ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2589層

  • 1ティーカップリクガメ22/11/08(火) 20:08:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2588層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1229716/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    かった

    ことと

    ちゃぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 2穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/08(火) 20:10:38

    立て乙だぜ。(何かいた)
    ふぅ……特に何か理由がある訳ではないが……来たぜ。(何かを期待する顔)

  • 3中年男性マッスル冒険者22/11/08(火) 20:11:18

    立て乙
    おっとボタンが弾けたようだ……【ムッワァ】

  • 4眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 20:11:19

    らきすけ…とは…?

  • 5〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/08(火) 20:11:32

    立て乙よ
    【興味なさげに】

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:11:52

    【中身の入っていないティーカップと、コップが一つ、テーブルの上に置かれている】
    【後は初めから何もなかったかのように静かだ】
    【帰ったのだろうか】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:11:58

    あなたに、癒やしのひとときを…
    ハイクラス極東料理バル『ラ・喜助』
    明日オープンです

  • 8〈闘鶏〉22/11/08(火) 20:12:25

    立て乙だ!

    【巨大な7の形をしたラッキーセブンスケルトンが現れた】

    何だこいつはああああ!!!!

  • 9〈厄剤師〉22/11/08(火) 20:12:26

    やあやあ、たて乙だよ。
    元気そうだね

  • 10撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/08(火) 20:12:36

    立て乙だ
    "料理闘技会"……数百年に一度、いずれかの大陸にて催されるという"最強の料理人"を決める催しだと聞く……
    その過酷さ故、参加者のうち実に半数以上が料理を完成させることすら出来ずリタイアするとか……
    【すごくまじめなかお】

  • 11シャドウナイト22/11/08(火) 20:12:58

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    デモンズストリング…
    …うーん、悪意を引き出す…その、少し似たような技はあるけど…
    …あんま使い道ないから使ってなかったけど…

  • 12報恩の両手剣使い22/11/08(火) 20:13:06

    むっ!たて乙だ!

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 20:13:25

    ( ˘ω˘ ) スヤァ……
    【いつの間にかなんか角の生えたヒヨコのようなパジャマを着ている】

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:13:28

    >>8

    レアモンスターだな

    倒すとその日は運がちょっと良くなった気分になる

  • 15〈闘鶏〉22/11/08(火) 20:13:34

    >>3

    コイツ…出来るッ!【何が?】


    >>10

    過酷すぎて料理を作ることもできない大会だと!?

    本末転倒じゃないか!!

  • 16眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 20:13:38

    >>6

    あ…

    また会ってみたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:13:41

    立て乙

    >>9

    やあ厄剤師さん、ひさしぶりー

  • 18灰スクウ者22/11/08(火) 20:14:06

    立て乙ですね
    【翼が消えて落下死してから蘇生した】

  • 19金髪やつれ気味冒険者22/11/08(火) 20:14:10

    俺が悪いんだ!
    時代や環境のせいじゃ無く俺が悪いんだ!!!
    お前の母親が死んだのは俺のせいだ…!

  • 20〈厄剤師〉22/11/08(火) 20:14:16

    さて、霊樹の月△日〜□日の間暇な冒険者はいないかな?

    とある依頼をしたいんだ。


    >>17

    やぁやぁ、久しいね。僕は学業に勤しんでいたところさ。

  • 21〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/08(火) 20:14:24

    >>11

    へえ、あるの?

    どんな技?

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/08(火) 20:14:25

    立て乙ですー!
    ラキスケ…?ラキスケェ!!

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 20:14:27

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ


    >>9

    まあ活気は有り余ってるけれど


    >>10

    参加者はトリプルフィレッツやパイ投げ標準装備かしらね

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/08(火) 20:14:45

    >>2

    そーれ

    【ハリセンスパーン】

  • 25報恩の両手剣使い22/11/08(火) 20:15:11

    >>20

    多分暇だな!どんな依頼だ?

  • 26〈闘鶏〉22/11/08(火) 20:15:20

    >>14

    ほう!幸運効果を得られるモンスターなのだな!


    …って、気分になるだけだとおおお!!!???【とりあえずバスターソードで突進してスケルトンをバラバラにするトサカ頭】

  • 27穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/08(火) 20:15:30

    >>3 >>7 >>8

    (´・ω・`)


    >>10

    ほお~……最高とか至高とか究極とかじゃなくて、最強の料理人と来たか。

    多分料理に関しても、俺らが思ってるような評価基準じゃあないんだろうな。その大会。でもちょっと食べてみたい。

  • 28呪胎騎士22/11/08(火) 20:15:34

    スレ立て乙です
    【暇そうにまかない食ってる女装メイド。ちょうど依頼も受けてないしシフトも入ってないらしい】

  • 29少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/08(火) 20:15:39

    (※たておつだよー!)

    「【前略】というわけでワシは今も尚この神社に住まい子々孫々を見守ってるわけじゃな!……と、そろそろ良い時間じゃな!それに、ワシもかなり満足した!かなり駆け足の大幅省略ではあったものの武勇伝3535分の3429まで話せたしのぅ!うむ、お主はこの世ではワシの次にワシについて詳しくなったぞ!良かったな!お主の武勇伝に入れてよいぞ!」
    わ、わーい……!

    「うむ、しかしー……岩は結局割れんかったのぅ。まぁ此度につけた修行は大した成果は出せなんだがお主がワシの弟子であることには変わらん!またいつでも来るが良いぞ!茶と茶菓子を用意して待っておるからの!」
    ……うん、御子神様がとっても凄い人っていうのはよく分かったし、また勉強に来るかも!色々お話聞かせてくれてありがとうね!

    「うむ!ワシは暇しとる、いつでも来るがよいぞ!予定していたよりかなり長くなったからのぅ、報酬はその分割高にするようぎるどには連絡済みじゃ!ではな、達者での!」
    ほんと!?ありがと〜!うん、残りの武勇伝も気になるしまた聴きに来るねー!

    【「御子神様は語りたい!」クエストクリア】

  • 30撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/08(火) 20:15:50

    >>15

    ああ……"その程度の障害"を超えられないようでは最強の料理人たり得ないということなのだろう

    恐ろしい世界だ……

    【すごく、まじめなかお】


    >>20

    特に予定は入っていないな。どういう依頼なんだ?

  • 31〈幽淵歩き〉22/11/08(火) 20:15:57

    >>10

    それは……初耳だな

    大会の内容が気になるところだ

  • 32重引力崩壊22/11/08(火) 20:16:31

    前189
    、、、えっとどなたでしょうか?(あれ、面識あったっけ?)
    【そのまま吸血されそうになると赤面した】
    うぇえええ⁉どなたどなたどn立て乙ゥ⁉

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:16:41

    立て乙ですわ。

    >>29

    あの天使さん、あの日からずっとああいう依頼を……お疲れさまでした。

    ……"素質"がありますわね。(何の?)

  • 34かべうちしょくいん22/11/08(火) 20:17:14

    >>29

    罪滅ぼしさま、依頼お疲れ様でした

    ……ほんとうにお疲れ様でした。これは報酬のお金と御子神様の自作写真集です

  • 35〈厄剤師〉22/11/08(火) 20:18:29

    >>25

    >>30

    君たちは悪しきりゅう女学院という学校を知っているかな?

    この度冒険者学科を設立するにあたり、現役の冒険者を雇うことになったんだが……まあ、その……志望した学生が『やや癖がある』者達ばかりでね。予定していた普通の冒険者では少々荷が重そうなんだ。

    だからこそ、トンチキになれていて実力のある冒険者を探しているのだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:18:29

    >>26

    おっ倒したか

    やったな。なんだか運が回ってきた感があるだろ?

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/08(火) 20:18:30

    >>21

    ブレームフォーカス…というのだけど…

    周囲に存在する生物の警戒心、敵愾心を引き出して、そいつが「敵」と思っている相手に対する反応を強めるわ…

    【要するに範囲でブラッドミストの逆をやる。

    当然だがモンスターがこっちを敵視してる場合フルボッコ、都合よくそのモンスターと争ってる何かがいないと漁夫の利も狙えない】

  • 38記憶喪失の人22/11/08(火) 20:18:59

    >>29

    お疲れ様です

    マジでアンタスゲェよ……

  • 39竜精霊◆Qq.Hfzolq622/11/08(火) 20:19:05

    立て乙ですよ!
    ようやくいつもの雰囲気が戻ってきたような、これで安心して拠点に帰れますね!

  • 40撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/08(火) 20:19:17

    >>23

    >>27

    >>31

    俺も詳しく知っているわけではないが……何分伝説の存在として噂を聞いただけだからな

    ただ、内容としてはシンプルに"食材を調達し、調理する"だけらしい

    ……これは俺の推測だが、恐らくは"より強い食材を制する"ことが求められるのではないだろうか

    審査基準が俺たちの考える美食と異なる、という線もあるが……

    【すごくまじめにこうさつするかお】

  • 41ラッキースケベ妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 20:19:27

    いやん!呪いで内骨格が顕に!

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 20:19:32

    ゴッ
    【悪し女の名前を聞いて真横に倒れる】

  • 43穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/08(火) 20:19:54

    >>24

    ふっ……無辜の保険屋に対して武器を向けるだなんて、そんなぐへー(倒した)

  • 44〈闘鶏〉22/11/08(火) 20:20:15

    >>29

    さんぜんよんひゃくにじゅうく!?!?

    神経が破裂する!!


    す、凄まじい依頼を達成したのだな…やるではないか!!【えらそう】

    お疲れだ!!【ささっとショートケーキと紅茶を取り出す】


    >>36

    …………そんな気がしてきた!!【単純バカ】

    フハハハ!今の俺はラッキーだ!!

  • 45呪胎騎士22/11/08(火) 20:20:27

    >>35

    ほう、そのような依頼が

    >>41

    らっきーすけべというよりアンラッキースプラッタな有様ですねー【解呪】

  • 46眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 20:20:28

    >>29

    …ものすごく、お疲れ様でした

    >>35

    あ、あの学園ですか

    噂には聞いていましたが…

    いわゆる初心者向け講習を行えということですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:20:43

    重引力もげろ【怨嗟に満ちた声】
    重引力捻じれろ【嫉妬に狂った声】
    重引力崩壊しろ【憤怒に染まった顔】

  • 48酒呑み騎士22/11/08(火) 20:20:59

    >>35

    よもやトンチキが受けられる任務に影響するとはな…

  • 49報恩の両手剣使い22/11/08(火) 20:22:01

    >>35

    なるほどな、私の様な普通の冒険者では荷が重いか…でも面白そうだな!講師に立候補しよう!

  • 50竜精霊◆Qq.Hfzolq622/11/08(火) 20:22:13

    【拠点は半壊していた、不死鳥と白狼の仕業に違いありません】
    200の呪いはもう終わったはずでは……?

  • 51〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/08(火) 20:22:14

    >>35

    トンチキには……慣れてるけど……


    >>37

    なるほど……

    ただ、これ(デモンズストリング)の場合は個人個人で効果が違うみたいね

    その人の悪性の種類に応じた悪魔が出てくるらしいし


    >>42

    あーもう……

    【近寄って介抱する】

  • 52〈闘鶏〉22/11/08(火) 20:22:29

    トンチキ?フハハハ!
    よく分からんが俺なら大丈夫だろう!!【根拠のない自信】

  • 53少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 20:22:40

    ただいまー!お、なんだろザワザワしてる


    >>33

    ま、まさか『千日手』さんに忍耐力を買われてる……!?


    >>34

    うん、とっても楽しい依頼だったよ!いい縁もできたしね!

    あ、ほんとに割増ー……あ、これ武勇伝2678の時の写真でこっちは武勇伝3260の時のかな。

    【写真集を見ながら】


    >>38 >>44 >>46

    あはは……ありがとー!でも危険も何もなかったし、なんだかんだ楽しかったよ!

  • 54撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/08(火) 20:22:57

    >>35

    ……ああ。それでここに持ち込んだのか

    【釈然としないながらも納得した顔】

    そうだな……俺で力になれるか分からないが、問題ないなら協力しよう

  • 55妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 20:23:09

    >>45

    【ポコポコと音を立てて全身の関節がハマっていく】

    助かった!ありがとーーー!!お姉ちゃん?優しいね!

  • 56〈幽淵歩き〉22/11/08(火) 20:23:19

    >>35

    ほう……トンチキ……

    興味が湧いてきたが、俺はあまりそういう経験はないな

  • 57酒呑み騎士22/11/08(火) 20:24:20

    >>52

    其方は相当な適正があるように見えるぞ

    >>35

    トンチキか……

    興味はあるが

  • 58呪胎騎士22/11/08(火) 20:24:54

    とんちき……あまり経験がありませんね、修羅場はくぐり慣れてるとは思いますが

    【などとふざけたことを言っている女装メイド、もう存在がトンチキだろ】

    >>55

    ええ、これでも呪い師ですから

    冒険者として人助けは大切ですしね

  • 59シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/08(火) 20:25:26

    >>35

    >>42

    …やめとこかな…

    【一番背が高いし似合わなさはイビルナイトとどっこいであろうしそもそもまともに教示をできる自信はない】

    (※メタ的には参加する場合アビシニアンの予定)

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 20:25:31

    トンチキかぁ、自信ないなぁ

  • 61眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 20:25:50

    講習を受けていれば…やられる可能性も低くなりますし…
    是非参加したいですね…
    …面白い本もあると良いですしブツブツ…【歩く先には何故かバナナのかわ】

  • 62〈闘鶏〉22/11/08(火) 20:26:00

    >>57

    そうかそうか!適性があるか!!

    フハハハ!見る目があるではないか!!【褒め言葉じゃないぞ】

  • 63穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/08(火) 20:26:14

    >>35

    ええ~……マジ? 悪し女? ここでその名前聞くとは思わなかったわ……

    ……何とも言えねえわ。行くやつは頑張ってな……多分そこまで酷いことにはならんだろ、なって貰ったら困るし……(奥歯に物が挟まったみたいな口調)


    >>40

    強い食材=旨い食材って事にはならねえけどな。貴重な食材にはなっても……

    まあ、それくらいシンプルな方が評価しやすいのかもな。……でもやっぱり普通に上手い料理が食いてえ。

  • 64少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 20:26:59

    ふふ……幸せ〜……!

    【闘鶏さんに貰ったショートケーキと紅茶をもぐもぐ】


    >>35

    え!?女学院の依頼!?な、なんだかとっても楽しそうな響きがするけど……!……うーん教員としてはいけないしトンチキ……かぁ……

    【遠い目】


    >>60

    うーんダウト!

  • 65酒呑み騎士22/11/08(火) 20:27:00

    >>62

    ……感謝しておこう

    >>60

    其方はその道のプロであろう

  • 66〈厄剤師〉22/11/08(火) 20:27:21

    ……まあ、というわけだ。

    詳しい話は学園の方で話そうじゃないか。

    【転移門を開く】



    一応言っておくけど、この学校は名前以外は割と普通の学校だからね?

    冒険者として『正しい』姿で臨んでくれると助かるな…


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第106層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写このイベントは『悪しきりゅ…bbs.animanch.com


    ※正しいをどう解釈してもOKです

  • 67記憶喪失の人22/11/08(火) 20:28:09

    >>60

    良くわかんねーけどアンタはトンチキの塊だろ!

  • 68妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 20:28:20

    >>64

    >>65

    よし!乗り込んでくる!

  • 69撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/08(火) 20:28:37

    >>60

    鏡はいるか?

    【もはや定番の流れだ】


    >>66

    ……ふむ。まあ、まずは話を聞いてみるか

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/08(火) 20:28:52

    トンチキか…妹ちゃんと同じく自信ないですね

  • 71〈幽淵歩き〉22/11/08(火) 20:30:09

    >>66

    ……行ってこよう

    【怖いもの見たさで参戦するエビ大好き男】

  • 72報恩の両手剣使い22/11/08(火) 20:30:17

    >>66

    では行くか

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/08(火) 20:30:39

    >>66

    行ってみましょう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:30:47

    >>70

    おい待てェ 失礼するんじゃねえ、お前はトンチキ側の人間だろうが【ツッコミに入る傷だらけの冒険者】

  • 75使い魔吸血鬼22/11/08(火) 20:31:01

    立て乙🩸

    騒がしい様ないつも通りな様な


    >>32

    ん?どなたも何も我だよ

    今さら何を慌ててるんだ

    【という訳で抱き付きついでに首の根本から吸い始める。身長が伸びたんだから当然吸血量も増えるってワケ(?)】

  • 76シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/08(火) 20:31:08

    >>70

    【鏡を渡す】

    >>66

    いってらっしゃ〜い…

  • 77〈闘鶏〉22/11/08(火) 20:31:08

    >>66

    フハハハ!

    学校か……どのようなものか見せてもらおうではないか!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:31:20

    ああ…トンチキ共が次々と転移門に入っていく…

  • 79〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/08(火) 20:31:24

    私は……やめとくわ

    (※メタ的にはこいつだと(トンチキの)場数踏みすぎてて面白くない気がしてきた)

  • 80少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 20:31:30

    >>68

    乗り込んでくる!?妹ちゃん年齢的には生徒のそれだよね!?

    …………ん、いや妹ちゃんって……何歳……?

    ……なんかこの機に乗じて体験入学とか出来ないかな

    【悪し女のパンフレットを開き】


    >>66

    ……行ってから考えようかな!

  • 81建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/08(火) 20:32:00

    立て乙です、トンチキですか……
    これから冒険者になる方たちの支えになるのなら、今回の依頼に是非参加しましょう
    【げんこつで気絶させた不死鳥、白狼、竜精霊(とばっちり)を引きずってギルドにやって来た】

  • 82トンテキ22/11/08(火) 20:32:19

    >>66

    【入ろうとして弾かれた】

  • 83重引力崩壊@混乱中+貧血22/11/08(火) 20:33:03

    >>47

    【迫られながら】

    Why⁉不可抗力だ!そもそも会ったことも無い美女に迫られ、、、

    >>75

    マジで、、、

    【そのまま吸われ始めた】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/08(火) 20:33:07

    >>74

    私はトンチキではないです…【などと言いつつ】

    >>76

    身だしなみは大事ですもんね…【手鏡を受け取って転移門をくぐった】

  • 85眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 20:33:33

    ずでっ!痛った!!
    【滑って転んで若干はだけた】
    【きちんと(?)したラキスケである】
    …あー、私はパスです
    今日依頼こなさなきゃですし

  • 86イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 20:34:44

    >>51

    うう…今日は思い出がリンチに来るぅ……

    【さめざめ泣くふり】

  • 87内気な極東出身冒険者22/11/08(火) 20:35:34

    (立て乙です)
    (彼は兄と闘技場に二人で入って行った)

    内気兄「さて、もうすぐ俺は極東に帰るが…その前に文字通りの真剣勝負といくか。今のところ俺の99戦99勝0敗な訳だが、今回はどうかな?」
    内気「…相変わらず、一々覚えてるんだ」
    内気兄「まぁな。懐かしいな、昔は適当に負かして何度泣かせてやってもお前は何度も挑みかかって来たよな。そしてその度に俺に負けてきた」
    内気「そうだね。…それで、何であれだけ昔は鬱陶しがってたのに、あぁしてハロウィンに一緒に出かけて、そして今勝負しようと?」
    内気兄「そうだな…、強いて理由を付けるなら、こちらにもお前の居場所はある、と。解ってるかもしれんが…改めて教えてやろう、解らせてやろうと思ってな」
    内気「……」
    内気兄「お前があっちを出て行って俺も色々考えた。まぁ、なんだ…お前がいた頃、お前を疎ましく、鬱陶しく思っていたのも事実だ。でも、勝手な話ではあるけどな。だからといってお前に、弟に消えて無くなって欲しかった訳でもなければ、あんな暗いツラで故郷を出て行って欲しかった訳でもない。そう思った」
    内気「……。」
    内気兄「…お前も感じているだろう?お前が強くなり心技体全てにおいて変わったように、俺も変わり強くなった。あの時の魔物なら軽く倒せる位に。…父さんも母さんも知っての通りお前を想っている。何時でも、帰ってきて良いんだからな?…話は終わりだ。行くぞ…今回で俺の100勝目だ愚弟!」
    内気「…!いいや…今日こそ勝つよ、兄さん!」

  • 88記憶喪失の人22/11/08(火) 20:35:40

    良くわかんねーけど行ってくる!!
    トンチキなら優勢!!何度も行って来た!!

  • 89剣帝22/11/08(火) 20:36:21

    【何も言わずに入る】

  • 90〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/08(火) 20:37:13

    >>86

    おおよしよし、元気をお出し

    過去はバラバラにしてやっても石の下からミミズみたいに這い出してくるものなのよ

  • 91使い魔吸血鬼22/11/08(火) 20:42:29

    凄い勢いで人が減ったな……何事?


    >>83

    ご馳走様。


    今日は妙に大人しかったな

    吸いやすかったから良いけど

    【口元を紙ナプキンで拭いつつ】

  • 92重引力崩壊@貧血22/11/08(火) 21:14:59

    >>91

    【血を吸われたお陰で逆に冷静になった】

    まあうん、混乱しすぎてフリーズしてたからな。

    誰だって見知らぬ美女に顔をめっさ近づかれたらこうなる。

    後冒険者が減った理由はアレだと思うぞ

    >>66の転移門を指差す】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:15:17

    >>91

    衝合

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 21:16:10

    >>90

    言い方がこわいのよ斬糸ちゃん



    影響

  • 95灰スクウ者22/11/08(火) 21:16:11

    【衝合の影響dice1d100=82 (82)

  • 96内気な極東出身冒険者22/11/08(火) 21:16:20

    >>87

    (内気な極東出身冒険者は、付き合いの長い無銘の打刀を抜きつつ地面を滑るような足運びで近づき斬りかかる。縮地程ではないがかなりの速さだ。…が)

    内気「…!」

    (突如内気兄の姿が消えた。いや、気配も、殺気も、剣気も消えて無くなり認識が出来なくなったのだ)

    内気〈これは…!〉

    内気「…く…あぁっ…!」

    【ギャ…リィイイィンン…!】

    (辛うじて彼は体を捻り…首を落とす軌道であったその刀を自身の刀で受けた。…その技は内気な極東出身冒険者の奥の手である技の1つ…『幽玄』の基となった技、『朦朧』。さて…この技は自身の気配、闘気、殺気、剣気…それらを消して放つ技であり、それによって姿が消えたと周囲に誤認させる回避困難の一太刀なのだが、存在そのもの、肉体や刀そのものが消失したわけでも透明になった訳でもない。確かにそこにいるのである。その性質上、慣れる可能性があり短い間、一戦の間に何度も成立するものではない。…相手のものも含めて。これで内気な極東出身冒険者は先手を取られた上に自身の奥の手の1つをほぼ封殺された)

    内気兄「流石に一発アウト、何てことにはならないか!いいじゃないか…!」

    内気「それはどう…も!」

    (体勢を立て直して今度は内気な極東出身冒険者が蛇が絡みつくかのような複雑な軌道を描く斬撃『蛇絡み』で攻めるが)

    内気兄「『八岐』」

    (それはその基となった技で撃ち落とされる)

    内気「『針通し』『穿刃華』」

    (その次に針に糸を通すような精密な刺突と、花咲くように弾ける刺突を見舞うが…)

    内気兄「『糸穿』…どうした、見覚えのある技ばかりだぞ!」

    (それもまた基となった兄の技で相殺される。力では内気が、速さでは内気兄が上か。二人の間で技が、刀がぶつかり合う。武の華が、咲いて散る)

  • 97イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 21:16:33

    >>94

    (途中送信)

    dice1d100=82 (82)

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 21:16:38

    >>87

    【観客席に内気、頑張れと書かれた団扇を持って座っている】

    内気ー頑張れよー!!

  • 99イビルニャイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 21:18:42

    【ぼふん】
    に"ゃっ

  • 100灰スクウ者22/11/08(火) 21:19:28

    >>95

    【上半身が綺麗さっぱり消えて下半身が壁に埋まっている】

    最近良く死にますね

    【ギルドに修道女が入って来た】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 21:19:53

    >>96

    (ふむ……さすが内気が1度も勝てなかったと言っていただけあって強いな…)

  • 102シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/08(火) 21:28:17

    衝合の影響

    dice1d100=50 (50)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:29:03

    うーん衝合
    赤い月の影響か知らんが、そこいらの魔物が活性化してるっぽい……それと、インフィニティプリズンに冥王獣が出てる
    外出る奴やダンジョンに潜る奴は気をつけろよ

  • 104農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 21:29:34

    立て乙!

    オッス、オラ社長!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    上から販路、評判、出費、利益、ダンジョン産植物の品種改良、品種改良達成ボーナス。

    dice1d50=29 (29) +901

    dice1d50=5 (5) +1185

    dice1d100=85 (85)

    dice1d100=89 (89)

    dice1d100=88 (88) (累計3品種)

    dice1d100=66 (66)

    今までの営業利益・1247

    現社員数・39(事務員5、事務見習い1、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員20)

  • 105シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/08(火) 21:30:17

    にぇ…?
    【服装が貝殻ビキニにすり替わっている】

  • 106西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/08(火) 21:30:38

    立て乙ですー

    最近衝合が頻発してるわね…

    影響dice1d100=7 (7)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:30:54

    >>103

    なんのこっちゃと思ったら無限牢獄か

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:38

    月と魔物には何か関係があるのだろうか
    まどろみの獣しかり朧月の王といい

  • 109西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/08(火) 21:31:46

    >>105

    ちょ!?それは目の毒よ!

    【予備のマントを被せる】

  • 110シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/08(火) 21:32:58

    >>109

    あー…ありがと…

    【マントの中でごそごそ着替えている】

    【流石に寒かった】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:33:20

    >>107

    無限牢獄? 何を言って……ああ、衝合か

    こっちだとインフィニティプリズンって名前だったからさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:33:34

    月は魔力の象徴とかなんとか
    ソースは知らぬ

  • 113ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 21:33:52

    (投げ込んだレスは消えてホスト規制にかかる!これも衝合の仕業か!)

    ふふ…立て乙

    モンスターも活発になってるけど今の所スタンピード発生の報告は来てないから安心してちょうだいね

    影響度dice1d100=72 (72)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:34:28

    >>108

    ん? まどろみの獣はわかるが朧月の王ってなんだ?

    まあやべー奴なんだろうけど

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 21:34:49

    【闘技場の観客席に座り紅い月をじっと見つめ出す】

  • 116転換◆u6dVBsXy1E22/11/08(火) 21:43:54

    おや、悪し女かな


    【慣れた調子で髪を伸ばし、さらりと払い色素のない白髪に変える】

    【この錬金術師には似つかわしくないヘアゴムを手に取り、長髪の一部、耳の横から髪をすくい取り、高めの位置でひとつに結ぶ】

    【清潔な白衣を手に取り、少々血色を上げて袖口を広げ、とんとんとつま先で二度地面を叩いた時には変装終了】


    これでも潜入は得意なんだ


    >>66

    【衝合でかなり遅れながら門をくぐった】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:45:22

    うーん衝合
    皆既月食の影響か知らんが、そこいらのモンスターが活性化してるっぽい……それと、無限牢獄にディスパテルビーストが出てる
    外出る奴やダンジョンに潜る奴は気をつけろよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:45:33

    >>114

    ノコギリくんたちが連れてる白い狼くんのこと

    昔は戦略兵器として大規模なスタンピードを発生させる特異点に改造されてみたい

    そん時の名前が「朧月の王」なんだって

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 21:49:02

    【背中に煌びやかな宝石のようなものが生えた枝のように見える羽が生えた】

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:49:04

    潜入とTSのプロが謙遜なさって……

  • 121西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/08(火) 21:49:44

    >>106

    >>110

    ふぅ…びっくりした…

    【椅子に座り直そうとしたが衝合で遠くに移動していたため尻餅をついた】

    おのれ衝合…乙女の尻をなんだと…

  • 122灰スクウ者22/11/08(火) 21:49:46

    【灰だらけで外から帰って来た】

  • 123ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 21:50:44

    【書類の文字が手に付着している】あらやだ…

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/08(火) 21:52:11

    立て乙ダ!また衝合カ……

    影響dice1d100=54 (54)

    >>66

    私も行くゼ!面白そうだからナ!

    【瞳を好奇心で輝かせ、遅れて転移門をくぐる】

  • 125ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 21:52:21

    >>121

    椅子に座るときにずらすと命にも関わるらしいわよ…腰は痛めてない?【椅子を持ってくる】

  • 126イビルニャイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 21:53:14

    に"ゃー
    【不満げ】

  • 127農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 21:55:24

    最近、衝合が多いな!
    今日はハテナが来て久しぶりに働いてったな!
    水撒ける様になっててビックリした!

  • 128西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/08(火) 21:55:40

    >>125

    ありがとう…ちょっと驚いただけで怪我は無かったわ


    >>126

    あら可愛い…

    【驚かせないようにそっと手の甲を出す】

  • 129松葉斎22/11/08(火) 21:55:54

    (衝合の影響)

    dice1d100=46 (46)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:56:27

    ふむ……潜入か。俺が行っても良かったか……?
    いや、俺の潜入はこういう類のものじゃ無いからな。光には光の、影には影の生き方がある……(影のような男は影のようにギルドから出て行って影に溶けて行った……)

  • 131松葉斎22/11/08(火) 21:56:34

    【髪の毛がボッッッッサボサになっている】

  • 132イビルニャイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 21:56:59

    >>128

    う"にゃー

    【訳:もとに戻して】

  • 133?????◆tm7Yjj4q2A22/11/08(火) 21:57:10

    【キィ…と扉が開く音がする】

  • 134ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 21:57:59

    >>132

    私が飲もうと思ったんだけどね?文字は洗い流せるみたいだからナイショよ…ふふ【少し苦い万能薬を渡す】

  • 135漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/08(火) 21:58:31

    衝合の影響

    dice1d100=90 (90)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:58:37

    >>133

    む、なにやつ

  • 137眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 21:58:37

    衝合の影響 dice1d100=82 (82)

    >>133

    …どなたかしら…

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/08(火) 21:58:48

    >>124

    【ローブと下着が金色になっていることに気づかないまま転移した】

  • 139灰スクウ者22/11/08(火) 21:58:57

    >>133

    おや、お客様さんでしょうか?

    【扉を開けようと近付いて腕がない事を思い出した】

  • 140西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/08(火) 21:59:10

    >>132

    …んー…わかった、コレね?

    【解呪ポーションをかける】


    >>133

    いらっしゃーい

  • 141漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/08(火) 21:59:43

    >>135

    明日会議で使う無くしては駄目な書類を紛失した

  • 142生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/08(火) 22:00:08

    立て乙です

    ひりゅー君がちょっと浮けるようになって
    キョダイムラサキが蛹化したとか

    生き物たちの成長を見るのは健康にいいですね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:00:28

    >>133

    や、お久しぶり

    オレだよオレ。顔馴染みのオレさ

    確か今日は金返してくれる日だっけ? まあ別に急ぎじゃないからまた今度でもいいけど……返せそうか?

  • 144内気な極東出身冒険者22/11/08(火) 22:01:04

    >>96

    内気兄「さて…ギアを上げてくぞ?」

    (そう内気兄が言った瞬間、姿が消えた)

    内気「…っ…くっ…この速さ…縮地か…!」

    内気兄「その通り!さぁどうする!?」

    (未だ内気が至らない武の、足運びの極地の1つ、縮地。それにより内気兄はヒットアンドアウェイを試みる)

    内気(落ち着け…どのような歩方だろうと…目で追い切れない事に惑わされるな…!)

    内気「そこだっ…!」

    (内気は間合いに入った瞬間に返す形での抜き胴を放つが、それに内気兄は更に反応し防がれる)

    内気兄「そうだな?どれだけの速さだろうと間合いに入らねば攻撃は出来ない。そこをカウンターで狙うのは良い判断だ…相手が遠距離攻撃を持たないという前提条件を満たしているならな!」

    (そう言って内気兄は縮地で速やかに離れて今度は飛翔する斬撃を見舞った…が)

    (その空間に糸を張り巡らすかのように設置されていた斬撃に阻まれた)

    内気兄「…!これは…!」

    内気「設置する斬撃、『糸織』です…!」

    内気兄「くっ…なるほど、先程の攻防で張り巡らせていたか…!」

    内気兄(この感じだと敵がその位置に来たら自動で炸裂させるか否か、いつどのタイミングで何を斬るかも自在と見るべきか…良い技習得したものだなこいつ!)

    内気「まだまだ…畳みかける…『散華』!」

    (特大の斬撃が内気兄に迫る)

    内気兄「むっ…!?これも初見だな…!」

    (それを内気兄が相殺しようとした瞬間斬撃が解け、花びらが散るように散らばった。更に)

    内気「『刃閃風』…!」

    (本来は二刀流で放つ竜巻のように渦巻く斬撃を、一刀で放ち斬撃の花びらを渦巻かせた)

    内気(本来、自分より速い相手に視界を遮る技を放つのは気が進まない所だが、『糸織』を設置して移動を制限出来たこの状況なら有効だろう…!)

    内気兄(片端からたたき落とすが…間に合うか…!)

    内気(この程度なら兄さんは凌ぎきるだろう…まだだ、手は緩めない…!)

    (そうして次の瞬間、内気は納刀した。彼が見舞おうとする技は彼の最速の技、鞘の内部で魔力を爆ぜさせ加速する居合い切り、『雲耀』。内気兄の気配を感じ取り、的確にそこに雷の如き一太刀を放つ)

    内気兄「…っとぉ…!」

    内気「は…?」

    (内気兄は、信じがたいことに、白刃取りをした。肘と膝で。内気に兄の白打が迫る…!)

  • 145?????◆tm7Yjj4q2A22/11/08(火) 22:01:33

    >>136

    >>137

    >>139

    >>140

    【首からは常に黒い液体?が勢いよく吹き出し続けており、背中から無数の黒い腕が生えているタキシード姿の"何か"が入ってきた】

    >>143

    ……?

  • 146眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 22:01:33

    服のボタンがああああああ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:02:48

    >>145

    だれぇ!?怖イィ!

  • 148ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:02:50

    >>145

    首無し騎士かしら…?

    >>146

    なーにやってるのあなたは…【ボタンを縫い付ける】

  • 149灰スクウ者22/11/08(火) 22:03:22

    >>145

    おや?中々に不思議な姿ですね

    クッキー……いや。マカロンは如何でしょう?

  • 150ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:03:31

    【縫いながら首無し騎士なはずないな…と気づいた】

  • 151眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 22:04:24

    >>145

    大丈夫ですかッ!?これも衝合…!?

    >>148

    し…衝合なんです!本当ですっ!信じてっ!

    私こんなにはしたなくない…!

  • 152灰スクウ者22/11/08(火) 22:05:38

    【腕を治す資料集め】

    【dice1d950=270 (270) (1が出たら見つかる)】

  • 153灰スクウ者22/11/08(火) 22:06:09

    >>152

    (ミスった)

    【dice9d950=837 790 409 455 16 312 509 605 400 (4333)

  • 154農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 22:06:17

    お、初めて見る顔がいるな!

  • 155ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:06:52

    >>151

    ふふ…私はあなたがはしたないなんて思ったこともなければ一度も言ってないわ…ほら、直ったわよ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:06:59

    >>145

    ええ、もしかして忘れてる?

    ひどいなあ、そっちから散々頼み込んできたのにさ…

    まあ忘れてるんなら改めて言っとくよ。アンタはオレにニ千G借りてるんだ。だからまた返してくれよ? たった二千Gと思うかもしれないが、それだけあったらパラノイアの劇だって見れるんだぜ?

  • 157ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:08:52

    >>156

    お相手が困ってるわよ?そういう話は別のところでしなさいな【ワシワシ詐欺が脳裏に浮かぶ】

  • 158?????◆tm7Yjj4q2A22/11/08(火) 22:08:55

    >>147

    ………【じいっと顔を覗き込み】

    失礼、怖がらせてしまうつもりは無かったのです

    【何処からともなく取り出した赤い風船を手渡した】

    >>149

    おや、ありがとうございますマドモアゼル

    頂きますね

    【液体部分にマカロンを近づけると、マカロンがシュンッと消えた。どうやら食べたらしい】

    >>148

    いえ、おそらく人違いかと…

    >>151

    大丈夫ですよ。この姿は元々です


    >>156

    ………ええ、そうでしょうね。元団長ですからよく分かりますよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:09:36

    >>158

    なんだ、いいやつじゃん

    【赤い風船を受け取った】

  • 160西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/08(火) 22:11:56

    >>151

    大丈夫大丈夫、衝合のせいって皆分かってるから


    >>158

    あぁ…あの劇団の関係者なのね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:44

    最近パラノイアラッシュが来てるねぇ

  • 162眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 22:12:57

    >>158

    劇団の人でしたのね

    >>155

    >>160

    〜…!【顔をあかく染めて下を向く】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:13:03

    >>157

    あっ、はーい……


    >>158

    という事でさっきのは嘘だ、忘れてく……るぇ? 元団長? アンタが?

    マジかよサインくれよ! ……じゃなかった、その元団長さんがどんなご用件で?

    現団長さんらはお隣のグロワール行ってると思うけど……冒険者登録か依頼で?

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 22:13:07

    【月を見上げている】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:14:47

    パラノイアの元団長といえば何年か前に火事で亡くなった人がいるよな…あの人の作品滅茶苦茶笑えるから好きだったんだよ俺…

  • 166ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:14:52

    その内パラノイア100人闘技場なんてものが…冗談よ

    >>158

    あら…ごめんなさいね

    >>162

    ほら、しゃんとしなさいな…ふふふ【ポンポン】

  • 167松葉斎22/11/08(火) 22:16:20

    【なんか違和感があるなあ……という顔で抹茶を飲んでいる】
    【髪の毛がギシギシしてますからね】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:16

    おもしろ進化はお腹いっぱいやで?食傷気味や

  • 169農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 22:17:53

    うんうん!
    オラは無視されて悲しい……。

    ロビンソン『ケラケラ! 最近、顔出さないからですよ。来てもすぐ帰るし』

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:18:07

    >>167あなたの髪型ですぺろーん

    【ゴトゴト動く三面鏡が前を通り過ぎる】

  • 171ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:19:37

    >>169

    ほら落ち込まないの…流れやすい時もあるから仕方ないわ

  • 172ハンズマン◆tm7Yjj4q2A22/11/08(火) 22:20:29

    >>159

    そういっていただけて何よりです

    >>160

    >>162

    ハイ。元151代目劇団長、ハンズマンと言う者です

    >>163

    サインですか?ええ、私でよろしければ構いませんよ

    そして要件ですが………私の後輩がここには随分と世話になっているようですからね。顔を見に来たついでにお礼に向かおうと思ったのですが、留守でしたか…

    >>165

    150代目ですか。ええ、とても素晴らしい御方でしたよ

    >>169

    おやおや、はじめまして少年。そう悲しい顔はなさらないでください

    【また複数の風船を取り出し手渡す】

  • 173眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 22:21:37

    >>169

    ごめんなさい…

    色々とあって…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:49

    見た目は一番人外してるのに一番まともそうだなこの人…人…?

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 22:22:40

    なーんか妖力と魔力が強くなってる……

    【正気に戻ったようだ】

    >>144

    ……足で止めた!?

  • 176農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 22:23:35

    >>171

    ありがとな、歌姫の姉ちゃん!

    これ礼な!


    (のど飴と蜂蜜の小瓶を渡す)


    >>172

    うっさん臭くて、いいじっちゃんだな!


    (風船を受けとる)


    >>173

    気にすんな!

    これお近づきの印!

    うちの試供品なんだ!

    気に入ったら買ってくれ!


    (のど飴と蜂蜜の小瓶を渡す)

  • 177眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 22:24:59

    >>176

    あ、ありがとうございます

    わー、これ美味しそうですね!

  • 178松葉斎22/11/08(火) 22:25:12

    >>170

    …………あら……

    【鏡を見て気づいた】

    【せっせと手櫛でどうにかしようとしている】

  • 179ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:26:01

    >>176

    ふふ…ありがとね坊やその美味しそうなのど飴はいくら?喉を使うから常に万全にしておきたいのよ

  • 180ハンズマン◆tm7Yjj4q2A22/11/08(火) 22:26:55

    >>176

    【噴出している液体?の量が減った。地味にショックだったらしい】

    >>174

    私にはあの子たちほど自由な発想力はありませんからね

    それこそ劇場爆発とか………本当に………本当に何をしているんだあの子たちは………

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:30:52

    >>180

    そうだろ?アレは俺も感じ入ったよ…劇場を吹き飛ばすなんてチープに聞こえるがそのチープが大事なんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:32:03

    150代目も劇場爆発を見て草葉の陰で大笑いしてるだろうな

  • 183ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:32:27

    誤解が加速しているわ…
    あれは不可抗力の爆発と今の劇団は弁明しているから…信じてあげてちょうだい…ふふ

  • 184農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 22:36:11

    >>179

    ちょっと高いぞ!

    小瓶一つで200G、中瓶なら500Gだ!

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 22:36:23

    >>134

    >>140

    ふう、もとに戻れたわ

    この大騒ぎも久しぶりね

    【苦笑しつつどこか楽しそう】

  • 186ハンズマン◆tm7Yjj4q2A22/11/08(火) 22:37:52

    >>181

    >>182

    >>183

    確かにあの子たちに花火変形機能の存在を教えたのは私ですが………私は「そもそもこれを使わざるを得ないような状況にならないようにしろ」と言ったのに………!

    【無い頭を抱えている】

  • 187内気な極東出身冒険者22/11/08(火) 22:40:57

    >>144

    (さて、先程の神業と言っても良い白刃取り。これを行えた事には複数理由がある。内気兄が弟の剣筋を知っていた事、膝を、縮地を行える程の脚力を用いた事、『雲耀』の発生時の僅かな魔力と気配の動きの起こり…そして気配を僅かに内気兄は自身からずらしていた。気配を完璧に消すのではなく、先程までいた場所に僅かに残す事で相手にそこにいると誤認させる技術…。視界が開けていたならば引っ掛からなかっただろうが…今回は内気が畳みかけたのが仇になった。さて、あともう一つ理由はあるのだが…)

    (内気の刀を取り落とさせ、拳を振り下ろそうと内気兄は試みた…だが)

    内気兄「つ…!?痺れる…これ、は…!僅かだが、内部破壊か…!?」

    内気「その通り…『砕断』という技も組み合わせた…!流石に肘膝での白刃取りには驚いたけれどね…!」

    (取り落とさせられた刀を拾いあげて彼はそう言った。それが白刃取りも間に合った最後の理由だった。技を組み合わせた事で、僅かに普段よりも遅くなった事も要因の1つであった。拾い上げた勢いそのまま怯んだ内気兄に下段から斬りかかるが…)

    内気兄「あっぶねぇ…!」

    (それは辛うじて避けられた)

    内気「はぁ…はっ…はぁ…まだ…だぁ…!」

    (病み上がりなのもあり疲弊し始めているが更に速く、鋭く、斬りかかる。更に)

    内気兄「っ!?はは…何だそりゃ…!」

    (設置していた残りの『糸織』が解け、斬撃の花びらが散らばった。それはまるで…)

    内気兄「『散華』とやらみたいだな…設置する斬撃と他の技の組み合わせも出来たのか!?」

    内気「あぁ…先程出来るようになったと気づいたんだ…!」

    (更に、内気は逃がさぬよう、見失わぬよう兄に迫る。それを迎え撃たんと内気兄も縮地の速さで移動しつつ刀を振るうが)

    内気「こうか…!?…ぐっ…!」

    (散らばった斬撃で身を守りつつ、視野を移動を制限し、気を残しほんの僅かずらしてフェイントをかけて、片耳を斬り落とされ、僅かに太ももを斬り裂かれるに留めた)

    内気兄(マジかよもう真似しやがった…!ははは…全く相変わらず生意気だな!)

  • 188イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 22:42:37
  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 22:43:36

    >>187

    行けー!!!!

    【興奮した様な感じで見ている】

    >>188

    立て乙

  • 190農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 22:43:44

    あ、そういや今日は熱剣士の兄ちゃんと姉ちゃんも来たな!

    何でも学校で教師やるんだってさ!

    あの二人につとまんのかな?


    >>188

    立て乙!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:46:02

    立て乙
    ファドラの方には聖なるりゅう男子学院があったりすんのかな

  • 192西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/08(火) 22:47:07

    >>178

    【聖なる霧吹きと柘植の櫛でささっと髪を整える】


    >>188

    立て乙ですー

    学校かぁ…興味はあるけど行ったこと無いのよね…

  • 193ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 22:47:46

    ふふ…立て乙

    >>184

    中瓶を買うわね…いいのど飴をみすみす逃す私じゃないの

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 22:48:23

    そうじゃん学校!!内気達のやつ見終わってから行こ

  • 195イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 22:48:46

    >>190

    むしろ勉強しにいったほうがいいと思うわね、情緒とか

  • 196農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 22:48:58

    >>193

    毎度あり!


    (中瓶を渡し、代金を受けとる)

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 22:51:19

    埋めとくか?

  • 198イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/08(火) 22:51:44

    いま人がだいたいあっちだから埋めましょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:49

    立て乙です

    もしかして、悪し女?
    女学院に学校にトラウマがある掃除屋と、女難四天王の熱剣士を放り込むとか塩漬けさんはなに考えてんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:52:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています