スパロボ30のPV3弾見た!?!?!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:30

    ひぃぃぃぃぃエルガイムMkⅡかっこよすぎるよぉぉぉ😭
    ファイヤージェイデッカー!!!ガンマックス!!マックスキャノン!!!!
    ひぃぃぃぃぃボラー姉貴兄貴!!!😭😭
    エルくん可愛いいぃぃぃぃ😍😍😍
    グレートブースター!!!承認!!!鉄矢さぁぁぁん!!!
    ガオガイガー!!!
    ベターマン!!!!
    ひぃぃぃぃぃ!!!!

    あひいいぃぃぃでちゃうよぉぉぉぉぉ❤️❤️❤️
    💩ブリブリブリ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:10

    なんというか…全体的にアニメーションの動きが硬くない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:22

    漏らすな
    あと鉄也さんの字を間違ったらプロ泣いちゃう
    いや涙を流さないんだけどグレートマジンガー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:30

    反撃時に暗転するのマジでどうにかして欲しいわ
    過去にできてたことがなぜ劣化するのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:42

    そうなん?
    俺はα以来スパロボやってなかったから戦闘シーンのアニメがめっちゃ豪華になっててうんこ漏らしたんだけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:31

    >>4

    今回は戦闘アニメが登場時演出から始まるからしゃーないんや

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:21
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:46

    プレイ動画見てたけど、敵も味方も台詞言いながらの登場シーンあるの好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:55

    ULTRAMAN出てくるのはもうこれコンパチヒーローズだな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:12

    あと原作再現のためだろうけどデスマグネが出演してて笑っちゃうんすよね
    こいつただ第1話の敵ってだけでブレイブサーガにも出てて
    ジェイデッカーといえばこいつみたいになってるの草生える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:35

    レッドファイブ覚醒のアニメが完璧すぎて…最高…
    あとはここからどれだけ動くか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:48

    カテジナ→ゾルタン→アレクシスの敵ラッシュ好き、
    特にゾルタンは台詞ノリノリで気持ちいいわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:33

    (絶頂射精)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:42

    ナイツマはイカルガ登場後から始まるっぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:58

    待ってゴルディオンフィンガーって何!?
    クラッシャーの時点でやばかったのにまだ上あんの!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:01

    >>2

    硬いかはともかく全体的に均一化図ってるように見えるな

    前まではいわゆるアリオスの人がクオリティ抜けてたとこあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:09

    >>15

    あれはね…あの指1本1本があるでしょ?

    あれ全部ゴルディオンハンマー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:21
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:54

    これね、ゴルディオンハンマーの指

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:47

    >>14

    チラッと見えた会話シーンだと

    エルくん達ナイツマ世界のキャラがみんな別の世界に転移?する感じなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:43

    >>20

    ザガートまわりの調査してたっぽいからナイツマ世界とセフィーロ合体してるのはほぼ確定だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:29:20

    恐ろしいほど久しぶりに動いてるVガン見れたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:10

    スマホ以外だと、据え置き2Dはα外伝!据え置き3Dがドリキャス版α!携帯機はスパロボD!
    ほんと長かったねVガン…声優さんもアーカイブ使用か代役が多数になってしまった
    それはそれとしてもちろん楽しみだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:35

    なんかジャスコwwって言ってバカにするのが定例らしいけど
    俺めっちゃスパロボアレンジのBGM楽しみにしてる
    Stand up to the victoryとか何年ぶりにゲーム音源のアレンジ聴けるか
    クッソ待ち遠しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:41

    トイボックス居なさそうなのは残念だけどしゃーないか…
    あの辺の話って一話の中でも数か月とか1年とか普通に経過してるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:02

    >>24

    ジャスコ言ってる奴の大半はエアプや

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:32

    >>24

    例えばそれでジャスコって言われないようにギュインギュインにギターきかせたりしたらそれは背景音楽ではなくて主役になってしまうしね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:14

    エル君が天国だって言っててやっぱりなって(笑)
    ますますリュウセイとの絡みが見たくなるね、あと地味にアレクシスの戦闘シーン増えてない?知らん技を使ってたような・・・勘違いかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:18

    >>15

    しかも原作通りなら7人乗りだから精神コマンド使い放題だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:24

    というかDLCでオルフェンズ出てくるのはビックリした
    普通なら本編に出すくらいのデカイ弾だろうから

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:51

    ボラーちゃんくんさんの活躍とか問川が見れて満足ですよわたしゃあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:49

    問川出るのびっくりした
    力入ってるなグリッドマンのシナリオ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:14

    >>30

    まぁ既にソシャゲの方に出てるしな、ここで戦闘アニメ作ったから使いまわせるし、30の次のコンシューマで出るんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:58:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:59:45

    >>34

    PVしか見ないで言われても……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:07

    >>34

    (レスしてほしいんやろなぁ…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:07

    DLCはサクラが出た時点で鉄血もあるなって思ってた


    さすがにULTRAMANは予想外だよ!
    まぁストーリーには関係ないから後々に期待かな、どれも。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:11

    >>30

    DDに出てるやつは元々出す予定ではなかったけど要望が凄かったから、みたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:25

    >>38

    ソシャゲと据え置きで目玉作品は被らせない様にしてると以前言ってたからな

    まあでもそろそろオルフェンズはちゃんと参戦してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:22

    しかし
    ルプスレクス!リベイクフルシティ!フラウロス!バエル!
    は豪華だな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:49

    さすがに電光超人グリッドマンは無かったかMXだとあっただろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:07

    円谷が本格的にスパロボに参戦してくるとは…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:18

    夢のヒーローは流れるから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:10:11

    しかし個人的に出て欲しいラムネ、ワタル、レイアース、ゾイド、エルドランシリーズ、サクラ勇者シリーズ(マイトガインとジェイデッカー、ガオガイガーだけだけど)、電童にリューナイト。
    Fの頃は考えられなかったものが参戦してて感無量、あとはグランゾートとウェブダイバーにダイガンダーくらいかな俺は

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:07

    >>41

    ラスト考えると電光超人出るだろうしそもそも夢のヒーローがカスタムにあるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:54

    サクラ大戦もオルフェンズも買いたくはあるけど、出撃枠がねえんだよなあ…
    基本新規参戦or久しぶり参戦組の主人公機は使うのが俺のジャスティスなので
    あと今作はザンネン5(6)全員使うのでキッツキツ
    PUくれよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:59

    >>41

    正直機体のみ参戦とかでいいから特撮版も欲しかったとは正直思う

    ほら…2代目アノシラスが出てくる回でニセアノシラスが敵として出てきて、2代目がどんな反応するのか考えたら滾ってくるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:17:21

    >>46

    気持ちは分かる

    が、俺はサクラにレイアース、ジェイデッカーとグリッドマン、ナイツマに・・・あとは悩む感じかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:17:51

    ULTRAMANから何が来るかな、全何体だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:18:33

    >>49

    ウルトラマン、セブン、エースの3人

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:34

    しかしDLCもあってどのタイプを買うかが困る・・・そんなにお金ないんだよ!
    いっそ来月まで待つべきか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:46

    >>50

    ありがとう、楽しみだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:59

    今回のDLCはルプスレクス、グシオンリベイクフルシティ、バエル、フラウロス、アルトアイゼンリーゼ、ラインヴァイスリッター、ウルトラマン、セブン、エースの9体

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:44

    しかし後継機だから仕方ないんだが、ライン・ヴァイスリッターじゃなくて通常ヴァイスちゃんも使いたいなあ
    ラインヴァイスのアインストと融合した禍々しさもいいんだが、通常ヴァイスちゃんはキュベレイに並ぶ女性用機体の最高峰だと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:14

    >>53

    勘弁してください、そんなお金無いんです

    ・・・ただでさえ色々なものがあって困るのに・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:47

    一周目は通常通りプレイして、二週目でDLC軍団ってのもありかな
    残りDLCが何弾まであって好きな作品がいくつ出てくるかもわからんが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:54

    ルネファイガー使えないかなぁ
    おっぱい目当てだろって言われたらそうなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:06

    >>54

    それに関してはアルトにも言及してくれぇ!

    リーゼも好きだけどノーマルアルトも使いたいんだよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:59

    最終DLCにバンプレイオスは来るんじゃないかなぁ。
    というかOGにいつになったらバンプレイオス来るんだ、あと真・龍虎王&真・虎龍王・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:35:19

    >>41

    なんでもかんでも最強技ネタバレオンパレードのPVはMXだけの特権や

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:39:32

    >>2

    OG組軒並み堅いと言うか、もうちょい滑らかに動いて欲しいってのはあるかな

    ヴァイスとか特に

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:41:00

    >>56

    DLC軍団だと、支援系の精神コマンド枯渇しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:52

    >>60

    さすがに最強技はアレだが、その一歩手前ぐらいならPVでバンバン出しちゃった方が宣伝にはいいと個人的には思うんだよな

    PVだけだと少ししょっぱいように見えちゃうのはもったいない感じがしてしまう

    どうせ戦闘アニメしか見ない層なんて発売後に動画で見るだけなんだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:45:58

    >>62

    エ、エリカが多分祝福はもってるから…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:48:08

    >>63

    じゃあ何一つとして損無くないか…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:56:18

    >>65

    我ながらたしかにちょっと変な感じの文章になってるな

    戦闘アニメしか見ない層はどうせ後で動画だけ見るから、強い技の戦闘アニメを隠して購買意欲を煽るやり方なんてしてもあまり意味はない

    それよりは派手な戦闘アニメを最初からドバーンとやって通常のゲーム買う客の目を引いた方がいい的なことを伝えたかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:49

    >>66

    上限先に見せるより期待感煽ったほうが商売上得だろ。期待外れに終わる可能性もあるが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:49

    やったねアカネちゃん!怪獣が増えるよ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:03

    >>66

    こっちは最強技楽しみにしてんのに先見せられたら萎えるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:55

    たのしそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:05:46
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:09

    MXのPVはたしか延期のお詫びで最強技のオンパレードになったんじゃなかったけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:40

    >>71

    おいおいおいおいおいおいおいおい

    版権おねショタとは公式もやってくれるなぁ?おい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:14:09

    (スパロボでアグニカの理想を体現する私…)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:14:16

    スパクロのΩ技ムービーも良かったがレッドファイブの覚醒演出やっぱいいねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:16:34

    出撃枠が…出撃枠が足りない…!
    1マップ30機くらい出させてください!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:57:16

    >>76

    今回小隊制だったら良かったんだけどな。サポート向けのユニットも多そうな感じだし


    編成面倒とか色々言われるけど小隊制好きなんだ。無印Zみたいな小隊制スパロボもまた出して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:25

    PV見て気になったのが
    GRIDMANのラスボスポジであるアレクシスがすでにPVに出ている件
    これアカネくん早めに仲間(サポーターに追加)にするためにGRIDMANのシナリオ中盤ぐらいに終了ありえるのでは?
    アレクシスだけは取り逃がしたみたいな感じで別作品(またはオリジナル)の敵とセットで終盤に決着という形になるとか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:21:48

    >>78

    大体の問題がフィクサービームで解決できちゃうからダメです

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:20:43

    >>78

    最後の人が…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:23:21

    >>79

    バスクみたいなヤツにフィクサービームしたら

    綺麗になんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:50:00

    出撃枠不足はずっと深刻なままなんだから
    いいかげんどのスパロボにも戦艦交代導入して❤

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:50

    小隊めんどいってよく言われるけど、ルート分岐多すぎたサルファで問題だっただけだと思うんだよなあ
    ニルファやZは特別苦痛に感じなかったし
    OGや携帯機シリーズのPUが一番無難かなと思うけど、あれも初心者だととっつきづらく見えるのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:40

    >>83

    まあ俺みたいに十数年ぶりにスパロボやって

    体験版で何が何やらわけ分かんなくなってるほぼ新規もいるから

    なるべくややこしくなる要素は減っててくれると俺は助かる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:54

    言うほど暗転気になるか?体験版やったけどあんな一瞬にイライラするほど切羽詰まってゲームやってるん?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:05

    >>85

    こういっとけば古参マウント取れるとでも思ってるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています