お前達が奪うのはヤードポンド法が救うだろう未来だぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:11:29

    ここだけヤードポンド法を復活させ広めようとした為キロメートル派に襲撃された世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:12

    滅んじまえそんな組織

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:18

    残当

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:26

    真水!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:27

    うーん悪の組織

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:56

    GJカテドラル

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:13:12

    残当でもない当然。ポンド表記がデフォのガンダムなど1機たりとも残すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:13:28

    ありがとうデリング総裁

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:13:55

    寸尺派と共に滅ぶが良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:14:10

    ヤーポン法は人を殺しこそすれど救ったことなど一度もないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:14:59

    ヤーポン派を殲滅することで救われる未来のが多いんで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:15:32

    軍オタを長くやっていると自然とポンドやインチの換算ができるようになってしまうんだよなぁ……
    普段使いたいかといえば絶対にNOだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:15:34

    お前らヤーポンに何の恨みがあるんだよwww

    まぁ、俺もヤーポンがなくなるとしても止めはせんのだが。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:15:53

    中途半端な数値しかないメートル表記な作業図とか滅んでしまえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:15:56

    何それ……。「戦争はイヤホンのコードが絡まりまくるから起こる」派閥と「紐状の物の絡まりに興奮を覚える」派閥の争いみたいな雰囲気は……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:22

    宇宙進出のために地球が一丸とならなければ行けないのに国ごとに長さが違う単位なんて使ってられないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:31

    仕方がないけどシャーロックホームズ読んでる時
    ヤードポンド法で中々頭に入ってこない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:34

    >>13

    度量衡が統一されていないという事実がクソ

    そういう点では始皇帝は神

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:41

    うーんこれは魔女
    はよ滅べ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:14

    地球の中でさえ凄惨な事故が起きてるのに宇宙にまでヤーポン持ち出しちゃいかんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:24

    >>15

    6話見た後だと

    イヤホンは自分の意思で絡まってるんじゃないかと思うようになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:18:12

    よしレバノン料理は悪くないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:19:04

    ヤーポン法のせいで航空事故とか起きてるからな
    普通に実害が出てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:22:46

    水星ってお固いのね
    ここじゃ華氏も全然アリよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:35:29

    メートル法とヤーポン法の取り違えで起こった宇宙開発事故も実際いくつかあるからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:36:19

    >>20

    宇宙にもヤーポン法持ち出して失敗した話があったような……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:37:44

    ヤーポンに親でも殺されたんか?とかいう洒落にならない煽り

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:39:16

    もしかしてこの世界のエアリアルってヤードポンド法で作られてるんじゃないか?
    そんな機体をメートル法が支配する学園で使うのやばくねぇか(主にエアリアルが)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:39:42

    子供に操縦桿を握らせるのもおかしいよなあ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:40:23

    >>29

    訓練施してるからセーフでしょ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:40:41

    エラン落ち

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:41:07

    オタクたちがマイルを使いだす謎の現象

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:41:18

    ヤーポンで作られた機械はその時点で罪を負っています

    メートル法で作り直すので、消えろ下さい
    消えろ

    マジで 消えろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:43:28

    所詮ヤーポンは時代遅れの代物なんだ更新されるべきものなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:44:32

    身内で回すならともかく他所との互換性も必要な軍事兵器にヤーポンを持ち出したのならやむなし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:45:12

    コネクタ類がインチ幅で、ICがミリメートル幅だったりするから基板設計がマジめんどくさい
    今すぐに消えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:47:13

    ある特定の職業の人々に苦痛をもたらす規格さ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:27

    はいマーズクライメイトオービター
    既にヤーポンのせいでNASAですら火星に機械類らを空中からばら撒いただけの事故やらかしてるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:52:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:55

    >>29

    それはそれとして隠しコマンド作るのはやめようね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:24:54

    >>37

    頭痛がする……吐き気もだっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:05

    >>9

    寸尺はエロ的表現で使えるから見逃してくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:29:42
  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:35:46

    どんなに文句があっても、アメリカ、イギリスには勝てないからねぇ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:31:20

    フィートと尺はだいたい互換するのにどうしてヤーポンは煩雑な計算必要としたんだろうな……
    基本10倍か6倍な尺貫法と違ってバカみたいな数字の並ぶヤーポンの数々よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:56:30

    ヤーポン法を広めるために地球から来た工作員ニカ・ナナウラ(日系アメリカ人)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:01:21

    >>46

    あにまんニカの中でもトップクラスの邪悪

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:09:46

    >>27

    実際に居るよね。地震に親をと同じ扱いの禁句。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:15:56

    よく日本も尺貫法残ってると言われるがぶっちゃけ尺貫法は計算クッソ楽だからヤーポン法とは比較対象にもならないんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:33:32

    エアカナダ143便の事故とかパイロットが異次元の操縦技術持ってたから奇跡的に死者出なかったけど、空中で燃料ロストして両エンジン停止って普通だったら乗員乗客全員助からないからな

    メーデーのお陰でネタとして愛されてるけどマジでヤード・ポンド法のせいで69人(下手したら地上巻き込んでもっと)死ぬところだったからね。マジでヤード・ポンド法は公的な場からは廃した方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:54:46

    逃げれば1ヤード、進めば2パイントという言葉を知ってますかミオリネさん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:35

    まさかヤーポンのせいで航空事故なんて起きるわけないしどうせフィクションだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:49

    >>4

    海水!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:21:50

    この!統一偉大親父!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:26:55

    焼け死ぬかと思ったけど、設定温度が華氏だったから火傷で済んだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:22:44

    西暦より元号

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:54:47

    もう助からないゾ♥

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:14:50

    >>27

    航空機の墜落なら一家全滅の方が多いよな!HAHAHA!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:22:03

    >>33

    某国「なんじゃあこのインチ塗れの機体は」

    Tu-4「こうして俺が生まれたってわけ」

    ってなったのが過去に一度ありましたねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:41:48

    ヤーポンに合わせればいいだろ!?
    と思うそこの貴方!!
    国によってヤーポンの内容が変わるんだよなこれが

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:42:37

    人類はこんなク〇単位はやく捨て去るべき

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:50:42

    アングロサクソンがネットに書けないような罵倒に晒される理由の何割がコレだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:22:46

    >>49

    そもそも尺貫法は基本的に使う場面が限られてるからな 公にはメートル法だし、未だにヤーポン使ってる某工業大国のせいで無くそうにも無くさない単位って感じ

    紅茶の国もメートル法に切り替えてるので、マジであの国が原因なんですよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:25:44

    ブリカスは良い方の英国面発揮してメートル方に切り替えたからなあ…
    あの蛮族共いい加減にして欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:25:57

    ヤーポンはマジで滅んだ方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:28:50

    >>64

    アメリカは歴史がないヤーポンや冥王星がアイデンティティな悲しい国だから…

    別にUSA!USA!な今の実力を普通に誇ればいいと思うんだけどなぜかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:06:41

    君って最高にミステリアスだね!
    なおメーデー案件

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:12:36

    >>53

    真水!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:16:02
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:17:22

    しかしねぇ……ポンドはパウンドケーキ作りの土台となる立場なのだから……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:21:33

    >>9

    五寸釘、尺取り虫ほか「ど、どうかお慈悲を……」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:23:16

    ヤードポンド法はむしろなんでまだメートルに駆逐されてないのさ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:26:27

    >>72

    慣例通りが大好きな人々がそこらへんにいるから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:27:02

    ここでミリネジの中にインチネジをひとつまみっとw

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:28:04

    >>72

    なんでFAXとハンコが未だに生き残ってるのかと一緒

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:45:03

    >>75

    FAXや判子と違って死人が出るから

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:59:12

    >>64

    英国さんは近所の欧州各国、子分の英連邦加盟国がどこもかしこもセンチメートル法使っている中で自分だけハブられるのは不味いからね。

    米国さんは俺様気質な上に国内がデカくて、50州もあるのがいけない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:00:12

    アメ公が使ってるから使ってるだけで、他のみんなは使ってないよ、だからさっさと廃止しろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:04:29

    このメートル原器で奴らの頭をかち割ってやる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:11:18

    切り替えようとしたら余計な仕事や出費が増えて某国の工業会社の人や家族がアンハッピーだからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:31:48

    メカニック科「整備手順多すぎない?簡略化してもバレへんやろ…」

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:50

    >>37

    オロロロロロロ✨

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:55:36

    EU離脱した英国の何がすごいって
    せっかくSIにしたのに、またヤードポンドに戻る動きがあるってことだよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:59:28

    >>71

    3×6板<そうだな!

    畳<申し訳ない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:00:37

    >>75

    単に古いってだけならフロッピーも生き残ってるけど、移行への過渡期で需要が残ってるってだけだし、何より実害がないのよね…

    時代遅れ?フロッピーディスク販売業営む米男性、商売は「繁盛」


  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:05:24

    せめて英米ガロンくらいは統一しろや

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:07:46

    >>72

    アメリカが頑なにヤーポン使ってるから

    マジで

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:10:28

    ガンダム認定の条件が判りやすいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:54:14

    >>55

    むしろ凍死案件では?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:13:09

    >>89

    アンチアイス、オフ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:17:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:22:04

    常に暗算でヤーポンをメートル変換させられる苦しみに苛まれていたエラン4号くん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:58:59

    ヤーポン法が度し難いのは、各地域にある同様の伝統的な身体特徴等を基準にした尺度と違って、バリバリ精密機械にも使おうとしてくる所なので

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:27:53

    いうてアメリカ内でもヤーポン改正しようとしてた人はいたしそういう動きも何度かあった
    その度にヤーポン法を守る会みたいなのが出てきて猛反発して終わった

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:04:37

    ヤーポンのエクソダスなぞやらせるかよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:07:51

    >>84

    畳はマイナー過ぎるから早よ滅んでもろて…和室がねえから想像しにくい日本人多分いっぱいおるやろ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:34:15

    >>96

    もう滅んでる定期

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:38:59

    >>97

    更新されてないのは私の中の辞書だったか…喜ばしい事だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:48:07

    >>92

    これは脳に手を突っ込まれるようなざらついた感覚

    ヤーポンを使う魔女にキレるのも仕方がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています