あにまんで気になったから黒ウィズ始めてみたんだけど···

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:44:08

    ストーリーは面白いんだけどいかんせん戦力が足りなくて続きが読めない···戦力はどうやって上げたら良いんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:11

    戦力ってどのあたり?キャラ?育成?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:55:43

    ガチャを引きましょう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:59:45

    今やってる最大888連ガチャからでるss~Lのキャラをとりあえずレベル上げて連れてけばイベントのストーリーはなんとかなるはず

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:00:47

    今やってるイベントよりは復刻させた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:03:11

    何のイベント?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:07:00

    まずははじまりの塔やろう

  • 8121/10/26(火) 08:09:53

    888連は引ききったけどコスト不足でフルパにならない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:39:22

    >>8

    ガチャ産ばっかりだとコスト足りなくなるから何枚か配布で手に入るキャラも駆使していこう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:46:59

    はじまりの塔全部クリアしたら手に入るゼルプストとかはコスト5のヤツもいるからコストに困ったら入れよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:52:38

    潜在結晶はつけてる?
    コストダウン効果のある結晶とかつけてもいいと思う

  • 12121/10/26(火) 08:59:22

    はぇ~始まりの塔なんてあったんだ、同属性で固めても肝心のクイズが全然出て来なくてそのままなぶり殺しになる事がしょっちゅうあるんだけどどうすればいいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:01:05

    どのキャラにも潜在能力ってのが基本10個ある
    右下に潜って書いたエーテルを合成すると覚醒できて
    その中にあるパネルブーストが同じ色のパネルが出る確率を上げてくれる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:07:49

    エーテルは序盤だと手に入りにくいから協力バトルの「大いなる解放の霊薬」で手に入れるといいかも
    コメントで「初心者です!」みたいな事書けば偉大な先輩方が集まってすぐにやっつけてくれるかも
    魔力も減らないし頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:07:57

    >>12

    答えを見破るスキルを持つ精霊や潜在能力で解答間違えると一回だけ巻き戻る精霊もいるから手持ちよく見てみ

  • 16121/10/26(火) 09:09:27

    ぬおおおお!せっかくストーリーが面白いのに此処まで育成しないと続きが読めないなんて···

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:11:11

    >>16

    ストーリー見るだけならイージーモードがあるぞ

  • 18121/10/26(火) 09:12:25

    >>17

    はぇ~知らなかった、全部のイベントであるの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:14:02

    >>18

    あるはずよ

  • 20121/10/26(火) 09:18:33

    コンテンツが多過ぎて何処から手をつけたらいいかわからない···

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:47:02

    >>20

    んー

    まぁストーリーだね

    黒ウィズ最大の魅力の一つだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:42:05

    がんば

  • 23121/10/26(火) 11:42:52

    おすすめのイベントストーリーってあります?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:43:35

    888連無料あるじゃろ?それで戦力ある程度は行くはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:44:23

    >>23

    アレヴァンはいいぞ………

  • 26121/10/26(火) 11:44:50

    888連で引いた手持ち晒した方がいいですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:50:44

    ガチャ結果みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:50:57

    >>26

    デッキの組み方程度なら教えられる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:52:02

    ロスエデの1もいいし、黄昏メアレス読んでからMARELESSに行くのもいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:53:06

    黒ウィズって言ったらストーリーとBGM

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:04

    このレスは削除されています

  • 32121/10/26(火) 12:00:39

    こんな感じ

  • 33121/10/26(火) 12:01:02

    ·

  • 34121/10/26(火) 12:01:23

    3

  • 35121/10/26(火) 12:01:44

    4

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:03:29

    結構いいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:05:51

    反転リルロアいるやんいいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:07:09

    リーリャとかは攻撃3倍になるから強いぞ

  • 39121/10/26(火) 12:08:03

    いい感じのキャラいた?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:11:18

    リルムとロアは大事にしとけ
    今は活躍しなくとも雷/光が集まってきたら絶対必要になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:12

    あとリコラとバースデーリレイがいるな
    ウララもいるから楽しいことになるでぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:13:37

    忘れがちだけど、オプションでクイズの種類変えられるよ
    ぶっちゃけ英語と数学は簡単なのでおすすめです
    (クイズじゃねぇ!って怒らないでプリーズ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:15:13

    今の黒ウィズってどんな魔境になってるんだろうか
    ステアップとかが大分増えた時ぐらいに離れてちょろちょろ触ってるがよう分からん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:13:39

    >>43

    正解したらチェインが減ったりスキルディスチャージしてくるパネルが出てきた

  • 45121/10/26(火) 16:46:51

    今マルチって人がいるのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:00:59

    始めたばっかりの人は
    ①始まりの塔でコストの軽いカードを取る
    ②始まりの塔で組んだデッキを属性合わせて改造する
    ③難易度イージーで少しずつランクを上げつつストーリー閲覧
    この後はノーマル、やって報酬精霊進化させたり、結晶とかでカスタマイズして行けば高難易度も行けるようになる

    個人的おすすめはアレスザヴァンガード、黄昏メアレスやった後にMARELESSとかかな
    後、喰牙ライズはある程度色んなストーリー見たあとだと倍美味しい

  • 47121/10/26(火) 17:04:03

    >>46

    ありがとナス!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:07:00

    ある程度ルール理解してからトラベラーズやるのもいいかもな〜
    ガチャ産精霊持ってない人にその強さを体感してもらえるし

  • 49121/10/26(火) 17:33:35

    白猫の方はヒロイン固定だからあんまりイベントヒロインとかいないけど黒猫の方のヒロイン事情ってどうなっているの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:35:42

    >>49

    十人十色のヒロインがいます

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:08

    >>23

    Bから始まる以外の周年イベントは基本的に評判良くておすすめ(特に黄昏メアレスとアレヴァンはトップクラスにいい)ほかは

    少女マンガ好き→ロスエデ 

    ロスエデ読んで過去と現在が交差していくはなしが好きならぽっかみ

    ピカレスクロマン好き→神都ピカレスク

    江戸×人情×独特のギャグなら八百万町

    長文失礼しました

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:54:16

    >>49

    当たったキャラのなかでお気に入りのキャラがいたらその子のイベントやるとかもオススメ モチベアップよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:42

    連投失礼だがある程度育ったら

    >>46この過程終わったら覇眼戦線2を攻略サイトみながら最初にやるのがおすすめ。ある結晶がとても強いので。あくまでおすすめなのでやりたいイベントからやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:33

    8年間続いてきたゲームだからやること多いのはしゃーない 気に入ったストーリーやってくれるだけでも多分黒ウィズ民は喜んでるはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:07

    強制はしないし好き嫌い分かれるとは思うけどこのゲームに関してはgamewithを参考にするのが効率良いと思う

    攻略デッキとまで行かなくてもこのイベントでこんな報酬が手に入るよ、そのために効率良い周回クエストはこれだよ、みたいのは知ってるだけでかなり違うと思うし

    【黒猫のウィズ】初心者必見!序盤の進め方まとめ① - ゲームウィズ魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)の効率的な序盤の進め方を掲載しています。この記事ではゲーム開始からリセマラまでの手順を公開しているので、始めたばかりの方は要チェック。gamewith.jp
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:05:22

    ウィズセレクションとかはストーリーだけよ!
    でてくるキャラも基本初出のキャラたちの紹介ストーリーみたいなもんだから事前知識とか無しで読めるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:00:02

    ガメはどうしようもなくなった時以外に読んじゃダメ
    面白さが半分くらい失われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています