/25(月) 22:04:20

    >>42

    陰謀の事は流石に主婦達も知らない。

  • 47嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:04:25

    >>40

    「蜘蛛……いや例え話ですわ。

    戦いの元凶を抑える!得意分野ですわね!」

  • 48魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:04:35

    >>40

    魔剣使いは善人かどうか目で見たらだいたい分かるんですが彼女は善人ですか?

  • 49GM ネフェルティア21/10/25(月) 22:04:45

    「この内戦は二つの都市、「セレネポリス」と「ヘリオポリス」のものです。」
    「反乱軍の主張は「王神と王が不当に龍脈の力を使い、国土を枯らしている。この暴走を止める。」」。
    「こちらヘリオポリス側の主張は「それらはすべてまやかしである。王位を狙っているだけの嘘。」」。

    「これが戦争の理由、すべては龍脈の乱れによる砂嵐や疫病の蔓延、そして大河「ネセリス」が枯れ始めたことなのです。」

  • 50放浪魔術師21/10/25(月) 22:06:01

    (決戦は明後日。…つまり、かなりギリギリなタイミングだったか。)
    【あと少し初動が遅れれば捜索隊は間に合わなかったかもしれない。そう思い間に合った事にほっと息を吐く魔術師】

  • 51GM ネフェルティア21/10/25(月) 22:06:35

    >>44

    「わかりません…強いて言うなら、ジャッカルの神官、「セヘト」です。彼の動きは不穏です。」


    >>48

    善人です。真摯に国と民の平和を願う清廉な人格とわかりました。

  • 52魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:06:54

    >>49

    魔剣使い「なるほど…」

    (魔物が黒幕か人間が黒幕か)


    >>51

    ありがとうございます

  • 53鬼神娘21/10/25(月) 22:07:03

    >>49

    「大河が枯れるとは一大事やな。河の源は調べてみたんか?」

  • 54放浪魔術師21/10/25(月) 22:07:04

    「私たちの時代でも言われていたな。”昔は川沿いだった”と。」

  • 55仟ゴゼン21/10/25(月) 22:07:19

    「陰謀だのなんだのは詳しくないが……」
    「正直…どちらの言い分も少し歪に感じてしまう!!」【思ったことを言う】

  • 56〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:07:21

    【時空関連には疎いので黙っている】
    【ただ気になっていることはある】

    (これ過去改変した場合、ぼくら〘もとの世界〙に帰れるんでしょうか…?)

  • 57嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:07:32

    >>49

    「なるほど、確かに反乱軍が純粋にその思いで動いているならばそうですわね。つまり……別口で龍脈を枯らした元凶がいる、それを叩けば反乱の勢いも削げる……と。」

  • 58詩謳う御子21/10/25(月) 22:08:15

    (わぁ……まるで天文と地文みたいな……軍隊がある分こちらの方が物騒でございますが)


    >>49

    「龍脈を、水を復活させれば文句は無いのでございましょうか」


    (最悪全員にコールドスリープ掛けましょうかね、帰れなさそうな場合)

  • 59魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:08:59

    >>56

    魔剣使い『分からない。俺たちがここに来ることが既定路線だった可能性もある』

    【念話】

  • 60放浪魔術師21/10/25(月) 22:09:46

    「川を挟んだ二都市、といった所か?
    しかし”セレネポリス”がこの時代にもあるとなると…考えねばならない事が出て来たな。
    過去に飛び、この都市は名を変えるのか。時代と共に位置も飛ばされたのか…」

  • 61GM ネフェルティア21/10/25(月) 22:10:10

    >>53

    「主に砂嵐です…。最近は落ち着きましたが、あれが運ぶ大量の砂が川を埋め立ててしまうのです。」


    >>57

    「はい。しかし、龍脈を扱える者は王以外いません。そして彼も、弟も、決して自分一人で不当に龍脈を手繰ったことはありません。」

    「もしかすると、弟は、私の知らないところで謀略に巻き込まれたのではないか、と。」

  • 62〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:10:20

    >>59

    (あいかわらずよくわからない世界ですね…)

    ※念話はできないので思ってるだけです

  • 63雷精竜21/10/25(月) 22:11:34

    >>51

    「ありがとう。それが分かっただけでも随分と違う」


    >>59

    >>56

    『小蛇が黙っていたのはそのせいかもしれないな……』

    (あの蛇と対話した後妙に空間操作が上達したのも、あるいは……?)

  • 64氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:11:51

    こんばんは…観戦します(今からだと乗りにくい)

  • 65魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:12:10

    >>61

    悪魔「なんらかの魔物が龍脈を動かした可能性は?そもそも魔物はこの世界にいるのか?」

  • 66雷精竜21/10/25(月) 22:12:14

    >>64

    入って大丈夫だと思いますよ

  • 67氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:13:17

    >>66

    サンドサーフィンしながら来ます!その間ログを読み返してますね

  • 68仟ゴゼン21/10/25(月) 22:13:21

    >>61

    「その砂嵐は自然災害か?それとも引き起こされたものか?それによって色々面倒になるが……」

    【いつになく真剣になる】

  • 69GM 学者たち21/10/25(月) 22:13:40

    「そしてこれから起こる、予言されし「災厄」…人々はこの内戦と思っているようだがな。違う。」

    「大衝合じゃ。」

    「これよりセレネリオスは滅びる、と我らの未来では言われておったが…実際は違うのかもしれん。」

  • 70放浪魔術師21/10/25(月) 22:13:42

    「”ジャッカルの神官”セヘト?
    …ジャッカルと言えばコヨーテの近縁種。否、所によってはコヨーテを含む事も多い。
    実に気になるな。」

  • 71嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:13:48

    >>61

    「地脈は過度に使えば勝手に涸れますからね。ウチがそうですし。……しかし、そういった技術もなさそうなここで何を……地脈を狂わせる何かがあったのでしょうか……。……衝合?いや、考えていてもしょうがありませんわね!黒幕をとっちめればいい話ですわ!」

  • 72ギルド研究者21/10/25(月) 22:14:23

    【無言で人物関係その他諸々を図解しようとしている】

  • 73GM 学者たち21/10/25(月) 22:15:22

    >>65

    「いませんね。そうした強大な獣たちは、古代の神々によって打倒されました。」

    「そのため、内戦が起こるまで、この世界は平和だったのです。」

  • 74『至宝詩編』別行動中21/10/25(月) 22:16:38

    【《透明化》《気配遮断》継続。街巡り中に人々の噂話を聞いて回る】

    塩漬け「『反乱軍』の本拠地はセレネポリス側か」

    熱剣士「ヘリオポリス側が平和だったのはそういうことか」

    絶壁「向こうに乗り込みますー?」

    塩漬け狩り「いや、もう少し情報を集めてみたい。それに、……王宮の連中と離れ過ぎるのもな」

  • 75魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:16:48

    >>73

    魔剣使い「じゃあ人災の可能性が高いのか…」

    (もしくは神の仕業か)

  • 76GM 竜血喰らい21/10/25(月) 22:18:26

    「真実何が真実かはわからん。だが…。」

    「俺は、この国が気に入った。未来のものとは違うとはわかっているのだが…」
    「それでも、皆の懸命に生きる姿をここ3か月見ていたら…情が沸いてしまったのだ。」

    「頼む!危険なこととはわかっているが!」
    「皆の力を貸してくれ!この国を救うために!!」

    【拳を突いて、深々と頭を下げる】

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:18:44

    >>71

    「今回は珍しく賛成ですが黒幕はどうやって探すんです。」

  • 78氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:19:14

    途中ですが参加します…
    「ふぅ〜久しぶりのサンドサーフィンでセレネリオスまで来てしまいました…!皆さんも来てるのかな…」
    【セレネリオス到着】

  • 79魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:19:19

    >>76

    魔剣使い「構わない」

    悪魔「手がかりもないしな」

  • 80詩謳う御子21/10/25(月) 22:19:40

    (生命の種子(マナフ・ピラ)との接続は完全に切れてはいない、ただし不安定)

    (この状態で「希望の詩」を謳えましょうか……?)


    >>76

    「頭をお上げになって。もちろんでございます!」

  • 81能天気21/10/25(月) 22:20:23

    >>76

    「俺にできることなら、何だってするよ!」

  • 82仟ゴゼン21/10/25(月) 22:20:31

    >>76

    「未来が変わりそう…と言う意見も有るだろうが……」


    「フフフ…あえて協力してやろうッッッ!!!」

    【グッドポーズを決める】

  • 83嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:20:32

    >>76

    「まぁ面白いものも見れましたし良いですわ!悪人がいればぶっ倒す!それが私の役目ですからね!」


    >>77

    「……こう……出会ったものを片っ端から倒していけば……」

  • 84ギルド研究者21/10/25(月) 22:20:33

    >>76

    【無言でサムズアップ×2。大体の関係は整理し終えたようだ】

  • 85鬼神娘21/10/25(月) 22:20:43

    >>76

    「そんな頭下げんでも大丈夫や。協力するで」

  • 86放浪魔術師21/10/25(月) 22:21:20

    >>76

    「──請け負った。

    竜血喰らいに頭を下げさせたのだ。それだけの成果を出して見せるとも。」

    【あえて止める事も、頭を上げろと慌てる事もしない】

    (受け取り、それだけのものを返すとしよう)

  • 87鬼神娘21/10/25(月) 22:21:36

    >>83

    「やめーや」

    【デコピン】

  • 88GM ネフェルティア21/10/25(月) 22:22:12

    >>77

    >>79

    「弟の死後すぐに内戦が始まりました。こちらの主張はそこから来ています。」

    「しかし、あまりに出来過ぎている…黒幕にとっては。」

    「私の読みでは、黒幕はこの内戦と龍脈の力を利用しています。」

    「だとすれば、勢いある反乱軍の勝利が既定路線のはず。その目論見をくじかなくては。」

  • 89〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:22:15

    >>83

    「ただの大惨事でしょうがっ!」

    【ハリセンパーン】

  • 90魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:22:37

    >>83

    魔剣使い「ややこしいことになるからやめなさい」

    【ハリセンペちん】

  • 91放浪魔術師21/10/25(月) 22:22:47

    「先ずは”ジャッカルの神官”セヘト殿が気になるな。
    不穏な動きの正体によっては、最大の敵・最大の味方かもしれん
    …もしも、誰一人悪人が居ないとすれば」

  • 92転換21/10/25(月) 22:22:54

    >>76

    「ええ、王の命であれば全霊を注がせて頂きます」


    【深く下げた頭が震えている、笑いの発作のようだ】

  • 93片鉄腕21/10/25(月) 22:23:12

    >>76

    「任せろ!」

  • 94拉致少女21/10/25(月) 22:23:45

    『平和なんだがなァ…あれが向こうの陣営さんかァ…』

    『ゴゼン聞こえるかァ…ありゃあ何か禍々しいぜェ?』
    【風に舞いながら遠方のセレネポリスを見る】

  • 95魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:24:21

    >>91

    魔剣使い「俺が一目見れば悪人かどうかは分かるけど善人でも悪行を行うことはあるからなあ」

    【姿隠しのローブを取り出している】

  • 96雷精竜21/10/25(月) 22:24:29

    >>76

    「頭を上げてくれ、君は王様なのだろう」

    「久しぶりに部下の気分を味わうのも悪くない」

    「私の忠誠をまさか君が射止めるとはな?」

    「親友と言っても過言では無い君だ、私の持てる全力で働こう」


    >>88

    「ふむ、悪意の有無くらいなら分かるが……」

  • 97GM 竜血喰らい21/10/25(月) 22:24:31

    「ありがとう…ありがとう…!必ず、皆を助けよう!」

    「だが、今はまず休もう。明日が決戦の成否をわけるぞ。」
    「部屋は案内した通りだ。ゆっくり休んでくれ。」

  • 98嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:25:05

    >>87 >>89 >>90

    「∑はぁ、∑ひぃ、∑ふっ

    ……反乱軍に黒幕がいると睨んでますのね?」

    【叩かれたところをさする】

  • 99変身新人少女21/10/25(月) 22:25:10

    >>76

    「微力ながら全力を尽くします!」

  • 100氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:25:45

    「セレネリオスにこんな遺跡があるなんて…観光して帰りたいですねー!」
    【近郊の遺跡の祭壇に付く】
    「なんだろこの祭壇…」
    【祭壇に触れてみる】

  • 101〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:26:18

    そういやりんごさん回収していいです?

  • 102『至宝詩編』別行動中21/10/25(月) 22:26:25

    【《透明化》《気配遮断》継続。街巡り中】

    絶壁「そういえば、ここが過去なら……私たちがいた『セレネリオス』は反乱軍が勝利したってことですかねー?」

    塩漬け「そうとは限らねぇぞ?」

    熱剣士「『セレネリオス』の成立と、今回の話は別の可能性はある」

    塩漬け「逆に、絶壁の考え通りなのかも知れねぇけどな」

    絶壁「結局、どっちなのかわからないってことじゃないですかー」

  • 103魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:26:34

    >>97

    悪魔「了解」

    魔剣使い「なにかあったら呼んでくれ。暗殺怖い」

    【部屋に向かう】

  • 104放浪魔術師21/10/25(月) 22:26:56

    >>95

    「ああ。なんと言っても問題の一つは”龍脈”、莫大な力だ。

    善なる目的の為に使ったとしても、”消費した”事自体が災厄であり悪行となろう。」

    【無論、悪なる目的の為であればなおの事、と呟く】

  • 105氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:27:33

    >>101

    回収してやってください(懇願)

  • 106鬼神娘21/10/25(月) 22:27:37

    >>97

    「その前に、町に『至宝詩編』の皆がおるんや。呼んで来てもええか?」

  • 107GM セヘト(ジャッカルの神官21/10/25(月) 22:29:16

    「──────…。」

    一連の様子を、ピラミッドの遥か遠く、高楼の屋根から透視魔法を使って監視していた。
    極めて高度な隠密である。最上級冒険者のそれにも劣らない。
    そして、影と消えた。


    ここで前日は終了です。
    次は朝、街の防衛準備の手伝いロールに入ります。バリスタや大砲の整備などですね。
    しかし、もし行動するならネフェルティアの願いで、可能な限り非殺傷を心掛けてほしい、とのこと。
    仮にも同じ国の民なのです。

    質問があればどうぞ。

  • 108氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:29:18

    「……祭壇がピカーって光ったら知らない場所に」 
    【思考が追いついていない】

  • 109小天使21/10/25(月) 22:29:52

    【いつの間にかちょこんと座っている】

  • 110放浪魔術師21/10/25(月) 22:30:09

    >>97

    「そうだな。何せ時を超えたばかり…妙な不調が起こってもおかしくはない。

    早めに休ませてもらおう。」

  • 111〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:30:54

    >>105

    【氷結りんごの目の前にプラントゴーレムが立ち上がる】

    【生きる森がばらまいた種である】

    【ゴーレムが手を引いて王宮へ案内する】

  • 112小天使21/10/25(月) 22:31:13

    >>107

    ネフェルティアさんに小天使をこっそり護衛につけてもいい?

  • 113『至宝詩編』別行動中21/10/25(月) 22:31:16

    >>107

    合流した方がいい?

    それと、何を見つけたんだろう?

  • 114GM ホルコス(ハヤブサの神官21/10/25(月) 22:31:30

    「ああ、英雄の皆様方!おはようございます。朝食と着替えの用意はできていますので、どうぞこちらへ!」

    ハヤブサの神官は非常に愛想よく、はきはきとした印象だ。好青年と呼んでいいかもしれない。

  • 115片鉄腕21/10/25(月) 22:32:04

    「おはよう。良い朝だな!」

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:32:21

    >>111

    「このゴーレムは森術師さんの…ついてきてって事ですかね?」【プラントゴーレムの後についていく】

  • 117雷精竜21/10/25(月) 22:32:33

    >>107

    「…………?」


    「針金の……細くした金属の棒はあるかな?」

    【鉄条網(トゲなし)、というか電流柵を作る気のようだ】

  • 118GM ホルコス(ハヤブサの神官21/10/25(月) 22:32:49

    >>112

    OKです。


    >>113

    ネタばれになりそうですが…街の構造が、一つの魔法陣になっていることに気がつきました。

  • 119仟ゴゼン21/10/25(月) 22:32:58

    「新しい朝が来たなッッッ!!!」
    「希望の朝だァ!!!」
    「喜びに胸を広げ(ry」

    【一人で歌いながらストレッチしている】

  • 120嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:33:18

    「非殺傷……であれば、頭付近に衝撃を与えて気絶させていくのがよいですわね。拘束術とかはありませんし。」


    >>114

    「んー!なかなかいいベッドでしたわね!こうも高待遇の依頼は初めて受けたかもしれませんわ!

    おはようございますわー!」

    【体を動かして体操しながら】

  • 121小天使21/10/25(月) 22:33:23

    >>118

    分かりました

    【こっそり護衛任務中】

  • 122放浪魔術師21/10/25(月) 22:33:32

    >>107

    朝までの間にコヨーテの銀貨の模造品を作っていた事にして良いでしょうか。

    適当な銀片を調達して削る感じで

  • 123〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:33:46

    >>114

    「失礼、我が主に連なるものがこの国にたどり着いたようです。迎えに行ってまいります。」

    【また神官ぶりっこ開始】

  • 124鬼神娘21/10/25(月) 22:34:16

    >>114

    「おはようさん。昨日は気分よく寝れたわ」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:39

    このレスは削除されています

  • 126魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:34:39

    魔剣使い「おはようございます」
    悪魔【あくび】
    「おはよう…」

  • 127放浪魔術師21/10/25(月) 22:35:16

    「宜しく頼むホルコス殿。では頂くとしよう」
    【はるか昔の異国の朝食にワクワクの魔術師。味を覚えて帰るつもりで慎重に味わっている】

  • 128魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:35:18

    >>125

    国が滅びるのは嫌だなあ

  • 129GM アステト(ネコの神官)21/10/25(月) 22:35:34

    >>122

    わかりました…しかし、硬貨そのものはごく普通のものなので、あの硬貨の複製は不可です。



    >>123

    「あ、わかりました~お気をつけて~」

    ネコの神官は非常におっとりした性格らしい。負傷した兵士の治療に当たっている。

  • 130ギルド研究者21/10/25(月) 22:35:53

    >>114


    「非殺傷となると…結晶の扱いを細かくするか」


    【着替えを済ませてストレッチしている】


    『昨日ふざけて大層なことを言ってみせたが今回は出番が少なそうだな』


    【日陰で加熱されるのを避けている】

  • 131片鉄腕21/10/25(月) 22:36:15

    国土錬成陣……

  • 132GM ベクナ(ワニの神官)21/10/25(月) 22:37:00

    街の防壁に立って指揮を執っている。
    バリスタ、大砲、投石器を揃えているようだ。

  • 133詩謳う御子21/10/25(月) 22:37:02

    ハッキングして乗っ取りましょう!


    >>114

    「おはようございます。良い朝でございますね」


    【ちょっとときめく】

  • 134〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:37:10

    >>116

    【王宮の入口で出迎える】

    「お待ちしておりました、果実の乙女よ。この国の王がお待ちです。われらが緑の主の名において、使命を果たすべきときが来ました」


    【目で『頼むから合わせてください』と訴えている】

  • 135放浪魔術師21/10/25(月) 22:37:21

    >>129

    ありがとうございます!


    「では、作業に回るとするか。」

  • 136拉致少女21/10/25(月) 22:37:24

    『おはよう~』
    『今日も空から街見てンが…活気があっていいなァ?』

    『ん?あれの宿は…ムム…何か見覚えが…』
    【ある一つの宿に飛んでいく】

  • 137転換21/10/25(月) 22:37:38

    【対外的には”王に嘆願しに来たちょっと腕の立つ娘、現在は王のはからいによって使用人になった”ポジションで落ち着いたようだ】

    「(非殺傷かぁ……相手の密偵も迂闊に殺せないな)」

  • 138『至宝詩編』別行動中21/10/25(月) 22:37:52

    >>118

    あ、これまだ合流しない方がいい奴だ。



    【情報収集して、セレネポリス側に移動し、廃屋で夜を越しました】


    塩漬け「今日はこっちを探るか。《透明化》《気配遮断》」


    絶壁「得られる情報は多い方がいいですもんねー」


    熱剣士「鮮度に気をつけるべきだがな」

  • 139GM 竜血喰らい21/10/25(月) 22:38:52

    「…セヘトの姿が見えないようだが?」

    ホルコス「彼は街の巡回に行ってくると言いましたよ?最近多いですね?」

    「…そうか。」

  • 140変身新人少女21/10/25(月) 22:39:16

    「非殺傷ですか…なんとかなりそうですね」

  • 141氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:39:36

    「うわぁ…森術師さんホントにここにいるんですかゴーレムさん…」

    >>134

    【目を見て察する】(合わせろってことかな?)

    「ええ…緑の主の名においてとうとう使命を果たすときが来たのですね…」【演技中】

  • 142放浪魔術師21/10/25(月) 22:40:19

    「さて…そこの方、そう、農家出身らしい君だ。
    この辺りで厄介な毒虫というのはどんなものが居るか教えてもらえないだろうか?ああ、防衛の為重要な事だ。」
    【魔術師としての知識・器用さで整備を手伝いつつ、現地の生物について情報を集めている】

  • 143能天気21/10/25(月) 22:40:19

    >>139

    「俺も街を見てきても良いですか。地形に応じた作戦を立てたいので」

  • 144片鉄腕21/10/25(月) 22:40:57

    【地味に成長期が終わってないので身長と体重が微増している】

  • 145〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:41:11

    >>141

    「さあ、こちらへ」

    【手を引いて中に入る】

    【人目がくなったあたりで顔を抑えてへたり込む】

    「…………ごめんなさい巻き込みました」

  • 146氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:41:20

    【森術士に念話を送る】
    (…それっぽい服に着替えたほうがいいですかね?)

  • 147鬼神娘21/10/25(月) 22:41:36

    「非殺傷か、何時も以上に気を使わんと。金棒は無し、地獄の炎も祖竜の炎もなし。不死鳥の炎で自己回復しながら素手で戦うしかないか?」

    【色々考えながら作業を手伝う】

  • 148嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:41:52

    「……素敵な『スターティングブロック』ですわね!」
    【投石器を眺め】

  • 149ギルド研究者21/10/25(月) 22:42:58

    【二人で空を飛んで監視役を買っている。双眼鏡で覗いている】

    「兵器の配備は上々…」

  • 150GM 竜血喰らい21/10/25(月) 22:43:50

    日が傾き始めたころ、竜血喰らいが大声で呼んだ。

    「皆!王神が呼んでいる!玉座の前へ来てくれ!」

  • 151詩謳う御子21/10/25(月) 22:43:53

    (バックアップ抜きでも私はつよーい亜神として造られたのでございますから、しっかりしなくては!)
    (御詩妃の名は伊達ではございませんことよ!)
    (非殺傷と申しますとやはり王道は昏倒でございましょうか)

  • 152氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:44:09

    >>145

    「ふぅ~…下手な演技だからバレてないといいんですけど…いきなり祭壇がピカーッて光って気がついたら知らない場所に…森術士さんもですか?」

    【演技が上手く行ったかヒヤヒヤしている】

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:12

    このレスは削除されています

  • 154放浪魔術師21/10/25(月) 22:44:41

    「ははは!それはご愁傷様だ。
    三日三晩痒さが続いたとは…それは堪らない!…そう、堪らない。そして死ぬほどの事も無い。」
    【戦いはとても続けられず、しかし死ぬほどではない。不殺傷にはちょうど良い毒虫の情報を集めている】

  • 155嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:44:58

    >>150

    「んふ、やっぱり面白いですわね。」

    【王の間へ】

  • 156能天気21/10/25(月) 22:45:02

    街へは行けたのでしょうか?

  • 157仟ゴゼン21/10/25(月) 22:45:11

    >>150

    「ハッハッハ!!いい壁にいい景色にいい鍛練ッッッ!!今日は良い日だなッッッ!!」

    【街の住人と準備体操をしている】


    「と…呼ばれたようだ!!去らば諸君ッッッ!!!」【王宮に走り去る】

  • 158魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:45:17

    >>150

    魔剣使い「分かりました」

    悪魔「今すぐ向います」

    【すぐに向かう】

  • 159転換21/10/25(月) 22:45:30

    【使用人見習いとして掃除を行いつつ、王宮周辺に”自分の肉体で出来た”防御装置を仕掛けている。簡易ながら、感覚を本体と共有した捕獲網である】

  • 160氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:45:45

    >>153

    「服は…緑をメインにした服でいいかな…?」

    【花冠と花輪を着け、服を着替える…かなりそれっぽくはなっている…】

  • 161片鉄腕21/10/25(月) 22:46:00

    「あぁ! わかった! じゃあ、後はよろしく頼む」
    【手伝いを一旦抜けて王級へ】

  • 162放浪魔術師21/10/25(月) 22:46:09

    >>150

    「直ぐに行こう」

    【流れる様に服装を正し、足早に向かう】

  • 163〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:46:25

    >>152

    「こういう場合はたいていノリでどうにでもなりますが…」

    【現在の状況を話して聞かせる】

    「救護所へ行きましょう。宝石りんごを配ればおそらく疑う人は減ります」

  • 164ギルド研究者21/10/25(月) 22:46:27

    >>150

    【すぐに降りる】


    「なにかお有りでしょうか」


    【白々しい敬語で話す】

  • 165雷精竜21/10/25(月) 22:47:10

    【鉄条網(トゲ抜き)を貼り終えた】


    >>150

    「今行こう!」

  • 166鬼神娘21/10/25(月) 22:47:13

    >>150

    「おっと、すまへんな。王様が呼んどるんで行くな」


    【作業を中断して玉座に向かう】

  • 167〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:47:15

    「と、その前に行ったほうが良さそうですね」

  • 168変身新人少女21/10/25(月) 22:47:25

    >>150

    【その言葉を聞きすぐに向かう】

  • 169GM 竜血喰らい21/10/25(月) 22:48:08

    「皆、集まったようだな。」

    そういう言うと、彼は竜槍の石突で床を軽く叩いた。すると玉座の形が崩れ、空間転移門へと変形した。

    「これが龍脈が王位たる理由の一つだな。」
    「入ってくれ。」


    門の向こう側は…白い空間が広がっていた。地面には薄い澄んだ水が張ってある。
    空間の中央には巨大な玉座、そして……

    神が座していた。

  • 170氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:48:10

    >>163

    「そんな事態に…まずは助けにということですね!行きましょう!緑の主の名のもとに!」

    【宝石りんごを確認し向かう】

  • 171詩謳う御子21/10/25(月) 22:48:34

    >>150

    【救護の手を止め向かう】

  • 172氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:48:40

    >>167一緒に王宮に向かったことに…

  • 173カミサマ21/10/25(月) 22:48:40

    呼びました?

  • 174〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:49:00

    >>173

    【ハリセンパーン】

  • 175魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:49:02

    >>169

    魔剣使い【固まる】

    悪魔「これはこれは…」

  • 176雷精竜21/10/25(月) 22:49:13

    >>173

    君では無いと思う

  • 177魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:49:34

    >>173

    神違いです

  • 178鬼神娘21/10/25(月) 22:49:47

    >>169

    「これは、いやこの方は?」

  • 179仟ゴゼン21/10/25(月) 22:49:47

    >>169

    「おお……泳ぎたい程に素晴らしい…ん?」

    【顔を徐々に上げていき固まる】

  • 180片鉄腕21/10/25(月) 22:50:02

    【神かぁ、と学校の校長先生にあったくらいのテンション】

  • 181嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:50:09

    >>169

    「…………伝承の生物とは多く会いましたが、これは……」

    【目を丸くして驚く】

  • 182雷精竜21/10/25(月) 22:50:19

    >>169

    「これはこれは……」


    【どこか共鳴するような感覚を覚える】

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:47

    このレスは削除されています

  • 184GM 王神21/10/25(月) 22:50:58

    「……よくこの老ぼれの下に集ってくれた。異邦の英雄たちよ。」
    「其方らはこの世界、あるいは時間の者でないことくらいなら、この全智を失った眼でもわかる。」

    老いた神はクックと笑った。
    どこか苦しげだ。呼吸に擦過音が混じる。

    そして、隣の玉座は空席だ。

  • 185放浪魔術師21/10/25(月) 22:51:05

    【正真正銘の神格の威容。魔術師としての感受性はそれを直接に受け止め、痺れすら走る】
    「──だが、魔術師は敬意は払えど屈しない。そうあるものだ。」
    【呼吸を一つ。体と心を整え、礼をとる。”その地の神”に対する異邦人の礼を】

  • 186氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:51:29

    『神様を実際に目で見られるとは信じられませんね…氷雪ノミコトのような大精霊もいましたけど…』
    【森術士に念話をしている】

  • 187魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:51:55

    >>184

    魔剣使い「大丈夫ですか」

    【真剣な顔になる】

  • 188GM 21/10/25(月) 22:52:00

    次スレ用意します!

    これは今日中に終わらなそう…

  • 189〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:52:31

    【ただ姿勢をただしそこにいる】
    【自分の信仰するものではないにしても大いなるものだから】

  • 190魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:52:36

    というか一応悪魔も神格持ちなんですよねえ
    次スレ待ち

  • 191鬼神娘21/10/25(月) 22:54:42

    鬼神娘も一応神なんだよな。まだ下級だけど。
    次スレ待ち

  • 192詩謳う御子21/10/25(月) 22:54:52

    >>169

    【真っ直ぐに神を見つめて】


    「みことして申し上げます、お目にかかれて光栄でございます」


    >>184

    「癒しを……」

    「捧げや 言の葉 みちたる くすり」

    「捧げや 魂の波 みちたる いのり」

  • 193片鉄腕21/10/25(月) 22:55:11

    【ボロボロの外套を纏った彼は自然体だ】
    【今更、神だからというだけで畏まる気も出ない。いやカミサマを普段から見てるからとかではないが…】
    【とにもかくにも、目の前の男が、この地の王神とやらなのだろう】

  • 194GM 竜血喰らい21/10/25(月) 22:55:54
  • 195魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:56:08

    >>194

    スレ立てお疲れ様です

  • 196片鉄腕21/10/25(月) 22:56:12

    >>194

    立て乙です

  • 197氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 22:56:21

    立てありです!果実の乙女と化した村娘ちゃんです

  • 198嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:56:26

    たておつですわー!

  • 199〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:56:29

    たておつです

  • 200鬼神娘21/10/25(月) 22:56:43

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています