飛び降りに必要な高さ

  • 1121/10/26(火) 00:59:57

    飛び降りする時に必要な高さ教えて欲しい
    できれば即死出来る高さ
    間違っても自殺志願という訳じゃないが、センシティブな内容なので深夜に建てた

    カテゴリ違いと重複というトラブルが二つも重なったので建て直した

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:22

    (創作なん?)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:54

    飛び降りって時点で死ぬまでのタイムラグ的なのがあるからオススメしないぞ♡

  • 4121/10/26(火) 01:01:06

    >>2

    マジで創作や

    小説の主人公の彼女が自殺させて主人公を曇らせたいだけや

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:18

    一応創作ということに解釈して話すけど
    辛いことがあっても言うとこに言えば
    案外なんとかなることを忘れないでね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:26

    >>4

    いいシチュやね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:33

    迷ったらとにかく盛れば安全だ
    地上300mとかにすれば誰も「これ助かるんじゃない?」なんて疑わない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:38

    >>1に死ぬ気が無くてもROMに死ぬ気があるかもしれないし

    そういう人ってたいがい夜中も起きてるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:49

    4階ぐらいの高さあれば普通は即死するんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:56

    >>4

    死にきれずに半身不随にでもなったほうがキツイだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:03

    不謹慎かもしれんけど
    実際にあった事件を参考にすればいいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:11

    主人公に死体は見せるのかい?
    あんまり高過ぎるとグロ死体になるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:13

    自殺願望かと思ってビビった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:14

    創作なんだったらある程度の高さがあれば即死って書いても納得されるのでは
    マンションの屋上とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:17

    3階程度だと死なんからそれ以上は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:30

    知らないけど落ち方によるんじゃない?頭から落ちれば2回からでも死ぬと思うけど……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:30
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:32

    頭部が正確に損傷するかどうかだから高さは割と関係ない
    体制が大事

  • 19121/10/26(火) 01:02:33

    >>8

    そういうのに気を使って深夜に建てたんだけど逆効果だったか

    疑問が解決したらスレ消すわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:37

    およそ1階の高さが3Mだと思ってあとは好きなだけ盛れ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:59

    創作ならどんな高さでもいい
    運が良ければ助かる高さでも、運悪く助からなかった……って作者が言えば助からないんだから

  • 22121/10/26(火) 01:03:27

    >>11

    その手があったか

    完全に失念してたわ

    ただ高さを調べたら電話相談ばっか出てきて困ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:03:30

    >>17

    つまり高さよりも姿勢のほうが大事だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:03:43

    打ちどころ悪けりゃどっからでも死ぬでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:00

    創作なら高さはあんまり気にしせずにシチュエーション重視でいいんじゃない?
    スクールデイズのあのEDだって高さそんなでもないけど「確実に死んだな」って落ち方してるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:26

    >>21

    自殺されるのとなんてことの無い高さから落ちて死ぬのがどっちがキツイかなんて書き方次第やしね

  • 27121/10/26(火) 01:04:26

    >>21

    けど多少リアリティは欲しいからな

    例えば飛び降り自殺しようとして自分の家の屋上から落ちるキャラいないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:31

    ぶっちゃけ迷ったら10階ぐらいの間違いなく死.ねる高さから飛び降りさせればいいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:54

    リアルを追及すればリアリティが出るとも限らんし演出次第というところはある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:05:05

    コンクリに頭から行けば低くても死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:05:08

    彼女に金持ちという設定があれば
    なんとでもなるのにな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:05:34

    >>27

    「ビルの屋上から」ってかいて、何階建てか書かんかったらエエねん

  • 33121/10/26(火) 01:05:37

    >>12

    見せないつもり

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:05

    そこまで創作に気になるものなのかね…高さなんて…
    俺はまだ若干スレ主が自殺志願者なんじゃないかと疑っている…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:20

    首吊りとか睡眠薬がぶ飲みとかリストカットとか色々あるが飛び降りにこだわりはある?

  • 36121/10/26(火) 01:06:21

    >>28

    やっぱざっくり10回ぐらいでいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:26

    シチュエーション重視なら飛び降りようと思う建造物とかの高さ自体を調べるのがいいのでは?
    鉄橋とかビルとか

  • 38121/10/26(火) 01:06:54

    >>20

    3mかいいこと聞いたな

    それを基準にさせてもらうわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:16

    1メートルは一命取ると言うように頭から落ちれば人は死ぬ
    ONE PIECEでも階段から落ちて……死んだ!ってやってるから大丈夫大丈夫

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:19

    漫画ならやたら高いビル
    かく落ちるシーンかくで 
    確実に死ぬなってわかるんやけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:41

    9階からI can flyして普通に生きてる人もいるし状況によるとしか

  • 42121/10/26(火) 01:07:42

    >>25

    演出やシュチュエーションで誤魔化す手もあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:44

    ちなみにアリはどんな高さから落ちても死なないから、もしその彼女がアリだったら注意な

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:30

    バンジージャンプ何回も経験してるらしい友人が言ってたけど
    人が落ちるとき一番怖いのは11メートルくらいと聞いたことある
    それぐらいが生きるか死ぬかの境目だからだそうで

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:49

    頭からいけば確実だからオススメだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:54
  • 47121/10/26(火) 01:09:26

    >>35

    作中で尊厳をズタボロにされてプライドなんかもボロボロにされた美少女が高いところから物理的に身を落とすシュチュエーションに滾ったからです

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:09:47

    人間は打ち所が悪ければこけただけで死ぬ
    1.7mぐらいの高さで十分死ぬって事だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:39

    >>42

    基本「ぐしゃ」って音がするか「ザクロのような」って形容詞出てきたら死んだなって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:57

    エンパイア・ステート・ビルから飛び降りさせればええねん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:04

    >>48

    落ちるっていのは芸術性あるよな

    実際は人を下敷きにして自分だけ生き残ったり介護が必要になったりといい迷惑なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:25

    45mは生還はほぼないらしい。道路がコンクリなら10mでも違和感ない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:42

    35のシチュはいずれも道具を事前に用意する必要があるけど、飛び降りは衝動的に行えるからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:12:10

    >>42

    近くにいた人がビビってればなんか死んでる感はあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:12:38

    パラシュートなし生還のギネス世界記録は上空1万mらしいゾ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:12:51

    ちなみに主人公がしっかり事後を目撃する感じ?それとも事実だけを後から伝えられる感じ?
    後から伝えるなら数字がリアルな方が想像が膨らむし目撃するなら描写の方が大切だから高さはそんなに気にしなくていいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:13:49

    音で表せばいいんじゃね? ふとを窓を見ると
    彼女姿が見当たらない、さっきまでまどのちかくにいたのに、そうういえばほんのちょっとまえ変な音がしたよな、みたいな

  • 58121/10/26(火) 01:14:30

    >>56

    主人公はその場にいない

    あとから死んだことだけを聞かされて、その時の状況もちゃんと理解せずに、もしかして自分の発言で彼女は死んだんじゃないかと曇る

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:10

    >>58

    あーそいうパターンね、じゃあ自殺シーンは書かないの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:36

    >>47

    「神様、僕は気づいてしまった」の3話がちょうどそんな話だったな

    1のツボにはまるやつかもしんない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:40

    >>49

    ドシャアなら大丈夫か…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:16:34

    主人公との思い出の場所でかつての思い出を抱きながら飛び降りて欲しい

  • 63121/10/26(火) 01:17:42

    >>60

    なんかそんなバンドなかったけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:18:52

    自殺シーンて怖くて見れんのよな昔から

  • 65121/10/26(火) 01:19:13

    >>62

    最初の構想だけど学校の屋上にしようと思ってた

    けど調べたら学校ってだいたい3階ぐらいだから重症で終わる可能性もあるってあって悩んでるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:20:10

    >>58

    それなら高さも必要ないやろ。モブに飛び降りて死んじゃったらしいよと軽く言わせるだけで十分だよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:20:50

    基本的に15mあれば助からんらしいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:21:09

    >>65

    頭から行けば十分いけるやろ、後運がよくて

    ちゃんと死 ねる、神様ありがとうでも言わせとけばなんとかなるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:21:16

    >>65

    飛び降りたけど即死ではなく発見が遅れて失血死とか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:21:53

    >>63

    よくわからんけどそのバンド?とのコラボ?なのかな

    「正体不明のロックバンド『神様、僕は気づいてしまった』の新章となる6篇の物語、解禁。」っ作品説明のところに書いてある

    短編集みたいなので、3話で女の子が周りからの好奇の目に耐え切れず飛び降り。

    短編だからあんまり説明すると、ネタバレになるんで、さんでーうぇぶりで見れるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:23:44

    飛び降りって痛そう

  • 72121/10/26(火) 01:24:14

    >>69

    なるほど

    どっちにしろ誰もいない夜とかにしようと思ってたから失血死でもいいな

    ぐちゃぐちゃにグロくなった少女が悶え苦しんで息絶えるのか…意外といいな

  • 73121/10/26(火) 01:26:21

    >>70

    調べてきたわ多分コラボみたいだな

    バンドもいいから聞いてみてCQCQと名前のない青って曲おすすめ

    本題の漫画の方はすごい好きなシュチュエーションだった主人公の言葉で簡単に死を諦めないのも好き

    続きが気になるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:26:30

    >>72

    痛みで苦しんでも良いし、自分の血の温かさで主人公との触れ合った時の温もりを思い出しながら笑顔で亡くなるのもいい

  • 75121/10/26(火) 01:28:16

    >>74

    いいな

    即死で走馬灯や思い出に浸るまもなく死ぬシュチュが好きだったけどおかけで新しい扉が開いた気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:28:23

    >>65

    仮に「死ぬほどの高さではなかった」って前置きしても。


    「だが、首があらぬほうへと折れ曲がっていたらしい」

    「しかし、事件現場はザクロのように飛び散った彼女の頭で赤く染まっていたそうだ」

    「なので地面に落ちた時彼女の息はまだ少しあったらしい。だが、ぴくぴくと痙攣した後二度と彼女が動くことはなかった」

    みたいに、あっ、死んだわって描写入れれば問題ないと思う

  • 77121/10/26(火) 01:30:55

    >>10

    前後のストーリー的に主人公は死んだ彼女ともう会うことができないから、アイツはなんで死んだんだ……って曇るから死んだ方がいいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:31:03

    >>65

    3階建ての学校の屋上はクッションになるものでもない限りほぼ確実に死ぬ高さだよ…

    あんた事故でふっ飛んで死んだ人の映像とか見たことないのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:32:16

    学校は基本的に天井が高く設計されてるから3階建てでもそれなりに高いね

  • 80121/10/26(火) 01:33:09

    >>78

    すまん

    創作だからはっちゃけてるけど、実写のグロやスプラッタは苦手だから見ないようにしてるんだ

    魚の血でも無理

    二次元とかだといいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:43:52

    >>80

    植え込みとか花壇なかったら普通に死ぬんで高さ的には十分だと思っておくといいよ

    死なないと思ってる人は人間を遥かに越えた頑強な肉体を持ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:46:08

    俺が学校に工事に行ったときは天井高3.2m~3.5mが多かった
    数字で出した方がわかりやすいのか?

  • 83121/10/26(火) 01:47:35

    >>81

    勉強になったわありがとう

  • 84121/10/26(火) 01:49:38

    >>82

    俺はイメージしやすい

    数字で○メートルって言ってもらうと、死体とかの描写が描きやすいんだ

    ○メートルってことは○○と同じ高さだなとか、あの高さで落ちるなら死んだとしてもここまで骨折はしないか?って感じで

    人によって違うと思うけど、文章にする時にその方が俺はいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:56:48

    うちの高校は4階建てだったよ
    4階から死亡したケースもあるし3階の屋上でもリアリティは十分だって

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:01:40

    花壇の角にあたったとかならもう助からない感はあるね
    落ちる場所があと30センチ違えば植物がクッションになって助かったかもしれないのにとかそういう話も盛れるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:14:31

    崖なら◯メートル
    建物なら◯階建てのビルの屋上
    …とかがいいかな、なんとなく
    個人的にはメートルで書かれてもあんまイメージ湧かない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:22:05

    落ちる高さにリアリティを求めるよりも如何にその子が落ちるまでを描写できるかでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:30:51

    「実は生きてた」をやりたいならリアリティに拘った方がいいと思うけど、落ちて亡くなったならそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな
    「50階から飛び降りた」とかだとギャグっぽくなりそうだから気にした方がいいけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:12:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:19:59

    70mくらいの高さから水面に落ちたら深さ関係なく衝撃で死ぬって記事をどこかでみた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:21:34

    世にも奇妙でも飛び降りに関する話あったな

    参考になるかもしれん

    https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/28893.amp

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:23:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:55:41

    1mだろうが打ちどころ悪けりゃ死ぬけど創作的な派手さが欲しいなら3階以上の高さ+固い地面、もしくは階段を転がり落ちるとかかなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:07:18

    仕事柄色んなマンション入るけど、築浅の高層の建物は外廊下無かったり屋上へも行き辛かったりするね。それに屋上は大体の建物で施錠されてるから、鍵をなんとかして入手するかピッキングしないといけない
    古い団地とかだと十何階とかでも外廊下で胸元までの高さの柵だけだったりする

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:09:47

    人間が最も飛び降りしやすいのは7階だと何かの本で読んだことがあるな。6階以下だと死にきれるか不安で、8階以上だと怖いらしい
    この感覚が本能に根ざしたものなら、その辺を基準に階数を設定すれば、読者も「この高さなら生き残るかは五分五分」とか「そんな高さから。本気度高っか」みたいな感覚が共有できるのではないかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:15:45

    確実に死なせる説得力なら飛び込みの方がいいんじゃ?
    歩道橋とか、対策はされてるけど頑張れば乗り越えられる高さだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:24:53

    七階以上だとやばそうなイメージはある
    画像はブラックジャックによろしく12巻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています