スレッタ25歳説

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:28:28

    普通にプロローグのエリクトがスレッタで
    スレッタちゃん25歳が女子高生として入学してる説

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:30:31

    25歳高校生は……ありです

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:31:07

    え?今日はスレッタにバブみを感じてオギャってもいいのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:31:29

    年上の後輩×年上の先輩ってコト!?
    グエルくんの性癖狂っちゃうよ〜🤯🤯🤯

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:32:17

    25歳とか女教師じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:32:38

    残念ながら多分ないですね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:13

    25歳、学生です…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:15

    妙に情緒が幼いのは水星に学校がないから教育がされてないからで、高校は何歳からでも入れるから入れてもらった説
    でも25歳で入りましたは恥ずかしいから同年代を偽ってる説

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:20

    やけに登場人物がママみを感じてると思ったら…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:27

    25歳児が17歳とか18歳に甘えるのは健康に良いのでもっとやれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:39

    良いと思う
    自覚なしだけど実は身体は25歳のスレッタマーキュリー…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:51

    残念ながら妹かクローン説が濃厚じゃねえかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:34:50

    ミオリネに「あんた歳上なの?!」って驚かれて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:34:52

    ゆりかごの年齢描写……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:35:37

    ウラシマ効果的なやつって水星くらいの距離だと流石に関係ない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:38:40

    >>13

    元々一歳差ではなかったかまだ誕生日来てないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:38:41

    >>14

    16歳っていっとるやんけ……

    水星の環境に身体が耐えられるまで成長するまでコールドスリープされてて肉体は25だけどスレッタとして生きたのは16年とかはだめっすかだめっすよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:39:29

    >>15

    地球〜太陽でも八分差なのにそんなに何十年もウラシマ効果起こるのはありえないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:42:46

    大人ならまだしも子供で8歳差ごまかすのはキツい
    いやキツくないたぬきならなんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:43:57

    普通にコールドスリープ説はありでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:44:04

    Prologue A.S.101

    多分この間にエリクト死亡

    多分この辺でエアリアルのAIに

    エリクトを元にスレッタ製造?A.S.105

    本編A.S.122
    って感じなんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:44:33

    31歳を18歳くらいだと思って年齢確認したことあるからたまにいる
    童顔が過ぎる人

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:45:04

    >>15

    とりあえず光速舐めるなといっておこう

    計算したいならしてみると良い 

    等加速度運動を考えたときの式が下のサイトにのっている

    多分重力のことは考えていない

    下の「最初に計算結果」の式に望む加速度、加速する時間なんかを単位に気をつけて入れれば計算できるはず

    「双子のパラドックス」を両者の視点から計算する。(1)nishida-science.net
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:45:54

    >>22

    ハマーン様とは逆の現象か

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:47:00

    コールドスリープでも事故かなんかあってエリクトにGUNDの体与えるのに数年かかってその間眠らせてたとかそういうのでも色々こじつけは出来る
    答えが出るまでは遊び放題や

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:47:38

    水星の公転周期は地球の88日だけどもこれで21年だと約5地球年になってうーんとなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:47:50

    設定的に
    あるか無いかで言えば無いだろうが
    アリかナシかで言えばそれはアリだ

    25歳おどおど系童顔長身お姉さん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:39

    未成年の同級生を花嫁にした25歳女子高生

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:50:47

    >>20

    現時点では技術の存在を匂わせる発言すらほとんどない上に他に説明できることが増えるわけでもない


    ベルメリアがスレッタの年齢を疑問に思ってないのがコールドスリープの示唆では?という意見はあるが


    正直アドホックにも程があると思うから説に魅力を感じない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:54:02

    スレッタは俺の母になってくれるかもしれない女性だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:54:58

    >>20

    コールドスリープできる技術があるかどうかわからん以上なんとも言えんし突飛すぎないかい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:55:41

    あの世界水星から学園まで何日かかるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:01

    まてよ、「グエルくん♡」呼びのスレッタお姉さんは普通にありでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:57:43

    年下のチュチュにぶん殴られたスレッタさん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:58:37

    >>29

    >>31

    やっぱりないよなあ

    スレッタお姉さん25歳……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:58:59

    >>32

    スレッタ16歳のときに学園に入ろうってなって1話で17歳のはずだから最長2年のはず


    太陽系の天体の位置にもよるかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:59:23

    >>12

    ビットのAIに意識を写すを繰り返してた可能性のもある。

    まあその場合はビットの数とそれぞれの不規則さを見るにその都度精神が崩壊してリセットした事になるがね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:24

    >>37

    そしてビットの数分意識は写せたから今のスレッタの意識をそのまま成長させて16年ってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:44

    >>38

    うん、クローンよりはマシになだけで、つーか娘の肉体をAI培養機扱いってかえってびどくなってない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:08:44

    >>39

    (おそらく)ゲームと称してMSのバトルシミュレーター遊ばせてる時点で……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:53:46

    4号の描写からすると記憶を消す技術は有るっぽいから、何らかの理由で記憶消去とコールドスリープを受けたエリクトが
    スレッタの可能性は有るか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:56:09

    まあ真面目な考察もいいけどさ!
    スレッタお姉さんに甘えてえってのもいいぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:20:16

    エリクト(25)「スレッタ・マーキュリー、17歳です!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:25:18

    正直プロローグのことを覚えていないことも含めてエリクトが何らかの原因で記憶喪失になった状態がスレッタで、精神年齢は17歳だけど実年齢は19〜20歳前後、エラスレもグエスレもシャディスレもみ〜んな歳上女子×歳下男子カプなんじゃ〜^^(個人的性癖)って妄想はしたことがあったけど本編でここまで厄ネタがくるとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:30:54

    >>31

    >>12

    どっちも描写されてないのに

    クローンはアリでコールドスリープはダメって理屈は正直わからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:44:30

    私はスレッタ・マーキュリー、水星から来た永遠の17歳です!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:45:43

    >>46

    うわキツ……くないな不思議と

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:51:24

    劇中描写だけ使うならエランと同じく顔変えた知らん子のが素直なんだろうね
    ただエリクトプロローグで出して実は関係ありませんはあんまりだしな
    生体パーツ説はエアリアルの一人称やおかあさんのスレッタの剣になれって言い方も正直微妙だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:51:30

    >>45

    クローン技術自体は現実でもあるしクローン人間の製造は倫理的にアレなだけでリアルで作れないことはないからな。そんで体の一部とかを完全に機械化して問題ないレベルで医療技術とかが進歩してるならクローン技術の進歩自体はおかしくないのよ。

    コールドスリープは解凍する手間とかそういう問題が色々あるからあんまり現実的じゃないのよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:53:36

    おねロリの波動を感じる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:56:09

    スレッタお姉ちゃん×ミオリネちゃんか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:57:08

    >>45

    どっちもどっちだと思うが敢えて考えるなら、クローンは自覚無いケースは珍しくないけど、コールドスリープはそういうのまず無いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:58:38

    >>51

    普段は全然歳上に見えない振る舞いをするスレッタがふとした時に見せる歳上の表情が好きなミオリネは居ると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:27:14

    お姉ちゃんって呼んでもいいんですよ、ミオリネちゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:32:26

    コールドスリープ説はどのタイミングでそれをしたのかって疑問がある
    襲撃の時、エリクトは4歳の誕生日
    小説によるとスレッタ6歳の時に2年前の4歳に初めて撃つゲームをやったって描写がある
    2年の時間経過は確かな訳だから、4歳〜6歳の間にコールドスリープは入ってない
    それ以降も9歳、11歳、15歳、16歳と描写があり、水星の人と信頼を育んだらしいから、ここでもコールドスリープが入ったとは考えにくい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:34:33

    >>49

    現実的じゃない!?これアニメやぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:43:04

    記憶消去がセットでついてくるにしても、なんで四年間なんて短い時間だけコールドスリープさせたの?って疑問が出てくる。
    学園に入らせようとしたのは最近になってからだし、何をするために意識のない四年間が必要だったのか理由づけが必要だ。
    なんかの理由で大怪我して治療できるようになるまで眠らせてたとか、いっそ一度死んで完全人工体の体にパーメットリンクで移し替えるのに4年かかったとか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:01:14

    お姉ちゃん通り越してミオリネさんがお母さんを感じてオギャりそう。4号君もオギャりそう。グエル君もオギャりそう
    赤い彗星を名乗る不審者はガンビットな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:03:42

    >>54

    後でそう呼んであげるわよ、スレッタさん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:03:50

    スレッタがエリクトなら普通にコールドスリープじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:32:13

    >>49

    クローンならいつ作ろうが遺伝子的には25歳相当になるから、お肌とかは16歳にはならないし

    種みたいに人工子宮が無いと『母体』が必要なんでプロスペラ1人なら1年1スレッタのペースでしか増やせない


    コールドスリープもクローンもエアリアルも孤立無念の人物が水星でできるような代物じゃない

    結局の所、何かしらの隠し要素がまだあるから、どの考察も決定打にかける段階なんだ


    ※リアルを語るなら、宇宙放射線による発がん性の問題から、新陳代謝が活発な子供は高確率で小児がんになって高確率で死ぬので、宇宙で子供を作り育てること自体に無理がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:00:57

    ぶっちゃけ露悪的な考察したいだけの人がそういうネタで遊んでるだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:25:51

    25歳は相当に「アリ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:39:43

    >>61

    クローン短命説は今では誤りなのではないかとされてるらしい

    クローン動物短命説は誤りだった | Nature ダイジェスト | Nature Portfoliondigest-descriptionwww.natureasia.com



    >>56

    アニメでも現代に普通にある技術はSFなら前提無しにあるとして良いだろう

    しかし存在しない技術は証拠無しにあるとするのは考察として苦しいという話ではないだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:44:42

    年下の前でギャン泣きして
    しっかりしなさいとされてる25歳・マーキュリーですか…

    なるほど、アリですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:27

    >>62

    スレッタ≠エリクト説も悪趣味みたいに言われとったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:10

    >>49

    アテにならないのは前提で言うけど

    ガンダムシリーズのくくりで言えばどっちもとっくにやってるネタだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています