黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その72

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 00:44:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:46:46

    おつおつ

    バクシンやローレルの遺児を除けば最後のサクラ族がきたか
    ダイス次第じゃ遺児本人かもなのが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:48:07

    チヨノオー…サクラ家の仇を討つために来たじゃないよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:05

    遺児だったら、正真正銘の近親相姦になる恐怖
    スぺ曰く牡ウマ娘として孕ませて産ませた子は自分の家系になるとの事だったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:15

    >>3

    むしろ両家和解のために馳せ参じたかもしれんし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:30

    まだわからんドーベルみたいに勘違いでサクラ扱いされてて主人を裏切ったり守れなかったバクシンローレルと同族だと思われてるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:52:41

    >>6

    うっわ、サクラ一族だとしてもしなくてもめっちゃつらい奴やん・・・

  • 8黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 00:55:01

    ー 前回のあらすじ ー


    ターボはスッポン大好きウマ娘、そしてサクラは最後に咲く


    私が側室に・・!

    ありがとうございます、ターボさん!


    ー サクラチヨノオー ー


    スキル


    カリスマ  dice1d100=2 (2)

    戦の統率力 dice1d100=26 (26)

    武芸    dice1d100=89 (89)

    政治的な実務能力 dice1d100=82 (82)


    彼女は、

    dice1d6=2 (2)

    1バクシンオー・ローレルの遠い親戚

    2バクシンローレル姉妹とは血の繋がりはないが、元バクシンオーの部下の生き残り

    3ふつうのスカイ武士団の一人

    4実はバクシンオーの遺児

    5実はローレルの遺児

    6 ファンブル

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:02

    屋敷にいなかったクチか
    そして文武両道で頼もしいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:04

    人の上に立たすとまずいタイプだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:06

    バクシンオーの部下か…地雷臭が凄まじい件
    武芸と実務は素晴らしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:12

    部下かぁ、相変わらず人材が優秀で何よりだけどどう思っているのかちと怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:13

    戦と実務つよつよ…!勝ったな(確信)
    なおカリスマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:23

    これはジェネリックバクシンオーじゃな…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:35

    カリスマひっく!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:57:59

    人選だけ見ると露骨なくらいに反スカイを掲げてるようにも見えてくる

  • 17黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 00:59:29

    ・・・・私は、


    ターボ様に

    dice1d100=63 (63)

    くらい忠誠を誓っています!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:59:37

    総合199か、ギリ200行かずだがちょい劣化バクシンなのは間違いなく優秀
    ほしいのは統率なんだけどね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:00:23

    セーフ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:00:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:00:43

    しっかりベストな忠誠心なのは安心点やね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:12

    ウマ倉に比べて人材の忠誠度高いの素晴らしいな
    スペにもいたけど本性アレだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:02:39

    忠誠高くても裏切りに入らないと本人が思ってれば裏切るからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:03:38

    スカイ武士団・鎮西御家人の存命者で一番統率が高いのはブルボンとライスの42か
    時点がターボの統率40
    武芸と好感度しかステが判明していないドーベルに期待したいところ

  • 25黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:04:55

    彼女は、


    dice1d5=4 (4)

    1土壇場でバクシンオーを見捨てて生き残ったのよ

    2バクシンオーの屋敷にたまたまいなくて生き残り、スカイ様の死後に許されて戻ってきたのよ

    3スカイ様のお気に入り(変な意味ではない)から生き残ったのよ

    4スカイ様のお気に入り(変な意味)だから生き残ったのよ

    5バクシンオーとたまたま対立していた直後にアレが起こったから生き残ったのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:05:06

    鎮西って一兵卒に至るまで他国の兵よりステータス高いんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:05:35

    お て つ き ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:06:04

    ウワーッ!!穴兄弟っ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:09

    使 用 済 み 確 定 な

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:10

    変な意味がどっちなのかにもよるぞこれ
    そういう意味なのか、それとも自分以外全員が処された部下というおもちゃとして生かされてたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:48

    変な意味って主は意味不明な理由で裏切って姉妹のローレルに斬られてその部下ということで冷遇されてる姿に愉悦を感じてるって意味?

  • 32黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:08:52

    変な意味というのは、

    dice1d3=3 (3)

    1側室

    2バクシンオー様のおまけのセフレ

    3いじめて遊ぶ玩具


    という意味です!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:16

    変な意味が中古的な意味なのか…それとも

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:19

    スペちゃんの方の犠牲者で芝枯れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:27

    性ちゃんのお気に入りって言われると変な意味じゃないが性的な理由で変な意味が性的じゃない理由に聞こえてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:31

    あいつ最低なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:53

    なんてこといい笑顔で言いやがる!
    これは手遅れですね…間違いない(悲嘆)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:10:31

    アイネスみたいに拷問受けてたりしませんこの子…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:11:00

    でも性ちゃんがそれだけの感情持ってるってことは相当気に入ってるってことよね
    スペ然り

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:11:05

    セイちゃん…

    あの世で腰やったの天罰では…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:12:00

    こんな子を選ぶなんて、ドーベル性格悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:12:04

    >>34

    直接手は出さずに徹底的に曇らせて愉悦する……もしや上司であるバクシンオーとのアレやコレやを見せ付けたりしてた?

  • 44黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:12:23

    拷問は

    dice1d3=2 (2)

    1受けてるわよ。

    2受けてないけど、代わりにバクシンオーの遺児を探すように命令されて、ボロボロの姿で首を持って帰ってきたわ

    3モチのロンよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:04

    うわぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:06

    セイちゃん、側室の部下を虐待してたのか
    それを止めないバクシンオーもヤバいが、フラワーに刺されるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:11

    ウワーッ!問題解決したのはうれしいけど喜べねぇーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:29

    ウワーッ!ナレ死!
    しかしボロボロってやばいな、道のりも険しければ遺児とも死闘があったのを想像させる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:48

    ドーベルはお前何を思って側室筆頭にチヨちゃん選んだんだよ!?
    確かに今更裏切りそうにはないが…尊厳とか…お考えにならない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:55

    (悲報)バクシンオーの遺児、死亡が確定する

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:58

    キッツ…

    サクラ一族滅亡確定しちゃった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:14:24

    >>49

    た、多分政治的なセンスがすごいのと、武芸が高いので...

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:14:25

    まだローレルの子供おるやろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:14:29

    あーつまんねしてたセイちゃん裏でこんなことしてたのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:02

    あのヤンデレ愉悦部はさあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:39

    セイちゃんの株、地獄まで突き抜けてない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:51

    けどこれで生真面目でひたむきな武人タイプであることはよくわかった。

    というかあれだな、セイちゃんは本人込みで猫系が多かったけどターボは犬系で固めていくのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:16:18

    株の乱高下が激しすぎるッピ!世界的に見れば+なのに個人単位で見れば-!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:17:33

    >>49

    かつて天雲の忠臣にして懐刀をしてたサクラ一族と同じサクラを冠するチョちゃんなら箔付にもなるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:18:11

    >>48

    お互いのこと知ってて介錯したのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:18:26

    >>49

    こんな心身ボロボロな子だったら、正妻の座を脅かさないだろ?

  • 62黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:18:36

    な ぜ ア タ シ が チ ヨ ノ オ ー を 側 室 に し た か と い う と 、

    dice1d5=2 (2)

    1いじめがいがあるからターボ様が喜ぶと思って・・・・。

    2武芸がとても高いからよ

    3一番熱心にアピールしてきたからよ

    4心の傷を癒すためよ

    5あまりにもかわいそうだからよ


    ※今日はここまでにします。

    ありがとうございました。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:19:17

    ただの脳筋野郎だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:19:39

    元々武芸を通して交流があったか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:19:41

    バクシンオーの遺児「この裏切り者!!」

    スカイ武士団の忠臣として活躍してた母が父に殺され、脱出後に駆け付けた母の部下が自分を全力で殺しに来る絶望よ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:19:46


    いやまぁライス越えて現状部下で最高の武芸だしね…
    良くも悪くもドーベルがターボ以外にドライで安心もできるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:19:50

    側室選びは御前試合か何かなのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:19:59

    お疲れ様でした
    変な含みがないならヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:20:03

    ドーベルさん脳筋!
    三十路まで刀握る事しか知らなかったんだから仕方ないけども!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:21:15

    なるほど、武芸一筋だからそこを見てか、ついでに政治高いのでお得ではあるな!
    愉悦部発動したタイミングにもよるけどバクシン裏切りの後でやってたんなら本性出ちゃうくらいにメンタル弱ってたんだろうな、あんだけフラワー以外に明かしてないレベルの隠し方してたし

  • 71黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:22:00

    ※おまけ


    ー 黄泉の国 ー


    スカイ様!お久しぶりです!

    サクラバクシンオーです!


    dice1d4=2 (2)

    1お元気ですか!お怪我は大丈夫ですか!

    2私の子をチヨノオーに斬らせたとさっき斬られた本人から聞いたのですが!!本当ですか!

    3私の子をチヨノオーに斬らせたとさっき斬られた本人から聞いたのですが💢本当ですか💢

    4死になさい!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:23:06

    ウワーッ!セイちゃん更なる地獄!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:23:30

    セイちゃんの地獄タイム始まってる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:23:54

    やめたげてよぉ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:24:36

    ウオッカ俺は悪くねぇって言ってそう

  • 76黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:25:25

    ・・・・・・


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・本人が自分からバクシンオーの罪滅ぼしに行ったんだよ(大嘘)

    2本当だよ?何か問題でも?

    3し、知らないな~(汗)

    4うん。そうだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:25:41

    セイちゃん、黄泉の国で精神攻撃を受ける(自業自得)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:26:08

    あっさり認めるくらいには折れてるのか、腰も心も

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:26:57

    全く気にしてませんね…そんなんだからフラワーに刺されて子供からも微妙な扱い受けるんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:27:43

    まぁ現世も目じゃないくらい下半身で楽しんだし
    楽ありゃ苦もあるのは人生の鉄則よ …ここは死後の世界だがな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:28:03

    >>62

    ドーベル脳筋疑惑

    選択基準をみるとドーベルの統率も低そうな気がしてきた

    (追々の事を考えると高い方が良いけど)

  • 82黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:28:28

    そうですか。


    dice1d4=2 (2)

    1・・・・この度はお手数をお掛けしました。

    2なら一発殴らせてください!それでおあいこです!

    3・・・・さようなら。もう二度と顔を会わせません。

    4・・・・すみませんでした!(土下座)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:07

    反省してなさそうだし、グラスのマッサージワンモアセッしとく?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:10

    この忠誠バカでも流石に子供への愛情はあったか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:31

    いい子だ・・・ウオッカはもう遅いけどマジで反省して?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:44

    本人に会わせてヘラヘラと彼または彼女をあざ笑うセイちゃんが見たくないといえば嘘になるが絶対見たくない
    ので、拳一発で済んでよかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:33:07

    …一発とは言わず、オラオララッシュでもかまわないのよ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:34:54

    >>84

    自分の子であると同時に性ちゃんの子でもあるのだ

  • 89黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:35:55

    ・・・・どうですか、セイちゃん。親の復讐の鉄拳の味は。


    『うーん。さすがに堪えるよねー。

    dice1d3=1 (1)

    1(チヨノオーをその後も散々いじめたことは黙っておこう)

    2あのあともチヨノオーをいじめ抜きましたからね~。

    3・・・・まあ、この程度で済むだけ温情だよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:35:59

    >>88

    フラワーの子供以外は万が一のスペア以上の意味なさそうだし愛情ないんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:07

    同じ様な事が起きないように容赦なくやった。と考えるとな~

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:41

    これはフラワー壊れても仕方ないわ…
    こんなのが自分だけは愛してるとか言ってきても信じられへんわ むしろよく耐えた、エラいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:45

    もしかしてチヨちゃんってスペちゃんとフラワーの次くらいに好かれていたのでは?
    セイちゃんもなんだってそこまで好きになったのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:38:13

    愉悦部は隠していくスタイル
    なんというか悲しいけど仕方のないことって感じの事件だったしなぁ
    自分の子でもあるし
    それはそれとして

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:38:35

    >>91

    それもあるかもしれないけど絶対に趣味も大いに入ってるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:38:59

    チヨノオーを虐待してたのは変わらないやん()
    虐待に性的虐待が含まれていたらあの世でのセイちゃんは針の筵ですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:39:29

    さて、殴った後は、マッサージの時間だ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:39:46

    歪んだ愛情…なのか?

    とりあえずもう少し痛みは必要だろうねぇ…

  • 99黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 01:40:34

    スカイさん・・・・


    dice1d4=4 (4)

    1ざまあみなさい。

    2まあ、姉さんもスカイさんもどっちもどっちですね。

    3まだ余罪がありそうですね・・・・。

    4ちょっと同情します。


    to be continue・・・・?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:02

    >>96

    ドーベルが知らなかっただけでチヨちゃんの体には傷が山ほど刻まれてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:42:15

    あなたはドSです。愛する人を唆して裏切ったバクシンとローレルの殺し合いを楽しもうと思ったらただの茶番で終わってつまんないなと思っていたらバクシンの部下がやってきました。当然、部下なので遺児の顔をよく覚えています
    あなたならどうしますか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:42:17

    あんなにかっこよかったのに底抜けてるんじゃないかというほどどん底に落ちていくセイちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:42:48

    この同情はそこまでしないとこいつもやってられないんだって理解からなんかな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:43:13

    調子ドライブし過ぎたツケが来たんだ、仕方のないことだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:12

    ローレル...やはりセイちゃんと相性がいい...

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:42

    >>103

    性癖壊れすぎて自分みたいな裏切り者出すまでやめられなくなったり愛する人から嫌われてたりしてる業の深さにとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:55

    >>103

    そこまでやってなおウマ娘を魅了してしまうイカオーラに、かな(ディルムッドの黒子並感)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:48:22

    ターボようやくの実戦のぴょいにうきうきで側室作るぞってしてたらとんでもない親父の負の遺産が出てきてかわいそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:49:10

    さて、残りの2人はどうなるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:50:57

    >>109

    多分ネームドはチヨちゃんであとはモブウマ娘かヒトミミじゃないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:55:56

    ヒト娘…年齢的に桐生院orやよいくらいか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:02:55

    セイちゃんに対してだいぶ扱いというか解釈の差が読者の中にあるのなかなか面白いな
    すっごい複雑でいいキャラしてるしね、大好き
    個人的にはセイちゃんフラワーに刺された時点で限界だったと思ってる、闇を隠せなくなったのそこからだですごい勢いで弱弱しいダイスになったし
    愉悦部なの自覚して動いてるけど隠しているのは悪の自覚があるからだろうしね、やましくなければ隠さないっしょ

    さて、残り2人の嫁さんかぁ
    統率カリスマほしいけど難しそうかな、80くらいでいいからほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:06:20

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:07:18

    >>113

    スレ主以外🎲振ってはいかんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:38:27

    いろんな面で運命的で性格や判断も良い正妻
    ひたむきで文武どっちもいけて闇が深い側室筆頭
    この二人だけでかなり濃いのにまだ二人いるの!?
    ってなるの結構ワクワクしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:09:23

    ブルボンが・・・の余白とか、選ばれなかった選択肢的に
    側室への意欲だしてるのが見てとれるからダイス神には頑張ってほしい。
    逆賊シチーに勝った英雄だし(シチーを貶める気はないけど、やったことがアレすぎるし
    しぶとく生きてていまもなおなんかやらかしそうなのもそれはそれで好きだけど)
    選ばれないと、側室に選ばれなかった恨み部門で決闘とかしそう。(もちろんトプロもいる)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:37:41

    遺児の代わりにどっかから首(新しく死んだ子)を持ってきたのをちょっと期待してた
    ウマ倉だからそんなことはなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:26:46

    チヨちゃんの境遇ドーベルでも知ってるところを見るにそれなりに鎮西でも知られてそうだしターボの側室にでもならな限り結婚はまず無理だろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:32:21

    セイちゃんも若い頃はこんな感じで側室増やしてたんだろうな
    その内フラワーからの愛が冷めてきて義務感が前面に出始めてみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:19:53

    虐待を受けたサクラ……反転して黒サクラになるぞ

  • 121黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 11:59:22

    なるほどもん!確かにチヨノオーの武術は相当なものだもん!


    dice1d5=4 (4)

    1人の心あるもん?何考えてるもん、ドーベル(ヒソヒソ声で)

    2今後ともよろしくもん!

    3・・・・なんでターボの側室に志願したもん?

    4こ、今後ともよろしくもん!

    5・・・・今後ともよろしくもん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:17:51

    受け入れなかったらターボからも拒絶されたで鎮西に居場所がなくなるからチヨノオーを思うなら受け入れざるを得ないひどい2択である

  • 123黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 12:19:13

    はい、よろしくお願いします!


    そういえば、後の二人は誰ですか、ドーベルさん?


    『それは、

    dice2d6=3 3 (6)

    1ミホノブルボン

    2シンコウウインディ

    3アグネスデジタル

    4ナカヤマフェスタ

    5シーキングザパール

    6・・・・シンボリクリスエス

    の二人よ

    (ゾロ目なら一つ下)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:21:29

    デジタルとフェスタか。タイムリーな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:22:05

    >>123

    デジタンが二人・・・来るぞ遊馬!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:22:30

    …中山と関係がおありで?

  • 127黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 12:38:53

    あ、あたしがターボさんの側室に!

    あ、ありがたき幸せぇ~❤️


    ー スカイ武士団・アグネスデジタル ー


    スキル

    カリスマ  dice1d100=96 (96)

    戦の統率力 dice1d100=50 (50)

    武芸    dice1d100=94 (94)

    政治的な実務能力 dice1d100=12 (12)


    ターボへの忠誠心dice1d100=45 (45)


    年齢

    dice1d4=4 (4)

    1 20+dice1d10=1 (1) 歳

    2 25+dice1d10=10 (10) 歳

    3 15+dice1d15=14 (14) 歳

    4 ドーベルと同い年


    ちなみにチヨノオーの年齢は、

    dice1d4=1 (1)

    1 20+dice1d10=2 (2) 歳

    2 25+dice1d10=9 (9) 歳

    3 15+dice1d15=1 (1) 歳

    4 ドーベルと同い年

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:39:51

    脳筋!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:49

    カリスマと武芸が高い
    これは勇者

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:42:30

    勇者の方のアグネスデジタル

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:45:30

    下手したら孫レベルの年齢の子にあんな仕打ちしてたんですかセイちゃん…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:42

    忠誠があと一歩なのを除けば全軍任せたいレベルの勇将

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:50:24

    >>132

    忠誠より愛が高いの場合もあるしね

    忠誠高過ぎるとバクシンオーの悲劇があり得るし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:03:08

    デジタルとドーベルの組み合わせ
    あれかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:32:27

    しかしこうなるとネイチャの嫁候補全然居ないな。ただでさえカノープス全滅でテイオーとマックイーンも居ないのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:39:38

    同期のウマ娘
    テイオー、ターボ、ゼファー、ミラクル

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:48:07

    どぼセンセ

    チヨとデジでロリ味多めなんですが

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:59:20

    >>135

    ルナちゃんから貰うルート行ったら一気に貴族化が進みそうですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:05:02

    うーん、これ側室という名のボディーガードとか秘書とかだな? セイちゃん武士団と違うのはドーベルが面接していいところがあったら採用してるから少数精鋭なところか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:18:54

    >>137

    微笑ましくていいだろ?(バリバリ武闘派ステから目を逸らしながら)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:48:40

    ドーベルがフラワーを嫌いな理由、武家の嫁としては武芸が低いから説

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:00:05

    武芸高い方がうまぴょいでターボを満足させられると思ったからか?(なお本人)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:02:53

    やっぱこれチヨちゃんに限らず武芸で選んでるだろ!ってなる
    これでフェスタ低かったら理由が気になるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:08:55

    実務と武芸に長けたチヨ
    カリスマと武芸に長けたデジタル
    つまりフェスタかドーベルが統率に長けていればバランスは良くなる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:12:43

    カリスマ死にスキルだと認識してたけど96は流石に影響でそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:25:49

    ターボの場合革新的な事業に人を駆り出す可能性が高いから、シリウスが人や船集めるのに苦労してたのをみるに割と役に立ちそう
    高いほど危険なステって印象あるけど、エルやウオッカは実のところカリスマで判定自体はしてなくて結果論なものなんよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:31:09

    >>145

    割とダイス目選択肢に影響出てるとは思うセイちゃんとかイカダイスなしだと怪しいところがあるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:10:41

    もしかしたら武芸が高いウマ武者は菊花賞が弱いのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:15:03

    鎮西の武芸の平均狂ってない?そしてこの中で一番高いターボもおかしくない?壇之浦体験してないのに強すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:21:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:27:32

    ターボは発明に打ち込んできた生い立ち上武術は嗜みの範囲になってそうだし、
    脳やぴょいまで含めた素の肉体性能がヤバいって可能性が高そう

  • 152黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 17:37:53

    も、ものすごいカリスマと武芸だもん!

    オーラがすごいもん!


    dice1d5=2 (2)

    1さすが第二次鎮西沖合戦(ブライアンを討ち取った戦い)のバクシンオーと並ぶ勇者だもん!

    2さすがターボの剣の師匠の愛娘だもん!

    3さすが鎮西流鏑メ三年連続優勝者だもん!

    4さすが鎮西で父上に継ぐ変態と称されたウマ娘だもん!

    5・・・・なんでただの武士なのにこんなオーラすごいんだもん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:41:35

    なるほど武芸は師匠が良かったのか
    どんな人なんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:43:58

    二刀流だしこの年代にはいないだろうが宮本武蔵と言われても不思議ではない

    ところでこれ(神風)いる?もう一人一人船に乗り込んで無双したほうが速いくらいのラインナップなんだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:46:36

    >>154

    まさかの源為朝……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:47:50

    でたなスレにちょくちょく出没する史実の本当によくわからんバケモン

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:48:06

    >>155

    定期的に為朝が現れるウマ倉時代魔境すぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:49:42

    >>157

    ブライアンその二歩手前くらいのお手並みしてたしなぁ・・・

    まぁそれ以上の驀進にバクシンされたけど。

  • 159黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 17:51:41

    デジタルさんの父親は

    dice1d4=4 (4)

    1ヒト息子なんだけど、剣の達人なのよ

    2ブルボンさんの姉よ

    3あるウマ娘よ、今はもう亡くなったけどね

    4あたしの父親でもあるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:52:53

    ウワー!?何気に姉妹丼?!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:53:08

    え?それにしちゃどぼ先生武芸低すぎないっすか(感覚麻痺)
    まさに運命の相手だな、ターボ
    本当に大事にしてやれよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:54:15

    きっと脳は破壊済みなんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:54:35

    >>158

    ブライアンはダイス目の下振れもあるけど理由づけとしては1人マップ兵器で前線張ってはいたけど倍の軍勢には流石に厳しく疲労もあったのもありそうだしやっぱり戦いは数だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:55:17

    同い年だから腹違いで同時期にしこまれた姉妹かな?
    やはり鎮西で名を上げるには、武芸のほかに性豪であることも求められるのだなw

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:57:13

    ドーベル今のところ身内と立場的に逆らうことのできないチヨノオーと選抜がシビアなんですよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:57:21

    >>161

    基本的に70代でも相当な強者だからな……それより10高い時点でもうドーベルは強いんだよ

    上位連中が凄まじすぎてかすんでるだけなんだ…… 

  • 167黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 17:59:23

    つまりあたし達は姉妹なのよ。

    姉妹揃って、というか父も含めて風評被害を受け続けてきたわ。それを拾ってくださったのがスカイ様なのよ。

    まあ、スカイ様の正妻は本物のまっ平らの輩だったわけだけど・・・・。


    とにかく、あたしの

    dice1d2=1 (1)

    1姉

    2妹


    は武芸に優れ優秀ですので、どうかよろしくお願いします、ターボ様。


    dice1d4=4 (4)

    1分かったもん!

    2・・・・ちょっと真平らゴリ押ししすぎじゃないかもん?

    3分かったもん!よろしくもん!

    4・・・・分かったもん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:08

    いくら武芸が高くても最後のバクシンとかセイちゃんが嫌がらせでローレル行かせなかったら囲まれてナレ死だったろうしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:41

    タイシンだっけ?高麗の互換みたいな国の元王
    そりゃこんなとこ攻撃なんてしようなら圧倒的な武芸とイカくささで大変だと思うしオバ=ハンも戦意失せるわ
    前はローレルもいたこと考えると本当に地獄だろ、何の罰ゲームだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:01:06

    ターボなら大丈夫だと思いたいけど、万が一嫁ーズに刺される自体になったら
    高確率で助からないな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:01:24

    生涯を武芸に費やしてかなり強いドーベルとべらぼうに強いデジタルが姉妹。
    デジタルがアプリ準拠なら謙遜の強い性格であることを加味して、俺たちはこの関係性を知っている気がする!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:31

    わたしはアグネスデジタル、どこにでもいる平凡なウマ娘

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:03:26

    >>172

    そこにウマ娘ちゃんがある限り、どの時代、どの場所にも偏在するっていう事か・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:03:31

    ターボ今内心で人間関係めんどくせとか考えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:04:47

    姉であることと、カリスマをみるに、今の流派の師範はデジたんなんかねぇ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:07

    父親のいい話と悪い話両方聞かされてすごい内心複雑でしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:07:41

    正妻で処理仕切れないぴょい欲を側室設けて処理しようとうきうきしてたら、父親が虐めてた臣下と血縁者を推されたターボの心境は察して余りある

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:08:22

    ドーベルが姉のデジタル連れてきたのを傍から見るとターボを利用して権力を独占したそうにも見えちゃうな
    変なことにならなければいいが

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:08:54

    >>172

    どこにでもいたらそれはもうインフレの進みきったバトル漫画の世界なんよ

  • 180黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/08(火) 18:10:56

    (>>124狙いました)


    あぁ、お取り込み中失礼する。

    ナカヤマフェスタだ、今後ともよろしく、奉行殿。


    『よろしくだもん!呼び方はターボでいいもん!』


    ・・・・じゃあターボ、よろしく。



    ー スカイ武士団・ナカヤマフェスタ ー


    スキル


    カリスマ  dice1d100=14 (14)

    戦の統率力 dice1d100=83 (83)

    武芸    dice1d100=37 (37)

    政治的な実務能力 dice1d100=93 (93)

    ターボへの忠誠心dice1d100=4 (4)


    運 dice1d100=17 (17)



    年齢

    dice1d4=2 (2)

    1 20+dice1d10=3 (3) 歳

    2 25+dice1d10=6 (6) 歳

    3 15+dice1d15=9 (9) 歳

    4 ドーベルやデジタルと同い年

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:00

    ターボはセイちゃんへの好感度振ったっけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:06

    運が悪いけどほしかった人材来たな
    と思ったら忠誠どうした!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:11

    待望の指揮官タイプ来たけど運ェ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:29

    ギャンブルは取り上げよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:38

    >>181

    確か50だった

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:13:29

    惜しいけどチェンジで

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:14:10

    ドーベルの人選どうなってるん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:14:16

    優秀な指揮官だが運が悪い
    あれか、条件を全てクリアしたら白兜の敵が毎回出てくるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:15:11

    ちゅ、忠誠が死んでる…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:16:29

    >>187

    身内と逆らえない奴であと1人は適当に選んだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:10

    ギャンブルの悪運と忠誠みてるとなんだろう、傭兵か何かみたいな感じがするが

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:38

    信じるのは自分の運とサイコロの目のみとか言いそうな奴

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:45

    イエスマンで固めない為の采配?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:18:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:18:25

    でも確かにフェスタは忠誠心と言うよりは居場所を守るために戦いそうではある

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:18:28

    あー、ギャンブラーだからナカヤマだけ運の項目あるのか(アホ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:19:26

    そういやターボの乳母は誰なんだもん?
    乳母って割と発言力あった気がするもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:19:50

    >>193

    それかも、セイちゃんは横に立ってくれる人がいなかった感じある、気づいたらみんな後ろについていくようになっちゃって誰にも心明かせないの

    あの世でのバクシンの行動は結構響いたんじゃないかと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:21:03

    ダーボ(中々スタイルが良いもん……)

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:21:11

    >>198

    要はラインハルトに対するパウル・フォン・オーベルシュタイン枠か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています