ルフィの夢の果てが『海賊時代を終わらせる』という説

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:38:56

    クッソ好き
    「実は俺海賊好きじゃねーんだ…冒険するのは好きだけど誰かからモノを奪うのは嫌いなんだ!」とか最終章付近で言いそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:39:59

    実際連動エピソードでは海賊なら帰れとか言ってたしその説ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:40:41

    カイドウ戦といいREDといい
    二年前直前キッドが言っててないやろと思ってた
    「自分が新時代を作る」がマジになってきたからね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:40:44

    でもこれ、サンジがチョッパー頭を診てやれっていうような内容じゃないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:41:30

    まぁこれだとするとクルーの反応もっと変わってくるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:41:50

    映画だと新時代を作ることって言ってたよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:41:56

    あくまで夢を叶えた結果大海賊時代が終わるってだけで夢そのものが大海賊時代を終わらせる訳では無いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:42:04

    空島で黄金奪って逃げたしないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:43:17

    大海賊時代を終わらせるためにワンピースを見つけて海賊王になると解釈してたんだが

    新時代と夢の果ては大海賊時代を終わらせた後の話では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:43:18

    実際シャンクスと会うまではガープの教えあってか海賊は嫌いぽかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:46:41

    新時代では『海賊を無くす!』という思想はあってもそれ自体が夢の果てじゃないやろ
    まぁ叶えた流れで海賊は無くなりそうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:49:54

    はじめたロジャーも言ったことがおかしくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:51:04

    聞いた奴の反応的に相当荒唐無稽な内容なのは間違いないんだが
    全く見当がつかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:51:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:51:59

    新しい時代を作る、だから大海賊時代を終わらせるのも入ってると思うけどあくまでそれは過程でしかないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:53:26

    新時代を迎えるって行為自体がひとつの時代の終了を意味するんだから、海賊王も大海賊時代の幕引きも夢の果ての過程に過ぎないと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:54:33

    ロジャーが最後に結婚し子供を作ったのは…次の世代に自分の夢を託したかったのか
    それとも『夢の果て』に関係があったのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:55:52

    実は海賊嫌い発言はしそう
    『だってアイツら悪者じゃん』『お前が言うか!』と突っ込まれるのが目に浮かぶ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:56:27

    ”夢”じゃなくて、”夢の果て”だから。その先がないのも確定なんだよな
    そこから新しい夢を見ることがあっても、その夢はそこで終わり

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:58:24

    >>19

    全然気づかなかったわ

    夢ならそこから派生していくけど

    夢の果てならそこで終わりか…ますます分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:59:34

    >>14

    大海賊時代を海を無くすことで終わらせるのはありそうだな、と思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:01:52

    有り得そうな説
    ・海と陸をひっくり返す
    ・世界全員と家族になる
    ・空飛ぶ船で大冒険

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:48:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:50:35

    考察要素としては
    ・子供でも思いつくもの
    ・着想はウタの「衣食住が満たされて歌の絶えない新時代」
    ・現実的に考えると実現不可能
    ・海賊王(=この海で一番自由な人間)なら実現できる可能性あり
    ・ルフィらしい考え方
    ・“果て”なのでその先はない
    これくらい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:01:54

    マジで予想も付かない夢を出してきそうやな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:03:49

    >>22

    2番目はないだろ

    ビッグマムやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:04:43

    >>24

    着想はウタってどこ情報

    考えるきっかけになったのは知ってるけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:04:51

    ルフィが後世の人から冒険や空想を奪うようなことはしないと思うが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:07:19

    >>27

    24じゃないけど考えるきっかけと着想て違うんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:08:32

    シャンクスがレイリーに「ロジャー船長と同じ事を言ってた」
    ヤマトがエースから聞いて「おでんの日記で海賊王が同じ事を言ってた」

    ロジャーと同じってのがな
    ロジャーは言うなれば大海賊時代を起こした人物でもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:09:13

    ルフィは映画つくりたいんやろ
    世界中で観られるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:10:37

    >>29

    着想・心に浮かんだ工夫。考え。思いつき。アイデア

    きっかけ・物事を始めるはずみ(となるもの)。機会や動機や手がかり。

    言葉の意味としては割と違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:11:58

    これだとカリブーが何かしらのリアクションしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:13:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:14:32

    ニュアンスは確かに違いますわな
    まあきっかけって言った方がいいことは確か

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:15:10

    この世界を天国にするとかかなーって

  • 372422/11/09(水) 11:16:01

    >>35

    きっかけって意味で使ってたわ

    すまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:17:27

    後追加するならカイドウとの問答で言った「友達が腹いっぱいメシを食える世界」らへんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:19:51

    ルフィの作る新時代が夢の果てにかかってくるんだろうけどマジで分からんな
    ロジャーと同じだから大海賊時代も夢の果てを実現するために必要な前段階な感じか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:21:13

    >>38

    あれはお玉との約束を踏まえてカイドウをワノ国から追い出したら〜って感じな気がするが夢の果てもそれに近いのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:22:54

    ルフィはロジャーを自由な男としてリスペクトしてるけど
    エースが病んでる原因が大海賊時代ってのは漠然と理解してたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:23:54

    個人的には連動アニメのセリフはシャンクスと出会う前は海賊が嫌いだったというよりはガープから悪であると教えられてた海賊が現れたことへの警戒から出たものだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:24:45

    >>2

    頼もしい保安官ってシャンクスに言われてたけど

    時代劇の世界だとルフィは岡っ引きだったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:24:48

    少なくとも新時代だから
    海賊時代は終わるんだろうな
    あとはウタがキッカケだからウタと両立が可能なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:26:55

    チョッパーが1番喜んでたから食べ物系か小学生男子がワクワクしそうな冒険系か

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:28:36

    むしろ世界政府倒して自由な新海賊時代を作るんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:29:40

    イッチには申し訳ないけど、なんだかんだ「世界中のみんなで宴説」が最有力候補だとと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:30:32

    元々海賊嫌いなのはいいけど今も実は嫌いだったとか言わないよな?東の海時代のルフィが嘘ついてたことになるのはいくらなんでも抵抗あるわ
    一味が夢の果て聞いて笑ってたからないとは思うけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:33:20

    >>48

    海賊そのものが好きだってどこかで言ってたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:40:06

    普通にシャンクスみたいな自由に冒険してる海賊は好き、略奪を繰り返したり友達を泣かせたりするような海賊は嫌いで良いのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:41:27

    ルフィが夢の果てを持ったタイミングも大事だな。シャンクス、エース、サボに 話しているという事はシャンクスと別れる前には持っていたことになる。
    割と言われてるのは腕食われた後だな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:44:56

    読み返すとイーストブルー編からして
    ゾロは海賊なんて外道に堕ちるのは嫌
    ナミさんも世界で一番嫌いな物は海賊
    サンジも海賊になんてなるつもりはない
    って海賊志望はルフィとウソップだけで海賊に対する評価は辛辣だったな
    ルフィにとっての理想の海賊=赤髪海賊団でウソップも親父への憧れからだし
    もしシャンクスと出会いがないとアウトローな冒険家集団になってたのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:47:58

    >>49

    パッと話数出てこないけど海賊は気持ちのいい奴らだとか誇りをかけて戦うんだみたいなことは何度か言ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:49:05

    世界を爆笑させるコメディアン説
    ・ルフィらしい→ルフィは他のキャラと比べて腹躍り等自分から人を笑わせる行動が多い
    ・子供っぽい
    ・ギア5のおれのやりたいこと全部できそくだ!→戦闘面だけではなくギャグができるって意味も込めてる
    ・白ひげ「世界はひっくり返るのさ」→笑い転がる
    ・ロジャー「おれたちはまだ早すぎた」→ニカ覚醒

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:49:54

    前にどっかで見たのだとルフィが海賊について話す時は見えない形容詞の"赤髪海賊団みたいな"が入るってのは割と納得した

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:51:49

    尾田っちが海賊を題材にしたときの話的に「海賊嫌い!悪!」で終わる結末にはしないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:53:58

    まぁ海賊は種類によっては好きでも嫌いでもあるだろうけど「大海賊時代」は嫌いなんじゃないか?ルフィこの時代に言及したことないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:55:05

    「海賊時代を終わらせる」ってより「新時代を作る=現時代(台海賊時代)は終わる」って感じでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:56:43

    史実はともかく海賊は好きなんじゃでワンピース生んだのが尾田っちだから主人公を海賊嫌いにするのちょっと考えにくい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:59:11

    最終的にVS世界政府になりそうだけど
    ルフィは天竜人嫌い、スモーカーみたいな良い海兵は好きって感じだけど世界政府そのものに対しては特にコメントないよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:05:21

    >>54

    最終的に海賊辞めるのはありそう

    海賊も嫌いじゃないけど最終目標ではないみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:09:25

    宇宙に行くことだと思ったけど、ウタとの会話からすると違うっぽいな
    海を無くすことじゃないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:11:02

    >>60

    DRでここはゴアみたいな嫌な感じがするって言ってたし

    政府への不信感みたいのはゴアのイベントで培われてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:14:17

    ・海賊王と同じことを言ったと明言されてる
    ・ルフィはロジャーのこと凄い海賊なのにと好意的
    この説推す人的にこのへんはどう考えてるか知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:17:26

    パンクハザードの子供たちが海賊に憧れたように
    ルフィの新時代以降は海賊に対するイメージそのものを書きかえる事になるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:18:39

    最終的には人々が海賊にも天竜人にも怯えず自由に冒険できる世界みたいにはなりそうな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:19:16

    >>1

    原作読まずに説唱えてるのか?

    1話目の時点で論破されてるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:19:26

    >>64

    凄いと思うのと嫌いと思うのは普通に共存できるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:28:41

    もっとシンプルに「空を飛ぶ船を作って星を手に入れる」とかじゃないかと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:29:57

    黄泉の国と繋げるとか陸地を増やすとかじゃないんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:33:28

    >>69

    空を飛ぶ船はもう出ちゃってるからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:35:01

    >>49

    東の海エアプか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:37:46

    >>69

    マクシムに反応してないのおかしい定期

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:37:51

    ラフテルとかジョイボーイの名前と被せて本当に下らない理由で終わらせそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:15

    やっぱ海賊が嫌いというよりは大海賊時代が嫌いというほうがルフィの言動的にもしっくり来るな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:54:50

    考察要素になるかは知らんが、マダムシャーリーが口にした予言で
    魚人島はルフィによって滅ぼされる(厳密には炎の中に佇むルフィ)があったけど、
    これも何かしら関連してるのかね。

    海と陸をひっくり返して陸続きにした後に大宴会がしたい、なら一連の流れとしてはわかるし明らかに浮世離れしすぎてて頭大丈夫かってなるのも理解できる。
    海の底にある魚人島がただですまないのも含めて繋がるけどどうなんだろうか。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:56:20

    >>76

    俺はロードポーネグリフ関連かな〜って思ってる

    ロジャーの時は魚人島にあったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:59:09

    考察するにあたってサンジの頭見てやれ!がノイズすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:00:33

    >>72

    当たり前だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:06:42

    >>68

    該当の台詞の流れだと嫌いが共存してるように思えないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:25:45

    ・まだ何者でもない子供ルフィが夢の果てを語って呆れられる、大笑いされる
    ・海賊王になって多大な影響力を持つロジャーが夢の果てを語って呆れられる、大笑いされる

    ここらへんもむずい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:29:42

    スレタイだったらナミさんが「あんたらしい」なんて言うわけないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:43:27

    >>82

    ナミは具体的な内容聞いてるし

    内容が結果的に新しい時代を作る(=大海賊時代を終わらせる)だったらべつに違和感はない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:33

    どんな意味にしろ「他人から自由を奪う海賊」は嫌いだろうな
    ルフィが特に強く反発するのって他人を虐げて従わせたがるやつを見た時だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:04:56

    >>83

    具体的な内容聞いてナミが納得出来るような内容なのにサンジは頭おかしいって思うのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:00

    1の想像ちょっと映画っつーかウタに影響受けすぎじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:07

    >>7

    これ

    そもそも子供時代のルフィが思いつくような話なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています