こいつが呪いのMSだって、知ってるんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:20:17

    見返してたらここのチャランくんのセリフ優しみが感じられて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:26:24

    活躍はあるんかねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:27:10

    少なくとも悪意があるタイプには見えなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:27:26

    中盤に登場する味方キャラだと思ってる
    中盤と言うにはいささか早いが

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:27:54

    >>2

    7話でスレッタの前にあらわれて、殴られる役割が

    あるよ、そしてみんなから罵られるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:28:28

    学園を追われたりして後ろ盾がなくなったスレッタ達を援助するポジションになったら美味しいなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:28:41

    >>2

    多分最終回でGUND-ARM関連でゴタゴタ混沌となった企業を新たなグループ作ってまとめ直したり、ペイルを名前変えて立て直したり奔走するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:29:29

    良くも悪くも裕福なお坊ちゃんって感じしたわね
    悪意とか見下すつもりとか特にないけど自分と違う境遇の人間に思考が及んでない感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:29:31

    >>5

    エラン4号の最後の置き土産

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:29:39

    たぶんガンダムの危険性も詳しく知らされてない(なんか危ないっぽいレベル)し
    自分の身代わりが実際はどういう扱いされてるかも知らされてない感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:29:53

    そういうことかよ…ってなりつつもファラクトにお前なんか認めないけど今は力を貸せみたいな展開でも熱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:31:39

    ただの雑魚ってのは嫌なんで、ババァ4人衆よりも上手とかだったら嬉しいなって…無理かもしれんけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:32:35

    「いよいよホルダーと決闘するんだって?」でわざわざ激励に来るのは
    割と良い奴っぽいと思ったけどどうだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:34:20

    ガンダムって乗ったらヤバいんだよな〜俺は絶対乗りたくねぇな〜
    でもこいつわざわざ俺の身代わりになって乗ってんだよな…よっぽど生活に困窮してたんだろうなぁ〜
    みたいな感じ
    後々ババア共とは袂を分かちそうな感じある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:34:26

    真エランに立場があるのなら
    同じ顔と学籍のあるエラン4号をガンダムに乗せたら
    いろいろと問題になりそうなんだがその辺どうなるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:34:38

    でも4BBAが見た目いかにも作り物っぽいし
    実はこいつがお飾り御曹司演じてる真の邪悪な可能性もあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:36:13

    >>15

    どの道ガンダム作ってるってバレたら会社ごとおじゃんだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:37:50

    >>16

    それはそうなんだけど基本的には大人が悪でそれに立ち向かう子供たちって構図は崩してほしくないなぁって願望

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:41:42

    4号がシャバに戻れると思ってそうだったし後ろ暗い事は知らなさそう
    実際は機密の塊の身体だし勝ってもどうせ処分されてただろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:42:10

    4号くんが人権無いレベルの貧困層出身ってのは知ってるようだし
    その上でフレンドリーに接しようとしてるのはけっこう善人寄りなのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:47:31

    >>1

    この割と本気に疑問に思ってる顔好き

    え?市民権得るために頑張ってるわけじゃないの?みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:48:13

    4号とスレッタのこと知って
    (ちょ、俺知らねえとか言ったら気の毒過ぎるだろどうすんだよ……!?)
    ってなるとことか見てみたいけどたぶんそんな尺の余裕ないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:57

    今のところそんなに悪いやつではなさそう
    出番が少なすぎてあれだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:36

    5号と一緒にダブルファラクトとかやってほしいけど多分見れない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:53

    色々判明した後に強化人士四人分の人格パーメット転写でデータストーム無くなって「ああそういうことなら……引鉄ぐらい代わりに引いてやらあッッ!!」ってファラクト駆ってペイル社ぶっ壊して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:54:26

    強化人士の真実を知ってどう思うか、動くかが鍵になるんだろうなと
    スレッタ達の味方になってくれるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:57:36

    マジで今後のキーパーソンになるのか雑に処理されるのか読めないやつだな真エラン

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:09:58

    パイロットとしての腕がそこまでじゃなさそうだから
    裏方として政治劇パートで活躍してくれそう感
    敵か味方かはわかんないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:45:23

    態度が優しめなのはわかるんだけど差別や蔑視って悪意がなくてもあるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:08:16

    こいつがわりといい人な方になってしまう学園の民度が問題だと思います!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:24:07

    >>22

    (あいつデートブッチして退職しやがった!)とか内心冷や汗ダラダラだと面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:24:24

    >>10

    ヒュッケバインを全部バニシングトルーパーって言ってエンガチョしてるみたいな感じでの、呪いのMSガンダム認識かもしれない。改良したりややばい機能取っ払ったからもう危険無いってなってもそんなの乗りたく無いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:34:26

    「アーシアンが市民権を取るために頑張ってる」くらいの認識しかなさそうな感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:51:34

    尺的に4号君はこの人の偽物なんですよって示す以外に役目があるのかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:54:52

    >>34

    チャランくんは様付けされる立ち位置の子だから御三家の揉め事にはがんがん関わってくるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:18:50

    >>16

    4ババアが傀儡だったとしても真の邪悪はエラン様の親とかになるんじゃないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:00:54

    流石に改造人間プラス大幅な整形手術やってるからコストが馬鹿にならないしあのババア4連星も積極的に潰し合わせたり蠱毒化するような真似はせんやろ
    まあ蠱毒やって生き残った奴を改造&整形したのかもしれんが

  • 38名無しさん22/11/11(金) 06:17:59

    >>13

    ほんとに嫌な奴だったら「俺と会社の評判のために絶対に勝てよ」的なプレッシャーかけてきそうだしな(最初の「明るく振る舞え」は多分チャラン君的には軽いいじりで本気で言ってない)

    4号くん自身への見返りを確認したのは圧かけるより本人のモチベを上げるやり方

    結局噛み合ってなかったし噛み合ってないことに気づかなかったが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:34:03

    ここまでがスレッタ挟んでグエルと4号のバチバチ…と言えるのかは知らんが…みたいな感じだったから
    こっからミオリネ挟んで真エランとシャディクで政治劇みたいなのがあるかも知れない、ないかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:57:39

    今のとこ終盤で雑に処理されそうだとは思ってるけど真の邪悪にしては4号のこと気にかけてる方なので何かしら活躍さほしいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:08:54

    「エラン・ケレス」ってペイル社のお抱えパイロットじゃん?じゃあエラン様はどういう立場なのか気になる
    ケレス家が代々ペイル社とそういう関係を築いているから、とかだとあの実験は非人道的すぎるし、アレに息子を使わせる時点でエラン様の親もお察し案件だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:58:45

    4BBAとエラン様髪色同じなのに血縁関係言及されてないのがなんか怖い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:12

    >>16みたいなのよく見るけど彼が偽物でも4号と違ってメリットがまるで無いと思うんだけど何かあるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:16:53

    真エランがでてくるとエラン君のクールな皮が剥がれて自信なさげになるのがよい
    それに全く気がついてないチャランの無邪気な感じというか恵まれた御曹司ぶりがまたよいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:20:14

    下手しなくても4号くんが4番目って知らないかもしれないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:17:28

    チャランの立ち位置がわからん
    ケレスっていう準惑星の名前が、水星に住んでるからマーキュリーと同じく便宜的っぽくてさ
    仮説なんだけど、そもそもグラスレーにもペイルにも「アスティカシア高等専門学校に入学、決闘し、ホルダーになってミオリネを嫁にする」ことができる跡取りなんていなかったんじゃないか?
    グラスレーは急いでシャディクを養子にした
    ペイルは御曹司エランをつくった…?
    うーんやっぱわからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:25:21

    エラン様が実際いいとこの御曹司で箔付けのために影武者仕立ててます、にしては将来のコネ作りとか無視して孤立してる4号くんの学校生活はだいぶ雑だし
    エラン・ケレスって本当に実在する人物なの……ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:08:26

    エラン様自身が活躍することは無いと思う
    都合よくいっても強化人士たちの味方になるくらい
    ペイル社側だけパイロットにネームドの仲間ほぼいないって悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:16:17

    >>48

    ペイル寮で浮いてそうだったしなあ…本物と入れ替わったときに違和感ないようにするためなんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:55:46

    >>41

    ペイル社のが新そうだし、ペイル社に出資してる大口スポンサーとかかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:56:52

    よう、「俺」
    って呼びかけてる辺りに見下したりしてなさそう感がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:11:44

    >>47

    逆にケレスは常に表舞台に影武者たちを立ててますって公言してるのかもしれん

    なので影武者の立ち振る舞いはそのまま影武者のコネ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:16:28

    少なくとも4号が学校行ってる間引きこもるしかなさそうなので一番優秀で長生きしてそうだった4号とはそれなりに好んで声かけに行ってたんじゃないか
    顔同じとはいえ歳の近い子供だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:28:54

    美しすぎる…人形っぽい…顔も作り物か、なるほど…
    と4号のほうのエランは言われまくってたのに同じ顔のこいつは全然言われへんな
    こいつ自身もデザインベイビー的な何かの可能性はあるとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:59:09

    >>1

    確かに悪ぶってるような口調だけど最後の最後は優しい言い方だな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:03:30

    そもそもこいつってどういう立場なんだろ?
    公的にはペイル社が擁立するパイロットという立場だしグエルみたいな御曹司ではない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:17:28

    >>12

    でも4ババアと会社の主導権の奪い合いしてるような印象は受けた

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:58:46

    >>57

    あ~だからミオリネの花婿になって地位向上を狙ってると

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:04:19

    ガンダムは表向き開発は禁じられてるからまさか自分とこが作ってるとは思ってないって感じなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:24:44

    またしても何も知らないエラン・ケレス(18)という可能性はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:00:31

    >>58

    仮にも自社の機体であるファラクトを呪いのMS扱いしたりしてたし前後の表情からガンダムの開発自体あんまりよく思ってないような印象受けた

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:17:38

    >>59

    ファラクトの機体構造は把握してるっぽいし知らないなんてことはないと思う

    ただ真エラン自身は反対だって印象受けた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:48:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:53:29

    影武者の末路は知ってるんだろうか?市民権の為とか元の顔とか聞いていたから気になった、もちろん知った上で聞いてる可能性もあるけど、ある程度成果出したら開放されてるとか思ってるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:54:05

    セリフだけだとそんなに嫌味な感じはしないけど演技とBGMから狡猾そうな感じを受ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:54:57

    「慰問だよ」ってセリフが煽りじゃなくて本心なんだろうなぁってなるあたりできたお坊ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:57:00

    チャラン君はGレコの天才ポジになってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:45:56

    本当にペイルお抱えのエースパイロットなのかもな
    それこそ実力で成り上がって今の地位になった的な
    だから人間を強化する方向のガンダム自体の開発には反対だし4号にも同情してると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています